高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ちらっと見た記事が。

とてもでスね。

ステキだったので。

逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなニュースでス。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

問題児をシベリア送り=過酷な環境で更生狙う-独
1月21日7時1分配信 時事通信

 【フランクフルト20日時事】問題児は極寒の地で更生を-。ドイツのヘッセン州ギーセン郡が、暴力行為で家庭や学校が持て余した少年(16)を更生のため、古くから流刑地として有名なロシアのシベリア地方に送り込んでいたことが明らかになった。
 ドイツのメディアによると、少年が送られたのは真冬には気温がマイナス55度まで下がる人口約5000人の寒村。テレビもインターネットもなく、暖を取るためにはまき割りをしなければならない環境で、少年は世話役1人と生活している。期間は9カ月の予定。
 現地を視察したギーセン郡青少年局幹部はフランクフルター・アルゲマイネ紙に対し、「少年は世話役とかかわり合い、自信と社会的能力を得た」と語っている。
 

~~~ここまで引用




シベリア送り。

あはん。

いい。

とても。



(゚∀゚)イイ!



なかなかやるなあドイツ人。

日本もやったらいいぢゃないでスか。

大体でスねー。

逝って聞かないヤロウは。

メガトンパンチ食らわせてヤレと。

そう思うのどスが。

今の教育って「体罰」禁止でスからなあ。

だからガキも増長するしー。

増長して。

ダレも止めるもんがいないと。


さらにエスカレーター。


話になりまへん。

そこで出番でスな。



シベリアが。



昔は重犯罪人の流刑地だったんでしょが。

今度はアレだ。

更生施設でスか。

おもろいでスな。

ゼヒ日本もやって欲しいでスねー。

ガキだけじゃなくて。

人権人権逝ってる連中とか。

日本人でいて反日の連中とか。

シベリア突っ込んででスね。

重労働させてくれて結構。

もつろんお代は頂きません。

アホウがいなくなりゃ願ったりかなったり。

とか。

思ったりしたわけでス。

あちしは忙しいので。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











(#゚Д゚)締め日!!



ダレか。



つД`) タスケレ !!



ちうところなんでスが。

どこぞの掲示板見ててでスねー。

思い出したでスよ。

あー。

そーゆーヤツ。

あちしの周りにもいたわ。

ってゆー。

どゆーやつかてーと。

こーゆーことを抜かすヤツで。

曰く。

「アメリカって。なんで英語話すんでしょね?」

みたいな。

そんなんね。

あちしに聞かれてもでスね。


(´ー`)チラネーヨ


ってゆー。

そゆ感じなんでスが。

一応アレだ。


メイフラワー号にでも聞きやがれと。


そう逝っといたでスが。

そいつがでスね。

曰くでスね。

「そういやあ、イギリスって何語でスけ?」

ってゆー。



(ΦДΦ)呪マース



めんどくせいかったんで。

イギリスはナ。



イギリス語だ。



ちうふうに逝ったらでスね。

納得してまスた。

まあ間違ってわいないし。

まあいーやと。

そゆ話でスな。

てーか。

お前わ今まで。


何を勉強してきたのか。


とか思うでスけど。

やぱーりアレでスね。

教育ってのは大事でスなあ。

ってことでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



んでわ。

こんなんでもでスね。

どんじょー。

国際派日本人の情報ファイル
タイ紙が「日本の教育に学べ」
No.1391

↑から引用でし。


ここから引用~~~

 2006年3月28日付のタイ英字紙「バンコク・ポスト」が、
「世界の産業勢力の一つとなった日本から教育改革を学べ」と
する特集記事を掲載した。その視点が興味深い。[1]

 タイはバンコクの中心街こそ、高層ビルの間を縫う高速道路
をピカピカの車が走っていて、いかにも「東洋のデトロイト」
という印象を受けるが、地方に行くと、貧困家庭が多く、都市
部との教育格差も大きい。これはタイばかりではなく、世界の
ほとんどの中進国、後進国での共通の社会問題だろう。

 貧しいから進学できず、学歴がないから豊かになれない、と
いう悪循環からいかに脱するか。「バンコク・ポスト」紙は、
日本が貧困層や僻地(へきち)に対しても都市部同様に教育を
充実させたことが、タイにとって大いに学ぶべき点になるとし
ている。

 近代日本の「学制」は明治5年8月に公布され、全国に大学
校8、中学校256、小学校5万3760を設置しようという
壮大な計画であった。「それらが基本的に身分・階層の別なく
すべての国民に開放された単一の体系を採ったことは、当時米
国を除けば国際的にもほとんど例を見ない画期的な特徴であっ
た」[2]

 さらに驚くべきことは、施行2年後の明治8年には、現在と
ほぼ同数の2万4千校以上の小学校が設立された事である。当
初の計画の半分以下とはいえ、わずか2年間で全国津々浦々に
これだけの小学校を作り上げた明治の先人たちの教育への信念
と熱意には驚くべきものである。

 こうして都会と田舎とを問わず、貧富の差を問わず、全国民
に平等に基礎教育を行ったことが、明治日本の躍進につながっ
たのである。ひたひたと迫り来る西洋列強に対抗するには、一
日も早い「富国強兵」が必要だったが、明治の先人たちは急が
ば回れと、長期的な人材育成に取り組んだのである。

 世界の多くの国々が21世紀の現在においても、教育格差の
問題に苦しんでいることを考えれば、130年前の我が先人の
先見性には頭が下がるばかりである。

 現在の我々が、その先人の遺産の上にあぐらをかき、「ゆと
り教育」の美名のもとに、公立校で学力崩壊・学級崩壊を招き、
私立校との「教育格差」まで生み出してしまった事は、先人に
対して申し開きようのない愚行であった、と言わざるを得ない。


