高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安部さんと、額賀さん。
敵地攻撃能力を研究するべき。
そんなことをおっしゃっておられまスたね。

( ゚Д゚)ヒョエー

日本も言うようになったなあ。
でも当然でスわよね。
考えさせられる出来事があっただけに。
読売新聞にでスね。
それについての記事があったでス。

その前にでスね。


クリックであちしを応援してくだしぇ。

 
クリックしてもらえるとでスね。
浮かれるかっぱが見られまスよ。
イヒヒヒ。


んで。
読売新聞の社説でス。

ドゾ。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


[敵基地攻撃能力]「脅威を直視した論議が必要だ」

 北朝鮮の弾道ミサイルの脅威を直視し、ミサイル攻撃に対する防衛態勢を根本から見直す必要がある。

 額賀防衛長官は、敵基地攻撃能力の保持を検討すべきだとの意向を表明した。安倍官房長官も同様の認識を示した。

 日本を狙っていることが確実であれば、ミサイルの基地を攻撃し、脅威を除く必要がある、との考え方からだ。

 急迫不正の侵害が行われた場合の敵基地攻撃については、すでに鳩山内閣が1956年、「座して自滅を待つべしと言うのが憲法の趣旨とするところとは考えられない」との見解を示している。

 他に手段がないと認められるなら、基地をたたくことは法理的には自衛権の範囲に含まれるという意味だ。

 今回、北朝鮮が発射した7発のミサイルのうち、3発は専ら日本を標的とするノドンだったとされる。ノドンは改良され、性能が向上したとの見方もある。

 ノドンのほか、従来より射程を延ばし、九州、中国地方など、日本の一部にも到達する新型スカッド・ミサイルも含まれるという。

 日本にとって北朝鮮のミサイルの脅威は一層深刻になっている。

 政府は、弾道ミサイルによる攻撃に対応するために、ミサイル防衛(MD)システムを導入する。イージス艦搭載のスタンダード・ミサイル(SM3)と地上配備のパトリオット・ミサイル(PAC3)の2段構えで迎撃するものだ。

 SM3は2007年度から、PAC3は06年度末から段階的に配備が始まる。額賀長官は配備前倒しの検討を表明した。脅威を考えれば当たり前だ。

 しかし、北朝鮮はノドン200基、スカッド600基を実戦配備していると言われる。複数の基地から短時間に発射された場合、MDシステムだけではとても対処することはできまい。

 日本へのミサイル攻撃に対し、発射基地を攻撃するのは、憲法が認める自衛権の発動である。航続距離の長い戦闘爆撃機や射程の長いミサイルなど、どんな装備が必要なのか、検討を怠るわけにはいかない。

 だが、04年の次期中期防衛力整備計画論議では、離島侵攻へ対処するための対地攻撃用長距離精密誘導弾の研究さえ、公明党の反対で削除されている。

 実際に攻撃するのと能力を持つのとは違う。能力がなければ、「座して自滅を待つ」ことになる。

 いつまでも「権利はあるが能力は未整備」のままでいいのか。安全保障環境の変化に対応した議論を深めるべきだ。

(2006年7月11日2時1分 読売新聞)




なんかでスね。
当たり前じゃろ?
そんな感じするでスよ。
鳩山首相のお言葉。

「座して自滅を待つべしと言うのが憲法の趣旨とするところとは考えられない」

そらそうだ。
黙ってやられてろ、ってのがサヨサヨさんの理論なんでしょーが、
あたしゃそんなのゴメンでス。
我慢なりません。
相打ち覚悟で突っ込め、ってなもんで。
そーじゃないでスか?
ある日突然ミサイルが飛んできて、

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ハイ、サヨナラ。
同じやられるなら相打ち狙いまスよ。
あたしゃ。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) トツゲキー!!!

確かに、アメリカさんみたいにでスよ。
難癖つけて攻撃するぞ、なんて言うのはマズイでスよね。
その辺解釈が難しい気がしまスが。
でも、北朝鮮でスよ?
あんな敵意剥き出しの連中が、ミサイル発射の用意してまス。
どーしましょう?
っていう状況だったらでスよ。
あちしに言わせりゃ、

「どーしましょーじゃねーダロ」

そんな感じでス。
ミサイルの弾頭が通常弾頭じゃなかったら・・・
目もあてられません。

そういう場合の攻撃手段としても、巡航ミサイル。
必要じゃないでしょうか。
抑止力としても多少は有効じゃないかと。
そう思ったりして。

日本が突然好戦的な国になるとは思えませんからネ。
高価なミサイルを無駄撃ちするとも思えないし。
いいんでないの?
トマホーク、買っちゃいなヨ。
通常弾頭でないやつもオプションで。
うきゃきゃきゃきゃ。

まあそれわ置いといて。
公明党。
早くも反対してまスね。
↑の読売社説にもありまスけど、
産経新聞にも出てまス。
『与党内足並み乱れ 防衛庁長官の「敵地攻撃」発言めぐり』
という記事の中にこんなことが書いてあるでス。



(略)

