高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヽ(゚∀。)ノウェ

暑いでスなあ。

東京も梅雨が明けたことではあるし。

そろそろ自転車で来ようかなぁ。

そんな風に思っておるんでスが。

梅雨明けると、空がキレイでいいでスね。

青空って、見てると和むでスよ。

いひひひ。

あちしが和むのは、↓でス。

めだまねこ


愛らしい・・・

ラブリーでス。

実家にいるねこでス。

かあいいでス。

うきゅー。

もう年でスけどね。

長生きして欲しいでス。

きゃきゃきゃきゃ。

んでまあ、本題逝くでス。

らっちゃれらー




クリックで応援してくだしぇ。

 
頼むまス。







んーじゃ。

本題。

逝くでスよ。

どーじょう。

YOMIURI ONLINEから引用でしょ。


昭和天皇発言メモ、疑問の声「許せぬ」…自民・古賀氏
 自民党の古賀誠・元幹事長(日本遺族会会長)は30日のテレビ朝日の番組で、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされるメモが見つかったことについて、「大御心(おおみこころ)に胸を打たれた。私だけでなく遺族の気持ちだと思う。(メモが偽物という)とんでもない議論があるのは許せない」と述べた。

 その上で「(A級戦犯の)分祀(ぶんし)が出来ないなら、他に国民のすべてが(靖国神社に)尊崇の念を持てる施設にするには何かを考えなければならない。そのためには無宗教化があっていい」と述べた。

(2006年7月30日21時53分 読売新聞)




はーい。

エライエライ。

さすが古賀さんは陛下のお言葉を大事にするんでスねー。

( ゚Å゚) < エラいな

これから敗戦記念日まで、結構こゆ話が続くんダロな・・・

この御仁につべこべいう気はもうねース。

なんでスが。

政治家さんなら、もっと広い目で見て欲しいでスなあ。

ちゃんと考えてらっさるならいーでスけど、

この人からはそゆのが伝わってこないんでスよねえ・・・

靖国問題は。

中国韓国から文句言われてどーの、ってもんぢゃないでス。

先の陛下のお言葉。

重いでス。

重いでスが。

それをもとに行動するなら、サヨサヨに言わせればあれでスよ。

戦前と同じことになるんじゃないでせうか。

∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

まあそりゃいいや。

それでも政治家やってけんでスもんね。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そんな古賀さんに。

贈るものがありまス。

海軍中尉緒方さんの最後のお言葉でス。

23歳の若さで、特攻機「桜花」で出撃されました。

どぞ。

「遺詠
 出撃に際して
 懐かしの町懐かしの人
 今吾れ全てを捨てて
 国家の安危に
 赴かんとす
 悠久の大儀に生きんとし
 今吾れここに突撃を開始す
 魂魄國に帰り
 身は桜花のごとく散らんも
 悠久に護國の鬼と化さん
 いざさらば
 われは栄えある山桜
 母の御もとに帰り咲かなむ
 海軍中尉 緒方 襄」

きさんにはこの気概があるのか?

鬼となっても日本を守りたいという気概はあるのか?

そうでない人は政治家になるべきじゃありません。

靖国神社は宗教法人でスから、

無宗教化しようというのは、

それこそ政教分離に反してる気が・・・

国家護持を考えるなら。

緒方さんから何かを学べるんでは?

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
そうだ!と思ったらゼヒ、クリックで応援してくだしぇ。
スポンサーサイト
またこいつか・・・

というような話。

忙しいのでちょろっとでス。

ふぁふぁふぁ。




クリックはしてネ。

 
よろしくどんぞ。






んーで。

ネタ元は中央日報でス。

どんぞ。

中央日報から引用でし。



「韓国、独島問題あせる必要ない」東大教授

「韓国民は日本の竹島(韓国名、独島=トクト)領有権主張に対してあせったり執拗に防御的な態度を見せる必要はない」と日本の和田春樹東京大学名誉教授が指摘した。

和田教授は28日、済州(チェジュ)で行われた全国経済人連合会最高経営者フォーラムの一環として開かれた「北東アジア政治・歴史的懸案と共存案」シンポジウムのテーマ発表を通じ「韓国は半世紀間、独島を実効的に支配してきており、日本政府は竹島を日本領土と主張するが、再び取り戻す方法はない」と明らかにした。

「北東アジアの領土問題のうち、独島をめぐる紛争が単純さからいって最も解決の可能性が高い」とし「日本の島根県の漁夫たちにとって竹島周辺漁業権は重要だが、これに関しては地域協力の立場で妥協が可能」と見通した。和田教授は「日本の再侵略に対する懸念もあるが、たとえ米国の支援を受けても北東アジアの中心国家としてぐんとそびえ立った韓国を侵略することはできない」とした。

和田教授は「昭和天皇がA級戦犯合祀以後、靖国神社参拝を中断したという報道があってから世論が悪くなり、今後小泉純一郎首相や彼の後継者として挙論される安倍晋三官房長官が靖国を参拝することは難しい」と見通した。

また「1965年、韓日国交正常化条約によって日本は 第2次大戦当時、強制労役に対する賠償責任を清算したが、道徳的責任は残っている」とし「日本政府と企業、国民が力を合わせ、損害賠償プロジェクトに参加し、中国と北朝鮮にも努力を拡大すべきだ」と強調した。

討論に参加した中国人民大学の王ウィンシャ教授は高句麗歴史歪曲プロジェクトとして挙げられている東北工程について 「学者としても一般市民としても聞いたことがない」とし「ほとんどの中国人が知らずにおり、政府事業でもないこのことに敏感に応じる必要はない」と指摘した。

ソウル大学のシン・ヨンハ名誉教授は「北東アジアの覇権競争が始まれば韓国は日本に、北朝鮮は中国に属して旧韓国末の悲劇が再燃される可能性もまったくなくはない」と懸念した。これを避けるため「政治家と学者たちが小さなことにこだわらず、大きな絵を見る目をもたねばならない」と強調した。

また「独島問題は日本が領土の野望を捨てることだけが解決策で共存の道」とし「昔の日本帝国が1905年に強奪した独島をまた侵奪できると勘違いしているのは小泉政権一派以外には日本国民の中にもほとんどいない」と指摘した。





こーゆーでスね。

日本を切り売りしたがる人って。

なんでわざわざ中国とか韓国まで出かけてくんでしょね。

まーねー。

この教授さん、有名な反日日本人みたいだし。

つべこべ言うこともないでスけど。

お前の名前は、

しかと覚えた。


こんなのが教授やってんじゃ、

東大も大したことないんだナ。

んでね。

記事中のコレは何?

「強制労役に対する賠償責任を清算したが、道徳的責任は残っている」

賠償責任は清算したけど、道徳的責任は残っている。

これ、意味分からんでス。

どなたか分かる方。

あちしに教えてくだせい。

頼むでス。

いひひひ。

あと、ここだけ突っ込んどきまス。

「昔の日本帝国が1905年に強奪した独島をまた侵奪できると勘違いしているのは小泉政権一派以外には日本国民の中にもほとんどいない」

竹島は日本の領土でス。

韓国が武力制圧してまスが。

ちなみに日本が武力で竹島を奪い返すだろう、

そう考えてる日本人は多くないでしょうが、

竹島を取り返そうと考えている日本人は多いでしょう。

んで。

小泉政権一派って。

なに?

ふぉふぉふぉ。

あふぉは相手にしたくないねえ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

どーでもいーけど、

この和田教授ってやつ。

島根県に土下座しれ。

日の丸にもナ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
こんな教授、辞めさせちまえよと思ったらゼヒクリックを。
ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

そんな気にさせてくれる記事をば。 ←うそでス
いひひひ。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

そんな気にさせてくれる記事でス。 ←ほんと
逝くよー。





でも応援はしてくだしゃい。

 
頼むでよ。





ちょいと長いでス。

逝くまース。

世界日報社から引用。


偏った日本の記述修正を

韓国教育者が自国教科書批判
 日韓両国の懸案の一つである歴史教科書問題。これまでは「過去の侵略の歴史を美化している」と、日本側が批判の的になることが多かったが、韓国の教科書にでてくる日本の記述について、このほど韓国の教育者関係者らから「自国史の延長にすぎず、断片的で歪曲(わいきょく)された姿だ」といった厳しい指摘が相次いだ。こうした記述は「相手を正しく理解する基本情報を提供していない」という意味で、日韓関係の妨げになっているという。先日、ソウル市内で行われた「日韓教科書セミナー」から報告する。

 「韓国史教科書における前近代日本に関するほとんどの叙述で、日本は主体の一つとしてではなく、客体として叙述されている」
 二十四日、財団法人・韓国学中央研究院が主催し、ソウル市内で開かれた「日韓教科書セミナー・高等学校歴史教科書にみる韓国と日本の相互認識」で主題発表した光州大学の高栄津助教授は、このように指摘した。

 高助教授は、現在韓国の高校で使用されている歴史教科書の中から前近代日本に関する記述例を挙げ、「自国史の延長」として描かれていると説明した。

 例えば、「三国(百済、高句麗、新羅)文化は六世紀ごろの大和朝廷の成立と七世紀奈良地方で発展した飛鳥文化の形成に大きな影響を及ぼした」などといった記述に表れた日本の姿は、「古代から朝鮮時代まで絶え間なく朝鮮から先進文化を受け入れた文化後進国、文化享受国の姿」(高助教授)であるという。

 高助教授はまた、前近代日本で最も分量が多い豊臣秀吉の朝鮮出兵について、「ただ文化後進国の略奪的な性格ばかりを強調している感じが強く、一見妥当といえる面がなくもないが、正確な姿とはいえない」として、日本が朝鮮出兵を起こした理由や影響に関する客観的な叙述に欠けると指摘。その上で、「韓半島をめぐって今現在進行中の難題を解決し、望ましい韓日関係を築いていく上で何の役にも立たない」と批判している。

 次に近現代史について語った国史編纂(へんさん)委員会の宋炳巻氏は、「開港期の政治史の叙述で、日本に対するイメージが『日本』から『日帝』へと大きく変化する過程を見ることができる」と述べ、植民地支配で日本の侵略者としてのイメージが強力にグレードアップされていることに触れた。

 しかし「日本の敗戦後、わが国の独立以来の現代史の叙述では、日帝どころか日本のイメージ自体が急に失踪(しっそう)してしまうようになる」点を挙げながら、「日帝植民地の残滓(ざんし)の一掃という課題の中で、日本との関係を断絶しようとした無意識的発露とも見ることができる」と分析している。

 こうした記述の“おかげ”もあってか、韓国の高校生の日本意識は極めて悪いことも判明した。今回のセミナーでは、今年五月までにソウル市内の高校一、二年生二百七十三人を対象に行った意識調査の結果が発表され、「日本といえば思い出すのは」という問いに最も多かった回答は「独島(竹島の韓国名)」。続いて「植民地」(二位)、「倭の奴(チョッパリ)」(三位)、「歴史教科書」(五位)という順だったという。これは芸能人やアニメなど日本の大衆文化に接する機会が増えているにもかかわらず、日本の否定的なイメージが依然として根強いことを物語っているといえよう。

 韓国高校歴史教科書に表れる偏った日本の記述の背景について、高助教授は「自己を客観化できない傾向が強い韓国人の国民性」を挙げた。また今回のセミナーにパネラーとして参加した在日韓国人で早稲田大学の李成市教授は、「日本に対する満足のいく記述がないのは他者として日本を扱っていないことであり、心理学的には自我が成熟していない深刻な状態」と指摘するなど、内部問題として重く受け止めているようだ。

 いずれにしろ、このように韓国人の教育者の口から“自虐的”とも言える自国教科書批判が展開されるようになったのは、日本の歴史教科書がクローズアップされるようになったのを契機にして、韓国内で自国の歴史教育と教科書にも目が向けられるようになったからだといわれる。そこには、日本に対する否定的な認識を進化させるのに一助をなしたのが、ほかならぬ歴史教科書であるという「反省の思い」があったといえよう。

 常に大国のせめぎ合いの中で呻吟(しんぎん)してきた韓民族にとって、自らの正当性を認識させる「悪役」であり続けた隣国・日本。しかし、偏った発想と記述を修正し、韓国歴史教科書を見直そうという動きが、ようやく始まろうとしている。

 主題発表者の一人で現職高校教師の朴中鉉さんは、「韓国の歴史教科書に対してある識者が『外国勢力がわが国歴史を突っつかないと歴史の力を感じられない不感症が、日本の歴史教科書の歪曲よりももっと深刻な病気である』と指摘したのは、テキストを作る歴史家たちをしてもう一度教科書について考え直させる」と語った。

 朴さんがいるような教育現場では、そうした思いがことのほか切実であるかのようだった。




読みまスた?

読んだ方。

オツカレー(_´Д`)ノ~~

読まなかった方。

(ΦДΦ)呪マース

ウソでス。

呪いません。

韓国でもでスね。

日本を悪役にしとくだけの教育はやめよう。

そういう動きが出てきたんでスね。

喜ばしいと言おうか、気持ちワリーと言おうか・・・

でもまあ実際、あちらさんの教育はヒドイでスからねえ。

なんでもかんでもニッテイのせい。

朝鮮半島分断もニッテイのせい。

北のミサイルもニッテイのせい。

竹島にいたっては、小学生にエセ歴史を教えてる始末。

まあ、日本の教育もヒドイでスけどネ。

ちゃんと教えてない、というところに関しては。

日本と韓国。

お互いがお互いを必要としている。

そんな風に言いまスけど。

あちし的には、

別に韓国なくても困らん。

そう思ってまス。

多分そう簡単には変わりません。

仲良くしようとするんなら、

まずは韓国さんが反日教育やめなきゃネ。

そんな風に思うわけでス。

で。

そんな風な動きが実際に出てきてる。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

当局の圧力で、潰されないといーでスね。

こういう動き。

妖怪のむひょーんなんて、目の敵にしそうじゃないでスか?

