高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
はたと思いまスた。

ふまじめなネタなんて、お題に謳ってるぢゃないでスか。

あちしは楽しいでスよ。

あちしはね。

だけどでスね。

来てくれてる方は楽しいのかな、とふと思ったり。

_| ̄|○

でも、あちしは楽しいので書くでスよ。

うきゃきゃきゃきゃきゃ。

別窓で開きまス。応援クリックしてくだサイ。

あちしの順位も見て来てネ。

んで。

本題。

今日のネタでス。

こないだやったシリーズ。 ←勝手にシリーズ呼ぶな

それの二発目でス。

ネタ元は大紀元日本の、「外国人が驚く中国の真実」でス。

小出しにして逝きまスんで。

そこらへんよろしくでス。

でわ。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」から引用でし。


 1. 国民収入は欧米諸国の国民に比べて数十分の一である一方、不動産価格は欧米諸国より高い。

 2. 国民は住宅を保有することができるが、土地は永久に国のものである。中共当局の物権法では、住宅不動産は土地の一部に属すると付け加えられたという。

 3. 国内から海外への国際電話の料金は海外から国内へのそれより10倍以上高い。これが民族工業を支持すると謳う「中国電信(移動)会社」の料金体制である。同社は更に毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが、それにもかかわらず売り上げは赤字だという。




のっけから金絡みでなんなんでスが。

大変スね。

中国に住んでる人達。

収入は低いってのに、不動産価格は高いわ、

不動産買っても自分のもんにならないわ、

海外に電話するの、国内電話の10倍以上かかるわ。

日本も海外に電話すんの高いと思うんで。

電話料金はなんなんでスが。

「毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが」

電話会社、赤字なんだそーでス。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

誰かが着服してんじゃないの?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そゆことでス。

このシリーズ。

しばらく続くでスよ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
面白かったらクリックしてくだサイ
前に書いたっけな?
書いたような気もするし。
書いてないような気もするし。
まあいいや。
書くでス。

昔でスね。
高校生の頃。
バイクに乗って遊んでたでスよ。
バイト逝くまで、ちょっとバイクでフラフラ。
みたいな。

当時のあちしの実家の周り、
スゲイ田舎だったんでスよ。
横浜市なんでスけどね。
歩いて逝ける距離にコンビニがでけたの、
ここ10年くらい、ちうほど田舎。
んで。
田舎道だもんで。
ヘロヘロ走ってたわけでス。

そしたら。
向こうからガラの悪い珍走団が4、5台。
うーわ。
悪そうな奴らだナー。

で。
絡まれまスた。
すれ違い様に、「ちょっと待てゴルァ!!」
あちしも逃げりゃいいのに。
「なんだ、このヤロー」
売られたケンカは買わんじゃいかん、みたいな。
バイクは4、5台だけど、二人乗りしてるから、
敵は概ね8人。

_| ̄|○

ボコボコにされまスた。
そりゃもう徹底的。
鼻血出てキャー大変。
丁度でスね。
母上の勤めてた会社が近くにあってでスね。
そこまで逝って、「かあちゃん、水道貸してクレ」
うちの母上もう真っ青。
当たり前でスな。
自分の息子が血だらけのヘロヘロ。
お母様、ゴメンなさい。
もうしません。

ここで教訓。
人間スーパーマンじゃありまへん。
刑事ドラマみたいに、多対一で勝てません。
気をつけましょう。  ←普通やらないっての

前フリ終わり。
別窓で開くんで、クリックの応援お願いしまス

ついでにあちしの順位も見てやってくだサイ。

んーで。
今日のお題でス。
靖国神社について。
ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


首相に千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充提案 中川自民党政調会長

 自民党の中川秀直政調会長は23日、首相官邸で小泉純一郎首相と会談し、「千鳥ケ淵戦没者墓苑」(東京都千代田区)周辺の公務員宿舎などを撤去して同墓苑を拡充し、国民や外国の要人が参拝する施設にするよう提案した。中川氏は「公園のようにして、誰でも入れるようにし、外国の要人もお参りできる施設にしてはどうか」と提案した。自民党幹部によると、小泉首相は「党でぜひやってくれ」と了承したという。しかし、首相は同日夜、記者団に「そんな話は出ていない」と述べ、全面否定した。
 同墓苑は、第2次大戦の戦没者の遺骨のうち、身元不明の約35万柱を納める「遺骨安置所」の役割を果たしているが、戦没者全体を代表する追悼施設の性格はない。

 自民党内には、靖国参拝に批判的な勢力から、国立追悼施設建設の案が出ている。中川氏は「追悼施設作りではない」と否定するが、党内の一部からは「墓苑の拡充と外国要人の参拝推進で、一部の遺骨を埋葬して戦没者全体を代表させる海外の『無名戦士の墓』の性格を持たせ、靖国に代わる国立追悼施設にするねらいでは」と危惧も出ている。

(06/24 00:07)



なんでこうなるんでしょうねえ。
お参りするの、靖国神社じゃなんでいかんの?
そこら辺を聞いてみたいんでスが。
記事中に書いてありまスね。

「公園のようにして、誰でも入れるようにし、外国の要人もお参りできる施設にしてはどうか」

靖国神社、誰でも入れるんじゃないの?
外国の軍もお参りに来てまスよね。
わざわざ儀仗兵連れて。
しかも靖国神社では慰霊もして頂けてんでスよ。
なにが不満?
やっぱり中国に文句言われるから?
( ゚д゚)、ペッ

腰抜けはイヤだねー。
何度も書いてまスが、しつこく書きまス。
こゆこと抜かすお方に言いたい。
しつこく言いたい。
何度も言いたい。

「靖国で会おう」を合言葉にして散った英霊に、
一体なんと言って報告をするおつもりか?
「靖国は軍国主義の象徴なので、日中友好の為に平和的な追悼施設を作ります」
そう言うおつもりですか?
寂しいねえ。
本当、寂しい。
靖国におられる英霊は、こんなことを言われるために散ったわけじゃない。
日本の未来を信じて散ったんだ。
そこにあるのは日本の未来を信じる心で、
侵略者の下衆な心じゃない。
少しはわきまえろってんだ。

日中友好に尽力した松村謙三さん
ウチに来て頂いている方なら、
まあご存知だとは思いますが。
この議員さんが昭和41年に中国で語ったお言葉。
周恩来首相と会談しての席上、
当時政敵だった佐藤首相を非難されて曰く、

「佐藤首相は日本の首相です。
 私は日本人です。
 日本人の私の目の前で、
 日本の首相の非難をすることは断じて許しません」

この一言で、周恩来は黙ったそうです。
分かったかってんだ。
今の政治家も、これくらいの気概を見せてみろってんだ。

そゆことです。

おそまつさま。

 
靖国神社を政治の道具にすることは断じて許しません。ということでクリックをお願いします。
