高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックであちしを天国へ運んでくだサイ。
イヒヒ。


日本政府、ようやく経済制裁すんでスねー。
重い腰がやっと上がったかあ。
あちしの腰みたいだナア。
イヒヒ。
_| ̄|○

いや、そーでなくて。
制裁案の骨子が、朝日新聞に載ってたでスよ。
『日本、万景峰号の入港禁止など9項目の制裁措置』
という記事で。
その骨子の部分をでスね。
引用してみるでス。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

asahi.comから引用でし。



(略)

 政府が5日の安全保障会議で決定した対応措置(骨子)は次の通り。

【対北朝鮮措置】

(1)北朝鮮側に厳重抗議。ミサイルの開発中止、廃棄、輸出停止と6者協議への早期かつ無条件の復帰を要求

(2)万景峰号の入港禁止

(3)北朝鮮当局職員の入国は原則認めない。北朝鮮からの入国についても審査をより厳格化

(4)在日の北朝鮮当局職員による北朝鮮を渡航先とした再入国は原則認めない

(5)日本の国家公務員の渡航を原則見合わせ。日本から北朝鮮への渡航自粛を要請

(6)日本と北朝鮮間の航空チャーター便は乗り入れを認めない

(7)北朝鮮に関するミサイル、核兵器などの不拡散のための輸出管理措置を厳格にとる

(8)北朝鮮による不法行為への厳格な法執行を引き続き実施

(9)北朝鮮の今後の動向を見つつ、さらなる措置を検討

【国際社会における連携】

(1)日米のあらゆるレベルで緊密な連携をとる

(2)国連安全保障理事会等で対処されるよう必要な働きかけを行う

(3)6者協議関係国、G8首脳などの機会を通じて情報交換を行う




この朝日新聞の記事にある制裁案にプラスして、
日本国内からお金を持ち出せないようにするらしいでス。
そんな記事が読売新聞に出てまスた。
要するに。
今まで届け出制だった北への送金と、現金の持ち出し。
これを許可制にすると。
ちうことは、事実上送金停止になるわけでスな。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも抜け穴が。
第三国経由の送金には対応でけないので、
各国の協力が必要なんだそうな。

_| ̄|○

でも一歩前進しましたネ。
小さな一歩でスけど、これが大きくなってくれればいいわけで。
で。
あちしでスね、朝日新聞の記事にある、2、3、4が特に、

(゚∀゚)イイ!

と思まース。
ただ2番の、万景峰号の入港禁止。
これが半年だけってのはいただけませんけども。
まあ必要に応じて延長すりゃあいいでスね。
うきゃきゃきゃきゃ。

で。
3番と4番。
北朝鮮の政府関係者の日本への入国、
在日北朝鮮政府関係者が本国逝って、
また日本へ再入国。

それは認めない。

そりゃそーだわな。
挑発だかなんだか知らんけど、
ミサイル打ち込んできた時点で宣戦布告じゃないの?
なーんてあちし的には考えてまス。
日本が普通の国だったらネ。
もう戦争でスよ。

んだから。
そんな国の政府関係者、そいつらの入国は認めないと。
当然でス。
当たり前でス。
工作員かもしれないような人間、
日本に入れるわけニャいきません。
( ゚д゚)、ペッ

後は、経済制裁が効果あるかどうか。
どーなのかなー。
韓国さんが「刺激しちゃダメ!」とか言いながら援助したりして。
もしくは中国さんが「子分を助ける!」とか言いながら援助したり。
そーゆー話だと、効果も薄れるかもしれまへんな。
でもまあ、表立って北朝鮮を助けると、
キ○ガイと思われて、孤立しかねないだろうなあ。
ってことは、アメリカの経済制裁と同等程度の効果、
それくらいは期待でけるんでしょーか。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

はっきり言ってでスね。
拉致問題もあるし。
今すぐにでも、自衛隊の方々に乗り込んでもらってでスね。
被害者を救い出して欲しいな、みたいな。
そう思ってんでスけど。
まあそれはムリだろうからナア。
ひとまずアメリカさんと、国連。
ここいら辺と協調してやってくしかナイでスね。

_| ̄|○

日本の経済制裁。
効果あるかナア。
あるといいナア。
効果があるとしたら、
手負いの北朝鮮が何しでかすか、わからナイ。
なんで、海上の警備とか国内の警備とか。
ここら辺をしっかりしないと、マズイんじゃないかしらネ。
そう思ったでス。
まああちしが考えるくらいだから、
エライさんはちゃんと考えてくれてるんだろうけど。
イヒヒヒ。

まあそゆことでス。

ミサイルに気を取られてる間に、
韓国の海流調査、今日中に終わるらしいでス・・・
日本も対抗して調査してくだサイ。

おそまつさま。

追加。
経済制裁が不発に終わった時、
北朝鮮を図に乗らせるからマズイ。
そういうご意見もあるでス。
なるほどなあと、ちょと感心しまスた。
色々な意見を参考にさせて頂いてるんで、
とっても勉強になるでス。
インターネットでスゲイよなあ・・・

 
クリックで応援してくだせい。お願いしまス。
 
クリックで応援してくだせい。



( ゚Д゚)ポカーン

なんでダロ?
なんで日本の周りって、こんな国しかナイんだろ。
尖閣諸島近辺でも、日本側のEEZに入って来たタコがいたし。
竹島近辺でも、日本側のEEZに入ってきたタコがいたし。
おまけになんか飛んで来たヨ?