んでもって「親日取り締まってホルホルしよう法案」

これを使って正しい歴史を教える勢力を撃滅。

(´д`)ママン…

怖いでスねー。

まあ推移を見守ることにしましょーか。

あちしとしては、

関わりたくない。

この一言に尽きるわけでスが。

どーでもいーけどネ。

日本の教育界も、

少しは見習え。


そんな風に思ったでスよ。

うきゃきゃきゃきゃ。

( ´・ω・`)< ショボいな

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。
頼むでス。
夏になると思い出スんでスな。
子供の頃預けられてた長野のこと。

ちなみにこんなとこでス。

中野北


長野電鉄の、中野北という駅でおじゃりまス。
もう廃線になってて、線路はないんでスけど・・・
駅は残ってるんでスよ。

今でもでスね。
この駅に来ると感慨深いでス。
初めて降り立った時のこと思い出すでスよ。
もう30年くらい前でスな・・・
ここがあちしの原風景、原点な気がするでス。
ああ。
ナチカシー。


んで。
本題でス。
広田元首相。
そのお孫さんが、靖国の合祀に合意していないと。
そう仰っておられまス。

で・・・・






本題逝く前にクリックしてくだしぇ。

 
お願いだああ。







んで。
本題。

ネタ元は朝日新聞でス。

どんぞ。

asahi.comから引用でし。


A級戦犯、広田元首相の遺族 「靖国合祀合意してない」
2006年07月27日06時05分
 東京裁判でA級戦犯として起訴、処刑された広田弘毅元首相が靖国神社に合祀(ごうし)されていることについて、孫の元会社役員、弘太郎氏(67)が朝日新聞の取材に応じ、「広田家として合祀に合意した覚えはないと考えている」と、元首相の靖国合祀に反対の立場であることを明らかにした。靖国神社は、遺族の合意を得ずに合祀をしている。処刑された東条英機元首相らA級戦犯の遺族の中で、異議を唱えた遺族は極めて異例だ。
1940年の広田弘毅元首相。抱かれているのは弘太郎氏=「広田弘毅」(葦書房)から

 靖国神社へのA級戦犯の合祀をめぐっては今月、昭和天皇が不快感を示したとされる88年当時の宮内庁長官のメモが明らかになっている。

 弘太郎氏は広田元首相の長男、弘雄氏(故人)の長男。6人いた元首相の子は、全員他界している。

 A級戦犯が合祀された78年当時について、弘太郎氏は「合意した覚えはない。今も靖国神社に祖父が祀(まつ)られているとは考えていない」と話した。靖国に絡むこれらの思いは「広田家を代表する考え」としている。

 広田元首相は処刑された7人のA級戦犯のうち唯一の文官。外相当時に起きた37年12月からの南京大虐殺で、残虐行為を止めるよう閣議で主張しなかった「不作為の責任」などが問われた。一方で軍部の圧力を受けつつ終始戦争に反対していたとの評価もあり、オランダのレーリンク判事は「軍事的な侵略を提唱した日本国内の有力な一派に賛同しなかった」などとして、元首相の無罪を主張する意見書を出している。

 広田家の菩提(ぼだい)寺は故郷の福岡にあるが、遺族は元首相の遺髪を分けて鎌倉の寺に納め、参拝している。55年4月、旧厚生省は横浜で火葬されたA級戦犯7人の遺灰を各遺族に引き渡そうとしたが、広田家だけは受け取らなかった。弘太郎氏によると、戦犯遺族でつくる「白菊遺族会」にも参加しなかった。

 弘太郎氏は「靖国神社に行くことはあるが、国のために亡くなった戦没者を思い手を合わせている。祖父は軍人でもなければ、戦没者でもない。靖国神社と広田家とは関係ないものと考えている」と話した。

 靖国神社広報課は「広田弘毅命に限らず、当神社では御祭神合祀の際には、戦前戦後を通して、ご遺族に対して御連絡は致しますが、事前の合意はいただいておりません」としている。

 広田元首相の伝記小説「落日燃ゆ」の著者、城山三郎さんは「広田さんのご遺族の思いを聞いて、やっぱりそうか、との思いが深い。ご遺族の言葉に付け足す言葉はない。広田さんだったらどう思うか、どうしただろうか、熟慮したうえでの考えだと思う」と話している。




あちしでスね。
広田元首相、スキなんでスよ。
禅を習ってたそうで、おっしゃることが難解とゆーか。
禅問答みたいな感じがするでス。
そのわりにはダジャレもおスキだったり。
そういう人柄に魅かれまスでス。

んで。
お孫さんが仰るには。

「広田家として合祀に合意した覚えはないと考えている」

広田元首相のご家族が仰ることでスから・・・
それはそれで尊重するべきなんでしょうね。
唯一文官でらっしゃって、
くっだらない東京裁判で裁かれちゃったんでスから・・・

くっだらない裁判と言えば、広田さんの罪状。

「軍官・文官一体で世界征服しようとした罪」

( ゚Д゚)ハァ?

広田さんて平和主義者だと思うんでスが・・・
まあ首相在任時代、軍部を抑えきれなかったってことで、
その責任は軽くないという見方もあるようでスけども。

でも当時の軍部って、誰かが抑えられたんでしょうかね?
誰が首相やっても同じだったんじゃないか、と思うでスよ。
しかも死刑判決、多数決でスよ?
6対5で死刑。

ヽ《 ゚Д゚》ノ ナンジャソリャァ!!

広田さんの死刑に関しては、
主席検事のキーナンさん。
ヤケザケ飲んだそうでス。

インドのパルさんも。
オランダのレーリンクさんも無罪を主張してたのに・・・

で。
ブレークニーさんという弁護人。
戦犯全員を代表してマッカーサーに曰く、

「こんな判決、裁判所のもんじゃねーよ。
 個人的な判決だ。
 アメリカじゃあ多数決で死刑宣告しねーダロ?
 言語道断さ。
 ガッデム!」

とゆーよーに言ったとか。

ですんで。
こんな裁判で処刑されたんじゃ、たまりません。
広田さんのご遺族も、さぞかし無念でありましょう。

でも広田さん。

「自ら計らわず」

ってのが座右の銘(?)だったみたいでスね。

要はこゆことらしいでス。

「自ら策略をめぐらさず、自然に振る舞いなさい。そして自分のやったことに全責任を持ち、一切弁明しないことが大切だ」

でもって、「自ら計らわず」の信念を貫いて、
最後まで弁解せずに、そのまま逝かれた。

10万人分の減刑の署名が集まってきたのに。

広田さんの息子さんは、

「おやじが嘆願書を出してはいかんと言っております」

でそのまま処刑に・・・

「自ら計らわず」の広田さんらしいお言葉でス・・・

で、あちしが思うに。
靖国神社側のやり方に、問題がなかったとは言いません。
広田家の意見も尊重したいでス。
美化するとかそういうのではなく、
広田さんも、その他の戦犯と言われる方々も、
日本を守る為に亡くなったのは同じ。

まあ、名もない一兵卒さんからして見れば、
無謀な戦争をさせた当時の首脳、
そゆ人と一緒にされたかない。
そういう気持ちも分かりまス。
でスが、戦犯と言われる方々も、
東京裁判ていう無法の場で命がけで戦った、
そんな風に思うでス。

あちしとしては、日本の為に亡くなった方々を、
感謝の念を持って接したいと思うだけでス。
サヨサヨからしてみたら、
靖国は軍国主義の象徴ってことになると思うでスが・・・

左も右もなくでスね。
先人を敬う気持ちは、等しく持ってていいはずだと思うでスよ。
まあいまのサヨサヨは、日本を売り渡すのに必死みたいでスけど・・・

だからでスね。
そんなこっちゃいかんと思うでス。
靖国はナショナリズムを煽る場所でなくて、
御英霊を慰霊する場所でス。
隣国3人組に妥協する場所ぢゃありません。

昭和天皇陛下のお言葉を書きとめたメモとか。
色々ありましたけど、靖国神社への議論。
どんどんやればいいなあと思ってまス。
よい意味で。

ただ。
あちしの中からは、

「靖国で会おう」

この言葉は消せません。
悪しからズ。
よしなに。

そゆことでスた。

ウマク書けなくてごめんサイ。

おそまつさま。

ああ、知恵熱が出るってばよ・・・

 
クリックで応援してくだしぇ。
おねがいしまふ。

忙スぃので。

ちょろっと。

簡単に。

逝くでスよ。

ひひひ。








でもクリックはしてネ。

 
ありがたふ










んで。

中国さんがこんなこと逝ってるらしいでス。

どーじょー。

朝鮮日報から引用でし。


中国の専門家「韓国は韓米日同盟から抜け出よ」

 中国、北朝鮮、ロシアの「北方三角」は崩壊したため、韓国も「南方三角」(韓国、米国、日本)同盟から抜け出してくれるよう求める、と中国の韓半島(朝鮮半島)専門家が話した。

 中国上海の復旦大学国際問題研究所の朴昌根教授は25日、「世界と北東アジアの平和フォーラム」(チャン・ソンミン代表)が主催したセミナーでこのように語った。中国生まれの朴教授は朝鮮族3世で、中国国籍を保有している。

 同教授は「冷戦が終結して以降、北東アジア地域の北方三角は崩壊したが、南方三角は相変らず存続している」とし、「このような状況は、中国と南方三角の間に横たわる緩衝地帯としての北朝鮮の地政学的かつ軍事的重要性を拡大している」と話した。

 また、「南方三角が存続する限り、中国の活動範囲は制限されるほかない」とし、「米国と日本は互いの戦略的利益から出発しているため同盟関係をあきらめるようなことはない。つまり、南方三角の存続問題は韓国にかかっている」とした。

 その上で、「南方三角が崩壊すれば中国にとっては有利だが、だからと言って中国自体がそのような方向に向け積極的に努力するのかというと、そうではない」とし、「これは、韓国が自主的に決める問題として残されている」と説明した。

 同日の討論会に参加した韓国の学者たちは、朴教授の主張に対し「北朝鮮を米国と日本の緩衝地帯と見る伝統的な対北朝鮮観と、北朝鮮を負担のかかる存在としてとらえる新たな見方が混じり合った、現在の立場を代弁するもの」と分析した。

 一方、朴教授は、中国のほとんどの韓半島専門家たちは北朝鮮のミサイル発射を「でたらめな行為」と見ている、と話した。

 朴教授は、対米防御用として核とミサイルを開発するという北朝鮮の先軍論理に対し、「軍事力を拡大し安保を守るという北朝鮮の論理には現実性がない」とし、「基本的に誤った政策」と説明した。




中国さん。

なんか自分勝手な理由でスね。

わざわざそんなこと言わんでも、

韓国さんはそっち寄りになってきてるぢゃないの。

北朝鮮にミサイル撃たせたのって、中国さん。

そんな説もありまスが。

そうだとしたらでスね。

勝手でスよねえ。

北朝鮮、まさに属国の最後、みたいな。

結局中国さんが狙ってたのって、韓国だったのかな?

北はその踏み台でしかなかったとか。

哀れ。

(´・ω・)カワイソス


さて。

これを逝ってる教授さん。

中国政府の人間ぢゃありませんが、

どーせ中共の息がかかった人間なんだろから。

っていうか、中共の息がかかった人間ぢゃなきゃ、

こんなこと言わないダロってゆーか。

まあいいや。

韓国さんはどうするんでしょーね。

それについてってわけではないんでスけど、

中央日報が盧武鉉さんにこんなことを逝ってまス。。

中央日報
『盧大統領「米の失敗」発言が間違っている理由』から引用。



(略)

だが、この3年間ブレア首相が、または外交・安保を担当する閣僚が「米国のイラク政策が失敗した」または「米国のイラク政策が失敗したと話したらダメか」と語るのを聞いたことがあるか。少なくとも筆者が知る限りはない。国益の前で、個人の所信と見解を控えたのだ。国家の間の「同盟」は、個人レベルに変えれば「君のために死ねる間柄」を意味する。だから同盟と友邦は、似ているのではなく途方もなく異なる。

死ぬか生きるかの関係だからだ。それで外交舞台では、同盟の間にはいくら不満があっても「公開的に批判しない」との不文律がある。いったい盧・李両氏が「米の失敗」と話して得る利益が何か。頼むからブレア氏を見習うように。そういうわけで、盧大統領が発言は間違っている発言だ。

(略)




中央日報の方が全然マトモだよナア。

のむひょんさん。

「頼むから見習ってくれ」

なんて言われちゃって・・・

( ^∀^)ゲラゲラ

スゴイっス。

アメさんが韓国さんと心中してもいい、

なんちう風に思うような同盟を組むかは別として。

早く決断しないと、両方から見放されるだけでスな。

個人的にはそれで構わないんでスけどね。

っていうか。

むしろそれで逝け。

とか思ったり。

いひひ。

しかしまあ、先日も書いたようにでスね。

中国と対峙するだけの力を、日本はまだ持ってないと思うでス。

憲法9条もそうだし。

いつまでもでスね。

国防とか外交とかを。

アメさん任せにしとくわけニャいかんでス。

なので。

ここは韓国さんをスケープゴートになってもらってでスね。

とっとと日本も「普通」の国になりませう。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そゆことでス。

おそまつさま。

 
日本も「普通」の国になるべき、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
ブログのでスね。
背景を変えようかなあ、なんて思ってるでスよ。
gooブログにいた頃から、一貫して桜を背景に使ってるんでスが。
やっぱでスね。
桜でスよ。
日本と言えば桜。
もしくは富士山でもよろしい。

(゚∀゚)キレィ!

桜と言えばでスね。
「桜花」でスね。
特攻機の。
あたしゃ別に軍国主義者ぢゃないんでスが、
特攻隊の方々に敬意を表して桜を使ってる。
そゆ理由もありまス。

んで。
ブログの背景を変えるかも、なんちう話でスた。

でわ。
本題でス。
山崎さん、相変わらず。

( ゚Å゚) < エラいな

困ったお人だよ・・・
そゆ話。

でもネ。




クリックはしてネ。

 
オネガイしまふ。




ネタ元は産経新聞でス。

どーじょ。



「敵基地攻撃論は困難」 山崎拓氏、暗に安倍氏批判
2006年 7月27日 (木) 03:16

 【ワシントン=山本秀也】訪米中の山崎拓自民党元副総裁は25日、ワシントンの有力シンクタンク「ヘリテージ財団」で講演し、北朝鮮の弾道ミサイル発射を米国への「ラブコール」と呼び、寛大に対処すべきだとの認識を表明した。同氏はさらに、北朝鮮への制裁の動きは「悲惨な結末を生む」と述べ、6カ国協議の枠組みで北朝鮮との直接対話に応じるよう米側に求めた。

 山崎氏は講演で、北朝鮮問題の打開策として、米国がミサイル発射を「ラブコール」と受け止め、北朝鮮に対して硬軟両様の弾力的な姿勢に転換することを提案した。

 北朝鮮のミサイル発射を受けて浮上している敵基地攻撃論について、山崎氏は「日本が現時点でそのような能力を持つことは憲法解釈上困難だ」と指摘。名指しを避けつつも、「ナショナリズムに基づく、勇ましいと受け取られる発言が日本の政治家からも相次いでいる」と述べ、額賀福志郎防衛庁長官や安倍晋三官房長官を暗に批判した。

     ◇

 ■安倍氏は反論

 安倍晋三官房長官は26日の記者会見で、山崎拓自民党元副総裁が米国での講演で敵基地攻撃論を「憲法解釈上困難」と批判したことに対し「私の発言を批判しているのであれば私の記者会見(の内容)をよく読んでもらいたい。専守防衛の中で議論していることは誰でも分かる」と反論した。

 安倍氏はまた、山崎氏が北朝鮮のミサイル発射を米国への「ラブコール」として米朝対話を促したことについて「論評する必要もない気がする」と切り捨てた。政府高官も同日、「そんな発言を米国が真に受けるはずがない」と不快感を示した。




そもそもアメリカくんだりまで逝って、
北のミサイル発射はラブコールだ。
そんなこと逝ってる時点で終わってる気はしまスが。

_ノフ○ グッタリ

どっかのキ○ガイが、ミサイルで威嚇してるにも関わらず。

「ナショナリズムに基づく、勇ましいと受け取られる発言が日本の政治家からも相次いでいる」

こんなこと逝ってるんぢゃねえ。

ちなみに朝日新聞によると、こんなこと逝ってるらしいでス。

曰く、

「自民党全体が、戦後の軍事大国にならない、専守防衛、非核三原則という基本的な安全保障政策、原理原則を忘れたような感じがある。タガがゆるんだ感じがある」

あのナ。

タガがゆるんでるのは、

お前さんのアタマぢゃ。


安全保障の考え方なんて、
時代によって変わるじゃろ。
古いやり方にしがみついて、
時流を見失わないようにオネガイしたいもんでス。

それは置いといて。
専守防衛。
北がホントに日本を狙ってるかどーかは別として。
ミサイルに燃料を入れ始めてからぢゃ、対処しようがないんぢゃ?
10分そこそこで日本まで飛んでくるだよ。
専守防衛が国是でスけども。
日本が狙われてるの分かってるのに。
指くわえて見てろってか?

(゚Д゚)ハァ?

いーよ。
ぢゃあそゆことにしとこう。
実際ミサイルが日本に飛んで来たらダナ。


お前さんがだな。

鉄腕アトムみたいにだな。

ミサイルにまたがってだな。

宇宙の果てまで飛んでけや。


ミサイルがどこに落ちるかは知らんでスが。
しかも弾頭がNBC兵器かどうか分かりませんが。
仮にそういうオプションがついてたとすると、

大被害でスわよ。

そんな意味もない死に方いやでス。
しかも一部のあふぉな政治家、
そいつらのせいで死ぬのもゴメンでス。
どーせ死ぬなら、相打ち覚悟で討ち死にするわい。

あふぉんだら。

大体ネ。
山崎様ネ。

物事をだネ。

下半身で考えてる。

そんなわけじゃあるまいネ?


