高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




うちのマンション。

建物の入り口をでスね。

鍵で開けるようになってるでスよ。

住人以外が。

建物の中に入って来られないよに、みたいな。

まあゴミ捨てとかでスね。

いっぺん建物から出る時は。

鍵持ってないと。


( ゚Д゚)ハイレナイ・・・


ってなことになるんでスが。

まあそれわ置いといて。

ある時でスね。

電車に乗って帰ってきてでスね。

建物入り口で。

何を思ったか。

suicaを取り出して。

おもむろにでスね。

鍵穴があるパネルのところへ。


タッチ。


でスが。

当然のように。

開くわけがなく。

おたおたしてたでスよ。


( ゚Д゚)ナンデ?


( ゚Д゚)アカナイノ?


( ゚Д゚)コワレタ?


( ゚Д゚)イーカゲンニ


( ゚Д゚)アカナイト


(#゚Д゚)ブッコワスヨ?




(# ゚Д゚)ノヤロウ



みたいな。

2、3分で気付いたんでスが。

逆に言うと。

2、3分も気付かなかったってゆー。

あちし。

バカになっちゃったんでしょーか。


_| ̄|○


なんてゆーことがあったんでスが。

きっと夏のせいに違いナイと。

そう思うことにしまスた。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなん。

どんじょ? ←なぜ疑問形なのか

華流.netから引用でし。


ここから引用~~~

フェイルンハイ新ドラマ『終極一家』、ゲームファンからクレーム!?

間もなく放送開始となる、フェイルンハイ(飛輪海)主演のドラマ『終極一家』。
ケルビン(辰亦儒)演じる蘭陵王が、有名ゲーム「ファイナルファンタジー」のキャラクター・クラウドに似ていると、インターネット上で話題になっている。
その反響は大きく、「見たくない」「日本の製作会社に詫びるべき」等過激なメッセージがBBSに残されている。

クレームをあげるネットユーザーたちは、衣装やアクセサリーがそっくりだと指摘する。
以前韓国の女性歌手がクラウドの真似をした時には、日本の権利元に告訴されたことがあったという情報もある。

