高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
(゜。゜)ボーー

ここ最近。

色んなデムパ喰らっててでスね。

たまにボーっとしてんでスお。 ←いつもだ

なんか韓国さんネタ。

食傷気味なような・・・

でも見ると笑っちゃうんでスよなあ。

なんで、今日も逝くんでス。

Σd(゚∀゚d)イカス!

その前に・・・


クリックで応援してくだしぇ

 
お願いしまふ


うしゃしゃしゃ。

こゆ記事があるんでスな。

ドーゾ。

朝鮮日報から引用でス。


金元雄議員「日本が北をあおれば日本を攻撃する可能性も」

 韓国国会統一外交通商委員会の金元雄(キム・ウォンウン)委員長が14日、平和放送のラジオ番組「今日も開かれた世界、こちらチャン・ソンミン」に出演した。

 金委員長は「米国と日本が北朝鮮を先制攻撃した場合、北朝鮮が在韓米軍基地を攻撃する可能性はあるし、日本が北朝鮮をあおれば日本を攻撃する可能性もある。しかしだからといって、北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッド・ミサイルを持っているとはいえない。事実、北朝鮮が韓国を攻撃すると言ったこともない」と語った。




(ノД`)~゜。ネムー

毎度毎度なこと逝ってなんでスが。

わけわからん。

「日本が北朝鮮をあおれば日本を攻撃する可能性もある」

ご忠告ありがたふ

真摯に検討させて頂くまス。

なわけねーダロ。

あおってるのは北朝鮮。

火を点けたのも北朝鮮。

うちわで扇いでるのが韓国さん。

わかってまスかあ?

この発言した人。

のむひょんさんのお花畑にやられちゃったんでしょーか・・・

困ったチャン。

どーでもいーけど、

「北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッド・ミサイルを持っているとはいえない。事実、北朝鮮が韓国を攻撃すると言ったこともない」

(´ー`)チラネーヨ

ミサイルはネ。

外貨獲得のためかもネ。

百歩譲ってネ。

でもネ。

北朝鮮と戦争してて、

今現在休戦中なの。

どこの国でしたっけ?


来る、来る、来るよー。

(・∀・)デムパ!!

デムパが来るっ。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

でもでスね。

こんな記事もあったり。

SankeiWebから引用でし。


韓国も北決議支持を表明 「公約守るべき」

 韓国外交通商省は16日、報道官声明を発表し、国連安全保障理事会の北朝鮮決議を支持するとの立場を表明した。
 声明は、北朝鮮が決議で示された国際社会の厳重なメッセージを受け入れて、状況を悪化させないよう自制し、ミサイル発射の一時停止の公約を守るべきだと強調。韓国は当初、日米が提案していた制裁決議案について国連憲章7章を理由に反対を表明していた。(ソウル 共同)

(07/16 11:11)




( ゚Å゚) < エラいな

どーしちゃったの?

蚊帳の外が寂しくなっちゃった?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今更そんなこと逝っても遅い気がするけど・・・

うひー。

そゆことでスた。

おそまつさま

 
デムパが来る!と思ったらゼヒクリックを

能性を示唆した。

あちし、なんでこのブログ書いてんでしょー。

隣国3人組のヒドサを、少しでも多くの方に知ってもらいたい。

そんな風に思って書き始めたんでスが。

隣国3人組とうまくやってけるようになったら。

その時は閉鎖するでしょーね。

そんででスね。

あらたにでスね。

「ふまじめなねこざんス」

なんていうのを立ち上げようかと。

そう思っとるでスよ。

イーヒヒヒ。

あと何年書かんじゃならんだ・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

んーででスね。


クリックで応援してくだしぇ。

 
お願いしまふ。


本題でス。

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

とゆー記事をご紹介。

どんぞ。

朝鮮日報から引用でし。


盧大統領、米国に北東アジアの平和担うポストを要求

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は14日、米プロテスタント系で最も影響力を持つ指導者に挙げられるリック・ウォレン牧師と会談した。

 「残りの任期中の重点課題は何か」というウォレン牧師の問いに、盧大統領は「南北間の平和と安定の定着、制度化」と答えた。

 盧大統領は「この問題を解決する上で、米国政府と国民の役割が決定的に重要だ。われわれは米国が北東アジアの平和と安定を目標としてくれることを望む」と語った。

 また盧大統領は「この目標を達成するためには、米国が過去いかなる時にも侵略の意志を示したことのない韓国を、北東アジアの平和を担うポストにつけてくれれば、北東アジアの平和定着に大きな助けとなるだろう」と語った。




クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

あちし、再起不能になりそう・・・

人間ここまで逝くことができるんでスなあ。

ホント、スゲイでス。

のむひょんさんの任期中の課題。

「南北間の平和と安定の定着、制度化」

これはネ。

いいでスよ。

勝手にしてちょ。

みたいな。

「この問題を解決する上で、米国政府と国民の役割が決定的に重要だ。われわれは米国が北東アジアの平和と安定を目標としてくれることを望む」

この発言もいーでス。

確かにネ。

アメさんの役割、重要でスから。

でもネ。

次のはネ。

どーダロネ。

「この目標を達成するためには、米国が過去いかなる時にも侵略の意志を示したことのない韓国を、北東アジアの平和を担うポストにつけてくれれば、北東アジアの平和定着に大きな助けとなるだろう」

(´д`)ママン…

こわいよー。

怖すぎるよー。

誰が「北東アジアの平和を担うポストにつけてくれれば」だって?

(>・∀・)ゲッソリ

あまり失礼なことは言いたくないでスが・・・

・・・

・・・

麻薬でもやってんのか?

人間自分を見失うと、どこへ逝くかわかりませんネ。

っていうか。

竹島侵略してるの誰?

パンギムンさんといい、のむひょんさんといい。

あちし、もーダメ。

お脳のあたりがメルトダウーンしそう・・・ ←久しぶりなフレーズ

つД`) タスケレ !!

日本からでスね。

のむひょん罷免の署名。

集めて送ってやったらどーでしょ。

本気でやりたくなってきた。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
のむひょん暴走!と思ったらゼヒクリックで応援してくだしゃれ。
 
頼むまス。クリックで応援してくだしぇ。


ここんとこでスね。
忙しいでスよ。
仕事がネ。  ←フツーだろ

ついでにネ。
子供がネ。
入院したりネ。
そんでネ。
忙しいんでス。
もうネ。
慣れまスた。
これで3回目。
_| ̄|○

えー加減体強くなれよー。
まだ2歳ちょいだてーのに、
もう入院3回目。
_| ̄|○
困っちゃうーん。

んで。
病院ででスね。
聞いた話。
奥方様のお義母さんがのたまっておられたでス。

「元気な子が走り回っちゃって大変」

あちしとしてはでスね。
子供にどーこー言う気はありまへん。
むしろ親。

静かにさせなきゃダメでしょ。

なーんてやさしく言いつつ。

・・・

・・・

(#゚Д゚)ドルァ!!

最近の親って怒らないよなあ。
自分の子供怒らないでどーすんでしょ?
ちゃんとしつけてくれないと困るでスよ。
子供本人も困るだろうし。
周囲の人も迷惑。

あちしはでスね。
平成の頑固親父目指してまスけん。
他所の子だろうがなんだろうが、目に余れば。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

コレで一回文句言われまスた。

_| ̄|○

まあどーでもいーんでスけどね。
親が子供を叱らない理由。

「子供に嫌われたくないから」

こんなこと逝ってるタコちゃんがいるらしいでスよ。

お前さんは。

あふぉだ。


親が子供を叱らなくなったらお終いでス。
お前が子供からやりなおせ。
そんな感じがしたり。
なんであちしはこれからも、

(#゚Д゚)ゴルァ!!

コレで逝きまス。

そゆことでスた。

次の記事はちゃんとしたの書くでス。

すぐ書きまス。

ごめんあそばせ。

どーしても書きたかったので。

いーひひひ。

おそまつさま。

 
親が怒れ、と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
ふんじゃばだー。 ←意味不明

もう七月なんでスなあ。

どーりで厚いと思った。

もとい。

暑いと思った。

アタマの皿が乾いちゃうよ・・・

てー話でなくてでスね。

核の話。

( ゚д゚)ハッ!

その前に・・・


応援クリックしてくだしゃい。


 
お願いしまス。


んで。

日本の周りは核だらけでスな。

ロシア、中国、北朝鮮。

日本はアメさんの核の傘の下にいまスが・・・

ブログを書き始めてから、いろいろ考えるようになったでスよ。

あちしとしたことが。

( ゚Д゚)アライヤダ!!

ない脳みそを使って考えてるでスけどね。

あちしってば中国・韓国・北朝鮮。

キライでス。

で。

アメリカさんも、はっきり逝って好きとは言えないんでスな。

どちらかとゆーとキライな部類に入るでスよ。

だってジャイアンぽいし・・・

なんでこんなこと書き始めたかとゆーと。

イスラエルがレバノンを攻撃してるじゃないでスか。

で、ガザ地区なんかに侵攻したりしてるじゃないでスか。

それの非難決議。

否決されまスたね。

アメリカさんが拒否権行使したから。

白紙でパア。

それの理由が笑わせるでス。

アメリカのボルトン国連大使曰く、

「決議は時機を逸しているうえ、バランスを欠いており、緊張を激化させるだけだ」

「時機を逸している」って意味分からん。

要はやったもん勝ちってこと?

だと、ミサイル撃ったもん勝ち。

竹島も侵略したもん勝ち。

尖閣諸島も掘ったもん勝ち。

そゆことになりまへんか。

そうするとでスね。

力が強いもんが勝つってことでスよね。

するってーと、軍の力がいりませんか?

あちしのアタマ、飛躍しすぎでしょーか。

イスラエルと北朝鮮。

一概に当てはめることはできませんけど、

アメリカさんに好かれてるかどーか、

もしくはアメリカさんにとって使えるかどーか。

コレだけでスよね。

決議に拒否権行使するかどーかなんて。

人間なんて動物でスからね。

力が強いもんには逆らえないでスよ。

何されるか分からないし。

今はいいでスよ。

アメリカさん、日本に友好的だから。

歴史は繰り返す、なんて言いまスけん、

いずれはまた敵になり得るわけで。

外交も国防もアメリカにおんぶに抱っこ。

これじゃ困るでスよ。

実際敵になってからじゃ遅いわけでスから、

今のうちに力を蓄えておかんじゃ。

でもって、日本独自の外交、国防を確立せんじゃ。

いつまでもアメリカの財布のままじゃいられまへん。

こんなことを、国連の非難決議のニュース見て思ったでス。

うーん。

だから、まじめに書くと知恵熱が出るんだってばさ・・・

でもたまにゃいいでしょ?

こゆまじめなのも。

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

この記事書こうと思ったの。

coool!さんの、必見!というエントリー。

これを読んだってのもありまス。

あちしも今日と似たようなこと、こないだ書いてまスんで。

そっちゃも合わせてお読みくだしゃい。

そっちゃ→インドの弾道ミサイル発射実験

よろしくでス。

おそまつさま。

ああ、熱が出る・・・

 
「うーん」なんて考えちゃったら、クリックで応援してくだしぇ。
ここんとこミサイルに押されてまスて。

お隣様のヤロウが、ドサクサと言おうか、

海流調査なんぞしてくれやがりまスたが。

今度はこんな話があるよーで。

゚(∀) ゚ エッ?

