高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックであちしを応援してくだサイ。
頼むまス。


今日も3本書いてしまった・・・

「オメーの文章読むの、疲れんだヨ」

まあそう言わずに。
よろしくお付き合いくだしゃれ。
あんまり身になることは書いてないかも、だけど。
_| ̄|○

んでまあ。
そゆことでス。 ←どーゆーことだ
北朝鮮のでスね。
言い草が凄くてでスね。
あちしちょっとクラクラしてるでスよ。

デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

仕事も忙しいんで、とっとと逝くでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

朝鮮日報に出てたんでスが。

【ミサイル発射】北朝鮮「オーストラリアも攻撃可能」

こーゆー見出しで。
要はでスね。
北朝鮮を非難したオーストラリア、
逆ギレされて、

「北朝鮮のミサイルと核弾頭はオーストラリアと米国のどこでも攻撃できる」

なんて言われちったらしいスよ。

( ゚Д゚)アライヤダ!!

逆ギレかよ・・・
逆ギレついでと言ってはなんなんでスが。
こんな記事もあったりして。

朝鮮日報から引用でス。


【ミサイル発射】北朝鮮「制裁発動すれば全面的な対抗措置」

 北朝鮮国連代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使は5日、国連による経済制裁が発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとると述べた。
 
 韓大使は日本のTBSの電話取材で「挑発行為を高める北朝鮮の敵に対抗するための通常の『軍事演習』である。北朝鮮は主権国家としてミサイル発射実験の権利を有しており、これは将来も変わらない」と述べたという。

 TBSの報じたところによると、韓大使は「我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という声明を以前出しており、これは今でも有効だ」と警告したという。

朝鮮日報




ネタ元はTBSみたいでスね。
けど、経済制裁されたら戦争行為とみなす。

( ゚Д゚)ハァ?

じゃあ、ミサイルを打ち込んで来るのは?
それって戦争行為ぢゃないの?
よく分からんけども。
あちし的にはでスね。
運良く死傷者が出なかっただけ。
そゆことなんじゃないかと。
漁に出てる人もいるんだろし。
だからでスね。

充分戦争行為だヨっ。

どーせならでスね。
ちと不謹慎かもしれませんが。
どっか人のいない山奥とか。
そゆとこに撃ち込んでくれりゃあよかったんでスよ。
さすがに脳天気な日本人も、
「これわマズイぢゃないの」
と思うでしょ。

んで。
北朝鮮の外務省。
報道官がミサイル発射を公式に認めたでスね。
スゲイこと逝ってまスよ。
全文引用すると長いので、
一部を引用するでス。

聯合ニュースから引用でス。



(略)

 われわれは日朝平壌宣言で、『宣言の精神に基づきミサイル発射の保留を2003年以降さらに延長する意向』を示した。

 これは日朝間の国交が正常化され、われわれに対する日本の過去清算が行われることを前提としたものだ。

 しかし日本当局は、われわれが拉致問題を完全に解決してやったにもかかわらず、自らの義務はなにひとつ履行しなかっただけでなく、むしろ米国の対北朝鮮敵対視政策に積極的に便乗し、拉致問題を国際化するなどわれわれの善意を悪用し、日朝関係全般を原点に戻した。

 こうした中でわれわれがこれまでミサイル発射を留保してきたことは大変な度量の表示だ。

(略)




スゲー電波だ・・・
アタマがぐるぐるするだ・・・
「拉致問題を解決してやった」
とか言ってやがるよ?
自分で拉致しといて、何言ってやがんだかねえ。
おかしいよ、こいつら。
しかも、ミサイル発射我慢してきたの、
大変な度量の表示だ、とかのたまって。
どーしまス?
こいつら。

まあ、今回ので結構わかってきた方、
増えてるとは思いまスけど。
まだ充分じゃないんじゃないかなあ。
なんて思ったりして。
ぶっちゃけでスね。
対岸の火事ぢゃないでスよ。
海上自衛隊のイージス艦も出張ってるんだし、
もしもアメリカさんが攻撃しまス、なんて言い出したら。
そしたら陸自さんも出張っていかんじゃならんかも。

そんな時にでスね。
集団的自衛権がどーのこーの、なんて言い出したら。
ホント周りから愛想尽かされまスって。
まあ半島に自衛隊が出てくのは、
隣国3人組とか国内の左巻きの連中が騒ぎそうでスよね。
なんでムリなんかなあとは思うでスが。
これを契機に憲法改正、防衛庁の省昇格。
ここいら辺を考えないとまずいと思うでス。
北朝鮮とか中国に侵略されんのなんて、
真っ平ゴメンでスよ、あたしゃ。
戦争すんのは最後の手段でスが、
最低限身を守れるようにはしといて欲しいでス。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
もうちっと危機感を持たないと、と思ったらゼヒ
 
