高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
日本は大変でスな。

ミサイル飛んできたり。

ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦!

陛下のお言葉をメモったと言われるものが出てきたり。

ヽ( ´ー)ノ フッ

ほんと。

大変だあ。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そんな中ででスね。

政治家さんのお言葉を拾ってみたでス。

( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

その前にでスね。


クリックで応援してくだしぇ。

 
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!


んじゃ。

逝くでス。

先ずはこの方。

川崎厚労相 (asahi.comより)
『「一代議士として分祀(ぶんし)が行われてほしいという思いを持っている。(9月の自民党総裁選に向けて)様々な議論が出てくることは間違いないだろう」と述べ、靖国問題が総裁選での争点の一つに浮上するとの見通しを示した。一方で「(分祀するかどうかは)宗教法人自身が判断することで、政治家としてのりはこえてはならない」とも述べた。』

ハイハイ。
分祀して欲しいのネ。

次。

谷垣財務相 (asahi.comより)
『「発言を慎みたい」としたうえで「昭和史にとって大変大事なこと。学問的観点から冷静な検討をしてもらったらどうか」と述べた。同時に分祀(ぶんし)論を唱える古賀誠元自民党幹事長の名を挙げて「いろんなご努力には共感する点がある」とも語った。』

古賀さんに共感ネ。
( ゚Å゚) < エラいな

次。

中川農相 (YOMIURI ONLINEより)
『「亡くなられた陛下の言葉を知るのは重たいことだが、政治とも他国の利害とも関係ない。(9月の自民党総裁選に)立候補される方も、『天皇陛下のお心がこうだから』ということにはならない」と述べた。』

(゚∀゚)イイ!
さすが中川さん。
お顔が苦みばしっててステキ。

次だス。

麻生外相 (asahi.comより)
『「天皇陛下の話を政治に巻き込みたいという意図が感じられる。それに関して答えることはない」と述べ、メモの内容に対する言及を避けた。』

いいネ。
麻生さん。
ブラボーでス。
ふふふ。

次。

純ちゃん。
違った。
小泉首相 (SankeiWebより)
『「詳細はわからないが、陛下におかれてもさまざまな思いがおありになったのだろう」と述べるとともに、自身の靖国参拝への影響について「ありません。それぞれ心の問題ですから。行ってもよし、行かなくてもよし。誰でも自由ですから」と従来通りの見解を示した。』

次でス。

中国さん (YOMIURI ONLINEより)
『【北京=杉山祐之】中国外務省は20日、昭和天皇が靖国神社へのA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示していたとする報道について、「中日関係の発展に対する我々の態度は明確であり、一貫している。できるだけ早く関係発展の障害を取り除くことを望む」とする報道官談話を発表し、小泉首相の靖国参拝を中止するよう改めて求めた。
 中国は、A級戦犯合祀を理由に、首相の靖国参拝に強く反発している。』

ハイハイ。

q(゚д゚ )ウルセェ

こんな感じだス。

あとでスね。
自民党の若手で作る、「平和を願い真の国益を考え靖国参拝を支持する若手国会議員の会」
こちらの方々が安部さんに、
次期首相も靖国参拝するべきと訴えたようでス。
あちしも賛成でス。
その議員さん方がこんな見解を。

「天皇のお言葉を政治利用してはならない」

そーそー。
政治に使っちゃいけません。
特にメディア。

ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

仮に昭和天皇陛下が、

「どんどん参拝するべき」

っていうことをのたまってたとしたら、どうすんだ?