ちなみに。

応援クリックしてくだしぇ
 
お願いちゃーん


ちうことで、こんな記事。

SankeiWebから引用でし。


外国特派員協会、竹島への渡航を計画 日本人も参加

 竹島に日本外国特派員協会(東京・千代田区)の会員が渡航を計画、日本人2人を含む16人が参加を予定していることが14日分かった。韓国経由で24日に竹島に上陸する予定という。
 同協会によると、渡航は会員を対象に募集。23日に韓国入りし、24日に日帰りで竹島に向かう計画。参加者の所属などは明らかにしていない。

 日本外務省は「渡航は韓国側の管轄権を認めることになる。法的に強制することはできないが、日本政府の立場として渡航を自粛してほしい」(国際報道官室)と要請している。

 同協会のデニス・ノーマイル会長(米科学誌サイエンス日本支局長)は「竹島に関してはいろいろなニュースがあり、自らの目で見るために計画した。特に問題はないと考えている」と話している。

 同協会は1945年設立。日本で勤務する外国メディアの記者らで構成され、正会員は約350人。(共同)

(07/14 22:19)




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

笑ってる場合じゃねース。

外務省は何やってやがんだっ。

ミサイルだけが外交じゃないダロ。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

全く、何やってくれてやがるんだか・・・

記事中にも書いてありまスね。

「渡航は韓国側の管轄権を認めることになる。法的に強制することはできないが、日本政府の立場として渡航を自粛してほしい」

そもそもあれだ。

なんで韓国経由で竹島に逝かんじゃならんだ?

どーせあれダロ。

敵基地攻撃で韓国さんがトサカに来てるから。

だから「刺激」しちゃいかん、とか抜かすんダロ。

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

あふぉじゃないの?

あちらさんは着々と実効支配を積み重ねてるだ。

外務省、少しは仕事シロ。

大体ネ。

ミサイルの影に隠れて海流調査やるのなんて。

火事場泥棒かってーの。

北と示し合わせてるとしか思えまへん。

(メ゚皿゚)フンガー

日本もだネ。

「渡航を自粛してクレ」

なんて逝ってないで。

とっとと竹島奪還せい。

んがー。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
火事場泥棒とミサイル脅迫、セットでしょ?
と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
キライな人いまスか?

あちしはいまスね。

ってーか、キライな人いない人。

そうはいないと思うんでスが。

だからってでスね。

殴ったり蹴ったりってのはよくないでスよ。

いぢめるのもね。

うーん。

そんな記事があったり。

その前にでスね。


応援クリックしてくだしゃい

 
ありがたふ


本題でス。

朝日新聞の記事でス。

ドゾ。

asahi.comから引用でし。


朝鮮学校の児童生徒への脅迫・嫌がらせ112件
2006年07月14日19時33分
 朝鮮学校の教職員約千人が加盟する「在日本朝鮮人教職員同盟」(本部・東京都文京区)の中央常任委員会は14日、北朝鮮がミサイルを発射した5日から13日までに、朝鮮学校とそこに通う児童・生徒への暴行、脅迫などの事案が計112件あった、と発表した。中には、生徒がいきなり殴りかかられて顔にけがをしたケースもあるという。委員会は取り締まりの強化など再発防止策を求める談話を出した。

 委員会によると、朝鮮学校は全国に71校あり、約1万2千人が通っている。5日のミサイル発射以降、嫌がらせなどが目立っていることから集計したところ、児童・生徒への暴行4件の他、「登下校時間を教えろ」などの脅迫電話や空き缶を投げつけられるなどの嫌がらせが計112件あったという。

 暴行は愛知県で2件、都内で1件、大阪府で1件。7日には、愛知朝鮮中高級学校の中級部2年の男子生徒が中年の男性に「死ね」と言われて殴られ、あごに2週間のけがをした。4件中3件については警察に被害届を出した。学校側は集団下校を促したり私服で登校させたりするなどの対策を取っているという。




相手が朝鮮学校だけに・・・

ほんとか?

ってな気もしないでもないでスが。

ほんとなのかな?

自作自演なんじゃないだろね。

だったとしたら。

( ゚Д゚)ヴォケ!!

ってな感じなんでスが・・・

違ってたとしたら。

そんなことしちゃいけません。

日本人の品性が疑われちゃいまス。

あちしもキライでスよ。

だけどでスね。

殴ったからって日本から出てってくれるわけでなし。

いいことないス。

あちらさんに日本を攻撃する口実を与えちゃうし。

そんなことすんだったら、街頭で署名でも集めたらどうざんしょ。

朝鮮学校は出てけ、みたいな。

そっちのがよくないでスか?

q(゚д゚ )ウルセェ

まあそう言わんと。

あちしもでスね。

(゚Д゚)ウゼェェェ

とは思いまスよ。

気持ちはわかるんでスけどね・・・

でもここは冷静にいきませんか?

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
まあ落ち着いて、と思ったらゼヒ応援クリックを。
お金持ちになったら乗りたい車。

なんでしょ?

なんていうのがgooに出てたでスよ。

一位は、ポルシェ911。

ポルシェねえ。

芸能人がよく乗ってるってイメージが。

911って、緑色に塗るとカエルに見えませんか?

どーでもいーでスね。

んで。

二位はプリウスだとか。

ハイブリッド、いーでスね。

でもお高いでス。

ちょとビンボー人には手が出ない。

ウチのくるまトヨタのシエンタなんでスけどね。

なかなかいーでスよ。

燃費いいし。

瞬間燃費計みたいのがついてんでスが。

高速走ってた時に、18km/L出た時はタマゲまスた。

バイクかよ。

みたいな。

うきゃきゃきゃきゃ。

トヨタさん、ハイブリッドもっと安くして

んで。

本題。

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

お茶を飲んだらでスね。


応援クリックしてくだしゃい

 
ありがたふ


んじゃあ。

こんな記事でス。

ドゾ。

朝鮮日報から引用でス。


【ミサイル発射】「仲間外れ」韓国、完全に蚊帳の外

 韓国政府は米国と日本による国連安全保障理事会での対北朝鮮制裁決議案採択をめぐる論議で完全に蚊帳の外に置かれていたことがわかった。

 さらには米日両国が武力行使の根拠となりうる国連憲章第7章にもとづいて、決議案を作成したという事実も、今月7日にこの決議案が安保理に提出される時まで把握していなかったことが明らかになった。

 ソウルの外交消息筋は13日、「米国・日本は今年5月に北朝鮮のミサイル発射兆候が表面化して以来、韓国政府との論議なしに数週間にわたって対北朝鮮決議案を検討していたようだ」と話した。

 この消息筋によると、米国と日本は韓国政府に通知することなく、北朝鮮によるミサイル発射の可能性について対応シナリオを準備していた。なかでも国連安保理を通じた対応について重点的に検討していたという。

 韓国政府がこうした動きを初めて把握したのは、6月初めに潘基文(パン・ギムン)外交部長官が米国を訪問した際だとされる。当時ブッシュ政権の高位当局者が潘長官に北朝鮮がテポドン2号の試験発射に踏み切った場合、国連安保理への回付などの措置を取ることを明らかにしたという。

 しかし政府当局者によると、その後も韓国政府は米日間で決議案をめぐる議論がどれくらい進行しているのか適切に把握できていなかったという。米国と日本が完全に韓国を蚊帳の外に置いていたため、進展状況を知るよしもなかったということだ。

 さらにはソウルの外交消息筋によると、今月5日に北朝鮮がミサイルを発射した際、宋旻淳(ソン・ミンスン)大統領府安保室長が米国に滞在中だったにもかかわらず、米国側の当局者から決議案の内容について説明すらなかったという。

 米日は2カ月近い共同作業を経て、北朝鮮がミサイルを発射した2日後の今月7日に厳しい内容の制裁決議案を提出した。両国は北朝鮮が国際民間航空機構(ICAO)、国際海事機構(IMO)への事前通報もなしに14時間の間に計7発のミサイルを発射したことを重く見て、国連憲章第7章にもとづく制裁案を提出した。

 外交部は今月10日に駐韓日本大使を呼んで、決議案に国連憲章第7章が含まれたことについて遺憾の意を表明した。

 北朝鮮に対する韓米日の協調において韓国政府が「仲間はずれ」にされていることが表面化した出来事だった。

朝鮮日報




( >д<)、;'.・ ィクシッ

しつれい。

くしゃみ出ちゃうよー。

仲間はずれでもなんでもいーけど。

半島の隣国差し置いて日米で協議。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ああ。

しつれい。

ダメよ。

韓国さん仲間はずれにしちゃ

まあ、あちしの知ったことじゃないんでスけどね。

潘基文さんがアメリカへ逝った時に、初めて知ったようで。

ヽ(゚∀。)ノウェ

それじゃあ困りまスわな。

潘基文さんも事務総長選出るんなら、アメさんにパイプないと。

困るよ?

うきゃきゃきゃきゃ。

ブッシュさんが、

「事務総長はアジアから」

なんて逝ったようでスが。

しかも「極東から」が有力だとか。

ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?

極東ってゆーと、韓国しかないわな。

これって。

何かのシャレでスか?

仲間はずれにされてるような国から、事務総長?

(・∀・)チゴイネ!

朝鮮日報曰く、

「日本は常任理事国入りしたいニダから、潘基文長官への露骨な妨害はしないニダ!ウェーハッハッ!」

だそうでス。

みんなで潘基文さんを応援しましょう。

タイのスラキアットさん、ガンガレー!!

潘基文さん、イヤ。

ごめんね。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
仲間はずれはツライでス。ということで応援クリックしてくだしぇ。
世の中。

不条理でスねえ。

生きてるとそんなことによくぶつかりまスね。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

ま。

しょうがナイんでスけども。

色々あるけど、生きてて良かった

そうだといいでスなあ。

_| ̄|○

まだわからんけど。

まあ、人生なんて差し引きゼロなんだろーから。

良いことも悪いことも半々かなあ。

なんてなー。

坊さんみたいなこと逝ってみたりして。

( ゚Å゚) < エラいな

うきゃきゃきゃきゃ。

で。

不条理なネタでス。

( ゚Д゚)アライヤダ!!

その前に。


応援クリックして

 
お願ひ。


うきゃー。

んじゃ。

逝くでス。

ドゾ。

朝鮮日報から引用でし。


「日本主導による対北制裁決議案は明白な侵略主義」

 韓国の与党ヨルリン・ウリ党議員43人は13日、「日本主導による国連の対北制裁決議案は明白な侵略主義」という声明を発表し、「日本が露骨に軍事大国化を試みている。膨張戦略を中断せよ」と主張した。

朝鮮日報




もう逝くところまで逝ってまスね。

韓国さん。

どっかの国の野党みたい。

反対したいから、反対してるんでスね。

ブラボー

制裁決議、他所の国も賛成してると思うんでスけど・・・

なんで、この記事。

全く意味わかりません。

誰かあちしに教えてくだサイ。

(ノ∀`)タハー

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
あほうだな、と思ったらゼヒ応援クリックしてくだサイ。


 
応援クリックしてくだしぇ。


なんだかなあという話。

韓国じゃあ親日のニンゲンは罰せられるんでスよね。

それが本格化してるとゆー。

産経新聞に出てまスた。

ドゾ。

SankeiWebから引用でス。


韓国で「親日」財産没収が本格化 歴史清算の一環

 韓国の盧武鉉大統領は13日、日本による朝鮮半島の植民地支配に協力したとされる「親日派」の子孫の土地などを国有化するための調査を行う「親日反民族行為者の財産調査委員会」委員の任命式を行った。盧大統領は「断固として進める」と話し、財産没収に向けた調査を本格化させる意向を示した。
 土地の没収に向けた調査は盧政権の過去清算活動の一環。昨年12月に成立した「親日反民族行為者の財産回収特別法案」に基づき、同委員会の決定を経て「親日派」の子孫の土地財産は国庫に帰属させることになる。

 これらの土地は植民地支配の過程で日本側に加担した高官や独立運動を弾圧するなど「重大な親日行為」をした者が、その対価として取得したとされる。(共同)

(07/13 20:30)




なんか、東京裁判思い出したでスよ。

事後法で過去を裁こう、みたいな。

こんなんで日韓友好なんて言われも、ピンときませんねえ。

ホントは仲良くしたくないんでしょ?