どーでもいーけど、この御仁。
すっこんでて欲しーでス。
わけ分からんことアメリカで吹聴してくんな。
「北に寛大な処置を」
とか逝ってたらだネ。

どこぞの国の、

妖怪のむひょん。

そいつと変わらん。


日本の評価落とすようなことしてくんな。

カバ。

対して阿部さん。

「論評する必要もない気がする」

いーでスなあ。
このお言葉。

もう相手しねーよ。

そゆことでスな。
いつだか韓国が、先制攻撃を批判してたぢゃないでスか。
その時もでスね。
のたまってまスたよね。

いちいち相手しねーよ。

みたいな。

ふぁふぁふぁふぁ。
あちしもそう思いまス。

山崎さんね。

田舎帰って隠居しな。

アデュー。


この御仁の政治思想の背景。

いったいどんなんでしょーね。

桜花が泣いてるでよ。

そう思いまスたでス。

おそまつさま。

 
下半身はうるさい、と思ったら。ぜひクリックで応援してくだしぇ。

これは書いとかんじゃとゆーこと。

時間ないんで手短に。

ああ。




でも、クリックはしてネ。

 
ありがとちゃーん。


んーでわ。

どーじょ。

SankeiWebから引用でし。


安倍氏「意図的なら恐ろしい」 TBS報道問題で

 安倍晋三官房長官は26日の記者会見で、旧日本軍731部隊に関するTBSの報道番組で、内容と関係ないにもかかわらず自身の写真パネルが映し出されたことについて、「ビデオを見て驚いた。意図的になされたものであるとすると、ちょっと恐ろしい。私の政治生命を傷つけようということであれば大きな問題だ。意図的なものではないと信じたい」と述べた。
 総務省は同日までに、意図的な編集が行われたかどうかなど事実関係の調査を開始しており、安倍氏は「調査結果を待ちたい」と語った。自民党総裁選を控え、安倍氏周辺は「映像の使われ方があまりにも不自然だ」と強い不快感を示している。




TBSって、

腐れ外道でスか?

よくもまあこんなことやるもんだ。

まああれだね。

筑紫さんを使って、いろいろ反日報道してるからね。

国売りテレビとしては、

阿部さんが邪魔だった?

(ΦДΦ)呪マース

まあ阿部さん。

調査結果を待つ、というようなことをのたまってまスが。

メンドクセーから、TBSなんかぶっ壊しちゃったら?

イケイケ晋ちゃん。

国売りテレビなんかやっつけちゃえ。

っていうか。

TBSって、

本物のクソだな。

公正な報道ができないなら、

廃業しちまいな。


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
TBSってクソでスか?と思ったらゼヒクリックしてくだしぇ。
昔バンドやってたんでスが。

音符キライでス。

中学・高校と音楽の成績悪かったりして。

まあ、それでも音楽はでけるんでスな。

意外とネ。

あんなもん感性でスからネ。

テキトーになんとかなるもんでス。

自分で曲も書いたし。

( ゚Å゚) < エラいな

そん頃のはゴリゴリのヘビィメタルでスた。

(/ω\)ハズカシーィ

まあでスね。

歌もでスね。

人心に影響力を持ちまスからネ。

あんまり変な歌は歌わんがよろしい。

そゆ話でス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

どういう歌かとゆーとでスね。

↓クリックで応援してくれたら、教えてあげまス。


 

↑クリックしてぇん。


<丶`∀´>ウェーハッハッハ

こんな歌でござんスよ。

朝鮮日報から引用でしよ。


「独島はわたしたちの領土」、24年ぶりにリメイク
「独島は韓国の領土です」…日本人に聞かせるために日本語歌詞も

 「独島(日本名竹島)周辺の状況が再び緊迫しています。韓国の国民が独島を飲み込もうとしている日本に対抗し、改めて武装をすべき時期であると思えたので、この歌を作りました」

 82年にチョン・グァンテが歌った「独島はわたしたちの領土」。この曲を作詞作曲をしたパク・インホさん(52/本名パク・ムンヨン)が、24年ぶりに「新・独島はわたしたちの領土」を発表した。

 TBC、KBS、SBSを経てラジオのプロデューサー兼コメディー放送作家を務めてきたパクさんは、現在米国テキサスでパン屋を経営している。6カ月かけて作ったこの曲は、プロジェクトバンド「魔法伝説」が最近録音を終え、今週中にデジタルシングルで発表される予定だ。

 「4800万2300万の南北の連合軍/最後の1人まで立ち上がれ/わたしたちの領土はわたしたちの領土/わたちたちが守る」で始まり、「独島は韓国の領土です」という日本語の歌詞も含まれる。チョンさんは「この曲を日本人に聴かせ、独島が韓国の領土であることを認識させるため、日本語の歌詞を入れた」と話した。

 98年の通貨危機の際、構造調整の過程でSBSに辞表を提出したパクさんは、米国で生活しながらも変わらぬ愛国心を持ち続けている。日本の国連安全保障理事会常任理事国進出に反対する電子メールもいつもホワイトハウスに送っているという。




「日本人に聞かせる」とのたまっておるようでスが・・・

前もって逝っておくとでスね。

聞きたくねーから。

っていうか聞く気もないけど。

相変わらず勝手な連中だなあってことで、

生暖かい目では見てあげまス。

(ΦωΦ)フフフ…

まあこんな歌作ってでしかでスね。

自己の正当性を主張できないんでしょーね。

(´・ω・)カワイソス

もう言う事も何もないんでスが。

歌詞でちょろっと気になったとこが。

「4800万2300万の南北の連合軍/最後の1人まで立ち上がれ」

ここがでスね。

スゴイでスね。

南北の連合軍

でスよ。

まんまサヨサヨ南北統一派?

この歌リメイクしたパクさんて人。

今はテキサスでパン屋やってんでスよね。

アメリカにいるなら、客観的に物を眺められるかと思うんでスが・・・

そうでもないスね。

やっぱり韓国人は韓国人てことなんでしょーか。

よもやそんなことはないと思いたいんでスが。

これを聞いた日本人。

竹島って韓国領じゃん

なんてバカなこと言わないだろな。

ヽ(゚∀。)ノウェ

頼むでよ。

最後にでスね。

中曽根元首相。

中央日報に載ってたんでスけども。

勧告紙のインタビューに答えて曰く、

「いま解決できないことは解決しないのも解決策」

なんちう風にのたまっておるらしいでスな。

事なかれのツケが回ってきてんでスよ。

一般人的にはでスね。

そんなこと逝ってたんじゃ、

今まで解決でけなかったのに、

これからも解決できないダロ。


そう思うんでスが。

中曽根さん。

あんたが首相の時に、

なんで解決しなかったんだ?

後の世代に問題押し付けて、

のうのうと文句言うな。


そんな風に思ったり。

(ΦДΦ)呪まーす

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
竹島奪還作戦希望、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
あだ名。
ありまスか?
あちしは多少ありまス。
パンダとか。
たれパンダとか。
耳ポロリさんとか。 ←耳が取れたことがある
そういや中学の頃は大仏とか言われてたっけ。
今は別段あだ名はないでスねえ。
そんなことないか。
家ではミスターふしあなとか呼ばれてるし。
ふふふふ。

会社じゃあでスね。
キ○ガイ上司とか。
最凶の男とか言われてまスな。
エライ言われようだ・・・

まあ。
男所帯なんで。
時間外になると、事務所から悲鳴が聞こえんでスよ。
なんでかって?
それはでスね。
バックドロップとかやってるからでス。
あちしもう34歳。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも死ぬまでこんなもんだと思まス。
うきゃきゃきゃきゃ。
最近はあんまりやらないケドね。
いひひひ。

んで。

あだ名の話でス。
本題逝く前に・・・

クリックで応援してくだしぇ。

 
頼むだス。


ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

逝くでス。

どうじょー。

毎日新聞から引用でし。


北朝鮮:偉大なる指導者
 北朝鮮の公式メディアが金正日(キムジョンイル)総書記を紹介する際、名前の前に「偉大なる指導者」などとつける。外国人観光客に対してもガイドは「親愛なる金正日将軍様」などと呼ぶ。新聞では金総書記と故金日成(キムイルソン)主席の名前は必ず太字だ。

 北朝鮮は金主席時代から独裁体制を維持するため、指導者への個人崇拝を進めてきた。元北朝鮮高官の黄長(ファンジャン)ヨプ氏の著書によると、金総書記は「(朝鮮)労働党員が誠実な革命家となるには、金主席の偉大性に魅惑され、絶対的に崇拝しなくてはならない」とし、金主席を「父なる首領」と呼ぶよう住民を教育したという。その後、金総書記にも適用されるようになった。

 朝鮮中央放送は03年11月、金総書記が74年に後継者に内定して以来「公開された呼称だけで1200余に上る」と紹介した。「人徳で天下を動かす絶世の偉人」「非凡な軍政治活動家」「文学芸術と建築の大家」「専門家も驚くほどのコンピューター通」……。黄氏は「北朝鮮では金総書記だけを崇拝するようにし、他の人間を尊敬してはならない」と明らかにしている。




あちしでスね。

お世辞言われると身もだえしちゃうんでスよ。

気持ちワリーな、みたいな感じで。

にしても将軍様。

スゴイでスね。

1200も呼び方があんでスよ?

代表的なのが記事に書いてあんでしょーけども。

曰く、

「人徳で天下を動かす絶世の偉人」

恐怖政治で天下を動かしてるの間違いぢゃなくて?

「非凡な軍政治活動家」

軍の人間を金で釣ってるだけでスよね?

「文学芸術と建築の大家」

映画好きってのは知ってるけど。
文学建築に造詣が深いなんて聞いたことねース。

「専門家も驚くほどのコンピューター通」

北朝鮮製OSとか作ってみたらどーでしょ。
名前もパクって。
マイクロソフトをもじって、キンクロソフトなんていかが?
マイクロキンソフトでもいいけど。
なんか、カックラキン大放送みたいだ・・・ ←古いな

(*゚ー゚)ダッコ♪

こんな風に呼ばれちゃってたら。

どんなタコちゃんでもでスね。

錯覚しちゃうかもネ。

「オレはエライニダ!」

みたいな。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

で。

韓国さんもそんな将軍様に擦り寄ってるじゃないでスか。

中央日報がでスね。

嘆いてるんでスよ。

読んでみてくだしぇ。

どーじょ。

中央日報コラム
『身の程をわきまえない国』から引用でス。



(略)

 のけ者にされつつあるなか頼る所は中国だけ、と考えたのか大統領は中国に電話をかけた。米国からのけ者にされた韓国を中国が尊重するわけがない。韓国の後ろに米国があってこそ、それなりの待遇を受けられたのであり、いまや韓国のことを百年前の朝鮮(チョソン、1392~1910)くらいにしか思っていないだろう。

身の程をわきまえなければならない。韓国は小さな国であり、国際社会を離れては生きられない国だ。正直なところ米国と日本を離れたら、韓国経済が何日間くらい耐えられるだろうか。韓国の軍事力と情報力はどうか。日本に勝てるほどの実力が韓国にあるか。日本は米国の次に国防費を使う国だ。独島(ドクト、日本名・竹島)で海戦がぼっ発すれば、韓国の海軍力では数時間ももたない。

無駄な「反日感情」だけをそそのかし、国民をだましたりするな。日本の小泉首相を見るように。同首相も国内政治での目立ち度から考えれば、韓国大統領に劣らない。そうした同氏が何故、米国には優しい態度を取るのか。力で動かす国際政治を認知しているからだ。卑屈になれ、との話ではない。置かれた状況を認識し正しく対応せよ、とのことだ。

常識によって原則を守れば済むことだ。韓日米連携が常識である。いくら計算機を叩いたって、そうだ。武力の脅威に対しては、どんなことがあっても退かないのが外交の原則だ。武力脅威への妥協は従属を意味する。第2次大戦の直前、英首相はヒトラーの脅威に妥協した。平和を得たと思ったが、結果を見てみるように。大きな錯覚だった。

戦争で脅迫すれば、戦争を覚悟してこそ戦争が防げる。北方の武力脅威に屈服するならば、独裁の力に屈服し暮らしている北朝鮮住民と変わらない。国際社会のルールに従うのが原則を守ることだ。「民族同士」という名のもと国連の決定まで避けようとするな。原則と常識を守る国、と認められればいくら厳しい状況でも助けようとする国がたくさん出てくる。

いまこの国は間違っている。垣根を守るべき人々がそれを壊す、といったとんでもないことが行われている。この国を守ることが誰にできるだろうか。愛国歌のように「神様の恩恵」だけを待つばかりだ。





なんかでスね。

悲壮感が漂ってませんかあ?

最後のとこの、

『「神様の恩恵」だけを待つばかりだ』

神頼みかよ・・・

日本としてもでスね。

半島が赤化しちゃったら、韓国に変わって最前線になるでスよ。

対中国の。

なんで好きではないでスけど、

当面は韓国さんと組んでおいた方がいいのかな・・・

なんて思ったりして。

いい機会じゃないでスか。

日本国内の法整備とか、いろいろまだやることあるんだし。

自衛隊だって国防軍にして、装備も整えなきゃならんし。

そゆわけででスね。

韓国さんにご忠告。

韓国さんこのまま逝くと、ほんとあっち側の国になっちゃいまスよー。

いい加減気付いた方がいいでスよー。

(ノ∀`)タハー

最後にでスね。

記事中のこのお言葉。

「原則と常識を守る国、と認められればいくら厳しい状況でも助けようとする国がたくさん出てくる」

今がそうじゃないからねえ。

助けようって気にもならない、

てーのがあちしの本音だったり。

というよりむしろあっち逝け、みたいな。

コメント頂いた中であったんでスが、

「歴史狂育」をやめて「歴史教育」をせい、っていう。

あちしもそう思いまス。

北に押しつぶされて貧乏国になるか。

それとも今は日米と組んでうまく立ち回るか。

さあ、どっち?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな感じがしたでス。

日本は半島に関わらない方がウマク行く。

そんな風に思っちゃうんでスけどね・・・

できれば関わりたくない。

皆さんはどう思われまスか?

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしゃい。
頼むまス。

最近「終わったナ」と思ったこと。

会社で作ったパソコン。

バックアップ用のハードディスクを積んで、

いざ起動。

調子(゚∀゚)イイ!ね。

バックアップのプログラム作って2ヶ月。

順調でス。

しかれども。

そのパソコン。

ある時火を吹いて止まったダ。

「終わったナ」

゜д゜)鬱死・・・

今日のお題は、そゆ話。

でもネ。


クリックはしてネ。

 
オネガイしまス。


んーで。

こんな記事。

SankeiWebから引用でし。


予備投票で韓国トップ 安保理、次期事務総長

 【ニューヨーク=長戸雅子】国連安全保障理事会の各理事国は24日、今年末に任期が切れるアナン事務総長の後任選出に向けた作業を始めた。この日は各候補者に対する理事各国の支持の強さをはかる「予備投票」が行われた。国連外交筋が産経新聞に明らかにしたところによると、4人の候補者のうち、最も多く支持を集めたのは韓国の潘基文外交通商相で、次いでインドのシャシ・タルール国連事務次長(広報局長)、タイのスラキアット副首相、スリランカのダナパラ元国連事務次長(軍縮局長)の順だったという。
 投票の結果は今月の安保理議長を務めるドラサブリエール仏国連大使が各候補者に電話で直接報告。「予備投票」は安保理内の非公式な世論調査のようなもので、各理事国は4人の候補者を「推薦する」「推薦しない」「どちらでもない」の3段階で評価を下した。

(07/25 09:48)




ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

よりによって韓国かい。

あたしゃ基本的にでスね。

どこのダレが事務総長になろうが。

知ったこっちゃないんでスが。

韓国だけはイヤだ。

何がイヤだって?

潘基文さんがイヤだ。

( ゚д゚)、ペッ

どーでもいーけど、竹島で揉めてるぢゃないでスか。

そーゆー紛争当事国の人間。

事務総長にしていいのけ?

