高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックで応援して


ふまじめなネタ逝くでス。

ウキュー。

駆け足でス。

逝くでス。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」からでス。


 10. 中共政権に反対する者は投獄される。(誰も町で「××党を打倒せよ」と叫ぶ勇気はないだろう)

 11. 投資家たちに損失を被らせ、詐欺を行い上場した企業に対して訴えても、国家の裁判所で受理されない。(依拠する法律がないからだという)

 12. 所持する住宅や不動産を会社のオフィスとして使用することは禁止。(同禁止条例はすでに上海市で実施された。すなわち、国民が所有する財産を自ら運用することはできない)




ストレートでスねー。

共産党に反対するものは投獄される。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あんまりストレートすぎて、面白さも半分?

おまけにあれでスよ。

投資家が企業を訴えられないんだそーでス。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これじゃあ詐欺で会社作ろうと思う奴も多いかもネ。

ウヒ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
日本では、日本共産党を攻撃しても投獄されません。
なので応援クリックしてくだサイ。
あちしでスね。
童話スキなんスよ。
ムーミンとか。
オズの魔法使いとか。
まあそういうやつ。

電車に乗ってる時とか読んでましたなあ。
ヒマなのがイヤってのもありましたケド、
電車の中くらいしか、読む時間がなかったんでス。

んで。
昔バンドやってたじゃないでスか。
ヘビィメタル。
なんで髪が長いじゃないでスか。
おまけにろくなもん食べてないから、
細いじゃないでスか。
女モンの服が着られたでスよ。
その頃。

で。
髪の長い兄ちゃんが、電車のなかで本読んでる。
しかもタイトルは「楽しいムーミン一家」とか。

( ゚Д゚)ハァ?

怪しい。
あからさまに怪しい。
トンデモなく怪しい。
そんな鎖じゃらじゃらした兄さんが、
ムーミン読んでんでスよ?
あちしならでスね。
近寄りませんネ。

だって気味悪いもん。

_| ̄|○

で。
後ろから見ると、細くて髪長い。
女に見られんでスよ。
まあローカルな話になりまスけド、
田園都市線ていう、激烈に混む電車で夜学通ってて。
そーゆー時にでスね。
痴漢に遭うんでスな。

ち・か・ん。

あちしは男でス。
悪しからズ。

触られて振り向くと、大概の人はびっくりしまス。
そりゃそうだ。
触ってみたら男だった。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
ざまミロ。
まあ、それ以上のことはしませんが。
触られると気持ち悪いもんでス。

痴漢に遭う女の人。
お気の毒様でス。
あちしもお気の毒だったでス。

_| ̄|○

んで。
応援クリックにご協力ください

順位が上がったら、抽選で何かをあげまス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。
本題。
竹島絡みでス。
韓国さん、海流調査やるって息巻いてるようで。

( ゚д゚)、ペッ

それについてでし。
ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でス。


韓国、予定通り海流調査 竹島周辺で来月3日から

 韓国の聯合ニュースは28日、政府当局者の話として、韓国政府が来月3日から竹島(韓国名・独島)周辺の海域での海流調査を予定通り始める方針だと報じた。
 日本の海上保安庁が4月に竹島周辺で海洋調査を行おうとし、韓国の海洋警察がこれを阻止しようとして緊張が高まったが、こうした対峙(たいじ)が再び起きる可能性がある。

 同ニュースによると、韓国政府は26日、青瓦台(大統領官邸)の徐柱錫大統領統一外交安保首席秘書官主宰で外交通商省や海洋水産省関係者が出席する会議を開き、こうした方針を確認した。

(共同) 

(06/28 21:18)




今度こそ。
もういい加減今度こそは日本政府、
毅然とした対応をお願いしたいでスなあ。
あちらさんがケンカ腰なんだからサ。
こっちもそれなりに対応せんじゃ。
拿捕されて亡くなった漁師さんとか、
浮かばれませんよ、このままじゃ。
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

韓国さんこないだ、竹島をEEZの基点にする、
なんちて逝ってきたじゃないでスか。
それについての日本の対応。
いいでスね。

「長崎の鳥島をEEZの基点にする」ってやつ。

竹島と鳥島に関する主張を整理するとでスね。
あちし的に簡単に言うと、こうなりまス。

★日本の主張
1 韓国は竹島から出て逝け。 ←これはあちしだ
2 竹島を基点にしてEEZの境界を決める。
3 鳥島もEEZを設定できる「島」と主張。

★韓国の主張
1 今まで竹島のことを「岩礁」と呼んで、EEZの基点に設定できないと主張し、鬱陵島を基点にEEZを画定するように求めていた。
2 鳥島についても「岩礁」としてEEZの設定はできないと主張。

韓国さんは竹島のことを岩礁と呼んで、
EEZの基点にでけないと逝ってたわけでス。
ところがここへ来て一転。

「竹島は島だから、竹島を基点にEEZを決めるニダ!」

こんなこと言い出したわけでスな。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

言う事簡単に変えちゃダメ。
信用されなくなっちゃうヨ。
ああ、失礼。
今でも信用されてないか。

( ̄ー ̄)ニヤリ

韓国さんがこんなスットコなこと言い出したから、
日本も鳥島を基点にするよう主張する、と言ってるわけでスね。

(゚∀゚)イイ!

スゴクイイ。
やっぱりでスね。
あれでスよ。
自分の都合よく「岩礁」だの「島」だの呼び名を変える理不尽な連中。
こーゆー奴らと付き合うには、こっちもそれなりに理不尽なこと言ってやりゃいいんでス。
まあ日本は今まで鳥島にEEZを設定できる、
そゆ風に言ってたわけでスけん、こっちは理不尽じゃないでスけどね。

なんだったらあれだ。
日本は鬱陵島をEEZの基点にするって主張すりゃいいでス。
あちらさんが文句言って来たら、韓国流に資料を捏造してサ。
ほーらって見せてやれば。
そうしたら火病炸裂、間違いなし。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

楽しいなあ。

でもって、韓国の海流調査。
安部さんがこんなことをのたまっているようで。

SankeiWebから引用でしゅ。


安倍官房長官「双方自制すべき」 韓国の竹島海流調査

 安倍晋三官房長官は29日午前の記者会見で、韓国政府が来月3日から竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査を開始する方針との報道について、「日本は調査を自制している。日韓双方が自制することが大切だ」と調査の中止を求めた。その上で、「EEZ(排他的経済水域)境界画定交渉を再開しており、その中で、海洋調査の協力の枠組みを取り上げることが重要だ」と指摘した。
 塩崎恭久外務副大臣も会見で、「事前通報システムなど協力の枠組みが重要で、お互いに自制していくべきだと伝えている」と不快感を示した。ただ、実際に調査を行った場合の対応については「政府の考え方をしっかり伝えていくことになる」と述べるにとどめた。

(06/29 12:31)




安部さん。
あちしスキでス。
でもでスね。
記事中のこのお言葉。

曰く、

「日本は調査を自制している。日韓双方が自制することが大切だ」

阿部さん。
韓国になに逝っても無駄でスって。
安部さん好きでスけど、これには納得いかない。

日本は散々自制してきたぢゃないでスか。
韓国の奴らが密漁しに来たって我慢してた。
日本人の漁師が殺されても我慢してた。
その結果がこれでスよ?
あいつら竹島を基点にするって言い出してんでスよ。

もうこれ以上舐められちゃいけませんよ。
領土問題でナアナアは通用しません。
国家の威信に関わりまス。

北方領土然り。
尖閣諸島然り。

あちらさんがやる気だってんなら、
こっちもそれなりに対応しないと。
こないだ盧武鉉大統領、逝ってましたよね。

「こっちも護衛艦と航空機を出す」

普通に考えりゃでスよ。
これ、脅しでショ。
日本も海保と自衛隊、連携してことに当って欲しいでス。
どうせあいつら約束守る連中ぢゃないんだから。
共同で漁ができるはずの海域にも、日本の漁船入れなくなってるし。
そんなやつらと交渉なんかしても始まりません。
頼むヨ、ホント。

まあこっちが自制してんだから、
韓国の暴挙をなんとかしてくれ、
なーんちて国際世論に訴えるってのもありでスが。
今までの日本政府の対応考えると・・・

で。
要するに。

あちらさんが護衛艦を出す、

そういうなら。

こちらも護衛艦を出しましょう。

ついでに航空機も。

こないだみたいな妙な妥協、

今回はしないでクレ。


そゆことでス。

これで竹島問題終わりにしましょ。

安部さん、頼む。

おそまつさま。

 
竹島奪還作戦希望ということで、応援クリックをお願いしまス
 
応援クリックに協力してくだサイ~


朝っぱらからなんなんでスけど。

横田めぐみさんの夫とやらの会見。

なんか信用できないんでスけど。

言う事がまんま北朝鮮って感じで。

お前はスポークスマンか?

くらいな印象しか残ってねーでス。

こんなくだらない連中と組んだ韓国。

おめでたいネ。

日本はもう韓国のこと、金輪際信用しないでしょうよ。

日本政府もネ。

拉致被害者が帰ってこられるように「交渉」しまス、

ぢゃなくてさ。

乗り込んでって奪い返してきなよ。

納税者を舐めちゃいけません。

外国に拉致されても助けてくれない政府。

そんなもんいりません。

そゆことでス。

おそまつさま。

今日はお昼にちゃんとしたの書くでス。

 
北朝鮮の学芸会に付き合ってるヒマはない。ということでぜひクリックを
 
応援クリックをお願いしまふ。
ランキングが別窓で開くので、あちしの順位を見て来てくだサイ。


ハイハイハーイ。

ふまじめなネタ逝くでしょう。

駆け足で逝くでスよ。

うきゃきゃきゃきゃ。

ネタはもちろんお題の通りでス。

大紀元日本の、「外国人が驚く中国の真実」でス。

いいでスか?

逝きまスよ?

んーじゃ。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」」から引用。


 7. 部屋を貸し出す際、庶民は毎月、地元の派出所に対して費用を納めなければならない。(暴力団に支払う保護費と類似か?)

 8. 海外テレビ番組の観賞は禁じられている。(旧タリバン政権が自国民に対して、テレビ番組観賞を禁止したときよりも少し緩い程度)

 9. 国内旅行する際も「ビザ」が必要である。(香港を訪問する場合は通過ビザが、深センを訪問する場合は辺境ビザが必要)




ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

部屋を貸す時、警官にミカジメ料払うんだってー。

これでチャイニーズ・マフィアと合わせて、

一般庶民は二重苦って感じ?

共産党と合わせて三重苦。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

おまけに国内移動にビザがいる。

どーでもいーけど、中国の一般人はオキノドクでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そゆことでス。

おそまつさま。

 
おもひろかったら、応援クリックしてくだサイ

あちしでスね。
以前水槽やってたでスよ。
今は時間ないんでやってませんが。
いや、別に水槽を作ってたわけぢゃないでスよ。
亀をでスね。
育ててたんでス。
水槽の中に陸地作ってー。
甲羅干しでけるように紫外線ライトつけてー。
滝作ってー。
小川作ってー。
湖作ってー。
( ゚Д゚)ヒョエー

箱庭みたいで楽しいでス。
アクアテラリウムってんでスけどね。
いいでスよ。
そんな大きな水槽じゃなくても逝けます。
キレイでス。
癒されまス。
うふふ。

特にでスね。
滝を作ってるとでスね。
ちょろちょろ水が流れる音がすんでスよ。
アルファ波ってんでスか?
出まスよ。
いい具合に。
あー。
落ち着くなー。
みたいな。

これを読んででスね。
やってみようと思ったアナタ。
やってごらんサイ。
癒されること請け合い。
水の音がするっていいでスよ。
ウハー。

でも。
癒されねーじゃねーか、このタコ。
そーゆー苦情は受け付けません。
悪しからズ。
よしなに。

んで。
本題に入る前に。
応援クリックしてくだせい。
別窓で開くからネ。

何位でスた?
イヒヒヒ。

んーで。
今日のお題でス。
靖国参拝は8/15ぢゃいけないのか。
そゆ話。

ネタ元は、朝日新聞でし。
んでわ。
ドゾ。

asahi.comから引用でし。


8月15日の靖国参拝、そんなに争点化しようとしなくてもいい=首相
2006年06月26日20時05分
 [東京 26日 ロイター] 小泉首相は、任期中の8月15日の靖国神社参拝に関し、この夏が最後のチャンスとなることについて、23日に沖縄の戦没者追悼式に出席した際、遺族から毎年参拝していることに謝意を示されると同時に今後の参拝継続を求められたことを挙げ「様々な意見があるものだと感じた」と述べた。そのうえで「(マスコミから参拝について)毎回聞かれるが、そんなに争点化しようとしなくてもいいだろう」と苦言を呈した。官邸内で記者団に語った。




前にもこんなこと書いた気がすんでスが。
asahi.comにこの記事が出てまス。
しかも官邸で取材したようでス。
で。

なんでクレジットがロイターなん?