クリックで応援してくだしゃい。


ちと気になったんで。
性懲りもなく書くでス。
今日2本目。
イヒヒヒ。

関係ないんでスけど。
昨日のアクセス数、凄かったんでスね。
カウンター見てタマゲました。
いつもなら、一日300人くらいの方が見てくだすってる。
でも昨日は。
550人。

( ゚Д゚)ヒョエー

家人曰く、

「何か事件があった時、ニュース見るぢゃん。それと同じなんぢゃないの?」

にゃーるほど。
ちょと納得。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

んで。
テポドンのおかわり、用意してるらしいでスね。
アメリカのNBCテレビが報じたらしいでス。

それとは関係ないんでスが。
一発目のテポドン。
ホントに失敗だったのかなあと。
どこぞの専門家さんが疑問を呈してるらしいでスが、
あちしもそう思ってたりしまス。

だってでスね。
アメリカまで届いちゃったら、困るでしょ。
将軍様。
威嚇じゃなくて、戦争になちゃーうヨ。
相手がアメリカさんの場合は。

「のヤロー、テメー、やってまうぞ!」

みたいな。
アメさん血の気が多いからなあ。
なんで、わざと失敗させたんじゃないかと。
そんな気がしてまス。
皆さんどう思いまス?

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
応援クリックしてくだしゃい。
頼むよぉ。
 
クリックしてあちしを応援してくだしぇ。


花火祭りから一夜明けましたなあ。
いや、まだ継続中なんだけど。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

昨日の最後に書いたやつ。
それに追加して書いといたんでスが。
経済制裁が不発に終わった時、
北朝鮮を図に乗らせるからマズイ。
そういうご意見もあるでス。
なるほどなあと、ちょと感心しまスた。
インターネットで色んな方の意見、
そゆのを聞けるから便利でスよなあ。

あちしなんざ凡人でスけん、
色んな意見を聞いて、自分なりに解釈するくらいしかでけませんけども。
半休眠ブログさんでおっしゃっておられるんでスが、
北朝鮮をどうしたいのかわからん、
だから経済制裁しても効果がはっきりしない。
なんで、北朝鮮をどうしたいのか、
そこら辺の戦略をきっちり決めるべき。
なーるほど。

そりゃそうでスよね。
目的がはっきりしないと、手段もぼんやりしてくるでスから。
っていうと、どうなんダロ。
あちし的には、将軍様の体制を終わらせて、
普通の国になってくれりゃいいなあ、とは思うんでスが。
半島って位置的に中国とロシアも近いし、
一応まだこっち側の韓国も国境を接してるし、
パワーバランスが微妙でスよね。

そこら辺は大国が裏で動いてそうでスけん。
あちしには知る由もありまへん。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あちし的には、経済制裁でも何でもいいから手を打って、
将軍様の体制を潰す、でもって拉致被害者を助け出スと。
素人的にはこんなもんでス。
_| ̄|○

んで。
どこの新聞の社説見ても、
北朝鮮を許すな、っていうところで一致してまスね。
ただなんじゃそりゃ、と思ったのが朝日新聞の社説。
気になるとこを要約するとこんな感じ。

「ミサイルの脅威を受けるのは日本と韓国で、
 中国もぼやぼやしてられないはず。
 でもこの3国の協調が心もとない。
 盧武鉉大統領の強硬姿勢と、
 靖国神社参拝も影響している。
 日中韓の指導者は、
 優先順位を間違ってる」

まーた靖国持ち出してくるのかよ・・・
北のミサイルと靖国、同列に扱うのはおかしいんじゃないの?
まあ朝日新聞だからしょうがないけど。
あふぉだねえ。
タコちゃんだねえ。
困ったちゃん。
( ゚д゚)、ペッ

要するにでスね。
あちし的には経済制裁して、北朝鮮を潰して欲しいでス。
北朝鮮の運命は、中国とかアメリカが握ってるんだろうから、
日本的には口出しできないのかなあ、とも思いまスけども。
ただ、日本が経済制裁するってんなら、
速やかに行動してもらいたいでス。
色んな意味で。

経済制裁して窮地に立たされた北の連中、
何しでかすかわからないじゃないでスか。
テロもだし、核持ってるかもしれないし。
なんで、考える時間を与えちゃいけまへん。

侍だってでスね。
攻撃は最大の防御、って言うじゃないでスか。
零戦もそういう設計思想だったでスよね。

そゆことでス。

時間なかったんで、わけ分からん文章になりまスた。
ごめんなさい。
読んでくれてありがとちゃん、でス。
今日ももう一個書くでスよ。
うふふ。

おそまつさま。

 
クリックであちしを応援してくだせい。
