高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ちらりと逝きまス。

とりあえズは。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んででスね。

あちしは神奈川に住んどるのどスが。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんのでスね。

自治基本条例の危うさを認識すべし

この記事を読んだでスよ。

したら。

あちしの知らない間に。

こんなことがあったんけ。 ←無知

とゆー。

まあ要はアレだ。

↑のでスね。

おtonoしゃんのページをでスね。


読みなはれ。 ←他力本願


って。

それだけだとなんなんで。

こゆことでス。

神奈川が。

県民投票とか。

そゆのの条例を作ろうとしてるでスが。

「県民」の定義があいまいだったりするので。

外人とかが県政に口出してきたりすんのか?

とゆー。

そゆことを危惧してでスね。

県に意見を送ろうと。

他にも突込みどころがあるでスが。

まあそゆ話でスな。

詳しくはでスね。

神奈川県のページ見なはれ↓

「神奈川県自治基本条例(仮称)」素案に対する県民意見の募集について」

恥ずかしながら。

不肖かっぱやろうわ。

神奈川県民であったりするわけで。

文句言いまスたとも。

神奈川県に。

なんでかとゆーと。

↑で紹介したでスね。

トノゴジラしゃんがでスね。

「特に、神奈川県民には、「無防備都市」等にならないよう、奮起を期待したいものである」

とゆーふーにおっさってまスで。

これわやらねばなるマイ。

いや、むしろ。


やらねば。


みたいなね。


((´∀`))ケラケラ


まあ冗談わ置いといて。

国政もそうでスが。

地方行政だってでスね。

そこに住んでる「日本人」が対象なわけぢゃないでスか。

日本は日本人の国でスから。

そゆとこへ持ってきてでスね。

ただ住んでるからちうだけで。

特定の外人とかがでスね。

でしゃばってくるのはでスね。


納得いかん


わけでスよ。

なので。

県にでスね。

文句逝ったわけでス。


( ´∀`)アホウ


なーんちて。

理想はでスねー。

世界仲良く。

みんな一緒に暮らしましょー。

ちうことになるんでしょが。

今んとこそゆわけではないでスから。

先祖が守ってきた土地をでスね。

反日ヤロウだの。

外人だのに乗っ取られるのは。



ゴメンだ。



ってゆー。

まあそゆことでス。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










子供ん頃に。

エライごつい湯飲みを使ってたでス。

なんかでスねー。

寿司屋で使ってるよーな。

魚の名前が漢字でずらずら書いてあるってゆー。

そゆ湯飲みだったんでスが。

あれで結構でスね。

魚の名前を覚えたなと。

カツオなんざアレぢゃないでスか。

魚へんに堅いって書いて、カツオ。

どんだけ石頭なんだよ、ってなもんでスが。

一番納得したのがでスね。

魚へんに虎で、シャチ。

これわ強そう。

同じ強そうな魚でも。

サメなんざアレでスよ。

魚へんに交わるで。

サメ。


(# ゚Д゚)ナニニ??


って感じでスな。

一番笑ったのは。

魚へんに毛で。


トド。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、



毛の話題になると。

ブルーになりまスな。


_| ̄|○


そういやトドって。

そんなに毛ぇ生えてまスたっけか?

あちし自慢ぢゃありまへんが。

アシカとトドとセイウチ。

どれがなんだかわかりまへん。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


まあそゆことで。

湯飲みの話でス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなん。

どんじょー。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

お湯を注ぐと、9条が浮かびます
2007年10月28日

 「とうふ連九条の会」は、湯を注ぐと憲法9条の全文が外側に浮き出るマグカップ「9条カップ」を発売した。今春に売り出した「9条扇子」に次ぐ9条グッズだ。


 企画したのは同会代表の畦布哲志さん(59)。今年7月、憲法9条をテーマにした大林義典さんの個展「義典の九条書展」を準備中、ふと、お湯を入れると文字が浮き出る湯飲みのことを思い出し、大林さんの作品を湯飲みに入れようと思った。試作を繰り返し3カ月がかりで完成。より幅広い層に使ってもらおうと、湯飲みではなくマグカップにしたという。

 キャッチフレーズは「『護憲』は『湯飲み(言うのみ)』からはじまる」だ。畦布さんは「集会に出ることだけが護憲運動ではない。お茶やコーヒーを飲みながら憲法9条の話をするのも大事な護憲運動。日常生活の中で話題にすることが憲法9条を守ることにつながる」と話す。

 1個1500円(税込み・送料別)。9個以上だと1個1200円。問い合わせや注文は、日本機関紙協会兵庫県本部内のとうふ連九条の会(電話078・232・3715、ファクス078・232・3717)へ。


~~~ここまで引用




九条。

九条九条。

ハイ九条。

で。

何が九条?

九条で。

窮状に陥ったら。


目もあてられまへん。


で。

湯飲みに九条。

なんかもうアレでスね。

ここまで来ると。

なんかでスね。

壷をでスね。


50万で買いまへんか?


みたいな。

霊感商法みたいでスなあ。

先祖が悪いことしたらから。

この壷買えばお払いでけまス、みたいな。

湯飲みに九条ってんなら。

そのうちアレだ。

いろんなもんに九条が書かれそうでスな。

例えば。


九条トイレとか。


水を流すと。

九条の条文が読み上げられまス、とか。

もしくは。


九条トイレットペーパーとか。


トイレットペーパーにでスね。

延々と九条がプリントしてあるとゆー。


((´∀`))ケラケラ


なんかトイレばっかりでスが。

目先変えてみるとでスね。


九条キャベツ、とか。


九条キュウリ、とか。



なんか京野菜みたいでスねー。

キュウリなんてアレでスよ。

きっと。

金太郎飴みたいにでスね。

食べても食べても。


九条が出てくると。


なんちてまあ。



このヴァカ者。



九条九条唱えて。

それで平和が維持でけるなら。



世話ねえべさ。



良くも悪くもでスねー。

世の中バランスで成り立ってんだから。

なんの後ろ盾もなく。

一つも軍事力持ってなかったら。


滅亡だわさ。


カバ。

一番わからなかったのはでスねー。

コレでスよ。

記事に曰く、

『キャッチフレーズは「『護憲』は『湯飲み(言うのみ)』からはじまる」だ』



( ゚Д゚)ハァ?



なんだソレ。


護憲は「言うのみ」?


言うのみ?

はっきり逝って。

全くでスね。



意味分からん。



言うだけで護憲になんのけ。

そりゃーあれだ。



おめでてーな。



だったらアレだ。

言うのみで。

世界の平和をだナ。


守って見せろや。


のた打ち回ってでもでスね。

世界を救ってくれたら

全財産寄付してヤル。

でもって。

家来になってやるヨ。

さもなけりゃ。



すっこんでろ。



とかね。

思ったわけでス。

みなさんは。

どう思わはれまスでしょーか。

ちうことで。

ずらかるでスよ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今朝マウンテンバイクで走っててでスね。

思ったでスよ。

ものスゴイでスねー。

頑張ってキコキコ漕いででスね。

会社逝くとするぢゃないでスか。

まあアレだ。

大体20kmくらいの道のりを。

概ね1時間くらいで走るわけなんでスが。

それと比べて。

のんべんだらりとでスね。

ヘロヘロ漕いで会社逝った時と。

時間がでスね。

殆ど変わんない。

変わってもでスね。

10分以上の開きはないわけでス。

で。


(#゚Д゚)ナンデ?


とかね。

思うんでスけどね。

信号とかで止まることが多いので。

こんなもんなんでしょーか。

だったらば。

ヘロヘロ漕いでたほーがいーなと。

そう思ったわけでス。

疲れないし。

世の中。

なかなかウマク逝かないもんでスなあ。

ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


あんま時間ないんで。

こんなんでもどんじょー。

国際派日本人の情報ファイル

予想外の日本の快挙―国連の媚中姿勢に「待った」

No.1357

H19.10.29

↑から引用でし。


ここから引用~~~

■国連総長の大胆さの背後に中国の力 

 七月に陳水扁総統が国連に、二度にわたって台湾名義での加盟申請を行ったものの、潘基文事務総長は受理を拒否した。その言い分は「七一年の第二七五八号決議以降、国連は一つの中国政策をとっている」と言うもの。しかしこの決議は中国の代表権を「蒋介石集団」から剥奪し、中華人民共和国に引き渡すこと決めただけのもので、台湾を中華人民共和国の領土と承認したものではなかった。

 そもそも台湾は日本による放棄後、中国の領土などになったことはない。だから中国以外の国は、そこを中国領土だなどとは承認していないのだ。

 ところが中国は一貫して国際社会から台湾を締め出すことを外交目標とし、各国に対して宣伝、恫喝、籠絡(援助等)を通じて「一つの中国」の押し付けを行い、その結果、その虚構が国際社会で定着しつつある。毎年の国連総会が、台湾加盟問題を議題にすることすら拒否するのも中国の圧力のためで、潘基文に至っては、中国の虚構を完全に受け入れてしまったわけだ。事務総長の「分際」で、台湾の加盟申請書を突き返すとの大胆な越権行為も、中国と言う後ろ盾があるからできたのだろう。

 九月三日から始まったジュネーブでのバーゼル条約会議(有害廃棄物の問題を話し合う国際会議)では、台湾の代表団が参加を拒絶されている。その理由について会議のセキュリティーを担当する国連の安全部門は「内規を変更した。二度と台湾のパスポートを承認しない」と説明しているが、台湾名義での国連加盟申請後、こうした「パスポート」を理由とするトラブルは、何度も発生しているという。これについて台湾の環境保護署はもちろん、「中国の圧力だ」と指摘するが、要するに国連はここまで、中国の圧力に屈していると言うことだ。

■勢いづく中国の前に現れた意外な国

 そこで勢いづいた中国は、「台湾は中国の領土」と言った内
容の国連決議案の提出までほのめかしている。

 もちろん中国は台湾名の加盟申請に対し、さらには台湾国内の加盟を巡る住民投票政策に関してまで、「台湾独立の動きだ」として怒りをあらわにしているが、中国が軍事行動に出ることを恐れる米国も、それに歩調を合わせ、「台湾独立に繋がるステップだ」「台湾であれ中華民国であれ、国家ではない」とまで言って台湾を非難している。先ごろの米中首脳会談でも、ブッシュと胡錦濤は一緒になって住民投票政策に警告を発している。

 これに対して陳水扁は、台北とワシントンとを結ぶテレビ会議で、あくまで台湾名の国連加盟と住民投票を目指す決意を表明した。台湾では米国は台湾を見捨てるのではないかとの不安や怒りの声が日増しに高まっている。この国は中国の脅威の前で、完全に孤立無援の状態に陥ったかに見える。

 ところがここで、国連事務局の姿勢に非を打つ国が現れた。それは意外にも、日本だった。

■日本政府の予想外の大変化

 産経新聞(九月七日)によると、日本の国連代表部は八月、国連事務局に対して「台湾に関する地位認定の解釈が不適切だ」という異例の申し入れを行ったと言うのである。

 それによると「1972年9月の日中共同声明で日本は、中国が主張する『一つの中国』を『理解し、尊重する』として、「同意を与えていない」というのが基本的な立場だ。これに対して国連が、事務総長見解として『一つの中国』政策を国連全体の解釈とするのは『不適切』という日本政府の認識を明確にした形だ」と言う。

 政府の今回の措置は、国民にとっては予想外だった。

 なぜならこれまで日本は中国に迎合するため、あたかも「一つの中国」に「同意している」かのような姿勢をとってきた。そしてこの「理解し、尊重する」をことさら強調し、そしてそれを口実にし、盾にして、自らの媚中行為を正当化してきた。それだけにこの大変化は評価に値すると言わなければならない。

■初めて米国よりも積極姿勢に

 じつはこの申し入れに先立ち、米国の国連代表も国連事務局に書簡を送り、「台湾の地位の解釈の不適切さ」にクレームをつけていた。それには「米国の立場は不変だ。これまで国連も、同じ立場を守るとしてきた。今後もそれを守ることを希望する」とあった。

 これも非常に曖昧な表現ながらも、米国が「一つの中国」に同意していないことを言い表したものである。戦後一貫して台湾を西太平洋の防波堤と見ている米国は、決して中国の虚構の主張に同意することはできないのだ。

 ところが日本の申し入れは、曖昧な米国のそれよりも、もっと積極的なものだった。なぜなら「サンフランシスコ講和条約で台湾を放棄したが、どこに帰属すべきかは言うべき立場でない」との「日本政府の基本認識」まで明確に伝えているのだ。

 これを言い換えるなら、「日本は台湾を放棄しただけであり、中国に割譲したわけではない。だから中国の領土だとは言えない」となる。つまり「日本は台湾を中国に返還した。だから台湾は中国領土だ」とする中国の主張を真っ向から否定しているに等しい。

 台湾問題においては、つねに米国よりも消極的姿勢だった日本が、初めて米国よりも積極的に踏み込んで見せたのは、中国の台湾併合に、米国以上に危機感を抱いていると言うことだろうか。

(なお、カナダも日米と同時期に、申し入れを行った模様。)

■やはり「快挙」だー日本が中国に突きつけたもの

 これまで米国の庇護の下で惰眠を貪ってきた日本にとって、これは目覚めであり、「快挙」であると言っていいかも知れない。

 ここに至って中国はどうするのか。やはり「台湾問題は日中関係の政治的基礎だ」「日中関係を根底から破壊する」と、さんざん脅迫してきた以上、ここで激怒して、日本に反論を行うべきだろう。

 なぜならこの国が騒げば騒ぐほど、日本国民、そして国際社会に、自らの主張の虚構を暴露することになるからだ。「南京虐殺」の虚構が暴露されたように。

 もし中国があえて反論をしないとなれば、それはそれで自らに弱みがあると知っているとの証明となろう。

 日本は中国に面白いものを突きつけた。やはり「快挙」と言っていいのだ。