朝日新聞の記者いなかったん?
(゚∞゚)ペーチュンチュン

よくわからんけど、まあいいや。
あちし個人的にはでスね。
戦争というと、どうしても大東亜戦争になるわけで、
するってーと敗戦記念日に参拝して欲しいなと思うでスよ。

ただ、ココであちしの中での疑問が。
じゃあ。
日清戦争の英霊は?
日露戦争の英霊は?
どの戦争にも日本の為に戦って亡くなった方、
日本の未来を信じて戦った方がいらっしゃるわけでス。

だからでスね。
日付にこだわらない方がいいのかなあ、
なんちう風に思ったり。
難しいとこでスが。

要はでスね。
日本人一人一人が、英霊の志に耳を傾けて、
日本にもこんなにスゴイ方達がいたのか、
特別エライ人でなくても、こんなにも日本のことを考えていたのか、
そういう方達に敬意を示さなければ。
そういう風に考えてもらえるようになればなあ。
そう思うでス。
靖国にいらっしゃる英霊のためにも。

んで。
ここで、もひとつ疑問。
日本の良心と言われるメディア。
日清戦争で亡くなった中国の人達のことについて、
なんも言わない気がすんでスけど。

なんで?
大戦のことはこれでもかって程言うくせにさ。
それってやっぱ日本が勝った戦争だからでスか?
勝った戦争だからって言っても、中国人を殺してんでしょ。
わかんないなあ。

もしくは。
中国さんがなにも言ってこないから?
だから日本のメディアも取り上げないの?
(゚∞゚)ペーチュンチュン

でわ。
中国さんはなんで文句言わないんでしょ。
やっぱりあれでスか。
中共が大戦を利用して日本を屈従させようとしてて、
日本のマスコミをその馬のケツに乗っけてるから?
そういうわけならでスね。
マスコミが日清戦争とか日露戦争とかを放って置いて、
大戦の「敗戦記念日」の靖国参拝。
これにこだわるのが分かる気がするでス。
産経新聞が中共から「保守御用達」なんて言われてましたが、
日本の他の新聞は「中共御用達」なわけだから。
ふふふふ。

で。
八月十五日に参拝すること。
これを非難するマスコミってのは、詭弁を弄してるだけ。
そゆことでスな。
そんなメディア、日本にいらないから中国へ逝け。
イヒヒヒ。

でもやっぱり先の大戦が一番悲惨だったと思うので、
八月十五日に参拝して欲しいでス。
もちろん、日清・日露戦争の記念日にもでスけど。
負けた戦争、それ自体が重要な歴史だと思うんで、
そゆのを忘れちゃいけません、ということで。

要するに。

ロイター(?)の記事にもありますが。

八月十五日の靖国参拝、

これを問題にしようとするメディア、

八月十五日の参拝はマズイ、

そんな虚構を構築させないように、

一人一人が英霊に感謝しましょう。


そゆことでス。

おそまつさま。

しかし左巻きのメディアってのは、
ホント始末に負えませんねえ。
( ゚Д゚)ヴォケ!!

 
左巻きメディアは黙っテロ、ということでゼヒ応援クリックを

ふまじめだったネタ、逝くまース。

過去形なのは気にしないでくだサイ。

あちしにもようわからんので。

うきゅきゅきゅー。

逝く前に。

別窓で開くので、応援クリックお願いしまス。

あなたのクリックが、あちしを上位に押し上げるかもヨ?
まあ上位になったからって、なんかもらえるわけでもないけど。
イヒヒ。
ニュース総合25位に入ったら、あちしの写真を送ってあげまス。
いらない?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そらそうだ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んでわ。

逝くまス。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」より


 4. 中国は、「中華民族の偉大なる復興」、「教育にて国を栄えさせ」、「教育が基本」などを唱え続けているが、実質上政府が投入した教育費総額は、アフリカの貧困国家ウガンダと同程度で非常に低い。その結果、国民自らが支払う教育費は世界トップで、非常に高額だ。

 5. 官僚は国民の給料平均の3倍以上を受け取っている。

 6. 官僚は年金保険の支払いはしないが、受け取る年金は国民の3倍以上である。




( `ハ´)/ 官僚天国!!

これじゃあね。

みんな公務員になりたがりまスわネ。

給料が一般人の3倍。

年金も3倍。

しかも掛け金なし。

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

あちしらなんて、年金もらえるかもわからないのに・・・

公務員なるのに大学逝ってた方が有利、

なーんて聞きまスけど。

だから中国のお受験は、カンニングしてでも受かろうとすんでスね。

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

そゆことでスた。

おそまつさま。

なんか中国の話って金絡みばっかだな・・・

 
官僚天国イエーイと思ったら、ゼヒ応援クリックお願いしまふ。
恒例でスが。
私事でス。
新・へっぽこ時事放談さんにリンクさせて頂いたでス。
エライ真面目で読むとためになりまス。
ゼヒ読みましょう。
↓のあちしのこの言葉も恒例でスが。
ふまじめざんスも読んでネ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

で、前フリでス。
今何か欲しいものありまスか?
あちしはでスね。
そんな沢山はないでスが、多少ありまス。
物ぢゃないんでスけどね。
バイクの免許、限定解除したいでス。
ンフー。

そういやでスね。
今は限定解除って言わないんでスね。
大型免許ってんでスか?
こないだ言われまスた。

「古いでスね」

_| ̄|○

さいでスか。

「今は大型免許ってんでスよ」

あ、そう。

_|\○>

そんな若モンの言葉、よう知らんわ。

ヽ(`Д´)ノ ウルサイゾ!

いいんでスよ。
あちしん頃は限定解除って逝ったの。
死ぬまで限定解除で通してやるのダ。
ふふふふ。

で。
乗りたいバイクがあんでスよ。
ヤマハのFJR1300ってやつ。

(゚∀゚)イイ!

以前ヤマハが中国へ不正輸出したじゃないでスか。
そん時ゃ二度と乗ってやるもんか、と思ったんでスけどね。
まあヤマハの社員さんが悪いわけじゃなし。
一部のおエライさんがいけないんだろうから。
次もヤマハにしようかなと。
乗りやすいし。

ただでスね。
あちしが乗ってるマジェスティってスクーター。
ハンドルのステムが弱いでスよ。
1万キロくらいでガタがでまス。
買ったヤマハの店の方に聞いたら、
「メーカーに逝ってるけど直らない」
構造的にしょうがないんだそうでし。

ヤマハの方、これを読んでたらでスね。
なんとかしてくだサイ。

_| ̄|○

ちうことで、前フリ終わり。
別窓で開くんで、応援クリックお願いしまス。

ちなみにあちし、ニュース海外とニュース国内に登録してまスんで。
何位でした?
キヒヒヒ。

んで。
今日のお題。
佐世保の子供育成条例。
「国を愛し」を理念に明記だそうでス。

ネタ元は西日本新聞でス。

でわ。

ドゾ。

西日本新聞から引用でス。


子ども育成条例 「国を愛し」理念に明記 佐世保市議会委 議員修正案を可決
2006年 6月27日 (火) 10:10

 教育基本法改正をめぐって「愛国心」を法令に盛り込むことの是非が論議される中、長崎県佐世保市の市議会総務委員会は26日、「郷土や国を愛し」との文言を基本理念に盛り込んだ「市子ども育成条例案」を賛成多数で可決した。28日の6月定例会最終本会議で可決、成立する見通し。同市によると、こうした文言を盛り込んだ子ども育成条例は全国的に珍しいという。

 委員会で可決した条例案は、子どもの育成についての基本理念や大人の役割などを規定した全17条で構成。市執行部は、基本理念の項目で「平和を愛し」と表現した原案を昨年12月の定例議会に提案した。

 この原案に対し、自民系会派などは「原案に反対ではないが、より(市民に)分かりやすいものを明文化すべきだ」と主張。総務委員会で意見はまとまらず、12月と今年3月定例会で継続審査となっていた。

 23日に開かれた総務委員会では、構成6会派のうち5会派が「平和を愛し」の部分を「人を愛し、郷土や国を愛し、世界の平和を願い」とした修正案を提出。26日、社民会派が「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」と反論したが、他の5会派が賛成し、修正案を可決した。

 提案議員の1人は「『愛国心』の強制には反対で、昔のような『愛国心』につながるというつもりで(修正案を)出したわけではない。『国を愛し』の『国』はさまざまな国を意味しており、平和を願う気持ちにつながるものだ」と話している。
=2006/06/27付 西日本新聞朝刊=




(゚∀゚)イイ!

佐世保、ブラボー。

関係ないでスけど、佐世保とブラボーって、
何か語感が似てませんか?
灯台下暗しと、大正デモクラシーが似てんのと同じで。
なんでもありません。
関係ないスよね。
ぶたないでくだサイ。

こーゆーのをでスね。
もっと全国でやってもらいたいでスね。
以前ことさんという方に、コメント頂いたでスよ。

曰く、
「自国の国旗を尊重できない人間は、
 他所の国の国旗も尊重できない」

それがでスね。
これにも当てはまるんじゃないでスかね。
自分が住んでる国、日本を好きになれないんじゃ、
他所の国も好きになれないんじゃないかと。
ムフー。

あちしもでスね。
旅行で行ってみたい国、沢山ありまスよ。
でも別に、住みたいなあとは思いまへん。
住むなら日本が一番でス。
米もおいしいし。

で。
記事中に書いてある、ここんとこ。

「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

「国を愛する」=「国への忠誠」=「軍国主義」

記事中に書いてないでスけど、
多分「軍国主義」って言いたいんでしょーねえ。
必殺の三段スライド方式ってんでスか?
必ず殺すと書いて必殺でスよ?
( ゚д゚)、ペッ
国を愛するなんて、ドコの国でも言ってるだろうに。
それが日本だと軍国主義になるんだよなあ。

カバ?

で、やっぱり反対してるのは社民系。
他の会派はみんな賛成。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり社民。
さすがだネ。
こんなことやってるから、絶滅の危機に瀕してるんでスよ。
大体ね。
日本を愛してるからって、

軍国主義になるわけないダロ。

そんなこと逝ったらあれでスよ。
あちしみたいにでスね。
戦闘機とか戦車とか戦艦とか好きな奴。
そいつらみんな軍国主義者でスよ。
子供なんて結構みんな、そゆもん好きじゃないでスか。
戦闘ロボットとか。

そゆ子供全員、

軍国主義者予備軍か?


だったらもう、日本なんざ既に軍国主義でスよ。
あふぉんだら。
くだらないこと逝ってないで、
とっとと絶滅しておしまい。
社民がなくなったからって、誰も困らないから。
よろしこ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

よその自治体の皆さんもでスね。
こーゆーの検討して欲しいでス。
中央の政府が揉めてるんなら、地方から一発。
ドゾ。
よろしく。

そゆことでス。

おそまつさま。

しかし社民て、反対するために反対してんダナ。

ふぉふぉふぉ。

 
日本人が日本を愛して何の不都合が?と思ったらゼヒ応援クリックをお願いしまス。
はたと思いまスた。

ふまじめなネタなんて、お題に謳ってるぢゃないでスか。

あちしは楽しいでスよ。

あちしはね。

だけどでスね。

来てくれてる方は楽しいのかな、とふと思ったり。

_| ̄|○

でも、あちしは楽しいので書くでスよ。

うきゃきゃきゃきゃきゃ。

別窓で開きまス。応援クリックしてくだサイ。

あちしの順位も見て来てネ。

んで。

本題。

今日のネタでス。

こないだやったシリーズ。 ←勝手にシリーズ呼ぶな

それの二発目でス。

ネタ元は大紀元日本の、「外国人が驚く中国の真実」でス。

小出しにして逝きまスんで。

そこらへんよろしくでス。

でわ。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」から引用でし。


 1. 国民収入は欧米諸国の国民に比べて数十分の一である一方、不動産価格は欧米諸国より高い。

 2. 国民は住宅を保有することができるが、土地は永久に国のものである。中共当局の物権法では、住宅不動産は土地の一部に属すると付け加えられたという。

 3. 国内から海外への国際電話の料金は海外から国内へのそれより10倍以上高い。これが民族工業を支持すると謳う「中国電信(移動)会社」の料金体制である。同社は更に毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが、それにもかかわらず売り上げは赤字だという。




のっけから金絡みでなんなんでスが。

大変スね。

中国に住んでる人達。

収入は低いってのに、不動産価格は高いわ、

不動産買っても自分のもんにならないわ、

海外に電話するの、国内電話の10倍以上かかるわ。

日本も海外に電話すんの高いと思うんで。

電話料金はなんなんでスが。

「毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが」

電話会社、赤字なんだそーでス。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

誰かが着服してんじゃないの?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そゆことでス。

このシリーズ。

しばらく続くでスよ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
面白かったらクリックしてくだサイ
前に書いたっけな?
書いたような気もするし。
書いてないような気もするし。
まあいいや。
書くでス。

昔でスね。
高校生の頃。
バイクに乗って遊んでたでスよ。
バイト逝くまで、ちょっとバイクでフラフラ。
みたいな。

当時のあちしの実家の周り、
スゲイ田舎だったんでスよ。
横浜市なんでスけどね。
歩いて逝ける距離にコンビニがでけたの、
ここ10年くらい、ちうほど田舎。
んで。
田舎道だもんで。
ヘロヘロ走ってたわけでス。

そしたら。
向こうからガラの悪い珍走団が4、5台。
うーわ。
悪そうな奴らだナー。

で。
絡まれまスた。
すれ違い様に、「ちょっと待てゴルァ!!」
あちしも逃げりゃいいのに。
「なんだ、このヤロー」
売られたケンカは買わんじゃいかん、みたいな。
バイクは4、5台だけど、二人乗りしてるから、
敵は概ね8人。

_| ̄|○

ボコボコにされまスた。
そりゃもう徹底的。
鼻血出てキャー大変。
丁度でスね。
母上の勤めてた会社が近くにあってでスね。
そこまで逝って、「かあちゃん、水道貸してクレ」
うちの母上もう真っ青。
当たり前でスな。
自分の息子が血だらけのヘロヘロ。
お母様、ゴメンなさい。
もうしません。

