高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


梅雨に入ったからってわけじゃないんでスけどね。
仕事忙しいでスなあ。
けきょきょききゃけけひょ。

∑(・∀・) コワレタ !!

にゃので。
しばらく更新を休むでス。
ウソでス。
見捨てないでくにゃさい。
にゃにゃにゃ。  ←だんだん意味不明になってル

ちうかでスね。
短く逝くでス。
しばらく。
毎日更新してると、カレンダーの色が変わるじゃないでスか。
更新しないと空白になったり。
それがネ。
どーもネ。
気持ち悪いんでスな。
ヒヒヒ。

でスんで、とっとと逝くでスよ。
今日のお題は自爆でス。

人民網日文版にこんなん載ってまスた。

人民網日文版から引用でス。
--------------------
宗教利用した内政干渉に反対 米議会決議で外交部

外交部の記者会見が13日に行われ、姜瑜報道官が質問に答えた。

――米下院が昨日(12日)、信仰の自由を抑圧しているとして中国政府を非難する決議を採択したが、中国はこれをどう考えるか。

米下院が同決議案を採択したことは、中国の人権・宗教状況を根拠なく攻撃し、悪意をもって中傷したものであり、国際関係の基本ルールに反しており、中国の内政に荒々しく干渉するものだ。中国はこれに強烈な不満と断固たる反対を表明する。

中国政府は法に基づき中国国民の信教の自由を保護しており、中国公民は法に基づき幅広く十分な信教の自由を享有している。これについては、中国の人民に最大の発言権がある。中国の各宗教は「独立自主、宗教の自己運営」の方針を取り、外国勢力による中国の宗教問題への干渉は認めていない。

改革開放以来、中国の社会と経済は大きく発展し、民主と法制度の構築も進展を続けている。中国の人民は法に基づき、各種の人権と基本的自由を享有している。これらはいずれも、誰の目にも明らかなことだ。

米国の議員に対しては、自国の問題にもっと構い、自国で起きている重大な人権侵害の解決策をもっと考え、人権・宗教問題を利用した中国への内政干渉を止めるよう、お勧めする。(編集NA)

「人民網日本語版」2006年6月14日
--------------------

あれでスな。
中国のどこいら辺に信教の自由があんのか聞いてみたいでスが。
チベット仏教迫害してるし。
そもそも共産党って宗教認めてなかった気がすんでスなあ。
だったら堂々と構えてりゃいいぢゃん。

「中華帝国には宗教なんてもんは必要ないネ。
 党を崇拝してればいいアル」

なーんちてさ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

信教のついでに、人権について一発。

★チベットはどうなってまス?

★東トルキスタンはどうなってまス?

★法輪功の迫害はどうなってまス?

↑それぞれクリックしてもらえれば、Googleが別窓で開くでス。

まあ、こんな感じでス。
東トルキスタンなんかヒドイもんでスよ。
知りたい方は、ドゾ、クリックしてくだしぇ。

んででスね。
記事中のこのお言葉。

「人権・宗教問題を利用した中国への内政干渉を止めるよう、お勧めする。」

これがでスな。
自爆と違うんでスかって。
日本にあてはめてみるとでスな。

「靖国を利用した日本への内政干渉を止めるよう、お勧めする。」

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あふぉだな、こいつら。
靖国も宗教でスけん。
宗教についてどうこう言われるのは心外でスな。
それも、日本を守ろうとして亡くなった方を祀ってる、
日本人にとって神聖な場所でスから。

しかしでスよ。
こいつら自分で矛盾したこと逝ってるの。
わかってないんでスかねえ。
理解できないんでスかねえ。
まあコロコロ態度変える連中だからしょうがないけど。
えー加減にしてもらいたいでスな。
クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

で。
何が言いたいかてーと。

今現在罪もない人を虐殺してる連中に、

靖国うんぬん言われたくないでス。

ってか、靖国が穢れまス。

口にするのも止めてもらいたいでス。


( ゚д゚)、ペッ

そゆことでス。

おそまつさま。


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



今日のふまじめなネタの時間でス。

昨日に引き続いて大紀元日本からでス。

もつろん、

「地方禁令から見る中国社会」

でスよ。

ヒヒヒヒ。

今日のネタはちょとシリアスでス。

いや、そんなことないか。

このシリーズ、記者さんの皮肉が効いててとってもイカス。

なので今日も笑ってくだサイ。

逝くでス。

ドゾ。

--------------------
8、「ウエストは73センチ以上の警官はリストラ対象になる」

 これはハルピン市公安局パトロール隊が発布したダイエット命令である。これはずいぶん私腹を肥やしている警察官たちに対して、ちょっと厳しいだな。もちろん、体格が良いことに越したことはないが、ウエストで線引きするのはやはり少々乱暴ではないか。少し太っていても、軽やかに走れる人もたくさんいるのに。
--------------------

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

あちし中国の警官になれナイよー。

ウエスト80以上でス。

悪しからズ。

_| ̄|○

いや。

そうでなくて。

記事中のでスね。

「これはずいぶん私腹を肥やしている警察官たちに対して、ちょっと厳しいだな」

なんか日本語が変でスけど、おもろいでス。

私腹を肥やしてる警官、たくさんいるんでしょーね。

。⌒ ヽ(´ー` ) ヒャクエンヤルヨ

そんな中国はおスキでスか?

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
面白かったらクリックしてくだしゃれ
最近思ったこと。
道を歩いてたら、目の前をあるいてたにーちゃんが、
何を思ったかいきなり反転。
すぐ後ろを歩いてたねーさんに体当たり。
ねーさん尻餅。
で。
にーさんはとゆーと、謝りもせず逝っちゃった。
あいつはきっと、スットコ野郎。

別の日。
自転車に乗ってキコキコ漕いでたら、
いきなり横から出てきた車が目の前で事故。
横っ腹に突っ込まれてた。
あちしも危なかったっス。
運転手。
携帯電話で話してた。
こいつもきっとスットコ野郎。
最近目につくの、こんなヤツばっか。
_|\○>

クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

あと。
スットコ野郎の話だけじゃなんなんで。
あちしカルピス好きなんでスよ。
何かカルピス飲んでると、
子供の頃の夏の日を思い出スんでスよねえ。
あー、今日は何しようかなー、みたいな。
そゆ気分になるでス。
実際は仕事してまスけども。
_| ̄|○
オレンジのカルピスとか、ペットボトルで出さないかなー。
まあそんなことはないと思いまスけど、
ひょとしてこれを読んでくれてる方で、
カルピスの社員さんがいらっしゃったら。
オレンジのペットボトルのカルピス。
作ってくだしぇ。
(゚д゚)ウマー

んーで。
スットコ野郎絡みとゆーことで。
交渉が終わったんで、竹島について書くでス。
アタマ来るから書きたくナイんでスけどね。
(#゚Д゚)y-~~イライラ
まあ、書くでスよ。
q(゚皿゚メ)ウガッ!!

んじゃまあ、顛末をば。
産経新聞から行きまス。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
日韓EEZ協議、溝埋まらず 9月ソウルで再開

 日韓両政府はEEZ(排他的経済水域)境界画定交渉で、9月にソウルで次回交渉を再開することで合意した。
 交渉筋によると、日本は従来通り、日本側が竹島を、韓国側が鬱陵島をそれぞれ基点に中間線を決めるよう主張。これに対し、韓国は4月の海上保安庁の海洋調査計画に言及し「緊張がもたらされたのは日本側に非がある」と批判。鬱陵島を韓国側の基点だとしてきた従来の主張を変更し、韓国側は竹島を、日本側は隠岐島をそれぞれ基点とするよう要求した。

 これまで韓国は、竹島についてEEZを主張できない「岩」だとしてきたが、韓国人夫妻の居住などを通じ、EEZを主張できる「島」へと解釈を変更したとみられる。

 日本側は、双方の近海で海洋調査を行う場合、相互に通報する日中両政府の事前通報制を例示しながら、日韓間でも同様の枠組みを設けるよう求めた。韓国が7月に予定する竹島周辺での海流調査については「お互いに自制することが重要だ」と自粛を求めた。しかし、韓国側はいずれも今回の交渉の議題ではないとして応じなかった。
--------------------

ふっ。
まあ「溝」とやらが埋まるとは思ってませんでしたけどね。
埋まらなくていーでスよ。
もう。
だってねー。
彼ら言葉通じないでスよ?
自分が正しいと思ってるから始末に負えない。
しかも自分が正しいってんで、相手と同じ土俵にもあがりゃしない。
そんなんじゃね。
話し合いになりません。
当たり前。

話し合いをしなきゃならないなら、
マズ彼らに人間の言葉を教えるとこから始めナイと。
もしくは、人間の言葉を覚えてくだサイ。
|ー゚) ホントダヨ

あと、外務省ネ。
彼らあれでスな。
今回竹島を「奪還」できなかったら、全員韓国逝き。
自分とこの領土を主張できない外交チャンネル、
そんなもんが日本にあったって意味ナイでしょ。
いらないんだったら捨てチャイナー。
ひょとしたら拾ってくれるかもよ。
北朝鮮あたりで。

「おう、これはいいもん拾ったニダ!
 今日からスパイ教育して、
 日本に送り込んでやるニダ!
 ウェーハッハ!
 失敗したらどうなるかって?
 もちろん強制労働120年ニダ!」

こんな感じで。
大体ね、気迫が足らんでスよ。
役人達。
下っ端の人は頑張ってんのかもしらんけど、
上の連中がいけないでス。
お前はホントに竹島を奪還する気があるのとか問いたい。
小一時間ほど問い詰めたい。
まあ、やる気のない官僚どもは、
家に帰ってママのおっぱいでもしゃぶってなってこった。
そんな感じでスよ。
オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!
熱湯茶でも飲んでロ。
( ゚д゚)、ペッ

まあ。
怒ってばっかでもなんなんで。
前にも書きましたが、日本の竹島領有権の主張内容のおさらいでも。
なんでこんなこと書くかてーと、たまに見ないと自分でも忘れルからでス。
_|\○>

外務省のホームページによると、こうなってまス。

★日本は古くより竹島を認知していた
★遅くとも1661年には、伯耆藩が幕府から竹島を拝領した
★マッカーサーラインと呼ばれる漁船の操業区域では、竹島がその線の外にあるが、日本領土帰属の最終決定に関するものではないと明記している
★サンフランシスコ講和条約で放棄した「朝鮮」に竹島が含まれていないことは、アメリカ記録公開文書で明らか

四つ目のでスね。
「アメリカ記録公開文書」ってやつ。
アジアの真実さんで以前書いておられましたね。
多分「ラスク書簡」ってやつが、この公開文書だろうと。
あちしもそう思いまス。

で。
このラスク書簡。
アジアの真実さんを読んで頂ければ分かるンでスが、
まあ、一応あちしも書いときまス。
逝ってみりゃあこんな感じ。

サンフランシスコ講和条約の草案に関して、

 韓国 「竹島はウリの領土だと明記するよう要求するニダ!」

アメリカ「そんな修正はでけんよ、カバ」

こういうやりとりがされたようでス。

んで。
要求が通らないもんだから、
自国の領海に竹島を含む李承晩ライン、
そんなもんを勝手に引いて、入って来たら許さないニダ!
なんて言い出したでスよ。
クソでスな。
強奪でス。
侵略でス。
帝国主義でス。
( ゚Д゚)ヴォケ!!

そんで。
李承晩ラインの設定から、日韓漁業協定ができるまで。
日本の漁民がエライ目にあったわけでス。

日本人抑留者   ⇒ 3929人
拿捕された船舶数 ⇒ 328隻
死傷者      ⇒ 44人

日本人が亡くなってんでスよ?
漁船が拿捕されてんでスよ?
それでも日本政府は弱腰なんでスよ?
イヤーン。
信じられナーい。
バカみたーい。
っていうか、カバ?
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

もう腹くくった方がいいでスよ。
領土問題でホイホイ譲歩するような国じゃあ、未来がありまへん。
あちしも税金払いたくないス。

竹島返さないんなら、力づくだよ?

