高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ふまじめだったネタ、逝くまース。

過去形なのは気にしないでくだサイ。

あちしにもようわからんので。

うきゅきゅきゅー。

逝く前に。

別窓で開くので、応援クリックお願いしまス。

あなたのクリックが、あちしを上位に押し上げるかもヨ?
まあ上位になったからって、なんかもらえるわけでもないけど。
イヒヒ。
ニュース総合25位に入ったら、あちしの写真を送ってあげまス。
いらない?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そらそうだ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んでわ。

逝くまス。

ドゾ。

大紀元日本、「外国人が驚く中国の真実」より


 4. 中国は、「中華民族の偉大なる復興」、「教育にて国を栄えさせ」、「教育が基本」などを唱え続けているが、実質上政府が投入した教育費総額は、アフリカの貧困国家ウガンダと同程度で非常に低い。その結果、国民自らが支払う教育費は世界トップで、非常に高額だ。

 5. 官僚は国民の給料平均の3倍以上を受け取っている。

 6. 官僚は年金保険の支払いはしないが、受け取る年金は国民の3倍以上である。




( `ハ´)/ 官僚天国!!

これじゃあね。

みんな公務員になりたがりまスわネ。

給料が一般人の3倍。

年金も3倍。

しかも掛け金なし。

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

あちしらなんて、年金もらえるかもわからないのに・・・

公務員なるのに大学逝ってた方が有利、

なーんて聞きまスけど。

だから中国のお受験は、カンニングしてでも受かろうとすんでスね。

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

そゆことでスた。

おそまつさま。

なんか中国の話って金絡みばっかだな・・・

 
官僚天国イエーイと思ったら、ゼヒ応援クリックお願いしまふ。
恒例でスが。
私事でス。
新・へっぽこ時事放談さんにリンクさせて頂いたでス。
エライ真面目で読むとためになりまス。
ゼヒ読みましょう。
↓のあちしのこの言葉も恒例でスが。
ふまじめざんスも読んでネ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

で、前フリでス。
今何か欲しいものありまスか?
あちしはでスね。
そんな沢山はないでスが、多少ありまス。
物ぢゃないんでスけどね。
バイクの免許、限定解除したいでス。
ンフー。

そういやでスね。
今は限定解除って言わないんでスね。
大型免許ってんでスか?
こないだ言われまスた。

「古いでスね」

_| ̄|○

さいでスか。

「今は大型免許ってんでスよ」

あ、そう。

_|\○>

そんな若モンの言葉、よう知らんわ。

ヽ(`Д´)ノ ウルサイゾ!

いいんでスよ。
あちしん頃は限定解除って逝ったの。
死ぬまで限定解除で通してやるのダ。
ふふふふ。

で。
乗りたいバイクがあんでスよ。
ヤマハのFJR1300ってやつ。

(゚∀゚)イイ!

以前ヤマハが中国へ不正輸出したじゃないでスか。
そん時ゃ二度と乗ってやるもんか、と思ったんでスけどね。
まあヤマハの社員さんが悪いわけじゃなし。
一部のおエライさんがいけないんだろうから。
次もヤマハにしようかなと。
乗りやすいし。

ただでスね。
あちしが乗ってるマジェスティってスクーター。
ハンドルのステムが弱いでスよ。
1万キロくらいでガタがでまス。
買ったヤマハの店の方に聞いたら、
「メーカーに逝ってるけど直らない」
構造的にしょうがないんだそうでし。

ヤマハの方、これを読んでたらでスね。
なんとかしてくだサイ。

_| ̄|○

ちうことで、前フリ終わり。
別窓で開くんで、応援クリックお願いしまス。

ちなみにあちし、ニュース海外とニュース国内に登録してまスんで。
何位でした?
キヒヒヒ。

んで。
今日のお題。
佐世保の子供育成条例。
「国を愛し」を理念に明記だそうでス。

ネタ元は西日本新聞でス。

でわ。

ドゾ。

西日本新聞から引用でス。


子ども育成条例 「国を愛し」理念に明記 佐世保市議会委 議員修正案を可決
2006年 6月27日 (火) 10:10

 教育基本法改正をめぐって「愛国心」を法令に盛り込むことの是非が論議される中、長崎県佐世保市の市議会総務委員会は26日、「郷土や国を愛し」との文言を基本理念に盛り込んだ「市子ども育成条例案」を賛成多数で可決した。28日の6月定例会最終本会議で可決、成立する見通し。同市によると、こうした文言を盛り込んだ子ども育成条例は全国的に珍しいという。