「天皇が口を出すのはけしからん!」

とか言うんでしょ。

だったらさ。

今回もさ。

「天皇は口を出しちゃいけません」

これでいいぢゃん。

問題なし。

都合よくだネ。

陛下のお言葉を使うな。


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
靖国参拝行こ、と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
モーレツにネムイでス。
ほぼ徹夜だもんなあ。
30も半ばになるとコタエルでスよー。

_ノフ○ グッタリ

仕事も忙しいんで長く書けないんでスが・・・
ちょろっと書いとこうと思うでス。

でもって。


クリックで応援してくだしゃい。

 
オネガイ


んーで。
まずは産経新聞の社説を。

どーじょー。

SankeiWebから引用でし。


■【主張】富田長官メモ 首相参拝は影響されない
 昭和天皇がいわゆる“A級戦犯”の松岡洋右元外相らが靖国神社に合祀(ごうし)されたことに不快感を示したとされる富田朝彦元宮内庁長官のメモが見つかった。昭和天皇の思いが記された貴重な記録だ。

 昭和天皇が松岡元外相を評価していなかったことは、文芸春秋発行の『昭和天皇独白録』にも記されている。富田氏のメモは、それを改めて裏付ける資料だ。メモでは、昭和天皇は松岡氏と白鳥敏夫元駐伊大使の2人の名前を挙げ、それ以外のA級戦犯の名前は書かれていない。

 靖国神社には、巣鴨で刑死した東条英機元首相ら7人、未決拘禁中や受刑中に死亡した東郷茂徳元外相ら7人の計14人のA級戦犯がまつられている。メモだけでは、昭和天皇が14人全員のA級戦犯合祀に不快感を示していたとまでは読み取れない。

 政界の一部で、9月の自民党総裁選に向け、A級戦犯を分祀(ぶんし)しようという動きがあるが、富田氏のメモはその分祀論の根拠にはなり得ない。

 天皇の靖国参拝は、昭和50年11月を最後に途絶えている。その理由について、当時の三木武夫首相が公人でなく私人としての靖国参拝を強調したことから、天皇の靖国参拝も政治問題化したという見方と、その3年後の昭和53年10月にA級戦犯が合祀されたからだとする考え方の2説があった。

 富田氏のメモは後者の説を補強する一つの資料といえるが、それは学問的な評価にとどめるべきであり、A級戦犯分祀の是非論に利用すべきではない。まして、首相の靖国参拝をめぐる是非論と安易に結びつけるようなことがあってはなるまい。

 昭和28年8月の国会で、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で採択された。これを受け、政府は関係各国の同意を得て、死刑を免れたA級戦犯やアジア各地の裁判で裁かれたBC級戦犯を釈放した。また、刑死・獄死した戦犯の遺族に年金が支給されるようになった。

 戦犯は旧厚生省から靖国神社へ送られる祭神名票に加えられ、これに基づき「昭和殉難者」として同神社に合祀された。この事実は重い。

 小泉純一郎首相は富田氏のメモに左右されず、国民を代表して堂々と靖国神社に参拝してほしい。




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ブラボーでス。
どこぞの新聞とは違いまス。
きゃっきゃっ。

要するにでスね。
昭和天皇が松岡さんを良く思ってなかったとしても、
A級戦犯全員についてそう思ってたわけじゃない。
だからA級戦犯分祀の根拠にもならん。
小泉さんは堂々と参拝するがよろしい。
みたいな。

そーゆーことでござんスよ。
あちしもでスね。
賛成でス。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

けれども違う意見もあるようで。
読売の社説では、こんなことを書いてまス。

曰く、

『昭和天皇が参拝されない理由は「A級戦犯合祀」なのか、「公人・私人」の政治問題を避けるためなのか。二説があったが、憶測の域を出なかった。メモの発見により、一つの区切りがついた。』

いや・・・
メモ、本物なの?

勝手に区切りつけていいの?

そう思ってまうんでスが。
他にもでスね。
こんなことを書いてまス。

曰く、

『靖国神社には、宗教法人としての自由な宗教活動を認める。他方で、国立追悼施設の建立、あるいは千鳥ヶ淵戦没者墓苑の拡充などの方法を考えていく。
 「靖国問題」の解決には、そうした選択肢しかないのではないか。』

またこれだ・・・
いい加減この発想から離れてほすぃねえ。
なんとかの一つ覚えみたいにさあ。
産経新聞の記事に書いてあるでしょ。

『昭和28年8月の国会で、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で採択された。これを受け、政府は関係各国の同意を得て、死刑を免れたA級戦犯やアジア各地の裁判で裁かれたBC級戦犯を釈放した。』

左の人も右の人も、「全会一致」で戦犯を助けろ、
なんちう風に決めたんでスよ。

なのに今更ダメだって、

どゆことジャロか?