これくらい逝ってやんなさいよ。
カバ。
これだから日本の外務官僚は・・・ ←ループしまス

要はでスね。

適当な妥協しないで、

ケンカ腰で逝って来い、

竹島取り戻すまで帰ってくんな。


そゆことでス。

ホントもー、書いてるとアタマくるよ。
あたしゃ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
[日韓のEEZ交渉は物別れで]の続きを読む
 
バナーをクリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス




ふまじめなネタでース。

逝きマース。

(ΦДΦ)呪マース

今日のも昨日の続きでス。

大紀元日本の、

「数々の地方禁令から見る中国社会の現実」

からでス。

んじゃ、とっとと逝きまース。

今日のも女絡みでース。

(ΦДΦ)祝マース

こんなことが書いてありまス。

--------------------
3、「男性幹部に女性秘書を配属してはならない」

 これは四川省が定めた条例である。現在の中国で、共産党幹部が金銭と権力を利用して、美しい女性秘書を選任して、愛人にするケースは溢れている。これによって職場の人間関係、家庭関係を乱されて、大きな社会問題になっている。この禁令はこの社会背景の反映である。しかし、公金と権力を乱用できる共産党の幹部たちは、秘書でなくても、愛人を持つにはそう難しくないだろう。よって、これはあくまで見せかけの禁令では?
--------------------

ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?

スゴイスねー。

わざわざお達しが出るなんてさー。

愛人にしたりされたり、大変でス。

ふっ。

ま、今日も多くは語りませんが、

このシリーズ。

しばらく続くでスよ。

文中の最後のお言葉が泣かせまス。

「これはあくまで見せかけの禁令では?」

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

共産党幹部ってやりたい放題なんだナア。

おそまつさま。

 
バナーをクリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


蒸しまスなあ。
会社にいると、ムシムシしまス。
自転車乗って会社来るじゃないでスか。
事務所の中、蒸すじゃないでスか。

(# ゚Д゚) ムッキー

アタマきまス。
悪しからズ。

んーで。
竹島、物別れでスねえ。
まあ妥協するよりマシなんで、このまま逝って欲しいでスな。
いーじゃないのー。
このまま大揉めに揉めて、一触即発なんて状況になりゃ、
国際社会でも大ニュースになるかもしれないし。
とゆーか、それを希望しまス。
どーせあちらさんとは話し合いにならないし。
もーね。
揉めるしかないでスよ。
んで、行くとこまで行った方がいいでス。

|д゚)ノ⌒●~* バクダンドゾー

ちうことで、竹島絡みは明日書こかと。
今日のお題は中国さんでス。
こんな記事が読売新聞にあったり。

YOMIURI ONLINEから引用でし。
--------------------
中国軍幹部、対日交流に前向きな姿勢を示す

 【北京=末続哲也】新華社電によると、中国中央軍事委員会の徐才厚・副主席は12日、藤縄祐爾・元統合幕僚会議議長が率いる日本の訪中団一行と北京で会見し、「中国政府は(中日)双方の広範な領域での交流と協力を積極的に進めている」などと述べ、対日交流に前向きな姿勢を示した。

 中国の胡錦濤政権が対日関係重視方針を強調するなか、対日交流に慎重だった中国軍にも、対日交流強化を模索する動きが出てきたことがうかがわれる。

(2006年6月12日21時53分 読売新聞)
--------------------

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

気持ちワリーな。
ナニ考えてるんダロ?
胡錦濤さんが、
「条件付で訪日するよーん」
なんちて言ったからでスかね。

それともあれでスかね。
昨日書きましたけど、胡錦濤さん実は親日だから、
自分の腹心を軍部に送り込んだってゆー。
それの効果が出てきたんでしょーか。
軍部を掌握して、江沢民一派を排除、
それから日本と関係改善、みたいな。
確かでスね、去年の夏ごろにそんな記事があったでスよ。
大紀元日本だったっけかな?に。
むう。

あちしが勝手に思うにはでスね。
いわゆる揺さぶりなんじゃないかなと。
そう思うでス。
そーんな簡単に国家の方針が変わるわけないもんなあ。
日本の売国政治家とか、その他中国利権に絡んでる人、
そゆ人を騒がせる為の発言なんじゃないでスかねえ。

「中国さんがあー逝ってくれてるんだから、日本もそれに応じるべきだ」

なーんつってさ。
きっとそーでスよ。
いーや、そーに違いない。 ←言い切りやがった
( ゚д゚)、ペッ

だってねー。
あちし中共信用してませんもん。
尖閣諸島もそうだし、
台湾も飲み込もうとしてるし、
南沙諸島もフィリピンとかと揉めてるし。
そーんな軍拡一直線のヤロウ信用でけませんて、ダンナ。 ←だれだ

まあ記事が中国軍幹部なんてなってまスんで、
そっち系の話になりまスけど、
中国軍がどれくらいの脅威かってことなんかをチラッと。

台湾週報にこんな記事が載ってるでス。

『「国家安全報告」抜粋① 中国の軍事的台頭による脅威』

この中から、ちょいと引用してみるでス。

台湾週報から引用でし。
--------------------
(略)

安全保障戦略という観点からみた場合、目下中国の軍事的台頭は台湾にとって最大の脅威となっている。具体的には、次の9点が挙げられる。

1. 党に絶対服従する人民解放軍 その戦力は急速に拡大
中国人民解放軍は一貫して「党への服従」をモットーとしており、国家でなく党の軍隊である。その規模はドイツのナチス軍をも上回るもので、各国が中国の軍拡を懸念する要因の一つとなっている。人民解放軍の主要戦力は下記に大別される。

・ ミサイル部隊:精度と機動力を増強しており、原子力ミサイルと従来型ミサイルによる戦闘力を強化。現在ミサイル基地は約100カ所、これを統括する防空群20カ所、兵力は13万人以上に上る。このうち東南沿海には6個の防空群と780基の戦闘ミサイルを配備、その射程距離は台湾全土に及ぶ。2006年末までに戦闘ミサイルは800基、巡 航ミサイルは100基に増えると見られている。800基のミサイルは台湾に対し6波の戦闘を発動でき、12時間連続で攻撃を展開する威力があり、さらに100基の巡航ミサイルで台湾の100以上の重要な標的を破壊することが可能だ。

・ 空軍:領空と領土の防衛に重点を置きつつある。現在約40個師団の作戦部隊があり、各種戦闘機が3,400機余、総兵力は38万人。このうち台湾から600海里以内に700機余、レーダー感知範囲には150余の戦闘機が常駐。さらに新世代戦闘機は現在の400機余から06年末までに500機に増え、新型空中警報機や電子戦機、10種類以上のハイテクリモコン兵器と合わせ、遠距離からの精密な攻撃が可能となり、台湾の制空権を脅かすものと見られる。

・ 海軍:積極的な防衛戦略をモットーとし、徐々に第二シーレーンを突破しつつある。日本海、東シナ海および南シナ海の三大艦隊には現在1,500隻余の戦艦があり、兵力は28万人に上る。06年末までに新型戦艦を50隻、新型潜水艦を約40隻に増やし、新式指揮管制情報システムと合わせて台湾海峡の制海権をさらに脅かすものと見られる。さらに台湾本島周辺に16個の潜水艦巡航区域が設けられており、新型潜水艦で台湾を長期的に封鎖することができる。

・ 地上部隊:兵力の統合と運用を進め、非系統対応力と非接触戦を強化している。7つの地域に18個の集団軍を置き、総兵力は120万人以上。うち南京、広州軍区には5個集団軍、兵力40万人余。台湾への戦闘に即応できる作戦部隊は現在14個師団18万人余で、今後台湾の地形に合わせた機械化・情報化部隊を編成し、沿海軍区域の上陸訓練の経験を持つ部隊を加え、台湾攻撃部隊を大幅に拡張、戦力を増強している。

(略)

--------------------

全部読んじゃいました?
あちし的にはこんなスゲーんでスよ、
って言いたかっただけなんでスけどね。
まあことほどさように、中国さんは軍拡に余念がナイわけでス。
ウキュー。

なんでこんなこと書いたかってば、
☆独断雑記 XYZさんの昨日の記事を読んだからでス。
わけわからん運動あるでショ。
「無防備地区宣言」なんてので平和が守れる、なんちう。
あちしも随分前に、書いたような気もするけど。
この運動、こう思うでス。

カバでスか?

そんな宣言一つで平和が守れりゃ世話ありませんて。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

侵略者にしてみりゃ、やりたい放題やれる地域なだけでスって。
あー。
笑かしてもらったあ。
大体もうこんなこと逝ってる時点で、日本人の誇り捨ててまスな。
( ゚д゚)、ペッ

これに関係あるわけじゃないけど、防衛白書にこんなお言葉が。

『平和や安全は、願望するだけでは確保できない。ますます相互依存関係を深めている国際社会の現状を踏まえ、外交努力、自らの防衛努力、同盟国との協力など様々な施策を総合的に講じることで初めて確保できるものである。』

「自らの防衛努力」も必要なんでスよ。
当然でスな。
何度も言いまスけどね。
自分で自分を守れない国は滅ぶだけでスけん。
軍隊なんかイランって逝ってる連中は、
日本に滅んでもらいたんでしょーね。

q(゚皿゚メ) ンガー!!

中国の首相さんでしたっけ?
「日本が20年後に存在してるかわからん」
なんちう風に逝ってたの。
そんな奴らに取り巻かれてりゃ、
自衛の手段を講じるのは当然なわけで。
日本が軍隊持つのも当然ということになりまス。
悪しからズ。

最後に。

日本の赤い新聞、

中共、サヨク連中の言ってること、

これと反対に考えて行動すればウマく行く。


そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ふまじーめなネタ。

逝くかも。

逝く?

逝きたいなあ。

逝っていいでスか?

くどい?

すみません。

蹴らないでくだサイ。

冗談でスけん。

今日のはでスね。

昨日の続きでス。

大紀元日本の、

『数々の地方禁令から見る中国社会の現実』

からでス。

ネタの宝庫なので、小出しにするでスよ。

今日のはちと下ネタちっくかもしれません。

まあ大したことはないでスが。

そゆのキライな方に前もって断っておくでス。

( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ下ネタと言ってもホント大したことないでスよ。

逆に( ゚Д゚)ハァ?って感じかもしれませぬナ。

引っぱってもしょーがないので、逝くでス。

ドゾ。

--------------------
6、「女性公務員に応募した人は乳房の大きさが均一で、しこりがあってはならない」

 これは湖南省が公務員採用のための身体検査に定められた規定である。去年、筆記試験と面接に合格した20%女性応募者がこの要求に満たさなかったため、落とされた。

 これは女性に対する侮辱しか言えない。法治国家なら、差別として告訴できるが、「党治国家」の中で、仕方があるまい。まあー、泣かずに暫く我慢しろ。
--------------------

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

意味わかりまス?

あたしゃこれっぽっちもわかりませんよ。

公務員と胸の大きさ、なんの関係があるん?

あちし的に笑えるのは最後のお言葉。

「まあー、泣かずに暫く我慢しろ。」

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



あちしでスね、ロボットスキなんスよ。
ガンダムは言うに及ばず。
他も色々スキなのが。
で。
最近プラモデル作ってないなーと、ふと思ったでス。
まあ作る暇もナイんでスけども。
でもたまにはボーっとプラモデル作るのもいいなー、と。
実家に行けば作ってないプラモデルあるんでスけどね。
戦艦大和とか。
74式戦車とか。
LEDミラージュとか。 ←知ってる人は知ってる
んー。
でも接着剤使うのはパス。
メンドイので。
てーと、ガンダムのプラモデルしかないわけでス。
あちしの中では。
着色してあるから、色塗らなくていーし。
はめるだけだから楽だし。
カコイイし。

でもどーせね。
作り出スとね。
色々やっちゃうんでスよ。
部品の合わせ目をヤスリで消したり。
色を塗ったり。
そう考えると作れないんでスな。
時間ナイから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。
本題でス。
ふまじめに逝きまス。
日韓のEEZ境界確定交渉やってまスけど、
まだあんまり進展なさそうなんで、今日はヤメ。
胡錦濤さんの訪日について書くでス。

それについて、産経と読売の見出しを並べてみると。

産経 = 胡主席の訪日発言 安倍氏「前向きに受け止める」
読売 = 胡錦濤主席の訪日意向、安倍官房長官が「歓迎」

まあこんな感じになってまス。
ヒヒヒ。

それぞれ個性がありまスなあ。
産経と読売は、記事内容がほぼ同じと言っていいでしょう。
事実を淡々と書いてまス。
ただ見出しが違うだけ。

「日中関係重視の発言として前向きに受け止めている。日本側は常に扉を開いており、胡主席を歓迎したい」

↑の阿部さんの発言を見出しに使ってるわけでス。
それが産経だと、「前向きに受け止める」
読売だと、「歓迎」
ちう風になるわけでスな。
ヒヒヒ。

「前向き」と「歓迎」だと、
随分印象変わりまスねえ。
産経さん、胡錦濤さんに来て欲しくないんでスかねえ。
そうだとしたら、あちしと同じでス。
いえーい。
読売さんは歓迎したいんでスね。
まあそれはそれで構いませんけども。

