高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめなネタを。

ちらっと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

逝きまスか。

ネタ元は。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でスがナ。

お題は。

「メッキ加工されたボタン付きの服を洗うときは 」

こんなんなってまスて。

いきなり答えに逝くんでスが。

答えがでスね。

こうなってるわけでス。

「メッキ加工してあるボタンが付いた服を洗うときは、一つ一つラップでくるんでボムで縛り洗濯すれば、ボタンがさびずに済む。」

よくもまあそんなメンドクセイことする気になりまスな。

あちしならでスね。

まず間違いなくでスね。

錆付かせてまスな。

まあそれわいいんでスが。

ここがでスね。

わからんのでス。

曰く、

「ボムで縛り洗濯すれば」

ボムって。



なに?



なーんちて。

悩むこと小一時間。 ←大袈裟

てーかまあゴムなんでしょーけど。

新聞屋だったらでスね。

UPする前に校正しろよと。

そう思ったわけでス。

どーでもいーでスね。

ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめなネタ。

逝くでス。

逝くでスが。

竹島領有権。

日韓どっち?

そゆアンケート。

あなたわもうやってきまスたか?

やってない方は。

ここででスね。

日本に押してきなしぇ↓

「Dokdo-or-Takeshima? 」

よろしくネー。

ちうことで。

逝くでスよ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

ふまじめなネタでス。

ネタもとは。

もつろんアレでス。

くらしの智恵袋。

お題わでスね。

こんなん出てまス。

「花の茎が折れたら」

花が折れたら。

どーするかって?

そらもうアレだ。



ほっとけ。



ちうのはアリでスか?

ナシでスかそーでスか。

あたしゃ草花のことはようけわかりまへん。

実家にでスね。

あちしが生まれた年にでスね。

植えられた柿の木があるでスが。

なかなか丈夫な柿で。

もうかれこれアレでスな。

樹齢36年。

ずいぶんまあ年とったもんだ。

で。

思ったのが。

接木ってあるぢゃないでスか。

例えばでスね。

ひまわりの花を。

柿の木に接木して。

花がくっついちゃったら。



ちょとおもろい。



柿の木にでスよ。

ひまわり咲いてたら。

なんか間抜け。

しかも。



シュール。



スキーはシュプール。

ちうことで。

ぐだぐだ逝ってないで。

答えでス。

「花の茎や小枝が折れたときは、折れた部分を合わせてテープで固定させておくと、大体生き返る。」



( ゚Д゚)アソ



セロテープ貼れってか。

ここででスねー。

気のきいた人ならば。

ハンカチをそっと差し出して。

折れたところを手当てしてやって曰く。


(*´∀`)大丈夫でスか、お嬢さん


なんちてナ。

ほんともー。

自分で書いてて意味分からんわ。



ドチクショウ。



まあいいでス。

解答の最後のところにでスね。

こう書いてあるぢゃないでスか。


「大体生き返る」


随分控えめだナおい。

もうなんだっていーよ。

あちし的にはでスね。

庭師さんにでもでスね。

相談したがよろしいでスなと。

そう思ったわけでスよ。

あたしゃもう帰る。 ← どこへだ

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめなネタ。

逝くでス。

でスが。

海外のでスね。

竹島はどこの領土かアンケート。

あなたわもう「竹島は日本」に投票しまスたか?

まだの方は。

こっちゃでどーじょ↓


「Dokdo-or-Takeshima? 」


押しまスたかあ?

んでわ。

今日のネタでス。

ネタ元は。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でス。

お題は。

「薄手の服にブローチをつけるときは」

こんなん出てまスな。

ブローチでスか。

あたしゃつけたことありまへんな。

会社ででスねー。

作業服にでスね。

名札つけたりでスね。

安全第一ってワッペンみたいな。

そゆのはつけまスけどね。

ブローチっていやアレだ。

たいがい宝石がついてるでスか?

あたしゃ子供ん頃でスね。

光るもんがダイスキで。

ガラスの欠片とか。

ようけ拾って帰ったもんでス。

ポケットいっぱいに入れてるもんだから。

洗濯する時にでスね。

母上がそれ見つけて。



(゚皿゚#)



フルボッコでok。

とかまあ。

そゆことがあったっけ。



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



それわ置いといて。

ブローチつけるからなんだってんだ。

そう思うので。

答え。

「薄手の服にブローチなどアクセサリーをつけるときは、位置をたびたび変えるようにすると生地が傷みにくい。」



(-公- ;) チッ



そゆことかい。

そんなんアレだ。

薄手の服ぢゃなくたって。

どれだってそーだろよ。

作業服だってナ。

丈夫だけどナ。

結構穴だらけになるださ。

ちうか。

一度つけたら。



外すナ。



コレだネ。

コレで逝こう。

洗濯するときも外さない。

でもって。

洋服がぶっちぎれて。



終了。



ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめっぽいネタ。

逝くでス。

逝くので。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

逝くましょうか。

ネタ元はでスねー。

もつろんでスねー。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でスな。

お題はでスね。

「ゴム入りの下着を洗うときは」

だそうでス。

ゴムと言えばでスね。


ユートピア。


今時の若いもんは知らんでスかねえ。

ゴムを咥えて。

顔にビシって。


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アレわ痛いでスよなあ。

まあそれわ置いといて。

ゴム入りの下着ねえ。

ゴムが入ってない下着ってあんでスか?

あたしゃよく知らんけど。

まあアレだ。

ふんどしとかはナイわな。

あとはアレだ。

横ちょで。

ヒモで結ぶやつもないわナ。

どうでもいいけど。

忙しいのでとっとと逝くでス。

答え。

「ゴム入りの下着を洗うとき、洗剤成分が残らないようしっかりすすぐとゴムが傷んだり伸びたりしない。」

よくすすぐとよい。

そんなの。


どの洗濯もんだって一緒ダロ。


洗剤をちゃんとすすがないとでスねー。

アレルギー反応する人もいるみたいだし。

まあどうでもいいでスな。

そこな奥さま。

下着はでスね。

ちゃんとすすげと。

ニダーさんがそゆふにおっさってまスよ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


ちうことで。

ずらかるでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










時間がでスね。



ねい。



なので。

すかさズ逝きまス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


きょーわ。

ふまじめなネタでス。

もつろんアレでス。

ネタ元は。

くらしの智恵袋でス。

お題は。

お題はとゆーか。

既にもう解答になってんでスが。

こんなんでス。

「焼き魚にはにんにくパウダーを」

焼き魚にはにんにくパウダー。

あーそーでスか。

ちなみに。

こーゆーことらしーでス。

「焼き魚ににんにくパウダーをかけると、魚の旨みが引き立つ。」

あちしでスね。

にんにく好きでス。

まあアレだ。

にんにくないと生きてけない。

そーゆー感じではないでスが。

結構スキなわけでス。

でスが。

焼き魚とかには。


どうだろね。


あちし的にはでスねー。

焼き魚には。



大根おろし。



これが最強でス。

彼らね。

にんにくスキでスね。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







