高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またこいつか・・・

というような話。

忙しいのでちょろっとでス。

ふぁふぁふぁ。




クリックはしてネ。

 
よろしくどんぞ。






んーで。

ネタ元は中央日報でス。

どんぞ。

中央日報から引用でし。



「韓国、独島問題あせる必要ない」東大教授

「韓国民は日本の竹島(韓国名、独島=トクト)領有権主張に対してあせったり執拗に防御的な態度を見せる必要はない」と日本の和田春樹東京大学名誉教授が指摘した。

和田教授は28日、済州(チェジュ)で行われた全国経済人連合会最高経営者フォーラムの一環として開かれた「北東アジア政治・歴史的懸案と共存案」シンポジウムのテーマ発表を通じ「韓国は半世紀間、独島を実効的に支配してきており、日本政府は竹島を日本領土と主張するが、再び取り戻す方法はない」と明らかにした。

「北東アジアの領土問題のうち、独島をめぐる紛争が単純さからいって最も解決の可能性が高い」とし「日本の島根県の漁夫たちにとって竹島周辺漁業権は重要だが、これに関しては地域協力の立場で妥協が可能」と見通した。和田教授は「日本の再侵略に対する懸念もあるが、たとえ米国の支援を受けても北東アジアの中心国家としてぐんとそびえ立った韓国を侵略することはできない」とした。

和田教授は「昭和天皇がA級戦犯合祀以後、靖国神社参拝を中断したという報道があってから世論が悪くなり、今後小泉純一郎首相や彼の後継者として挙論される安倍晋三官房長官が靖国を参拝することは難しい」と見通した。

また「1965年、韓日国交正常化条約によって日本は 第2次大戦当時、強制労役に対する賠償責任を清算したが、道徳的責任は残っている」とし「日本政府と企業、国民が力を合わせ、損害賠償プロジェクトに参加し、中国と北朝鮮にも努力を拡大すべきだ」と強調した。

討論に参加した中国人民大学の王ウィンシャ教授は高句麗歴史歪曲プロジェクトとして挙げられている東北工程について 「学者としても一般市民としても聞いたことがない」とし「ほとんどの中国人が知らずにおり、政府事業でもないこのことに敏感に応じる必要はない」と指摘した。

ソウル大学のシン・ヨンハ名誉教授は「北東アジアの覇権競争が始まれば韓国は日本に、北朝鮮は中国に属して旧韓国末の悲劇が再燃される可能性もまったくなくはない」と懸念した。これを避けるため「政治家と学者たちが小さなことにこだわらず、大きな絵を見る目をもたねばならない」と強調した。

また「独島問題は日本が領土の野望を捨てることだけが解決策で共存の道」とし「昔の日本帝国が1905年に強奪した独島をまた侵奪できると勘違いしているのは小泉政権一派以外には日本国民の中にもほとんどいない」と指摘した。





こーゆーでスね。

日本を切り売りしたがる人って。

なんでわざわざ中国とか韓国まで出かけてくんでしょね。

まーねー。

この教授さん、有名な反日日本人みたいだし。

つべこべ言うこともないでスけど。

お前の名前は、

しかと覚えた。


こんなのが教授やってんじゃ、

東大も大したことないんだナ。

んでね。

記事中のコレは何?

「強制労役に対する賠償責任を清算したが、道徳的責任は残っている」

賠償責任は清算したけど、道徳的責任は残っている。

これ、意味分からんでス。

どなたか分かる方。

あちしに教えてくだせい。

頼むでス。

いひひひ。

あと、ここだけ突っ込んどきまス。

「昔の日本帝国が1905年に強奪した独島をまた侵奪できると勘違いしているのは小泉政権一派以外には日本国民の中にもほとんどいない」

竹島は日本の領土でス。

韓国が武力制圧してまスが。

ちなみに日本が武力で竹島を奪い返すだろう、

そう考えてる日本人は多くないでしょうが、

竹島を取り返そうと考えている日本人は多いでしょう。

んで。

小泉政権一派って。

なに?

ふぉふぉふぉ。

あふぉは相手にしたくないねえ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

どーでもいーけど、

この和田教授ってやつ。

島根県に土下座しれ。

日の丸にもナ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
こんな教授、辞めさせちまえよと思ったらゼヒクリックを。
スポンサーサイト
ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

そんな気にさせてくれる記事をば。 ←うそでス
いひひひ。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

そんな気にさせてくれる記事でス。 ←ほんと
逝くよー。





でも応援はしてくだしゃい。

 
頼むでよ。





ちょいと長いでス。

逝くまース。

世界日報社から引用。


偏った日本の記述修正を

韓国教育者が自国教科書批判
 日韓両国の懸案の一つである歴史教科書問題。これまでは「過去の侵略の歴史を美化している」と、日本側が批判の的になることが多かったが、韓国の教科書にでてくる日本の記述について、このほど韓国の教育者関係者らから「自国史の延長にすぎず、断片的で歪曲(わいきょく)された姿だ」といった厳しい指摘が相次いだ。こうした記述は「相手を正しく理解する基本情報を提供していない」という意味で、日韓関係の妨げになっているという。先日、ソウル市内で行われた「日韓教科書セミナー」から報告する。

 「韓国史教科書における前近代日本に関するほとんどの叙述で、日本は主体の一つとしてではなく、客体として叙述されている」
 二十四日、財団法人・韓国学中央研究院が主催し、ソウル市内で開かれた「日韓教科書セミナー・高等学校歴史教科書にみる韓国と日本の相互認識」で主題発表した光州大学の高栄津助教授は、このように指摘した。