~~~ここまで引用



うむ。


急がば回れ。


昔の人は偉かった。

詰め込み式の教育がいいとは思いませんぐわ。

ニンゲン育てるにゃ、教育から。

それわ今も同じでスな。

けども。

タイに誉めてもらってもでスねー。

今の日本ぢゃアレだ。

モンスターペアレントとか。

そゆのが流行ってるらしいし。

正直でスね。


誉められたもんぢゃない。


とゆーふーに思うでスな。

モンスターペアレントなんてゆーと。

なんかカッコよく聞こえまスが。

要はアレでしょ。



バカ親。



人の迷惑顧みズ。

自分勝手なスットコドッコイ。

そーゆーのが増えてるわけででスね。

ホントもー嘆かわしい。

教師も変なの多いし。

なんてなー。

そゆこと逝ってる時点でおっさんなんでしょーが。

先人たちがでスね。

こーゆーふーに礎を作ってくれたから。

今のあちしらがいるわけでスんで。

そゆのをムダにしたらでスね。


バチが当たると。


そゆわけで。

昔を見習ってでスね。

急がば回れで。

ちゃんとしたニンゲンを育てられるよーに。

制度を充実させるべきと。

そう思うわけでス。

バカ親がなんか文句つけてきたら。

いーよもうミナゴロシで。

とかね。

思ったわけでス。

あちしは逃げるでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










サムイでスな。

サムイので。

ダッシュで逝きまス。 ←意味わからん

ダッシュ勝平でス。 ←なんでだ

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなんがあるでス。

どんじょー。

ZAKZAKから引用でし。


ここから引用~~~

今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発
元バイト学生の書き込みでサイト大炎上

 吉野家の「テラ豚丼」、ケンタッキー(KFC)「ゴキブリ揚げ」と、外食産業を狙い打ちにした“サイバーテロ”があったが、今度は、中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が勃発(ぼっぱつ)した。都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリのだしが効いたスープでラーメンを出していた」などと書き込んだのだ。関連サイトは“大炎上”している。