そう思っちゃうんでスけど。

ツンデレなのかもしれないけど、

はっきり逝ってお付き合いしたくないでスな。

こんな国とは。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
ホントかよ・・・と思ったらゼヒ応援クリックしてくだしぇ。
中国さん。

北朝鮮の説得難しそうでスねえ。

子分にメンツを潰された感じ?

( ´ー`)< エグいな

アメリカのヒル国務次官補に言わせりゃ、

「事態を打開する進展はまったくない」

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

北朝鮮もずいぶん強硬でスね。

後ろ盾を怒らせてもやろうってんだから。

それとも、中ロと裏取引でもしてんでしょーか。

ようわからんでス。

あちし素人だし。

んで。

中国とロシア、ちこっと歩み寄ってきたようで。

そんな記事がありまス。

でスが。

その前に。


クリックで応援してくだしぇ。

 
お願いしまス。


んでわ。

ドゾ。

SankeiWebから引用でス。


安倍長官「迅速に制裁決議を」 北ミサイル問題

 安倍晋三官房長官は13日午前の記者会見で、中国とロシアが北朝鮮のミサイル発射をめぐり国連安全保障理事会に独自の非難決議案を提示したことについて、「制裁を視野に入れた決議案を採択すべきだということに変わりはない」と述べ、日米英など計8カ国が共同提案した制裁決議案の採択を求めていく考えを示した。

 その上で「北朝鮮を非難し、明確で強いメッセージを出すべく、迅速に行動することが重要だ。(北朝鮮の)時間稼ぎによって、国際社会の強い決意を薄めようという思惑に振り回されてはならない」と強調。15日からの主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)前に採択に持ち込みたい考えを示唆した。

 議長声明にこだわっていた中露が非難決議に方針転換したことについては、「決議が必要だというのが国際社会の大勢であり、常識、良心だろう。そういう理解が広まりつつある」と一定の評価をした。

 政府は、日本が制裁決議に向けた強い姿勢を示してきたことに加え、中国による北朝鮮への説得が難航しているため、「中露が歩み寄ってきた」(政府筋)と分析している。

(07/13 13:07)




中国さん。

どうなんでしょ。

北朝鮮に愛想尽かしたのか。

それとも、なんか計略があるとか。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

中国さん妥協してくる時って、なんか裏がありそうでねえ。

なんて思っちゃうあちしはひねくれ者でしょーか。

でも胡散臭いス。

歩み寄ってきて「非難決議」っつってもねー。

制裁決議ぢゃないし。

国内でもでスね。

横浜が総連施設の税減免取り消ししたでしょ。

だんだん締め付けが厳しくなってくでしょーね。

遅かったくらいだけど。

日本としちゃー、中国さんのメンツなんざ知ったこっちゃないんで、

制裁決議しておしまい

そんな感じなんでスが。

アッカン(σ`д゚)ベ~

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
制裁しちまえよっ、と思ったら応援クリックしてくだしぇ。
うっきゃー。

刺激的なタイトルでスが。

どんなもんでしょ?

どう思いまス?

イヒヒヒ。

とっととネタ晒せ?

いーでスとも。

その代わりにでスね。


↓応援クリックしてくだしぇ。

 
おねがいしまス。


うきゃきゃきゃきゃ。

そんででスね。

ネタ元は朝鮮日報でス。

んでわ。

どぞ。

朝鮮日報から引用でス。


「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」
【韓米FTA】金元雄議員の主張に米側不快感

 韓国国会の統一外交通商委員長であるヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)議員が、開城工業団地の問題に関して、米国にも一定の責任あると発言し波紋を呼んでいる、と文化日報が伝えた。同紙によると、金議員は「もし第2次世界大戦が起こらなければ、韓国は分断することをなかったし、韓国が分断しなければ、あえて開城工業団地を創設する必要もなかった」と語った。

 同紙が11日付けで報じたところによると、金議員は10日夜、ソウル奨忠洞の新羅ホテルで開かれた韓米FTA第2次交渉公式レセプションでの挨拶の席で、開城工業団地の問題に触れ、その中で米国側を強く刺激した。金議員は「韓米FTAに対して賛否両論がある。両国間の緊密な協力はプラスになるが、(米国より)相対的に小さい韓国には重大な足かせになるという否定的な見方もある」と主張した。

 同紙はまた、金議員が「米国国民が開城工業団地の製品を購入することによって韓半島(朝鮮半島)に対する歴史的負債を清算し、韓国国民が韓半島の平和定着に対する米国の真摯な姿勢が確認できることを期待する」と述べたことを報じた。

 こうした金議員の発言に米国側実務陣は不快感を示したと、同紙は伝えた。また、ある交渉実務者が「さっき国会議員が話したことを聞いたか。さっきあの議員は第2次大戦がなかったら韓半島も分断もなく、韓半島の分断がなければ、開城工業団地もなかったはずと言ったが、どうにも理解できない」とし、「なぜ韓国は過去の歴史に関して “たられば”を口にするのかよく分からん」と話したことを明らかにした。

 こうした米国実務者の反応に対し、金議員は「気にはしていない。いずれにせよ、開城工業団地の問題はウェンディ・カトラー米貿易代表部のレベルで決定される事案ではなく、両国の政治家によって積極的に取り組む問題」と一蹴した、と同紙は伝えた。




お得意のでスね。

「お前が悪いんだから、~しるニダ!」

こーゆー論法でスか。

( ゚д゚)アキタヨ…

アメさんが正しいとは思わないけど、

韓国さんの理屈はもう聞き飽きたでよ。

あたしゃ。

過去にこだわる韓国さん、

よく「未来志向」なんて言いまスけどさ。

どこいら辺が未来志向なのか教えて欲しいでス。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

そゆことでス。

おそまつさま。

 
未来志向ってなんダロ?と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
あちしでスね。
戦闘機とか戦車とか、艦艇。
スキなんでスよ。
知ってるって?
まー、そーでしょーね。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何度も書いてるし。
ヲタクっぽい発言もしてまスしねー。
うきゃきゃきゃきゃ。

んで。
ここんとこ、先制攻撃を認めるかどーか。
揉めてるじゃないでスか。

( ゚Å゚) < エラいな

まー。
いーでスねー。
どんどん揉めて頂戴。
ダレがどんなこと考えてるか。
よく分かるし。

ついでに言うと。
皆が議論することだと思うでスよ。
左の人も右の人もネ。
国防に関することでスから。
なんで、いいんじゃないかなあと思ってるわけでス。
あちしも推移を見てたいでス。

| 冫、)ジー

んででスね。
野党の皆さん。
色んなことのたまってるようで。
それについて、ちょと書いてみようかと。

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

その前に。

クリックで応援してくだサイ。

 
お願いしまス。<(_ _)>


んでわ。

ドゾ。

asahi.comから引用でし。


「敵基地攻撃論」に野党から批判続出
2006年07月11日21時03分
 北朝鮮のミサイル発射を機に政府・自民党内で敵基地攻撃能力を検討するべきだという主張が出ていることについて、野党から批判が相次いでいる。民主党の小沢代表は11日の記者会見で「(相手が)攻撃していないのに(基地への攻撃は)できない」と指摘。共産、社民両党も北朝鮮によるミサイル発射で議論が加速していることに警戒感を強めている。

 小沢氏は会見で「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない。敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる。大事な立場におられる方は、よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」と述べ、敵国の存在を前提にした議論にくぎを刺した。

 その上で、ミサイル基地を攻撃する能力を持つことについては「撃つ前にどこに向けたか分からない。日本に撃ったか、他に撃ったかは、どうやって判断するのか」として、現状では困難だという認識を示した。

 ただ、ミサイル防衛(MD)システムの早期配備には積極的な意見が強い民主党内の中堅・若手には、基地攻撃を容認する考えもある。鳩山由紀夫幹事長も「向こうが意図を持って日本を狙っていることが自明な場合に、専守防衛の範囲の中で基地をターゲットにできると思う」と言及している。小沢氏の発言は、こうした党内の意見を牽制(けんせい)するねらいもある。

 一方、社民党の福島党首は11日、国会内で記者団に「今の段階で敵基地攻撃論まで政府の中から出てくることに非常に危機感を感じる。北東アジアで緊張を高めることになる」と、議論が出ていること自体を批判した。

 共産党の市田忠義書記局長は10日の記者会見で「向こうがやるなら、それ以上の軍事力を、と。そうすると、際限のない軍拡競争になる。しかも一種の先制攻撃論だ」と指摘。その上で、北朝鮮のミサイル発射問題には「外交的な努力によって解決すべきだ。これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」と語った。




これ読んで思ったんでスが。
野党の人って、

日本守る気ありまスか?

なーんて。
ちょと思ったでス。
いや。
スゲイ思ったでス。

まズでスね。
小沢さん。

「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない。敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる。大事な立場におられる方は、よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」

「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない」
そらそーだ。
南朝鮮もそうだしネ。
中国もそうだしネ。
ロシアもそうだし。
アメさんだっていつ敵になるか、わからナイ。
なんで、この発言はおっけー。
そん次。

「敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる」

すみません。
これ意味わかんないんでスが・・・
決めたら闘わなきゃならんの?
韓国さんて日本を敵視してまスよねえ。
ってことは。
もう戦争?

( ゚Д゚)ヴォケ!!

意味わかんないス。

もう一発。

「よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」

( ´・ω・`)< ショボいな
敵基地攻撃って、国民のこと考えてやられる前にやろう。
あちしとしてはそう解釈してまス。
んで。
小沢さん。

あなたの対案は?

話し合いで解決すんなら、もう解決してまスって。
なんで、この発言には同意いたしかねまス。
ごめんネ。

なんかもう、全部書く気にならなくなってきた・・・
でもまあ。
次でス。
社民党のネ。
福島さん。
ああああ・・・
もうイヤだ、この御仁。

「今の段階で敵基地攻撃論まで政府の中から出てくることに非常に危機感を感じる。北東アジアで緊張を高めることになる」

この人の場合、あちし的にはもうはっきり言って、

どうでもいい

んでスが。
一つだけ突っ込んどくとすると。

「北東アジアで緊張を高めることになる」

これ。
北東アジアで緊張をたかめてんのは、

北朝鮮

でしょーが。

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

なんで、もーどーでもいーでス。
やっぱり社民党、言う事がステキだネ。

( ゚д゚)、ペッ

日本にこんな政党があんのが不幸でス・・・

(´・ω・`)ショボーン

もうお腹いっぱいなんでスが。
最後まで書くでス。
共産党のご意見。

「向こうがやるなら、それ以上の軍事力を、と。そうすると、際限のない軍拡競争になる。しかも一種の先制攻撃論だ」

「外交的な努力によって解決すべきだ。これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」

際限のない軍拡ねえ。
ニンゲンも過去に経験してまスよね。
米ソの軍拡競争。
でもでスねえ。
理想論で世の中渡ってけんのか、てー話でスよ。
例えて言やあ、フル装備の歩兵と、日本の警察官。
ドッチが勝つでショー。

あちしは歩兵にコロッケ100個賭けまス。
今のニンゲンじゃ、力には力で対抗せんじゃバランスを保てないでスよ。
なので、この発言。

無責任だと思いまス。

もういっちょ。

外交努力うんぬんは小沢さんとこで書いたんで。

「これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」

これもネ。
↑で書いたのと同じでスね。
ちなみに奇貨ってなーに?ということで。
辞書にはこうありまス。

奇貨 = 利用すれば大きな利を得られるかもしれない機会や物事

まー確かにネ。
いい機会でスわよネ。
日本が正常な軍備を持つのには。
そう思うんでスけど。
どーせ共産党は過去の反省から軍隊を持たない。
そんなこと言いたいんだろうから。

黙っテロ。

こうなりまス。
うきゃきゃきゃきゃ。

要するにでスね。
あちしみたいな一般人としてはでスね。

一発喰らうまで待て。

喰らったらなんか補償してくれんのか?