んーでね。
ココで問題でス。
胡錦濤さん、何しに来んのかって話でスよ。

1 土下座しに来る
2 尖閣諸島を奪いに来る
3 小泉さんとケンカしに来る
4 次期総理を洗脳しに来る
5 なんとなく

さてどれでしょう?
胡錦濤さん何かで見た話だと、
ホントは親日なんだとか。
でも軍部が反日で、まだ掌握しきれてないから、
しょうがなく反日を装ってるとかなんとか。
ホントかどうかは知りませんよ。
これを読んだからって、職場でぺらぺら話しちゃいけません。
ウソかもしんないし。
そこら辺よろしくでス。
「恥じかいたぢゃねーか、このヤロー」
なんちう風に言われても困るんで、
苦情は受け付けません。
悪しからズ。
( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー

まあ1~5まで見てもらえばわかると思うんでスけどね。
はっきり言ってあちし、まじめに書いてません。
だあってバカらしいんだもん。
胡錦濤さん、「条件が整えば訪日したい」って逝ってんでスよ。
逆に言うとでスね、「ちゃんと条件整えとけよ、コラ」って感じ?
あはあは。
トンマ。
あっち逝ってロ。
別に来てくれなくてもいーよ。
( ゚д゚)、ペッ

どーせあれでしょ。
「靖国神社」参拝やめたら逝ってやるってことなんでしょ。
相変わらずだなあ。
何か他に打つ手ないの?
大変そうダネ、とは思いまスけども。
でも靖国参拝はやめません。
ってか、やめるべきじゃありません。
当たり前でスな。
首脳会談してませんけど、マズイことになってるわけじゃないと思いまスし。
商売は今んとこ問題ナイ気がするし。
急いで訪日してもらうこともありまへん。
まあ左巻きの方々は、ここぞとばかりに靖国参拝中止をもとめるんでしょうけど、
( ゚Д゚)ヒョエー

そこら辺はあれだ。

ダマレ。

と言っときゃいいわけで、問題なし。
のーぷろぶれむ。

まああれだ。
首脳会談ごときの問題で靖国神社譲っちゃったら、
将来また困ることになりまス。
靖国参拝を中止しても意味ナイということは、
あちしもこないだ書きましたんで、そっちゃ読んでくだサイ。

で。
要するに。
胡錦濤さん。

恩着せがましく来てくれなくていーでス。

そゆことでス。
先にご自分の権力基盤固めてくだサイ。
ふぉふぉふぉ。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ふまじーめなネタ逝きまスー。

今日のも結構不可解でス。

本気でスか、みたいな。

まあご存知の方は、もう一度悩んでくだサイ。

よろしくでス。

ネタ元は、大紀元日本でス。

見出しはこんな感じ。

「数々の地方禁令から見る中国社会の現実」

ははあ。

またあれか。

人民を規制することに関して?

そう思ったアナタ。

当らずとも遠からず。

ちとだけ違う。

ヒヒヒ。

いー加減ネタ晒せ。

蹴飛ばすゾ。

そう思ったアナタ。

短気は損気でス。

気長に構えてくだサイ。

記事中にこんな部分があるでスよ。

『2、「観光客を囲い込み、物乞いしてはならない。マナーのあるサルになれ」

 これは四川省成都市龍池観光地がサルのために定めた「ヤマザルの行動規定」の一文である。さらに「マナーをもって、観光客を迎え、観光客、特に女性客を邪魔してはならず、人を助けるよう心がけるべし」と規定している。共産党の「党文化」には、人を服従させるために優れた洗脳術を持っているが、まさかこれをサルの教育に使うのは。果たして効果があるかしら。』

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・サル?

マナーのあるサル?

どんなサル?

てーかサルて人語、話せるの?

ヤマザルの行動規定ってナニ?

まあ、多くは語りまスまい。

イヒヒヒヒヒ。

笑っちゃうでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日はネムイでス。
何か前にも書いた気がするでスが。
宿直明けはネムイ。
どーもねえ。
熟睡でけないとゆーか。
寝てようが、ハライタだろうが、
電話鳴ったら応動しなきゃいけない、
気が張ってる状態って言うんでスか?
そーゆー時って、なかなか休んだ気にならんでスの。
日曜の朝8:30から月曜の朝8:30まででスからなあ。
24時間は長いでスよ。
ウキュー。

そゆわけで。
今日はさらっと逝っていいでスか?
とゆーか、さらっと逝くでス。
ふふふ。

あちし、産経新聞スキなんでスよ。
ご存知かとは思いまスが。
だって一番まともな論調なんでスもん。
そんなわけででスね。
隅から隅まで目を通すわけじゃないでスが、
面白そうな記事を一つめっけたでス。
ヒヒ。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
特派員コラム
【台湾有情】 中国国歌は知らない(06/12)
 台北市内の目抜き通りで時折、中国国旗である深紅の「五星紅旗」を掲げた街宣車を見かける。スピーカーから中国国歌の「義勇軍行進曲」を大音量で流し、中国との関係強化を呼びかける。統一急進派である。彼らの言う「統一」とは観念的なものではなく、主権を含む中華人民共和国との法的統一を指すのだから、独立派の人々はあからさまに不快感を示す。民主化を先送りする一党独裁の中国との統一など「非現実的だ」と。

 その日も昼食後のコーヒーを飲みながら、家電メーカーに勤める知り合いの台湾人とそんな話になり、街宣車が走り去ったとき、彼がふと「ところであの行進曲風の歌は何だろう」と言った。初めは冗談かと思ったが、本当に知らないらしい。

 「オリンピックで中国選手が優勝すれば、国歌が流れるでしょ?」と再確認を求めると、「不愉快だからチャンネルを変える」ときた。彼が例外かと思って数人に尋ねたところ、海外勤務経験者を除き、皆、異口同音に「知らない」と語る。

 数日たって、その彼から皮肉めいたメールが届いた。「台湾併呑を目論む中国は嫌いだが、歌詞を調べたら冒頭部分に共感した」。台湾政局は混乱を極め、経済は中国ばかりを向く今こそ、台湾人の団結が必要だとあった。冒頭部分は「起来、不要做奴隷的人們(起て、奴隷となることを望まぬ人々よ)」である。(長谷川周人)
--------------------

あちし台湾スキなんでスなあ。
友邦ってのもありまスけど、
中国相手によくやってんなと。
日本も少し見習えや。
も少し突っ込むと、日本は少し台湾に手を貸せやと。
そう思うでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

だってでスね。
中国さんから狙われてるってところは、
日本と同じじゃないでスか。
共闘しないでどーすんでス。
今は独立派の陳さんが頑張ってまスけど、
だんだん支持率落ちてるし。
親中の野党が勢い増してたりするし。
なんかイヤな感じじゃないでスか?
このまま野党が政権取って、中台統一。
ヤダなー。
何がイヤだって、人を人と思わない中共が、
勢力を伸ばすのがイヤ。

そのまま調子付いて、
今度は尖閣諸島、
そん次沖縄、
そん次日本本土。
なーんちて、どんどん膨張しそう。
っていうかするダロと思うでス。

平和を愛する、なんちて、
一番領土的野心が強いのが中国でスからね、
一つの妥協も許しちゃいけません。
一つ妥協すると、なし崩しに中国ペースになっちゃうでス。
( ゚д゚)ドカーン!!

そゆわけで、台湾応援してるでス。
日本と同じで親中派がウルサイとこでスけん、
お互い頑張らばきゃいかんてことで。
q(゚皿゚メ)ウガー!!

で。
記事中の最後のとこが気にいったでス。

『数日たって、その彼から皮肉めいたメールが届いた。「台湾併呑を目論む中国は嫌いだが、歌詞を調べたら冒頭部分に共感した」。台湾政局は混乱を極め、経済は中国ばかりを向く今こそ、台湾人の団結が必要だとあった。冒頭部分は「起来、不要做奴隷的人們(起て、奴隷となることを望まぬ人々よ)」である。』

いーでスね。
日本と台湾は奴隷となることを望んでませんから。
あと、チベットもね。

で。
日本もこうなって欲しいということでス。

「起て、奴隷となることを望まぬ人々よ」

中国の支配下に入るのなんて、まっぴらゴメンでし。

そゆことでス。

おそまつさま。

うーん。
いつになくまじめだわあ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


あうー。

一仕事して来まスた。

警察へ逝って来たでスよ。

捕まったわけではありまへん。

そこら辺誤解のないよう。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

今日三度目のネタは、韓国空軍の「最新鋭」戦闘機、F-15Kでス。

先日墜落しましたな。

パイロットさんはお気の毒でした。

曲りなりにも亡くなった方がいまスんで、

「ふまじめなネタ」は冠していません。

敵でスけども、敬意を表しておきまス。

で。

F-15K。

初飛行1972年でスよ?

あちしと同い年でし。

でね。

韓国さん。

自信満々なんでスよ。

日本のF-15DJより性能が上ニダ!

なんちて。

ただでスね。

あちしの覚えてる限り、F-15K、使えないんじゃなかったでしたっけ?

F-15Kっちゃ、対地攻撃もでけるF-15Eの韓国版でスけども、

精密爆撃用のソフトウェアが入ってなかったような。

てことは爆撃でけませんね。

ついでに。

対空ミサイル用の電波の周波数。

携帯電話で使用されていて、使えない。

てことは、ミサイル撃てない。

…(゜。゜)…ポー……

F-15K、飛ぶだけ?

最強?

最驚?

最狂?

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そゆことでし。

間違ってたらコメントくだせい。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ふめじめなネタ逝きまス。

今日はまだ出動!って言われてないんで、ヒマでス。

なんで、会社でボサーっとしてまス。

ボサーっとついでに逝くでス。

よろしくお付き合いくだされ。

(゚⊿゚)イラネ

そんなこと言わないで。

ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィー ドゾー

ネタ元はでスね。

ル・モンド・ディプロマティークとゆーやつでス。

ル・モンドっておフランスの新聞が編集してる国際月刊誌だそうでス。

ル・モンドか。

ふっ。

ま、いいや。

ここの記事ででスね。

『日本経済の「意外」な回復(2006年5月号)』

てーのがアンデス山脈。

もとい。

こゆ記事があんでスよ。

フラ男にすりゃ、日本経済の回復は「意外」なんでスかね。

別にいいんだけど。

記事中にこんなこと書いてあんでスよ。

日本の悪い話を聞くと、「一種いやらしい快感」を覚える、

なんちて。

うーわ。

ホント。

エゲツねー。

だからフラ男はキライなんだよ。

「お前なんかキライだ」って逝ってみろや。

カバ。

まあ。

ル・モンドっちゃ反日新聞でスけん。

驚きゃしませんが。

けど、こんなこと言われりゃいい気もしません。

大体ね。

白人ちゃ有色人種バカにしてまスからね。

あたしゃこう言いたいでスけど。

このアルビーノ野郎。

あっち逝け。

日本がキライなら関わるな。

エッフェル塔なんぞに用はないんだヨ。

セーヌ川で泳いでな。

そゆことでし。

おそまつさま。

今日はまだ書くでせう。

ヒマがあれば。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日は宿直でス。
でスんで、会社にいまス。
電話が鳴ったら応動しなきゃなりまへん。
あーあ。
なんも出ないといいなあ。

で。
昔話でス。
あちし子供の頃、家が結構ビンボーででスね。
食べる米が、ナイ。
そんな時期があったでスな。
しょーがないので水団食べて暮らしてたこともあったでスよ。
ウソつけと思うかもしれませんが本当でス。
ヒヒヒ。
今でも水団食べるとナチカシーと思うでスけん。
ついでに言うと、卵焼きなんざごちそーでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんでそんな話かとゆーと。
中国さんの農村の話を書くからでス。
中共もヒデーなとゆー話でスんで。
よろしくでス。

大紀元日本から引用でス。
--------------------
七歳の中国人子ども:「生きることは辛いんだ。彼女を助けてどうするの」

 【大紀元日本5月16日】「生きることはこんなに辛いんだ。彼女を助けてどうするの」と劉輝(リュウキ)君は言った。

 中国紙「揚子晩報」4月27日付けの報道によると、4月19日夕方、七歳の男の子・劉輝君が漁船の上で遊んでいる時、一緒にいた2歳年下の妹が足を滑らせ河に転落した。助けを求める妹に対し、目の前にいた劉輝君は手を差し伸べることもなく、大人を呼ぼうともせず、何事もなかったように遊び続けたという。結局妹はそのまま河に流され、水死した。後に事件を知った大人たちがなぜ周りの人に救援を求めなかったのかと聞くと、劉輝君は冷静に上述の言葉を口にした。