 書き込みがあったのは10日深夜。KFCの一件で有名私大付属高を自主退学した男子高校生を引き合いに、「この高校生に対抗しようと思う」などと挑発し、書き込みの最後でも、「すごいだろー? 大学やめるべきですかねー?」と書き込んでいた。

 騒ぎに気づいた男子学生は11日深夜、「謝罪」と題した追加の書き込みを行う。しかし、その中身は「15分以内でお客様に料理を出すという決まりを守るには、ゴキブリを取り除いたスープでラーメンを作るということしかありませんでした。これは店長の方針」と事実を否定するどころか、店長に責任を転嫁する内容で、ますます批判が集中していった。

 あわてて日記サイトを削除したものの、個人プロフィルから、店舗名までがさらされる大騒ぎになってしまったのだ。

 実際に名指しされた店舗の女性店長(26)は、怒りを隠さない。

 「一体、何が目的でこんなことをするのか、まったく理解できません。バイト時代に、何かイヤなことがあったのか、単に困らせたいからやったのか…。本当に迷惑です。ウチの店がネットで話題になっていることは、11日夜、本部のエリアマネジャーからの電話で知りました。私がきてからは、衛生管理を徹底指導しているので、(ゴキブリラーメンなんて)絶対にありえません!」

 店長は昨年6月に赴任したばかりで、2004年の半年間だけ働いていた男子学生とは、直接一緒に仕事をしていない。

 当時の店長の所在について、バーミヤンを統括する、すかいらーくグループ広報も、個人情報を理由に明かさなかった。

 夕刊フジは12日夜、男子学生が住む東京郊外の実家を直撃すると、都立高に通う妹と両親の4人で暮らしていた。騒動を知らなかった父親は「あいつ、また何かやったのか…」とつぶやいたが、不謹慎な書き込みが、息子によるものと信じたくない親心を吐露した。

 「(プロフィルの内容は)長男に間違いありませんし、確かに(問題の店舗で)働いていました。バーミヤンへの謝罪も含めて、まずは本人に確認をさせてください。すべてはそれからです。いまからでも、息子の日記サイトを見ることはできないのですか? ダメなら、(記者が持参した画像コピーを見ながら)その紙のコピーを頂けませんか? とにかく、頭の中が真っ白で、今は何も考えられません」

 父親は、KFCの一件で、書き込みをした高校生が自主退学した事実を知っており、その話を傍らで聞いた母親は、絶望のあまり絶句した。

 長男の行動は不明で、「いつ帰宅するか分からない」(父親)という。20歳過ぎの大学生にもなって、「いたずらでした」では済まされないことが、なぜ分からなかったのか。



~~~ここまで引用




さて。

あちしはでスね。

コドモん頃でスね。

食う米がねえ、みたいな。

そゆ時期があったので。

食べもんを粗末にするヤツは。



大キライ



バチあたっちまえ、とかね。

思うでスが。

こないだからでスねー。

テラ豚丼とか。

ゴキブリフライとか。

いろいろ騒いでまスたけど。

アレでスよ。

ゴキフライの学生。

自主退学したらしーぢゃないでスか。

そこへもって来て。

今度は大学生が。



それに対抗。



って。

ぶっちゃけでスね。



バカぢゃねーの?



ってゆーね。

そう思うわけでス。

なんか親父さんからもでスね。


「あいつ、また何かやったのか…」


なーんちて言われてまスぐわ。

ええ。

そりゃもう。



やってまスとも。



おたくの息子さん。

ゴキラーメンをこさえてたようで。

とっても美味

みたいな。



( ゚д゚)、ペッ



まあそれわ置いといて。

大学生ちったらでスね。

もういい大人でしょーが。

それなのにでスね。

この体たらく。

昔はでスねー。

フツーの人が多くて。

アタマいいのは沢山いない。

でもって。

バカもそんなにはいなかったと。

そう思うんでスけどね。

最近はバカが多くなったなと。

嘆かわしいこってス。

まあこーゆー輩はでスね。

きっとアレでス。

因果応報っていいまスけ。

そのうちでスね。


食いもんに泣く日が来る。


とゆーふーにでスね。

思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日は。

宿直でス。

が。

もう障害出てまス。

なので。

ちらっとね。

逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんどんじょー。

スポーツ報知から引用でし。


ここから引用~~~

担任が茶パツ生徒を黒スプレーで染め直す!

 兵庫県川西市の市立中学校で、3年の男子生徒(15)が茶色に染めていた髪を、担任教諭らが髪染めスプレーで黒く染め直していたことが6日、分かった。

 生徒と保護者は「無理やりスプレーをかけられた」として、市の第三者機関「子どもの人権オンブズパーソン」に人権救済を申し立てた。

 川西市教育委員会によると生徒は中間テスト初日の10月中旬、茶色に染めて登校。校則違反に気付いた担任教諭らが当日、保健室で男子生徒の髪にスプレーをかけた。

 市教委は「生徒の了解を得ており、体を押さえつけるなど強制的な行為はなかった。テストを受けさせるための措置だったが、学校内で染めたことは適当ではなかった」と説明している。

(2007年12月6日11時18分 スポーツ報知)