~~~ここまで引用



台湾わ。

日本の同盟国なので。

赤い中華帝国なんぞにでスね。

好き勝手さしちゃあいけまへん。

恥ずかしながら。

あちしはこのメルマ読むまででスね。

こんなことしてたなんて。


じぇんじぇん知らなんだ。


たまげた。

まぢっすか。

みたいな。

なかなかやるでねえの、日本。

この調子ででスね。



ガン( ゚д゚)ガレ!!



にしてもアレだ。

記事にも書いてありまスが。

事務総長の「分際」で。

門前払いって。


( ´∀`)ナニサマダヨ


たかだかアレだ。

事務屋の長。

総会の議長、とか。

そんなもん?

どこぞの半島の人は。

事務総長のことを。

「世界大統領」とか。

わけわからんこと言うとる人もいるようでスが。


(;´∀`)・・・


まあ。

それわそれとして。

勝手に逝ってなさい。

ちうかね。

台湾の加盟申請を門前払いって。


越権行為でねーの?


とか。

そう思わんでもないんでスが。

まあ。


バカはダマレ


ということで。

日本にゃでスね。

ゼヒでスね。

台湾独立をでスね。

支援してもらいたいなと。

そう思ったわけでス。

時間ねいので。

こんだけでス。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










きょーわ。

お休みでス。


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


また明日来てネ。

すまぬ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめなネタ。

逝ってきまス。 ←どこ逝く

逝く前に。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

ネタ元は。

もつろんアレでス。

朝鮮日報の。

くらしの智恵袋でス。

お題は。

「ニット素材の衣類を乾かすときは」

こんなん出てまス。

ニット。

ニットって言えば。

子供ん頃にでスね。

母上にでスね。

毛糸のパンツ穿けって。

よく言われたなと。

冬になると寒いから。

オナカが冷えないよーにと。

そゆことだったんでスが。

アレってでスねー。

チクチクして。



イヤ。



とても不愉快。

最近はでスねー。

ユニクロとか逝けば。

ヒートテックパンツとか。

そゆのがあるから。 ←調べてはナイ

そゆの穿けばいいんでしょが。

昔はなかったでスからねー。

まーしょーがない。

って。

それわ置いといて。

ニットのもんを乾かす時。

そうさな。

フツーに。


乾かせばいいんぢゃね?


とかね。

そう思ったアナタ。

あちしもそう思っただ。

なんだっていーよ。

ハンガーにかけて乾かしときゃよろしい。

けどまあ。

一筋縄で逝かないのが。


くらしの智恵袋。


答えはでスね。

こんなんでス。

「ニット素材の衣類を洗った後、風通しの良いところで乾かすと、形がくずれにくい。」

だそうで。

てゆーか。

風通しのいい場所で乾かせって。

そんなんでスね。


なんだってそうだろ。


ってゆー。

エラク汎用性の高い解答でスな。

洗濯物全般に当てはまる気が。

しかし。

ここで怒ってはいけまへん。

それがくらしの智恵袋でスから。

ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ちょいとでスね。

今日はでスね。

目先を変えてみて。

お送りするでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんな記事があったでスよ。

technobahnから引用でし。


ここから引用~~~

ゴキブリは核戦争を生き残ることができるのか? 米放送局が検証番組を制作

【Technobahn 2007/10/21 16:29】ゴキブリは核戦争を生き残ることができる唯一の生物と言われているが、本当なのだろうか?米科学専門TV局のディスカバリー・チャンネルは終に、この疑問を解き明かすべく乗り出した。

 撮影チームは広島、長崎に投下された原発のウラン、プルトニウムを生産するためにマンハッタン計画の一環で作られたハンフォード核施設にある放射線被爆実験施設の利用し、科学実験目的に飼育された200匹のゴキブリを対象に、50匹は比較検証のために通常の環境に、50匹はヒトの致死量に相当する1000ラドの放射線を照射、50匹はヒトの致死量の10倍に相当する1万ラドの放射線を照射、50匹はヒトの致死量の100倍に相当する 10万ラドの放射線を照射することで実験を実施することに決定。

 その後、これらのゴキブリを回収して、サンフランシスコにある実験室内で2、3週間程、飼育することでゴキブリは核戦争後の放射能によって汚染された地球を生存することができるのか?また、SF映画で良くあるように放射線の照射を受けた生物は巨大化することがあるのか、科学的見地からの検証が加えられることとなる。