ドラマを放送する八大テレビはこの騒動について、「対応は製作会社に任せてあります。事情を把握してからコメントを出したいと思っています」と答え、ケルビンは「スタッフが準備した衣装を着ただけです。デザイン関連はタッチしていません」と答えた。
またプロデューサーは「大きな反響に驚いています。いろいろなキャラクターを参考にしながら、この蘭陵王を作りました。しかしクラウドを意識したことはありませんし、ローマ戦士というイメージでみんなでアイディアを出して作ったのです。似たキャラクターがいたとは本当に驚きです。我々は著作権について慎重に取り扱っていますし、日本からは過去様々な権利を購入してきました。今回の件は偶然としか言いようがありませんし、どう対応していいのか正直悩んでいます」と困惑気味で話していた。


~~~ここまで引用




( ゚Д゚)ヘー


ファイナルファンタジーっていやあ。

まあ有名でスわな。

あたしゃほとんどやったことないけど。

↑の記事に出てくるキャラ。

クラウドとやら。

コレね。

あちし知ってるわさ。

何を思ったか。

会社の人にでスね。

おもしれーからやってみれ。

なんちて言われて。

ためしにでスね。

一度だけやったことがあるんでスが。

まあアレだ。


1時間でギブ。


だってねー。

めんどくせいんでスもん。

RPGって言われるやつ。

働いてるとでスね。

時間ないし。

ちうことで。

開始してからすぐに挫折したんでスが。

まあそれわ置いといて。

クラウドでスな。

キャラが似てるらしーんでスが。

それに対しての一般人の反応ちうんでスか。

曰く、

「見たくない」

とか。

「日本の製作会社に詫びるべき」

とか。

なんかでスね。

どっかの国の連中とは。


エライ違うナ。


ってゆー。

これがでスね。

どこぞの国の連中だったらでスね。



<丶`∀´> キャラが似てる?


<丶`∀´> ニッテイの陰謀ニダ


<丶`∀´> そうでなければ


<丶`∀´> ウリが起源なのに


<丶`∀´> イルボンが捏造してるニダ


<丶`∀´> 謝罪を要求汁!!


<丶`∀´> 賠償を要求汁!!




<丶`∀´>ホルホル



とか。

そーゆーふーになりそうな気が。


( *´艸`)クスクス


どこぞの半島の連中。

もしくは。

どこぞの大陸の連中。

まあちっとは見習え、ちうことでスな。

とか。

そーゆーふーに思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






((=゚Д゚=) にゃー


ふまじめなネタ逝くまース。

まぢめだったり。

まぢめぢゃなかったり。

いそがしーな。

そうお思いのアナタ。


正解。


ヴァカなことばっかり言ってると。

たまにゃまぢめなこと書いたり。

まぢめなこと書いたかと思うと。

ヴァカなこと書いたり。

ぢゃないとねー。

あちしがネ。


飽きるでしょ。


なんちてなあ。

なんだよっ。

そう思ったアナタ。


そーなんでス。


ひっひっひっ。


ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


いちおーでスね。

日本好きを増やそうブログ初心者版。

↑これをでスね。

目指してまスが。

勉強だってネ。

算数ばっかりとか。

歴史ばっかりとか。

そんなんじゃつまらんでしょ。

だからでスね。

いろんなこと書くでスよ。 ←いいわけ

ちうことで。


逝くんでス。


ええ。

逝きまスとも。

よろしくおつきあいくだサイ。


<(_ _)>


ちうことで。





クリックはしてくだサイ。


 

よろしくりっく。






ちうことで。

今日のふまじめなお題。

もつろん。

朝鮮日報の「くらしの知恵袋」からでス。

今日のはこんなんでス。


調味料を移し替えるときは



( ´∀`) <えっへっへっ 


フィオリーナさん風に笑ってみまスた。 ←ほんとか?

小林少年さん、ごめんなさい。


<(_ _)>


そういう話でなくて。

調味料を移す時どうするか、でス。

そうねえ。

くらしの知恵袋だからねえ。

一筋縄ぢゃいかないわよねえ。


(´∀`*)ウフフ


そうさなあ。

ねこまたみたいに油舐める?

そりとも・・・

かっぱみたいに、キュウリ食べる?

それとも・・・

ゴジラみたいに放射能食べる? ←食べねーよ

って。

なんか調味料から離れてってる気がしまスが。

皆さんはどう思いまスか?

ちうことで。

答えはでスね。


次の機会に。


なーんて言ったら。


怒りまスか?


怒るかなあ。

怒ってくれるといーなー。

なんでって?


(´ι _` )アッソ


なんて言われたら。


切ないぢゃないのさ。


てんで。

答えでも逝きましょか。

逝くでスよ。

答え。


調味料などをほかの容器に移し替えるときは、こぼしても片付けやすいシンク台の上で。