ここで教訓。
人間スーパーマンじゃありまへん。
刑事ドラマみたいに、多対一で勝てません。
気をつけましょう。  ←普通やらないっての

前フリ終わり。
別窓で開くんで、クリックの応援お願いしまス

ついでにあちしの順位も見てやってくだサイ。

んーで。
今日のお題でス。
靖国神社について。
ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


首相に千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充提案 中川自民党政調会長

 自民党の中川秀直政調会長は23日、首相官邸で小泉純一郎首相と会談し、「千鳥ケ淵戦没者墓苑」(東京都千代田区)周辺の公務員宿舎などを撤去して同墓苑を拡充し、国民や外国の要人が参拝する施設にするよう提案した。中川氏は「公園のようにして、誰でも入れるようにし、外国の要人もお参りできる施設にしてはどうか」と提案した。自民党幹部によると、小泉首相は「党でぜひやってくれ」と了承したという。しかし、首相は同日夜、記者団に「そんな話は出ていない」と述べ、全面否定した。
 同墓苑は、第2次大戦の戦没者の遺骨のうち、身元不明の約35万柱を納める「遺骨安置所」の役割を果たしているが、戦没者全体を代表する追悼施設の性格はない。

 自民党内には、靖国参拝に批判的な勢力から、国立追悼施設建設の案が出ている。中川氏は「追悼施設作りではない」と否定するが、党内の一部からは「墓苑の拡充と外国要人の参拝推進で、一部の遺骨を埋葬して戦没者全体を代表させる海外の『無名戦士の墓』の性格を持たせ、靖国に代わる国立追悼施設にするねらいでは」と危惧も出ている。

(06/24 00:07)



なんでこうなるんでしょうねえ。
お参りするの、靖国神社じゃなんでいかんの?
そこら辺を聞いてみたいんでスが。
記事中に書いてありまスね。

「公園のようにして、誰でも入れるようにし、外国の要人もお参りできる施設にしてはどうか」

靖国神社、誰でも入れるんじゃないの?
外国の軍もお参りに来てまスよね。
わざわざ儀仗兵連れて。
しかも靖国神社では慰霊もして頂けてんでスよ。
なにが不満?
やっぱり中国に文句言われるから?
( ゚д゚)、ペッ

腰抜けはイヤだねー。
何度も書いてまスが、しつこく書きまス。
こゆこと抜かすお方に言いたい。
しつこく言いたい。
何度も言いたい。

「靖国で会おう」を合言葉にして散った英霊に、
一体なんと言って報告をするおつもりか?
「靖国は軍国主義の象徴なので、日中友好の為に平和的な追悼施設を作ります」
そう言うおつもりですか?
寂しいねえ。
本当、寂しい。
靖国におられる英霊は、こんなことを言われるために散ったわけじゃない。
日本の未来を信じて散ったんだ。
そこにあるのは日本の未来を信じる心で、
侵略者の下衆な心じゃない。
少しはわきまえろってんだ。

日中友好に尽力した松村謙三さん
ウチに来て頂いている方なら、
まあご存知だとは思いますが。
この議員さんが昭和41年に中国で語ったお言葉。
周恩来首相と会談しての席上、
当時政敵だった佐藤首相を非難されて曰く、

「佐藤首相は日本の首相です。
 私は日本人です。
 日本人の私の目の前で、
 日本の首相の非難をすることは断じて許しません」

この一言で、周恩来は黙ったそうです。
分かったかってんだ。
今の政治家も、これくらいの気概を見せてみろってんだ。

そゆことです。

おそまつさま。

 
靖国神社を政治の道具にすることは断じて許しません。ということでクリックをお願いします。
そういえば。

クリックに協力してくだサイ、なんちて言ってるじゃないでスか。

こんなやつ ⇒ 

聞くところによると、実際にクリックしてくだサルのは、

訪れてくれた方の5%だかっていう統計があるそうでス。

別に意味はナイでス。

要はクリックして 

っていうだけの話で。

クリックしてくだしゃれ。

頼むよぉ。  ← やめれ

うきゃー。

応援クリックして頂けると、
別窓でランキングが開きまス。

あちしの順位も見てきてやってくだサイ。

うきゃきゃきゃきゃ。  ←意味もなくハイテンション

んで。

朝はまじめなの書きまスって言いまスた。

でもやめまス。

なんでかとゆーと、おもろいネタをめっけたからでス。

ウソつきまスた。

まじめなの書くヒマがないからでス。

ふまじめなネタはぺぺいっと書けるので楽ざんス。

うきゃきゃきゃきゃ。

楽しいし。

まじめなのは明日UPするでス。

んじゃ。

逝くでス。

ドゾ。

朝鮮日報から引用でし。


【テポドン2号】カーター氏、「先制攻撃論」を再主張

 北朝鮮の咸鏡北道花台郡舞水端里にある長距離弾道ミサイル発射基地について、先日、ウィリアム・ペリー元米国防長官とともにアメリカの先制攻撃論を主張したアシュトン・カーター元国防次官補(ハーバード大教授=写真=)は 24日、米政府が先制攻撃オプションを排除することは「間違い」と主張した。

 カーター元国防次官補はこの日、朝鮮日報との電話インタビューで「アメリカは韓国の介入なしにミサイル基地だけを攻撃するので、北朝鮮が韓国を対応攻撃することはないだろう」と主張した。以下はインタビューの要旨。

ブッシュ政府はあなたがた二人の先制攻撃論を一蹴したが。 

 「彼らは今、間違いを犯している。対応オプションが必要なのは明白だ」

それは今すぐ攻撃しなければならないという意味なのか。 

 「今すぐではなく、彼らが挑発的な行動を再考できるよう多少の時間は与えるべきだ。つまりミサイル発射直前に攻撃するべきということだ。

そうした攻撃が韓半島(朝鮮半島)に戦争を招くとは考えないのか。 

 「わたしは北朝鮮が韓国を攻撃すると思わない。アメリカが自国防衛のために独自に行う行動で、韓国が介入していないのに北朝鮮が韓国を攻撃する理由があるだろうか」

あなたはペリー元長官とともに1994年、米による寧辺核施設爆撃計画をまとめた。その当時は北朝鮮が韓国に大規模な報復攻撃をすると予想していたが。 

 「あの時とは全く違う。1994年の寧辺核施設攻撃作戦は今よりもさらに危険で、規模も大きかった。だから北朝鮮の大規模な報復攻撃を懸念した。今のミサイル攻撃はミサイル1基だけを対象にした非常に小規模な標的打撃にすぎない。アメリカは韓国と一緒に協議・行動しているのではないため、(北朝鮮の韓国に対する攻撃は)理にかなっていない」

ではミサイル破壊が成功したとして、アメリカは北朝鮮がミサイル実験を準備するたびに先制攻撃をするべきだと思うか。 

 「そのとおりだ。明白なのは、アメリカに核弾頭を飛ばすことを目的とする北朝鮮のミサイル開発・実験をわたしたちは許してはならないということだ」

韓国政府は、北朝鮮のミサイルは軍事用ミサイルとではなく人工衛星打ち上げ用と考えているが、どう思うか。 

 「それはナンセンスだ。ミサイルの先に人工衛星が搭載されても、核弾頭が搭載されても、まったく同じミサイルだからだ」

ワシントン=ホ・ヨンボム特派員

朝鮮日報




民主党が攻撃しろだってサー。

( ^∀^)ゲラゲラ

あまり多くは語りませんが。

あちしが笑ったとこは二箇所。

まず一箇所目。

カーターさん曰く、

『アメリカは韓国と一緒に協議・行動しているのではないため』

一緒に行動してないってサー。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ北朝鮮のミサイルがアメリカ本土まで届くかも、

なんちう危機感があるのかもしれまへんが。

にしたって、「一緒に協議・行動しているのではない」

て言われてまス。

前線に向き合ってる韓国さん、オキノドクでス。

もう一箇所。

カーターさん曰く、

『ミサイルの先に人工衛星が搭載されても、核弾頭が搭載されても、まったく同じミサイルだからだ』

(^Д^)プギャー

言われちゃったお、ノムヒョンさん。

どうしよう?

ドウシヨウ?

うきゃきゃきゃきゃきゃ。

そゆことでし。

おそまつさま。

あー、わらた。

 
笑えたらクリックしてくだサイ
 
クリックに協力して頂けると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



あちし、マウンテンバイクに乗ってまス。
興味ない方が読んでも、

(´ι _`)アッソ

ってな感じだとは思うんでスが。
あちしが乗ってるのは、
フルサスのフリーライドってやつなんでスけどね。
それのだいぶ下のグレードのやつ。
フルサスでスよ?
自転車に前後サスペンションでスよ?
おかしいダロと思わなくもないでスな。
しかも前後ディスクブレーキ!!
初めて見た時はバイクかよ、なんちう風に思ったもんでス。
結構いじってまス。
男子の性なのか、メカっぽい物はいじりたくなる。
ついでにばらしたくなる。
でもって組み立てられなくなる。

_ノフ○ グッタリ

まあバイクよりは簡単でスが。
結構いじり甲斐がありまス。
次は何いじろうかなー、なんて考えるのも楽しいでス。
イヒヒヒ。
次はハンドル変えようかしら。
グリップも変えちゃおうかしら。
待て。
先立つものはあるかしら?

_ノフ○ グッタリ

ナイ。
じゃあいじれない。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

誰か慰めてくだサイ。

ちうことで、今日のお題でス。
ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


旧満州引き揚げ60年で記念式典 中国、対日友好アピール

 第二次大戦後に旧満州(中国東北地方)から引き揚げた日本人約105万人の輸送拠点となった中国遼寧省葫蘆島市で25日、引き揚げ開始60年の記念式典が開かれた。中国からの引き揚げ者の多くは葫蘆島経由で帰国しており、大規模な式典が同市で開かれるのは初めて。
 式典には中国の唐家●(王ヘンに旋)国務委員(前外相)や武大偉外務次官らも出席。歴史問題で日中関係が冷え込む中、中国は引き揚げに協力した自国の「人道主義」を日本の世論にアピール、対日友好姿勢を強調する狙いがある。

 関係筋によると、昨年12月に式典の計画が持ち上がった当初は、市当局と日本の関係者で小規模に実施する予定だった。その後、胡錦濤指導部が対日政策の柱に「民間交流促進」を掲げたのを受け、中国政府幹部も参加する大規模な式典に格上げされたという。

 日本側からは村山富市元首相のほか、全国の引き揚げ者や遺族代表ら計約250人が参加。新たに建設する平和公園のくわ入れ式なども行う。(共同)

(06/25 12:15)



ウルセェヨ( ゚д゚)、ペッ

中国人がいかに優しかったか、ちうのをアピールしたいんでスかね。
まあ別にいいんでスけど、「民間交流促進」ってのはあれでスか。
日本の政界がなびいてくれないから、
まず一般人をからめ手から行こう。
そんな感じ?
やることセコイね。
どうでもいいけど、なんで村山さんがおるの?
中国のお気に入りだから?
じゃあしょうがないね。
せいぜい頑張って取り入ってきてくだサイ。

ヽ(゚∀゚)ノ ヒッシダナ!

あちしが思うには。
中国さん、上っ面だけ取り繕ってもナア、っていう。
中国の戦略としては、まあ当然のやり方なんでしょうけど。
でもね。
中国国内のネ。

反日教育やめるのが先でスよ。

ホントに日中友好を願うってんなら。

急場しのぎの日中友好じゃあ意味ないんで、
そこら辺は日本人も分かっといて欲しいと思いまスな。
村山さんが行くって時点で、
何やらプロパガンダ的なものを感じるのはあちしだけでしょうか。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

要するにでスね。

イベントを使ってでスね。

日中友好を謳ってもでスね。

ムダでス。

そんなもんはでスね。

真の友好ぢゃありません。


そゆことでス。

今日はもう一本書くでせう。
ふまじめなネタじゃないけど。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
プロパガンダ行事はいりまへん、ということでゼヒクリックを。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


牛。
お好きでスか?
あちしはスキでス。
長野にいたころ、乳牛と遊んでまスた。
結構カワイイでス。
(゚∀゚)ラヴィ!!

で。
牛。
ロイターで見たでスが。
アメリカさん、牛肉輸入再開しないと制裁するぞ、
なんちう風に逝ってるんでスね。

( ゚Д゚)ポカーン

また逆ギレかよ・・・
なんでこう日本に付き合いがある国って、
逆ギレする奴が多いんダロ・・・

大体ね。
アメリカさんが狂牛病の牛を混ぜて輸出した。
コレが発端じゃなかったでしたっけ?
ちゃんと裏がとれてないのに、
逆ギレして輸入させようとする。

q(゚皿゚メ)制裁するぞ!!

げんなりしまスな。
確かにね。
あちし牛丼スキでスよ。
吉野屋ラヴ。
早く食べてーナー。
そんな風に思いまス。
でスが。
狂牛病はイヤだなあ。
そんな風に思ったり。

でも考えようによっちゃあれか。
中国の食べ物よりはマシか。
なんちて、随分昔に書いた気が。
うーん。
難しいなあ。
はっきり言って、牛肉食べるのって牛丼だけなんでスよ。
なんで、あちし的にはオーストラリアの牛肉でもいいかな、なんて。
そう思ったりして。

中華料理屋の憂鬱な日常と行き過ぎた妄想さんでも書いておられまスが、
輸入再開してもいいかなと多少思いまス。
買わなきゃいいだけでスから。
ただ産地を明示してくれるのが条件でスけどね。
輸入再開して消費者が買わないんならしょうがない。
それは売る側がいろいろ考えりゃいいわけでス。

脅されてどうのってのは気に入らないでスが、
どうせ輸入再開するんだろうから、
アメリカの牛でスよー、っていう表示はちゃんとつけてネ。
買わないから。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんなこと逝ったら、アメリカさんに怒られるナ。
あははー。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
消費者だって賢いヨ、ということでクリックに協力してくだサイ
 
クリックに協力して頂けると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


マウンテンバイクで会社行ったときのこと。
会社近くのコンビニで、アクエリアスを買いまスた。
でもいつもとラベルが違う。
なんか緑色のラベル。
おや。
新製品?
買ってみよっと。

で。
会社に着いて、着替えて一休み。
ああ。
アクエリアス買ったんだった。
一気飲みしよう。
そう思ってふたを開けて。

ゴクゴクゴク。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブベーッ!!