 委員会で可決した条例案は、子どもの育成についての基本理念や大人の役割などを規定した全17条で構成。市執行部は、基本理念の項目で「平和を愛し」と表現した原案を昨年12月の定例議会に提案した。

 この原案に対し、自民系会派などは「原案に反対ではないが、より(市民に)分かりやすいものを明文化すべきだ」と主張。総務委員会で意見はまとまらず、12月と今年3月定例会で継続審査となっていた。

 23日に開かれた総務委員会では、構成6会派のうち5会派が「平和を愛し」の部分を「人を愛し、郷土や国を愛し、世界の平和を願い」とした修正案を提出。26日、社民会派が「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」と反論したが、他の5会派が賛成し、修正案を可決した。

 提案議員の1人は「『愛国心』の強制には反対で、昔のような『愛国心』につながるというつもりで(修正案を)出したわけではない。『国を愛し』の『国』はさまざまな国を意味しており、平和を願う気持ちにつながるものだ」と話している。
=2006/06/27付 西日本新聞朝刊=




(゚∀゚)イイ!

佐世保、ブラボー。

関係ないでスけど、佐世保とブラボーって、
何か語感が似てませんか?
灯台下暗しと、大正デモクラシーが似てんのと同じで。
なんでもありません。
関係ないスよね。
ぶたないでくだサイ。

こーゆーのをでスね。
もっと全国でやってもらいたいでスね。
以前ことさんという方に、コメント頂いたでスよ。

曰く、
「自国の国旗を尊重できない人間は、
 他所の国の国旗も尊重できない」

それがでスね。
これにも当てはまるんじゃないでスかね。
自分が住んでる国、日本を好きになれないんじゃ、
他所の国も好きになれないんじゃないかと。
ムフー。

あちしもでスね。
旅行で行ってみたい国、沢山ありまスよ。
でも別に、住みたいなあとは思いまへん。
住むなら日本が一番でス。
米もおいしいし。

で。
記事中に書いてある、ここんとこ。

「過去、国のために多くのかけがえのない命が落とされた。『国を愛す』との言葉によって、国への忠誠心が子どもたちにはぐくまれていくのではないか」

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

「国を愛する」=「国への忠誠」=「軍国主義」

記事中に書いてないでスけど、
多分「軍国主義」って言いたいんでしょーねえ。
必殺の三段スライド方式ってんでスか?
必ず殺すと書いて必殺でスよ?
( ゚д゚)、ペッ
国を愛するなんて、ドコの国でも言ってるだろうに。
それが日本だと軍国主義になるんだよなあ。

カバ?

で、やっぱり反対してるのは社民系。
他の会派はみんな賛成。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり社民。
さすがだネ。
こんなことやってるから、絶滅の危機に瀕してるんでスよ。
大体ね。
日本を愛してるからって、

軍国主義になるわけないダロ。

そんなこと逝ったらあれでスよ。
あちしみたいにでスね。
戦闘機とか戦車とか戦艦とか好きな奴。
そいつらみんな軍国主義者でスよ。
子供なんて結構みんな、そゆもん好きじゃないでスか。
戦闘ロボットとか。

そゆ子供全員、

軍国主義者予備軍か?


だったらもう、日本なんざ既に軍国主義でスよ。
あふぉんだら。
くだらないこと逝ってないで、
とっとと絶滅しておしまい。
社民がなくなったからって、誰も困らないから。
よろしこ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

よその自治体の皆さんもでスね。
こーゆーの検討して欲しいでス。
中央の政府が揉めてるんなら、地方から一発。
ドゾ。
よろしく。

そゆことでス。

おそまつさま。

しかし社民て、反対するために反対してんダナ。

ふぉふぉふぉ。

 
日本人が日本を愛して何の不都合が?と思ったらゼヒ応援クリックをお願いしまス。