誰かが亡くなったら責任とれんのか?


こう思うわけでス。

( ゚д゚)、ペッ

そゆことでスた。

おそまつさま。

ああ、ちょっと真面目に書くと知恵熱が・・・

 
一発喰らうのはイヤ、ということで是非応援クリックしてくだしぇ。
あまりにもでスね。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

とゆーよーな記事があったので・・・

その前に。


応援クリックしてくだしゃい。

 
浮かれたかっぱになりまス。


ネタ元はでスね。

共同通信でス。

ドゾ。

共同通信から引用でし。


日朝関係も「進展」? 外務省がお手盛り通信簿
2006年 7月12日 (水) 20:08

 日朝国交正常化、対中韓関係、国連安全保障理事会常任理事国入りも「進展あった」? 外務省が12日公表した2005年度政策評価書は「八方ふさがり」と指摘される日本外交計64施策全部を、5段階評価のうち「目標達成」「相当進展があった」「進展があった」の上位3ランク内に収め、下位の「部分的進展」「進展なし」はゼロという「お手盛り通信簿」となった。

評価書によると、「目標達成」は「大洋州諸国との友好関係強化」「情報技術(IT)を活用した業務改革」の2件。「相当進展」は小泉純一郎首相とブッシュ米大統領の盟友関係に支えられた対米関係など26件だった。




ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

ウソでしょう?

ウソと逝って・・・

この通信簿、偽ってると思う人手を上げて~。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

あちしだけかよっ!

うそぉ。

どう思いまス?

おそまつさま。

 
ウソつけと思ったらゼヒ応援クリックを。

韓国ウリ党の議長がでスね。

怒ってるようでス。

ネタ元は連合ニュースでス。

その前に。


クリックで応援してくだしぇ。

 
お願いしまふ。


んでわ。

どぞ。

聯合ニュースから引用でし。


ウリ党議長「日本の閣僚の発言に怒りと疑心」

2006/07/12 12:50
【ソウル12日聯合】与党・開かれたウリ党の金槿泰(キム・グンテ)議長は12日、党本部で開かれた非常対策委員会会議に出席し、日本の閣僚による「先制攻撃論」について「北朝鮮のミサイル発射を機に先制攻撃の可能性や、冗談めかしてはいたが『北朝鮮に感謝すべき』と発言する日本の外相の話に怒りと疑心を抱かざるを得ない」と批判した。
 金議長はまた、国連憲章7章を基に国連安保理で対北制裁決議案の議決を主導している日本政府の行動は、東アジアや朝鮮半島での危機を高めるもので、適切ではないと指摘した。その上で、朝鮮半島や韓民族の将来を決定し生存権を確保するため、南北閣僚級会談はもちろん6カ国協議の再開に向け最善を尽くすと強調した。

 一方、金ハンギル院内代表も、「日本は半世紀前に世界平和を脅威に陥れた張本人で、先制攻撃を発言する資格はない」と強く非難した。北朝鮮に対しては、南北間の和解協力政策の前提条件は北朝鮮が朝鮮半島の平和を維持する意向を明らかにすることで、平和を担保に無謀な挑発行為を続けるならば北朝鮮への支援や譲歩を継続することはできないと話した。




勝手なやつらだニャー。

もしくは。

ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

なかなかこんな自分勝手な連中。

見られませんからネ。

天然記念物として登録したらいかがでしょ。

日本は韓国さんの政策と違いまスんで。

懐柔されて北寄りなわけじゃありまへん。

なんで、生き延びる為に必要なことを考えてるわけでス。

特にバカだと思う発言。

「日本は半世紀前に世界平和を脅威に陥れた張本人で、先制攻撃を発言する資格はない」

半世紀前の大戦の時。

韓国人なんていませんでスた。

半島のニンゲンは、

日本人

だったわけで。

お前がどーこー言う権利はナイ。

( ゚Д゚)バカダロ?

徴用とかも、朝鮮人の官憲が随分アコギなことやってたってねえ。

( ゚Å゚) < エラいな

なんでも人のせいにする民族、そんなもんに未来はありまへん。

そゆことでスた。

おそまつさま。

うきゃきゃきゃきゃ。

 
デムパに用はナイ、と思ったらゼヒ応援クリックしてくだしぇ。
先制攻撃論。

この発言があってから、韓国さん必死でスなあ。

そんな感じがするでス。

まーねー。

陸続きで国境接してまスからねー。

わからなくはナイんでスけどね。

こんな記事がでスね。

あるでスよ。

Σ(; ゚Д゚)カッ


その前に、クリックで応援してくだしぇ。

 
お願いネ。


んでわ。

朝鮮日報の記事でス。

どじょ。

朝鮮日報から引用でし。


【ミサイル】「日本は再武装で平和を手にできない」

 盧大統領は11日、大統領府で金槿泰(キム・グンテ)議長ら与党ヨルリン・ウリ党指導部と統一外交通商委員会所属の議員を招き、夕食懇談会を開いた。

 この日の夕食懇談会で金槿泰議長は「日本が再武装することについては憂慮を表明しなければならない。ミサイルでは平和にならないし、日本も再武装で平和を手にすることはできないとシグナルを送るべきだ」と語った。

 金元雄(キム・ウォンウン)統一外交通商委員長は「日本が直ちに武力を行使するということではないが、可能性を開くことでこの機会に本音を現したもの」と述べた。

 韓米協調の大切さを強調する発言も多数飛び出した。張永達(チャン・ヨンダル)議員は「日本の強硬派の挑発に対し、指摘するべきことは指摘しなければならないが、困難な状況でも国民の不安を考慮し、米国と声をそろえていくべき」と主張した。

 鄭義溶(チョン・ウィヨン)議員も「北朝鮮と日本に対し断固たるメッセージを送るべきだ。米国については両国首脳の緊密な関係の維持や 9月の韓米首脳会談を決めたことは重要で、時期も適切だ」と述べた。康奉均(カン・ボンギュン)ウリ党政策委員会議長や鄭東采(チョン・ドンチェ)議員も韓米協調を主張した。

朝鮮日報




日本はさんざ自制してきたと思うんでスが。

その割にゃ、あちらさんは自分勝手ぢゃないのさ。

勝手に支援してみたり。

拉致問題でも先走ったり、離散家族なんて言ってみたりさ。

日本が自衛のために先制攻撃するの、そんなコワイでスか?

「また侵略する気ニカ!」

そんな感じなんでしょーか。

考えようによっちゃでスね。

日本が先制攻撃してみたら。

韓国さんはどういう手段でかはわからないけど、

北と一緒になれる確率、高くなるんじゃ?

北が攻め込んでくるのか、

日本に対して一致団結するのかは知らないけど。

そんなら。

感謝してよー。

一発食らうまで黙ってるなんて、日本はごめんなんで。

うきゃきゃきゃきゃ。

ちなみに「再武装」ぢゃなくて、

防衛のために必要なことでス。

そこんとこよろしこ。

ついでに。

日本の「再武装」に文句つけるなら、

韓国さんが北を滅ぼしてクレ。

そゆことなら、ちょとだけ考えてあげる。

ちょっとだけよ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
おもひろかったらクリックしてくだしゃい。
北朝鮮のミサイルのおかげで、

随分国防に関して盛り上がってきたような。

そんなことないでしょーか。

こゆことに感心持つのって、いいことだと思まス。

ウキュー。

でも、気に入らない人もいるでスよね。

左巻きの人とか。

半島の人とか。

特にでスね。

半島の方がこんなことのたまってまス。

ネタ元は読売新聞でス。

( ゚д゚)ハッ!


その前にでスね。
クリックで応援してくだしゃい。

 
浮かれかっぱ~~。


気を取り直して。

ドゾ。

YOMIURI ONLINEから引用でス。


韓国報道官、日本の「侵略主義的傾向」に言及
 【ソウル=福島恭二】韓国青瓦台(大統領府)の鄭泰浩(チョン・テホ)報道官は11日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射を受けて、額賀防衛長官らが敵地攻撃能力の保持を検討すべきだと言及したことに対し、「日本の侵略主義的傾向をさらけ出したものとして、深く警戒せざるをえない」と述べた。

 青瓦台は9日、ミサイル発射後に日本が「大騒ぎ」したと批判しており、報道官の発言も盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の対日不信を改めて示したものといえる。

 鄭報道官はさらに、「『先制攻撃』のような危険、挑発的な暴言で朝鮮半島の危機をさらに増幅させ、軍事大国化の名分にしようとする日本の政治指導者の傲慢(ごうまん)に強く対応していく」と反発した。

(2006年7月11日11時44分 読売新聞)




まあでスね。

彼らにしてみりゃ当然の反応でスね。

なんか文句言ってくんダロなあ。

そんな風に思ってまスた。

うきゃきゃきゃきゃ。

☆独断雑記 XYZさんでも、同じ感じの話題を扱っておられまス。

なんで。

そんな言う事もないんでスけども。

アメリカさんはこんな反応してるようで。

asahi.comから引用でし。


「敵基地攻撃」論、米国にも波紋
2006年07月11日11時48分
 敵基地攻撃」の議論が10日、米国にも波紋を広げた。メディアは「日本が先制攻撃の可能性を示唆した」と受け止め、ホワイトハウスや国務省の会見で記者団から質問が相次いだ。政府側は「日本は外交的に努力している」と受け止め、直ちに先制攻撃につながるものではないとの見方を強調した。

 スノー大統領報道官は会見で、「安倍氏は憲法改正を追求すべきだと言っていると思うが、憲法を超えて対応すると言ったわけではない」と説明し、「地域の国はあらゆる手段で自らを守らざるをえない」と矛先を北朝鮮に向けた。ハドリー大統領補佐官も「日本が安全保障に関心を持つのは当然だ」と同調。国務省のマコーマック報道官は「安倍氏の発言は、すべての選択肢を排除しないということで、外交に焦点を当てたものだ」と語った。




先制攻撃っちゃアメリカさんが本場(?)でスけん。

なんも言えないでしょーなあ。

イヒヒヒ。

日本はでスね。

キ○ガイから身を守りたいだけなんで。

北寄りの連中はでスね。

黙っテロ。

そゆことになりまス。

悪しからズ。

よしなに。

うきゃきゃきゃきゃ。

ピコ( ゚д゚)ピコ

座って黙ってやられるままにゃー逝きません。

そゆことなんで。

よろしこ。

っていうか、北には静かに対応するって割には、

なんで日本にはいちいちつっかっかってくんだ?