なんじゃ、こりゃあ!!
炭酸入りアクエリアスでスた。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

吹きまスた。
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

人間、思ってるものと違うものが口に入ってくると、
ものすごくマズく感じまス。
炭酸入りだと思って飲むとおいしいでス。
( ゚Д゚)ウマー

下らない話でスた。
でも最初に飲んだ時はびっくりしまスたよ。
吹いたケド。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

で。
今日のお題はでスね。
これでス。
昨日のふまじめなネタの続き。

ドゾ。

中央日報から引用でし。


<ニュース分析>盧大統領「対日警告」、日本右傾勢力刺激する懸念

日本のEEZ海洋主権について「挑発」の可能性を取り上げた盧武鉉大統領の言及は1965年、韓日修交以後、最も激しい対日警告であると解釈される。

韓日修交30周年の95年11月、金泳三(キム・ヨンサム)大統領が「日本の悪い習慣を直してやる」と言ってから最も緊張感を感じさせる言及だ。

盧大統領は昨年3月に「きびしい外交戦もあり得る」と述べている。しかし今回は「挑発」という単語を使うことで韓日米三国同盟の一軸である日本が「仮想の敵」という概念ではないかという論争の火種を投げつけた。

鄭泰浩(チョン・テホ)青瓦台(チョンワデ、大統領府)スポークスマンは「我々のEEZ主権が侵害された場合に対する一般な話」とし「EEZ主権守護に対する意志を強調した話」と説明した。ほかの青瓦台関係者は「日本巡視艦とのひんぱんな海上対立で苦労が多い海洋警察たちを励まし、士気を高める席で出た話」とし「突発事態に対する抑止力強化のレベルで今後の装備など予算支援をするものと解釈してほしい」と述べた。

もちろんこれまで両国の対立事態の責任は過去の歴史に対して心より反省することができない日本政府と一部の政治家のものだ。しかし我々国家元首が外交的捜査の代わりに「戦力」「挑発」「戦闘力確保」などの敏感な表現を使うことで日本の右傾勢力を不必要に刺激するのではないかという懸念が出されている。



金泳三さんねえ。
いましたね。
そんな人。

「日本の悪い習慣を直してやる」

エラソーだよなあ。
ホントにエラソーだ。
何様だか知らんけど、一言。

韓国の悪い習慣を直してやる

日本になんだかんだ難癖つけて、
「謝罪汁!賠償汁!」
なんて逝ってる人たちに言われたくないス。
そんで日本が相手にしないと火病起こして爆発。
それの繰り返し。
いつまでもこんな悪循環続けてるわけにゃ参りません。
ここは一発、びしっと逝ってやるべきでス。

火病の逆ギレヤロウに用はナイ

これだネ。
いちいち付き合ってると疲れるし。
付き合っちゃうと彼ら喜んで、
どんどんつっかかってくる。
もう付き合ってられまへん。
きっちり分からスのが良いかと。

んで。
記事のタイトルにもありまスが。

「日本右傾勢力刺激する懸念」

このお言葉。
優しいお言葉で涙が出ちゃいまスなあ。
っていうか、日本はようやく普通の国になろうとしてんだから、
邪魔してくれちゃっちゃあ困るヨ。
あちし的にはでスね。
韓国さんの左傾化が気になるんでスけども・・・
まあいいか。
とっとと南北統一して、将軍様と楽しく暮らしてもらうということで。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで次。

『しかし今回は「挑発」という単語を使うことで韓日米三国同盟の一軸である日本が「仮想の敵」という概念ではないかという論争の火種を投げつけた。』

アメリカも日本も敵なんでショ?
違うの?
大統領の発言で、あたしゃずっとそう思ってましたケド。

まあスポークスマンが苦しい弁解してまスね。
曰く、

「日本巡視艦とのひんぱんな海上対立で苦労が多い海洋警察たちを励まし、士気を高める席で出た話」

「突発事態に対する抑止力強化のレベルで今後の装備など予算支援をするものと解釈してほしい」

お粗末でスなあ。
軽軽しく「挑発」だの「侵略」だの逝っておいて、
「予算支援をするものと解釈してほしい」だもんなあ。
意味わかんないヨ。
要するに敵なんでショ?

大統領のこのお言葉に関してはでスね。
あちしちょっと感謝するでス。
日本の隣国に危ない奴らがいるってことを、
日本の人達に知らしめることができまスけん。
ノムヒョンちゃん、ありがたふ。

要するにでスね。

日本を普通の国にするチャンスでス。

ノムヒョンさんがくれたこの好機、

逃さないように頑張りましょう。


そゆことでス。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おそまつさま。

 
ノムヒョンさんありがたふ、ということでゼヒクリックにご協力を
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ふまじめなネタでース。

うきゃきゃきゃきゃ。

昨日に続いてでスね。

大統領の発言絡みでス。

ネタ元はもつろん。

朝鮮日報でス。

でわ。

ドゾ。

朝鮮日報から引用でし。


【社説】大統領の「対日軍事防御論」、またいったい何の話か

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、独島(日本名竹島)水域を守る海洋警察と会見し「日本の戦力は韓国より優れているが、韓国にも少なくとも日本が挑発できない程度の国防力はある。相手が挑発しようとした時に『利益より損することのほうが多いな』と思わせる程度の防御能力を備えることが重要だ」と話した。

 また大統領は「日本と戦って勝つ戦闘力ではなく、東海(日本海)で突発的な事態が起きたときに対応できる程度の戦闘力を備えて欲しい」と語った。

 大統領が韓国の海洋主権を守るために必要な軍事能力を強調することは間違ってはいない。しかしいくら内容が正しくても、大統領の発言は時と場所をわきまえ、慎重に表現を選んだものであるべきだ。

 韓国と日本との間に独島や歴史問題などをめぐるあつれきがあるのは確かだ。だからといって日本を韓国の「仮想敵国」であるかのように決めつけてもらっては困る。韓国の大統領が日本を仮想敵国とみなせば、日本はどのように対応し、その影響はどう広がっていくだろうか。

 日本とは、今も現に排他的経済水域(EEZ)の確定問題をめぐり外交交渉が進められている。独島にしろ、EEZにしろ、軍事的に解決できる問題ではなく、またそうなってはならない問題だ。

 だとしたら、いくら発言の相手が独島を守る警察であったとしても、大統領の発言にはそれなりの節度があるべきだった。「独島を守る軍事能力」を強調したいとしても、このような宣戦布告めいた宣言以外にいくらでも方法はある。

 また大統領は別としても、大統領府秘書室長や安保室長・首席はいったい何をしているのか。

 わかりやすい例で、日本の首相が同様な話をした場合を考えてみよう。誰より黙っていないのは大統領本人だろう。

 5年間の任期のうち3年が過ぎた時点になっても、まだ大統領に「発言に注意して欲しい」と頼まなければならない韓国民の境遇が情けない限りだ。




もう笑うしかありまへーん。

なので、ふまじめなネタに入れてみまスた。

けきょきょきょきょ。

あー。

おかしー。

大統領は日本を仮想敵とみなしてまス。

おいちょっと待てと朝鮮日報が言っていまス。

朝鮮日報、たまにマトモなこと言いまスねえ。

大統領がどう弁解するか興味があるでスよ。

「ごめん」

なんて逝ったら、あちしたまげて飛びまス。

  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ちと仕事ネタなんぞを。
あちしでスね。
今は事務屋さんでス。
たまには現場に出たりしまスが。
ほとんど事務所にいまス。
朝から晩までパソコンいじってるとでスね。
気が滅入るでスよ。
目もイタイし。
肩もこるし。
腰もイタイし。

ヽ(`Д´)ノイイコトネーヨ!!

それわ置いといて。
業界特有の用語ってあるじゃないでスか。
あちしも最初はわかんなかったでス。
今の会社入ってすぐは。

例えば。
1番、2番っていう番号のケーブルがあったとするじゃないでスか。
先輩がでスね、言うんでスよ。
「老番取って」

( ゚Д゚)ハァ?

老番?
何それ?
要はでスね。
数字が多い方を老番(おいばん)と言うんでスな。
逆に数字が少ない方を、若番(わかばん)と言いまス。

q(゚皿゚メ) 分かるかそんなもん!!

で。
先輩がまた言うでスよ。
「若番のばして」

( ゚Д゚)ハィ?

ケーブル引っ張って伸ばしましたよ。
あたしゃ。
そしたら。
先輩にどつかれまスた。
「接続しろってことだよ!」

q(゚皿゚メ) 分かるかそんなもん!!

まあそゆ話でスた。
与太話に付き合ってもらって感謝でス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で。
今日のお題。
竹島でス。
産経新聞にこんなん出てまス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


竹島周辺の海流調査、妨害すれば強硬措置 韓国政府

 韓国海洋警察庁の李承栽長官は23日、韓国側が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査を日本側が妨害した場合、護衛艦や航空機で排除するなどの強硬措置を取るとの方針を明らかにした。聯合ニュースが伝えた。
 日本は今月中旬、第五回排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉で韓国側が事前通報をしないままで実施を予定している海流調査の中止を要求したが、韓国側は拒否。韓国は実力行使の可能性を示して調査を強行する姿勢を示したといえる。

 李長官は23日の国会で、日本側が海流調査を行う事態に備えて同庁に「国際危機対応チーム」を設置したことも明らかにした。「日本が不法に海流調査を再開する場合には断固とした対応を行う」と強調、同チームを中心に韓国海軍など関係機関と協力して調査を阻止、大型の護衛艦や最新鋭の航空機を増強する方針も示した。(共同)

(06/23 14:06)



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

やる気でスね。
韓国海軍出張ってくるでスか。

(゚∀゚)イイ!

日本もでスね。
海上自衛隊の出番でスな。
やっちゃってくだサイ。
竹島奪還してクレ。
だってねえ。
あちらさん軍を出してくるんだから、
こっちも海上自衛隊出スのが筋ってもんでショ。
ここらで一発分からしてやったほうがいいでス。
今後の為にもネ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ででスね。
軍を出すゾって脅してる韓国さん。
こんなことのたまってるでスよ。
ソースは朝鮮日報でス。

朝鮮日報から引用でし。
--------------------
盧大統領「日本は国際社会で指導的国家になれない」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、独島(日本名竹島)水域を警戒する海洋警察約200人を青瓦台(大統領府)に招き昼食を共にした。

 盧大統領は「これまで独島問題は韓国が独島を日本に奪われる恐れはないと考え、『静かな外交』基調を維持してきたが、静かな外交では問題解決に限界があり、正面対応をせざるを得ない状況」と述べた。

 盧大統領は「時間のかかる難しいことであっても、明確な対応をしていくべき」と話した。「日本は(韓国の領土を侵奪しようとする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう」とした。

朝鮮日報
--------------------

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

前にも書きましたケドね。
「静かな外交」てよく言うじゃナイでスか。
韓国さん。

q(゚皿゚メ) 静かだったことあんのか!!

いっつもピーチクパーチクうるさいでしょ。
ここがマズ疑問。

一番イカスのは、大統領のこのお言葉。

曰く、
「日本は(韓国の領土を侵奪しようとする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう」

どーも。
助言ありがたふ。
あちし思いまスた。
こいつホントのキ○ガイでス。
もしくはカバでス。
よくもまあ。
竹島侵略しといて逝ったもんだナア。
熨斗つけて返しまスよ。

『韓国は(日本の領土を侵奪しようとるする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう』

これでいいでショ。
頼むから北の将軍様と遊んでてネ。
半島から出て来なくていいから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

日本もでスね。
ココまで言われて黙ってるこたナイと思うんでスな。
北朝鮮と同じ。
彼らが逝ってることは、威嚇でスよ。
い・か・く。
武力を使った威嚇でし。

いやしくも独立国である日本がでスね。
ここまでなめられたら、行動せざるを得ないんじゃないかと。
そう思うでス。

要するに。

武力で威嚇するような国が、

エラソーに日本へ教えをたれるなと。

しかもそんな奴らが、

国連事務総長になろうてんだから、

へそで茶を沸かしちゃいまス。


そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

まあいざ武力衝突みたいな状況になったら、
アメリカさんに止められるんだろうなあ。
きっと。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


うきゃきゃきゃきゃ。

ふまじめなネタ、逝きまース。

あきゃきゃきゃきゃ。 

今日のネタは半島でス。 ←いつもダロ

半島の大統領がネタでス。

楽しいでス。

おかしいでス。

ネタ元は、朝鮮日報の『ネタ本に忠実な盧大統領の「バランサー」論 』

なーんていう記事でス。

引っぱってもなんなんで、逝くでス。

発射!!

