高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日のふまじめなネタでス。

その前に。

仕事で結構エクセル使うでスよ。

んで。

自分用にツールを作ってたでス。

エクセルのVBAで。

で。

あらかた書いて、んじゃ、実行。

ああ。

動いた。

・・・??

でも止まらない。

なんで?

ESC押そうが何しようが止まらない。

あうーん。

しょうがない。

強制終了するか。

シャットダウーン。

で。

再起動。

作ったVBAのプログラムを・・・

ナイよ?

どこにもナイ。

そういや、保存すんの忘れてたっけ・・・

_|\○>

ああうあ・・・

そういや、フラグを立てるのを忘れてたナア。

・・・無限ループ?

ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

やりなおし。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。

気を取り直して。

ふまじめなネタ逝きまス。

朝鮮日報のこんな見出しでス。

『【記者手帳】日本式英語「クールビズ」 を流用した韓国政府』

日本がやり出したクールビズ。

それを韓国政府がそのまんま使ってるらしいでスな。

で。

それを批判してるわけでス。

こんな風に。

記事中で曰く、

『もちろん日本がキャンペーンにどんな名称をつけようが、外国人がどうこう言う問題ではない。しかし、これを韓国政府がそのまま流用するのはいかがなものか。政府レベルのキャンペーンであるにもかかわらず、ろくに検討もせず日本式の名称を流用すること自体が情けないことだ。』

まったくでスよなあ。

使うのやめりゃいいぢゃん。

タコ。

こんな風にも逝ってまス。

曰く、

『韓国語にはすでに「ワイシャツ(正しい英語はdress shirt)」や「ハンドル(steering wheel)」のようなでたらめな「日本式英語」がはんらんしている。今回のケースでは政府がことばの乱れをあおったような形だ。』

日本では「ワイシャツ」、「ハンドル」と言いまス。

普通でスな。

で。

なんで韓国がそれを使ってるの?

伝家の宝刀、パクリ?

ってか、勝手に使っといて文句言われても。

でたらめな日本式英語なんちて言われる筋合いもないでスが、

あちし的に一言。

「勝手に日本式英語を使うな、謝罪汁!」

いや。

これじゃどっかの国の人間と同じになってしまう。

こう言いましょう。

親日の人間を弾圧してんだから、

日本式英語も取り締まればいいぢゃん?

カバ。

そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

勝手に使っといて文句言うんだから、世話ないヨ・・・

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
スポンサーサイト
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



あちし、結構新しもん好きでス。
携帯電話とかもでスね、新しいの出ると気になるでスな。
今はFOMA使ってまス。
ここ十年来ずっとDOCOMO。
なんでスけどね。
ウィルコムってあるじゃないでスか。
あそこから出る新しい機種。
W-ZERO3てやつ。
カコイイでスよ。
携帯電話なような。
PDAなような。
携帯のくせにキーボードついてやがんでスよ。
キタネーな。
カコイイぢゃないでスか。
あちし欲しいでス。
お金ないから買わないけど。
誰かくれないかなあ。
でも月の支払い考えると、もらってもしょうがないか・・・
(´ー`)y─┛~~イップク

で。
今日のお題でス。
産経新聞ていいでスよなあ。
日本のマトモな新聞ナンバー1の称号を差し上げたいでス。
そゆわけで、産経新聞から引用でし。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
日本次期首相、靖国参拝全面自粛でも 中国側の非難続く

 【ワシントン=古森義久】靖国神社参拝問題について、日本の将来の首相がたとえ中国政府の要求に応じ、靖国神社を参拝しないと誓約したところで、中国側の日本非難はまったく終わらないという見解が、在米中国系ジャーナリストにより米国の新聞のコラム論文としてこのほど掲載された。
 米紙ニューヨーク・サンは5月16日付のコラムにキンミン・リウ氏の「誰が話すかを注意せよ」と題する論文を掲載した。
 同論文は最近の日中関係について、中国政府の「小泉首相の靖国神社参拝が中国人民の感情を傷つけ、中日関係の政治的基盤を壊したために中日関係が悪化した」という主張は虚構だとして、中国側は日本の対外政策全般に批判的で、日本を弱者の立場に抑えておくことが真の目的だと論じている。
 同論文は「もし日本側が中国政府の要求に応じ、次期首相が戦争の歴史に正直に直面して対中関係を修復するためだとして(1)靖国神社を決して参拝しない(2)日中間で問題が起きるたびに第二次大戦での残虐行為について謝罪し続ける(3)中国が不満を表明する歴史教科書はすべて使用禁止にする-ことを誓って実行し、全面的に土下座すれば、中国は日本を許し、抱擁するだろうか。いや、そんなことはない」と述べている。
 同論文は、日本の次期首相が靖国参拝の全面自粛など中国側の要求を満たしたとしても、なお「中国政府は『日本はまだ十分に悔い改めていない』として日本の国連安保理常任理事国入りには反対し、日本領海への潜水艦での侵入を繰り返し、時には大規模な反日デモを扇動するだろう」と断じている。
 その理由について同論文は「靖国問題は日本側に原因があるのではなく、中国側が日本からの種々の実利上の譲歩を獲得するために日本側の贖罪(しょくざい)意識を責める手段としているからだ」と説き、中国政府の靖国参拝攻撃は対日戦略の一環だと述べている。
 筆者のリウ氏は香港の蘋果日報の編集長やワシントン駐在コラムニストを経て、現在は在米のアジア問題専門のジャーナリストとして活動している。
【2006/06/07 東京朝刊から】
(06/07 07:56)
--------------------