ついでに言うと。

南北朝鮮が統一しちゃったら。

事務総長、

将軍様の言いなりだったり。


ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

爆弾しかけるようなもんだーよ・・・

潘基文さんが事務総長になったら。

国連なんか抜けちまえ。

そんな寄り合い、参加しててもいいことないス。

あとでスね。

竹島に関してこんな記事が。

SankeiWebから引用でス。


外国特派員協会員10人、韓国側から竹島へ

 日本で勤務する外国メディアの記者らで構成する日本外国特派員協会(東京都千代田区)の会員約10人が24日、韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)訪問に韓国側から出発、ソウルの外交消息筋によると同日午後到着した。
 
同筋によると、参加者は日本人記者2人のほか、米国人、英国人、イタリア人、ドイツ人らで、韓国の海洋警察の船舶を利用。一行は23日までに韓国東部の東海市に集合し、24日、鬱陵島を経て竹島に向かった。

 韓国政府は、今回の竹島訪問は韓国政府の招待ではなく、同協会が在日韓国大使館に取材を申請し、これに対して便宜を図っているだけだとしている。(共同)

(07/24 17:57)




( ゚Å゚)ホゥ

結局竹島逝ったのか・・・

韓国政府も記者連中も。

クソだな。

なんか日本人の記者も混じってるらしいけど・・・

お前さんは。

竹島に逝って。

日の丸掲げてこい。


腐れサヨサヨ日本人記者だかなんだか知らんケド。

どんな記事書くんだか知らんケド。

普段はサヨサヨした記事書いてるくせに、

こーゆー時は「中立な」記事を書くんでしょーか。

( ゚Å゚) < エラいな

ジャーナリスト魂を持った記者。

希望しまス。

竹島で韓国を批判してくるなら。

褒めてさしあげまス。

日本政府も、島根県にだけ頑張らせてないで。

とっとと奪還せい。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援でけまス。
オネガイ。
今日の出来事。
会社の近くをうろついてたら。
うろついてたっても、
別に犯罪を犯そうってんじゃありまへん。
コンビニ逝こうと思っただけでス。

んでね。
うろついてたら。
転んだんでスよ。

(*/∀\*)イヤン

カコワリィ・・・
皆見てただ。
見知らぬお姉さんに笑われまスた。

(#゚Д゚)yクワッ!!

なんで転んだかとゆーと。
なんでだと思いまス?

バナナの皮でスよ。

今まではネ。
思ってまスたよ。
バナナの皮で転ぶわけねーダロ。
みたいな。
でもネ。

転ぶんでス。

見事に転びまスた。
大体ネ。

何でバナナの皮が落ちてるだ。

そこが不思議。
でもネ。
転ぶんでスよ。

_| ̄|○

だいぶ恥ずかしいっス・・・

んで。
小噺は堪能して頂けたでしょーか。

本題逝くでス。

でスが・・・


クリックはしてくだしゃい。

 
お願いしまス。


ヽ(゚∀。)ノウェ

そゆことで。
こんな記事をどーじょ。

聯合ニュースから引用でし。


朝鮮中央通信、ミサイル発射前の安全確認を主張

2006/07/24 22:04

【ソウル24日聯合】北朝鮮の朝鮮中央通信は24日の論評で、北朝鮮のミサイル発射は「空と地、海のあらゆる区間の安全状態を徹底的に確認した状態で進められた」と述べた。ライス米国務長官がアジアのメディアとの会見で「北朝鮮は無責任で危険な政権」と述べたことに対し反論したもの。ミサイル発射は船舶や民間航空機はもちろん誰にも被害を与えず、このことは周辺国も認めていると主張した。

 北朝鮮が5日のミサイル発射に関し、安全確認問題を取り上げるのは今回が初めてだ。国連安全保障理事会が対北朝鮮決議文を通じミサイル発射の事前通知がなかったことを問題視したのに対し、弁明したものとみられる。中央通信は、日米がひと月前からミサイル発射すれば迎撃すると威嚇し戦争の雰囲気へとたきつけていた状況で、北朝鮮が事前に通知していたら、アジア太平洋地域は極度に厳しい情勢になっていただろうと述べた。




(ノ∀\*)キャ

はて。

要するにあれでスか。

誰も怪我しなかったろ?

ぢゃあいいじゃねーか。


そゆことでスか?

(_Д_)アウアウアー

まあ確かに、誰も怪我はしていませんが・・・

たまたま怪我人がいないだけダロ。

しかも。

こんなことものたまってまスね。

曰く、

「日米がひと月前からミサイル発射すれば迎撃すると威嚇し戦争の雰囲気へとたきつけていた状況で、北朝鮮が事前に通知していたら、アジア太平洋地域は極度に厳しい情勢になっていただろうと述べた」

要はあれだ。

日本とアメリカが戦争しようとしてたんだから、

事前通告なんてしちゃったら、ホントの戦争になちゃーうよ?

こう言いたいんだろか。

(ΦДΦ)祝マース

あふぉに関わると、脳みそが溶けてしまう・・・

メルトダウーン。

そういや中国さん。

中国銀行の北朝鮮口座。

凍結させたんでスな。

日本も北朝鮮人を入国拒否したらしいでス。

北朝鮮から墓参りに来る予定だったらしいんでスどネ。

入国管理局の人曰く、

「日程などを見たが、人道上、特別に配慮すべき事案ではないと判断した」

そーそー。

墓参りご一行様に、北朝鮮政府職員が混ざってたらしいス。

だから。

アッチ(・∀・)イケ!!

ということでスな。

制裁の一環として、北朝鮮の政府関係者の入国。

原則認めません。

原則ってとこが引っかかりまスが・・・

まあ、日本は他にも経済制裁を準備してまスからねえ。

つべこべ逝ってると、やってまうぞ?

ってとこでしょーか。

うきゃきゃきゃきゃ。

宗主国様は銀行使わせてくれないし。

今まで弱腰だった日本は強気になってるし。

どすればいいニダ!

そんなとこでスか。

でもネ。

大丈夫。

韓国さんがついてる。

南北統一しちゃえばいいんだヨ。

がんがれー。

日本は応援してるぞー。

ただでスね。

韓国と北朝鮮。

統一すりゃあ半島の経済が破綻する、

なーんて言うじゃないでスか。

その時にでスね。

日本に援助を求めないでくだサイ。

頼む。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックをオネガイちゃーん。

このとこ忙しくて気付かなんだ。

東海新報。

主要な新聞とは違う論調がスキなんでスけどね。

まああちし的には普通のことぢゃないの?

なんて思うわけでスが。

東海新報ガン( ゚д゚)ガレ

と思うような記事でス。

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

お茶飲んだら、


クリックであちしを応援でけまスよ。

 
応援してネ。


Σ(; ゚Д゚)クワッ

んでわ。

どんじょ。

東海新報の世迷言から引用でし。


☆★☆★2006年07月22日付

 鬼の首を取ったよう、というのはこういうことを指すのだろうか。昭和天皇のお言葉が元宮内庁長官のメモに残されていて、それには靖国神社にA級戦犯が合祀されたことに不快感が示されていたことから、靖国参拝反対のメディアは大はしゃぎ▼中国や韓国から強い反発があるにもかかわらず、小泉首相が頑として節をまげないことが両国との関係悪化に結びついている、という多くのメディアの論調は時が経つにつれ説得力を失いつつある。当事国として国内の論議が賛否両論に分かれるのはともかく、第三者として冷徹にこの問題を眺めている外国の論調は、これが中韓の外交戦略に過ぎず、かりに小泉後継首相が参拝をやめても、次には別のカードを出してくると分析するようになってきた▼そんなことは分かり切っているのに、引っ込みがつかなくなったメディアは、いまなお参拝が諸悪の根源だと主張し続けている。しかしその雲行きも怪しくなった。なぜ外国の要求に従わなければならないのか、内政干渉もはなはだしいという世論の高まりがそうだ▼中韓が声高に叫べば叫ぶほど国内世論は反作用していくだろう。そんな折、昭和天皇さえ合祀に反対だったというメモが見つかったのだから、参拝賛成陣営には動揺が起きるだろうというほくそえみがメディアの論調に見え見え。しかしそれを世論喚起に利用するのはフェアでない。まして日頃天皇制に対して冷淡な一部メディアにおいてをやである▼これはご都合主義というものであって、昭和天皇がどのように考えられようと、首相は首相、国民は国民でこの問題をわきまえるべきなのである。「この紋所が目に入らぬか」といわれて、ははーっと平伏するのはドラマの中だけで沢山。




・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

どこぞの大新聞よりよほど言ってることがマトモでス。

東海新報大スキでスよー。

記事中にいろいろ書いてありまスが。

あちしが心に残ったとこ。

曰く、

「第三者として冷徹にこの問題を眺めている外国の論調は、これが中韓の外交戦略に過ぎず、かりに小泉後継首相が参拝をやめても、次には別のカードを出してくると分析するようになってきた」

大新聞はこんなこと逝ってくれませんネー。

あちしもこのご意見に大賛成でス。

ブラボー。

あちし神奈川なんでスけどネ。

神奈川まで配達してクレ。

次に。

ココもスキ。

「そんな折、昭和天皇さえ合祀に反対だったというメモが見つかったのだから、参拝賛成陣営には動揺が起きるだろうというほくそえみがメディアの論調に見え見え」

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ほんと見え見えだーヨ。

サヨサヨしてる日本ギライが多いでスからねー。

日本のメディアって。

けれども、東海新報さん。

あんたはエライ。

しかもそーゆーサヨサヨメディアを評して曰く、

「まして日頃天皇制に対して冷淡な一部メディアにおいてをやである」

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

まったくもって東海新報さんが

仰る通りでおじゃりまス。

あなたは正しいでス。

エライ。

カコイイ。

ブラボー。

結婚して。 ←またかよ

最後にこのお言葉。

『これはご都合主義というものであって、昭和天皇がどのように考えられようと、首相は首相、国民は国民でこの問題をわきまえるべきなのである。「この紋所が目に入らぬか」といわれて、ははーっと平伏するのはドラマの中だけで沢山。』

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


三段ぶち抜きで笑えるほどでス。

日本を代表すると自負してるメディアさんは。

見習え。

靖国と政治は絡めちゃいけません。

ついでに言うと、あふぉなメディアも。

東海新報さん風に言うと。

鬼の首とったように、

大はしゃぎすんな。


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
おもひろかったらクリックしてくだしぇ。
仕事の合間なんでスが・・・

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

何が怖いって?

デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

↑がコワイでス。

「韓半島」てー映画があるでスね。

それについてでスよ。

若手(?)整体師の独り言さんの、

『「偏狭な民族主義者」というより』で解説されてまスので。

ゼヒご一読を。

んで。

コワイ記事をゴショカーイでス。

でも。


クリックは忘れないでネ。

 
おねがいちゃーん。


ハイ。

どーじょ。

朝鮮日報から引用でし。


カン・ウソク監督「なぜ日本は『韓半島』を恐れるのか」

 「(触れるものすべてを金に変えるというギリシャ神話の)ミダスの手」といわれるカン・ウソク監督は、やはり天性の勝負師だ。消えた国印をめぐる事件を描いた映画『韓半島』について一部の日本メディアが批判的な見方を示しているが、これに反発する広告で真っ向から勝負を挑むという。

 公開以来、紙面をにぎわせている『韓半島』の広告は、日の丸を背景に立っている映画に登場する日本の官僚たちが頭を下げて謝罪しているものだ。かなり挑発的な広告コンセプトだが、ここからもう一歩進んで『韓半島』に関する一部の日本メディアの批判的な報道を意識した新たな広告を作成することも決めた。

 シネマサービス関係者は「“なぜ日本は『韓半島』を恐れるのか”というテーマで試案を作成している。来週から紙面で公開する予定」と話している。

 今月13日に公開された『韓半島』は、18日までに180万人以上を動員、7月の映画街に旋風を巻き起こしている。試写会直後は「センチメンタルな民族主義」「単なる勧善懲悪もの」との非難もあったが、カン・ウソク監督特有のストレートな表現で観客は「痛快だった」と評するなど、興行のロングランが予想されている。

 これに関しカン・ウソク監督は「最近、ある知人がソウルのメガボックスで『韓半島』を見てから、興奮して電話をくれた。“日本を世界の法廷に立たせる”など、民族主義者役のアン・ソンギの名セリフに痛快な思いを感じたそうだ」と話す。「10代後半から20代の観客が『韓半島』に熱狂している。現実も映画のようになるべき、と考えているからではないか」「現実の世界で傷つけられたプライドを、『韓半島』を通じて取り戻すという間接体験を味わう観客たちが、鬱憤(うっぷん)をはらせる場を提供したから」と成功の原因を分析している。

 一方、共同通信は18日、「日本と韓国政府の葛藤を描いた作品」と『韓半島』を評価。時事通信も「日本と韓国の対立を描いた映画が興行成績トップとなった」と報道するなど、複雑な心中を伝えている。




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

こわいよぉ・・・

コワすぎる・・・

若手(?)整体師の独り言さんの記事、読みましたか?

読んでネ。

分かりやすいから。

要はでスね。

韓国が日本をやり込める、ってな映画でスな。

多くは語りませんが・・・

記事のココ。

『日本を世界の法廷に立たせる”など、民族主義者役のアン・ソンギの名セリフに痛快な思いを感じたそうだ」』

竹島占領して、

国際法廷にも出て来られない。

韓国さん。

そんな卑怯者が、

よく言うナ。


しかも。

『「現実の世界で傷つけられたプライドを、『韓半島』を通じて取り戻すという間接体験を味わう観客たちが、鬱憤(うっぷん)をはらせる場を提供したから」』

要は映画でしか鬱憤を晴らせないわけでスか?

お気の毒さま。

若手(?)整体師の独り言さん風に言うとでスね。

ギャグ映画か?

そんな感じっス。

おそまつさま。

 
竹島の侵略者が何言うか、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
不快でス。
湿気多いし。
しかも。
何故か鼻水止まらナイ。
うきゃー。

んでネ。
「不快」だとゆー記事を。

(*/∀\*)イヤン

読みなはれ。

あ。

クリックはしてネ。


お願いしまス。

 
クリックで応援してくだしぇ。


逝くだヨ。

どーじょ。

朝鮮日報から引用ざんス。


「日本政府の態度は実に不快」
【ミサイル発射】李炳浣大統領秘書室長、日本政府の対応を批判

 李炳浣(イ・ビョンワン)大統領秘書室長は21日、済州で開かれた大韓商工会議所が主催する講演で、北朝鮮のミサイル発射について、「北朝鮮内部での必要性と米国や国際社会に向けた政治的デモを目的として強行したものだというわれわれの判断は正しいと思う」と語った。北朝鮮のミサイル発射が韓米日に対する安保脅威ではなく、政治的措置だというのだ。

 李室長は「ところで、実に不快なのは日本政府の態度だ。すでに北朝鮮のミサイル発射の兆候を知っていたにもかかわらず、日本は今さらのように衝撃的なことが起きたと言わんばかりに早朝から緊急閣僚会議を招集し、先制攻撃論まで示し合わせたかのように一斉に主張した」と日本政府の対応を強い口調で非難した。




ハイ。
不快不快。

あー、不愉快。

困ったタコちゃん。
記事中のネ。
コレはナニ?

「北朝鮮内部での必要性と米国や国際社会に向けた政治的デモを目的として強行したものだというわれわれの判断は正しいと思う」

政治的なデモ?
ミサイル発射が?
デモ?
それを分かってあげてる韓国さんが正しいってこと?

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そうイヤでスね。
福田さんが総裁選出ないってのたまったらしいでスね。
まあそれはいいんだけど。
ぢゃあ安部さんが首相になったらどうすんの?
みたいなことを中央日報が書いてまス。

どーじょ。

中央日報から引用でし。



(略)

安倍首相時代に備えて、韓国はどう取り組むべきか。同氏の「良いDNA」を刺激できる戦略的思考が必要なのではなかろうか。日本が明らかに間違っていることならば、厳しく指摘すべきだが、無理な言行は結局マイナスになる公算が大きい。ミサイルを打ち上げたのは北朝鮮なのに、突然日本に対し「てんやわんやの大騒ぎ」と責めこめば「安倍氏はわれわれの友達ではない」と定義付けるのも同然だ。

そうした場合には、良いDNAも何もない。対決の局面へ進む、との話である。そうした渦中に日本と中国が戦略的に連携することもあり得る。最近、両国がそうした兆しを見せている。全ての分野で激しく戦っている今の世の中で、独りぼっちになるような状況だけは必ず避けなければならない。




韓国政府の人間より、よっぽど現実的でスな。

Σd(゚∀゚d)イカス!

イカスかどうかはまあ、別として。
日本のメディアよりマシな気がするのは気のせいでしょーか。

_| ̄|○

安部首相が現実的になってきた今。
韓国さんも現実路線に戻ったらいかがざんしょ?

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

あたしゃあっち逝ってくれて構わないけど。

で。
どーしてこーも反日なニンゲンばっかかナー。
なんて思ってみたら。
やっぱ教育なんでしょーね。
反日教育受けてりゃ、そりゃ日本がキライになるわな。
日韓の青少年を対象にして、お互いの国をどう思うか。
そんな記事が聯合ニュースにあるでス。

ちらっと読んでみると。

韓国から日本は。
「日本といえば独島問題、植民地支配」

日本から韓国は。
「韓国といえば韓流スターと韓国料理」

韓国の若いモンは、政治的だナー。
日本の若いモン。

メディアに流されてんのか?

