高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


うきゃきゃきゃきゃ。

ふまじめなネタ、逝きまース。

あきゃきゃきゃきゃ。 

今日のネタは半島でス。 ←いつもダロ

半島の大統領がネタでス。

楽しいでス。

おかしいでス。

ネタ元は、朝鮮日報の『ネタ本に忠実な盧大統領の「バランサー」論 』

なーんていう記事でス。

引っぱってもなんなんで、逝くでス。

発射!!

まズでスね。

ペ・ギチャン氏という方がおられまス。

この方が著した本に、『コリア、再び生存の岐路に立つ』

ちうのがあるでスよ。

この本が主張してる内容と、現政権の政策。

コレの対比が朝鮮日報に載ってるでス。

朝鮮日報から引用でし。


◆どのような内容か 

 この本は韓半島の歴史を韓国中心ではなく、覇権国の視点で見てこそ韓国が進むべき道が見えると主張している。そのため、韓半島における勢力関係の基本軸を大陸勢力と海洋勢力の衝突と見なし、その力関係によって韓半島の運命がどのように左右されたかを三国時代から現代まで説明している。

 ペ・ギチャン氏は今後、海洋勢力の軸である米国が2030年までは北東アジアと韓半島の運命を左右するものと見て、韓米関係をさらに親密なものにしなければならないと説いている。感情的な反米は致命的だという立場だ。しかし、同盟関係の再調整は必要だとしている。盧大統領が推進する戦時作戦統制権の返還と自主国防もこの本に言及されている。

 急浮上する中国は韓国にチャンスを提供するが、統一問題を中国に過度に期待してはならないと見ている。韓国は黙っていても中国に傾くので、これを警戒しなければならず、独自の技術力確保が重要だと説いている。盧大統領は「中国との技術格差が縮小し続けている状況を打開するため、米国との自由貿易協定(FTA)を推進しなければならない」という趣旨の発言をしたことがある。そのため、青瓦台関係者の中には「盧大統領の韓米FTA推進の出発はこの本にあると見るべきだ」と語る人もいる。

 ペ・ギチャン氏は長期的に韓国は北東アジアのバランサーにならなければならないとしている。しかし、盧大統領が2005年3月に提起した「勢力バランサー」よりも「信頼構築バランサー」であるべきだと主張し、盧大統領も昨年下半期以降、このような趣旨の発言を行っている。本の内容が盧大統領の発言と政策になっているわけだ。



こーんな感じだヨー。

本の内容と政策。

どっから見てもそっくしでス。

あんまりそっくし過ぎて、ショック死しそう。 ←だじゃれかよ

てーかでスね。

ノムヒョンさん、この本に従って政策決定してるでしょ。

だったら、ぺさんに大統領やってもらった方がいいんでないの?

その方がサ。

手っ取り早いでショ。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

そんな感じしたでス。

まあ誰が大統領やっても、反米反日、親北は変わらないのかもしんないけど。

あー。

おかしかった。

そゆことで。

おそまつさま。

 
ノムヒョンさん面白過ぎ、と思ったらゼヒクリックを
スポンサーサイト
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


首相の靖国訴訟、原告の敗訴が確定しましたな。

それで思い出した記事が一つ。

古い記事なんでスが。

読み返してみたら、なんかアタマに来たので。

asahi.comから引用でふ。


政治と経済は車の両輪
2006年05月31日
 経済同友会の日中両国政府へのメッセージ「今後の日中関係への提言」には、両国が連携、協力し、東アジアの持続的発展に取り組むような新日中関係の構築に向けて、相互理解、相互交流の促進、官民連携による経済面での協力関係強化等々の提言がなされている。首相の靖国参拝への再考を求める部分については「商売と政治は別」と首相からいなされ、次期総理の呼び声高い官房長官からは「視野狭窄(きょうさく)的」と不快感を示されたが、同友会が「提言」に至ったゆえんが我が国政治家の視野の狭さにあることは言うまでもない。

 一方、今年は外務省の「日中21世紀交流事業」が実施され、1千人規模の日中両国の高校生の交流が実現するという。日中双方の将来にとってその持つ意義は大変に大きいと思う。

 それらの状況を踏まえこのたび新体制となった日本経団連に対して以下を要望したい。それは経済同友会と連携し、政府首脳レベルでの日中交流を再開させること、また外務省と連携の上、民間レベルでの交流の推進力となることである。経済界を代表しての政治に対する提言、意見具申が「財界総本山」とも言われる日本経団連に期待される役目の一つである。

 もちろん今般成立した行政改革推進法や市場化テスト法に魂を入れ、あるいは骨抜きにならないよう監視することもある。だが貿易立国の我が国にあって海外諸国との政治外交関係の正常化に向けての意見具申、行動もその大きな役割と考える。

 日本経団連新体制の長期ビジョンの柱の一つに自由貿易協定(FTA)、経済連携協定(EPA)の積極推進が位置づけられると聞く。「商売と政治は別」と言う政治に対し、新会長には「政治と経済は車の両輪」との持論にのっとり健全な日中関係の構築に取り組んで欲しい。日中両国にとって極めて重要なFTA交渉もその先にある。(啄木鳥)



視野狭窄的とのたまってまスな。

どっちがじゃ。

日本を守る為に犠牲になった方々を守る。

それのどこが視野狭窄だ?