よくわからんでスなあ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そゆことでス。

おそまつさま。

 
自衛手段の確保に、文句言われる筋合いはござんせん。
ということでクリックで応援してくだしゃい。

安部さんと、額賀さん。
敵地攻撃能力を研究するべき。
そんなことをおっしゃっておられまスたね。

( ゚Д゚)ヒョエー

日本も言うようになったなあ。
でも当然でスわよね。
考えさせられる出来事があっただけに。
読売新聞にでスね。
それについての記事があったでス。

その前にでスね。


クリックであちしを応援してくだしぇ。

 
クリックしてもらえるとでスね。
浮かれるかっぱが見られまスよ。
イヒヒヒ。


んで。
読売新聞の社説でス。

ドゾ。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


[敵基地攻撃能力]「脅威を直視した論議が必要だ」

 北朝鮮の弾道ミサイルの脅威を直視し、ミサイル攻撃に対する防衛態勢を根本から見直す必要がある。

 額賀防衛長官は、敵基地攻撃能力の保持を検討すべきだとの意向を表明した。安倍官房長官も同様の認識を示した。

 日本を狙っていることが確実であれば、ミサイルの基地を攻撃し、脅威を除く必要がある、との考え方からだ。

 急迫不正の侵害が行われた場合の敵基地攻撃については、すでに鳩山内閣が1956年、「座して自滅を待つべしと言うのが憲法の趣旨とするところとは考えられない」との見解を示している。

 他に手段がないと認められるなら、基地をたたくことは法理的には自衛権の範囲に含まれるという意味だ。

 今回、北朝鮮が発射した7発のミサイルのうち、3発は専ら日本を標的とするノドンだったとされる。ノドンは改良され、性能が向上したとの見方もある。

 ノドンのほか、従来より射程を延ばし、九州、中国地方など、日本の一部にも到達する新型スカッド・ミサイルも含まれるという。

 日本にとって北朝鮮のミサイルの脅威は一層深刻になっている。

 政府は、弾道ミサイルによる攻撃に対応するために、ミサイル防衛(MD)システムを導入する。イージス艦搭載のスタンダード・ミサイル(SM3)と地上配備のパトリオット・ミサイル(PAC3)の2段構えで迎撃するものだ。

 SM3は2007年度から、PAC3は06年度末から段階的に配備が始まる。額賀長官は配備前倒しの検討を表明した。脅威を考えれば当たり前だ。

 しかし、北朝鮮はノドン200基、スカッド600基を実戦配備していると言われる。複数の基地から短時間に発射された場合、MDシステムだけではとても対処することはできまい。

 日本へのミサイル攻撃に対し、発射基地を攻撃するのは、憲法が認める自衛権の発動である。航続距離の長い戦闘爆撃機や射程の長いミサイルなど、どんな装備が必要なのか、検討を怠るわけにはいかない。

 だが、04年の次期中期防衛力整備計画論議では、離島侵攻へ対処するための対地攻撃用長距離精密誘導弾の研究さえ、公明党の反対で削除されている。

 実際に攻撃するのと能力を持つのとは違う。能力がなければ、「座して自滅を待つ」ことになる。

 いつまでも「権利はあるが能力は未整備」のままでいいのか。安全保障環境の変化に対応した議論を深めるべきだ。

(2006年7月11日2時1分 読売新聞)




なんかでスね。
当たり前じゃろ?
そんな感じするでスよ。
鳩山首相のお言葉。

「座して自滅を待つべしと言うのが憲法の趣旨とするところとは考えられない」

そらそうだ。
黙ってやられてろ、ってのがサヨサヨさんの理論なんでしょーが、
あたしゃそんなのゴメンでス。
我慢なりません。
相打ち覚悟で突っ込め、ってなもんで。
そーじゃないでスか?
ある日突然ミサイルが飛んできて、

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ハイ、サヨナラ。
同じやられるなら相打ち狙いまスよ。
あたしゃ。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) トツゲキー!!!

確かに、アメリカさんみたいにでスよ。
難癖つけて攻撃するぞ、なんて言うのはマズイでスよね。
その辺解釈が難しい気がしまスが。
でも、北朝鮮でスよ?
あんな敵意剥き出しの連中が、ミサイル発射の用意してまス。
どーしましょう?
っていう状況だったらでスよ。
あちしに言わせりゃ、

「どーしましょーじゃねーダロ」

そんな感じでス。
ミサイルの弾頭が通常弾頭じゃなかったら・・・
目もあてられません。

そういう場合の攻撃手段としても、巡航ミサイル。
必要じゃないでしょうか。
抑止力としても多少は有効じゃないかと。
そう思ったりして。

日本が突然好戦的な国になるとは思えませんからネ。
高価なミサイルを無駄撃ちするとも思えないし。
いいんでないの?
トマホーク、買っちゃいなヨ。
通常弾頭でないやつもオプションで。
うきゃきゃきゃきゃ。

まあそれわ置いといて。
公明党。
早くも反対してまスね。
↑の読売社説にもありまスけど、
産経新聞にも出てまス。
『与党内足並み乱れ 防衛庁長官の「敵地攻撃」発言めぐり』
という記事の中にこんなことが書いてあるでス。



(略)

しかし、公明党の神崎武法代表は10日、「理論的にはいろいろな考えがあるが、(北朝鮮ミサイル基地を攻撃すれば)全面戦争ということだから慎重に検討すべきだ」と、否定的な考えを示した。別の同党幹部も「いずれは持たなければいけないかもしれないが、一気に(保有に)行ってしまうと危ない。公明党がブレーキ役になる」と述べた。




じゃあでスね。
神崎さんとしては、一発喰らっとけ。
そーゆーことでスね。
おかしくないでスか?
まあこっちが先制攻撃するにしても、
日本は悪くない、っていうことを証明しなきゃならんでスから。
慎重にやらないとってのはわかりまスけど。
一発喰らった時点で、日本に被害が出る可能性はあるでスよね。
北朝鮮は擁護しても、日本の国民は守ってくれないの?
_| ̄|○
変なの。

「公明党がブレーキ役になる」

そのブレーキ壊れてない?

大丈夫?


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてホスィ・・・

 
クリックしてくれたら、あちしが踊ってあげまス。


駆け足ちゃーん。

'`ィ (゚д゚)/

っていうかでスね。

忙しいんでスよ。

なんで急ぐでス。

ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

7/9付けの読売新聞の社説。

(# ゚Д゚) ムッキー

こんなんなりまスた。

ドゾ。



[千鳥ヶ淵墓苑]「拡充構想を大いに議論しよう」

 東京・千代田区の千鳥ヶ淵戦没者墓苑を拡充整備しようという構想が浮上している。

 周辺の公務員宿舎など政府資産を売却せず、墓苑敷地として活用しようという考え方だ。自民党が、そうした構想について検討するチームを設置した。

 目的や位置づけは様々ではあるが、戦没者追悼のあり方を含め、大いに議論すればよい。

 無宗教の国立施設である墓苑には、先の大戦の海外の戦没者で、引き取り手のない約35万人の遺骨が納められている。8月15日の全国戦没者追悼式典の会場となる日本武道館や靖国神社から、徒歩で数分の圏内にある。

 墓苑拡充構想を初めに公にしたのは、自民党の中川秀直政調会長だった。

 欧米諸国の「無名戦士の墓」のように公園化し、外国からの要人が献花できる施設としては、という内容だった。

 小泉首相も「公園にしたり、有効利用を考えていくべきじゃないか」として、検討を指示した。

 与謝野馨経済財政・金融相は10日発売の「中央公論」8月号に寄稿し、「千鳥ヶ淵で全国戦没者追悼式を行おう」と提案している。

 与謝野氏は、天皇陛下と首相ら三権の長が参列する追悼式によって「国と戦没者の関係は完結している」とする。そのうえで、8月15日の式典は、墓苑に恒久施設を建設して行おうという構想だ。

 全国戦没者追悼式の位置づけや、墓苑拡充とは全く別の次元で、国立追悼施設の建立を求める議論も以前からある。

 福田康夫官房長官の私的懇談会が2002年にまとめた報告書が、代表例だ。

 そうした議論を推進してきた自民党の山崎拓前副総裁も、墓苑が拡張された場合には、新たな国立追悼施設の候補地として「大変適切」としている。

 ともあれ、現在の千鳥ヶ淵戦没者墓苑は、狭い一方通行路に面し、入り口すらわかりにくい。駐車場も手狭である。

 拡張して大通り沿いに正門を設け、駐車場をはじめ最小限の必要施設を整備するだけでも、外国からの賓客が訪れるのに適切な公的施設になりうるだろう。

 その場合でも、靖国神社は、国が関与しない本来の宗教法人として、自由に宗教活動を続けていくことができる。

 欧米には「無名戦士の墓」を戦没者追悼の場としている国はいくつもある。拡充された墓苑は、外交上の儀典にも自然な場となるのではないか。

 そうなれば、あえて懇談会の報告書がいうような国立追悼施設を建立する必要もなくなるかもしれない。

(2006年7月9日1時43分 読売新聞)




なんなんだ。

これを読んで思うことが2つ。

まず。

「目的や位置づけは様々ではあるが、戦没者追悼のあり方を含め、大いに議論すればよい。」

議論するのは構いませんけど、

なんか追悼施設ありきっていう感じしません?

なんで靖国じゃいけないんでしょ?

なんで靖国じゃいけないっていう理由を説明してくれないんでしょ?

そこら辺、説明をお願いしたいでス。

二つ目。

「欧米には「無名戦士の墓」を戦没者追悼の場としている国はいくつもある。拡充された墓苑は、外交上の儀典にも自然な場となるのではないか。」

なんでそんなとこまで、欧米を見習わなきゃならんでスか?

戦争に負けたから?

明治から戦没者を慰霊する施設、

靖国神社って立派な場所があるじゃないでスか。

読売も落ちたもんだな・・・

巨人狂いの会長の私物なんじゃないでしょーねえ。

靖国じゃいけないっていう理由を説明してくれないと、

あちしみたいなおばかチャンにはわかりまへん。

頼むよっ。

靖国で会おう。

これを合言葉にしていらっしゃった御英霊、

彼らにきちんと納得して頂けるようにお願いします。

( ゚д゚)、ペッ

そゆことでス。

おそまつさま。

 
追悼施設、金の無駄。そう思ったらクリックしてくだしぇ。



 
クリックしてもらえると、浮かれかっぱになりまス。
見たいでしょ?


にゃははははは。 ←前世がねこ
最近変わったことありまふか?
あちしは別段ありまへん。
仕事忙ちーなー、みたいな。
そんくらい。

⌒゚( ´∀`)゚⌒オサゲ

そういや。
私事なんでスが。
浦安タウンの経済学さんにリンクさせて頂きまスた。
うきゃきゃきゃ。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
だんだんナカーマが増えていくでス。
うれしーでス。
あきゃきゃきゃきゃ。 ←壊れた
幅広くネタを扱ってらっさいまスんで、
皆さん行きましょう。
うふふ。

でもって。
なんかねー。
ここんとこ、一日何本か書いてるじゃないでスか。
我ながらよく書いてんなあ、なんて思ってみたりしまス。
ひょとしてあちし、暇人なんダロか・・・

_| ̄|○

誰か違うと逝ってくだサイ。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

んでまあ。
そゆことなんでスけどね。 ←なにがだ
のむひょんさん。
なんか悲壮感が漂ってる気がするでスよ。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

こんな記事がありまス。
長いので、一部略でス。
ドゾ。

朝鮮日報から引用でし。


【ミサイル発射】「静かな対応」は盧大統領の意向

 韓国大統領府が北朝鮮のミサイル発射への対応を誤ったとの批判に対し、連日非難を繰り広げている。今月6日に徐柱錫(ソ・ジュソク)安全保障首席秘書官は「のろまな対応だ」との批判に対して、「朝から会議を開いて国民を不安にさせろというのか」と噛みついた。徐秘書官はまた「いくら政治的な立場が違うといっても、韓国の立場、国益についての戦略的な考慮をすることなく、しょっちゅう政府に揺さぶりをかけるのは深刻な問題だ。政争みたいに無責任な非難をしてはいけない」とも語っている。また9日、大統領府はホームページ上で「広報首席室」の名で「安保独裁時代の亡霊を追い払おう」とのコメントを発表し、大統領府への批判論に対して猛烈に非難した。

◆「安保独裁時代」

 大統領府は「韓国にはかつて、安保独裁時代が存在した」と主張した。これは軍事政権時代を意味するものだ。大統領府は「当時の政権が北朝鮮の脅威をあおって国民を脅し、野党や市民を弾圧した。この時代の政権は恐怖ムードを作り出すために、南北間の小さな出来事も大げさに騒ぎ立て、なかったことまででっち上げて国民をだましてきた」と述べた。

(中略)

◆「静かな対応は大統領の考え」

 大統領府は「政府内では北朝鮮がミサイル訓練を強行した場合、強硬な対応を取るべきだとの意見もあったが、そのような対応を取らなかった場合にマスコミの批判を浴びるということは考慮していた。それでも声を大にすることなく、静かな対応を取る方針を固めた」と主張した。その上で「これは大統領の考えだった。結局、安保独裁時代の政治家やマスコミから批判されただけでなく、大部分のマスコミから袋叩きに遭った」と述べた。