すこしは現実に目を向けて欲すぃナ・・・

しかも。
韓国の学生さんはこう考えておるようでス。

『全体の61%が現在の韓日関係は「悪い」と評価し、「大変悪い」という評価も22%に達した。両国関係が悪化した理由は「誤った歴史教育」が66%、「教科書の不適切な内容」が36%、「反日感情」が31%だった。 』聯合ニュースから

反日教育の賜物でスねー。

けれども。
両国とも日韓関係が重要だとは考えてるらしいでス。
ならば・・・

反日教育やめんか。

日本の学校もだネ。

キチンと歴史を教えれ。

そう思ってまいまスた。
産経新聞の記事で思ったんでスが。
こんな記事が。

SankeiWebから引用でし。


「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増

 「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」…。保護者が教師に無理難題を言うケースが各地で急増している。教師が頭を悩ますこうした「理不尽な親たち」について、大阪大の小野田正利教授(人間科学、教育制度学)は、文部科学省の科学研究補助金を受けて教育関係者や弁護士、精神科医らによる「学校保護者関係研究会」を発足させ、原因究明と対策に乗り出した。(池田証志)
 「基本料金を日割りで払え」。持ち込み禁止の携帯電話を生徒から取り上げた中学教師は、保護者にこう言われ、言葉が見つからなかった。

 ある幼稚園では、おもちゃを取り合う園児を見た親が「取り合うようなおもちゃを置かないでほしい」と申し入れた。小学校の1学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、「この通りでなければ子供を学校に行かせない」と要求した保護者もいる。

 小野田教授のもとには、信じがたい親たちの実態が全国の教育現場から続々と集まっている。




日凶礎はキライでス。

が。

日本の親。

バカだナ。


こんなくっだらないこと逝ってくるようじゃネ。
子供もバカになりまスわよネ。
記事では続いて「病む先生…」とゆーふーに続いてまス。

曰く、
「全国の公立小中学校で精神性疾患による教職員の休職者は一昨年度、病気休職者の56%を占める3559人に達した。10年前のほぼ3倍だ」

バカな親を相手にすんのも疲れんダロな。
この記事だけだとでスね。
教師の態度が悪いから、親がムリを逝ってくるのか。
それともただ単に親があふぉなだけなのか。
わかりません。

記事中にあるんでスが・・・
携帯電話取り上げられた。
で、料金払え。

( ゚Д゚)ハァ?

まあ取り上げた携帯を教師が使ってたんなら、払えと思うでしょうな。

ついで。
取り合うようなおもちゃを置くな。

( ゚Д゚)ハィ?

子供はそうやって学んでくんじゃ?
ネコだってネ。
兄弟と遊びながら、爪をしまうの覚えんでしょ。
そんなこったかたすぐ切れて。
人を簡単に殺しちゃうようになるんじゃ?

こーゆーこと言うのは、

人権屋ってやつか?

日本のいいとこ、地に落ちたか・・・

いーや。
まだ遅くはないハズ。
教育を改革するべきでス。
教育勅語をまた教えナせい。

教育は大事でスよ。

教育勅語って、日本人として普通のことを言ってるだけですからね。
そーゆー日本人として大事なとこ。
一からやり直すべきでス。
キ○ガイと渡り合う為にも。

そう思ってまいまスた。

おそまつさま。

 
クリックしてちゃーん。おねがいしまふ。

忙しいでス。

モーレツでス。

そういやOH!モーレツ!なんてコマーシャルがありましたな。

コマーシャルてーと、ワルサーP38コマーシャル(拳銃)を思い出スの。

あちしだけでしょうか。 ←きっとそうだ

いいや。

日本は広いから、他にも誰かいるに違いない。

(ΦДΦ)祝まーす

んで。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

とゆーよーな記事をめっけたので・・・

ちまちま書くでスよ。

その前に・・・


クリックしてもらえると、応援になるんでス。

 
応援してよぉ。


゚(∀) ゚ エッ?

とゆー記事でス。

どーじょ。

asahi.comから引用でし。


「飢え死には韓国の責任」 南北閣僚級会談で北朝鮮発言
2006年07月22日18時46分
 韓国紙、ハンギョレ新聞は22日、韓国・釜山で11日から開かれた南北閣僚級会談で韓国側がコメや肥料の支援中断を表明したことに、北朝鮮側首席代表の権浩雄(クォン・ホウン)内閣責任参事が「人民が飢えて死ねば南の責任だ」などと主張していたと報じた。

 同紙によると、韓国側が「6者協議復帰を明確にしないかぎりコメ支援論議を中断するしかない」と伝えたところ反論したという。権責任参事は「我々はコメではなくトウモロコシの粉や小麦の皮のかす2カ月分を軍で備蓄しているが、韓国から支援がなければ、8、9月にこれを腹をすかす人民に放出するしかない」と話したという。




おもろい?

あちしはおもろかったでス。

もうネ。

逝ってることがネ。

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

でスよ。

国家として国民を飢えさせてもミサイル作ってたのは。

ダレ?

♪どーこーのーだーれーかーはー

しーらなーいけーれーどー

だーれもがーみーいーんーなーしーーってーーいーるー♪

将軍様。

お前さんじゃ。

お前さんのぜい肉、人民に分けてヤレ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
おもろかったらクリックで応援してくだしぇ。

昭和天皇陛下のお言葉。
問題になっておりますが。
それだけだとなんなんで、
ちょと違う話を。

ちらっと、小噺を先に。
バイオハザードってゲーム。
あるじゃないでスか。
あちしでスね。
あの手のびっくり系ゲームって苦手なんでスよ。
なんでって?

コワイからでス。

まあ、皆さんご存知かとは思いまスが。
そうでない方のためにちょと説明を。
広い館からでスね。
ゾンビから逃れて脱出するてーゲームでスよ。 ←ほんと簡単過ぎ

んでネ。
ゲーム始めて。
しばらくすると、ガラス窓を突き破ってゾンビ犬が現れるんでスよ。
はっきり言ってあちし、叫びまスた。

ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━!!!!!!

本気で怖かったっス
それから先に進めていく間に。
何度悲鳴を上げたことやら・・・
カコワルイねー。
以来バイオハザードの名前を聞くと、怖くなりまス。

(|| ゚Д゚)トラウマー

バイオハザード体験 完


本題逝く前に、クリックで応援してくだしぇ。

 
トラウマー


んーで。
本題でス。

ちょと切ない話でス。
いひひひひ。

どーじょ。

朝鮮日報から引用でス。


【ミサイル発射】仲間外れの韓国に米高官「自業自得」

 米国政府のある高官が19日、「韓国が国連決議案の議論から外されたのは自業自得」と話した。

 この官僚は「米国は北朝鮮がミサイルを発射するよりずっと以前から、韓国側に韓米日による協調を打診していたが、韓国側が日本とは交渉できないとしたため、韓米日による話し合いを行うことができなくなった」と主張した。

 この関係者は「韓国政府は今ごろになって排除されたことに不満を表明している」とし、「靖国神社参拝と外交は別問題なのに、韓国政府が日本の靖国神社参拝を理由に韓米日による議論に反対したため、韓国にとって重要な国際社会の意志決定から完全に除外されることになった」と伝えた。

 同関係者は「北朝鮮に対する国際社会の決議は13年ぶりの重要な転機」とし、「韓国が除外されたのは自業自得」と続けた。

 同関係者はまた、「米政府は今回の決議案に関して、当初韓国が何の意見表明も行わなかったのに、後になって国連憲章7章を含むことに反対を表明してきたため、実に驚いた」と話した。

 また国連決議が提示している対北朝鮮制裁について、「南北経済協力には大きな影響はないだろう」とし、「経済協力資金の使途については検証を行わなければならない」と語った。

 一方、マンスフィールド財団のゴードン・フレーク研究所長は記者に対し、「韓国は韓米日3カ国による協議は行わないとの立場を崩しておらず、米国側の関係者に会うたびに日本を非難しているが、米国政府内では韓国と日本を同じ官僚が担当しており、韓国がいくら日本を非難しても、米国は今後も日本との同盟を前面に打ち出し、北朝鮮を圧迫していくだろう」と語った。




テポ( ゚д゚)ドン

まーねー。
あちしから見ても自業自得だと思いまスからねー。
アメさんにしてみれば。

「うきゃーー!ガッデーム!ステーキ食わせろ!」

なんでしょーね。
言う事きかねーな、こいつは。
みたいな。

そもそもでスね。
蚊帳の外に置かれるきっかけになったのは。
記事によれば、

「靖国神社参拝と外交は別問題なのに、韓国政府が日本の靖国神社参拝を理由に韓米日による議論に反対したため、韓国にとって重要な国際社会の意志決定から完全に除外されることになった」

とゆーわけでスな。
どっちが重要かと言えば、日本のが重要だったようで。
韓国さん。

すまヌ。

悪く思うな。
文句はアメさんに言え。
うきゅー。

でもって、こんなことも書いてありまスね。

「韓国は韓米日3カ国による協議は行わないとの立場を崩しておらず、米国側の関係者に会うたびに日本を非難しているが、米国政府内では韓国と日本を同じ官僚が担当しており、韓国がいくら日本を非難しても、米国は今後も日本との同盟を前面に打ち出し、北朝鮮を圧迫していくだろう」

アメさんの窓口。
日本も韓国も同し人なんでスね。
アメリカの担当さんもキノドクでス・・・
会う度に、

「ニッテイは賠償汁!謝罪汁!」

とか言われてりゃーねー。
それとミサイルは関係ねーダロ。
なんて思っちゃうだよ。
多分。

まーそーゆーことなんで。
韓国さんは蚊帳の外らしいでス。

(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

おそまつさま。

 
蚊帳の外はツライね、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
日本は大変でスな。

ミサイル飛んできたり。

ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦!

陛下のお言葉をメモったと言われるものが出てきたり。

ヽ( ´ー)ノ フッ

ほんと。

大変だあ。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そんな中ででスね。

政治家さんのお言葉を拾ってみたでス。

( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

その前にでスね。


クリックで応援してくだしぇ。

 
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!


んじゃ。

逝くでス。

先ずはこの方。

川崎厚労相 (asahi.comより)
『「一代議士として分祀(ぶんし)が行われてほしいという思いを持っている。(9月の自民党総裁選に向けて)様々な議論が出てくることは間違いないだろう」と述べ、靖国問題が総裁選での争点の一つに浮上するとの見通しを示した。一方で「(分祀するかどうかは)宗教法人自身が判断することで、政治家としてのりはこえてはならない」とも述べた。』

ハイハイ。
分祀して欲しいのネ。

次。

谷垣財務相 (asahi.comより)
『「発言を慎みたい」としたうえで「昭和史にとって大変大事なこと。学問的観点から冷静な検討をしてもらったらどうか」と述べた。同時に分祀(ぶんし)論を唱える古賀誠元自民党幹事長の名を挙げて「いろんなご努力には共感する点がある」とも語った。』

古賀さんに共感ネ。
( ゚Å゚) < エラいな

次。

中川農相 (YOMIURI ONLINEより)
『「亡くなられた陛下の言葉を知るのは重たいことだが、政治とも他国の利害とも関係ない。(9月の自民党総裁選に)立候補される方も、『天皇陛下のお心がこうだから』ということにはならない」と述べた。』

(゚∀゚)イイ!
さすが中川さん。
お顔が苦みばしっててステキ。

次だス。

麻生外相 (asahi.comより)
『「天皇陛下の話を政治に巻き込みたいという意図が感じられる。それに関して答えることはない」と述べ、メモの内容に対する言及を避けた。』

いいネ。
麻生さん。
ブラボーでス。
ふふふ。

次。

純ちゃん。
違った。
小泉首相 (SankeiWebより)
『「詳細はわからないが、陛下におかれてもさまざまな思いがおありになったのだろう」と述べるとともに、自身の靖国参拝への影響について「ありません。それぞれ心の問題ですから。行ってもよし、行かなくてもよし。誰でも自由ですから」と従来通りの見解を示した。』

次でス。

中国さん (YOMIURI ONLINEより)
『【北京=杉山祐之】中国外務省は20日、昭和天皇が靖国神社へのA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示していたとする報道について、「中日関係の発展に対する我々の態度は明確であり、一貫している。できるだけ早く関係発展の障害を取り除くことを望む」とする報道官談話を発表し、小泉首相の靖国参拝を中止するよう改めて求めた。
 中国は、A級戦犯合祀を理由に、首相の靖国参拝に強く反発している。』

ハイハイ。

q(゚д゚ )ウルセェ

こんな感じだス。

あとでスね。
自民党の若手で作る、「平和を願い真の国益を考え靖国参拝を支持する若手国会議員の会」
こちらの方々が安部さんに、
次期首相も靖国参拝するべきと訴えたようでス。
あちしも賛成でス。
その議員さん方がこんな見解を。

「天皇のお言葉を政治利用してはならない」

そーそー。
政治に使っちゃいけません。
特にメディア。

ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

仮に昭和天皇陛下が、

「どんどん参拝するべき」

っていうことをのたまってたとしたら、どうすんだ?

「天皇が口を出すのはけしからん!」

とか言うんでしょ。

だったらさ。

今回もさ。

「天皇は口を出しちゃいけません」

これでいいぢゃん。

問題なし。

都合よくだネ。

陛下のお言葉を使うな。


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
靖国参拝行こ、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
モーレツにネムイでス。
ほぼ徹夜だもんなあ。
30も半ばになるとコタエルでスよー。

_ノフ○ グッタリ

仕事も忙しいんで長く書けないんでスが・・・
ちょろっと書いとこうと思うでス。

でもって。


クリックで応援してくだしゃい。

 
オネガイ


んーで。
まずは産経新聞の社説を。

どーじょー。

SankeiWebから引用でし。


■【主張】富田長官メモ 首相参拝は影響されない
 昭和天皇がいわゆる“A級戦犯”の松岡洋右元外相らが靖国神社に合祀(ごうし)されたことに不快感を示したとされる富田朝彦元宮内庁長官のメモが見つかった。昭和天皇の思いが記された貴重な記録だ。

 昭和天皇が松岡元外相を評価していなかったことは、文芸春秋発行の『昭和天皇独白録』にも記されている。富田氏のメモは、それを改めて裏付ける資料だ。メモでは、昭和天皇は松岡氏と白鳥敏夫元駐伊大使の2人の名前を挙げ、それ以外のA級戦犯の名前は書かれていない。

 靖国神社には、巣鴨で刑死した東条英機元首相ら7人、未決拘禁中や受刑中に死亡した東郷茂徳元外相ら7人の計14人のA級戦犯がまつられている。メモだけでは、昭和天皇が14人全員のA級戦犯合祀に不快感を示していたとまでは読み取れない。

 政界の一部で、9月の自民党総裁選に向け、A級戦犯を分祀(ぶんし)しようという動きがあるが、富田氏のメモはその分祀論の根拠にはなり得ない。

 天皇の靖国参拝は、昭和50年11月を最後に途絶えている。その理由について、当時の三木武夫首相が公人でなく私人としての靖国参拝を強調したことから、天皇の靖国参拝も政治問題化したという見方と、その3年後の昭和53年10月にA級戦犯が合祀されたからだとする考え方の2説があった。

 富田氏のメモは後者の説を補強する一つの資料といえるが、それは学問的な評価にとどめるべきであり、A級戦犯分祀の是非論に利用すべきではない。まして、首相の靖国参拝をめぐる是非論と安易に結びつけるようなことがあってはなるまい。

 昭和28年8月の国会で、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で採択された。これを受け、政府は関係各国の同意を得て、死刑を免れたA級戦犯やアジア各地の裁判で裁かれたBC級戦犯を釈放した。また、刑死・獄死した戦犯の遺族に年金が支給されるようになった。

 戦犯は旧厚生省から靖国神社へ送られる祭神名票に加えられ、これに基づき「昭和殉難者」として同神社に合祀された。この事実は重い。

 小泉純一郎首相は富田氏のメモに左右されず、国民を代表して堂々と靖国神社に参拝してほしい。




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ブラボーでス。
どこぞの新聞とは違いまス。
きゃっきゃっ。

要するにでスね。
昭和天皇が松岡さんを良く思ってなかったとしても、
A級戦犯全員についてそう思ってたわけじゃない。
だからA級戦犯分祀の根拠にもならん。
小泉さんは堂々と参拝するがよろしい。
みたいな。

そーゆーことでござんスよ。
あちしもでスね。
賛成でス。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

けれども違う意見もあるようで。
読売の社説では、こんなことを書いてまス。

曰く、

『昭和天皇が参拝されない理由は「A級戦犯合祀」なのか、「公人・私人」の政治問題を避けるためなのか。二説があったが、憶測の域を出なかった。メモの発見により、一つの区切りがついた。』

いや・・・
メモ、本物なの?