スゴイ。
エライ。
論文書いたのが、中国系ってとこがエライ。
日本人ぢゃないのよ。
そこんとこよろしこ。
恒例でスが。
アタマから見て逝くでし。

ここ。
『米紙ニューヨーク・サンは5月16日付のコラムにキンミン・リウ氏の「誰が話すかを注意せよ」と題する論文を掲載した。』

もちろん、反日ニューヨークタイムズぢゃありません。
そりゃ当たり前。
NYTがこんな記事掲載するわけありませんな。
NYTがこういう記事書くとしたら、

「日本は従軍慰安婦、南京大虐殺を謝罪汁!」

こういう記事になりまス。
ケケケ。

リウさんが猫新聞に寄稿したら、こうなるでせう。

「日本は中国に媚びず、猫ランド建設に全力を払うべきだニャ!」

ニャーニャー。
やっぱ猫でスよ。
キャットラブリー。

ねずみ新聞に寄稿すると・・・  ←やめれ

んでまあ次逝くでス。
『同論文は最近の日中関係について、中国政府の「小泉首相の靖国神社参拝が中国人民の感情を傷つけ、中日関係の政治的基盤を壊したために中日関係が悪化した」という主張は虚構だとして、中国側は日本の対外政策全般に批判的で、日本を弱者の立場に抑えておくことが真の目的だと論じている。』

全くその通りでスなあ。
日本はいじめられっこでいればいいアル!
わが共産党に奉仕!
アイヤー!
こゆことでス。
日本は今まで土下座してきたわけで、
それが崩れちゃったら困るのは共産党。
金づるいなくなったら困るでショ?
ケケケ。

んで次。
『同論文は「もし日本側が中国政府の要求に応じ、次期首相が戦争の歴史に正直に直面して対中関係を修復するためだとして(1)靖国神社を決して参拝しない(2)日中間で問題が起きるたびに第二次大戦での残虐行為について謝罪し続ける(3)中国が不満を表明する歴史教科書はすべて使用禁止にする-ことを誓って実行し、全面的に土下座すれば、中国は日本を許し、抱擁するだろうか。いや、そんなことはない」と述べている。』

この文節では、特にココが重要でス。
テストに出るのでよく覚えておくように。 ←教師か、お前は

「全面的に土下座すれば、中国は日本を許し、抱擁するだろうか。いや、そんなことはない」

そう。
そんなことはナイんでス。
前の段落で出てきてまスけどね。
「日本を弱者の立場に抑えて」おくために、
あらゆる手段を講じているのが中国共産党でスけん。
謝ったら謝ったで、次から次へと難癖つけてくるでスよ。
あのあふぉんだらは。
そゆわけで、日本が謝っても無駄でス。
中国に抱擁してもらえるのは、ごく一部の売国奴だけ。
あちしは売国奴になりたくないので、
抱擁してくれなくてケッコウでス。
( ゚д゚)、ペッ

んーで次。
『同論文は、日本の次期首相が靖国参拝の全面自粛など中国側の要求を満たしたとしても、なお「中国政府は『日本はまだ十分に悔い改めていない』として日本の国連安保理常任理事国入りには反対し、日本領海への潜水艦での侵入を繰り返し、時には大規模な反日デモを扇動するだろう」と断じている。』