 この企画、ハンフォード核施設を管理するパシフィック・ノースウェスト国立研究所の全面バックアップの元、来年の2月頃に放送される見通しだ。


~~~ここまで引用




(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


って。



ゴキブリ。



よく言いまスよなあ。

核戦争があっても。


ゴッキーは生き残るって。


ホントなんでスかねー。

興味があるでスな。

まあ、だからアメさんも実験してみよーって。

そゆ気になったんでしょが。

アレだ。

あちしの予想的にでスね。

ゴッキーが凶暴になって。

人間の知能を凌駕して。

研究所から脱走して。


リアルバイオハザード


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



みたいな。

そーゆー結末に。


5億アンブレラ。


かのゴジラだって。

水爆実験の結果でわあるでスし。

イメージ的にでスね。

なんか虫の方がでスね。

放射線に強い感じが。

ちうことで。

この番組が放送されるの。

2月だそーでスが。


(´・ω・`)マテナイヨ


とかね。

思ったわけでス。

今日は。

くだらない話でスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










むかーし。

ヘビィメタルだった頃。

いやまあ。

今でも一応現役なんでスが。

埼玉のでスね。

飯能とゆーところへでスね。

よく逝ってたでスよ。

んで。

初めて逝った時。

もう詳しくは覚えてないんでスが。

山道みたいなとこででスね。

目の前が開けて。

デカイ霊園みたいのが見えて。

ここら辺の墓は安いんかねー、とか。

そう思ってたんでスが。

霊園の看板が見えたので。

なんちうとこだろ。

そう思って目をこらして見てみたら。


人間メモリアルパーク


って。


ヽ(゚∀。)ノウェ


ニンゲンメモリアルパークって。

ちょっと。


マズクないでスか?


いやまあ。

間違ってはないと思うんでスけど。

もそっとでスねー。

違う名前にしたほーがいいんでないの?

なんちてね。

いろいろ考えてたんでスが。

飯能の友人にでスね。

その話をしたらでスね。


( ゚Д゚)アホウ


って。

そう言われたでスよ。


(# ゚Д゚)ナンデダヨ


と思って。

よく聞いたら。

ニンゲンメモリアルパークぢゃなくて。


入間メモリアルパーク


だったとゆー。

ああ。

イルマね。

ニンゲンぢゃないのね。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


まあそゆ話でスがな。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

こんな記事でもどんじょ。

gooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

「金大中事件はKCIAの犯行」 政府、遺憾の意
2007年10月24日(水)15:56

 ■町村官房長官、韓国に謝罪求める

 韓国の柳明桓駐日大使は24日午前、外務省を訪れ、木村仁外務副大臣に韓国政府の「過去史真相究明委員会」がまとめた金大中拉致事件の再調査結果を説明した。これに対し、木村副大臣は「事件が当時の韓国中央情報部(KCIA)部長の指示に基づき行われたことが明らかになった。韓国当局が日本国内で公権力を行使したことは日本として遺憾だ」と指摘した。

 ただ、柳大使は謝罪などは行わず、「本国に直ちに報告する。韓国政府の立場はできる限り早期に日本政府に伝達する」と述べるにとどめた。

 一方、町村信孝官房長官は24日午前の記者会見で、金大中事件はKCIAによる組織的犯行だったと韓国政府が認めたことについて、「日本国内で主権を侵害するような事件が起きたことは大変問題だ。(日本政府が)遺憾の意を明確に表明したのだから、韓国政府からしかるべき対応があるものと思う」と述べた。韓国政府による謝罪を求めた形だ。

 また、韓国政府の報告書が、真相究明を怠った日韓両政府に責任があるとしていることについて、町村長官は、犯行に加わったとみられる在日韓国大使館1等書記官だったKCIA出身者の事情聴取を韓国側が認めなかった事実を指摘。「責任が日本側にあるという主張を韓国がするのであれば、とても受け入れられない」と批判した。その上で「日本の捜査当局による捜査は現在も継続中であると聞いている」とも述べた。

 ■警視庁は捜査継続中

 1973年に起きた金大中事件は、関与したとされる当時の在日韓国大使館1等書記官が帰国して時効が停止しており、警視庁は規模を縮小しながらも、捜査を継続している。韓国側の報告書発表を受け、捜査幹部は「今でも全容解明が必要な事件だ」としている。

 その上で「報告の内容や今後の韓国・日本政府の対応を詳細に見ることも必要だ」として、情勢の分析も必要との考えも示している。

 事件発生を受け、警視庁公安部は麹町署に100人規模の捜査本部を設置。現場のホテルから指紋が見つかった当時の1等書記官の出頭を韓国政府が拒否するなどしたため、捜査は事実上、政治決着で止まったままだった。


~~~ここまで引用




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


おもろいでスねー。

おもろい。

韓国に謝罪を求める、でスか。

どんどんやっちゃってくだサイ。

で。

あちらさんがでスね。

火病おこして。


<丶`∀´> ニッテイのせいニダ!!

<丶`∀´>謝罪汁!!

<丶`∀´>賠償汁!!


とか。

言い出したらでスね。

ヒジョーにおもろい。

ああ。

やっぱヴァカなんだな、って。

そゆことになるぢゃないでスか。

金大中事件っちゃ。

朴大統領が。

KCIA使って。

民主化の先鋒だった金大中さんを拉致したとかなんとか。

なんかそーゆー話だった気が。

事件があった時でスねー。

あちしまだ一歳だし。


((´∀`))ケラケラ


よく知らんでスけど。

それであれでスよねー。

日韓ともに。

ことを荒立てたくないから。


政治決着


みたいな。

そんでアレでスか。

日本のせいにしようってんなら。



おいキムチ。



テメエはクソか?



ってことでスな。

まあ。

あちしとしてはでスね。

逆ギレしてくれたらおもろいなーと。

そう思ってはいるんでスが。

アレでスね。

謝罪してくるにしても。

逆ギレしてくるにしても。

どっちにしても。


邪魔クセエなと。


そう思ったわけでス。

今日はこれでずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










昨日は。

励ましのコメント。


アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


でスた。

ものっそいありがたいでス。

まあアレだ。

テキトーにがんがりまスで。

ゆるゆるとお付き合いくだしぇ。

いひひ。

んで。

アレでス。

こないだ国鉄に乗って思ったでスよ。←国鉄かよ

ものっそい昔に書いたと思うでスが。

高校卒業してから10年前に転職するまで。

殆ど電車に乗ったことなかったでスよ。

大学は夜学だったんで。

まあバイク通学でスね。

んで。

転職直後にでスね。

国鉄に乗らねばならないことがあって。

ものっそい不安だったんでスが。

まあ逝ったでスよ。

目黒駅に。

んで。

券売機に並んでて。

あちしの番になったんで。

お金入れて。

切符買おうと思ったら。


ボタンがナイ。


今ならわかるんでスが。

タッチパネルになってて。

そこをピッとやるぢゃないでスか。

当時はでスね。

それがわからんででスね。



機能停止。



どこの辺境から出てきたんだちう話でスが。


( ゚Д゚)・・・?????


ちう風にでスね。

ハテナがいっぱい出てたんでスが。

固まってたらでスね。

後ろに並んでたでスね。

女子高生くらいのオネーさんがでスね。

「どこまで行くんでスか?」

って。

そう聞いてくれて。

「浜松町まで逝きたいんでスが・・・」

って逝ったら。

タッチパネルを押してくれたでスよ。

あちし。



ヮ(゚д゚)ォ!



なんちて驚いて。

もう挙動不審になって。

ありがとうと言いつつ。


逃げまスた。


そりゃーもう。

風のように逃げまスたとも。

なんだつったって。


恥ぢかしー。


エライ目に遭った。

東京わコワイな。。。 ←自分が無知なだけ

とかね。

そゆことがあったでスよ。

あん時のオネーさん。


(ノ∀`)アリガトチャン


ちうことで。

今思えば。

早くしろ、コノヤロー。

とか。

思われてたんかなと。

そう思うと。


更に恥ぢかしー。


今となっちゃいい思い出でス。

しからば。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなニュースでも。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

「北」非核化費用、日本に分担要求=拉致進展の必要性に理解-米次官補
10月24日8時0分配信 時事通信

 【ワシントン23日時事】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議で日米両国の首席代表を務める佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長とヒル国務次官補が23日、米国務省で会談した。両氏は、寧辺の核施設無能力化を同協議の合意通り年内に完了させる方針を確認。米側は無能力化のための費用について、日本側に応分の負担を求めた。
 日本政府はこれまで日本人拉致問題で進展がない限り、北朝鮮向けの援助を原則として行わない方針を貫いてきたが、重要局面を迎えた非核化プロセスへの費用負担を求められたことで、難しい判断を迫られそうだ。
 ヒル氏は、先に北朝鮮に派遣した専門家チームが行った無能力化の準備作業について報告した上で、11月1日から無能力化に着手する方針を説明した。同氏は会談後、記者団に対し、「無能力化の初期費用は米国が負担するが(作業本格化後の費用は)6カ国協議の他の参加国による分担を強く期待している」と表明。技術面での協力も求めた。
 一方、佐々江氏は、北朝鮮に対する米政府のテロ支援国家指定解除問題に関し、拉致問題の進展が必要と強調。これに対し、ヒル氏は日本の立場への「理解と支持」を表明するとともに、日本側と緊密に相談していく考えを示した。 