 高助教授は、現在韓国の高校で使用されている歴史教科書の中から前近代日本に関する記述例を挙げ、「自国史の延長」として描かれていると説明した。

 例えば、「三国(百済、高句麗、新羅)文化は六世紀ごろの大和朝廷の成立と七世紀奈良地方で発展した飛鳥文化の形成に大きな影響を及ぼした」などといった記述に表れた日本の姿は、「古代から朝鮮時代まで絶え間なく朝鮮から先進文化を受け入れた文化後進国、文化享受国の姿」(高助教授)であるという。

 高助教授はまた、前近代日本で最も分量が多い豊臣秀吉の朝鮮出兵について、「ただ文化後進国の略奪的な性格ばかりを強調している感じが強く、一見妥当といえる面がなくもないが、正確な姿とはいえない」として、日本が朝鮮出兵を起こした理由や影響に関する客観的な叙述に欠けると指摘。その上で、「韓半島をめぐって今現在進行中の難題を解決し、望ましい韓日関係を築いていく上で何の役にも立たない」と批判している。

 次に近現代史について語った国史編纂(へんさん)委員会の宋炳巻氏は、「開港期の政治史の叙述で、日本に対するイメージが『日本』から『日帝』へと大きく変化する過程を見ることができる」と述べ、植民地支配で日本の侵略者としてのイメージが強力にグレードアップされていることに触れた。

 しかし「日本の敗戦後、わが国の独立以来の現代史の叙述では、日帝どころか日本のイメージ自体が急に失踪(しっそう)してしまうようになる」点を挙げながら、「日帝植民地の残滓(ざんし)の一掃という課題の中で、日本との関係を断絶しようとした無意識的発露とも見ることができる」と分析している。

 こうした記述の“おかげ”もあってか、韓国の高校生の日本意識は極めて悪いことも判明した。今回のセミナーでは、今年五月までにソウル市内の高校一、二年生二百七十三人を対象に行った意識調査の結果が発表され、「日本といえば思い出すのは」という問いに最も多かった回答は「独島(竹島の韓国名)」。続いて「植民地」(二位)、「倭の奴(チョッパリ)」(三位)、「歴史教科書」(五位)という順だったという。これは芸能人やアニメなど日本の大衆文化に接する機会が増えているにもかかわらず、日本の否定的なイメージが依然として根強いことを物語っているといえよう。

 韓国高校歴史教科書に表れる偏った日本の記述の背景について、高助教授は「自己を客観化できない傾向が強い韓国人の国民性」を挙げた。また今回のセミナーにパネラーとして参加した在日韓国人で早稲田大学の李成市教授は、「日本に対する満足のいく記述がないのは他者として日本を扱っていないことであり、心理学的には自我が成熟していない深刻な状態」と指摘するなど、内部問題として重く受け止めているようだ。

 いずれにしろ、このように韓国人の教育者の口から“自虐的”とも言える自国教科書批判が展開されるようになったのは、日本の歴史教科書がクローズアップされるようになったのを契機にして、韓国内で自国の歴史教育と教科書にも目が向けられるようになったからだといわれる。そこには、日本に対する否定的な認識を進化させるのに一助をなしたのが、ほかならぬ歴史教科書であるという「反省の思い」があったといえよう。

 常に大国のせめぎ合いの中で呻吟(しんぎん)してきた韓民族にとって、自らの正当性を認識させる「悪役」であり続けた隣国・日本。しかし、偏った発想と記述を修正し、韓国歴史教科書を見直そうという動きが、ようやく始まろうとしている。

 主題発表者の一人で現職高校教師の朴中鉉さんは、「韓国の歴史教科書に対してある識者が『外国勢力がわが国歴史を突っつかないと歴史の力を感じられない不感症が、日本の歴史教科書の歪曲よりももっと深刻な病気である』と指摘したのは、テキストを作る歴史家たちをしてもう一度教科書について考え直させる」と語った。

 朴さんがいるような教育現場では、そうした思いがことのほか切実であるかのようだった。




読みまスた?

読んだ方。

オツカレー(_´Д`)ノ~~

読まなかった方。

(ΦДΦ)呪マース

ウソでス。

呪いません。

韓国でもでスね。

日本を悪役にしとくだけの教育はやめよう。

そういう動きが出てきたんでスね。

喜ばしいと言おうか、気持ちワリーと言おうか・・・

でもまあ実際、あちらさんの教育はヒドイでスからねえ。

なんでもかんでもニッテイのせい。

朝鮮半島分断もニッテイのせい。

北のミサイルもニッテイのせい。

竹島にいたっては、小学生にエセ歴史を教えてる始末。

まあ、日本の教育もヒドイでスけどネ。

ちゃんと教えてない、というところに関しては。

日本と韓国。

お互いがお互いを必要としている。

そんな風に言いまスけど。

あちし的には、

別に韓国なくても困らん。

そう思ってまス。

多分そう簡単には変わりません。

仲良くしようとするんなら、

まずは韓国さんが反日教育やめなきゃネ。

そんな風に思うわけでス。

で。

そんな風な動きが実際に出てきてる。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

当局の圧力で、潰されないといーでスね。

こういう動き。

妖怪のむひょーんなんて、目の敵にしそうじゃないでスか?

んでもって「親日取り締まってホルホルしよう法案」

これを使って正しい歴史を教える勢力を撃滅。

(´д`)ママン…

怖いでスねー。

まあ推移を見守ることにしましょーか。

あちしとしては、

関わりたくない。

この一言に尽きるわけでスが。

どーでもいーけどネ。

日本の教育界も、

少しは見習え。


そんな風に思ったでスよ。

うきゃきゃきゃきゃ。

( ´・ω・`)< ショボいな

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。
頼むでス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。