まズでスね。

ペ・ギチャン氏という方がおられまス。

この方が著した本に、『コリア、再び生存の岐路に立つ』

ちうのがあるでスよ。

この本が主張してる内容と、現政権の政策。

コレの対比が朝鮮日報に載ってるでス。

朝鮮日報から引用でし。


◆どのような内容か 

 この本は韓半島の歴史を韓国中心ではなく、覇権国の視点で見てこそ韓国が進むべき道が見えると主張している。そのため、韓半島における勢力関係の基本軸を大陸勢力と海洋勢力の衝突と見なし、その力関係によって韓半島の運命がどのように左右されたかを三国時代から現代まで説明している。

 ペ・ギチャン氏は今後、海洋勢力の軸である米国が2030年までは北東アジアと韓半島の運命を左右するものと見て、韓米関係をさらに親密なものにしなければならないと説いている。感情的な反米は致命的だという立場だ。しかし、同盟関係の再調整は必要だとしている。盧大統領が推進する戦時作戦統制権の返還と自主国防もこの本に言及されている。

 急浮上する中国は韓国にチャンスを提供するが、統一問題を中国に過度に期待してはならないと見ている。韓国は黙っていても中国に傾くので、これを警戒しなければならず、独自の技術力確保が重要だと説いている。盧大統領は「中国との技術格差が縮小し続けている状況を打開するため、米国との自由貿易協定(FTA)を推進しなければならない」という趣旨の発言をしたことがある。そのため、青瓦台関係者の中には「盧大統領の韓米FTA推進の出発はこの本にあると見るべきだ」と語る人もいる。

 ペ・ギチャン氏は長期的に韓国は北東アジアのバランサーにならなければならないとしている。しかし、盧大統領が2005年3月に提起した「勢力バランサー」よりも「信頼構築バランサー」であるべきだと主張し、盧大統領も昨年下半期以降、このような趣旨の発言を行っている。本の内容が盧大統領の発言と政策になっているわけだ。



こーんな感じだヨー。

本の内容と政策。

どっから見てもそっくしでス。

あんまりそっくし過ぎて、ショック死しそう。 ←だじゃれかよ

てーかでスね。

ノムヒョンさん、この本に従って政策決定してるでしょ。

だったら、ぺさんに大統領やってもらった方がいいんでないの?

その方がサ。

手っ取り早いでショ。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

そんな感じしたでス。

まあ誰が大統領やっても、反米反日、親北は変わらないのかもしんないけど。

あー。

おかしかった。

そゆことで。

おそまつさま。

 
ノムヒョンさん面白過ぎ、と思ったらゼヒクリックを
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


首相の靖国訴訟、原告の敗訴が確定しましたな。

それで思い出した記事が一つ。

古い記事なんでスが。

読み返してみたら、なんかアタマに来たので。

asahi.comから引用でふ。


政治と経済は車の両輪
2006年05月31日
 経済同友会の日中両国政府へのメッセージ「今後の日中関係への提言」には、両国が連携、協力し、東アジアの持続的発展に取り組むような新日中関係の構築に向けて、相互理解、相互交流の促進、官民連携による経済面での協力関係強化等々の提言がなされている。首相の靖国参拝への再考を求める部分については「商売と政治は別」と首相からいなされ、次期総理の呼び声高い官房長官からは「視野狭窄(きょうさく)的」と不快感を示されたが、同友会が「提言」に至ったゆえんが我が国政治家の視野の狭さにあることは言うまでもない。

 一方、今年は外務省の「日中21世紀交流事業」が実施され、1千人規模の日中両国の高校生の交流が実現するという。日中双方の将来にとってその持つ意義は大変に大きいと思う。

 それらの状況を踏まえこのたび新体制となった日本経団連に対して以下を要望したい。それは経済同友会と連携し、政府首脳レベルでの日中交流を再開させること、また外務省と連携の上、民間レベルでの交流の推進力となることである。経済界を代表しての政治に対する提言、意見具申が「財界総本山」とも言われる日本経団連に期待される役目の一つである。

 もちろん今般成立した行政改革推進法や市場化テスト法に魂を入れ、あるいは骨抜きにならないよう監視することもある。だが貿易立国の我が国にあって海外諸国との政治外交関係の正常化に向けての意見具申、行動もその大きな役割と考える。

 日本経団連新体制の長期ビジョンの柱の一つに自由貿易協定(FTA)、経済連携協定(EPA)の積極推進が位置づけられると聞く。「商売と政治は別」と言う政治に対し、新会長には「政治と経済は車の両輪」との持論にのっとり健全な日中関係の構築に取り組んで欲しい。日中両国にとって極めて重要なFTA交渉もその先にある。(啄木鳥)



視野狭窄的とのたまってまスな。

どっちがじゃ。

日本を守る為に犠牲になった方々を守る。

それのどこが視野狭窄だ?

自分が何故生活できているか、

考えてみるがいいよ。

高校生の交流も大いに結構ですが、

あちらさんの思惑に乗せられた交流なら真っ平ごめん。

そゆのは中国参りって言うんです。

経済ももちろん大事です。

食べてく為にはね。

それと日本の誇りを捨てることは別です。

そこんとこちっと考えろ。

靖国の英霊を汚してまで中国と付き合う必要なんざありません。

朝日新聞のご忠告、ありがたいですが余計なお世話です。

おそまつさま。

 
靖国の英霊は、何の為に戦ったのか?ということでクリックをお願いします。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


あちしの耳、悪いでス。
多分でスね。
バンドやってた時のせいでス。
バンドってデカイ音出スじゃないでスか。
そのままだと、自分の楽器の音、聞こえないじゃないでスか。
てんで、目の前に「かえし」っていう、
自分の音がでるスピーカーみたいのが置いてあるでスよ。
それがでスね。
スゲイ音なんでスよ。
ただでさえデケー音なのに。
かえしの音もスゴイ。
多分でスね。
あちしの耳が悪いの、そのせいでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ついでに言うと。
目も悪いでス。
右目だけ。
がちゃ目ってやつでスな。
前の仕事ででスね。
1mm四方位の電子部品を、手でハンダ付けしてたでスよ。
スゲイ細かい仕事でス。
ピンセットで一個づつ。
そりゃー目も悪くなるってもんサ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

あとでスね。
口も悪いでス。
いや、言葉遣いも悪いでスけどね。
味覚が悪い。
あたしゃ大概のもんはおいしく頂けるでスよ。
でスが。
細かいこと聞かれると、わからない。
何がどうおいしいんだ、って聞かれると、
えーと、ってなるんでスな。
これがまた。
でスんで、家では「違いのわからない男」と呼ばれていまス。
ちなみに、「ミスターふしあな」と呼ばれることもありまス。
( ゚Д゚)ヒョエー

ちなみに。
鼻もでスね。
鼻炎で大概つまってマス。
でスんで、匂いもようけわかりまへん。

頭部のパーツ、全滅。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

誰かなんとかして。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

今日も長い前振りでスた。
読んでくれてありがたふ。

今日のお題はでスね。
北朝鮮の人権法案でス。
国会通りましたな。
あちしがボーっとしてる間に。
_ノフ○ グッタリ

朝鮮新報にでスね。
この法案を批判する記事が載ってるでスよ。
朝鮮新報ってば、北朝鮮系の新聞でスよね?
違ったっけ?
違ってらご指摘くだサイ。
よろしくネ。

んでわ。

ドゾ。

朝鮮新報から引用でし。


朝鮮新報

「拉致問題」と「人権」を口実にしたまれに見る悪法 総聯中央の南昇祐副議長談話

 朝鮮総聯中央は6月16日、日本の参議院本会議において「拉致問題その他北朝鮮による人権侵害問題への対処に関する法律」が可決、成立したことと関連し、同日午後、南昇祐副議長名義の談話を発表した。内容は次の通り。
 「拉致問題その他北朝鮮による人権侵害問題への対処に関する法律」が16日に国会で可決、成立した。
 この法律の可決は、「外国為替及び外国貿易法」の一部改正、「特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法」に続き、「拉致問題」と「人権」を口実にする「圧力と制裁」を法制化したもので、日本における反朝鮮、反朝鮮総聯策動は深刻な段階にいたった。
 これは、朝鮮民主主義人民共和国の尊厳と主権を冒涜するばかりか、米国の対朝鮮敵対政策に追従して、わが国の崩壊を意図する国際的包囲網を形成しようとする極めて敵対的な行為である。
 さらにこの法律は、不幸な過去を清算し朝・日関係の正常化を実現させるための朝・日平壌宣言の基本精神に反し、両国の関係改善に新たな障害を作り出すものである。
 われわれは、まれに見る悪法であるこの法律を断固糾弾する。
 日本の保守反動勢力は、朝・日平壌宣言の発表以来その実現に誠意ある努力を傾けることなく、一貫して「拉致」「人権」を政治的に悪用し、わが国に対する敵対感情を煽り事実上の制裁や圧力を加え、両国関係を極度に悪化させてきた。
 こうした中で、人道的な祖国往来のための「万景峰92」号の入港規制などが図られ、最近では「現行法の厳格適用」という口実下で朝鮮総聯関連機関に対する不当な強制捜索、固定資産税の課税などが強行されている。
 日本の植民地統治によって抑圧され大きな犠牲を強いられた在日朝鮮人の人権は当然保護されるべきである。
 にもかかわらずこの法律が、在日朝鮮人の祖国往来の自由をはじめとする基本的人権と生活権を脅かし、経済活動を規制するなど、新たな迫害と抑圧を招くことは明らかであり、断じて許すことができない。
 この法律が強制連行、従軍慰安婦など過去の反人倫的犯罪行為には目をつむり、朝鮮の「人権侵害の改善」「脱北者の保護及び支援」まで持ち出しているのは、まさに本末転倒といわざるをえない。
 またこの法律は、わが国に対する「必要な措置を講ずる」として制裁発動への極めて挑発的な姿勢をあらわにしている。
 このように敵対的で挑発的な法律を成立させ圧力を加えるなら、朝・日間の懸案問題の解決を遠のかせ、両国間の緊張を激化させることは明白である。
 この法律は関係改善と平和を望む朝・日両国民の利益と願いに反するもので、多くの良心的な日本国民と国際世論の非難を免れないであろう。
 われわれは日本当局が朝鮮に対する敵視政策と在日朝鮮人に対する抑圧と規制を直ちに中止し、朝・日平壌宣言を誠実に履行することを強く求めるものである。
2006年6月16日

[朝鮮新報 2006.6.20]



キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

さすが北朝鮮。
逝ってることがまるで分からナイ。
ある意味スゴイ。
とっても不思議。

大体でスね。
対北朝鮮の人権法案てあれでスよね。
あれ。
脱北した人を受け入れて、更に生活保護まで受けさせてあげるとゆー。

( ゚Д゚)ポカーン

イイナア・・・
贅沢しなきゃ、十分暮らしてけるヨ。
しかも日の丸が保護してくれんだから、
大手を振ってお天道様の下を歩ける。
よもや工作員とか紛れてこないでしょーね?

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ちうことででスね。
アタマから見て逝きましょーか。
うきゃきゃきゃきゃ。

まズ。
お題。
『「拉致問題」と「人権」を口実にしたまれに見る悪法 総聯中央の南昇祐副議長談話』

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

あっちの人に指摘されるとは思わなんだ。
確かにまあ、悪法っちゃ悪法かも。
工作員かどうかもわからん人間受け入れて、
しかも生活保護までつけてやるってんだから。
日本国内にだってネ。
生活保護受けたい人いるでしょうに。
そっちにお金使え。
ちうことで、これは正解。

次。
『この法律の可決は、「外国為替及び外国貿易法」の一部改正、「特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法」に続き、「拉致問題」と「人権」を口実にする「圧力と制裁」を法制化したもので、日本における反朝鮮、反朝鮮総聯策動は深刻な段階にいたった。』

今まで制裁しなかったのが不思議なくらいなんでスけど、何か?
国内にスパイ分子を送り込んでる奴らにゃ言われたくナイ。
全くナイ。
ホント、ナイ。
大体拉致問題を口実ってなんだ?
勝手に人の国の人間誘拐してるクセに。
日本としては制裁して、北朝鮮潰して、
拉致被害者助け出ス。
これ正解。
あちし的には、そんなまだるっこしいことしてないで、
とっとと自衛隊送り込んで助け出せ、ってなもんでスが。
でも出来ないから、間接的に滅ぼスと。
ちうことで、これは妄言ケテーイ。

次。
『 これは、朝鮮民主主義人民共和国の尊厳と主権を冒涜するばかりか、米国の対朝鮮敵対政策に追従して、わが国の崩壊を意図する国際的包囲網を形成しようとする極めて敵対的な行為である。』

北朝鮮の尊厳と主権?
そんなもんあったの?
金正日の尊厳と主権の間違いぢゃないの?
だったらわかるけどネ。
コレもでスね。
自国の国民を拉致されてる日本としては、
対応が甘すぎるとは思うくらいで。
ただこれだけはあってまス。
「敵対的な行為」
そりゃそうだ。
敵対してるから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

次ね。
『さらにこの法律は、不幸な過去を清算し朝・日関係の正常化を実現させるための朝・日平壌宣言の基本精神に反し、両国の関係改善に新たな障害を作り出すものである。
 われわれは、まれに見る悪法であるこの法律を断固糾弾する。』

( ^∀^)ゲラゲラ
平壌宣言に違反してミサイル発射準備してるの、
一体どこの国でしたっけねえ。
まあ勝手に糾弾でもなんでもしてくだサイ。
お粗末な記事だネ。

んーで、次。
『日本の保守反動勢力は、朝・日平壌宣言の発表以来その実現に誠意ある努力を傾けることなく、一貫して「拉致」「人権」を政治的に悪用し、わが国に対する敵対感情を煽り事実上の制裁や圧力を加え、両国関係を極度に悪化させてきた。
 こうした中で、人道的な祖国往来のための「万景峰92」号の入港規制などが図られ、最近では「現行法の厳格適用」という口実下で朝鮮総聯関連機関に対する不当な強制捜索、固定資産税の課税などが強行されている。』

敵対感情を煽り、かあ。
いいぢゃん、敵なんだから。
誰が書いてんのか知らんけど、
一度脳の検査逝った方がいいよ?

総連施設への不当な捜査 = 工作員の隠れ蓑だから、捜査して当然
固定資産税の課税 = 別に政府機関じゃないでしょ、日本にある施設なら当たり前

で。
何か?