しかし、公明党の神崎武法代表は10日、「理論的にはいろいろな考えがあるが、(北朝鮮ミサイル基地を攻撃すれば)全面戦争ということだから慎重に検討すべきだ」と、否定的な考えを示した。別の同党幹部も「いずれは持たなければいけないかもしれないが、一気に(保有に)行ってしまうと危ない。公明党がブレーキ役になる」と述べた。




じゃあでスね。
神崎さんとしては、一発喰らっとけ。
そーゆーことでスね。
おかしくないでスか?
まあこっちが先制攻撃するにしても、
日本は悪くない、っていうことを証明しなきゃならんでスから。
慎重にやらないとってのはわかりまスけど。
一発喰らった時点で、日本に被害が出る可能性はあるでスよね。
北朝鮮は擁護しても、日本の国民は守ってくれないの?
_| ̄|○
変なの。

「公明党がブレーキ役になる」

そのブレーキ壊れてない?

大丈夫?


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてホスィ・・・

スポンサーサイト
 
クリックしてくれたら、あちしが踊ってあげまス。


駆け足ちゃーん。

'`ィ (゚д゚)/

っていうかでスね。

忙しいんでスよ。

なんで急ぐでス。

ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

7/9付けの読売新聞の社説。

(# ゚Д゚) ムッキー

こんなんなりまスた。

ドゾ。



[千鳥ヶ淵墓苑]「拡充構想を大いに議論しよう」

 東京・千代田区の千鳥ヶ淵戦没者墓苑を拡充整備しようという構想が浮上している。

 周辺の公務員宿舎など政府資産を売却せず、墓苑敷地として活用しようという考え方だ。自民党が、そうした構想について検討するチームを設置した。

 目的や位置づけは様々ではあるが、戦没者追悼のあり方を含め、大いに議論すればよい。

 無宗教の国立施設である墓苑には、先の大戦の海外の戦没者で、引き取り手のない約35万人の遺骨が納められている。8月15日の全国戦没者追悼式典の会場となる日本武道館や靖国神社から、徒歩で数分の圏内にある。

 墓苑拡充構想を初めに公にしたのは、自民党の中川秀直政調会長だった。

 欧米諸国の「無名戦士の墓」のように公園化し、外国からの要人が献花できる施設としては、という内容だった。

 小泉首相も「公園にしたり、有効利用を考えていくべきじゃないか」として、検討を指示した。

 与謝野馨経済財政・金融相は10日発売の「中央公論」8月号に寄稿し、「千鳥ヶ淵で全国戦没者追悼式を行おう」と提案している。

 与謝野氏は、天皇陛下と首相ら三権の長が参列する追悼式によって「国と戦没者の関係は完結している」とする。そのうえで、8月15日の式典は、墓苑に恒久施設を建設して行おうという構想だ。

 全国戦没者追悼式の位置づけや、墓苑拡充とは全く別の次元で、国立追悼施設の建立を求める議論も以前からある。

 福田康夫官房長官の私的懇談会が2002年にまとめた報告書が、代表例だ。

 そうした議論を推進してきた自民党の山崎拓前副総裁も、墓苑が拡張された場合には、新たな国立追悼施設の候補地として「大変適切」としている。

 ともあれ、現在の千鳥ヶ淵戦没者墓苑は、狭い一方通行路に面し、入り口すらわかりにくい。駐車場も手狭である。

 拡張して大通り沿いに正門を設け、駐車場をはじめ最小限の必要施設を整備するだけでも、外国からの賓客が訪れるのに適切な公的施設になりうるだろう。

 その場合でも、靖国神社は、国が関与しない本来の宗教法人として、自由に宗教活動を続けていくことができる。

 欧米には「無名戦士の墓」を戦没者追悼の場としている国はいくつもある。拡充された墓苑は、外交上の儀典にも自然な場となるのではないか。

 そうなれば、あえて懇談会の報告書がいうような国立追悼施設を建立する必要もなくなるかもしれない。

(2006年7月9日1時43分 読売新聞)




なんなんだ。

これを読んで思うことが2つ。

まず。

「目的や位置づけは様々ではあるが、戦没者追悼のあり方を含め、大いに議論すればよい。」

議論するのは構いませんけど、

なんか追悼施設ありきっていう感じしません?

なんで靖国じゃいけないんでしょ?

なんで靖国じゃいけないっていう理由を説明してくれないんでしょ?

そこら辺、説明をお願いしたいでス。

二つ目。

「欧米には「無名戦士の墓」を戦没者追悼の場としている国はいくつもある。拡充された墓苑は、外交上の儀典にも自然な場となるのではないか。」

なんでそんなとこまで、欧米を見習わなきゃならんでスか?

戦争に負けたから?

明治から戦没者を慰霊する施設、

靖国神社って立派な場所があるじゃないでスか。

読売も落ちたもんだな・・・

巨人狂いの会長の私物なんじゃないでしょーねえ。

靖国じゃいけないっていう理由を説明してくれないと、

あちしみたいなおばかチャンにはわかりまへん。

頼むよっ。

靖国で会おう。

これを合言葉にしていらっしゃった御英霊、

彼らにきちんと納得して頂けるようにお願いします。

( ゚д゚)、ペッ

そゆことでス。

おそまつさま。

 
追悼施設、金の無駄。そう思ったらクリックしてくだしぇ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。