 そして「おそらく政治的には相当なダメージは受けたと思うが、今後同じようなことが起こったとしても、静かに対応するしかない」と述べた。

朝鮮日報




うきゃきゃー。
まーねー。
人工衛星だよーん、なんて言っちゃってたから。
騒げないでスよねえ。
そんなん知ったこっちゃないんでスが。
ここんとこがね。
笑ったんでスよ。

『なかったことまででっち上げて国民をだましてきた』

うひー。
前にふまじめなネタ、なんちて書いた気がすんでスけどね。
違ったかな?
まあいいや。
あっちの政治家さんって、敵を攻撃する為なら、
誹謗・中傷なんでもござれ、でも責任はとりません。
そんな感じらしいじゃないでスか。
確か朝鮮日報の記事にあったんでスよ。
そゆこと書いてあるのが。

なにが言いたいかてーとでスね。
「でっちあげて国民をだましてきた」って、
日韓関係にも言えまスよねえ。
従軍慰安婦とか。
日韓基本条約の内容を、国民に知らせてなかったとか。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあそんなんで墓穴掘っても知らねース。
勝手に政治ごっこでもやってて頂戴。
そんな感じ。
あ。
日本には関わらないでネ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

国際的にこんなに騒いでるのに、
肥料の支援してみたり、
来てもらえるかわからない南北閣僚級会談、
そんなのも予定通り開催するって言ってみたり。
ほんとわからない国でス。
うきゃー。

挙句の果てに、日本は騒ぎすぎ。
そんなこと平気で言う韓国さん。

とってもステキ。

イカしてまス。
うふ。

同じ朝鮮日報の記事ででスね。
クリストファー・ヒル米国務次官補さんのお言葉がありまス。

『韓国政府が北朝鮮との閣僚級会談を予定通り行うことにしたのをどう思うか?』

という問いに答えて曰く、

『北朝鮮との対話や接触の断絶が長期化するのを避けようとする韓国人の気持ちは理解できる。しかし同時に、こんな状況でどうして何事もなかったかのように会談できるのか、という見方があることも知っている』

ついでにでスね。
東亜日報の、
『ヒル次官補「ワシントンにはもはやハト派はいない』
という記事の中で、こんなことものたまってまス。

「今はワシントンにはハト派(doves)はおらず、現実主義者(realist)がいるだけだ」

うきゃきゃきゃきゃ。
安部さんも韓国の「騒ぎすぎ」ってのに反論して、
こんなことのたまってまス。

曰く、
「日本を射程に入れるノドン、テポドンも含まれており、日本や地域に対する脅威であることは間違いない。日本が危機管理的な対応をとるのは当然のことだ。そうした表現を使うことは残念だ」

全くだあ。
まあ、韓国さんに何言われても、
最近なんも感じないんでスけどね。
不感症かしら?
うきゃきゃきゃきゃ。

そゆことでス。

そういや韓国さん、日本には静かな外交やめたんでスよね。

くくくく。

おそまつさま。

 
アナタが騒がな過ぎ、と思ったらクリックしてちゃぶだい。

 
クリックしちくりサイ。頼むまス。


恒例の支持でス。
違った私事でス。
coool!さんにリンクさせて頂いたでスよ。
あちしはでスね。
ボーっとしてるでスけどね。
coool!さんは、名前の通りcoool!でス。
リンク先は別館さんでスが、本館(?)もあって話題が豊富でし。
皆さん行きましょう。
うふふ。

んーで。
ミサイルネタは食傷気味なので。
あちしの興味引くニュース、
そゆのが出るまで書きません。
お題はでスね。
拉致問題です。 ←北絡みダロ
うきゃきゃきゃきゃ。

ネタ元はでスね。
朝鮮新報でス。
んでわ。
ドゾ。

朝鮮新報から引用でし。


フジテレビが誤報、謝罪 統一部職員を「北監視員」と

 日本のフジテレビは、第14回北南離散家族面会行事の場にいた南朝鮮統一部の職員を、金英男さんの行動を監視する「北朝鮮の監視員」と誤って報じたことについて、4日夕方の番組内で訂正し謝罪した。

 フジテレビは6月29日、金さん家族の再会を報じた。番組に出演した、自称「元北朝鮮工作員」で「脱北者」の「安明進」と名乗る男は、面会場にいた人物を「北朝鮮の監視員」と「指摘」した。しかし、実際には南朝鮮統一部の職員であることがわかり、統一部はフジテレビに対し訂正を求めていた。

 南朝鮮の報道などによると、当の統一部職員はこれまでも離散家族の面会行事や北側との交渉、支援活動を行ってきた人物。彼は、番組内の映像で顔に赤丸印までつけられ「監視員」と「指摘」されたことに対して、あきれた様子で「なぜきちんと確認もせずに報道するのか」と不満を露にしたという。統一部は「信頼性の薄い発言をそのまま取り上げたことは大きな問題」と指摘した。

[朝鮮新報 2006.7.8]




なんか、昨日のTBSネタといい、お粗末でスなあ。
ただまあフジテレビのは、日本をハメるような誤報じゃないでスが。
昨日のTBSのはねえ・・・
ちょっとねえ・・・
ヘ(゚д゚)ノ ナニアレ?

んで。
記事中にもあるんでスがね。
元工作員が、「監視員だ」って指摘したんでスよね。
ぢゃあ、あながちウソじゃないんじゃないのお?
監視員て指摘された人、「統一部」の職員なんだし。
北寄りの人なんでしょ。
うきゃきゃきゃきゃ。

ひょっとしてフジテレビ、
分かってて間違えたフリしたんでしょか。
そうだったらスゲイなあ。
イヒヒヒ。

あちしが思うにでスね。
韓国さん、あっち側に逝っちゃった気がするんで。
統一部も北朝鮮の出先機関なんぢゃないの?みたいな。
うきゃきゃきゃ。
そう思うでス。
大体韓国さんは、北に懐柔されちゃったのかもしんないでスけどね。
日本の拉致はまだ現在進行中なんで。
北朝鮮人だろうが韓国人だろうが、
あんなくっだらない会見をセッティングした人間、
工作員と呼んでも問題ないでス。
ふふふふ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、あちしが浮かれまス。
浮かれさせてくだしゃい。
うきゃきゃきゃきゃ。

 
↑↑お願いでス。クリックしてあちしを応援してくだしゃい。


うきゅー。
宿直なんでヒマでス。
こんなこと言ってると、
応動せいっていう電話が来そうな気もしまスが。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

むふー。
なんちて。
今年のでスね。
一月に書き始めてからでスね。
もう半年くらい経ったんだなあ、みたいな。
そんな風に思うわけでスよ。
初期の頃のなんて笑えるでスよ。
何考えて書いてんだか、よくわからんなあ、みたいな。
あはあは。
ウキュー。

なんで、ここまで続いたのも皆さんのおかげでス。
これからもよろしくでスの。
<(_ _)>
イヒヒヒ。

んーで。
こんな記事をでスね。
読んだでスよ。
んふー。

SankeiWebから引用でス。


印、核弾道ミサイル「アグニ3」発射実験に成功

 【ニューデリー9日共同】インド主要メディアによると、同国は9日、核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル「アグニ3」の発射実験を東部オリッサ州で初めて実施、成功した。
 アグニ3は射程3000-5000キロとされ、車両や鉄道による移動式で、中国が射程に入る。インドに向けた核ミサイルを配備している中国に対抗し「最低限の核抑止力」により軍事的に対等な立場に近づく狙いがある。

 インドと米国が合意した民生用原子力技術協力実現のため、米国では6月末に上下両院の外交委員会がインドとの原子力協力を可能にする法案をそれぞれ可決したばかり。しかし米議会内にはなお反対の声があり、今回の実験は米国でも反発を招く可能性がある。

 インド政府当局者は、米議会での法案審議中のアグニ3発射は「適切ではない」などとして実験を延期してきたが、米議会で賛成が得られるとの見通しが立ったとみられる。インドのメディアは米上下両院本会議で近く法案採決が行われると報じている。

 中国とインドは6日、中国チベット自治区とインド北東部シッキム州を結ぶナトゥラ峠での国境貿易を44年ぶりに再開し融和進展を演出したが、軍事的には依然として警戒を解いていないことを示している。

(07/09 15:20)



んー。
どっこもかしこも弾道弾でスねー。
こーゆーニュース見ると、
ホント、人間てバカだナーと思うでス。
大量に人を殺せる武器作って、
それに対抗してまた武器作って。
延々それの繰り返しでスがな。
うきゃー。

やっぱあれでスね。
人間が人間である限り、
戦争も犯罪もなくなりゃしないんでス。
良くも悪くも。
世界中の人間が、一斉に平和主義者になりゃ別なんでしょうけど。
そんなこたーないでしょうし、
理想で世の中渡ってけりゃ世話ありまへん。
あちしはそう思ったりしまス。
シニカル?

アメリカさんもでスね。
インドの原子力開発認めてましたよね。
記事中に書いてありまスけど。
でも弾道弾の実験が成功したら、今度は反発?
勝手だよにゃー。
なんて、ちょと思ったりしまスねえ。

結局、アメリカさんとしては、
自分の言うこと聞かないと、アタマにくるんだろなー。
そう思いまス。

なんで、前前から書いてまスけど。
日本もでスね。
アメリカさんが友好的なうちに、
憲法の改正とか、法律の改正とかするべきでス。
軍備の再編も。
周りがキ○ガイばっかりなんだから、
抑止力としても必要でしょ、軍隊。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

軍隊持たなきゃ攻撃されることはナイ、
そんなの幻想でス。
軍隊持ってなかったら、
無条件に征服されるだけでス。
そんなんイヤでス。
困りまス。
あと、日本を守ってくれた御英霊に言い訳がでけません。
_| ̄|○

民主党の小沢さん。
わけわからんことをよく逝ってまスけど、
中国、アメリカ、日本の等距離外交ってのはいいなと思いまス。
日本がそれなりの軍備と外交力をもってれば、の話でスけどね。
そうじゃない今は、アメリカさんに庇ってもらわないといけないわけで。
それを卒業するまではまだまだでしょうね。

要するにでスね。

北朝鮮のミサイルにしても、

今はまだアメリカさんに頼らなけりゃなりません。

でもいつかは卒業して、

日本独自の外交戦略とか、

国防戦略を持たなきゃ、

そう思うでス。


そゆことでスた。

ちょと真面目に書いたら、知恵熱が・・・

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしゃい。

 
クリックであちしを応援してくだしぇ。


今日はでスね。
さっきも書きまスたけど。
宿直なんでスよ。
明日の朝まで。
ウキュー。
あああ・・・

んーでね。
昨日の夜ニュース見てて。
これは書かんじゃなるまい。
そう思ったこと。

ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


TBS、米下院議員の靖国発言を“誤訳”

 TBSのニュース番組「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐり、「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)とのインタビューに「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送していたことがわかった。TBSは「正確でない部分があった」として後日、番組中で釈明した。 インタビューが放送されたのは、小泉首相が訪米中の6月29日。
 「“幻”に消えた? 米議会での演説」と題し、小泉首相の米議会での演説が実現しなかったとするニュースの一部だった。 TBSは7月5日の同番組で、「翻訳の字幕表示に一部正確さを欠く表現があった」と述べ、字幕の内容は「行くべきではないと強く感じているわけではありません」だったとした。

 産経新聞の取材に、TBSは、視聴者から指摘を受け、社内で検討した結果、正確さを欠く表現があったとし、訂正の放送を行ったと説明。「放送した内容以外の取材過程にかかわる事柄については答えを差し控えたい」としている。

(07/08 08:32)




にゅーす・つーすりー。
この時点で終わってる気がしまスが。
ちくしてつやだもんなあ。
ハイドさんに関しては以前も書いたんで、
興味があればそっちゃ見てくだサイ。
いつ書いたか忘れたけど。
確か引越し前だったような・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ←忘れてる

思い出したので、URL晒しときまス。
アメリカさんが靖国参拝中止を願ってまス
ここいら辺でスな。
読んでみてちょーよ。
うふ。

にしてもでスよ。
ハイドさん。
この人大戦の老兵だから、靖国キライでも分からなくはありません。
でも駐日アメリカ大使さんとかは、
「日本が決めればよい」
って言ってんだし。
そもそも他国の意見を聞くことじゃあないでスよね。
アメリカ人でも靖国に詣でる方、結構いらっしゃるし。

で。
TBS。
こいつはあふぉでスな。
何やってんだ?
ハイドさんのお言葉の誤訳?