勝手に区切りつけていいの?

そう思ってまうんでスが。
他にもでスね。
こんなことを書いてまス。

曰く、

『靖国神社には、宗教法人としての自由な宗教活動を認める。他方で、国立追悼施設の建立、あるいは千鳥ヶ淵戦没者墓苑の拡充などの方法を考えていく。
 「靖国問題」の解決には、そうした選択肢しかないのではないか。』

またこれだ・・・
いい加減この発想から離れてほすぃねえ。
なんとかの一つ覚えみたいにさあ。
産経新聞の記事に書いてあるでしょ。

『昭和28年8月の国会で、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で採択された。これを受け、政府は関係各国の同意を得て、死刑を免れたA級戦犯やアジア各地の裁判で裁かれたBC級戦犯を釈放した。』

左の人も右の人も、「全会一致」で戦犯を助けろ、
なんちう風に決めたんでスよ。

なのに今更ダメだって、

どゆことジャロか?


( ゚д゚)、ペッ

ちなみに韓国さん、釣れてまス。
中央日報で、「ほれみろA級戦犯分祀の追い風になるニダ!」
なんちう内容の記事がUPされてまスだ。
そゆこと言われるとね。
ますます分祀なんてしたくなくなるネ。
ふぁふぁふぁ。

要するにでスね。

「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」

なんで全会一致で採決されたか。

よく考えれ。


そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。
クリックしてくれたら頑張って書くでスよ。うふ。
ただいまの時間は。

2006/07/21_02:33

夜中でおじゃりまス。

なんで起きてるかって? ←ダレも聞いてナイ

20日がでスね。

締め日なんでスよ。

なんで、作業の集計に追われておるわけでス。

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

ちょと息抜き

こんな記事読んでたんで。

うしゃしゃ。

ちなみに・・・


クリックで応援してくだしぇ。

 
助けると思って。


(っA`)ネムー

でもってこんな記事でス。

どーじょ。

朝鮮日報から引用でし。


【ミサイル発射】対北決議…中国のネチズンはどう見たか
「安保理対北決議は中国外交の勝利」

 「中国が安保理決議案に賛成したのは正しかった。北朝鮮のようなならず者国家が核兵器を持つのは中国にとっても災難だ」

 中国の官営メディアが国連安全保障理事会の対北決議案通過に対し、特別の論評を出していないのとは異なり、中国ネチズンはインターネット上で活発に意見を書き込んでいる。

 中国ネチズンの意見の90%以上は「中国外交の勝利」を自画自賛する内容だ。中国当局はインターネットの掲示板に書き込まれる意見まで統制していることを考え合わせれば、このような中国ネチズンらの反応が公開されるのは示唆に富む点が多いとする向きもある。

 一部のネチズンらは「人民を苦境に陥れながら、ミサイルや核兵器の開発を続ける北朝鮮の指導者は一刻も早く退くべきだ」と論理的に北朝鮮を批判する意見も少なくない。中国最大のポータルサイト「新浪」に意見を書き込んだあるネチズンは「ベトナムに食料を援助したが、返ってきたのは国境紛争だった」として中国政府の対北援助を間接的に批判した。

 人民日報の掲示板に意見を書いたあるネチズンは、改革開放に踏み出さない金正日(キム・ジョンイル)総書記を直接批判した。このネチズンは「北朝鮮の小金(金正日総書記に対する蔑称〈べっしょう〉はベトナムの指導者と比べても、聡明(そうめい)さと知恵ではるかに劣っている。ベトナムの指導者は中国を追いかけようと改革開放に踏み出し、大きな成果を上げている。北朝鮮もベトナムを見習わなければならない」と主張した。

 しかし、一部には米日への対抗意識から北朝鮮を無条件に支持する意見もあり、中国が安保理決議案に賛成したことについても「戦略的な失敗」だったと主張するネチズンもいる。あるネチズンは「北朝鮮は米国をけん制する重要な力であり、北朝鮮を弱体化させるのは中国にとって自殺行為だ」と主張した。




中国外交の勝利かどうかはともかく。

一部には将軍様を非難する人もいるんでスな。

いないのかと思ったヨ。

コノ記事ででスね。

一番笑ったとこ。

曰く、

「ベトナムに食料を援助したが、返ってきたのは国境紛争だった」

( ´∀`)オマエモナー

「中国に資金援助したが、返ってきたのは反日教育だった」

こんなこと抜かしてるんだから、

ほんとあちらさんは脳天気だネ。

あたしゃ笑っちゃうでよ。

棚に上げるってのはこのことだあ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

他の部分にはあえて突っ込みません。

心ゆくまで堪能してくだしゃい。

うふ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
笑えたらクリックしてくだしゃい。頼むでス。

これはどーしても書いとかんじゃと。
そゆ記事なんでスが。

その前に私事でス。
本からの贈り物さんにでスね。
リンクさせて頂いたでス。
エライ読書家でさんでらっさいまス。
本を読むとアタマがよくなるでスよ。
色んな知識も身につくし。
普段は接しないジャンルの本てあるじゃないでスか。
本からの贈り物さんはでスね。
管理人さんが厳選した本を紹介してくれまス。
いいでス。
ためになりまス。
行きましょう。
あちし、マンガも好きだったりするんでスが、
そこらへんはご愛嬌ってことで。
うきゃー。

こっちもよろしくでス。
   ↓

クリックで応援してくだしゃれ。

 
お願いしまスる。


ちうことで本題。

陛下がA級戦犯に合祀に不快感を示されていたとか。
そんな記事があったです。

ネタ元は産経新聞です。
どぞ。

SankeiWebから引用。


昭和天皇、靖国のA級戦犯合祀に不快感

≪元宮内庁長官、発言メモ書き残す≫

 昭和天皇が靖国神社のいわゆるA級戦犯合祀に不快感を示していたことを示すメモが表に出たことについて、安倍晋三官房長官は20日午前の記者会見で、「政府としてコメントする事柄ではない」と述べた。だが、自民党内は現在、戦没者の追悼をめぐって、A級戦犯分祀(ぶんし)論、国立追悼施設の建設や千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充論など百家争鳴状態にあり、波紋が広がるのは間違いなさそうだ。

 政府は、小泉純一郎首相の靖国参拝に関しては「首相自身が判断するもの」(安倍長官)との姿勢だが、首相の参拝に反対する勢力が、今回のメモ発見を利用し、勢いを増すことも想定される。またメモ発見が、首相の靖国参拝に反対している中国の高官が、「A級戦犯分祀論」を唱える自民党の古賀誠元幹事長に賛意を示したばかりというタイミングの問題もある。

 ただ9月の自民党総裁選に向けて「公になった言葉ではなく、非公式な会話メモで判断するのは、昭和天皇の『政治利用』につながりかねない」(百地章・日大教授)との懸念も出ている。

 政府筋は「(故・富田朝彦宮内庁長官のメモだけでは)昭和天皇が本当に不快感を示すご発言をしたかどうかは、誰も分からないだろう」とも指摘する。

 また、仮に内心がどうであれ、昭和天皇も現天皇陛下も春秋の例大祭には靖国に勅使を派遣するなど、靖国重視の姿勢を示し続けてこられた事実は重い。靖国の現宮司の南部利昭氏は就任に際して「天皇陛下から『靖国のこと、よろしく頼みます』と直接、言われている」(関係者)ともいう。

 今回のメモ発見でも、「戦没者追悼の中心施設は靖国」(小泉首相)という事実には何ら変わりはない。




いきなり感想述べていいでスか?
こないだのでスね。
民主党の偽メール事件みたいに。

誰かが糸引いて、

捏造したんじゃないだろな。


総裁選もあるし。
来月は敗戦記念日だし。

タイミング良すぎダロ。

そんな風に思ってまうでスよ。
あちしとしてはでスね。
記事中にあるこのお言葉。

『今回のメモ発見でも、「戦没者追悼の中心施設は靖国」(小泉首相)という事実には何ら変わりはない』

このお言葉に賛成でス。
どーせ隣国の工作員とか、
隣国に鼻薬かがされた連中が関わってんだヨ・・・

翻って。
朝日新聞にこんな記事が書いてあるでス。

asahi.comから引用。


「天皇参拝せぬ靖国に首相が行く矛盾」 カーティス教授
2006年07月20日15時18分
 <ジェラルド・カーティス米コロンビア大学教授(政治学)の話>

 昭和天皇が、靖国神社のA級戦犯の合祀に強い不快感を示していたことが明らかになったことの意味は大きい。靖国神社参拝問題が、外国にいわれて問題になったのではなく、もともと日本国内の政治問題であることが明らかになった。

 A級戦犯を合祀することは戦争を肯定する象徴的な意味がある。外国から見てもおかしいし、日本の天皇から見てもおかしいということだ。天皇陛下も参拝しない靖国に総理大臣が行くべきだというのは矛盾している。

 天皇の発言が明るみに出たことによって、国内問題としての靖国神社参拝問題がもっと議論されるのではないか。

 戦中戦後を通じて天皇だった昭和天皇が「天皇陛下万歳」を叫んでなくなった兵士がまつられている靖国神社の参拝をやめるほど、A級戦犯合祀にこだわっていた。天皇の言葉を次の総理候補も真剣に考えて、靖国神社問題の新しい解決のあり方を考えるべきだ。




これもでスね。
先に言いたいこと言っちゃっていいでスか?

青い目のニンゲンは、

すっこんデロ。


おめーらにどーの言われる筋合いはないんだよ。

( ゚Д゚)オラ!

A級戦犯つったって、講和条約の後に地位が回復されてんだ。
国内では犯罪者ですらナイ。
それをだネ。
戦勝国のニンゲンがどーの言うのはおかしい。
ついでに朝日新聞もおかしい。
鬼の首とったみたいにこんな記事載せて。
大体ね。
記事中のこの部分はおかしい。

「A級戦犯を合祀することは戦争を肯定する象徴的な意味がある」

どうするとそうなるだ?
処刑された方々。
連合軍に処刑されたんだから、戦死と同じじゃ?
てーことは靖国に祀られていても問題ないス。
たいがいにしとけってんだ、この腐れ毛唐学者。

そーゆー話でスた。

書き終えてから思ったんでスが・・・
coool!さんのとこと同じ感じになってしまいまスた。
Cool.さん。
ごめんなさい。
ぶたないで。

おそまつさま。

 
そんなに政治問題化したいの?と思ったらクリックで応援してくだしぇ。

結構でスね。
あちし気が短いでス。
周りからはそう言われまス。
車に乗っててもでスね。
「無茶な割り込みすんぢゃねー」
とか。
いろいろぶつぶつ逝ってたりするでス。
なんで家人からは、

気短ヤロウ

とゆーふーに言われてまス。
あと「ミスターふしあな」ってのもありまスが。
まあそれわ置いといて。
もう喧嘩すんのはイヤなんで。
ぶつぶつ言うくらいいいぢゃないか。
そう思うんでスが。
マズイんでしょーか。

_| ̄|○

いいぢゃないか。
少しくらい文句言ったって・・・

(メ゚皿゚)フンガー

そんでネ。
アタマきたこと書くでス。

でもネ。

クリックで応援してネ

 
頼むでス


そんじゃまー。

逝くでス。
ネタ元は、共同でス。
どうじょー。

共同通信から引用でっス。


「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表
2006年 7月19日 (水) 17:02

 民主党の小沢一郎代表は19日、日本外国特派員協会で記者会見し、政府、与党の一部で議論されている敵基地攻撃能力の保有論について「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。日本政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃できるという話になってしまう」と批判した。

小泉純一郎首相の外交姿勢に対しても「アジアの一員として日本の役割は大きいはずだが、アジア諸国との信頼関係を隣の国とさえも築き上げられていない」と厳しく指摘した。

北朝鮮の軍事技術に関しては「日本を攻撃して破壊させるだけの水準には達していない。独裁、恐怖政治であることが問題で、どのような形でソフトランディングさせるかが政治の課題だ」と述べた。日本の核武装は「軍事的にも政治的にも何のプラスにもならない」と否定した。




小沢さん。
結局こういう人だったのネ。
失望したでスよ・・・

( ´Д`)=3

まずでスね。

「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。日本政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃できるという話になってしまう」

どこでも攻撃できる?
日本はそんなこと致しません。
専守防衛でスから。
少なくとも、通告なしにミサイル撃つような国ではないでス。
そもそもでスね。

敵が威嚇してる。
どうしよう。
一発喰らって国民に被害を出すより、
敵の基地を攻撃するか?

そゆ話をしてんでしょ。
じゃあまズ、一発喰らわない方法を考えてヨ。
そゆ対案出さないで、
「どこでも攻撃できる」
なんてことになっちゃうんじゃ困りまス。
そゆのは論理のすり替えっていうんじゃないでしょか。

Σd(゚∀゚d)イカス!

ああ。
すみません。
小沢さん、対案ぽいの出されてまスね。

「日本を攻撃して破壊させるだけの水準には達していない。独裁、恐怖政治であることが問題で、どのような形でソフトランディングさせるかが政治の課題だ」

「日本を攻撃して破壊させるだけの水準には達していない」

小沢さんそんなこと知ってるの?
CIAも真っ青のエージェント?
スゲイな。
で、対案ぽいのがこれ。

「どのような形でソフトランディングさせるかが政治の課題だ」

あのー。
北朝鮮て、日朝平壌宣言無視してミサイル撃ってきてんでスよね。
ソフトランディングとやら、もう既に失敗してんじゃないの?
それを踏まえた上での敵基地攻撃の議論。
そうだとばっかり思ってたんでスけど・・・

なわけで。
この対案とゆーか発言、いただけません。
ごめんくさい。

トドメはこれ。

「アジアの一員として日本の役割は大きいはずだが、アジア諸国との信頼関係を隣の国とさえも築き上げられていない」

必殺技の「アジア諸国」
「隣の国とさえも」てことは、
隣国3人組以外の国とも信頼関係作れてないってことでスね。
もうネ。

( ゚д゚)アキタヨ…

アジアって場所には、中国・韓国・北朝鮮以外にも国があるでス。
他のアジアの国々に失礼じゃないでスかねえ。

Σ(;゚*゚)スッパー!!

どーしてもアジア諸国って言いたいなら、
他のアジアの国から非難の手紙でも集めてきて頂戴。
頼んだじぇ。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あーあ。
日本の政界って、なんでこう建設的な意見が出てこないだかね。
少しは国民のこと考えて欲しいよ・・・

要するに。

一発喰らって困るの。

一般人でスけん。

そこんとこよろしこ。


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
あーあ、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。

夜中にでスね。
マウンテンバイクのギヤを調整してたでスよ。
梅雨が明けたらすぐに乗れるように。
ギヤを調整し終わって、ちょいと試し乗り。
うーん。
いいぢゃないの。

なんて思ってたら。
サドルが壊れただ・・・
あちしの体重に耐え切れなかっただ?

( ゚д゚)ドカーン!!

ホントかよ・・・
おまけにでスよ。
サドルのとこから針金みたいのが飛び出て。
オケツに刺さっただ。

つД`) タスケレ !!

いーよ。
もう。
オロナインでも塗っとくだ・・・

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

あちしのオケツが気の毒だと思ったらでスね。

クリックで応援してくだしゃい。

 
頼むでスよ・・・


あー。
オケツイタイ。

んで。
本題でスよ。

Σr(‘Д‘n)くわっ!