 劉輝君がこのような冷ややかな言葉を発した背景には、彼の幼いころからの苦難に満ちた生活がある。劉輝君は数年前に、両親と共に北部の山東省から南部の江蘇省蘇州市に出稼ぎにやってきた。両親は太湖で漁をして生計を立てていたが、その後両親が離婚、母親は幼い兄妹を残し再婚した。父親は酒浸りとなり、騒ぎを起こして労働収容所に監禁された。年老いた祖父母のわずかな収入が、一家の生活を支えている。劉輝君は両親の愛情に飢え、衣食さえ満足にない状況だ。妹は度々町でモノを拾って食べていた。幼稚園に入園したばかりの劉輝君は他の園児らとの生活レベルの違いを意識するようになり、幼いながら生活の辛さを身に染みて味わった。

 大人を唖然とさせた幼い劉輝君の冷淡な言葉の裏には、一見繁栄しているかのように見える社会環境の背後に隠れた極端な貧富の差が伺える。例え家庭生活において様々な問題があったとしても、最低限の生活が保障されていたならば、幼い劉輝君も恐らく人生に対する自信と社会に対する希望を失わなかったはずである。

 児童の心は種まき前の肥沃な土地であるとよく言われる。蒔く種次第で、それに応じた収穫が待っている。美しい夢を蒔けば、たわわな実を結ぶ。希望の種を蒔けば、豊作を迎える。冷たい感情しか注ぎ込まなければ、冷血な人間が育つ。怨恨の種を蒔けば、憎しみを収穫することになる。我々が社会的弱者に対して手を差し伸べなければ、社会に対する反逆者、怨恨者が必然的に増加することになる。そして将来、我々自身が、自らの無情に対する重い代価を支払うことになるだろう。
--------------------

はっきし言って無茶苦茶でスな。
子供に「生きててどーすんの?」
と思わせるとこがスゲイ。
中共の方針が「社会の成長の後に人民」
ってのがあるらしいでスけん、こうなるんでしょうけど。
これだから中共ってのはキライなんでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

で。
ジニ係数とゆーのがありまスて。
ご存知の方は飛ばしてくだせい。
えへ。
この係数、所得の格差を示すもんらしいでスが。
完全に平等な状態を0、
完全に不平等(よく分からん日本語でスが)、
要は一人の人間が社会全体の富を独り占めする状態が1になると。
そゆ感じの係数らしいでス。
あちしはエンゲル係数しか知らんかったでスよ。
ヒヒヒ。

イヤイヤ。
ジニ係数。
中国の数値がスゴイでスね。
2000年の数値で、0.458だそうでス。
普通は、0.4を超えると格差が大きい社会。
0.5だと社会の安定が損なわれるということっぽいでスよ。

いやあ。
もうすぐ0.5でスなあ。
ってーか、6年前の数字だからなあ。
もう0.5超えてるかもしんないでスよねえ。

ここで素朴な疑問が。

共産主義って貧富の差がないんじゃないの?

市場経済の原理を一部導入だかなんだか知らないけど、
どう控えめに見たって社会主義じゃないし。
平等っていう理想捨ててるし。
毒にしかなってないス。

何が言いたいかとゆーと。

中国共産党、いらないぢゃん。

そゆことでス。
中共、なんかの役に立つんでスかね?
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ふまじめなネタ逝きまス。

ちょろっとで終わっちゃうので、

注意して瞬きもしないで読んでくだサイ。

( ゚д゚)ノ○ ネムケザマシドゾー

ネタ元は中央日報でス。

GM大宇(デウ)のライリー社長さんのお言葉でス。

でわ、ドゾ。

「韓国人は、豊かに暮らそう、熱心に働こう、とする意志がどの国の人よりも強い。腹が立ったり意見が異なってもすぐに解決してしまう。また、途方もない教育への熱情のため、人的資源が良い。韓国でグローバルな企業が出たのは偶然ではない」

「腹が立ったり意見が異なってもすぐに解決してしまう」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そうなの?

「途方もない教育への熱情のため」

Σ(゚д゚lll)ガーン

反日には熱心でスよね。

( ゚Д゚)アライヤダ!!

あちしには一つも理解できないス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


梅雨に入ってまいまスたなあ。
梅雨。
困るんでスよなあ。
自転車で会社行けないだぁ。
でも空梅雨も困るし・・・
悩むとこでス。
_ノフ○ グッタリ

関係ない話なんでスけどね。
以前会社から家まで歩いて帰ったことがあって。
特別意味はないんでスよ。
↓再現しまス。

(ある金曜日の夜)

ああ。
もう23:00過ぎたのかあ。
帰ろうかなあ。
でも電車乗るのはイヤだなあ。 ←何故か電車で来てた
逝けるとこまで歩くか・・・

これが始まり。
会社を出たのが23:30過ぎ。
んで。
歩いたでス。
ポテポテ。
ある程度まで歩いて、ふと思ったでスな。
ああ。
もう0:30過ぎたかあ。
まだ半分も来てないよなあ。
どーしよーかなあ。
電車乗ろうかなあ。
うーん。

なんちて考えてる間に、終電。
あうーん。
もう電車、乗ろうにも乗れない。
(゜」゜)ノ タクシー
拾おうにも拾えない。
何故かって?
サイフには500円玉一枚だから。
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

これわもう歩くしかナイ。
で。
歩きましたよ。
家まで。
家に着いたのが、4時近く。

トオカッタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆

寝ましたよ。
あたしゃ。
泥のように。
今考えると、ナンデ歩いたのか分からナイ。
よっぽど電車がイヤだったんだナ。
今でもイヤだけど。
そゆしょーもない話でスた。

んで。
本題でス。
今日のお題は、国連と自衛隊でス。
産経新聞にこんなんあったでスよ。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
米国連大使「常任理入りにふさわしいのは日本だけ」

 【ロンドン=蔭山実】米国のボルトン国連大使は8日、ロンドンのシンクタンクで国連改革に関して講演し、安全保障理事会の常任理事国の拡大問題で、日本とドイツ、インド、ブラジルの4カ国を推す英国の見解を批判、「常任理事国入りにふさわしいのは日本だけだ」と語った。
 ボルトン大使は米国の国連改革は英国のような理念ではなく、実利を追求していると強調。その上で、日本の常任理事国入りを主張するのは自らの記憶では過去16年間で4度目で、これまで中国の反対でいずれも失敗に終わったとし、中国の姿勢を非難した。

 一方、安保理の現状ともかかわるイランの核問題ではブッシュ米大統領の見解を踏襲し、平和的に外交で解決させる意向を強調。イランがウラン濃縮作業を停止すれば、米国も交渉に直接参加すると述べるとともに、軍事行動はなお選択肢の中にあると語った。

(06/09 11:10)
--------------------

国連でスかあ。
旧ふまじめざんスに住んでたころから、
どーも国連て意味ねー組織だな、なんちて。
会議的。
違った。
懐疑的。
なんか役に立ったことありましたっけ?

( ̄へ ̄|||)ウーム

なんかいまいち出てこない。
アメリカさんが主導でやってるようなイメージしか、ナイ。
んで、ロシアさんとか中国さんが賛成したり反対したり。
そゆイメージしか、ナイ。
だもんで懐疑的なわけでス。

んーで。
日本の常任理事国入り。
あちし的にはノリが悪いでス。
別にいーんじゃないの?
常任理事国にならなくても。
ただまあ、中国が常任理事国なのは解せないので、
理事国になってもいいかなあと思うくらい。
ふっ。

ボルトンさん。
記事中にこうありまス。

『日本の常任理事国入りを主張するのは自らの記憶では過去16年間で4度目で、これまで中国の反対でいずれも失敗に終わったとし、中国の姿勢を非難した』

これってまあ普通に考えりゃ、
理事国入り目指す日本としては援護射撃でスよね。

ただ、こうも書いてあるわけでス。

『ボルトン大使は米国の国連改革は英国のような理念ではなく、実利を追求していると強調。』

「実利」を追求でスよ?
実利ねえ。
要はあれでスか、日本はアメリカさんの言う事よく聞くから、
アメリカにとって利益になる、とか。
そゆ風に感じられちゃうでスよ。
あちしとしては。
・・・ひねくれ者?

|出口| λ............トボトボ

だからボルトンさん、こんなこと言ってんじゃないでスけ?

「常任理事国入りにふさわしいのは日本だけだ」

以前、こんなことものたまってましたしな。

「もし、私が国連を改革するなら、安全保障理事会の常任理事国は米国だけにする。今の世界で、どの国が力を持っているかを考えれば、当然のことだ」

( ゜Д゜)アライヤダ!!
・・・ジャイアン?
そんな感じがするでスの。
ふぁふぁふぁ。

そんなわけで、くどいでスけど懐疑的。

で。
それに直接絡むわけじゃないんでスけどね。
こーゆーのもあるわけでス。

YOMIURI ONLINEから引用でス。
--------------------
安保会議、防衛省への昇格法案了承…衆院提出へ
 政府は8日夜、安全保障会議を開き、防衛庁の省昇格関連法案を了承した。

 9日に閣議決定し、衆院に提出する。今国会は会期末が18日に迫っているため、政府・与党は秋の臨時国会での成立を図る考えだ。

 また、安保会議は、インドネシアに巡視船3隻を政府開発援助(ODA)で供与することも了承した。

(2006年6月8日22時28分 読売新聞)
--------------------

防衛省でスか。
いいでスね。
憲法改正して、防衛省にしましょー。
やっぱでスね。
自分で自分の国を守れない国は滅ぶ、と思うでスよ。
なので最低限、最低限でスよ?
最低限行動できる法改正は必須だと思うでス。
憲法9条もそうでスな。

軍隊を持ってナイから、攻撃されることはナイ。

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

9条改正反対派の、この論理があちしには理解できんでスよ。
家の周りを鉄砲持ったヤクザがうろついてて、
それが自分の家狙ってンの分かってる。
なのに、武装しちゃいけナイ。
普通に考えりゃでスよ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ナンセンスでス。
しかも、相手から一撃喰らわないと、反撃出来ないんでスよ?

(◎皿◎)ナンデスト!!

意味分からんでス。
一線にいる自衛官が気の毒。
まあねえ。
皆が皆武器を持ってなきゃ、それでもいいでスけどね。
にしても、人間が人間である限り、
争い事はなくならないだろーし。
ちとシリアス?

気を取り直して。
防衛省。
もーね。
ついでにわけ分からん階級なくして欲しいでスよ。
大佐は一佐とかさ。
少尉は三尉とかさ。
普通にしろて。
大尉とか少佐とか、上等兵とか。
それでいいじゃないのよう。
ちなみにあちしはお笑い三等兵でスが、何か?
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んででスね。
アサヒ新聞もこれ記事にしてんでスよ。
産経新聞も記事にしてまス。
その中に一部気になるとこが。
アサヒらしいちゃアサヒらしいんでスけどね。
ヒヒヒ。

産経新聞もアサヒ新聞も、
自衛隊の「シビリアンコントロール」に言及してるとこがあるとでス。

産経新聞は、
『額賀福志郎防衛庁長官は9日の記者会見で「自衛隊は国際平和協力活動で実績をあげ、国民の信頼も得ている。戦後の民主主義の定着で、シビリアンコントロール(文民統制)の元で有効に活用される自信もある」と述べた。』

↑のよーになってまス。
当たり前でスね。
軍事政権じゃあるまいし。

翻ってアサヒ新聞。
『同法案が成立しても、首相が自衛隊の最高指揮監督権を持つことは変わらない。国内外に根強い慎重意見に考慮し、同庁は「シビリアンコントロール(文民統制)の基本的枠組みは変わらない」としている。』

ここがネ。
笑えルんでスよ。
「国内外に根強い慎重意見に考慮し」
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

「国内外」の「外」ってどこの国?

ネェ、ミンナ!ヾ(゜д゜ )三( ゜д゜)ノ"チョット、キイタ?