自分が何故生活できているか、

考えてみるがいいよ。

高校生の交流も大いに結構ですが、

あちらさんの思惑に乗せられた交流なら真っ平ごめん。

そゆのは中国参りって言うんです。

経済ももちろん大事です。

食べてく為にはね。

それと日本の誇りを捨てることは別です。

そこんとこちっと考えろ。

靖国の英霊を汚してまで中国と付き合う必要なんざありません。

朝日新聞のご忠告、ありがたいですが余計なお世話です。

おそまつさま。

 
靖国の英霊は、何の為に戦ったのか?ということでクリックをお願いします。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


あちしの耳、悪いでス。
多分でスね。
バンドやってた時のせいでス。
バンドってデカイ音出スじゃないでスか。
そのままだと、自分の楽器の音、聞こえないじゃないでスか。
てんで、目の前に「かえし」っていう、
自分の音がでるスピーカーみたいのが置いてあるでスよ。
それがでスね。
スゲイ音なんでスよ。
ただでさえデケー音なのに。
かえしの音もスゴイ。
多分でスね。
あちしの耳が悪いの、そのせいでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ついでに言うと。
目も悪いでス。
右目だけ。
がちゃ目ってやつでスな。
前の仕事ででスね。
1mm四方位の電子部品を、手でハンダ付けしてたでスよ。
スゲイ細かい仕事でス。
ピンセットで一個づつ。
そりゃー目も悪くなるってもんサ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

あとでスね。
口も悪いでス。
いや、言葉遣いも悪いでスけどね。
味覚が悪い。
あたしゃ大概のもんはおいしく頂けるでスよ。
でスが。
細かいこと聞かれると、わからない。
何がどうおいしいんだ、って聞かれると、
えーと、ってなるんでスな。
これがまた。
でスんで、家では「違いのわからない男」と呼ばれていまス。
ちなみに、「ミスターふしあな」と呼ばれることもありまス。
( ゚Д゚)ヒョエー