( ゚Д゚)ヒョエー

でもまあ。
どんな時にも熱くなっちゃいけませんね。
このヤロウ。

いやいや。
まずミサイルから逝きまス。
逝かせてくだサイ。

CNNを見てたらでスね。
多分6発撃っただろ、なんて書いてありまスた。
6発でス。
一発だったら誤射かも、なんて言ってたタコちゃんがいましたネ。
でも複数発でス。
もうね。

誤射ぢゃねーダロ。

こうなったら、あれだ。
どれだ? ←いい加減このネタやめれ
日本国内の総連施設、一斉摘発。
北に金を流してる団体は、問答無用で臭い飯食わせると。
もしくは国外退去させて、二度と日本の土を踏ませない。
これくらいやってよ。
拉致問題も進展ないし、このままじゃなし崩しになりそう。

それは困る。

将軍様に直接会って、デコピンでもしてやりたいとこでスな。

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

北の連中、ミサイル発射認めてまス。
読売新聞から引用でス。


北の当局者、ミサイルに初の言及…発射を事実上認める
 【平壌=伊藤彰浩】北朝鮮外務省の李炳徳(リ・ビョンドク)日本担当研究員は5日午前、平壌市内のホテルで日本人記者団と会見し、北朝鮮がミサイルを発射したことに関して、「ミサイル発射はわが国の自主権に関わる問題だ」と述べ、発射を事実上認めた。

 北朝鮮当局者が発射に言及したのは、これが初めて。

 李研究員は、ミサイル発射に対しては「だれにも是非を問う権利はなく、いかなる合意文書にも拘束されない」と指摘、国際合意に違反するものではないとの見方を示した。さらに、「ミサイル発射は(2002年9月の)日朝平壌宣言に違反するのではないか」との記者団の質問には、「(我々にも)言うべきことは多い」と、北朝鮮側が宣言の履行状況に不満を持っていることに言及した。

(2006年7月5日11時2分 読売新聞)




またこれだよ。
平壌宣言に文句があんだそーでス。

おめでてーな。

わけわからんでス。
新潟県も万景峰号の入港を禁止して、
待機させてるらしいし。
経済制裁発動も時間の問題みたいだし。
北朝鮮。
ヤケになって、とんでもないこと始めなきゃいいんでスが。
ことここに至っては、中国さんもなんも言えないだろうし、
かえって面目潰された、なんつって怒るかもしれないでスね。
( ゚д゚)、ペッ

あとでスね。
CNNにこんなこと書いてありまスた。

「北朝鮮は米国のみならず各国に対して、北朝鮮が重視されるべきだとの信号を送ろうとしている」

( ゚Д゚)ハァ?

要はかまってよお、ってこと?
あふぉか。

海流調査もでスね。
あちらさんは非常警戒態勢だそうでス。
当初は11日頃に日本のEEZに入ってくるだろ、
なんちう風に言ってましたが、早まったわけでスな。
わざとそうしたのかもしんないけど。
こっちもでスね。

巡視船でも護衛艦でもいいから出せ。

そう思うわけでス。
彼らには常識なんて通用しません。
自分が法律の「俺様」でスから。
舐められたらおしまいでス。

要するに。

独立国家として、

他国の威嚇を認めたら負け。


そゆことでス。

5分くらいでぺぺっと書きまスた。
あまりにもアタマ来たので。
乱文ご容赦くだされ。

おそまつさま。

 
威嚇に屈しちゃいけません。ということで応援クリックしてくだせい。
 
クリックで応援してくだせい。頼むまス。


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

北朝鮮ミサイル撃ちましたなあ。

ジバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。



北朝鮮がミサイル3回発射、1発はテポドン2号か

 北朝鮮は5日午前3時半ごろから同5時ごろにかけての3回にわたり、ミサイルを発射、いずれも日本海に着弾した。同日早朝、緊急会見した安倍晋三官房長官は、計3発のミサイルが発射されたことを確認、「被害の情報はない」としたうえで、詳しい事実関係の確認などを急ぐ方針を確認した。
 政府は米国などと連絡をとるとともに、午前7時から安全保障会議を開催、対応などを協議するが、安倍長官は「重大な問題であり、北朝鮮に抗議する」ことを明らかにした。


 【ワシントン=山本秀也】米CNNテレビは4日、北朝鮮が発射したとみられる複数のミサイルについて、3発目は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」だった可能性があるが、失敗したとの情報があると報じた。また、米国務省当局者は同日、北朝鮮がミサイルを発射したとの情報に関して「挑発的な行為だ」などと批判した。

(07/05 06:40)




ちなみに朝日新聞の記事では、

「弾道ミサイルかどうか確認を急いでいる」

とゆーふーになってまス。

をいをい。

どっかの大統領じゃないんだから。

朝日新聞まで人工衛星だ!なんて言うんじゃないでしょーね?

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

ミサイルだヨっ。

カバ。

いずれにしても、日朝平壌宣言違反でス。

彼らに約束を守るという概念があるかは疑問でスが。

これで日本も、毅然とした対応をしないわけにはいきまスまい。

ブッシュ大統領もネ。

支持率下がってるしね。

これを利用して攻撃しちゃったりして。

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どっちみち北朝鮮はジョーカーを引いたわけでス。

日本政府はきっちり対応してくだサイ。

韓国も日本のEEZに入ってきそうだし。

どうなってんだ、半島の国って。

それについてはまた書くでしょう。

イヒヒヒ。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
ミサイル撃ちこまれて黙ってるわけじゃないよね?ということでクリックで応援してくだしぇ。
