高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ふまじめなネタでース。

うきゃきゃきゃきゃ。

昨日に続いてでスね。

大統領の発言絡みでス。

ネタ元はもつろん。

朝鮮日報でス。

でわ。

ドゾ。

朝鮮日報から引用でし。


【社説】大統領の「対日軍事防御論」、またいったい何の話か

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、独島(日本名竹島)水域を守る海洋警察と会見し「日本の戦力は韓国より優れているが、韓国にも少なくとも日本が挑発できない程度の国防力はある。相手が挑発しようとした時に『利益より損することのほうが多いな』と思わせる程度の防御能力を備えることが重要だ」と話した。

 また大統領は「日本と戦って勝つ戦闘力ではなく、東海(日本海)で突発的な事態が起きたときに対応できる程度の戦闘力を備えて欲しい」と語った。

 大統領が韓国の海洋主権を守るために必要な軍事能力を強調することは間違ってはいない。しかしいくら内容が正しくても、大統領の発言は時と場所をわきまえ、慎重に表現を選んだものであるべきだ。

 韓国と日本との間に独島や歴史問題などをめぐるあつれきがあるのは確かだ。だからといって日本を韓国の「仮想敵国」であるかのように決めつけてもらっては困る。韓国の大統領が日本を仮想敵国とみなせば、日本はどのように対応し、その影響はどう広がっていくだろうか。

 日本とは、今も現に排他的経済水域(EEZ)の確定問題をめぐり外交交渉が進められている。独島にしろ、EEZにしろ、軍事的に解決できる問題ではなく、またそうなってはならない問題だ。

 だとしたら、いくら発言の相手が独島を守る警察であったとしても、大統領の発言にはそれなりの節度があるべきだった。「独島を守る軍事能力」を強調したいとしても、このような宣戦布告めいた宣言以外にいくらでも方法はある。

 また大統領は別としても、大統領府秘書室長や安保室長・首席はいったい何をしているのか。

 わかりやすい例で、日本の首相が同様な話をした場合を考えてみよう。誰より黙っていないのは大統領本人だろう。

 5年間の任期のうち3年が過ぎた時点になっても、まだ大統領に「発言に注意して欲しい」と頼まなければならない韓国民の境遇が情けない限りだ。




もう笑うしかありまへーん。

なので、ふまじめなネタに入れてみまスた。

けきょきょきょきょ。

あー。

おかしー。

大統領は日本を仮想敵とみなしてまス。

おいちょっと待てと朝鮮日報が言っていまス。

朝鮮日報、たまにマトモなこと言いまスねえ。

大統領がどう弁解するか興味があるでスよ。

「ごめん」

なんて逝ったら、あちしたまげて飛びまス。

  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
スポンサーサイト
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ちと仕事ネタなんぞを。
あちしでスね。
今は事務屋さんでス。
たまには現場に出たりしまスが。
ほとんど事務所にいまス。
朝から晩までパソコンいじってるとでスね。
気が滅入るでスよ。
目もイタイし。
肩もこるし。
腰もイタイし。

ヽ(`Д´)ノイイコトネーヨ!!

それわ置いといて。
業界特有の用語ってあるじゃないでスか。
あちしも最初はわかんなかったでス。
今の会社入ってすぐは。

例えば。
1番、2番っていう番号のケーブルがあったとするじゃないでスか。
先輩がでスね、言うんでスよ。
「老番取って」

( ゚Д゚)ハァ?

老番?
何それ?
要はでスね。
数字が多い方を老番(おいばん)と言うんでスな。
逆に数字が少ない方を、若番(わかばん)と言いまス。

q(゚皿゚メ) 分かるかそんなもん!!

で。
先輩がまた言うでスよ。
「若番のばして」

( ゚Д゚)ハィ?

ケーブル引っ張って伸ばしましたよ。
あたしゃ。
そしたら。
先輩にどつかれまスた。
「接続しろってことだよ!」

q(゚皿゚メ) 分かるかそんなもん!!