○「行くべきでないと強く感じているわけではない」
×「行くべきではないと強く思っている」

あちしはそんなに英語でけませんが。
報道機関がこれくらい訳せないで、どーすんでしょか。
意図的なもんと解釈していいでスよね?

「靖国に参拝するな」

こんなTBSの思想があんじゃないの?
あちし的にはそう思ってまいまス。
( ゚д゚)、ペッ

何度も言いまスがね。
靖国には手を出スな。
日本が今あるのは、
靖国の御英霊のおかげ。
それを忘れちゃいけません。

TBSも視聴者から指摘されてりゃ世話ありませんな。
「ちっ、このまま逝けたかもしれねーのに、
 視聴者が余計なことを」
みたいなこと思ってたりして。

(#゚Д゚)ドルァ!!


本来中立たるべきメディアが、

こんなくだらない間違いしちゃ困るでス。

ホントは意図的?


そゆことでス。

靖国の御英霊に失礼です。

土下座したえまよ。

( ゚д゚)、ペッ

おそまつさま。

 
誤訳って本当?と思ったらゼヒクリックしてくだしぇ。
 
クリックしてもらえるとウレシイでス。
あちしの順位が上がるでスよ。
イヒヒ。


今日は宿直でス。

なので。

何もなきゃひまでス。

イヒヒヒ。

今日のネタ。

ふまじめなネタに入れようかどうか。

エライ悩んだんでスが。

まあそうしないことにしまスた。

イヒヒヒ。

韓国さんがでスね。

慌てたでスよ。

いや。

慌てたと言うと、御幣があるのかナ?

ウククク。

あれでスよ。

韓国さん、ミサイルじゃなくて、人工衛星だ。

そんなこと逝ってたじゃないでスか。

でも北朝鮮、認めちゃいまスたね。

ミサイルだって。

うきゃきゃきゃきゃ。

まあ、ミサイルでスよねえ。

あれわ。

ふふふふ。

んで。

こんな記事が朝鮮日報に出てたり。

朝鮮日報から引用でス。


【ミサイル発射】北が認めて韓国政府赤っ恥

 北朝鮮は6日、外務省スポークスマンの発言を通じ、前日のミサイル大量発射がミサイルだったことを認め、これを軍事訓練の一環だと主張した。

 1998年にテポドン1号ミサイルを発射した際には4日後に人工衛星だと主張したが、今回は1日後にミサイルであることを認めた。

 韓国政府はミサイル危機が高まった先月下旬に人工衛星である可能性を強くにじませたのに続き、先月29日にも「発射体の状態からは衛星かミサイルかの判断は難しい。ただ今回のものも1998年に発射されたものと似ている」と語った。

 政府当局者は「1998年のものは人工衛星であったことが判明した」と話し、今回も人工衛星である可能性に重きを置いた。

 ところが当の北朝鮮が6日にミサイルであると明言したことで、これまで韓国の外交安保当局が誤認していたことがはっきりした。

(略)




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ミサイルでスた。

すみません。

ウキュー。

赤っ恥ってとこがいいスね。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ。

お脳の辺りに花が咲いちゃってる大統領。

盧武鉉さんが将軍様大スキだから、しょうがないネ。

韓国さんこれからどうすんの?

そっちのが心配だったりして。

うふふふふ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
おもひろかったら、クリックしてくだしぇ。

 
クリックしてもらえると、あちしが天国へいけまス。
いや、別にあの世へ行くってわけじゃないけど。


世の中ミサイルで騒がしいじゃないでスか。

あちしもでスね。

ここんとこ、一日何本も書いてたぢゃないでスか。

あたしゃ物書きぢゃないてーの。

なんでこんなに書いてんだ?

つД`) タスケレ !!

いや、まあ。

楽しいからいいんでスけどネ。

そゆわけでス。

うきゃきゃきゃきゃ。

んで。

今回のお題。

韓国さんがでスね。

こんな時にも関わらずでスね。

こんなことやってるでスよ。

ネタ元は、東亜日報でス。

ドゾ。

東亜日報から引用でし。


ミサイル発射にもかかわらず肥料支援
JULY 07, 2006 03:28

北朝鮮がミサイルを相次いで発射したにもかかわらず、大韓(テハン)赤十字社は北朝鮮側に支援することにした肥料を予定どおり送る方針を固めた。6日蔚山(ウルサン)港の6埠頭で労働者らが北朝鮮側に送る尿素肥料5000トンをシーマスター号(韓国の船籍6800トン級貨物船)に船積みしている。シーマスター号は7日午後、蔚山港を出発し、北朝鮮の海州(ヘジュ)港へ向かう。今回支援される尿素肥料は、大韓赤十字社が今年北朝鮮に支援する肥料(計20万トン)の最後の分量で15番目に北朝鮮に送るものだ。同肥料は当初先月13日までに北朝鮮側に届く予定だったが、肥料を輸送する船舶を手配できず見送られてきた。




ピョン( ゚д゚)ヤン

空気読まないと言うか、何と言うか。

肥料ねえ。

実は化学兵器の原料でしたぁ、ごめんネ。

とか言わないだろうネ。

頼むヨ。

ホント。

今更何も言うことはござんせんが。

一言。

あなたのとこ、

まだ北と戦争中では?

まあ日本を敵国だと思ってるからいいのか。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そゆことでス。

このエントリーは自動で更新されてるでス。
昨日からコメント頂いているでスが。
明日コメント返すでス。
ごめんちゃーい。


おそまつさま。

 
いい加減にしろよ、と思ったらクリックしてやってくだせい。
この2、3日。
ミサイルの話ばっかでスねえ。
なんか他のことも書きたいでスねえ。
陸自の90式戦車はスゲイとか。
空自のF-2支援戦闘機はスゲイとか。
海自のイージス艦はスゲイとか。
_| ̄|○
そーゆー話しかないのか・・・

いやいや。
久しぶりにでスね。
楽器を持ったでスよ。
ベース。
したらでスね。
下手になってた・・・

_| ̄|○

しかもでスね。
自分で書いた曲。
殆ど忘れてる。

_|\○>

どうしましょう。
かっぱちゃんたら。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あとでスね。
かっぱやろうを改めようかなと。
思ってたり、思ってなかったり。
「ねこやろう」なんてどうでしょう。
あちしらしくないでスか?
そうでもない?
かっぱやろうって、ハンドルネーム占いやったら、
スゲイいいハンドルネームでス、なーんて出たらしいんでスよ。
むう。
ぢゃあかっぱやろうのままでいいか。
そう思ったり。
イヒヒ。

ちなみにあちしの愛読書。
こないだまでは猫の図鑑でスた。
今は戦艦大和でスが。
ウククク。


本題に入る前に、クリックで応援してくだしぇ。

 
お願いしまスる。
<(_ _)>


んで。
本題。
韓国さん。
冷静でスね。
大統領もなーんも言わないし。
どうなってんでしょ。
政府としては「深刻な遺憾」を表明したみたいでスけどね。
でもこーゆー時は公式見解とか談話とか、
そーゆーのを出すもんなんじゃないでスかねえ。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

やっぱりあれでスか。
北にベッタリだった分、ミサイル撃たれちゃって悲しい?
でもって自分の世界に入っちゃってるとか。
(_Д_)アウアウアー
もしくは。
机の下にもぐって出て来ない。
布団から出てこない。
トイレから出て来ない。
将軍様がコワくて、執務室から出て来られない。

さあ、ドレ?

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

あちしはでスね。
将軍様がコワくて出て来られない。
これにキムチ一皿賭けまス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあどーでもいいんでスけどね。
朝鮮日報の社説とかでは、結構冷静なこと書いてんでスよ。
南も北も孤立無援だ、みたいなことを。
でも大統領さん、ミサイルが発射台にあがったって時から、
一貫して発言してませんよね。

曰く、
「大統領が発言すると、不安をあおる」

なんつって。

ヽ(゚∀。)ノウェ

あちし的には、指導者がちゃんと説明してくれた方が安心ダナ。
そう思うんでスけど。
どう思ってんでしょーね。
韓国の一般人さんは。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

てんで、拾ってみまスた。

中央日報の記事に、
「<北ミサイル発射>市民反応なし…韓国は安保不感症」
こんな記事があったりしまス。
若い世代では、こんな感じの発言ようでス。
例えば。

「今すぐ戦争が始まるのでもないのに国民の生活にミサイル発射がどれほどの影響を及ぼしたというのか。周囲の友人も特に気を使わない様子」

とか。

「かつてから北朝鮮の核、ミサイル問題は毎度こうして騒ぎながらもすぐ静かになったではないか」

とか。
極めつけはコレ。

「北朝鮮がとにかく力を持って日本を牽制しているものとみられる」とし「統一すれば北朝鮮のミサイル技術もすべて我々のものになるのではないのか」

もう早くでスね。
統一でもなんでもして頂戴。
どーせ北のミサイル技術を使って、
日本を屈服させてやるニダ!とか言い出すんでしょ。
( ゚д゚)、ペッ
いーよ、もう。

翻ってでスね。
年配の世代は結構危機感があるらしいでス。
例えば。

「北朝鮮ミサイルがいつ我々の頭上に落ちるかもしれないのに多くの人が対岸の火事を見るように眺めている現実にあきれてしまう」

ああ。
少しはまともな人もいるんだナ。
インターネット上でも、結構な論争があるらしいでスね。

「北朝鮮でも核ミサイルを保有して日本と米国から韓半島を守らなければならない」

っていう親北派と、

「これまで北朝鮮に施した対価がミサイル脅威なのか」

っていう批判派に分かれて。

概ね一般人はこんな感じみたいス。

後は。
韓国の一部団体さんが、

「米国と日本は自業自得」
「民族の自信と団結力をより一層強固にする契機」

なんちてのたまっておるようでス。

(  Д ) ゚ ゚

あそ。

更に。
南北共同宣言実践連帯というところが、
こないなことをのたまってまス。

「北朝鮮の発射体がミサイルにしろ人工衛星にしろ、これは北朝鮮の正当な自主的権利であり、米日両国の北朝鮮敵対政策・戦争策動に対する自衛的措置であるため、国際社会がどうこう言うべき問題ではない」

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

あ、そスか。
韓国大学総学生会連合と民主主義民族統一全国連合、
この団体も↑の発言を支持するそうでス。
ふーん。
ま、別にいいけどネ。

南北共同なんとか連帯ってとこ、
アメリカのことをこう言ってまス。

曰く、
「自らは国際条約を無視して軍備増強を推し進めておきながら、北朝鮮のミサイル発射に対しては国連制裁、軍事的対応などを持ち出すのは二律背反であり、明白なダブルスタンダード」

まあね。
二枚舌なとこは否めませんネ。
けれどもネ。
ミサイルの演習だかなんだかしらんけど、
周辺国に通達くらい出スでしょ。
普通は。

「ごめん、ミサイルの実験やるから、一般人を指定の海域に近づけないでネ」

みたいな。
しませんでしたっけ?
人工衛星打ち上げの時とか。

まあいいや。
そゆこともせんと、いきなりミサイル撃ち込んでくる。
そりゃおかしんじゃないの?
まあ、話してどうにかなる相手だとは思ってないから。
なんで日本はアメさんと組むでス。
よろしこ。

大統領、北と揉めたくないだろうから、
もうあてにならないのかなあ。
まあしょうがない。

じゃあ中国は?
てーと、人民日報にこんなん出てたりしまス。

人民網日文版から引用でし。


朝鮮のミサイル試射実行、外交部が談話発表

外交部の劉建超報道官は5日、朝鮮がミサイルの試射を実行したことを受けて談話を発表した。

談話の内容は次の通り。

われわれはすでに発生した事態に深刻な関心を寄せている。関係各者が冷静さと自制心を保ち、朝鮮半島と北東アジアの平和と安定のためになる行動を、多くとることを期待する。情勢の緊張と複雑化を招く行動は、二度と取らないべきだ。
 中国は長期にわたり、朝鮮半島の情勢を緩和するため、地域の平和と安定を守るため、6カ国協議を進展させるために、努力を惜しまずにきた。われわれは今後もこれまでと同じく、各者とともに建設的役割を発揮していく。(編集ID)

「人民網日本語版」2006年7月6日




努力を惜しまずにきた、なんて逝ってまスけど、
その結果がミサイルだったわけでスよねえ。
中国さんて、意外と役立たず?
それじゃあ困るよ、宗主国さん。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

記事中で気になるとこが一つ。

『関係各者が冷静さと自制心を保ち、朝鮮半島と北東アジアの平和と安定のためになる行動を、多くとることを期待する。情勢の緊張と複雑化を招く行動は、二度と取らないべきだ。』

これって、経済制裁とかそういうことするな。
そういうことなんでしょうか。
ふーむ。

カバ?