昨日書いたやつ。
北朝鮮が戦時動員令をどーのこーの。
それに続いてるような。
そんな感じの記事でス。

ネタ元は西日本新聞でス。
どじょー。

西日本新聞から引用でし。


韓国にラブコール 北朝鮮 放送で「民族共助」訴え

 【ソウル18日原田正隆】韓国の通信社・聯合ニュースによると、北朝鮮は18日、平壌放送を通じて韓国に対し「握った手を離さないようにしよう」と「民族共助」を呼び掛けた。ミサイル発射に対する国連安全保障理事会決議が頼みの中国、ロシアも含めた全会一致で採択されて国際的孤立を深める中、採択後に日米側に同調する姿勢を見せる「同胞」の韓国をぜひとも引き留めておきたいとの思惑がありありだ。

 平壌放送は「わが民族は(朝鮮半島)解放後に分断された祖国の統一のための愛国闘争で、悲しみも不幸も一緒に分かち合い、一緒に血も流しながら粘り強く闘ってきた。ついに(2000年には)歴史的な6・15南北共同宣言が成立した」と強調。さらには「宣言発表後、われわれ同胞は握った手を離すまいと、どんな難関にぶつかっても取った手をもっとしっかりつかもうと、互いに抱き締めて、和合と団結、統一への道を突っ走った」と、「感情的表現に訴えている」(聯合ニュース)。

 放送は、南北が朝鮮民謡「アリラン」や伝統食「冬至汁粉」を共有し「1つの血と魂を守ってきた優秀な単一民族」であることも強調。最後には「朝鮮半島での対決構図は朝鮮民族対米国」と指摘し、「民族共助によって米国と対立していこう」と絶叫したという。

 =2006/07/19付 西日本新聞朝刊=
(西日本新聞) - 7月19日10時8分更新



なんかでスね。
勝手に一人で騒いでるってな印象なんでスけど。
戦時動員令にしてもそうだし、
↑の記事にしてもそうだし。
何がやりたいんだか・・・

( ´ー`)シラネーヨ

そんなこと言わなくても大丈夫でスよ、将軍様。
のむひょんさんは既にあなたの手下でしょ。
よちよち、いい子だから。
心配しなくても大ジョブでスよー。

なんちて。
記事にも書いてありまスけど。
韓国のメディア、結構のむひょんさんを非難してるじゃないでスか。
韓国政府もちょっとずつ、制裁もやむなしみたいになってきてるし。
だからでスね。
そーゆー動きに釘をさしたいんでしょーね。
でも具体的に打つ手がないから、

「感情的表現に訴えている」

ってゆーことなんじゃないでしょ。

(゚∞゚)ペーチュンチュン

そんでもって、同じ民族ダロ?
ってとこをついて、一緒にアメリカと戦おう、
なーんて言い出しちゃったりして。
韓国さんのばわい、コロッと態度変えて、

「そーだそーだ」

なんて言い出しそうで・・・
しかも。

「日本が悪いニダ!」

なんてわけ分からんこと言いそうぢゃないでスか?

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

まあそれでもいいけどさ。

こんな手を使い出してるようぢゃ、
北もホント、打つ手がないんだな。
なんて思っちゃうでス。
自暴自棄になってミサイルを撃ち込んでくる前に。
日本としてもなんとかせんじゃ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
半島対アメリカねえ、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
将軍様・・・

決議案が採択される前から、やる気満々だったんでスね。

( ゚Å゚) < エラいな

そんな記事が。

これは書いとかんじゃなるまいよ。

みたいな。

いひひひひ。

でも・・・


その前にクリックで応援してくだしぇ。

 
ラブリーでス。


んでわ。

どーじょ。

SankeiWebから引用でし。


北朝鮮、非難決議採択前に「戦時動員令」

 韓国紙、中央日報は19日、国連安全保障理事会で北朝鮮のミサイル発射非難決議が採択される直前の16日午前0時(日本時間同)、北朝鮮が朝鮮人民軍と住民に「戦時動員令」を発したと伝えた。軍や住民の緊張感を高め、体制の結束を図る狙いがあるとみられる。
 休暇中の軍人らは部隊に復帰して待機状態となり、住民の移動も特別な許可がない限り制限されているという。軍部隊を前方配置させるなどの兆候はないという。

 北朝鮮がこうした措置を取るのは、1993年3月に核拡散防止条約(NPT)からの脱退を宣言した直前に「準戦時態勢」を敷いて以来。(共同)

(07/19 10:53)




将軍様、聞いたとこによると。

「宗主国様は信用できないニダ!」

なんて逝ってるみたいぢゃないでスか。

きゃきゃきゃきゃ。

軍を動かしてるわけではなさそうでスけど、

どーなるんでしょーね。

示威行為?

記事には結束を固めるため、なんて謳ってまスが。

(゚∞゚)ペーチュンチュン

こうなったらでスね。

逝くとこまで逝くしかない?

将軍様、どこまでやる気なんでしょ?

(ΦДΦ)呪マース ←評判がよかった

要観察でス。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
北朝鮮やる気マンマンだな、と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ちうことで。 ←なにがだ
今日も今日とて逝くでス。
ふぉふぉふぉ。 ←久しぶりな気がする

あちしコロッケがスキなんでスが。
あんまり脂っこいもん食べるなってんで、
最近あまり食べてないでス。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

いつか心行くまでコロッケ食べたい。
でもって、のどにコロッケ詰まらせてあの世逝きとか。
死亡診断書。

コロッケ

そんなことになったらおかすぃでスね。
それくらいスキでス。
特にでスね。
野菜コロッケがスキでス。
ミックスベジタブルってんでスか。
あれが入ってるやつ。
ひき肉とかのこれぞコロッケってやつ。
あれはでスね。
あちしさほどスキじゃないんでスな。
野菜コロッケがスキ。
食パンに挟んで食べるとオイシーでス。

ああ・・・
こんなにコロッケを愛してやまないっていうのに・・・

なんで食べちゃいかんだ?

_| ̄|○

年でせうか。
やーねー、もー。
とゆーことで、逝くでス。
急ぐでス。

うきゃきゃきゃきゃ。
急いでまスが・・・


これは忘れないでネ

 
お頼み申しまス。クリックで応援してくだしぇ。


ちうことで。

本題。
朝日新聞にこんなん出てまス。

asahi.comから引用でしゅ。


自民・山崎派が政策提言、「非安倍」結集目指す
2006年07月18日21時30分
 自民党の山崎派(会長・山崎拓前副総裁)は18日、9月の党総裁選に向けた「政権ビジョン」を発表した。山崎氏の持論である特定宗教によらない国立追悼施設の建設とともに、党内のA級戦犯分祀(ぶんし)論も念頭に、「靖国神社のあり方」も検討対象とすることを提言。アジア外交を軸とした非安倍勢力の結集を目指す山崎氏の狙いを、色濃く反映している。

 山崎氏は、政権ビジョン発表の記者会見やその後の講演で日中関係に触れ、「対話ができる状態が肝心だ。現在の状況を打破するために、ポスト小泉政権では柔軟な外交が行われるように期待したい」と語り、改善の必要性を強調。さらに「政権ビジョンをどの候補者が採択してくれるか分からない。誰も採用しないなら、私自身が実行に移す」とも述べ、自らの立候補に含みをもたせた。

 「活力と調和をもって世界に貢献する日本」と題した政権ビジョンは、「正義と和の外交」「活力ある経済」「安心・安全な社会」「未来を拓(ひら)く教育」の4本柱。

 「積極的平和貢献国家」の決意を示す手段として、「靖国神社のあり方も含め、戦没者等に哀悼の誠を表し、平和の誓いを新たにすることができる施設を検討する」と明記した。6者協議などを通じた北朝鮮の核開発阻止や、日米韓中ロを中心としたアジアの多極的安全保障協力構想も求めている。

 内政では、少子高齢化社会に対処するために消費税を09年までに引き上げることや、年金・医療・介護・障害・雇用・児童を一元化した「社会保障総合保険」を提唱している。




分からん人だねえ。
この人も。
非阿部派の結集でもなんでもいーけどさ。
なんでこーゆー人ら。
靖国神社を問題にしたがるだ?

<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ

あー。
そーゆーことでスか。
なーるほど。
要は中国におもねってるわけさね?

(ΦДΦ)呪マース

何度も書きまスが。
靖国神社の参拝やめても、
中国韓国は難癖つけてきまスよ。
日本を手の上で転がしとくには、
何かしら文句つけとかないといかんのだから。

今はネ。
A級戦犯がどーの逝ってまスね。
日本にはA級戦犯なんていませんけど。
まあ仮にいたとしましょう。
じゃあ、A級戦犯を別に祀りまス。
そうしたら次になんて逝ってくると思いまス?

「B級戦犯を外すアル!」

ハイハーイ。
じゃあB級戦犯を別に祀りまス。
そしたら?

「C級戦犯を外すアル!」

ハイハーイ。
じゃあC級戦犯を別に祀りまス。
そしたら?

「靖国神社自体が不愉快アル!」

ハイハーイ。
じゃあ靖国神社をやめて、
国立追悼施設を作りまス。
そしたら?

「追悼施設でもなんでも、

戦争美化は許せないアル!」


こーんな堂々巡りになるでスよー。
きっとネ。

( ゚Д゚)ヴォケ!!

彼らの目的は、日本を弱い立場に押さえておくことだけなんだから、
靖国神社が問題なわけじゃござんせん。
韓国さんがどう考えてるかは知りませんけどネ。
あの人らは、思いつくままに行動、発言してんのかもしんないし。

なんででスね。
靖国神社の参拝を中止しようがどうしようがムダでス。
そんなんで日本と手を組むわけがない。

(・д・)チッ

山崎さんはでスね。
下半身なんだから。

黙っててちょーだい。

靖国の御英霊に失礼でスんで。

ついでに。
こう言いたい。

七生報国って言葉知ってっか?

山崎さんて日本の世話になってナイんだな。
きっと。
だからこんなに失礼なこと言えるんだ。
なーるほど。
納得。

記事中のでスね。
このお言葉がでスね。
分からんデス。

「正義と和の外交」

正義ってなんでス?
地球上にある国の数だけ「正義」があると思うんでスけど。
日本にとっての「正義」ならともかく、
普遍的な「正義」がある、なんて思ってもらっちゃあ困ったチャン。
そんなんでこの先勝ち抜けるのかえ?
資源と食べ物を奪い合う世の中になるかもしれんで。
そんな時に「正義」なんて逝ってたら、
あっとゆー間に食い尽くされるのがオチじゃないでスかね。
なんて思っちゃうあちしはタコチャンでしょうか。

ピコ( ゚д゚)ピコ

フランスのドゴール大統領。
「外交なんてパワーゲームさ、アデュー」
なんて逝ったとか言わなかったとか聞きまスけど。
昔みたいに単純なパワーゲームじゃないにしても、
根本は変わってないんじゃないかと思うでス。
そこら辺、隙を見せたら負けだと思うんでスな。

山崎さんの「靖国神社のあり方」ってやつ。
もろに中国さんの思惑にはまってる気がしまス。

で。

えー加減に気付け

山崎さんには、A級戦犯の重光葵さん。
この方の歌を送りたいと思まス。
戦艦ミズーリの上で、降伏文書に調印した方でス。
調印する前に詠んだ歌だそうでス。
んでわ。
どぞ。

「願くは
 御国の末の
 栄え行き
 吾名さげすむ
 人の多きを」

日本が栄えて、(降伏文書に)調印した自分の名を、
蔑む人が多くなりますように。

そゆ歌だそうな。
山崎さん、そんくらいの覚悟はおありなんでしょうね?

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしゃい。

(´Д`)ハァ…

戦闘機、欲しいなあ・・・  ←いきなりそれかよ

前に書いたんでスが。

飛行機ゲームスキなんでスよ。

特にでスね。

NAMCOのエースコンバットってのが。

きっとでスね。

本物志向の方には合わないんでしょーね。

だって。

ミサイル99発とか積めるんでスよ?

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

あり得ない・・・

爆撃機じゃあるまいし。

でもスキなんでス。

楽しいでス。

今じゃシリーズ化されててでスね。

1~5、最新作が0(ゼロ)の計6作。

スゴイでスねー。

あちし3以外は全部やりまスた。

3はどーも・・・ってな感じだったんでスけど。

通算で何機くらい撃墜したんダロ・・・

数万機じゃきかないナア。

数十万機?

スゲー・・・

自分で書いててスゲイと思まス。

あちしみたいなヘタレゲーマーでもできますけん。

興味がある方は、やってみたらいかがざんしょ。

楽しいヨ?

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

NAMCOさん、宣伝したのでなんかくだサイ。

うきゃきゃきゃきゃ。

んで。

本題でス。

(;゚Д゚)ノ ウギャー


お願いしまス。

 
クリックで応援してくだしぇ。


今度こそ本題。

朝のニュースで見て書こうと思ったんでス。

横田めぐみさんの遺体を火葬したとされる火葬場。

これが変らしいでスな。

ネタ元は共同でス。

んでわ。

どーじょ。

共同通信から引用でし。


火葬場は「99年に建設」 北朝鮮説明と矛盾 [ 07月18日 12時12分 ]
共同通信

 【ソウル18日共同】韓国の月刊誌「月刊朝鮮」8月号は、横田めぐみさんの遺体を1997年に火葬したと北朝鮮側が説明している火葬場が、金正日総書記の指示で99年に建設されたものだと複数の北朝鮮脱出住民(脱北者)が証言したと伝えた。
 この火葬場は北朝鮮が平壌で唯一のものと説明する「オボンサン火葬場」。今月5日に共同通信社などに公開された際、幹部は95年以降の火葬記録は平壌市人民委員会で管理しているとした。めぐみさんの夫だった韓国人拉致被害者金英男さんは6日の会見で、めぐみさんは94年4月13日に自殺し、97年春ごろに火葬したと説明した。




素朴な疑問。

94年に亡くなって、なんで97年まで火葬しなかったの?

そんな経っちゃったら、火葬するまでもなく骨になるでしょうに。

んで。

記事に書いてある通り。

ありもしない施設で荼毘にふしたということなんでスな。

クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

ウソくせーと思ってたけど、やっぱウソか。

北朝鮮てのはホントに、

外道の集まりか?

呆れちゃうよ、あたしゃ・・・

言ってみりゃあれだ。

こんな感じ?

業 者「お客さん、この中古車快調ニダよー」

 客 「あそー。買おうかなあ。何年式?」

業 者「99年式ニダよー」

 客 「アレ?この車、97年に製造中止になってるはずだよ?」

業 者「そんなことはないニダ!」

 客 「でも・・・」

業 者「いいがかりつけるニカ?帰れニダ!」

ガッ━━(#゚Д゚)凸━━デーム !!

なんか違う気もするけど・・・

概ねこんな感じでしょ?