ちなみに。
鼻もでスね。
鼻炎で大概つまってマス。
でスんで、匂いもようけわかりまへん。

頭部のパーツ、全滅。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

誰かなんとかして。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

今日も長い前振りでスた。
読んでくれてありがたふ。

今日のお題はでスね。
北朝鮮の人権法案でス。
国会通りましたな。
あちしがボーっとしてる間に。
_ノフ○ グッタリ

朝鮮新報にでスね。
この法案を批判する記事が載ってるでスよ。
朝鮮新報ってば、北朝鮮系の新聞でスよね?
違ったっけ?
違ってらご指摘くだサイ。
よろしくネ。

んでわ。

ドゾ。

朝鮮新報から引用でし。


朝鮮新報

「拉致問題」と「人権」を口実にしたまれに見る悪法 総聯中央の南昇祐副議長談話

 朝鮮総聯中央は6月16日、日本の参議院本会議において「拉致問題その他北朝鮮による人権侵害問題への対処に関する法律」が可決、成立したことと関連し、同日午後、南昇祐副議長名義の談話を発表した。内容は次の通り。
 「拉致問題その他北朝鮮による人権侵害問題への対処に関する法律」が16日に国会で可決、成立した。
 この法律の可決は、「外国為替及び外国貿易法」の一部改正、「特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法」に続き、「拉致問題」と「人権」を口実にする「圧力と制裁」を法制化したもので、日本における反朝鮮、反朝鮮総聯策動は深刻な段階にいたった。
 これは、朝鮮民主主義人民共和国の尊厳と主権を冒涜するばかりか、米国の対朝鮮敵対政策に追従して、わが国の崩壊を意図する国際的包囲網を形成しようとする極めて敵対的な行為である。
 さらにこの法律は、不幸な過去を清算し朝・日関係の正常化を実現させるための朝・日平壌宣言の基本精神に反し、両国の関係改善に新たな障害を作り出すものである。
 われわれは、まれに見る悪法であるこの法律を断固糾弾する。
 日本の保守反動勢力は、朝・日平壌宣言の発表以来その実現に誠意ある努力を傾けることなく、一貫して「拉致」「人権」を政治的に悪用し、わが国に対する敵対感情を煽り事実上の制裁や圧力を加え、両国関係を極度に悪化させてきた。
 こうした中で、人道的な祖国往来のための「万景峰92」号の入港規制などが図られ、最近では「現行法の厳格適用」という口実下で朝鮮総聯関連機関に対する不当な強制捜索、固定資産税の課税などが強行されている。
 日本の植民地統治によって抑圧され大きな犠牲を強いられた在日朝鮮人の人権は当然保護されるべきである。
 にもかかわらずこの法律が、在日朝鮮人の祖国往来の自由をはじめとする基本的人権と生活権を脅かし、経済活動を規制するなど、新たな迫害と抑圧を招くことは明らかであり、断じて許すことができない。
 この法律が強制連行、従軍慰安婦など過去の反人倫的犯罪行為には目をつむり、朝鮮の「人権侵害の改善」「脱北者の保護及び支援」まで持ち出しているのは、まさに本末転倒といわざるをえない。
 またこの法律は、わが国に対する「必要な措置を講ずる」として制裁発動への極めて挑発的な姿勢をあらわにしている。
 このように敵対的で挑発的な法律を成立させ圧力を加えるなら、朝・日間の懸案問題の解決を遠のかせ、両国間の緊張を激化させることは明白である。
 この法律は関係改善と平和を望む朝・日両国民の利益と願いに反するもので、多くの良心的な日本国民と国際世論の非難を免れないであろう。
 われわれは日本当局が朝鮮に対する敵視政策と在日朝鮮人に対する抑圧と規制を直ちに中止し、朝・日平壌宣言を誠実に履行することを強く求めるものである。
2006年6月16日

[朝鮮新報 2006.6.20]



キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

さすが北朝鮮。
逝ってることがまるで分からナイ。
ある意味スゴイ。
とっても不思議。

大体でスね。
対北朝鮮の人権法案てあれでスよね。
あれ。
脱北した人を受け入れて、更に生活保護まで受けさせてあげるとゆー。

( ゚Д゚)ポカーン

イイナア・・・
贅沢しなきゃ、十分暮らしてけるヨ。
しかも日の丸が保護してくれんだから、
大手を振ってお天道様の下を歩ける。
よもや工作員とか紛れてこないでしょーね?

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ちうことででスね。
アタマから見て逝きましょーか。
うきゃきゃきゃきゃ。

まズ。
お題。
『「拉致問題」と「人権」を口実にしたまれに見る悪法 総聯中央の南昇祐副議長談話』

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

あっちの人に指摘されるとは思わなんだ。
確かにまあ、悪法っちゃ悪法かも。
工作員かどうかもわからん人間受け入れて、
しかも生活保護までつけてやるってんだから。
日本国内にだってネ。
生活保護受けたい人いるでしょうに。
そっちにお金使え。
ちうことで、これは正解。

次。
『この法律の可決は、「外国為替及び外国貿易法」の一部改正、「特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法」に続き、「拉致問題」と「人権」を口実にする「圧力と制裁」を法制化したもので、日本における反朝鮮、反朝鮮総聯策動は深刻な段階にいたった。』

今まで制裁しなかったのが不思議なくらいなんでスけど、何か?
国内にスパイ分子を送り込んでる奴らにゃ言われたくナイ。
全くナイ。
ホント、ナイ。
大体拉致問題を口実ってなんだ?
勝手に人の国の人間誘拐してるクセに。
日本としては制裁して、北朝鮮潰して、
拉致被害者助け出ス。
これ正解。
あちし的には、そんなまだるっこしいことしてないで、
とっとと自衛隊送り込んで助け出せ、ってなもんでスが。
でも出来ないから、間接的に滅ぼスと。
ちうことで、これは妄言ケテーイ。

次。
『 これは、朝鮮民主主義人民共和国の尊厳と主権を冒涜するばかりか、米国の対朝鮮敵対政策に追従して、わが国の崩壊を意図する国際的包囲網を形成しようとする極めて敵対的な行為である。』

北朝鮮の尊厳と主権?
そんなもんあったの?
金正日の尊厳と主権の間違いぢゃないの?
だったらわかるけどネ。
コレもでスね。
自国の国民を拉致されてる日本としては、
対応が甘すぎるとは思うくらいで。
ただこれだけはあってまス。
「敵対的な行為」
そりゃそうだ。
敵対してるから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

次ね。
『さらにこの法律は、不幸な過去を清算し朝・日関係の正常化を実現させるための朝・日平壌宣言の基本精神に反し、両国の関係改善に新たな障害を作り出すものである。
 われわれは、まれに見る悪法であるこの法律を断固糾弾する。』

( ^∀^)ゲラゲラ
平壌宣言に違反してミサイル発射準備してるの、
一体どこの国でしたっけねえ。
まあ勝手に糾弾でもなんでもしてくだサイ。
お粗末な記事だネ。

んーで、次。
『日本の保守反動勢力は、朝・日平壌宣言の発表以来その実現に誠意ある努力を傾けることなく、一貫して「拉致」「人権」を政治的に悪用し、わが国に対する敵対感情を煽り事実上の制裁や圧力を加え、両国関係を極度に悪化させてきた。
 こうした中で、人道的な祖国往来のための「万景峰92」号の入港規制などが図られ、最近では「現行法の厳格適用」という口実下で朝鮮総聯関連機関に対する不当な強制捜索、固定資産税の課税などが強行されている。』

敵対感情を煽り、かあ。
いいぢゃん、敵なんだから。
誰が書いてんのか知らんけど、
一度脳の検査逝った方がいいよ?