あんたがもっと役に立ちゃ、こんなことになってねーだ。
手下はもっとちゃんと管理しときな。
ボケナス。

( ゚д゚)、ペッ

日本は日本で、アメリカさんとできることをやりまス。
韓国さんはどうも、あっち側の国らしいんで、
中国さんとどうにかしてくだサイ。

まあそゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしゃい。頼むまス。
 
クリックで応援して。
お願ひ。


もう一昨日になりまスか。

ミサイル7発打ち込んできたの。

気になってたんでスけど、いくらくらいかかってんでスかね。

と思ってたんでスよ。

朝鮮日報に載ってたりするんでスが。

『【ミサイル発射】北が「7発」に払った費用は?』

↑の記事中にこう書いてありまス。

曰く、

『北朝鮮はこの日、テポドン2号1発を除き、計6発のスカッドミサイルとノドンミサイルを発射したが、この費用だけで3000万ドル(約34億6770万円)以上であると推定される。この日発射させた7発を合計した場合、製造費だけで600億ウォン(約73億円)程度かかっており、開発費まで合わせればとてつもない金額になるとみられる。』

こーんなにかかってんでスねえ。

自国の国民は飢えさせても、ミサイル作る余裕はあるんだ。

うきゃきゃきゃきゃ。

こんな国の国民だったら、やってられないネ。

全く。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
国民に飯食わせたら?と思ったらゼヒクリックしてくだサイ。
 
クリックで応援してくだサイ。


あちし。
ニュース速報屋でしょーか。
でも、アタマきたので。

北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)
日朝交渉担当大使さんとやらが語ったお言葉。
日本の制裁に関して。
読売新聞に出てたでス。

曰く、

「言語道断だ。後に破局的結果を招きかねない」

なんだかなあ・・・

_| ̄|○

ついでにこんなことも。

「ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しない」

正気か、こいつ。

安部さんがそれに反論して曰く、

「残念であり、憤りを覚える。誰がこのような関係になる原因をつくったかよく考えてもらいたい」

ほんとだよなあ。
もっと言ってやりゃいいのに・・・

北朝鮮、日本に経済制裁されたら相当困るんダロな。
この物言いからすると。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
あちしをクリックで応援してくだしゃい。
 
クリックであちしを応援してくだしぇ。
うふ。


ミサイルネタばっかりだったので。

ちとアタマに来たことをば。

ネタ元は毎日新聞でス。



<安倍官房長官>「靖国参拝するな」と脅迫状 [ 07月06日 20時02分 ]

 安倍晋三官房長官に対し6日、靖国神社への参拝中止を求める脅迫状が首相官邸に郵送され、安倍氏は同日、警視庁麹町署に被害届を出した。安倍氏の事務所などによると、脅迫状は3日付の香港の消印で、航空便で届いた。

 封筒内の脅迫状には「靖国参拝するな。参拝すれば天罰下れ。天誅(てんちゅう)」と日本語で書かれていたほか、カッターナイフの刃がテープで張られていた。封筒の裏には、香港の住所とともに中国人とみられる差出人の名前も書かれていた。安倍氏は6日の記者会見で「こうした脅迫は私の考えや行動に一切影響を与えることはない」と語った。【犬飼直幸】




以前にも二階さんが脅迫されましたっけ。

あれは日本人が、「中国に媚びるのやめろ」って内容でしたな。

今回は中国人ぽい。

しかも、靖国に参拝するなときた。

勝手だなあ。

ホントに勝手だ。

死人を墓から暴いて辱めを加える。

そんな民族にはわからんと思うけど。

そんな連中にでスね。

靖国うんぬん逝ってもらいたくないでス。

話し合いをするべきなのに、会談を拒否したり。

挙句の果てに脅迫状送りつけてくるような連中。

そんな奴らにでスね。

天罰だなんて、片腹痛いわ。

脅迫状を送ってきた犯人に、天罰が下るだろうよ。

御英霊の天誅を受けるがいい。

靖国には、日本を守ってくれた方がいらっしゃるんだ。

中国人にどうの言われる筋合いはないね。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
脅迫に屈しちゃいけません。ということで、クリックで応援してくだサイ。
 
クリックであちしを応援してくだサイ。
頼むまス。


今日も3本書いてしまった・・・

「オメーの文章読むの、疲れんだヨ」

まあそう言わずに。
よろしくお付き合いくだしゃれ。
あんまり身になることは書いてないかも、だけど。
_| ̄|○

んでまあ。
そゆことでス。 ←どーゆーことだ
北朝鮮のでスね。
言い草が凄くてでスね。
あちしちょっとクラクラしてるでスよ。

デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

仕事も忙しいんで、とっとと逝くでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

朝鮮日報に出てたんでスが。

【ミサイル発射】北朝鮮「オーストラリアも攻撃可能」

こーゆー見出しで。
要はでスね。
北朝鮮を非難したオーストラリア、
逆ギレされて、

「北朝鮮のミサイルと核弾頭はオーストラリアと米国のどこでも攻撃できる」

なんて言われちったらしいスよ。

( ゚Д゚)アライヤダ!!

逆ギレかよ・・・
逆ギレついでと言ってはなんなんでスが。
こんな記事もあったりして。

朝鮮日報から引用でス。


【ミサイル発射】北朝鮮「制裁発動すれば全面的な対抗措置」

 北朝鮮国連代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使は5日、国連による経済制裁が発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとると述べた。
 
 韓大使は日本のTBSの電話取材で「挑発行為を高める北朝鮮の敵に対抗するための通常の『軍事演習』である。北朝鮮は主権国家としてミサイル発射実験の権利を有しており、これは将来も変わらない」と述べたという。

 TBSの報じたところによると、韓大使は「我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という声明を以前出しており、これは今でも有効だ」と警告したという。

朝鮮日報




ネタ元はTBSみたいでスね。
けど、経済制裁されたら戦争行為とみなす。

( ゚Д゚)ハァ?

じゃあ、ミサイルを打ち込んで来るのは?
それって戦争行為ぢゃないの?
よく分からんけども。
あちし的にはでスね。
運良く死傷者が出なかっただけ。
そゆことなんじゃないかと。
漁に出てる人もいるんだろし。
だからでスね。

充分戦争行為だヨっ。

どーせならでスね。
ちと不謹慎かもしれませんが。
どっか人のいない山奥とか。
そゆとこに撃ち込んでくれりゃあよかったんでスよ。
さすがに脳天気な日本人も、
「これわマズイぢゃないの」
と思うでしょ。

んで。
北朝鮮の外務省。
報道官がミサイル発射を公式に認めたでスね。
スゲイこと逝ってまスよ。
全文引用すると長いので、
一部を引用するでス。

聯合ニュースから引用でス。



(略)

 われわれは日朝平壌宣言で、『宣言の精神に基づきミサイル発射の保留を2003年以降さらに延長する意向』を示した。

 これは日朝間の国交が正常化され、われわれに対する日本の過去清算が行われることを前提としたものだ。

 しかし日本当局は、われわれが拉致問題を完全に解決してやったにもかかわらず、自らの義務はなにひとつ履行しなかっただけでなく、むしろ米国の対北朝鮮敵対視政策に積極的に便乗し、拉致問題を国際化するなどわれわれの善意を悪用し、日朝関係全般を原点に戻した。

 こうした中でわれわれがこれまでミサイル発射を留保してきたことは大変な度量の表示だ。

(略)




スゲー電波だ・・・
アタマがぐるぐるするだ・・・
「拉致問題を解決してやった」
とか言ってやがるよ?
自分で拉致しといて、何言ってやがんだかねえ。
おかしいよ、こいつら。
しかも、ミサイル発射我慢してきたの、
大変な度量の表示だ、とかのたまって。
どーしまス?
こいつら。

まあ、今回ので結構わかってきた方、
増えてるとは思いまスけど。
まだ充分じゃないんじゃないかなあ。
なんて思ったりして。
ぶっちゃけでスね。
対岸の火事ぢゃないでスよ。
海上自衛隊のイージス艦も出張ってるんだし、
もしもアメリカさんが攻撃しまス、なんて言い出したら。
そしたら陸自さんも出張っていかんじゃならんかも。

そんな時にでスね。
集団的自衛権がどーのこーの、なんて言い出したら。
ホント周りから愛想尽かされまスって。
まあ半島に自衛隊が出てくのは、
隣国3人組とか国内の左巻きの連中が騒ぎそうでスよね。
なんでムリなんかなあとは思うでスが。
これを契機に憲法改正、防衛庁の省昇格。
ここいら辺を考えないとまずいと思うでス。
北朝鮮とか中国に侵略されんのなんて、
真っ平ゴメンでスよ、あたしゃ。
戦争すんのは最後の手段でスが、
最低限身を守れるようにはしといて欲しいでス。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
もうちっと危機感を持たないと、と思ったらゼヒ
 
クリックで応援してくだしゃい。


ちと気になったんで。
性懲りもなく書くでス。
今日2本目。
イヒヒヒ。

関係ないんでスけど。
昨日のアクセス数、凄かったんでスね。
カウンター見てタマゲました。
いつもなら、一日300人くらいの方が見てくだすってる。
でも昨日は。
550人。

( ゚Д゚)ヒョエー

家人曰く、

「何か事件があった時、ニュース見るぢゃん。それと同じなんぢゃないの?」

にゃーるほど。
ちょと納得。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

んで。
テポドンのおかわり、用意してるらしいでスね。
アメリカのNBCテレビが報じたらしいでス。

それとは関係ないんでスが。
一発目のテポドン。
ホントに失敗だったのかなあと。
どこぞの専門家さんが疑問を呈してるらしいでスが、
あちしもそう思ってたりしまス。

だってでスね。
アメリカまで届いちゃったら、困るでしょ。
将軍様。
威嚇じゃなくて、戦争になちゃーうヨ。
相手がアメリカさんの場合は。

「のヤロー、テメー、やってまうぞ!」

みたいな。
アメさん血の気が多いからなあ。
なんで、わざと失敗させたんじゃないかと。
そんな気がしてまス。
皆さんどう思いまス?

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
応援クリックしてくだしゃい。
頼むよぉ。