まあどうでもいいや。
あっち逝け。

だもんで次。
『日本の植民地統治によって抑圧され大きな犠牲を強いられた在日朝鮮人の人権は当然保護されるべきである。
 にもかかわらずこの法律が、在日朝鮮人の祖国往来の自由をはじめとする基本的人権と生活権を脅かし、経済活動を規制するなど、新たな迫害と抑圧を招くことは明らかであり、断じて許すことができない。』

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

不法に日本に住み着いた人間の人権、
なんで保護せんじゃいかんの?

クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

つべこべ言うんなら、とっとと楽園に帰っておしまいっ。
ああ。
楽園とやらから逃げ出して来る人が多いんでしたっけ。
失礼しまスた。
訂正しまス。
楽園に帰れ ⇒ 韓国へ逝け

あとね。
経済活動を規制ってやつ。
北へ送金してる連中の活動を規制して、何が悪い?
日本的には合法だと思うんでスけど。
ってか、そんなに規制してましたっけ?
そういや麻薬積んだ北朝鮮の船、捕まったっけ。
あれのことか。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

ドラッグで儲けてるやつは黙っテロ。

次。
『この法律が強制連行、従軍慰安婦など過去の反人倫的犯罪行為には目をつむり、朝鮮の「人権侵害の改善」「脱北者の保護及び支援」まで持ち出しているのは、まさに本末転倒といわざるをえない。
 またこの法律は、わが国に対する「必要な措置を講ずる」として制裁発動への極めて挑発的な姿勢をあらわにしている。』

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

従軍慰安婦。

だ・か・ら。
慰安婦じゃなくて娼婦って言えや。
スキで娼婦やっといて、今になってからつべこべ言って、
更にまた金を強請ろうとする。

( ゚д゚)、ペッ

カバ?

喜び組の方がよっぽど性奴隷じゃ、ボケナス。
そゆことで、制裁されたくなかったら、
とっとと白旗あげチャイナー。

次。
『このように敵対的で挑発的な法律を成立させ圧力を加えるなら、朝・日間の懸案問題の解決を遠のかせ、両国間の緊張を激化させることは明白である。
 この法律は関係改善と平和を望む朝・日両国民の利益と願いに反するもので、多くの良心的な日本国民と国際世論の非難を免れないであろう。』

へー。
この法案、「懸案問題の解決を遠のかせ」るんでスね。
あちしとしては近道な気がするんでスけど。
今のままじゃ埒があかんでしょ。
金王朝を滅ぼすのが、民衆の為には一番でスよ。
でもって拉致被害者が帰って来れれば大万歳。
みんなハッピッピ。
ついでに。

「多くの良心的な日本国民と国際世論の非難を免れないであろう」

↑誰のこと?
工作員のこと?
国際世論の非難てなんダロ?
これは本気でわかりません。
誰か教えてくだサイ。
非難する国つったら、中国さんか韓国さんしかいないと思われ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
じゃあ、ほっときゃいいじゃん。
カバ。

最後。
『われわれは日本当局が朝鮮に対する敵視政策と在日朝鮮人に対する抑圧と規制を直ちに中止し、朝・日平壌宣言を誠実に履行することを強く求めるものである。』

もう疲れたわあ。
電波に対抗するには電波しかナイ。
けどあちしにはこんな電波出せナイ。
困った。
なので、この部分を少し修正してみるでス。

「われわれは北朝鮮当局が日本に対する敵視政策と拉致被害者に対する抑圧と規制を直ちに中止し、日・朝平壌宣言を誠実に履行することを強く求めるものである。」

以上でス。
なにか間違ってたらコメントくだサイ。
よろしくでス。

要するに。

この記事は駄文でス。

熨斗つけてお返ししまス。

よーく考えて、行動しましょう。


そゆことでス。

おそまつさま。

 
自分のことを棚にあげるってのはこのことだな、ということでゼヒクリックしてくだせい


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


つらつら考えておったんでスが。

ブログランキング。

ニュース全般に登録しなおしたんでスけど、

ニュース海外とニュース国内にすることにしまスた。

混乱させてゴメンにゃさい。

海外からいなくなるより、ニュース国内と分けたほうがいいかなあ。

なんちて。

これで固定しまス。

ちうことで。

ふまじめなネタ、逝くまース。

逝きまース、でなくて、逝くまース。

別に意味はないんでスが。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カンニングってしたことあるでスか?

あちしはありません。

めんどくせいので。

昔から算数キライなんでスけどね。

カンニングするくらいなら、赤点でいーや、みたいな。

で。

お題はカンニングでス。

ネタ元はロイターでし。

ドゾ。

ロイターから引用でし。


中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も [ 06月20日 21時19分 ]

 [北京 20日 ロイター] 今月に入って大学入学試験が行われている中国では、カンニングをもくろむ受験生とこれを阻止しようとする大学側との激しいハイテク合戦が繰り広げられ、一部では病院に運ばれる者まで出る事態となっている。20日付のチャイナ・デーリー紙が伝えた。
 募集枠260万人に対し受験生が950万人という同国では、不正行為防止策として、受験会場にカメラを設置したり携帯電話の利用を阻止する技術を導入する大学もある。
 一方で、受験生の間では「低品質の機器」を使ってけがをする例が出ているという。
 湖北省の省都・武漢では、使用したイヤホンがあまりに小さかったため、耳の奥まで入り込み鼓膜が破れてしまったケースがあった。
 また、取り出すのに手術が必要なイヤホンを使う者や、ヘッドホンと別の生徒の体につながっていた電子機器が爆発し腹部から出血した学生もいたという。
 武漢の試験会場では、試験官が、衣服や財布、ベルトなどからイヤホンを含む100点以上の「カンニング・ツール」を発見している。



スゴイでスなあ。

そこまでして大学入りたいでスかね。

爆発したり鼓膜破ったりっていう機械が、

果たしてハイテク機器なのかどーかはともかく。

スゲイ。

スゴ過ぎる。

そこまでやる中国人がスゲイ。

どーせならちゃんと勉強して大学へお逝きなせい。

そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。


 
カンニングしちゃあいけまへん、ということでゼヒ
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ブログランキング。
ニュース全般に引越しまスた。
国内のことも書きたいなと思ったんで・・・
よろしくでス。

んで。
イージス艦、お好きでスか?
あちしはまあまあスキでス。
「まあまあ」ってとこがミソでス。
あちし的にはでスね。
やっぱ大和でスね。
カコイイでス。
46サンチ砲、デケーでス。
これぞ戦艦でス。
大和ミュージアム、行きたかった・・・
(_Д_)アウアウアー

で。
イージス艦。
おとといでスね。
コメント頂いた中にあったんでスよ。
日本海にアメリカのイージス艦が出張ってきてる、
なんてゆー未確認情報があるよーって。
AEGIS-R6さん、どもでスた。
<(_ _)>

ででスね。
朝鮮日報覗いてたら、あったでスよ。
それ絡みの記事が。

引用してみませう。

朝鮮日報から引用でス。
--------------------
【テポドン2号】韓国、米イージス艦の行動把握に奔走

 「米国のイージス艦が東海(日本海)に向かっているか確認せよ!」

 米国務省のマコーマック・スポークスマンが「自衛のための準備措置を取る」と発表した17日以来、韓国軍当局は米国のイージス艦探しにいとまがない。
 この発言が北朝鮮のテポドン2号に対する迎撃を示唆したものと解釈されたことで、迎撃能力を持つイージス艦が東海に配置されたか確認しようというわけだ。
 軍当局は、龍山の韓米連合司令部の米軍第7艦隊所属のイージス艦を東海に出撃させた米第7艦隊、ハワイ太平洋司令部など、各種の米軍チャンネルを総出で当たり、把握に務めたことが分かった。
 しかし、米軍側は終始、「機密事項であるため教えられない」と答えたと消息筋は伝えた。
 通常、米軍は空母やイージス艦など各種の艦艇を韓国の作戦水域に進入させる場合、あらかじめ韓国側に知らせてくる。
 北朝鮮近くの東海公海上など韓国の作戦水域外で作戦に当たる場合は知らせてこないケースもあった。軍のある関係者は「今回の案件は機密レベルが高いようだ。敏感な案件なだけに確認がままならない」と話している。
 軍の関係者は米国が迎撃に出る可能性は低いものの、ひとまずイージス艦を東海に配置した可能性は高いとみている。
朝鮮日報
--------------------

韓国さん、だんだん蚊帳の外みたくなってまス?
一つ思うのがでスね。
対北だったら、韓国とアメリカ、
情報は共有するでショ。
違うんかね。
じゃないと、いざって時に困ると思うんでスが。
統帥権はアメリカにあるからいいのかな?
(゚∞゚)ペーチュンチュン

まあ。
沢山の方がおっしゃっておりまスが。
韓国さん、アメリカさんから信用されてないんでスかね。
あちしは信用されてないに五億円賭けまス。
そんなに持ってないケド。
じゃなきゃでスねー。
「機密事項であるため教えられない」
なんて言われないでしょー。
普通は。
きっと普通じゃないから教えてもらえないんダロなあ。

韓国さん曰く、

「韓国の作戦水域外で作戦に当たる場合は知らせてこないケースもあった」

てんでスけどね。
今の米韓関係見てると、わざと教えてないんじゃないかなー、
なんちて思うでスよ。
北にベッタリだし。
日本とアメリカがミサイルだーって警戒してるのに、
韓国さんは、いーや人工衛星だ、ってのたまってますからね。
どーしよーもありません。

それについて朝鮮日報の社説で、おもろいこと書いてまス。

曰く、

『現政権の人々は「ミサイル」と呼べば危機を招き、「人工衛星」と呼べば危機が解消されるとでも思っているのだろう。純真というべきなのか、ただのバカというべきなのか、われわれが頼るべき政府はこんな政府しかないというのは、まさに悲劇である。』

お気の毒様。
ノムヒョンさんのお花畑にようこそ。
朝鮮日報は心配してるようでスが、
青瓦台の人たちが「人工衛星」だと言うんじゃしょうがいない。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

韓国さん。
どこへ逝くんだろう・・・
北と中国にくっついていってもいいことないよ。
きっとね。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
韓国さんどこへ行く~、と思ったらゼヒに
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ふまじめなネタ、逝きまース。

大紀元日本の「地方禁令から見る中国社会」も今日で終わりでス。

長かったでスなあ。

おもひろかったでスか?

あちしはおもひろかったでス。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

てーことで、とっとと逝きまス。

ドゾ。

--------------------
5、「飲酒運転を厳禁」

 当たり前のことであるが、この禁令を定めたのは、山東省維坊市の監査局である。これは監察局が職員の風紀を粛正するために定めた三つの禁令の一つである。道路交通法は、市の監察局から定められるなんで、不思議だね。「国法」と「家法」が並存になり、どう執行されているのだろうね。
--------------------

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

あたりまえだーヨ。

笑っちゃいけませんが、笑えまス。

ってか失笑?

だいたいネ。

酔っ払いの車なんて、暴れ馬を野に放すようなもんでし。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そーゆーことでス。

明日からネタに困りまス。

でも何か書きまス。

多分。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

よろしくネ。

おそまつさま。

 
酔っ払い運転はキケンでス、ということでゼヒ
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


昔の話なんでスけどネ。
バイクのレースがスキだったんでスよ。
高校生の頃バイク乗り始めて、
30半ばの今でも乗ってまス。
スクーターだけど。
スクーターはバイクじゃない!
っていう風におっしゃる方もおりまスが。

そんなこと言わないでよぉ~。
二輪仲間ぢゃないのさ。
結構便利だヨ?
荷物も載るし。
あちしでスね。
荷台のところに、デカイケースをつけてんでスよ。
ヘルメット二つ入りまス、みたいなの。
便利でス。

昔バイクに乗ってた時は、荷物なんて載せられなかったもんなあ。
買い物にも便利でス。
キャベツも大根も載りまス。
スイカも載りまス。
ビールだって1ダースくらい余裕でス。
ヒヒヒ。

で。
昔レース見てたんでスよ。
夜中に。
中継で。
そしたらでスね。
実況の人が、
「新沼謙治、転倒!」
なんちて言ってるんでスよ。

えええええええ。
新沼謙治?
いつの間にレーサーになったん?
よぉめにぃ~こないかぁ~♪
なんちて歌ってなかったっけ?
とゆーふーに思ってたわけでス。
でもよくよく聞いたら違ってたでス。
「ニール・マッケンジー、転倒!」
だったんでスな。
似てるぢゃねーか、このヤロー。 ←逆ギレ
まあ、あちしの耳が悪い。
そゆ話でスた。
ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

んで。
長い前フリでしたな。
読んでくれてありがとー。
読んでない?
いやーん。
読んでよぉ。 ←もうやめれ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日のお題。
戸田の教育長。
いいスね。
こーでなきゃと思ったり。
ネタ元は共同でス。
ドゾ。

共同から引用でし。
--------------------
不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長
2006年 6月20日 (火) 11:38

 埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分かった。市教育委員会も起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているという。

 君が代斉唱をめぐっては、東京都教委が地方公務員法に基づき、起立を拒否した教員を大量処分しているが、来賓に関しては教育委員会に指導権限がなく、調査することになれば極めて異例。

 市教委によると、今月13日の市議会で「保護者や来賓で起立しない人がいる」との一般質問に、伊藤教育長が「(事実であれば)はらわたが煮えくり返る」と答弁。「内心の自由という人がいるようだが、生徒たちの前で規律を乱すようなことがあってはならない」と述べた。
--------------------