( ゚д゚)、ペッ

ちなみに韓国さん、釣れてまス。
中央日報で、「ほれみろA級戦犯分祀の追い風になるニダ!」
なんちう内容の記事がUPされてまスだ。
そゆこと言われるとね。
ますます分祀なんてしたくなくなるネ。
ふぁふぁふぁ。

要するにでスね。

「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」

なんで全会一致で採決されたか。

よく考えれ。


そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。
クリックしてくれたら頑張って書くでスよ。うふ。
ただいまの時間は。

2006/07/21_02:33

夜中でおじゃりまス。

なんで起きてるかって? ←ダレも聞いてナイ

20日がでスね。

締め日なんでスよ。

なんで、作業の集計に追われておるわけでス。

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

ちょと息抜き

こんな記事読んでたんで。

うしゃしゃ。

ちなみに・・・


クリックで応援してくだしぇ。

 
助けると思って。


(っA`)ネムー

でもってこんな記事でス。

どーじょ。

朝鮮日報から引用でし。


【ミサイル発射】対北決議…中国のネチズンはどう見たか
「安保理対北決議は中国外交の勝利」

 「中国が安保理決議案に賛成したのは正しかった。北朝鮮のようなならず者国家が核兵器を持つのは中国にとっても災難だ」

 中国の官営メディアが国連安全保障理事会の対北決議案通過に対し、特別の論評を出していないのとは異なり、中国ネチズンはインターネット上で活発に意見を書き込んでいる。

 中国ネチズンの意見の90%以上は「中国外交の勝利」を自画自賛する内容だ。中国当局はインターネットの掲示板に書き込まれる意見まで統制していることを考え合わせれば、このような中国ネチズンらの反応が公開されるのは示唆に富む点が多いとする向きもある。

 一部のネチズンらは「人民を苦境に陥れながら、ミサイルや核兵器の開発を続ける北朝鮮の指導者は一刻も早く退くべきだ」と論理的に北朝鮮を批判する意見も少なくない。中国最大のポータルサイト「新浪」に意見を書き込んだあるネチズンは「ベトナムに食料を援助したが、返ってきたのは国境紛争だった」として中国政府の対北援助を間接的に批判した。

 人民日報の掲示板に意見を書いたあるネチズンは、改革開放に踏み出さない金正日(キム・ジョンイル)総書記を直接批判した。このネチズンは「北朝鮮の小金(金正日総書記に対する蔑称〈べっしょう〉はベトナムの指導者と比べても、聡明(そうめい)さと知恵ではるかに劣っている。ベトナムの指導者は中国を追いかけようと改革開放に踏み出し、大きな成果を上げている。北朝鮮もベトナムを見習わなければならない」と主張した。

 しかし、一部には米日への対抗意識から北朝鮮を無条件に支持する意見もあり、中国が安保理決議案に賛成したことについても「戦略的な失敗」だったと主張するネチズンもいる。あるネチズンは「北朝鮮は米国をけん制する重要な力であり、北朝鮮を弱体化させるのは中国にとって自殺行為だ」と主張した。




中国外交の勝利かどうかはともかく。

一部には将軍様を非難する人もいるんでスな。

いないのかと思ったヨ。

コノ記事ででスね。

一番笑ったとこ。

曰く、

「ベトナムに食料を援助したが、返ってきたのは国境紛争だった」

( ´∀`)オマエモナー

「中国に資金援助したが、返ってきたのは反日教育だった」

こんなこと抜かしてるんだから、

ほんとあちらさんは脳天気だネ。

あたしゃ笑っちゃうでよ。

棚に上げるってのはこのことだあ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

他の部分にはあえて突っ込みません。

心ゆくまで堪能してくだしゃい。

うふ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
笑えたらクリックしてくだしゃい。頼むでス。