最終更新:10月24日8時0分


~~~ここまで引用



まーた。

アレか。

日本の都合は知らんけど。


金は出せ。


ってか。


( ゚д゚)、ペッ


まあアレだ。

実験とか逝って。

日本を飛び越してミサイル撃ってくる。

そんな連中でスけ。

非核化には賛成でスが。

拉致被害者を見捨てるのは。


イカン。


ちうか。

やってはイクナイことでス。

やっちゃいけまへん。

ちうかでスね。

この件に関しては。


アメ公の思惑なんざ知らん。


そゆことでスがな。

同盟国でスから。

協調するのは大事でスよ。

けどでスねー。

テロ国家の指定解除とかでスね。

日本がやめてケレって逝ってたこと。

一つも聞いてくれんで。

挙句の果てにゃ。



金出せよってか。



おめでてーな。

アメ公的にわでスねー。

そこら中で戦争してるし。

朝鮮半島にだけ構ってるわけにゃいかん。

それわわかりまスが。

日本にゃ日本の都合がありまスで。

バスに乗り遅れるな、的に。

なしくずしで拉致をうやむやにするなら。

ホントもーね。


クーデターでも起こしタロかと。


そう思いまスでス。

日本政府が日本人を助けてくれないなら。

一体何のために税金払って。

お国のために働いてるだか。



わからん。



アメ公は好かんでスが。

ポチみたいな日本の政治家はもっと好かん。

少しゃ気概を見せてみろと。

多分まあ。

出費はあるでしょうけど。

それわそれででスね。

金出してんだから。


拉致にも手を貸せと。


そう要求してもらいたい。

そう思うわけでありまス。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

忙しいのでずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










のっけからでスねー。

暗い話でアレなんでスが。

ここんとこでスねー。

随分やる気が出なかったちうかなんちうか。

てんで。

医者に逝ってみたらば。

中~重程度のでスね。

鬱病とか言われてでスね。


( ´゚д゚`)エー


なんちて思っとったんでスけども。

言われてみりゃ確かに。

24時間。

どこいても楽しくないなって。

不思議な感じがしてたでスな。

一時でスねー。

ここを更新すんのもやめよーかと。

そう思ったんでスけどね。

もーすぐ2年になるし。

もそっとやってみよかと。

そう思ってるわけでス。

まあ。

アレなんで。

よろしくお付き合いくだサイ。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんな記事でもどんじょー。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


ここから引用~~~

薬害肝炎情報、首相が厚労省対応を厳しく批判

 福田首相は22日夜、薬害肝炎をめぐり、厚生労働省が製薬会社から患者を特定できる情報を得ていながら患者側に伝えていなかった問題について、「文書管理がなっていない。人命にかかわるような大事な資料を適当に扱っているというのはいけない。(報告を受けた時は)またかという感じだった。もういい加減にしてほしい、という気持ちだ」と述べ、厚労省の対応を厳しく批判した。

 さらに、情報管理をめぐる不祥事が相次いでいることに関し、「一人ひとりのモラルの問題もある。何のために仕事をしているかということを忘れているのではないか」と述べ、不快感をあらわにした。首相官邸で記者団に語った。

(2007年10月22日22時25分 読売新聞)


~~~ここまで引用




ほんとね。

もーね。



股か。



でスがな。

間違った。



マタカ。



マタカってゆーと。

ヨタカとか。

コナカとか。

モナカとか。

オナカとか。

そーゆーふーに繋がって逝くわけでスな。 ←ヴァカだ

てーか。

厚生労働省ってやっぱり。



人殺し



やんけ。

知ってたもんを知らない。

あったもんをなかった。

できたことをしなかった。

そんな連中がでスねー。

日本の健康を担ってるかと思うと。



反吐が出るでス。



おととい来やがれとかね。

思うんでスが。

福田さんもでスねー。

「もういい加減にしてほしい」

ぢゃなくて。


なんとかしろよと。


クソみてーな官僚とかでスね。

もういいでしょ。

打ち首にしちゃえば。

ぢゃなかったらアレだ。

HIVとか。

肝炎とか。

そゆのが入った血液をでスね。


輸血してヤレ。


わかったかボケナス。

なんも知らんとでスね。

病気にかかっちゃった人にでスね。

どうケジメつけるのか。

今度もナアナアででスね。

うやむやにするってんなら。

ホントもう税金払わんで。



人殺しヤロウが。



とかね。

思ったわけでスよ。

公務員って。

「公務員」の字を見てでスね。

よく考えたほーがいーでス。

キチンとでスね。


公のために働け。


このボケナス。



ってことで。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










だんだんと秋でスねー。 ←日本語が変だ


秋だ



こんな感じで。

空がキレイ。


・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


夕焼けはいいでスよなあ。

夏の夕方もいいでスが。

秋の夕方もいいでスな。

春もいいんでスが。

冬もいいんでス。

ぢゃあ。


( ゚Д゚)全部いいんぢゃん


てゆーとでスね。

そーなんでスな。

夕方は四季を通していいんでス。

まあ夕焼けがスキなだけなんでスけども。

風情があるちうかなんちうか。

まあそゆことでスな。

あー。

夕焼けになりてー。 ←ヴァカ丸出し

と。

逝ったところで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなんでも読みなはれ。

中國新聞から引用でし。


ここから引用~~~

藤田知事発言に非難の声 '07/10/21

 米海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件をめぐり、藤田雄山広島県知事が、広島市中区で20日あった「日本女性会議2007ひろしま」で、「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」と発言。参加者から「被害者に事件の責任を負わせている」と非難の声が上がった。

 藤田知事は開会セレモニーで、あいさつ。事件に言及し、「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うんでありますけれども、米兵による暴行事件が起きました。誠に遺憾であり、強く抗議したい」と述べた。知事の真意をただす質問が、引き続きあったシンポジウムの会場で出た。大阪府の女性(65)は「被害者に責任を負わせる発言は、人権をさらに侵害している」と憤った。

 藤田知事は取材に対し、「真意は、犯罪に遭わないリスク管理について一般論として言及しようとした」と説明した。


~~~ここまで引用



こーゆー話でス。

ことの如何はともかく置いといて。

藤田さんがおっさってるでスね。

「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うんでありますけれども、米兵による暴行事件が起きました。誠に遺憾であり、強く抗議したい」

この発言がでスね。



何か?



当たり前のことしかおっさってないと思うでスが。

未成年がでスねー。

なんででスねー。

朝方まで遊び回ってるのか。

そーゆー話わ。

しつけの問題なので。

特に問題ナイ発言だと。

そう思うでスけど。

違いまスかね。

んでまあ。

女性会議だかなんだかの人がおっさるには。

「被害者に責任を負わせる発言は、人権をさらに侵害している」

って。



なんで?



「人権侵害」とか。


伝家の宝刀


が出てまスな。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


けどでスねー。

人権屋さんってよく言うぢゃないでスか。

「したいよーにすりゃいい」

なーんちて。

それが「個人の権利」だから。

とかなんとか。

だったらでスねー。

したいよーにして犯罪に巻き込まれたんであれば。

自業自得な気がしまスけどね。

ついでに。

「被害者に責任」とか。

そーおっさってまスが。

変な時間まで遊び回ってるのもどーかと思うので。

多少なりとも責任あんでないの?

アメ公自体はキライなので。

犯人を庇う気はさらさらありまへんが。

藤田さんがおっさってること。


間違ってナイ。


そう思ったわけでス。

みなさんはどう思わはれまスでしょーか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日わ。

ばったり倒れているので。

書けまへん。

スマヌ。

また明日来てネ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ちらりと逝きまス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


以前書いたでスね。

北京のパクリ遊園地。

ディズニーのキャラをパクって使ってたやつ。

アレが最近リニューアルしたらしく。

ふーん。

改心したのか。

とか。

思ったあちしがヴァカだったんでスけども。

リニューアルはリニューアルでも。

今度は日本のキャラを。


パクリ。


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ああ。

やっぱり中華帝国か。

なんちう風に思っとったでスよ。

が。

中にでスね。

ヒジョーに違和感のあるキャラがいて。

こんなんでス。

ハム太郎


ああ。

とっとこハム太郎ね。

うちにもでスね。

スリッパがありまスよ。

とっとこハム太郎ぢゃなくて。


どこでもハムスター


とかゆー。

もろパクリのやつ。

って。

まあそれわ置いといて。

上の写真。

見てみるとわかるんでスが。



目がコエエ



なんか血走ってるヨ。

これ見たら。

子供泣くで。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とかね。

思ったわけでス。

そんだけ。

おそまつさま。

このネタ。

覚えてないんでスが。

書いたっけ?



( ゚Д゚)・・・



 
クリックで応援してくだしぇ。










むかーし。

長野に預けられてた頃。

田舎の家がでスね。

乳牛やってたでスよ。

乳牛。

ちちうしぢゃないでスよ。

にゅうぎゅうでスよ。

牛乳ぢゃないでスよ。

にゅうぎゅう。 ←くどい

まあある意味でスね。

乳牛も牛乳も変わらないかもしんないけど。

んでまあ。

朝がでスね。

ものっそい早いでスな。

朝の4時位から乳搾り始めて。

6時くらいに終わって。

それから朝ご飯食べてー。

ちょいと休憩して。

畑に出て行くとゆー。

まあそゆ生活でスたもんで。

規則正しくて。


イイ(・∀・д・)クナイ!


どっちだって話でスが。

間近ででスね。

人が働いてるの見るとでスね。

あちしもなんかせんぢゃいかんなって。

そう思って。

牛舎の掃除とか。

エサやりとか。

桃の袋かけとか。

いろいろやっとったんでスが。

何回かでスねー。

牛にエサやってたらでスね。

牛に噛まれまスてでスねー。

あれわ。

痛いとゆーか。







ねちょーっとしてて。

エサのフレークとかでスね。

草とかでスね。

まぜこぜででスね。

腕がでスね。


デロデロ。


まあ。

今となっちゃいい思い出でスが。

なかなか貴重な体験でスたナ。

ちうことで。

今日の話でス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなんがあるでス。

読みなはれ。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表 大阪市教委
2007年10月17日10時47分

 教育活動に支障を来すほどひどい保護者からの苦情や注文の実態を把握するため、大阪市教委が全市立小、中学校を対象に実施したアンケート結果の一部が公表された。「運動会が雨天中止。遠方から来た祖父母の旅費を返せ」など「無理難題」の具体例は252件にのぼった。市教委は集まった実例を材料に教職員向けの手引を作成中で、今年度末の完成を目指す。

 アンケートは昨年9~11月に実施した。小学校からは152件、中学校からは100件の具体例が集まった。

 中学受験を理由に「子どもの生活リズムに合わせた登下校をさせろ」と求められた▽不登校になった児童の保護者から「教科書は不要になったので、買い取ってほしい」と要求された▽校内で転倒した生徒の保護者から「二度とけがをさせないと念書を書け」と迫られた▽「校則を守るかどうかは生徒の自由。注意するな」と注文された――などの実例が続々。

 手引では、自分の子どもが運動会の組体操でピラミッドの頂点に立つ役になれなかったため、保護者からクレームがあった例を取り上げ、「今まで学校に協力してきたが、これからは考えさせてもらう」という保護者の発言を紹介。「保護者の苦情は自己中心的で受け入れられない」と判断し、集団行動を乱すような言動に断固とした態度をとるなどの対応策を伝授する。