当然でスな。
伊藤さん、お察ししまス。
起立しなかった来賓って誰ダロね。
誰だろちゃーん、ハーイ。
なーんて出てきたら面白いんでスけど。
脱線しまスた。
すみません。

っていうかねえ。
来賓ってことは、いい年こいたお人でスよね。
いい年こいたお人ってことは、
国旗とか国歌に敬意を表せる年ってことでスよね。

で。
来賓ってなーに?
って辞書で引くと、

来賓 = 式典や会合に主催者から招待された客。

招待されたお客さんが、卒業式で秩序を乱しちゃあいけません。
そんぐらい分かるダロよ。
そんな大人見てるから、
「立たなくていいの?」
なんちて子供に思われるでスよ。
カバ。
ちっとは分かれや。

何度も書きますけどネ。
国旗と国歌ってのは、バカにするもんじゃありまへん。
外国逝ってそんなことやったら、半殺しかもよ?
もしくはタコ殴りにされるかも。
そこら辺のことちゃーんと教えとかないと、
子供が大きくなった時に困りまス。
こーゆーことは一般常識として教育するべきでス。
それが分かってないあふぉ教師とか、
呼ばれて飛び出た来賓さーんとか、
罰っされちゃって当然でス。

アフォカ??( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

要するにでスね。
教師にしても来賓にしても、

自分のくっだらないエゴを、

子供に押し付けるのはやめれ。


そゆことでス。

こーゆー反日の輩を排除せんと、
教育なんざよくなりませんヨ。

おそまつさま。


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日はふまじめなネタ、お休みでス。
別に引っぱろうってわけじゃござんせん。
こんなニュースが出てきたので。

SankeiWebから引用でし。
--------------------
山口県光市のアパートで平成11年4月、会社員、本村洋さん(30)の妻子が殺害された事件で、殺人罪などに問われた男性被告(25)=事件当時(18)=の上告審判決で、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長=退官、上田豊三裁判長代読)は20日、無期懲役の2審・広島高裁判決を破棄、審理を同高裁に差し戻した。検察側が死刑を求めて上告していた。
 最高裁によると、記録が残る昭和41年以降、2審無期懲役を不服として検察側が上告した事件で、最高裁が2審を破棄、審理を差し戻したのは、連続4人射殺事件の永山則夫元死刑囚(平成9年執行)などに続いて3件目。

 12年3月の1審・山口地裁判決と14年3月の2審判決は「犯行態様は計画的とまでは言えない。年齢も(死刑が適用できる)18歳になって1カ月しかたっておらず、内面の未熟さが顕著で、更生可能性がある」と判断し、死刑を選択しなかった。

 1、2審判決によると、被告は11年4月14日午後2時半ごろ、光市の本村さん方で妻、弥生さん=当時(23)=の首を両手で絞めて殺害。また長女、夕夏ちゃん=同(11カ月)=を床にたたきつけるなどした上、ひもで絞殺した。
--------------------

亡くなった奥さんとお子さんのご冥福をお祈りするでス。

にしてもでスよ。
この殺人犯、
「罪重いけど、生きたい」
とか抜かしてやがったんでスよね。

( ゚Д゚)ハァ?

きつい表現は避けたいんでスが、
どーしても一言。

バカじゃねーの?

なーんの罪もない奥さん殺して、あまつさえイタズラして。
しかもうるさいからってんで、赤んぼまで殺めたんでスよ?
で。

生きたい。

おかしい。
おかしいよ。

頼む。

逝ってくれ。

こんな腐れ外道と同じ人間だと思いたくありません。
よく言うじゃないでスか。
人間の皮を被った悪魔とか。
この殺人犯。
そのまんまやんけ。

こんなの無期懲役にしたって意味ありませんよ。
あちしとしては、亡くなった奥さんの旦那さんに仇討ちさせてやりたい。
さぞ無念でしょうに。
死刑になったからって、亡くなった方が戻ってくるわけじゃござんせん。

が。

死刑でないと、旦那さんが気の毒。
死んでもいい人間なんざそうはいません。
でスが。
こいつは死刑相当でス。
クソでス。
外道でス。
悪魔でス。

記事中のココ。

『内面の未熟さが顕著で、更生可能性がある」と判断し、死刑を選択しなかった』

内面の未熟さってなんだ?
18にもなってりゃ、やっていいことと悪いことの区別くらいつくだろうよ。
そんで、更生の可能性がある?
そんな可能性は、いらん。
反吐が出る。
虫唾が走る。
亡くなった奥さんとお子さんの可能性はどうなんだ?
やりたいことだってあったろうに、
一瞬でパアでスよ?

無期判決破棄らしいでスが、
死刑でお願いしまス。
じゃなきゃ、仇討ちさせてやれ。

そゆことでス。

おそまつさま。

あー、アタマきた。

 
腐れ外道にかける情けはない、ということでゼヒ
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


日曜にでスね。
靖国神社に行ったでスよ。
お参りに。
あいにく雨降りだったんでスけどね。
やっぱり靖国神社行くと、背筋が伸びまス。
あそこに行くと、シャキっとせんじゃいかんなと思うでスよ。
なんでお守りも買いまスた。
サイフに入ってまス。
イヒヒ。
もうあちし、無敵でス。 ←そんなわけねーダロ
雨降りの靖国神社もいいなと、そゆ前フリでスた。

んで。
北朝鮮。
ミサイル撃ちまスかねえ。
撃つダロなあ。
撃つに違いない。
そんな風に思ってるわけでスが、
石原都知事がいいこと言ってるんで、
それについて書くでス。
( ̄ー ̄)ニヤリ

asahi.comから引用でし。
--------------------
石原都知事、「ミサイル攻撃の途端に金政権は瓦解」
2006年06月19日13時51分
 東京都の石原慎太郎知事は19日、北朝鮮による拉致問題の解決を目指す都議会議員連盟の設立総会で、「彼ら(北朝鮮)が日本をミサイル攻撃した途端、金正日政権が瞬時に瓦解(がかい)消滅することも自明の理だ」とするメッセージを寄せた。横山洋吉都副知事が代読した。

 拉致された人々の命すら守れない日本政府は体たらくだと指摘したうえで、「こうした危険で傲慢(ごうまん)な相手に対して、最善の方法が徹底した経済制裁であることは誰の目にも明らかだ」とした。
--------------------

( ^∀^)ゲラゲラ

全くその通りでスなあ。
ミサイル撃ち込んできても、
どーせ北の連中は「人口衛星の発射実験ニダ!」
なんちて言うんだろうけど、
そんなあふぉな理屈通りませんて。
「一発なら誤射かも」なんて言ってるタコちゃんもいましたが、
そう何度も誤射されちゃあ堪りません。
ホントは知ってるんでしょ?
日本を威嚇してるって。
言っちゃいナー。
楽になるヨ。
お勧めでス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。
記事中のココんとこがブラボーでス。

『拉致された人々の命すら守れない日本政府は体たらくだと指摘したうえで、「こうした危険で傲慢(ごうまん)な相手に対して、最善の方法が徹底した経済制裁であることは誰の目にも明らかだ」とした。』

ホントだよなあ。
自分とこの国民も守れないで、なにが政府なんだか。
なんか最近ポスター貼ってあるじゃないでスか。
「日本は見捨てない」
とか書いてあるやつ。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

見捨てない、じゃなくて、はよ助けなさいよ。
悠長に構えて何やってんだかなあ。
こんなことだから日本政府は弱腰って言われんでスよ。
あちしもそう思いまスし。
こんなとこ税金払うなら、
脱税して自分で使っちゃった方がマシってもんでス。
( ゚д゚)、ペッ

んで。
北朝鮮ミサイル撃ちますかねえ。
燃料の注入が終わった、なんてニュースが流れてまスたけど、
一回入れちゃった燃料、取り出すの難しいらしいスね。
じゃあ、撃つんだろナ。
しかも。
注入が終わってから48時間すると、
燃料の化学変化が始まってミサイル自体が損傷するそうでス。
ホントかどうか知らないけど、CNNがそう書いてまスた。

北朝鮮がミサイル撃ってきたら、問答無用で制裁して欲しいでス。
もう猶予は与えなくていいでショ。
石原さんの言う通りでスよ。

「こうした危険で傲慢(ごうまん)な相手に対して、最善の方法が徹底した経済制裁であることは誰の目にも明らかだ」

ホントは自衛隊に出張ってもらって、
拉致被害者を救出してから叩きのめすのが一番なんでしょうが。
自衛隊動かせないでスからねえ・・・
(゚∞゚)ペーチュンチュン
自国の国民守れない憲法なんていらんでスよ。
とっとと改正して、拉致被害者救出部隊の編成を望むでス。
早くしないと、米軍が先に動いちゃったら、
拉致被害者も被害にあっちゃうかも・・・
それは避けたいでス。

で。
なにが言いたいかとゆーと。

悠長なこと言ってないで、即行動しれ。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ここんとこ思っとったんでスが。

ブログランキングに登録してるぢゃないでスか。

結構順位が上がって来たなーなんて思っとったんでスよ。

悩むのがでスね。

どのジャンルに登録するかってとこなんでスよ。

一応ニュースの海外に登録してんでスけどね。

海外ネタ多いけど、そればっかじゃないしなあ。

他のことも結構書いてるから、なんか違反になりそうな。

そんなことないんでスかね。

てんで、ニュースの全般に引越しするかもしれんでス。

よろしくどーぞ。

ということで、ふまじめなネタのお時間でス。

ヒヒヒヒ。

あんまり時間ナイんで、テキトーに逝くでス。

お題はあれでス。

大紀元日本の「地方禁令から見る中国社会」でし。

残すとこ、2回分でス。

今日のも金絡みでスけん。

そこら辺よろしくでス。 ←何が?

でわ。

ドゾ。

--------------------
7、「税関職員は密輸を庇ってはならない」

 これは中国の税関総署の規定に盛り込まれている禁令である。税関職員の職務は密輸を摘発することであり、密輸を庇うなんで、あってはならないはずだが、わざわざこの禁令を作ったのは、よほど密輸を庇う税関職員が多いからではないだろうか。
--------------------

「よほど密輸を庇う税関職員が多いからではないだろうか」

多いんでしょうねえ。

袖の下ってんでスか?

時代劇なら、山吹色のニクイやつ。

よくお菓子の箱を二重底にして、

越後屋が代官に献上してまスわよね。

あんな感じ?

ヒヒヒヒ。

わざわざ禁令を出さなきゃいけないとこが中国らしいでスが。

でも、おもろいからおっけー。

またこんなシリーズやって欲しいなあ。

大紀元日本。

イヒヒ。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


( ゚Д゚)ボーーーー

梅雨でスなあ。
よく雨降りまスなあ。
自転車乗れないぢゃん。
太っちゃうよ。
(゚Д゚)ウボァー

雨が降ると思いまス。
地球温暖化なんて言うじゃないでふか。
日本も暑いぢゃないでふか。
日本列島覆うくらいのデカイ透明ドームを作ってでスな。
気象コントローラーを組み込むと。
そしたら。
天気予報なんてもうイラナイ。
天気予定があるだけだから。
いいにゃー。
そんなことにならないかにゃー。
四季も楽しめて。
バンバンザイ。
ハッピッピ。
まあ、しばらくムリだろなあ。
( ゚д゚)ホスィ…

んで。
今日はちと変わったところの話なんぞを。
カンボジアでス。
北朝鮮のヤロウがミサイル撃ちそうでスよねえ。
まあ撃ち込んでくれりゃ大義名分ができまスから、
やってくれて結構なんでスけど、
本土に落っこちたら、被害者がでたらマズイしなあ・・・
なんて思ってるでス。
普段そんな3馬鹿トリオのこと書いてるんで、
違うことも書いてみたいなと思ったり。
アンコールワット行ってみてーなと思ったり。
まあそれとは関係ないんでスが。
逝くでス。

ラスメイカンプチア新聞から引用でス。
--------------------
日本:カンボジアへの借款の利子を減らす決定 ラスメイカンプチア新聞
2006年05月02日

高橋文明日本大使は、新しい借款プロジェクトの利子を0.9%から0.01%に引き下げることを発表した。これは、5月1日のシアヌークビル国際港ワンストップサービス庁舎建設竣工式でのことである。大使は「日本政府はカンボジアの努力に対して、さまざまな形で支援をしていきたいと考えている。この中で、安定したカンボジアの経済促進のために、この決定はとても重要なことだと考えている。正しく財務管理を行っているカンボジアに対する信頼という意味で、借款資金の利子をこれまでの0.9%から0.01%にすることとなった。すなわち、1000万ドルの借款資金の利子はこれまでの90000ドルではなく1000ドルに、返済期間はこれまで通り10~30年となる」と述べた。ソン・チャントル公共事業運輸大臣は「2008-2009年に日本のJBICは特別経済区のために借款資金支援を行うことになっている。70ヘクタールの土地を整備して、特に日本からの投資を誘致することを目指している。これにより、この地域で3~5万人規模の雇用を生み出せることが期待される」と述べた。フン・セン首相はこの式典の中で、日本政府に対して感謝を述べた。そしてシアヌーク国際港が経済・国際貿易の窓口となるべく、努力する必要があるとした。そして日本がカンボジアの経済発展のために高い関心を持っていることを認識することが肝心だとした。
--------------------

なんだかベロを噛みそうな新聞名でスな。
ベーロベロ。
このWeb版の新聞、更新が遅いんでなんなんでスけど、
こーゆーことがあったんでスね。
中国にお金出すよりゃよっぽど有意義でス。
どんどんやっちゃってくだサイ。
そのかわり、中国にはもう出さないで欲しいけど。
ってーかどーせなら、利子なくしちゃえばいいぢゃん、
なーんて思うのはあちしだけでスか?
ちゃーんと感謝してくれてはりまスよ。

「フン・セン首相はこの式典の中で、日本政府に対して感謝を述べた」

なんちて。
<(_ _)> イエイエドーイタシマステ

決して驕って言ってるわけじゃないでス。
ちゃんとしたとこへ援助させてもらえれば、
ちゃんと帰ってくるもんがあると思うでスよ。
どっかの国と違って。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

こゆのを通して、親日の国になってもらえればいいぢゃないでスかあ。
やっぱね、重要でスよ。
援助しても、仇で返す国。
援助したら、ちゃんと恩義を感じてくれる国。
別にね、恩を売りたいわけじゃござんせん。
感謝してもらえる方が、
ああ、良かったなと思えるだけでス。
それで親日になってくれれば、
それは日本としてもなにかしらの意味があるわけで。
そーゆー国を援助したい。
そゆことでス。

ちょとまじめだった?