あちし的には、隣国3人組だと思うんでスが。
いかがでショか?
国内にはいっぱいいまスよね。
社民党とか。
共産党とか。
プロ市民とか。
9条の会とか。
護憲の・・・ ←無限ループしまス

で。
SankeiWebの今週の正論で、
クライン孝子さんがこんなことのたまってまス。

SankeiWebから一部引用でス。
--------------------
(略)

≪主張があってこその国益≫

 一方の日本はどうか。どうも日本は、こうした国際情勢の把握や判断が拙劣というか下手である。知ってか知らずか、常に中国側にスキを与えて振り回されている。

 いうまでもなく、日本は自由と民主主義に依って立ち、個々人のアイデンティティーを大切にする国である。中国のように信仰や思想の自由が制限され、人権抑圧が横行する一党独裁の国とは国家としての価値観でも一線を画している。だからこそ、言うべきことはきちんと相手に伝えなければ国益も守れない。

 中国側も、そうであってはじめて日本を一人前の相手として扱うことになる。対等外交のイロハとは、まず豊富な情報をもとに相手と対することにある。譲歩や妥協はそのあとに続くものであろう。(ドイツ在住)

--------------------

「豊富な情報」でスよ。
必要でスね。
情報。
当たり前。
中国さんの諺にもあるでショ?
「敵を知り己を知らば、百戦危うからズ」
なんちて。
だから、陸軍中野学校を復活・・・
いやいや。
どこの国でも、情報機関てあるじゃないでスか。
アメリカさんならCIA
英国ならMI6。
イスラエルならモサド。
かっぱやろうならキュウリとか。 ←オイ
そーゆーのを充実させるためにも、
頑張って働いてる自衛官の方々の為にも、
「防衛省」はいいと思いまス。
名前なんてなんでもいいんでスよ。
国防省でも、地球防衛軍でも。

要は情報機関をちゃんと作ったり、
自衛隊をきちんと軍隊として認めたり、
国として日本がちゃんと独り立ちして欲しいなと。
常任理事国入りはそれからじゃないかなー。
なんちう風に思うでス。
独り立ちした国になればでスね、
アメリカとくっついて新しい国連みたいの作ってもいいし。
ASEANとくっついてアジア連合みたいのつくってもいいし。
日本が一人前になったら、アメリカさん組んでくれないかもしれないけど、
金づるだけって立場からは解放されまス。
ASEANとは上手くやってけそうな気がするでスよ。
あっちら辺の人は、意味もなく反日なわけじゃないし。
あ。
隣国3人組とは勘弁でス。
一緒に仕事できません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そゆことでス。

きょうはちとまじめでスた?

しゅみません。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ふまじめなネタ逝くでし。

前もって言っときまスけど、

今日のネタは不可解でス。

新聞で取り上げるネタじゃねーダロって感じでス。

ちなみにネタ元は朝鮮日報のくらしの知恵袋からで。

お題は。

「川辺で果物を食べる時」

これだけ聞いた分には、なんのことだかわかりませんな。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

( ゚Д゚)ウマー過ぎて川に飛び込まないように気をつけましょう、とか。

もしくは熊が狙って出てくるので気をつけましょう、とか。

違いまスかねえ。

要するに何だってんだ、という。

もったいぶってねーで、とっとと先進め、

なんていうアナタ。

あんまり怒ると血管切れまス。

気をつけましょう。

( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー

答えはでスね。

「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、冷たくなる。」


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。


ナンデ?

こーゆーオチなら、「川辺で果物を冷やしたい時は」

↑にお題を変えてくだサイ。

はっきり言って意味わかりません。

まあ、わかろうとも思いませんが。

そゆ話でスた。

どう思いまス?

(ΦДΦ)呪マース ←今日のお気に入り

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


私事ですが。
スピリチュアル・ダイアリーさんにリンクさせて頂いたでス。
占い師さんみたいでス。
あちしも占ってもらおかなあ、なんちて思いつつ、
不運な結果が出たら凹むので止めとこうと思ってまス。
占い師さんでスが、あちしんとことテーマがかぶるとこがあるんで、
皆さん行きましょう。
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛ハシレ!

んで、前フリでス。
なんかリメイク?したようでスね。
オーメン。
お好きでスか?
外人さんが、
「オー、メン、元気カイ?HAHAHA!!」
なんちて言ってるわけではありません。
ダジャレでス。
すみません。
ぶたないでくだサイ。

あちしでスね。
この手のコワイ映画キライで。
13日の金曜日とかあるじゃないでスか。
ダメだ。
あれわ。
コワイとか言う前に、血が出スぎ。
いくらなんでもグロいダロ、それは。
気持ちワリー。
そーゆーのダメなんでス。
まあ、自分の血は平気なんでスけどね。
ヒヒヒ。

で。
どーせ見るなら。
JACKASSとゆーのがありまス。
MTVでやってたやつなんでスけどね。
あちし、コレ大スキ。
笑えまス。
色々バカなことやってるでス。

例えば。
ブレーキのついてない自転車で、坂を降りるとか。
竹馬にのって、ボクシングしてみるとか。
鼻からミミズ吸い込んで、口から出してみるとか。
人によっては気持ワリーということもあるかもしれません。
っていうか気持ワリーと思いまス。
全部じゃないケド。
で。
番組の最初にこんな一文が出てきまス。

「警告・番組内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね。」

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

この一文イカしてまス。
こーゆーの大スキ。
むふー。
これの真似して亡くなった方がいらっしゃるらしいんでスが、
これを見たからといって真似しちゃいけません。
危ないんで。
まあ、気になったらGoogleで検索してみてください。
うふ。

んで。
長い前フリでしたな。
今日のお題は中国共産党についてでス。
ハイ。

あちし、共産党と名がつくものどうも胡散臭く見えて。
共産党にもマトモな方はいらっしゃると思うんでスが。
どうだろなあ。
そんなことないかなあ。
まあいいや。

こんな記事があったでス。

人民網日文版から引用でス。
--------------------
外交部「西蔵問題での内政干渉に断固反対」

外交部の定例記者会見で6日、劉超建報道官が記者の質問に答えた。

――スペインの国家裁判所が昨日、「西蔵(チベット)独立」を掲げる組織が提訴した西蔵問題に関する案件の審理を始めた。中国政府はこれをどう見るか?

「西蔵独立」組織による告発は完全に捏造であり、誹謗にあたる。西蔵に関する事柄は中国の内政問題であり、われわれは、いわゆる「西蔵問題」を利用した、いかなる国家による内政干渉にも断固として反対する。中国の友好国には、中国の分裂を狙うダライ・ラマのグループの本質を認識し、反中国の分裂活動にいかなる機会も与えないでほしい。

われわれは中国とスペインの関係がこの問題で影響を受けることを望まない。(編集ID)

「人民網日本語版」2006年6月7日
--------------------

こいつら・・・
いや失礼。
この人たち、都合が悪くなると内政干渉なんて逝ってさあ。
勝手だよにゃー。
まあいつものことだけど。

ここで説明でし。
知ってる方は飛ばしてくだせい。
スペインでは、外国で進行中の人権犯罪を、
スペイン国内で告訴できるそうでし。
うふ。

アメリカさんとかヨーロッパの人権にうるさい国。
そゆとこが今までなんも言わなかったのが不思議でスな。
中国さんが常任理事国だからだろけど。
そんで裏取引でもしたんでしょーな。
どーせね。

んで。
大紀元日本にもコレに関する記事がありまして。
スペイン国籍のチベット人さんの証言が記載されてまス。

大紀元日本から引用でし。
--------------------
スペイン裁判所、チベットでの中共によるジェノサイド犯罪を審理開始

(略)

米国VOAの報道によると、スペインのある法律では、外国で進行している人権犯罪についても国内で告訴できると定めている。「チベットを支持する委員会」はこの法律に従い、中共政権によるチベット民族へのジェノサイド犯罪を告訴し、江沢民・前国家主席や、李鵬・前総理およびチベットに駐在する軍と情報局の幹部5人を提訴した。
 スペインの裁判所は6ヶ月前にこの告訴の受理を承認した。スペイン全国第二裁判所は6月5日から、法廷審理を始め、調査に着手した。モリノア裁判官は、スペイン国籍のチベット人テゥブテン・ワンチェン(THUBTEN WANGCHEN)氏を証人喚問した。「チベットを支持する委員会」の駐スペイン協調者のアラン・カントス(ALAN CANTOS)氏によると、1958年ワンチェン氏の母親は彼がまだ幼い子供の頃に、中共の軍隊に拉致され、その後音信が完全に途絶えた。中共政権が1951年にチベットに侵入してから、約百万人のチベット人が行方不明あるいは殺されたという。

(中略)

 また、モリノア裁判官はスペイン外務省に対し、チベットと関連する国連のファイルと決議案や、被告の職責、チベット人被害者のあらゆる情報をすべて提供するよう要請した。
--------------------

100万人でスよ。
ひゃーくまーんにーん。
やることが違いまスな。
中国さんは。
スペインでの審理がこれからどうなるかにもよりまスが、
事と次第によっちゃ、欧米も黙ってられなくなりそうな気がしまス。
ふふふ。

で。
中国共産党。
こいつらが諸悪の根源でスな。
中国人全てがキライなわけじゃないでスが、
中国共産党に関わってる人はキライでス。
上に引用した大紀元っていう新聞屋さん。
共産党が弾圧してる法輪功ってあるじゃないでスか。
あそこの系統らしいんでスけども、中共のことメタクソに言ってておもろいス。
なるほどなあと思うところもあるんで、紹介してみようかと。
興味があれば、ご自分で読んでみてくだサイ。
イヒ。

まズ。
「大紀元社説シリーズ『共産党についての九つの論評」
こゆのがあるでス。
全部引用すると大変なことになるんで、
その中の一つ、『【第一評】共産党とは一体何ものか

大まかにゆーと七つに分かれてるんでスが、
長いのでちょろっとづつしか紹介できまへん。
引用文もごく一部でス。
でわ、ドゾ。

一 暴力による恐怖によって政権を奪取し維持する
『毛沢東のもう一つのことば、文化大革命は「7、8年に一度は必要だ」である。暴力の反復的使用は共産党政権が統治を維持するための重要な手段であり、その目的は、恐怖を生み出すことである。』

二 虚言を以って暴力の潤滑剤と成す
『暴力が足りず、覆い隠したり飾り立てる必要があるときには、欺瞞と虚言が登場する。虚言は暴力のもう一つの一面であり、暴力の潤滑剤である。』

三 絶えず変化する立場と原則
『立場と原則の改変は、いつも中共の合法性と生存が回避できない危機に直面したとき引き起こされたものだということを説明しておかなければならない。』

四 党性(党是)が人間性に取って代わり、人間性を消滅させる
『党員は、いくら個人的にどんな意見を述べようとも、一旦党員として態度表明するときには、必ず「組織」と一致しなければならない。この組織は、下から上へと統一され、最後にはこの巨大な集団のピラミッドの頂点まで統一していくのである。これが共産党政権の最も重要な構造的特徴、つまり絶対的服従である。』

五 自然に反し、人間性に反する邪悪な生命体
『共産党は神を信ぜず、自然の万物も尊重せず、「天と闘い、地と闘い、人と闘い、その楽しみは尽きず」、大自然と闘い、人をほしいままに傷つけるのである。』

六 邪悪な憑き物の特性
『この党組織は、まるで巨大で邪悪な憑き物のようである。それは、影が寄り添うように中国社会の一つ一つの細胞に付着し、細かいところにまで入りうる吸血管で、社会の一本一本の毛細血管と一つ一つの細胞の奥深くにまで入り込み、社会を操りコントロールしているのである。』

七 自己を反省し、中国共産党の憑き物から逃れる
『唯一、全ての幻想を放棄し、徹底的に自己を反省し、決して恨みや貪欲な欲望に左右されないようにして初めて、この50年もの長きにわたり憑き物にうなされ続けた悪夢から完全に抜け出し、自由な民族の立場で、人間性を尊重し普遍的ないたわりの心を持った中華文明を再建することが出来るであろう。』

ほーら。
メタクソに言ってるでショ。
笑っちゃうネ。
もう一度言っときますが、上で紹介したのはホントに極一部分でス。
読んでみたいという方は、大紀元日本に行ってみるのがよかとでス。
ウヒ。

要するにこの評論。
中共ってのは、
暴力を使って国を支配する腐れ外道で、
人民の血をすすって生きており、
自分を正当化するために平気でウソをつくと。
あちしの解釈はこうでス。
コワイでスね。
おしっこちびっちゃいそう。
今度から靖国がどうとか、戦争犯罪がどうとか中国さんに言われたら、
( ´∀`)オマエガナー
とゆーふーに言ってやりましょう。
あはー。

で。
何が言いたいかとゆーと。

あんな嘘つきの中国共産党に、

いつまでも振り回されてちゃいけません。

日本政府もいい加減気付いてくだサイ。


そゆことでス。

おそまつさま。

久しぶりに長文読んだから知恵熱が・・・

ふぉふぉふぉ。

ダウーン。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日のふまじめなネタでス。

その前に。

仕事で結構エクセル使うでスよ。

んで。

自分用にツールを作ってたでス。

エクセルのVBAで。

で。

あらかた書いて、んじゃ、実行。

ああ。

動いた。

・・・??

でも止まらない。

なんで?