~~~ここまで引用





(;´∀`)



スゴイでスねー。

バカな親、ここに極まれり、みたいな。

昨日もでスね。

デートしたいから、なんちて。

5ヶ月の子供おっぽって。

夫婦で8時間くらいドライブして。

帰ってきたら。

子供が死んでたって。



(*´∀`)ヴァカかよ



そりゃアレだ。

死なないかもしれないけど。

よくないことは間違いなス。

ちうことで。

以前にも書きまスたが。

親になるのも免許が必要だったり。

そゆことになるかもしれないでスなあ。

もしくは。

アフォな親のための学校とか。

作った方がいいかもネ。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


んでわ。

アフォな親が何逝ってるか。

受験があるから、で曰く。

「子どもの生活リズムに合わせた登下校をさせろ」

あーそー。

これわアレだ。

子供の生活リズムを。


周りに合わさせろ。


ちうことでOKでスな。

そんなもんアレだ。

生徒一人一人に合わせた工程なんて。



でけるか。



カバ。

ちうことで。

次。

子供が不登校になったから、で曰く。

「教科書は不要になったので、買い取ってほしい」

教科書不要でスかそーでスか。

ぢゃあその教科書使って。


お前が授業してヤレ。


それでOK。

不登校になった理由がなんだか知らんけど。

学校ぐるみでいぢめてた、とかでなければ。

落ち度があるわけでなし。

どっちにしても。

それとこれとは関係ない気が。

カバ。

ちうことで。

次。

子供が学校で怪我したから、で曰く。


「二度とけがをさせないと念書を書け」


スゲイでスな。

念書でスか。

こいつらアレだ。

道歩いてて転んだら。

政府に対して念書書かせるんでしょか。


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


狂師がでスね。

階段から突き落とした、とか。

そゆ話ならわかりまスが。

勝手に転んで。

勝手に怪我して、ってんなら。

そんなもんアレだ。


知ったこっちゃねー。


ガキなんざアレだ。

はしゃいででスね。

ようけ怪我するもんでス。

それがイヤなら。

家から一歩も出さずにでスね。

ひきこもりでもさせときゃよろしい。

カバ。

ちうことで。

次。

曰く。


「校則を守るかどうかは生徒の自由。注意するな」


そーかそーか。

ぢゃあアレだ。

校則のない学校へ。



逝け。



それでOK。

どこ逝ってもでスねー。

規則のないとこなんてあるわけでなし。

会社だって社則ってもんがあるし。

規則守りたくないなら。


みじんこにでもなりなサイ。


ああ。

失礼。

みじんこに失礼でスたな。

およそ生き物ででスね。

規則にしたがって生きてないもんなんて。


ねーだろ。


法則かもしんないけどネ。

そーゆーのを学ぶために学校逝ってんだから。

イヤだってんなら。


閻魔さんとこへ逝きなさい。


カバ。

ちうことで。

次。

「自分の子どもが運動会の組体操でピラミッドの頂点に立つ役になれなかったため、保護者からクレームがあった」

あー。

もー。

末期でスなあ。

笑っちゃいまスよ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


ピラミッドの上の方って。

体格が小さい人が乗るんぢゃなかったでスたっけ?

よく覚えてないけど。

身長2m。

体重90kg。

そゆのは。

上には乗らんでしょ。


し~んちょう~57メートル


た~いじゅう~550トン



って。

誰が。


コンバトラーVだ。


ボルテスファイブでスたっけ?

まあどっちでもいいけど。

要するにアレだ。

こーゆーバカな親にはなりたくないなと。

そう思ったわけでス。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










(*゚Д゚)ウゴウゴ


買うかどうかもわからないバイクを。

いろいろと物色しとったんでスが。


(ΦωΦ)フフフ…


これまでの人生で。

あんまり関わりがなかったKawasaki。

よく言うぢゃないでスか。


漢カワサキ


って。

まあバイクに乗る人しかわからんと思いまスが。

それわ置いといて。

Kawasakiがでスね。

どーもでスね。

250ccの新しいのを出すらしく。


( `Д´)マヂデスカ!?


ってなもんなんでスが。

ちなみにこんなんでス↓

Ninja250R


このネタ。

中学以来の友人に教えてもらったんでスが。

とても。


(゚∀゚)イイ!


あちしみたいなでスねー。

レプリカ世代にはたまりまへんな。

Ninjaとゆー名前を継いだのもいいでスなあ。

ただでスね。

なにがイヤだってでスね。

エンジンがでスね。

並列の2気筒で。

Kawasakiのパラレルツインて。

耕運機みたいな音が。



_| ̄|○



4気筒がいいとは思いませんが。

Vツインにしてくれないかなー。

そしたら買うのになー。 ←ほんとか?

とかね。

思ってるわけでスよ。

多分買わないけど。


((´∀`))ケラケラ


これに刺激されてでスね。

他のメーカーもでスね。

250CCに力入れてくれたらいーなと。

そゆことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんでも。

どんじょー。

ロイターから引用でし。


ここから引用~~~

米大統領がチベット仏教の指導者ダライ・ラマと会談、中国の反発押し切る
2007年10月17日(水)16:30

 [ワシントン 16日 ロイター] ブッシュ米大統領は16日、当地を訪れているチベット仏教の最高指導者のダライ・ラマ14世をホワイトハウスに招き、会談した。

 米議会が17日に予定しているダライ・ラマへの最高勲章授与をめぐっては、中国政府から「米中関係の悪化させかねない」とする反発の声が出ていたが、それを押し切った格好となった。