まあそゆ話でスた。
与太話に付き合ってもらって感謝でス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で。
今日のお題。
竹島でス。
産経新聞にこんなん出てまス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


竹島周辺の海流調査、妨害すれば強硬措置 韓国政府

 韓国海洋警察庁の李承栽長官は23日、韓国側が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査を日本側が妨害した場合、護衛艦や航空機で排除するなどの強硬措置を取るとの方針を明らかにした。聯合ニュースが伝えた。
 日本は今月中旬、第五回排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉で韓国側が事前通報をしないままで実施を予定している海流調査の中止を要求したが、韓国側は拒否。韓国は実力行使の可能性を示して調査を強行する姿勢を示したといえる。

 李長官は23日の国会で、日本側が海流調査を行う事態に備えて同庁に「国際危機対応チーム」を設置したことも明らかにした。「日本が不法に海流調査を再開する場合には断固とした対応を行う」と強調、同チームを中心に韓国海軍など関係機関と協力して調査を阻止、大型の護衛艦や最新鋭の航空機を増強する方針も示した。(共同)

(06/23 14:06)



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

やる気でスね。
韓国海軍出張ってくるでスか。

(゚∀゚)イイ!

日本もでスね。
海上自衛隊の出番でスな。
やっちゃってくだサイ。
竹島奪還してクレ。
だってねえ。
あちらさん軍を出してくるんだから、
こっちも海上自衛隊出スのが筋ってもんでショ。
ここらで一発分からしてやったほうがいいでス。
今後の為にもネ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ででスね。
軍を出すゾって脅してる韓国さん。
こんなことのたまってるでスよ。
ソースは朝鮮日報でス。

朝鮮日報から引用でし。
--------------------
盧大統領「日本は国際社会で指導的国家になれない」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、独島(日本名竹島)水域を警戒する海洋警察約200人を青瓦台(大統領府)に招き昼食を共にした。

 盧大統領は「これまで独島問題は韓国が独島を日本に奪われる恐れはないと考え、『静かな外交』基調を維持してきたが、静かな外交では問題解決に限界があり、正面対応をせざるを得ない状況」と述べた。

 盧大統領は「時間のかかる難しいことであっても、明確な対応をしていくべき」と話した。「日本は(韓国の領土を侵奪しようとする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう」とした。

朝鮮日報
--------------------

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

前にも書きましたケドね。
「静かな外交」てよく言うじゃナイでスか。
韓国さん。

q(゚皿゚メ) 静かだったことあんのか!!

いっつもピーチクパーチクうるさいでしょ。
ここがマズ疑問。

一番イカスのは、大統領のこのお言葉。

曰く、
「日本は(韓国の領土を侵奪しようとする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう」

どーも。
助言ありがたふ。
あちし思いまスた。
こいつホントのキ○ガイでス。
もしくはカバでス。
よくもまあ。
竹島侵略しといて逝ったもんだナア。
熨斗つけて返しまスよ。

『韓国は(日本の領土を侵奪しようとるする)行為を続ける限り、国際社会で経済力と民主的水準に見合った指導的国家になることはできないだろう』

これでいいでショ。
頼むから北の将軍様と遊んでてネ。
半島から出て来なくていいから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

日本もでスね。
ココまで言われて黙ってるこたナイと思うんでスな。
北朝鮮と同じ。
彼らが逝ってることは、威嚇でスよ。
い・か・く。
武力を使った威嚇でし。

いやしくも独立国である日本がでスね。
ここまでなめられたら、行動せざるを得ないんじゃないかと。
そう思うでス。

要するに。

武力で威嚇するような国が、

エラソーに日本へ教えをたれるなと。

しかもそんな奴らが、

国連事務総長になろうてんだから、

へそで茶を沸かしちゃいまス。


そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

まあいざ武力衝突みたいな状況になったら、
アメリカさんに止められるんだろうなあ。
きっと。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。