ESC押そうが何しようが止まらない。

あうーん。

しょうがない。

強制終了するか。

シャットダウーン。

で。

再起動。

作ったVBAのプログラムを・・・

ナイよ?

どこにもナイ。

そういや、保存すんの忘れてたっけ・・・

_|\○>

ああうあ・・・

そういや、フラグを立てるのを忘れてたナア。

・・・無限ループ?

ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

やりなおし。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。

気を取り直して。

ふまじめなネタ逝きまス。

朝鮮日報のこんな見出しでス。

『【記者手帳】日本式英語「クールビズ」 を流用した韓国政府』

日本がやり出したクールビズ。

それを韓国政府がそのまんま使ってるらしいでスな。

で。

それを批判してるわけでス。

こんな風に。

記事中で曰く、

『もちろん日本がキャンペーンにどんな名称をつけようが、外国人がどうこう言う問題ではない。しかし、これを韓国政府がそのまま流用するのはいかがなものか。政府レベルのキャンペーンであるにもかかわらず、ろくに検討もせず日本式の名称を流用すること自体が情けないことだ。』

まったくでスよなあ。

使うのやめりゃいいぢゃん。

タコ。

こんな風にも逝ってまス。

曰く、

『韓国語にはすでに「ワイシャツ(正しい英語はdress shirt)」や「ハンドル(steering wheel)」のようなでたらめな「日本式英語」がはんらんしている。今回のケースでは政府がことばの乱れをあおったような形だ。』

日本では「ワイシャツ」、「ハンドル」と言いまス。

普通でスな。

で。

なんで韓国がそれを使ってるの?

伝家の宝刀、パクリ?

ってか、勝手に使っといて文句言われても。

でたらめな日本式英語なんちて言われる筋合いもないでスが、

あちし的に一言。

「勝手に日本式英語を使うな、謝罪汁!」

いや。

これじゃどっかの国の人間と同じになってしまう。

こう言いましょう。

親日の人間を弾圧してんだから、

日本式英語も取り締まればいいぢゃん?

カバ。

そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

勝手に使っといて文句言うんだから、世話ないヨ・・・

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



あちし、結構新しもん好きでス。
携帯電話とかもでスね、新しいの出ると気になるでスな。
今はFOMA使ってまス。
ここ十年来ずっとDOCOMO。
なんでスけどね。
ウィルコムってあるじゃないでスか。
あそこから出る新しい機種。
W-ZERO3てやつ。
カコイイでスよ。
携帯電話なような。
PDAなような。
携帯のくせにキーボードついてやがんでスよ。
キタネーな。
カコイイぢゃないでスか。
あちし欲しいでス。
お金ないから買わないけど。
誰かくれないかなあ。
でも月の支払い考えると、もらってもしょうがないか・・・
(´ー`)y─┛~~イップク

で。
今日のお題でス。
産経新聞ていいでスよなあ。
日本のマトモな新聞ナンバー1の称号を差し上げたいでス。
そゆわけで、産経新聞から引用でし。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
日本次期首相、靖国参拝全面自粛でも 中国側の非難続く

 【ワシントン=古森義久】靖国神社参拝問題について、日本の将来の首相がたとえ中国政府の要求に応じ、靖国神社を参拝しないと誓約したところで、中国側の日本非難はまったく終わらないという見解が、在米中国系ジャーナリストにより米国の新聞のコラム論文としてこのほど掲載された。
 米紙ニューヨーク・サンは5月16日付のコラムにキンミン・リウ氏の「誰が話すかを注意せよ」と題する論文を掲載した。
 同論文は最近の日中関係について、中国政府の「小泉首相の靖国神社参拝が中国人民の感情を傷つけ、中日関係の政治的基盤を壊したために中日関係が悪化した」という主張は虚構だとして、中国側は日本の対外政策全般に批判的で、日本を弱者の立場に抑えておくことが真の目的だと論じている。
 同論文は「もし日本側が中国政府の要求に応じ、次期首相が戦争の歴史に正直に直面して対中関係を修復するためだとして(1)靖国神社を決して参拝しない(2)日中間で問題が起きるたびに第二次大戦での残虐行為について謝罪し続ける(3)中国が不満を表明する歴史教科書はすべて使用禁止にする-ことを誓って実行し、全面的に土下座すれば、中国は日本を許し、抱擁するだろうか。いや、そんなことはない」と述べている。
 同論文は、日本の次期首相が靖国参拝の全面自粛など中国側の要求を満たしたとしても、なお「中国政府は『日本はまだ十分に悔い改めていない』として日本の国連安保理常任理事国入りには反対し、日本領海への潜水艦での侵入を繰り返し、時には大規模な反日デモを扇動するだろう」と断じている。
 その理由について同論文は「靖国問題は日本側に原因があるのではなく、中国側が日本からの種々の実利上の譲歩を獲得するために日本側の贖罪(しょくざい)意識を責める手段としているからだ」と説き、中国政府の靖国参拝攻撃は対日戦略の一環だと述べている。
 筆者のリウ氏は香港の蘋果日報の編集長やワシントン駐在コラムニストを経て、現在は在米のアジア問題専門のジャーナリストとして活動している。
【2006/06/07 東京朝刊から】
(06/07 07:56)
--------------------

スゴイ。
エライ。
論文書いたのが、中国系ってとこがエライ。
日本人ぢゃないのよ。
そこんとこよろしこ。
恒例でスが。
アタマから見て逝くでし。

ここ。
『米紙ニューヨーク・サンは5月16日付のコラムにキンミン・リウ氏の「誰が話すかを注意せよ」と題する論文を掲載した。』

もちろん、反日ニューヨークタイムズぢゃありません。
そりゃ当たり前。
NYTがこんな記事掲載するわけありませんな。
NYTがこういう記事書くとしたら、

「日本は従軍慰安婦、南京大虐殺を謝罪汁!」

こういう記事になりまス。
ケケケ。

リウさんが猫新聞に寄稿したら、こうなるでせう。

「日本は中国に媚びず、猫ランド建設に全力を払うべきだニャ!」

ニャーニャー。
やっぱ猫でスよ。
キャットラブリー。

ねずみ新聞に寄稿すると・・・  ←やめれ

んでまあ次逝くでス。
『同論文は最近の日中関係について、中国政府の「小泉首相の靖国神社参拝が中国人民の感情を傷つけ、中日関係の政治的基盤を壊したために中日関係が悪化した」という主張は虚構だとして、中国側は日本の対外政策全般に批判的で、日本を弱者の立場に抑えておくことが真の目的だと論じている。』

全くその通りでスなあ。
日本はいじめられっこでいればいいアル!
わが共産党に奉仕!
アイヤー!
こゆことでス。
日本は今まで土下座してきたわけで、
それが崩れちゃったら困るのは共産党。
金づるいなくなったら困るでショ?
ケケケ。

んで次。
『同論文は「もし日本側が中国政府の要求に応じ、次期首相が戦争の歴史に正直に直面して対中関係を修復するためだとして(1)靖国神社を決して参拝しない(2)日中間で問題が起きるたびに第二次大戦での残虐行為について謝罪し続ける(3)中国が不満を表明する歴史教科書はすべて使用禁止にする-ことを誓って実行し、全面的に土下座すれば、中国は日本を許し、抱擁するだろうか。いや、そんなことはない」と述べている。』

この文節では、特にココが重要でス。
テストに出るのでよく覚えておくように。 ←教師か、お前は

「全面的に土下座すれば、中国は日本を許し、抱擁するだろうか。いや、そんなことはない」

そう。
そんなことはナイんでス。
前の段落で出てきてまスけどね。
「日本を弱者の立場に抑えて」おくために、
あらゆる手段を講じているのが中国共産党でスけん。
謝ったら謝ったで、次から次へと難癖つけてくるでスよ。
あのあふぉんだらは。
そゆわけで、日本が謝っても無駄でス。
中国に抱擁してもらえるのは、ごく一部の売国奴だけ。
あちしは売国奴になりたくないので、
抱擁してくれなくてケッコウでス。
( ゚д゚)、ペッ

んーで次。
『同論文は、日本の次期首相が靖国参拝の全面自粛など中国側の要求を満たしたとしても、なお「中国政府は『日本はまだ十分に悔い改めていない』として日本の国連安保理常任理事国入りには反対し、日本領海への潜水艦での侵入を繰り返し、時には大規模な反日デモを扇動するだろう」と断じている。』

ハイ。
潜水艦来てましたねえ。
出航から帰港まで、ずーと自衛隊に捕捉されてましたが。
ありゃね、威嚇でスよ。
ついでに言うと、「日本がなめられてる」だけ。
領海侵犯したからって、どーせ何もしてきやしねーよ。
みたいな。凸(゚Д゚#)ムキー
で、人民が行ってるように見せてる反日デモを主導してルと。
全て日本が悪い、と言いたいだけでスな。
ムナクソわりーや。

そんでもって総括してまス。
『その理由について同論文は「靖国問題は日本側に原因があるのではなく、中国側が日本からの種々の実利上の譲歩を獲得するために日本側の贖罪(しょくざい)意識を責める手段としているからだ」と説き、中国政府の靖国参拝攻撃は対日戦略の一環だと述べている。』

そう。
日本人お人よしだから。
「実利上の譲歩を獲得するために」贖罪意識を利用してるでス。
けったクソ悪いったらありゃしない。

で。
日本はどうすればいいのか。
毅然と対応すりゃいいんでスよ。
ウルセー( ゚Д゚)ゴルァ!!
なんて言っちゃいけません。
あくまでも冷静にでス。

で。
あちしの好きな「国際派日本人の情報ファイル」
これにでスね、「中国は「靖国」を云々する法的権利を持っていない」
という記事がありまスんで、一部引用させて頂くでス。

国際派日本人の情報ファイル No.1142 H18.06.05から引用でし。
--------------------
 中国が靖国参拝を非難する理由付けとして、東京裁判での「A級戦犯」が合祀されている点を挙げているが、中国にはそもそも東京裁判を持ち出す法的資格を持っていない。
 第一に、東京裁判の判決に日本が従う、と取り決めたのは、サンフランシスコ平和条約であるが、この点について、上坂冬子氏は、次のように指摘している。

 サンフランシスコ平和条約に署名、批准していない国には「いかなる権利、権原又は利益」も与えないと書かれている。サンフランシスコ平和条約には日本を含む四十九カ国が署名、批准しているが、その中に中国も韓国も見当たらない。ご丁寧にも条文として、ここに署名、批准していない国によって日本の利益が「減損され、又は害される」ことはないとまで書き入れてあるのだ。つまり条約に署名しなかった国には、クレームをつける資格もないことになる。

 次元の低い参拝の是非論ではなく、国家として国際条約に対する無資格を突きつけて近隣諸国の内政干渉に区切りをつけない限り、靖国問題の決着はつくまい。
(産経新聞、H17.12.29、「正論 靖国問題は外交の根本変える好機」)

(略)

--------------------

要はサンフランシスコ講和条約に署名してない人、
日本にどうこう言う権利ないんで、あっち逝ってろ、
ちうことでスな。
あはあは。
中国さんはともかく、韓国さん。
おたくさんは大戦当時日本だったわけでスけん、
だから、戦勝国でもなく敗戦国でもない、
「第三国」、「三国人」なんちて言われるわけでス。
そこらへん、一度お考えになってくだサイ。
んぺんぺんぺ。

で。
あちし的にはでスが。
靖国を愚弄する奴らはあれでス。
呪われてしまうがいいでス。
当たり前でスな。
靖国には、日本を守る為に亡くなった方々、
あちしらのじいさまやばあさまがいらっしゃるわけでスけん。
彼らなくして日本の繁栄なし。
日本が繁栄できたのは、朝鮮戦争の特需でもなんでもありません。
靖国におられる方々のおかげでス。
世の中絶対はありませんが、これだけは絶対でス。
苦情は受け付けません。
悪しからズ。

そういやもう一件。

共同にこんな記事があったでス。
『靖国神社が中韓版パンフ 東京裁判は「一方的」』

靖国神社が中国語と韓国語に翻訳したパンフを作ったと。
靖国にも中国と韓国の人が結構くるらしいでスな。
それ用でスね。
いいでしょ。
やっちゃって頂戴。
本来は政府がやるべきなんかなとも思いまスが・・・
_| ̄|○

ついでにもう一件。
産経新聞にこんな見出しが。

『米国防長官、「靖国」米は関与せず 中国に抑制求める 』

記事中でラムズフェルドさん曰く、

「(戦争などの)歴史をまったくの過去のことにするには時間がかかるが、米国と日本はそれを過去のこととして清算した」

まあ、アメリカさんがホントに精算したと思ってるかどうかはともかく、
中国への牽制にはなるでしょうねえ。
これについてはまた書こうかなあと思ったり。

でね。
最後に。

自分のことしか考えない中共は黙っテロ。

日本の売国政治家は中国へ逝け。

こゆことでス。
ふぉふぉふぉ。

おそまつさま。

靖国は熱くなりまス。
悪しからズ。


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


夕方のふまじめなネタの時間でス。

もつろんネタは半島でス。

いい加減他のネタ晒せって?