 ペリーノ大統領報道官は「われわれは論議を巻き起こすつもりは毛頭なく、多くの問題で良好な関係にある中国を刺激するつもりもない」と述べた。

 一方、チベット自治区の張慶黎・共産党委員会書記は、中国で記者団に対し「憤りを感じる」とコメント。「ダライ・ラマがそんな勲章を与えられるなら、世界に正義や善人は存在しななくなる」と述べた。


~~~ここまで引用




いーなー。

ブッシュちゃん。


( ´∀`)bグッ!


李登輝さんとかが来るちうだけで。

オタオタしちゃうどっかの国の政治家と。


違うネ。


日本ももっとでスねー。

気概を見せてもらいたいもんでス。

こないだだってでスね。

「台湾に関わったら攻撃しちゃうよ?」

なんて言われてたし。

それ聞いて固まっちゃう日本。


(´・ω・`)ナサケナイス


逝ってやりゃいいんでスよ。

台湾に手ぇ出したら。

日本も黙ってないよ?

なーんちうふうに。

でも。

腰が引けてるからなー。

無理かなー。

あうあ。

にしてもでスね。

ダライ・ラマさんの勲章に対して。

中華帝国の言い草が。


(*´∀`)スゲイ


曰く、

「ダライ・ラマがそんな勲章を与えられるなら、世界に正義や善人は存在しななくなる」

って。


( ゚Д゚)ウヒョー


まさに。



お前が言うな。



何勘違いしてんのか知りませんが。

そこら中で虐殺とか。

ニンゲン虐げてる連中が。

善人がどーとか逝ってると。


笑い話にしか聞こえない。


ああ。

アレか。

連中、自分が悪人だっての気付かずに。

自分を基準にして判断してるから。

人のことを


悪人呼ばわり


でけるんだナ。


( ゚д゚)、ペッ


腐れ中華なんざ逝ってしまえ。

ちうことでスた。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










アレでス。

10月から。

仕事で使ってる書類の書式がでスね。

変わるはずだったんでスが。

音沙汰がなく。


(・ω・)ん?


とゆーふーに思っとったんでスが。

どーも11月の1日から変更になるらしく。


(#´∀`)あと半月しか・・・


ってゆー。

でスが。

正式に通達があったわけでもなく。

もーね。

どーにでもして。

とか。

思うんでスけどね。

どっちに転んでもでスねー。

自分の首が絞まるのは。



確実。



ってゆー。



(*Д`*)



どないせえっちゅんじゃ。

ちうことで。

さらりと逝くでス。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



ちとでスね。

古い話になるんでスが。

書き忘れてたので。

どんじょ。

RecordChinaから引用でし。


ここから引用~~~

料理からネズミ!コック長、パクっと呑み込み‘証拠隠滅’―山東省済南市

2007年9月19日、山東省済南市内の社員食堂で、料理からネズミが見つかり、指摘を受けたコック長が客の目の前で「証拠品」を呑み込んでしまうという珍事が起きた。

この企業に勤める李さんは、昼食に注文したトマトの卵炒めを食べようとしたところ、3~4cmのネズミが出てきた。毛がなく、生まれたてのようで気持ちが悪くなり、すぐに会社の幹部に連絡した。食堂内が騒然とし始めたところへコック長が登場。「これはネズミじゃない、肉だよ、肉」と弁解を始めた。

李さんが「じゃ、何でトマトの卵炒めに肉が入っているの?」と反論すると、窮地に陥ったコック長は、いきなり皿の上のネズミをつかむやいなや、パクッと口に入れ、「ネズミだったら食べられないだろ?でもこれは肉だから大丈夫」と想定外の行動に出た。

証拠は隠滅されてしまったが、会社側は「ネズミではなく孵化前のヒヨコ」と説明し、食堂責任者には減給処分を行うなどで事態の収束に躍起。しかし、多くの目撃者はいまだにネズミが目に浮かび、吐き気がおさまらないという。


~~~ここまで引用




( ゚Д゚)卵炒めっ


あちしはでスねー。

ニラタマがスキでス。

ついでに言うと。

卵チャーハンもスキでス。

後はアレだ。

フツーの卵焼きもスキ。

って。

どーでもいーんでスが。

トマトの卵炒めから。


ねずみ。


最近はねずみって。

あんま見なくなりまスたな。

関係ありませんが。

あちしはねずみ年でス。 ←ホント関係ねーな

会社の周りででスね。

たまに見かけるでスよ。

ねずみ。

なんかが横切ったなー。

なーんちて。

ネコか?

とか思ってそっち見ると。


ねずみ。


しかも。


(;´∀`)デケエ・・・


何食ってるとそんなデカクなんだよっ。

毛もワサワサしてるし。

あちしにだナ。

その毛をだナ。


(# ゚Д゚)少し分けろよっ


とかね。

思ったり思わなかったり。 ←思うなよ

それわ置いといて。

料理からねずみが出てきて騒いだら。

コックさんが出てきて。


( `ハ´)/これわ肉アル


開き直り?

まあアレだ。

なんつったって中華帝国でスけん。

客がでスね。

難癖つけて金を取ってやろうってゆー。

そゆ可能性も捨てきれませんが。

けど社員食堂ちうことで。

それわないかなあと。

どっちでもいーんでスけどね。

で。

このコックさん。

おもむろに。

そのねずみを口に入れて。

曰く。

「ネズミだったら食べられないだろ?でもこれは肉だから大丈夫」

って。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


もーね。


証拠隠滅かよ。


中華帝国のニンゲン。

それじゃ動じないダロ。

いざとなったら。

腹かっさばいて。

胃からねずみとりだして。


(ΦωΦ)ホーラネズミダ


とか。

フツーにやりそう。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回は。

そこまでは逝かなかったようでスが。

コックさんのおっさってるでスね。

「ネズミだったら食べられないだろ?」

ってゆー。

このお言葉。


ウソつけ


ってゆー。

以前書いたので。

ネコかわいそうス

とゆーのがあったりしまスが。

要は。

ねずみが大量発生して困ってる。

だったら。


食べちゃえばいいじゃん。


って話だったんでスけども。

アレでスかねー。

地方によって食べたり食べなかったり。

そゆ話?

もうどーでもいーや。

つべこべ言わんと。



食べろ。



ちう風にでスね。

思ったわけでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ここんとこでスねー。

いろいろありますて。

いろんな医者逝ったりまあ。

ちうんで。

ヒザから落ちそうなんでスが。

とりあえず今んとこは生きてまスけども。

今日もお休みさしてもらうでス。

すまぬ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日は。

時間ないんで。

しぬるでス。

住まぬ。

もとえ。


スマヌ。


明日また来てちょ。

ちうか。

クリックしてってくれるとウレシーでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










日本でわ。

チョンイル新聞あたりが。 ← アサヒだろ

「あべしちゃおう」

なんてゆー。

わけわからん言葉を作って。

流行らそうと。

そう画策してたよーでスが。

あちし的には。



アサヒる



これのほーがでスね。

流行りそうな。

そんな予感が。


(゚∀゚)神のヨカーン


って。

まあそれわ置いといて。

お隣の国では。

こんなんもあるらしーでスな。

本題逝く前に。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


でわ。

逝くでス。

朝鮮日報から引用でし。


ここから引用~~~

【10月12日】新造語「盧武鉉らしい」

<国立国語院、「新造語」辞典発刊>

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)らしい=期待を裏切り、相手を失望させることがある。

 「北方限界線(NLL)は韓国の領土じゃないのに…」と語る盧大統領。

 それを聞き、2002年に西海(黄海)のNLLを越えた北朝鮮の警備艇から先制攻撃を受け、戦死した韓国海軍の兵士6人が嘆いている。

 「まったく盧武鉉らしいよ!」


~~~ここまで引用




いやー。

どこのメディアも。

似たよなもんなんだなーとか。

そう思ったんでスが。

記事の最初のでスね。

国立国語院てやつ。

これって。


国立の施設なんけ?


すげーな。

ホントなんだったら。

シャレがきいてるちうか。

キムチがきいてるちうか。

なかなかおもろい。

なんちて思ったんでスが。


盧武鉉らしい=期待を裏切り、相手を失望させることがある


こーゆーことらしいでスが。

この国立国語院てとこにお願いが。

ゼヒでスね。


「アサヒる」


これを登録してやってくれと。

意味は。

「捏造すること」

「事実でないことを事実のようにこしらえていうこと」

「ないことをあるようにいつわってつくりあげること」


こんなんなってまス。

ちなみに。

↑の意味は。

こちらさんからお借りしたでス。


アサヒる」さん。


アサヒる」さんねー。


ものっそいおもろい。


読んでみなはれ。

シャレがきいてまス。

こーゆーページ。



ダイスキ。



ちうことで。

今日は宿直でありまス。

これから障害対応で。

出撃するでありまス。



_| ̄|○



まあそゆことでス。

あああ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日のネタは。

ゆるいでス。

どんくらいゆるいかちうと。

あちしの目じりくらい。 ← 垂れてるだけだ


(*´∀`)アハン


まあ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

Garbagenews.comさんとゆーところの。

誰でも気軽に「戦車隊、前進!」一人用ミニ戦車が大人気

コレでスよ。

コレ。

なんでも。

ホンダのエンジン積んでて。

イギリスぢゃあ公道走れるとか。


( `Д´)マヂデスカ!?


で。

主砲から。

エアガンの弾が出て。


戦車戦。


(ノ∀`)タハー


ほんと。

たまらないね。

まさに。



Panzer Vor!!



でスな。

あちしもコレ。


( ゚д゚)ホスィ…


たまらなく欲しいでス。

が。

お値段が。

だいたい。


200万円。


買えねーよ。

カバ。

ちなみに。

ここが作ってるよーでス↓


FUNTRAK


欲しくなったら。



買いなはれ。



あちしは買わないけどね。

もとい。

買えないけどね。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ちうことでスた。

今日はコレで終わりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










目ん玉がぐるぐるしまス。

なので。

とっとと逝きまス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんな記事でも。

お読み。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


ここから引用~~~

オスマン・トルコの虐殺、米下院が非難決議
 【ワシントン=五十嵐文】米下院外交委員会は10日、20世紀初頭のオスマン・トルコ帝国で起きた「アルメニア人虐殺」を非難する決議案を賛成27、反対21の賛成多数で採択した。

 トルコ政府は決議案に猛反発しており、イラクやアフガニスタンでの米軍の活動に影響が出そうだ。

 決議は、民主党のアダム・シフ議員(カリフォルニア州選出)が1月に提出。1915年から23年までにアルメニア人150万人がオスマン帝国により殺されたとされる事件について、米大統領が正式に「虐殺」と認定するよう求めている。

 虐殺の事実を否定するトルコ政府は、採択後、非難声明を発表し、本会議での採択阻止に向けて「あらゆる努力を尽くす」として、米軍のトルコ国内の基地使用を制限・禁止したり、イラクやアフガニスタンで活動する米軍への燃料・食料提供などの支援を打ち切る可能性を示唆した。

 米政府はトルコとの関係悪化を懸念し、ブッシュ大統領らが採択しないよう議会に求める異例の声明を発表していた。

 委員会の討論では、ラントス委員長ら複数の議員が、7月に下院本会議で採択された、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる対日非難決議を引き合いに、「決議が採択されても日米関係悪化といった悲惨な結果は起きなかった」として、トルコ政府に自制を求めた。

 決議には下院定数(435)の半数以上の225人が共同提案者に名を連ねており、下院本会議で投票されれば採択の可能性が高い。上院でも同様の決議案が提出されている。

(2007年10月11日11時24分 読売新聞)