っていうかね。

お前さんの猿芝居、

そんなもんに付き合ってるヒマは、

日本には全然ナイ。

横田めぐみさんと他の拉致被害者。

とっとと返しやがれよっ。


そゆことでス。

おそまつさま。

 
北のウソに付き合ってるヒマはない、
なんて思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

とゆーよーな記事を見たでス。
でもホントにありそうで、めちゃくちゃコワイ。
そんな感じの。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

震えてるだけじゃ分からんて?
そりゃそーでスな。
くわー。

んじゃ逝きましょか。

その前に・・・


クリックで応援してくだしゃい。

 
お願いちゃーん。


んででスね。

メルマガで取ってるんでスけど。
「国際派日本人の情報ファイル」というやつ。
いつもなるほどなあ、なんちて言いながら読んでるんでスよ。
独り言はコワイからやめれなんて言われまスけど。

( ゚д゚)、ペッ

はよ本題に逝け?
わかりまスた。
書きましょう。

「国際派日本人の情報ファイル」の
「ショーダウン」の衝撃
丸山公紀
■転送歓迎■ No.1159 ■ H18.07.14 ■ 8,413 部 ■■■■■■■
この号から転載させて頂くでス。

転載ここから


 6月27日の産経紙で、古森義久記者名入りで、「2009年に中国のミサイル攻撃で、新たな日中戦争が始まる」という仮想の軍事シナリオを描いた本が、元国防総省高官2人の共著として刊行された記事が掲載されていた。近未来のフィクションといって一笑に付してしまえばそれまではあるが、取り扱っている内容が内容だけに、実際のシュミレーションをした場合にはあながち空想とはいえない真実味がある。著者の2人が国際安全保障や中国の軍事動向を専門に研究した実績があることも説得力がある。

 この本は、「ショーダウン」(対決)と題され、6月上旬に米国の大手出版社レグネリー社から刊行され、中国の対外戦略と人民解放軍の実態を分析し、副題には「なぜ、中国は米国との戦争を求めているのか」と掲げ、中国が現在のような大規模な軍拡を続けるのは、将来的にアジアからグローバルな覇権を追求し、米国と対決する意図であるとしており、明確に米国の「仮想敵国」と位置づけていることが目をひく。実際に翻訳が出るなどして、わが国で出版されるにはかなり時間がかかるだろうし、果たして当の中国では発禁処分になる可能性もあるが、どんな内容のものか是非、拝見したいものである。

 それにしても「中国と日本の戦争」の章のシナリオはかなり刺激的であるが、一方で現在、日中間の問題がそのまま解決することなく、対決のカード、分岐点となっている点は大いに考えさせる。

 記事の概要を紹介する。

(中国と日本の戦争の端緒は)
 米国で大統領選挙が、中国では北京五輪が終わった2009年の1月から始まる。米国では初の女性大統領が誕生し、その民主党リベラルの親中志向から、中国がロシアと合同で尖閣諸島近くで示威的な軍事大演習をして、日本の首相が抗議を要請しても、「対中関係は重要だから、中国を刺激してはならない」とかえって日本を抑える。

 中国では北京五輪後、貧富の差が拡大、失業が急増し、共産党政権は国内でナショナリズムをあおり、対外的には日本への糾弾を強めて、人民の不満を抑えようとする。
 「日本の首相の靖國参拝は、中国への戦争行為とみなす」とまで宣言する。

(中国全土で反日デモを組織、日本人の技師らをスパイ容疑として裁判にかけて)
 中国はさらに、日本の首相が靖國に参拝したことをたてに天皇の謝罪を求める一方、尖閣諸島の放棄を迫る。

 2009年8月、中国は巡航ミサイルを靖國神社に撃ち込み、破壊する。尖閣への攻撃も開始する。日本側も自衛隊が応じ、日中間の開戦が始まる。だが、米国の女性大統領は「米国は中国と戦争をしたくない」として日本への支援を拒み、日本の首相に国連の調停を要請せよと説く。

 結局、日本は大被害を受け、中国に降伏するという破局的な結末に終わるというのだが、ここには日米安保が実際のところ、米国がアフガン、イラン、イラクなど手がかかっているために、極東の防衛ができないという、二正面作戦が機能しないという現実を予想している。このことは以外にわが国政府、日本国民ともに、日本が危機に陥ったときに、日米安保は機能しないのではないかという今日の課題を鋭く衝いている。実際、今日、米国の新たなトランスフォーションは行われつつあるが、それが万全のものとは言えない。

 さらにこの記事からは、中国が常に日本の首相の靖國参拝をカードにして、中国への戦争行為と見なす、天皇に謝罪を求めるというシナリオは、参拝をやめれば中国は日本に対して圧力を加えないという楽観的な見方は中国にはおよそ通じるものではなく、常に衝突の火種にしようとする魂胆があることを見事なまでに示唆している。

 確かに中国はそれまで採用してきた「外敵は内陸に引きずり込んでゲリラ戦で叩く」という人民戦術路線を変更し、海軍力と空軍力を飛躍的に伸ばすことにより、新型潜水艦などは米国の情報網をもっても追い付かないほどになっていることも事実である。

 この本は、そういった事態を起こさないためにも、米国は警戒を怠ることなく、軍事面での対立抑止策を保持すべきだと結んでいるということだが、一度、米国の視点からでなく、日本の視点からどう考えるのかを国民的議論を巻き起こす上で、大いに日本国民に読まれなければならない本となろう。




ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

怖くないスか?
あちしはコワイでス。
中国が膨張主義で、中華帝国の復権を目論んでる。
こりゃまあ分かりまスね。
んで、超大国のアメリカさんとの対決を望んでるとゆー。

あちしが怖いのはでスね。
そん次でス。
「中国と日本の戦争」
ってやつ。

スゲイリアルじゃないでスか?
民主党が政権握ってて、日本には加担してくれないってとこ。
昔っから民主党って中国寄りだもんなあ。
引用文にある初の女性大統領ってあれでしょ。
クリントンさんの嫁?
民主党って総じてキライなんでスけど、
クリントンさんて大キライなんでスわ。

スーパー301条とかあったでしょ。
民主党って日本叩きってイメージしかないんでスよ・・・
だからでスね。
民主党が政権取ったらイヤだなあ、
なんちて今から思ってまス。

でもブッシュさんが戦争してたから、
もう戦争はイヤ、なんちて民主党候補が勝ちそうな気もすんでスよなあ。
そんなことナイ?
共和党が政権取ったからって、
基本的な路線はあんまり変わらない気もしないでもないんでスが、
民主党ほど露骨じゃないかなあ、なんて・・・

なんで、ライス国務長官の大統領就任希望でス。
ムリかな・・・
WASPじゃないし・・・
うーん。

何が言いたいかとゆーとでスね。
記事中にもあるじゃないでスか。
「米国は中国と戦争をしたくない」
今でもそうでスよね。
北の制裁決議でも、結局日米は妥協したわけで。
いざ日中戦争なんて時に、アメリカさんが助けてくれる、
そんな保障はないんだよなあ、みたいな。
安保条約はありまスけど、一方的に反故にされないという保証はないでスからねえ。

日本もそーゆーことを踏まえた上で考えんじゃ。

国防も外交も、アメリカさん一辺倒だとアブナイでス。

自主独立した日本になって欲しい。

切に思うまス。

イタズラに不安を煽る気はないでスが、

今の現状って・・・

そゆことでスた。

おそまつさま。

あああ・・・

知恵熱が出る・・・

 
おもひろかったら、クリックで応援してくだしぇ。
 
クリックで応援してくだサイ。



なんか・・・

今更かよっってな気がするんでスが。

こんな記事をめっけたので。

中央日報から引用でス。


小泉首相「海を守ろう」…国民向けメッセージ発表

日本の小泉純一郎首相が17日、「海の日」を迎え、「海を守ろう」という要旨の国民向けメッセージを初めて発表した。

小泉首相はメッセージで「古来より海に守られて発展してきた日本は、これからは海を守る日本へ変革を遂げなければならない」とし、積極的な海洋政策の必要性を強調した。

これまで「利用」に重点を置いてきた海洋政策を全面的に見直して「持続可能な海洋利用」に政策の枠組みを変更し、海洋を国富創出の源泉として活用するという計画だ。 日本政府はこのため10カ年海洋政策を推進中だ。

韓国との独島(ドクト、日本名・竹島)問題、中国との東中国海(日本名・東シナ海)ガス田開発など海域紛争についても言及した。

首相は海洋権益をめぐる緊張関係をはじめ、海洋汚染や海賊・海上テロの脅威などを指摘しながら、「海を取り巻く環境は一段と厳しさを増している。 わが国は海洋国家として、国際協力に積極的に取り組み、平和な海を次世代へと引き継ぐ努力をする必要がある」と明らかにした。

読売新聞は「小泉首相が日本が独島周辺海域の海洋調査や東中国海ガス田開発など、海洋権益をめぐる問題に直面していることから、昨年までの‘祝辞’に代え、国民向けに‘メッセージ’を出すことにした」と説明した。




小泉さん・・・

宣伝はいいから、

具体的に行動して欲しいでス・・・

竹島も尖閣諸島も。

口で何と言おうが、

行動しないことにゃ・・・

ただでさえ少ない日本の領土が、

目減りして逝くだ・・・

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
行動しれ!と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
 
クリックで応援してくだしゃい


これは書いとかんじゃならんだ。

そーゆー記事があったでス。

朝鮮日報から引用でし。


盧大統領「日本とは対決しなければならない」
「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが…」


 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を呼んでいる。

 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったという。




毎度毎度思うんでスけどね。

なんなんだ、

この大統領。


朝鮮日報って、わざとこういう記事載せてるー、

なんてきいたことありまスが。

いい加減ひどすぎダロ。

多くは語りませんが。

「アメリカは友邦だけど」

ってことは、日本はそうでない。

そーゆーことでスね。

一国の大統領がこんなこと言っちゃう国。

そんな国とつきあわんじゃならん日本。

とってもかわいそう。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
ホントかよ・・・と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
毛。

正しく言うと、頭髪。

抜けるだ。

_| ̄|○

なんでこんなに抜けるだ?

ううう。

あちし。

禿げるんダロか・・・

よくじいさんに似るって言うぢゃないでスか。

あちしのでスね。

母方と父方のじいさま。

全滅。

ううううう・・・

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

もうダメだ・・・

うきゃーー。

気を取り直して。

やじざむらい的日々雑感さんにリンクさせてもらったでス。

( ゚Д゚)ヒョエー

大御所であらせられまスんで。

説明するまでもありまへんな。

行きましょう。

それとでスね。

くにさき画報さんにもリンクさせてもらったでス。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

うれすぃでス。

写真がいっぱい、夢いっぱい。

構成がとてもキレイでス。

サブタイトルにでスね。

「死するとも
 なほ死するとも我が魂よ
 永久に留まり御国護らせ」

このお言葉が。

あちしとても漢を感じまス。

皆さん行きましょう。

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

あちしはいつも行ってまス。

いひひひ。

んでわ。

本題でス。

その前に・・・


クリックで応援してちゃぶだい。

 
おねがいちゃーん。
クリックしてくれないと、泣いちゃうから。


あはー。

んで。

本題でスよ。

中国さん、北朝鮮の説得に失敗したじゃないでスか。

それについての記事があるでス。

聯合ニュースから引用でス。


金総書記とも会えず、中国代表団が説得に失敗

2006/07/16 07:55

【ソウル16日聯合】北朝鮮の6カ国協議復帰に向けた説得のため10日から15日まで北朝鮮を訪問していた中国代表団が、金正日(キム・ジョンイル)総書記と会談できず、北朝鮮の態度変化誘導に失敗していたことがわかった。
 韓国政府関係者によると、武大偉・中国外交副部長と会談した金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官は、米国による北朝鮮への金融制裁解除がない場合には6カ国協議には復帰できないとする立場を明らかにしたという。北朝鮮はまた、ミサイル問題についても、日常的な軍事訓練の一環であり、主権国家が持つ当然の権利に該当するものだと主張したという。

 中国代表団が何の成果もないまま帰国し、直後に安保理決議案が採択されたことから、今後は本格的に北朝鮮への圧力が強まるものと予想される。




って。

をい。

金正日にも会ってないの?

そりゃー失礼だなあ。

宗主国様の使者が来てるってのに。

顔も出さないんじゃ。

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

さてここで問題でス。

なんで金正日は顔を出さなかったんでしょー?

イ) 酒飲み過ぎて顔がむくんでたから

ロ) お仕置きされると思ったから

ハ) 寝癖がとれなくて恥ずかすぃかったから。

さて。

どれ?

寝癖っていやあ、あちし朝起きるとでスね。

サリーちゃんのパパみたいになってんでスよ。

なんで?

どーでもいーでスね。

んで。

顔出さなかったのって、なんかのメッセージだったりすんでスかねえ。

「宗主国様なんて、あてにしてないニダ!」

みたいな。

そうなるともう、北朝鮮は孤立でポン、でスね。

あたしゃ別に構わんけど。

そうでない場合。

やっぱり宗主国様となんか密約があったりして。

にっちもさっちも行かなくなった時は、

自分だけ中国に逃げ延びさせてもらうとかサ。

自分が安楽に暮らせれば、国民なんてどうなろうが知らん。

みたいな。

そんな感じぢゃないでスか?

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

んで。

金正日さんと言えば。

こんなニュースもあったりして。

朝鮮日報から引用でス。


北朝鮮、在外大使らを招集へ 本国の方針徹底か
2006年 7月16日 (日) 03:06

 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が、数日内に各国にいる大使級を全員、平壌に招集する異例の「在外公館長会議」を開く予定であることが分かった。ミサイル発射や経済制裁に関する国の方針を徹底させるのが目的ではないか、との観測が流れている。

 韓国政府関係者が15日、明らかにした。この会議は多額の経費がかかるため、金正日体制になってから3回程度しか開かれていないとされる。今回は01年7月以来、5年ぶりになるという。

 政府関係者は「今後、国際情勢の悪化が予想されるなかで、内部の結束を固める必要が出てきたのではないか」とし、動揺が高級公務員にまで広がっている可能性を示唆した。




今度はなに企んでんだ?

記事中にありまスけど、

「動揺が高級公務員にまで広がっている可能性」

なーんて。

もう金王国も崩壊まぢかなんでスかね。

本国に呼んでおいしいもん食べさせて、

もうちょっと頑張って

みたいな。

うきゃー。

北朝鮮がどう出るか、スゲイ楽しみでス。

| 冫、)ジー

観察しましょ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
おもひろかった?ぜひクリックで応援してくだしぇ。
朝忙しくてでスね。

記事を上げるの忘れてたでスよ。

_| ̄|○

なんで。

遅ればせながら。

逝くでス。

その前に・・・


クリックで応援してくだしぇ。

 
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


んでーわ。

産経新聞の記事でも。

どんぞー。

SankeiWebから引用でし。


安保理、中露含む全会一致で対北決議案採択

【ニューヨーク=長戸雅子】国連安全保障理事会は15日午後(日本時間16日早朝)、公式会合を開き、日米などが提出した北朝鮮のミサイル発射を非難し、同国のミサイル・大量破壊兵器開発に関連する物資・技術・資金の移転などを阻止するよう加盟国に要求する決議案を全会一致で採択した。北朝鮮と友好関係にある中国、ロシアも決議に賛成、国際社会が一致して非難の意思を示したことで北朝鮮には大きな圧力となる。

 日米は当初、経済制裁などを可能にする国連憲章7章を明記した決議案を作成したが、中国・ロシアが「7章決議」に強硬に反対。とくに中国は拒否権行使も辞さない構えを見せたため、安保理の分裂を懸念した英国・フランスが7章を削除する代わりに「国際平和と安全の維持への安保理の特別の責任」を明記する妥協案を提示し、日米も土壇場でこれを受けいれた。

 安保理が北朝鮮の行動に関して決議を採択するのは、同国に核拡散防止条約(NPT)脱退の再考を求める決議を採択した1993年以来。

(07/16 08:45)




まあでスね。

ここで気を抜いちゃいかんとは思うんでスが。

ひとまズでスね。

決議案通過。

オツカレチャ━━( ´∀`)━━ン!!!!

後は北朝鮮がどう出るか、でスな。

それについては、こんなこと逝ってるようで。

産経新聞の記事でス。

喰らえっ。 ←なんでだ

SankeiWebから引用でし。


北朝鮮大使、決議を全面拒否 「発射は国家の権利」

 【ニューヨーク15日共同】北朝鮮の朴吉淵国連大使は15日の国連安全保障理事会で、安保理が全会一致で採択した北朝鮮決議を「全面的に拒否する」と表明、自衛のための抑止力を増強するため、今後もミサイル発射を継続する意向を宣言した。
 また「一部の国」が北朝鮮を孤立化させるため安保理を利用していると日本や米国を非難。日本については「拉致問題」を国際化させていると批判、米国は昨年9月の6カ国協議共同声明採択から間もなく、金融制裁を科したと反発した。

 大使は5日(日本時間)のミサイル発射は通常の「軍事演習」の一環で「主権国家の合法的な権利」の行使と正当化し、いかなる国際法にも違反しないとの立場を強調。共同して北朝鮮のミサイルを迎撃すると威嚇している米国や日本に発射を事前通報するのは「ばかげている」と述べた。

 さらに日朝平壌宣言などで確認したミサイル発射凍結公約は既に無効化したと指摘。ミサイル発射について他国が取り上げたり圧力をかけるなら、北朝鮮としては「別の形でより強い物理的行動を取る以外に選択はない」と警告した。

(07/16 09:50)




まあ素直に聞くわけないとは思ってまスたが。

「別の形でより強い物理的行動を取る以外に選択はない」

Σ(;゚*゚)スッパー!!

梅干爆弾でも食らわそうってんでしょーか。 ←違うダロ

戦争でもおっぱじめようってんでスかね。

ムリしないほうがいいよー。

まあ、手負いのケダモノって何するかわからんでスけん。

よーく観察してないとマズイでスね。

いやホント。

あの国ってよく分からないから・・・

そんなわけで、北朝鮮は勇ましいでス。

要注意でス。

またなんかニュースあったら書くでス。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
気を抜いちゃダメ、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。