イヤでし。

ふまじめなネタは、あちしが楽しけりゃいいんでし。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そゆわけで逝きまス。

ソースは言わずもがな。

朝鮮日報でス。

犬が卒倒するでス。

ワン(犬)、パターン(倒れる)。

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

で。

こゆ見出しがあったでスよ。

「韓国政府、暴力デモ隊に1億7千万ウォン支援」

あちらさんの米軍平沢基地、その移転問題に絡んだ市民団体。

そゆとこへ韓国政府さんが補助金出スと。

( ゚Д゚)ウマー

・・・官製デモ隊?

ま。

いいけどネ。

やっぱ政府ぐるみでデモ隊組織がトレンディ?(死語)

市民団体の名前つけてるとなんでもアリだったりして。

スゲイでスねえ。

あちしなんかもう笑っちゃってまあ。

(*´∀`)アハハン♪

アメリカに逝ってるデモ隊にもエライ金かけてたりしてネ。

やーねえ。

すぐ暴力ふるうんだから。

あ。

アメリカに逝ってるデモ隊は大人しくしてまスよ。

だってアメリカさん、強硬に対応するって逝ってるもん。

強いものには巻かれろ。

コレだね。

関係ないけど、在韓米軍の司令官がこんなことのたまってまス。

朝鮮日報の「在韓米軍司令官、公の場で不満を表明」と言う記事で。

曰く、

「私たちは(韓国で)55年間軍事任務を遂行するとともに環境保護にも最善を尽くした。韓国の土地と国民を守るため命をかけているというのに、米国が韓国の土地に対して無責任だとする非難に対して私は大変残念に思う」

なーんちて。

遺憾に思うとのたまってるでスよ。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アメリカさん怒らしちゃダメ。

やられちゃうよ。

あ、いいか。

中国さんに守ってもらえるもんね。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そゆことでし。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ちと気になったことをば。

書こうと思ってて、すっかり忘れてたことでありんス。

やじざむらい的日々雑感さんのところでも取り上げておられたんでスが、

それを読んだ時はへー、なんちて特別なんも考えてなかったんでスな。

でもよく考えたら、大変なことじゃないのさ。

っていうことがあったでスな。

Coologさんのとこを読んで、初めて自分で気がついたでし。

バカなあちし・・・

_| ̄|○

で。

何かと言うと、あれでスよ。

あれ。 ←わかんねーよ

インターネット規制がどうちゃらってヤツ。

有害なサイトを監視するってヤツでスな。

まー、ご婦人の裸体とかを掲載してるわけじゃないから、

あちしは関係ないネ。

なんちて思ってたんでスけど、

あにはからんや。

そんなこっちゃないでスよ。

なんかコンテンツを監視する団体があんでスけどね。

電機メーカーとか、ISPとかが集まって。

インターネット協会とかってやつ。

そこにでスね。

韓国サイバー監視団なんちう反日団体がおるらしいんでス。

・・・?

なんで?

なんで韓国さんが出張ってくんの?

自分とこの国の言論でも監視してろっての。

この団体。

しばらく観察するでス。

取り急ぎ。

おそまつさま。

参考
Coologさんの記事から、一部引用させて頂きまスた。
<(_ _)>感謝でス

インターネットホットライン連絡協議会、参加団体一覧
http://www.iajapan.org/hotline/dantai/1-049.html
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


なんかねえ。
引っ越し終了と思ったら、サーバーが虎ぶってるようで。
違った。
トラブってるようで。
重かったり、繋がらなかったり。
なんでよぉー。
頼むよぉー。
(_Д_)アウアウアー
そんなわけで、根気よく開いてみてくだせい。
<(_ _)>おねがいしまス

で。
よくわからんニュース。
愛知の中京女子大ってところ。
名前の通り女子大でスな。
が。
今度男子学生を取るとかなんとか。
…(゜。゜)…ボー……???

なんで?
まああたしゃ関係ないでスけどさ。
子供少なくなってきたから、
男子も取るとかそんな感じスか?
じゃあ、「女子大」じゃなくなるんでスね。
と思うとそうでもなく。
学校曰く、
「学風を維持する」ために大学名は変えないんだそうでス。
ふはっ。

んで。
よくわからん繋がりということで。
お題は中国のODAでス。
この一週間のうちに二回目でスな。
でも中川農相がいい具合に突っ込んでくれてるでス。
なのであちしも書きまス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

で。
ソースは読売新聞でス。
ドゾ。

YOMIURI ONLINEから引用でス。
--------------------
中国への円借款740億円決定、中川農相は異議

 政府は6日午前、政府開発援助(ODA)の重要案件を協議する海外経済協力会議(議長・小泉首相)を開き、2005年度中の閣議決定を見送って“凍結”していた中国向け円借款の実施を決めた。
 新規供与額は、前年度比約120億円減の740億円程度。中川農相は「なぜ中国に援助を再開するのか分からない」と異論を唱えた。政府は与党の了解を得た上で、9日にも閣議決定する。
 会議では、08年の北京五輪までに対中円借款の新規供与を終了することも再確認した。05年度分の供与額は、「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」(外務省幹部)との判断で決定した。04年度分は859億円だった。
 小泉首相は6日昼、対中円借款の決定について「総合的に判断した。いつも対中関係は重視している」と首相官邸で記者団に語った。
 中川農相は同日の記者会見で、「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」と不満を表明した。
 支援事業は、植林、下水道施設の整備、大気汚染防止など環境、エネルギー分野に重点を置く。
 円借款は通常、年度末までに決定しており、対中円借款の決定が翌年度にずれ込んだのは、1979年度分以来。
(2006年6月6日12時46分 読売新聞)
--------------------

(゚∀゚)イイ!
中川さん、スんばらしい。
おっしゃることが、とってもオサレ。
こーゆー声がもっと大きくならないかなあと思いまス。
バカの一つ覚えみたいに日中友好、なんちてお金出してるだけじゃイヤ。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

役人達の給料には響かなくても、
あちしら一般人のサイフからはお金が出て行くとでス。
増税とかで。
( ゚д゚)、ペッ

まあそれわ置いといて。
記事中の中川さんのお言葉。

「なぜ中国に援助を再開するのか分からない」

ホントでスよなあ。
なんで援助再開すんの?
と思うでショ。
記事中に書いてありまスよ。

外務省幹部とやらが曰く、

「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」

ナンデスカソレワ?
別にいいじゃないの。
なんちて素人的には思うんでスが。
「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい」
大きかったらなんか問題でも?
日本人的には、ODAで実害があると思うんでスけど。
こないだ書いたと思うんでスが、また書くでス。

その1 なんで日本のODAで作ったミサイルが、日本を狙ってるの?

その2 なんで日本のODAで作ったミサイルが、台湾を狙ってるの?

その3 なんで日本のODAをアフリカに横流しして、日本の常任理事国入りを阻止しようとするの?

その4 なんで日本のODAが必要だって言うのに、ロケット打ち上げるお金はあるの?

その5 なんで日本のODAが・・・ ←ループしまス

まああちしは↑のように思うでス。
わけわからん。
スッパリ止めちゃえばいいじゃん。
なんか政治的な効果を狙って、出し渋りしてたんでスかねえ。
仮にそうだとして、その政治的な意図は中国に伝わったんでスかねえ。
伝わってるといいなあ・・・
_| ̄|○

で。
外務省幹部とやらのこのお言葉が、あちし的には一番ヴぁかだと思うでス。

「中国側の反発も大きい」

毎度毎度思うんでスけどね。
靖国問題にしても。
税金納めてる日本の納税者の反発は大きくないってこと?
そう思ってんなら、いっぺん逝ってしまった方がいいでスよ。
何が悲しくてあたしら苦労しんじゃいかんでスか。
中国のODAの為にさ。

反日教育しつつ、
ODAを受け取りつつ、
ODAを受け取っている事実を自国民に公表しない。
ODA出すなら、この外務省幹部ってお人、
自ら中国逝って、日本のODAはこんなにあるんでスよー、
なんちて宣伝してコイっての。
そんくらいしろっての、この腐れ役人は。
(# ゚Д゚) ムッキー
まあそゆことでし。

んで。
ODAもそうなんでスが。
☆独断雑記 XYZの刀舟さんにコメント頂いたでス。

曰く、
「ところで、ADBにもご注意を!」

あー。
アジア開発銀行かあ。
そういやそんなもんもあったナー。
結構あくどいことやってるらしいけど、
最近トンと忘れてたあー。
なんちて。

このアジア開発銀行とゆーのが曲者でねえ。
あちしが若い頃なんて・・・ ←誰がじいさんだっ
まじめな話、このADBってやつヒドイでスね。

ODAは減る傾向にあるけど、
ADBの対中融資は増える傾向にあると。
でもって、融資状況を公開してナイ。
ちうことで、ADBはこれから要注意っスね。 ←お前は遅いんじゃ
だあって忘れてたんだもん。

最後に竹島関連で締めまス。
読売新聞にこんな見出しがあったでス。

『日韓EEZ交渉、韓国は「竹島起点」を主張へ』

むふう。
あちらさんやる気だネ。
っていうか、自爆希望なんでスかねえ。
日本としては願ったり適ったりだけども。
こっちの持って行き方一つだと思うんでスけどね、
あちらさんが竹島の領有を主張するんなら、
これはもう国際司法裁判所へ連れてくしかないでショ。
けけけけ。
ノムヒョンさん、勢いに任せてミスした?
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
まあ、もう政権危ないでスからねえ。
反日強硬で逝くしかないでスよねえ。
ふぉふぉふぉ。
国際司法裁判所でお会いしましょう。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



引越し後のふまじめなネタ一発目でス。

逝きまっス。

スゲーなー、やっぱりか、というようなネタでし。

ソースは朝鮮日報でス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

こないだ書いたでスね。

「韓国は恥知らずな反則をしない国」

なんちて。

やってくれてまスよ。

今回のWカップでも。

ヒヒヒヒ。

笑いが止まらないでス。

はー。

で。

朝鮮日報にこんな見出しがあったんでスな。

『【W杯】ガーナ国歌演奏中に「テーハンミングク」?』

要は。

対戦国ガーナの国家演奏の時に、

韓国人の応援団がケンガリっていう楽器、

まあドラみたいなもんでスな。

これを叩きながら、テーハンミングク(大韓民国)を叫びつづけたという。

いや~ん。

マナーもくそもあったもんじゃないでし。

まあこの人達、君が代の時も似たようなことするし。

結局そういう人たちなんだろな、みたいな。

韓国のネットユーザーからは非難を浴びてるらしいでスけど、

これが君が代だったら「よくやった」としか言わないだろし。

あー。

やだやだ。

他人のこと考えない奴はイヤだねえ。

この調子だと、「恥知らず」な反則もするんじゃないの?