~~~ここまで引用





ヽ( ´ー)ノ フッ



あんま時間ナイんで。

アレなんでスけども。

簡潔に書くとでスね。

こないだの慰安婦決議といい。

今回のトルコの決議といい。

アメ公って。



ヴァカかと。



オメーの国がどんだけエライか。

そんなこたー知らないけど。

いちいちいちいち。

昔のこと引っ張り出してきて。

今の物差しで当時のことを計って。


( ´⊆` )反省シロヨ


って。

あーそーでスか。

んぢゃあ。

インディアン虐殺非難決議とか。

ベトナム虐殺非難決議とか。

原爆虐殺非難決議とか。

東京大空襲非難決議とか。

もーね。

いろいろとね。

やってやりたい気分で。

アメリカ大使館にでもでスね。


(#゚д゚)、ペッ


って。

やってきたろかと。

そう思ったわけでス。

トルコはでスねー。

親日国でスからねー。

あちしはトルコを応援するでス。


ガン( ゚д゚)ガレ!!


アメ公に基地なんざ貸してやらなくてよし。

ちうことで。

アメ公って。


ヴァカだなと。


そゆ話でスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











会社にでスねー。

バイクででスねー。

通勤がでけなくなったでスよ。

いやまあ。

禁止ってんぢゃなくてでスね。

建物の脇にでスね。

バイクを停めるな、ってゆー。

そゆ話で。

250ccとはいえ。

横幅もデカイし。

長さもありまスし。

後ろに荷物ボックスつけてるもんだから。


(# ゚Д゚) ナナハンかよ!!


ちうくらいデカイわけでスな。

まあそれわ置いといて。

会社には作業に使う車を置くとこがあって。

そこに停められる程度の。

小さいバイクをでスね。

買おうかどーしよーか。

迷ってるわけでス。

かといって。

家に2台もバイクを置くとこがあるわけでなし。

今のスクーターにも愛着があるので。

なかなか手放せないなと。

そゆことでスがな。

どーしたもんやら。

てんで。

ホンダのでスねー。

XR100とゆー。

ちっさいバイクがありまスて。

モタードってんでスか?

オフロード車にオンロードのタイヤ履かせたよーな。

そゆのがあるでスよ。

それをでスねー。

買おうかどーしよーか。

迷ってるわけでス。

くれるってんならでスねー。

喜んでもらうんでスけどねー。 ←ヴァカだ

ホンダさんねー。

儲かってるならでスねー。


一台クレよと。


ヽ(*゚д゚)ノクレヨ


なーんちて逝っても。

クレないよなあ。 ←あたりまえだ


_| ̄|○


ちうわけで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんな話があったりなかったり。 ←どっちだ

まあ読みなはれ。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

調理寸前、6本脚で命拾いしたウシガエル―福建省泉州市
10月10日22時48分配信 Record China

2007年10月10日、先日レコードチャイナでは蓄財の神様と呼ばれる「三本脚のカエル」をご紹介したが、今度は6本脚のカエルが福建省泉州市で発見された。

9日午後6時半ごろ、地元の報道機関に泉州市で怪物が現れたとの情報が入り、レストランに駆け付けた。レストランにはすでに人だかりができ、“怪物”を一心に見つめている。人々をかきわけてみると、そこには右前足1本、左前足3本、後ろ両足1本ずつの合計6本の足を持ったウシガエルがいた。【 その他の写真 】

この六本足のウシガエルは、コックの宋さんが半月前に市場で仕入れた。合わせて5キロほどのウシガエルを買い込み、ウシガエル料理の下準備に入ろうとした時、この奇形のウシガエルを発見したのだという。宋さんの包丁を持つ手は止まり、このウシガエルを飼うことにした。6本足のおかげで命拾いしたウシガエルだが、跳ねるのは難しいそうだ。

先月26日、米コロラド大学の研究者が「カエル奇形の原因は、農場や牧場に散布された肥料の成分が水中に流れ出し、その結果として増えた吸虫がオタマジャクシに寄生するため」との研究結果を発表した。しかし、カエル奇形の原因については突然変異、寄生虫、紫外線の増加などさまざまな説がある。


~~~ここまで引用



ちなみに。

こんなカエルでスな↓

カエル



そーいやー。

アレでスねー。

カエルわウマイってゆーぢゃないでスか。

なんか鶏肉みたい、ってゆー。

まだ食べたことないんでスが。

一度食べてみたいなと。

そうわ思っとったんでスが。

同じカエルにしてもでスね。


六本足わねーだろ


ってゆー。

多くてもいいのは。

四葉のクローバーくらいなもんでスがな。

四葉と言えば。

クアドリフォリオでスたっけか。

なんかあれだ。

アルファロメオ思い出しまスな。

アルファロメオとジュリエット。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


脱線しますたが。

近頃でスねー。

世界中でカエルがアブナイとかなんとか。

そーゆーふーに言うぢゃないでスか。

記事にも書いてありまスが。

紫外線がどーとか。

そーゆーんでカエルが減ってるんだとか。

あちしが子供ん頃なんざでスねー。

田んぼに水を張ると。

どっからともなくおたまじゃくしが出てきて。


うじゃうじゃ。


みたいな。

でもって。

おたまじゃくしとらまえて。

家に連れて帰って。

大事に育ててたら。

おたまガエルになって。

カエルになって。

バケツから脱走して。


カエル大量発生。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


なんちうことをでスねー。

よくやったもんでスが。

あれわ母上に怒られたっけ。

てーか、また脱線しまスたが。

奇形のカエル。

フツーに考えりゃでスね。

記事の通りなんでしょが。

なんと言っても中華帝国。

そうわ問屋が卸さない。 ←意味わからん

毎度でアレなんでスけどね。

アジアの安全な食べ物」さんのでスね。

中国の7色に輝く河川と食品」とゆー記事を読むと。

こちらさんの記事を読むにつけ。

六本足のカエルってのも。



さもありなん。



ってゆー。

妙に納得でけるところが。



中華品質。



出来うる限り。

あっちの食べもんは。



食べんがよろしい。



ちうことでスな。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










マウンテンバイクのタイヤに。

亀裂が入ってきて。


(´Д⊂グスン


ってなもんなんでスが。

えー加減3年くらい履いてるしなー。

経年劣化もするだろし。

そろそろ履き替えよーかと。

そう思っとるのどスが。

次は何履こうかねえ。

今まではでスねー。

パナレーサーのでスね。

ツーキニストってゆータイヤを履いてたのどスが。

今度は違うのを履いてみよかなと。

いろんなの試したいでスし。

てんで。

シュワルベとゆーとこの。

マラソンプラスってゆー。

エライパンクしづらいタイヤがあるらしく。

それを履いてみよーかなと。

そう思っとるでス。

ぢゃなきゃ。

MAXXISとゆーとこの。

OverDriveとか。


( *´艸`)プププ


楽しみでスねー。

自転車のタイヤなんてでスねー。

自分で交換すりゃいいから。

工賃もかからないし。

単価も安いし。

よりどりみどりでスな。

車とかバイクとかと違って。

まあ楽しみなのはあちしだけでしょーが。

ちょいと浮かれてるので。

とっとと本題逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んーでわ。

こんな話でス。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

弁護士ら相次ぎ不明…中国、党大会控え締め付け強化
10月8日22時38分配信 産経新聞

 中国共産党大会の開幕を15日に控え、公安当局が人権派弁護士や民主活動家への締め付けを強化している。暴行を受け、行方不明になる事案が相次いでおり、北京五輪に反対する著名な市民も拘束されたとみられている。党大会をにらみ「社会の安定」を重視する当局が、異論者の封じ込めに出ている格好だ。

 ■「北京から出ろ」

 著名な人権派弁護士の李和平氏によると、9月29日午後5時半、李氏は北京市の事務所近くの駐車場で、複数の男に布袋をかぶされ拉致された。ナンバープレートのない車で郊外の地下室に連れ込まれ、スタンガンなどによる暴行を約6時間にわたって受けた。男らは李氏に「家も車も売って北京から出ていけ」「出ていかないなら余計なことに構うな」と警告したという。李氏は官僚の腐敗による被害者救済などで知られる。公安当局者4人が24時間、自宅を監視している。
 同じく人権派弁護士の高智晟氏も9月22日から行方不明だ。高氏は、妻子の安全と引き換えに、外国人記者の取材を受けないことなどを約束させられたという。関係者は、党大会を前に当局が別の場所に軟禁したとみている。妻子は自宅にいるが、監視下に置かれている。
 当局が締め付けを強化しているのは、党大会に合わせ民主化活動家や弁護士、反体制派らが、腐敗などを訴えるために地方から上京した陳情者らと連携し行動をとる事態を、阻止する狙いがある。消息筋は「生活に不満をもつ主要な退役軍人の監視も強化している」と指摘している。

 ■五輪反対者拘束

 北京五輪のあおりで住宅立ち退きに反対し投獄中の葉国柱さん。その息子の葉明君さんも、9月30日から北京の留置場に拘束されているという。
 関係者によると、容疑は「国家転覆扇動罪」。葉国柱さんの弟、葉国強さんも同月29日から同様の容疑で拘束されている。同氏は、五輪開発による立ち退きに抗議し「自殺の意思を示すため」に、天安門前の堀に飛び降り、公共秩序を乱したとの罪で約2年間服役したことがある。現在も「五輪は中国に大きな災難をもたらした。腐敗を増長し人民の権利、財産を侵害した」と、五輪反対の文章などを発表していた。葉明君さんが拘束されたのは、葉国強さんのパソコンの手伝いをしたためだという。

 ■郊外に行ってほしい

 北京市内に住む複数の他の人権活動家や作家も、拘束されたり連絡が不通になっている。
 1989年の天安門事件で民主化運動にかかわった活動家、劉風鋼氏は「9月27日から自由に外出できなくなった」と話す。劉氏はキリスト教徒として活動をしていたが、国外への違法な情報提供の罪で3年間、服役したことがある。天安門事件で軍に銃撃され左足を失った活動家、斉志勇氏に対する監視も始まった。女性弁護士の倪玉蘭氏は、公安当局者から「(党大会期間中)郊外などに行ってほしい」との通知を受けた。近く軟禁される見込みだ。倪氏は2002年4月、五輪に伴う再開発の強制立ち退きを告発するため、現場などを撮影し「派出所で8人の男性警官から10数時間にわたり暴行を受けた」。今も歩くことができない。