いかんねえ。

タイトルがふまじめだってのに。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


休日でスなあ。

でスんで、ふまじめなネタでス。

逝くでスよ。

今日は豪華二本立てでス。 ←どこが豪華だ

ネタ元は、大紀元日本の「地方禁令から見る中国社会」でスよ。

ドゾ、笑ってやってくだしぇ。

一発目、逝くでス。

--------------------
4、「道路で二人以上の人が並んで歩くと処罰する」

 これは四川省が最近公表した「12種類の歩行者に対する処罰条例」の中のひとつである。この条例の規定では、道路を横断する時、まっすぐ横断しなかったり、横断途中に折り返したりすれば、すべて処罰の対象になる。

 まあー、交通安全のためにルールがあり、ルールを守るのは当たり前だが、まさか、このこまごまの禁令を利用して、多くの罰金を取って警察の私腹を肥やすつもりはないだろうね?
--------------------

スゴイでスねー。

歩行者が処罰の対象でスからねー。

まあ、高速道路みたいなとこ。

そこを歩行者がムリに横断して、車に轢かれてハイサヨナラ。

そんな動画を見たことがあるでスが。

そゆ人がいるからこういう法がでけたりするんでしょーか。

「まさか、このこまごまの禁令を利用して、多くの罰金を取って警察の私腹を肥やすつもりはないだろうね? 」

この一言が泣かせまス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

結局金かい。

( ゚д゚)、ペッ

次逝くでス。

次のはちとシリアス。

--------------------
1、「中小学校の教師は女子生徒に対してわいせつな行為をしてはならない」

 これは湖南省益陽市赫山区と資陽区教育委員会が発布した「教師規定」に明記されている禁令である。わいせつな行為が教育委員会の規則によって禁ずるのは、中国ではこれに関する法律の懲罰はないだろうか。
--------------------

これはなあ・・・

日本でもありましたなあ。

鹿児島の教師が逮捕されたとかっての。

嘆かわしいことでス。

鹿児島っちゃ西郷さんのところじゃないでスか。

まあ出身は奈良県みたいでスけど、

西郷さん聞いたら泣きますぜ。

どこの教師もまあ、腐れ外道ってかなんてーか。

クソでスな。

真面目な先生が気の毒でス。

よもや日本もこんな禁令出さなきゃいけなくなったりして。

そんなことは避けたいでスな。

ちうことで、二発目はちとシリアスでスた。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


私事でスが。
コメントを頂いていたtonoさんが、
ブログを開設されまスた。
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
↑ココでス。

辛口でナイスな批評が身上のtonoさんでスから、
皆さん行きましょう。
ココより為になると思いまス。
でもあちしも見捨てないでくだサイ。
イヒ。

で。
前フリでス。
あちしでスね。
最近言われることが。
「某巨大掲示板、スキでしょ?」

( ゚Д゚)ハァ?

さあ。
別にキライじゃないでス。
かと言って、毎日見てるわけでもナイ。
というより、ほとんど見ません。
なのでそれは間違いでス。

なんでそんなこと言われるかてーと、
多分あれでスな。
顔文字。
あちしでスね。
顔文字スキなんでスよ。
特に某巨大掲示板系のやつが。
でスんで、それ系の顔文字ページ、
よく逝ってまス。
楽しいでス。
スゲー。
よく考えるよなあ、みたいな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←最近のお気に入り

なんで、その掲示板好きな方から見たら、
顔文字の用法が違う!なんちう風に言われるかもしれまへん。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
でも好きなように使わせてくだサイ。
「オメー、こんな使い方してんぢゃねーよ」
とか、そゆのはコメントで残して頂けるとウレシイでス。
ドゾ、よろしくでし。

んで。
今日のお題。
タコちゃんが相変わらズのこと逝ってまス。
ご覧くだしぇ。

人民網日文版から引用でしゅ。
--------------------
「早期に正常軌道へ」 新報道官が中日関係に言及

外交部の姜瑜報道官は15日の定例記者会見で、中日関係の現状に対する中国としての評価を問われ、以下のように答えた。

中国は一貫して中日関係をとても重視している。胡錦濤国家主席は中日両国について、平和共存、世々代々の友好、互恵協力、共同発展が必要だとたびたび強調している。われわれは日本の指導者が正しい決断をすることで、政治的障害を克服し、中日関係を早期に正常な発展軌道に戻すよう願っている。

中国政府は常に「歴史を鑑(かがみ)とし未来へ向かう」の精神で、中日関係の改善と発展に向けて努力している。関係改善に向けて示している中国の誠意と努力を、日本は正しく理解し、できるだけ早く両国関係に存在する政治的障害を取り除き、実際の行動で現在のこう着状態を打開してもらいたい。(編集ID)

「人民網日本語版」 2006年6月16日
--------------------

( ゚д゚)アキタヨ…

あー。
毎度毎度、壊れたオルゴールみたいによく言うねえ。
いっそ感心しちゃうよう、あたしゃ。
いつもの論法でスよ。

「ワタシは常に努力してるアルのに、
 日本は分かってくれない。
 誠意をもって、態度で示すアルよ!」

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

ハイハーイ。
態度で示しまース。
まず。
靖国に参拝して、
尖閣諸島に日本国防軍の基地作って、
遺棄化学兵器はそっちゃでテキトーに処理してもらって、
日本からマフィアまがいの不法入国者を退去させて、
台湾を国として承認して・・・   ←無限ループしまス

こんなもんでいいでスか?
あ。
せっかくなんで、半島は中国さんに差し上げまス。
これで一つ、なんとか。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

ってゆーか。
靖国に関して。
無宗教の追悼施設を作ろうってやつ。
まだ活動してんでスね。
中央日報にこんな記事が。

中央日報から引用でス。
--------------------
日本与野党議員「靖国参拝は違憲、追悼施設を要求」

日本の与野党議員135人が首相の靖国神社公式参拝に違憲の疑義があると指摘し、別の国立戦没者追悼施設設置に向けた政府の調査を促す提言案を採択した。

自民党40人・公明党20人・民主党75人が参加して昨年11月に発足した「国立追悼施設を考える会」(山崎拓会長)は15日、東京で開かれた総会でこうした内容の提言案を採択した。

この日採択された提言案は「日本が国際社会の有力な一員として戦没者を追悼し、平和を祈願する場所について、隣国に十分に配慮する必要がある」と指摘し、「国内、海外の人たちが反感なく追悼できる施設を設けるべきだ」と強調している。

日本の政界は、議員会がこうした提言案を発表した背景について、9月に予定された次期首相選を控えて靖国参拝問題を争点にし、参拝賛成論者の安倍晋三官房長官をけん制しようという反安倍陣営の意図が作用したものとみている。
--------------------

あふぉだなあ。
ホントにあふぉだ。
ってーか、正真正銘のあふぉだ。
( ゚Д゚)ポカーン

ここがね。
一番アタマくるでスよ。

「日本が国際社会の有力な一員として戦没者を追悼し、平和を祈願する場所について、隣国に十分に配慮する必要がある」

何度も書きますけどさー。
日本を守る為に亡くなった方を追悼するのにでスよ、
なんで「隣国に配慮」する必要があんの?
てーか、隣国ってどこ?
ま、どこでもいーや。
カバを相手にしてるヒマないし。

んで。
産経新聞の産経抄にでスね。
これについて書いてるんでスよ。
引用させてもらうでス。

産経抄から引用でし。
--------------------
(略)

 ▼サッカーと戦争を比べるのは不謹慎極まりないことぐらい百も承知の上だが、敗戦がどれほどみじめかはサッカーファンならずとも身にしみる。戦後60年以上たっても、首相が靖国に参るだけで他国から悪罵(あくば)を投げつけられている。

 ▼中国や韓国が「軍国主義の復活」と言い続けるのは両国の国内事情もあろう。それより理解できないのは他国に迎合して、無宗教の追悼施設をつくるため首相の靖国公式参拝を「憲法違反の疑義がある」と明記した中間報告をまとめた「国立追悼施設を考える会」の議員たちだ。

 ▼このヒトたちには、「靖国で会おう」と国や家族を守るため心ならずも散華した人々への感謝の念があるのだろうか。会長は下半身スキャンダルで週刊誌をたびたびにぎわしたセンセイである。少なくとも小欄は、こういう人物に靖国問題について指図は受けたくない。
--------------------

いやーん。
産経新聞ったら。
あんたエライね。
日本一。
よその新聞社は、産経の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいスよ。
特にでスね。
ここんとこが泣かせまス。

「少なくとも小欄は、こういう人物に靖国問題について指図は受けたくない」

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

下半身スキャンダルのセンセイには、
指図を受けたくないそうでス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
ホントだよなあ。
あちしも思マース。

Σ(゚д゚lll)コンナヤツニイワレタクネーヨ!!

てか、当たり前じゃボケナス。
山崎センセイに一言。

あんたにゃ靖国の英霊をどうの言う資格は、
ナイ。


一つもナイ。
全くナイ。
全然ナイ。
あっち逝け。
カバ。
大体ね、靖国におられる方々、
政治家に愛人作らせるために、
そんなくだらないことの為に戦ったわけじゃナイんだよ。
引退しちゃいナー。
お勧め。

ホントなー。
カバばっかりだよにゃー。
いやんなっちゃうよ、もー。

で。

靖国におられる英霊は、

日本を守る為に命を落とした方々です。

それには一つの例外もありません。

英霊を汚して、誇りを捨てて、

そこまでして中国に付き合う必要もありません。

靖国を汚す連中は呪われるがいいよ。


そゆことでス。

わかったか国賊のボケナス。

おそまつさま。

 
靖国は譲ってはならない、ということでゼヒに
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ふまじめ~なネタ、逝くよ~。

今日もあなたの笑いになれたら幸でス。

笑ったチャン。

あはあは。

ヒヒヒ。

とっとと逝くでスよ。

しばらく続いてるシリーズ。

「地方禁令から見る中国社会」

でス。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

今日で何回目ダロ?

忘れちったなあ。

随分長いことやってる気がするだけど。

そうでもないかしらね。

どうかしらね。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

早く書けとおっさる?

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

んじゃー、書きましょう。

どぞ。

大紀元日本の、「数々の地方禁令から見る中国社会の現実」からでス。
--------------------
9、「公金でマージャンをしてはいけない」

 これは陝西省安康市建設局が定めた禁令である。多くの役所に公金を使って賭博することが、すでに共産党幹部の特権として黙認されているのではないでしょうか。陝西省安康市建設局が「党文化」の流れを逆らって禁令を出すことは、実に勇気がある行動である。頑張りや!
--------------------

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こゆのは日本じゃ横領ってんぢゃないでスかねえ?

よく知らんけど。

この記事もでスね。

記者さんの皮肉が効いてるでショ?

「実に勇気がある行動である。頑張りや!」

「頑張りや!」でスよ。

なんかもう何がなんやら・・・

おもろいからいいんだケド。

そゆことでス。

しかし、法律で公金使うなっていう国って一体・・・

おそまつさま。


 
公金で賭け事やっちゃあいけません。へ(゜∇、°)へ ケケケケ
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



こんなニュースめっけたでス。

急いでるので、簡単に。

毎日新聞から引用でス。

--------------------
<輸入ズワイガニ>国産と偽り販売 朝日新聞の関連会社 (毎日新聞)

 公正取引委員会は15日、外国産のズワイガニを「日本海から産地直送」などと国産のように偽って広告を表示したとして朝日新聞社のグループ会社「朝日パル」(大阪市北区)に対し、景品表示法違反(原産国の不当表示等)で排除命令を出した。同社によると、これまで西日本を中心に約600人に計約900万円分を販売しており、購入者に代金を全額返す。 

 公取委によると、同社は昨年11月下旬~今年1月初旬、朝日新聞紙上や読者会員向けのチラシ広告を通じて、ズワイガニの詰め合わせ(6800円~1万8000円)を販売。実際はカナダ産やロシア産なのに、「日本海で水揚げされた冬の味覚の代表格」「山陰・城崎の卸元から直送」などと表示していた。

 ◇公取委が排除命令 

 カニは東京や大阪の港から同社と販売などの契約をしている兵庫県豊岡市の城崎温泉の老舗旅館に運ばれた後、出荷されていた。 朝日パルは、朝日新聞の読者会員組織「朝日友の会」の運営や各種商品の通信販売を展開。同社の中村明義社長は「外国産かどうかの確認が不十分だった。産地を誤認させる広告を制作したことを深く反省し、再発防止に向けた社内体制を整備します」とコメントした。【鵜塚健】

[毎日新聞6月16日]

--------------------

朝日新聞の関連会社でスかあ。

とうとう食いもんも捏造っスか。

外国産のズワイガニなんて言ってるけど、

実は北朝鮮のじゃないの?

おめでてーな。

こんなことで、「言葉の力」なんて言われても説得力ないス。

もともとないけど。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