総連施設への不当な捜査 = 工作員の隠れ蓑だから、捜査して当然
固定資産税の課税 = 別に政府機関じゃないでしょ、日本にある施設なら当たり前

で。
何か?

まあどうでもいいや。
あっち逝け。

だもんで次。
『日本の植民地統治によって抑圧され大きな犠牲を強いられた在日朝鮮人の人権は当然保護されるべきである。
 にもかかわらずこの法律が、在日朝鮮人の祖国往来の自由をはじめとする基本的人権と生活権を脅かし、経済活動を規制するなど、新たな迫害と抑圧を招くことは明らかであり、断じて許すことができない。』

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

不法に日本に住み着いた人間の人権、
なんで保護せんじゃいかんの?

クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

つべこべ言うんなら、とっとと楽園に帰っておしまいっ。
ああ。
楽園とやらから逃げ出して来る人が多いんでしたっけ。
失礼しまスた。
訂正しまス。
楽園に帰れ ⇒ 韓国へ逝け

あとね。
経済活動を規制ってやつ。
北へ送金してる連中の活動を規制して、何が悪い?
日本的には合法だと思うんでスけど。
ってか、そんなに規制してましたっけ?
そういや麻薬積んだ北朝鮮の船、捕まったっけ。
あれのことか。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

ドラッグで儲けてるやつは黙っテロ。

次。
『この法律が強制連行、従軍慰安婦など過去の反人倫的犯罪行為には目をつむり、朝鮮の「人権侵害の改善」「脱北者の保護及び支援」まで持ち出しているのは、まさに本末転倒といわざるをえない。
 またこの法律は、わが国に対する「必要な措置を講ずる」として制裁発動への極めて挑発的な姿勢をあらわにしている。』

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

従軍慰安婦。

だ・か・ら。
慰安婦じゃなくて娼婦って言えや。
スキで娼婦やっといて、今になってからつべこべ言って、
更にまた金を強請ろうとする。

( ゚д゚)、ペッ

カバ?

喜び組の方がよっぽど性奴隷じゃ、ボケナス。
そゆことで、制裁されたくなかったら、
とっとと白旗あげチャイナー。

次。
『このように敵対的で挑発的な法律を成立させ圧力を加えるなら、朝・日間の懸案問題の解決を遠のかせ、両国間の緊張を激化させることは明白である。
 この法律は関係改善と平和を望む朝・日両国民の利益と願いに反するもので、多くの良心的な日本国民と国際世論の非難を免れないであろう。』

へー。
この法案、「懸案問題の解決を遠のかせ」るんでスね。
あちしとしては近道な気がするんでスけど。
今のままじゃ埒があかんでしょ。
金王朝を滅ぼすのが、民衆の為には一番でスよ。
でもって拉致被害者が帰って来れれば大万歳。
みんなハッピッピ。
ついでに。

「多くの良心的な日本国民と国際世論の非難を免れないであろう」

↑誰のこと?
工作員のこと?
国際世論の非難てなんダロ?
これは本気でわかりません。
誰か教えてくだサイ。
非難する国つったら、中国さんか韓国さんしかいないと思われ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
じゃあ、ほっときゃいいじゃん。
カバ。

最後。
『われわれは日本当局が朝鮮に対する敵視政策と在日朝鮮人に対する抑圧と規制を直ちに中止し、朝・日平壌宣言を誠実に履行することを強く求めるものである。』

もう疲れたわあ。
電波に対抗するには電波しかナイ。
けどあちしにはこんな電波出せナイ。
困った。
なので、この部分を少し修正してみるでス。

「われわれは北朝鮮当局が日本に対する敵視政策と拉致被害者に対する抑圧と規制を直ちに中止し、日・朝平壌宣言を誠実に履行することを強く求めるものである。」

以上でス。
なにか間違ってたらコメントくだサイ。
よろしくでス。

要するに。

この記事は駄文でス。

熨斗つけてお返ししまス。

よーく考えて、行動しましょう。


そゆことでス。

おそまつさま。

 
自分のことを棚にあげるってのはこのことだな、ということでゼヒクリックしてくだせい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。