って・・・


( ゚Д゚)ハィ?


こぼさないように工夫するわけぢゃないの?

こぼしても平気なとこでやれってことか・・・

そんなん。


実家のねこでも考え付くよっ。


なーんて。

怒りません。

だって。

それでこそ「くらしの知恵袋」だから。


。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ!


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日はネムイでス。
何か前にも書いた気がするでスが。
宿直明けはネムイ。
どーもねえ。
熟睡でけないとゆーか。
寝てようが、ハライタだろうが、
電話鳴ったら応動しなきゃいけない、
気が張ってる状態って言うんでスか?
そーゆー時って、なかなか休んだ気にならんでスの。
日曜の朝8:30から月曜の朝8:30まででスからなあ。
24時間は長いでスよ。
ウキュー。

そゆわけで。
今日はさらっと逝っていいでスか?
とゆーか、さらっと逝くでス。
ふふふ。

あちし、産経新聞スキなんでスよ。
ご存知かとは思いまスが。
だって一番まともな論調なんでスもん。
そんなわけででスね。
隅から隅まで目を通すわけじゃないでスが、
面白そうな記事を一つめっけたでス。
ヒヒ。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
特派員コラム
【台湾有情】 中国国歌は知らない(06/12)
 台北市内の目抜き通りで時折、中国国旗である深紅の「五星紅旗」を掲げた街宣車を見かける。スピーカーから中国国歌の「義勇軍行進曲」を大音量で流し、中国との関係強化を呼びかける。統一急進派である。彼らの言う「統一」とは観念的なものではなく、主権を含む中華人民共和国との法的統一を指すのだから、独立派の人々はあからさまに不快感を示す。民主化を先送りする一党独裁の中国との統一など「非現実的だ」と。

 その日も昼食後のコーヒーを飲みながら、家電メーカーに勤める知り合いの台湾人とそんな話になり、街宣車が走り去ったとき、彼がふと「ところであの行進曲風の歌は何だろう」と言った。初めは冗談かと思ったが、本当に知らないらしい。

 「オリンピックで中国選手が優勝すれば、国歌が流れるでしょ?」と再確認を求めると、「不愉快だからチャンネルを変える」ときた。彼が例外かと思って数人に尋ねたところ、海外勤務経験者を除き、皆、異口同音に「知らない」と語る。

 数日たって、その彼から皮肉めいたメールが届いた。「台湾併呑を目論む中国は嫌いだが、歌詞を調べたら冒頭部分に共感した」。台湾政局は混乱を極め、経済は中国ばかりを向く今こそ、台湾人の団結が必要だとあった。冒頭部分は「起来、不要做奴隷的人們(起て、奴隷となることを望まぬ人々よ)」である。(長谷川周人)
--------------------

あちし台湾スキなんでスなあ。
友邦ってのもありまスけど、
中国相手によくやってんなと。
日本も少し見習えや。
も少し突っ込むと、日本は少し台湾に手を貸せやと。
そう思うでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

だってでスね。
中国さんから狙われてるってところは、
日本と同じじゃないでスか。
共闘しないでどーすんでス。
今は独立派の陳さんが頑張ってまスけど、
だんだん支持率落ちてるし。
親中の野党が勢い増してたりするし。
なんかイヤな感じじゃないでスか?
このまま野党が政権取って、中台統一。
ヤダなー。
何がイヤだって、人を人と思わない中共が、
勢力を伸ばすのがイヤ。

そのまま調子付いて、
今度は尖閣諸島、
そん次沖縄、
そん次日本本土。
なーんちて、どんどん膨張しそう。
っていうかするダロと思うでス。

平和を愛する、なんちて、
一番領土的野心が強いのが中国でスからね、
一つの妥協も許しちゃいけません。
一つ妥協すると、なし崩しに中国ペースになっちゃうでス。
( ゚д゚)ドカーン!!

そゆわけで、台湾応援してるでス。
日本と同じで親中派がウルサイとこでスけん、
お互い頑張らばきゃいかんてことで。
q(゚皿゚メ)ウガー!!

で。
記事中の最後のとこが気にいったでス。

『数日たって、その彼から皮肉めいたメールが届いた。「台湾併呑を目論む中国は嫌いだが、歌詞を調べたら冒頭部分に共感した」。台湾政局は混乱を極め、経済は中国ばかりを向く今こそ、台湾人の団結が必要だとあった。冒頭部分は「起来、不要做奴隷的人們(起て、奴隷となることを望まぬ人々よ)」である。』

いーでスね。
日本と台湾は奴隷となることを望んでませんから。
あと、チベットもね。

で。
日本もこうなって欲しいということでス。

「起て、奴隷となることを望まぬ人々よ」

中国の支配下に入るのなんて、まっぴらゴメンでし。

そゆことでス。

おそまつさま。

うーん。
いつになくまじめだわあ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