ハイ。
潜水艦来てましたねえ。
出航から帰港まで、ずーと自衛隊に捕捉されてましたが。
ありゃね、威嚇でスよ。
ついでに言うと、「日本がなめられてる」だけ。
領海侵犯したからって、どーせ何もしてきやしねーよ。
みたいな。凸(゚Д゚#)ムキー
で、人民が行ってるように見せてる反日デモを主導してルと。
全て日本が悪い、と言いたいだけでスな。
ムナクソわりーや。

そんでもって総括してまス。
『その理由について同論文は「靖国問題は日本側に原因があるのではなく、中国側が日本からの種々の実利上の譲歩を獲得するために日本側の贖罪(しょくざい)意識を責める手段としているからだ」と説き、中国政府の靖国参拝攻撃は対日戦略の一環だと述べている。』

そう。
日本人お人よしだから。
「実利上の譲歩を獲得するために」贖罪意識を利用してるでス。
けったクソ悪いったらありゃしない。

で。
日本はどうすればいいのか。
毅然と対応すりゃいいんでスよ。
ウルセー( ゚Д゚)ゴルァ!!
なんて言っちゃいけません。
あくまでも冷静にでス。

で。
あちしの好きな「国際派日本人の情報ファイル」
これにでスね、「中国は「靖国」を云々する法的権利を持っていない」
という記事がありまスんで、一部引用させて頂くでス。

国際派日本人の情報ファイル No.1142 H18.06.05から引用でし。
--------------------
 中国が靖国参拝を非難する理由付けとして、東京裁判での「A級戦犯」が合祀されている点を挙げているが、中国にはそもそも東京裁判を持ち出す法的資格を持っていない。
 第一に、東京裁判の判決に日本が従う、と取り決めたのは、サンフランシスコ平和条約であるが、この点について、上坂冬子氏は、次のように指摘している。

 サンフランシスコ平和条約に署名、批准していない国には「いかなる権利、権原又は利益」も与えないと書かれている。サンフランシスコ平和条約には日本を含む四十九カ国が署名、批准しているが、その中に中国も韓国も見当たらない。ご丁寧にも条文として、ここに署名、批准していない国によって日本の利益が「減損され、又は害される」ことはないとまで書き入れてあるのだ。つまり条約に署名しなかった国には、クレームをつける資格もないことになる。

 次元の低い参拝の是非論ではなく、国家として国際条約に対する無資格を突きつけて近隣諸国の内政干渉に区切りをつけない限り、靖国問題の決着はつくまい。
(産経新聞、H17.12.29、「正論 靖国問題は外交の根本変える好機」)

(略)

--------------------

要はサンフランシスコ講和条約に署名してない人、
日本にどうこう言う権利ないんで、あっち逝ってろ、
ちうことでスな。
あはあは。
中国さんはともかく、韓国さん。
おたくさんは大戦当時日本だったわけでスけん、
だから、戦勝国でもなく敗戦国でもない、
「第三国」、「三国人」なんちて言われるわけでス。
そこらへん、一度お考えになってくだサイ。
んぺんぺんぺ。

で。
あちし的にはでスが。
靖国を愚弄する奴らはあれでス。
呪われてしまうがいいでス。
当たり前でスな。
靖国には、日本を守る為に亡くなった方々、
あちしらのじいさまやばあさまがいらっしゃるわけでスけん。
彼らなくして日本の繁栄なし。
日本が繁栄できたのは、朝鮮戦争の特需でもなんでもありません。
靖国におられる方々のおかげでス。
世の中絶対はありませんが、これだけは絶対でス。
苦情は受け付けません。
悪しからズ。

そういやもう一件。

共同にこんな記事があったでス。
『靖国神社が中韓版パンフ 東京裁判は「一方的」』

靖国神社が中国語と韓国語に翻訳したパンフを作ったと。
靖国にも中国と韓国の人が結構くるらしいでスな。
それ用でスね。
いいでしょ。
やっちゃって頂戴。
本来は政府がやるべきなんかなとも思いまスが・・・
_| ̄|○

ついでにもう一件。
産経新聞にこんな見出しが。

『米国防長官、「靖国」米は関与せず 中国に抑制求める 』

記事中でラムズフェルドさん曰く、

「(戦争などの)歴史をまったくの過去のことにするには時間がかかるが、米国と日本はそれを過去のこととして清算した」

まあ、アメリカさんがホントに精算したと思ってるかどうかはともかく、
中国への牽制にはなるでしょうねえ。
これについてはまた書こうかなあと思ったり。

でね。
最後に。

自分のことしか考えない中共は黙っテロ。

日本の売国政治家は中国へ逝け。

こゆことでス。
ふぉふぉふぉ。

おそまつさま。

靖国は熱くなりまス。
悪しからズ。


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。