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そゆことでし。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
↑↑↑↑↑↑
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ぬはー。
引越し一発目でごじゃりまス。
まあ別に引っ越したからって、
なんちうこともないんでスけどね。
チマチマと思いついたことやってみよかな、みたいな。
ケケケケ。

んーで。
引越ししましたが、今までと変わらずお付き合いくだしゃれ。
よろしくでス。 ~~■Do(^▽^ ) お茶でもドーゾ

そゆわけで。
日々変わりなくお過ごしでしょうか。
あちしは変わりありません。
なので変わりなく行くでス。
今日のお題はこれでス。
あちしが一番熱くなるネタ。

そう。
靖国神社です。

普段はだら~んとしてんでスけどね。
この話題にだけは敏感で。
んなもんで、今日も行ってみるでス。

ソースはここからでス。

SankeiWebから引用でし。
--------------------
【主張】靖国問題 御手洗発言を評価したい
 日本経団連の御手洗冨士夫会長は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「首相は適切に判断している。経団連は過去に(靖国神社に関する見解を)とりまとめたこともないし、これからも予定はない。それは政治の仕事だ」と述べた。財界トップとして当然の発言であり、評価したい。
 経済同友会は先月、首相の靖国参拝が首脳レベルの交流を実現するうえでの大きな障害になっていると指摘し、参拝自粛を求める提言を多数決で採択した。御手洗氏が示した姿勢は、これとは明確に異なる。同氏は「靖国問題が中国との経済関係で障害になっていることはない」とも語った。
 首相の靖国参拝が首脳交流の障害になっているというのは、中国が言っていることで、日本側が交流の機会を閉ざしているわけではない。日本と中国の経済は相互依存関係にあり、首脳交流が途絶えても、日中間の経済交流まで途絶えることはあり得まい。
 御手洗氏は経団連会長に就任する以前にも、月刊誌で「きびしい経済改革は愛国心とセットになって初めて成功する」「『愛社精神』こそ、日本経済の競争力の源泉なのだ」などと書いていた。そこには、同氏の国家観、教育観がうかがえる。御手洗経団連の今後に注目したい。
 他方、政界では、9月の自民党総裁選に向け、靖国問題を大きな争点にしようとする動きがある。日本遺族会会長の古賀誠元幹事長は、いわゆる「A級戦犯」分祀(ぶんし)を検討するよう求める政策提言を出し、山崎拓元副総裁も「議論を深めたい」としている。
 しかし、この問題は靖国神社が判断することで、政教分離原則から、政治が介入することはできない。まして、中国など外国の干渉は許されない。
 米国のシーファー駐日大使は「(首相が)参拝するかどうかは日本が決めることで、米国やその他の国々がとやかく言うことではない」と述べた。シンガポールのリー・クアンユー元首相も小泉首相との会談で、「靖国参拝問題は経済や人々の交流を阻害するものではない」と述べている。
 互いの違いを認めながら、主張すべきことは主張し、利害が共通する問題では助け合う。それが、成熟した国家間の関係である。
--------------------

産経新聞はエライ。
他の新聞とは比較になりませんな。
一等賞。
金賞。
なんならふまじめざんス賞をあげまス。
そんなもんいらん?
いーじゃないのよう。
ちともらっときなさいよぅ。

ハイ。
アタマから見て行きましょう。
あちしがふまじめに解説してあげまス。 ←エラソーに何様だっての
んふー。

まズ、アタマ。

『日本経団連の御手洗冨士夫会長は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「首相は適切に判断している。経団連は過去に(靖国神社に関する見解を)とりまとめたこともないし、これからも予定はない。それは政治の仕事だ」と述べた。財界トップとして当然の発言であり、評価したい。』

これはあちし、こないだ書きましたねえ。
靖国神社について、商人がどうこう言うもんじゃありまへん。
「それは政治の仕事だ」
いーでスね。
そうこなくちゃ。
大体からしてが日本企業だっていう、
それだけでも強みがあったりするんでショ。
なんだから、靖国神社につべこべ言っちゃいけないんでスよ。
ちうことで、御手洗さん。
あちしラブでし。
結婚して。  やめれっ(#- -)=○)TεT)/うぐっ

イタイ。
気を取り直して次。

『経済同友会は先月、首相の靖国参拝が首脳レベルの交流を実現するうえでの大きな障害になっていると指摘し、参拝自粛を求める提言を多数決で採択した。御手洗氏が示した姿勢は、これとは明確に異なる。同氏は「靖国問題が中国との経済関係で障害になっていることはない」とも語った。』

おんなじ商人でも、言う事随分違うもんでスなあ。
やっぱり同友会の代表って、日本IBMの取締役だから?
そんで中国に気を使うんでスかねえ。
御手洗さんVS北城さんで討論会希望でし。
どっかでやってくんないかなあ。
あちしとしては、開始30秒で北城さんKOということで。
ケケケケ。

でもって次。

『首相の靖国参拝が首脳交流の障害になっているというのは、中国が言っていることで、日本側が交流の機会を閉ざしているわけではない。日本と中国の経済は相互依存関係にあり、首脳交流が途絶えても、日中間の経済交流まで途絶えることはあり得まい。』

ハイ。
ここでもいいこと言ってまス。
「日中間の経済交流まで途絶えることはあり得まい」
商人さん達、商売でけないと困るでしょうから。
お互いに日干しにならないように、頑張るでしょーね。
で、今も商売してんでしょ。
じゃあ問題ないぢゃん。
つべこべ言ってるのは中国共産党。
あと日本がキライな日本人と、半島の人。
こうなってまスけど、なにか?
いえ、問題ありません。
中国さんのトップが話したくない、
てーんなら、放置プレイでお願いしまス。
今ンとこ問題ないんで、いーでス。
それで。
ってか、下手に会談しちゃったりすると、
ガス田とかもあるし、変な妥協しちゃいそうだから。
止めてくだされ。
ふふふ。

次ね。

『御手洗氏は経団連会長に就任する以前にも、月刊誌で「きびしい経済改革は愛国心とセットになって初めて成功する」「『愛社精神』こそ、日本経済の競争力の源泉なのだ」などと書いていた。そこには、同氏の国家観、教育観がうかがえる。御手洗経団連の今後に注目したい。』

むふー。
「経済改革は愛国心とセットになって初めて成功する」
あちしにはちと難しいでスな。
「『愛社精神』こそ、日本経済の競争力の源泉なのだ」
っていうこの言葉と一緒と考えていいでスか?
もちろんいいでス。 ←誰がいいって言ってんだ?

まあ、思うにでスね。
属している組織で頑張れ、ってなことなんじゃないかと。
やっぱりイヤだって言ってるとやる気なくすでショ。
ここら辺あちしも見習わなきゃと思うでス。
所属してる組織がイヤだとやる気なくすし、
そうなると生産性も低下するだろうし、
そうすると売上も少なくなるし。
なんちうことで悪循環でスな。
まあ、頑張ってもお給料上がらないし。

ρ(。 。、 ) イジイジ・・・

でもちっと頑張ってやろうという気になりまスた。
フォフォフォ。

んで、次。
『他方、政界では、9月の自民党総裁選に向け、靖国問題を大きな争点にしようとする動きがある。日本遺族会会長の古賀誠元幹事長は、いわゆる「A級戦犯」分祀(ぶんし)を検討するよう求める政策提言を出し、山崎拓元副総裁も「議論を深めたい」としている。』

カバ。
なに逝ってんだ?
A級戦犯分祀ね。
イイネイイネ、やろうか。
なんちて言うかっての、カバ。
こゆこと言う人は、一辺赤んぼからやり直したがよろしい。
日本以外でやり直してネ。
日本じゃ迷惑なんで。
大体ね、靖国神社が分祀なんて出来んと言うとろーが。
分祀について、あちしが一番分かりやすかった説明を一発。
AとBというコップがありまス。
それをバケツに注いで混ぜてみまス。
で、「Aの水だけコップにもどして」
・・・。
でけるかっ。
分祀とはそーゆーもんだそうでス。
民主党の党首さんでしたっけ?
「名簿からA級戦犯の名前消せばいいぢゃん」
なんちて。
これを言った方に忠告。

一辺靖国神社行ってこい。

そゆことでし。

でね。
次。

『しかし、この問題は靖国神社が判断することで、政教分離原則から、政治が介入することはできない。まして、中国など外国の干渉は許されない。』

そーそー。
中国さんに言われてどーのってのは勘弁でス。
まあ聞く耳もちゃしませんがね。
勝手に吠えてろってことで。

難しいなと思うのは政教分離。
靖国は肯定するけど、政教分離の原則があるから、
首相は参拝するべきでない。
これはこれで尊重したいと思うでス。
靖国を軽んじてるわけではないでスから。
ただあちしのなかでは単純に、
日本の為に戦った方がそこに祀られているんだから、
日本のトップに慰霊して頂きたい、こう思うでス。
まあここら辺は歩み寄りが可能なのかなと思うでスけどね。
ふぉふぉふぉ。

んーで。

『米国のシーファー駐日大使は「(首相が)参拝するかどうかは日本が決めることで、米国やその他の国々がとやかく言うことではない」と述べた。シンガポールのリー・クアンユー元首相も小泉首相との会談で、「靖国参拝問題は経済や人々の交流を阻害するものではない」と述べている。』

シーファーさん、いいでスよね。
なんかこう、いかにも白人、みたいな顔してまスけども。
レストランにいてもデケー声で、
「おばちゃん、ステーキおかわり! HAHAHA!」
とか言ってそうじゃないでスか?
いやまあ、どうでもいいでスね。
すみません。

だってぇ。
シーファーさんがのたまってること、ホント正解でスよ。
「米国やその他の国々がとやかく言うことではない」
その通りでし。
いいこと言うネ。
日本の戦死者を弔って何が悪いんだ、てー話でスよ。
だから中国さんの出る幕でもないってことで。
よろしこでス。

最後んとこ。

『互いの違いを認めながら、主張すべきことは主張し、利害が共通する問題では助け合う。それが、成熟した国家間の関係である。』

これはムリだしょ。
中国さんには。
でけまへんよ、産経さん。
あちし風に中国さんを解釈するとこうなりまス。

「互いの違いを認めず、
 主張すること激しく、
 利害が共通する問題では自分の利益しか考えない」

ちなみに苦情は受け付けまへん。
悪しからズ、よしなに。

あとでスね。
産経新聞の特派員コラムってのがありまスて。
そこでいい記事があったんで紹介するでス。

SankeiWebから引用でし。
--------------------
【ポトマック通信】 南軍将兵の墓を訪ねて(05/31)
 米国のメモリアルデー(戦没者追悼の日)の二日前の二十七日、アーリントン国立墓地を訪れてみると、すでに戦没者に弔意を表する人たちでいっぱいだった。広大な墓地の三十万もの墓碑の前にはすべて一本ずつ小さな星条旗がささげられていた。メモリアルデーのために個々の戦没者に国旗を掲げる慣習なのだ。
 墓地の南はずれに墓参の人の姿が少ない一角があった。一群の墓碑が女性の銅像を囲んで円形に並んでいる。南軍の将兵や軍属など四百八十二人の墓だった。現在のアメリカ合衆国に反旗をひるがえし、奴隷制の継続を求めて戦った南部連合の軍人たちである。なるほどここの墓碑には他に刻まれている「US」という文字がなく、「CSA(アメリカ諸州連合)」という略称ばかりだった。
 靖国参拝問題で本紙に寄稿したジョージタウン大学のケビン・ドーク教授が「アーリントン墓地には奴隷制を守るために戦った南軍将兵の遺体も埋葬されているが、そこに弔意を表しても奴隷制の礼賛にはならない」と比喩(ひゆ)的に指摘したことに触発され、初めて南軍将兵の墓を訪れてみたのだった。
 アメリカ合衆国を敵とした将兵の墓碑の前にもすべて合衆国の国旗が立てられていた。その南軍将兵墓地の中心に立つ女性像はオリーブの冠を載せ、左手は月桂樹を差し伸べていた。明らかに「和解」を象徴するのだとわかった。(古森義久)
--------------------

特にここんとこでスよ。

「アーリントン墓地には奴隷制を守るために戦った南軍将兵の遺体も埋葬されているが、そこに弔意を表しても奴隷制の礼賛にはならない」

靖国神社に参拝したからといって、戦争を礼賛することにはならない。
当たり前でス。
日本の為に戦った方を祀ってるんでスから。

「アメリカ合衆国を敵とした将兵の墓碑の前にもすべて合衆国の国旗が立てられていた」

白人さんに教えられるのはどうかとも思うでスが、
靖国神社だってこれでいいんじゃないでスか?
A級戦犯といわれる方だってもう許されてまス。
英霊でス。
そゆことでス。

最後に。
ちとまじめに。
前に書いたものです。

日本を守る為に戦った方々、
その方々を侮辱することは許しません。
みんながその方々の犠牲の上に平和を享受しているわけです。
その方々を日中友好のため、なんてことのために売り渡す、
そんな真似する連中も許せません。
日本の誇りを守る為に散った方々が聞いたらどう思うでしょう?
今度は今の日本人が、彼らを守ってあげるべきじゃないですか?
靖国をないがしろにすることは、日本の誇りを捨てることと同じでは?
誇りを売り渡してまで中国と仲良くすることに、
一体何ほどの価値があるんでしょう。
そこら辺を考えて中国と付き合うべき、そう思います。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
↑↑↑↑↑↑
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
今日から引越しまスた。

新しいのはみんなこっちに書くでス。

お気に入りに入れといたのにぃ、

なんていう奇特な方。

ありがとうごじゃりまス。

お手数でスが、お気に入りの変更をお願いしまス。

よろしくでス。

ちなみにまだ記事はありません。

昨日(6/5)の分は、まだ旧ふまじめざんスにありまス。

2件ほど書いてまスので、そっちゃ読んでくだサイ。

と宣伝してみたり。

朝には記事を追加するので、よろしくでス。

ケケケケ。

 
↑↑↑↑↑↑
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
まだナニも書いてないけど、押してネ