~~~ここまで引用



似たようなことを。

昨日も書きまスたが。

アフォが茶髪にしてるのが。



いけねえんでねの?



地毛が茶色いとかってんならな。

まあ人権侵害と言ってもいいでスが。

このガキは。


染めてたんぢゃろ?


ならいいぢゃん。

黒髪にされたのがイヤなんだったら。

学校をだナ。



辞めちまいな。



アフォガキ。




ああ。

中学校って義務教育だっけか。

んぢゃあ。

この対応で。



問題なし。



そゆことでス。

あちしは仕事するでスよ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











(;´∀`)なにが?



ちうようナニュース。

読みなはれ。

って。

そういやねー。

今日は仕事なんでスよ。

で。

明日は。

宿直。

休みなし。

てんで。



つД`) タスケレ !!



ってなとこでスが。

まあどうにもならないので。

クリックで慰めてくだしぇ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んーでわ。

どんじょ。

MSN産経ニュースから引用でし。


ここから引用~~~

生徒殴った教諭、書類送検 北九州市立中学
2007.12.7 16:47

 福岡県警戸畑署は7日、北九州市戸畑区の市立大谷中学校で授業中に2年生の男子生徒(13)を殴りけがをさせたとして、傷害容疑で男性教諭(52)=北九州市八幡東区=を書類送検した。

 調べでは、教諭は10月25日、技術・家庭科の授業中に漫画を読んでいた生徒にやめるように注意したが、従わなかったため、顔面を平手で数回殴り、けがをさせた疑い。

 生徒は鼻血を出して吐き気を訴え、病院で手当てを受けた。教諭は「つい手を出してしまった。申し訳ない」と話しているという。


~~~ここまで引用



最近のガキって。



いいでスな。



あちしらが子供ん頃はでスね。

センセに殴られるなんて普通でスたがナ。

ちうか。

こんなわけわからんことは。



しなかった。



堂々とマンガ読んで。

注意してもやめないからどついた。

で。

それに。



何の問題が?



大体ね。

殴られて鼻血出た。

ここまではおっけー。

フツーでス。

でスが。

吐き気がするって。



どんだけ弱いんだヨ。



笑っちまいまスな。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


まあ。

この教師がでスね。

どんくらい殴ったのかわからんので。

なんとも言えないっちゃ言えないんでスが。

そもそもでスね。

マンガ読んでたガキが。



悪い。



ちうことでスな。

こんなんで書類送検されるんぢゃ。

教師も大変だナってゆー。

まあそゆことでス。

あちしは現場作業なので。

ここらへんで。

おそまつさま。
 
クリックで応援してくだしぇ。