~~~ここまで引用




相変わらず中華帝国してまスなあ。

みせかけだけの安定なんかでスね。


イランだろ。


とかね。

思うんでスけどね。

彼らにしてみりゃ違うんでスかね。

普段だったらでスね。

人権派弁護士なんちて言われりゃ。


(#゚д゚)、ペッ


ってなもんなんでスが。

中華帝国の弁護士とやらは。

随分まあ。


受難


でスなあ。

政府を批判したら。

スタンガンで脅されて。

その上ボコボコに殴られて。


北京から出てけ。


その上。

24時間公安が監視。

って。


をいをい。


どっかのカルト宗教じゃナイんだから。

あんまりお痛しちゃ。


( ´∀`)メッ


でもって。

他方。

外国人の取材を受けさせないように。


( `ハ´)/ 家族の安全


ちうのを引き合いに出してきて。

って。


どこのヤクザだよ。


あっちじゃ普通なんでしょか。

こゆのをでスね。

官憲がやってるってんだから。


始末に負えない。


オリンピックに反対すると。

こゆふになるでスな。



((((Д)))


無茶苦茶でス。

一般人でさえ。

オリンピックに反対して。

天安門の堀に飛び込んだら。


豚箱に2年。


とか。

パソコンでオリンピック反対のページ(?)かなんかを作って。

それの手伝いしてたら。


監禁


とか。

目も当てられまへん。


( *´艸)( 艸`*)ププッ


なんちて。

笑ってる場合でなく。

媚中の連中もでスねー。

こーゆーの知ってて取り入ろうとしてんだったら。



同罪で死刑。



なわけでスよ。

モスクワん時みたいに。


ボイコットしたれや。


なーんちて思ってるのは。

あちしだけでスかそーでスか。

なんにしても。


あんなとこで。


オリンピックやったって。


しょーがない。


なにがスポーツの祭典だか。


クーベルタン男爵が聞いたら泣くで。



ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






[アサヒった]の続きを読む




あちし的に。

なちかしーネタ。

写真なんでスが。

アレだ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



(`ω´)グフフ


ちうことで。

以前にでスな。

書いたでスが。

北欧のでスね。

ムーミンワールドみたいなとこへ逝った時の写真。

ちびのミイを撮ったんでスよ。

こんな写真↓

ちびのミイ



ちうか。

ちびのミイ。


(;゚Д゚)チビぢゃねえ


そんだけ。

ずらかりまス。

おそまつさま。
 
クリックで応援してくだしぇ。











( ゚Д゚)そうなの?


ってゆー話。

逝く前に。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

どんじょー。

YOMIURI ONLINEから引用でし。


ここから引用~~~

年金横領 5市町「告発せず」
「当時の処分妥当」「意味ない」
 市区町村の職員が国民年金保険料を横領していた問題で、4日現在、業務上横領の公訴時効(7年)にかからない事例を抱える9市町のうち5市町が告発しない方針であることが、読売新聞のまとめで分かった。

  舛添厚生労働相は同日、「自治体が告発しない場合、社会保険庁として告発する」と語ったが、告発しないとしている自治体は、「(元職員らは)処分され、社会的制裁を受けている」などと慎重な態度を崩していない。

 9市町に対して同庁は2日、「告発を含めた厳正な対応の検討」を要請する通知を出した。これを受け、東京都日野市は4日、警視庁日野署に業務上横領容疑で、元支所主事を告発した。

 残り8市町のうち5市町は「告発しない」方針を示している。

 3日に市長が記者会見し、告発しない方針を明らかにしたのは宮城県大崎市。理由について、同市は「職員は更生して社会復帰しており、現時点での告発はあまり意味がない」と説明している。

 告発しない自治体には、「当時の処分は妥当で決着している事件」(群馬県大泉町)、「相応の処分をしている」(三重県鳥羽市)など、免職処分で決着済みとの姿勢が目立った。

 42万6000円を横領した元主事を停職1か月とした大阪府池田市も、「今になって告発するのは、一度服役した人の裁判をもう一回開くようなもの」と反発。北海道様似町は、97万3300円を横領した元係長がすでに死亡しているため告発しないとした。

 大崎市については、舛添厚労相が4日、記者らに「社会保険庁のほうで告発するよう指示した」ことを明らかにし、さらに「市町村で刑事告発しないなら、社会保険庁に命じて告発させる方針だ。厳しくやらないと年金に対する国民の信頼は回復しない」と語った。

 告発をしない自治体があることについて、増田総務相は、「市町村の判断があれば、それはそれで受け止めなければならないと思っている。ただ、判断の経過は、住民にきちんと説明してほしい」と述べた。

(2007年10月5日 読売新聞)


~~~ここまで引用




⊂⌒~⊃*。Д。)-з


えとー。

これわ。

どーなんでしょね。

「社会的制裁」を受けているから。

告発はしないと。

なんだかようけわかりまへんが。

フツーはでスねー。

こーゆーことしたら。


ブタバコ逝き


なんでねの?

身内の甘いのかなんだか知りまへんが。

横領した金。


ちゃんと返したんだろな。


まあ。

返してよーが返してなかろーが。

やったこた変わりまへんし。

なんか記事読んでるとでスね。

結局でスね。


役人は笑うだけ?


みたいな。

そんな気もしないでもないでスな。

まあ。

社会保険庁も。



クソ



でスけん。

とっとと解体しちまえよと。

そう思ったわけでス。

社会保険庁がいる限り。


年金なんざ信用してやらナイ。


ちうことで。

みなさんは。

どない思わはれまスでしょーか。

ずらかるでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめっぽいネタなんでスが。


(´・∀・`)y-~~ヘー


なんちうふーに。

思った記事があったので。

どんじょー。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

機長、証明書忘れ航空機飛ばず スターフライヤー欠航
2007年10月5日(金)00:55

 スターフライヤー(北九州市)は4日午前10時15分発の羽田―関西便を離陸直前に欠航した。機長が、運転免許証に当たる操縦技能の証明書など携帯が義務づけられた書類一式を北九州市の自宅に忘れたためだ。この後に機長が搭乗予定だった関西―羽田便も欠航、同社は2便の乗客計169人に料金を払い戻した。国土交通省は「うっかりミスでも許されない」として機長と会社に事情を聴いている。

 同社によると、羽田―関西便に国交省の定期検査員が同乗して発覚した。機長は外国人のベテランだが、「書類はカバンの中だと思っていた」といい、3日から4日朝にかけて計5便で書類を持たないまま操縦していた。

 同社は「単純ミスで迷惑をかけ、申し訳ない」としており、機長への処分も検討している。

~~~ここまで引用




飛行機の免許。

自宅に忘れて。







'`,'`,(´ω`) '`,'`,



笑い事じゃないかもしれまへんが。

なんか笑っちゃいまスな。

飛行機の免許っての。

どんなもんか知りまへんが。

携帯してなきゃいけないんでスね。 ←あたりまえだ

ちうかでスね。

日本て平和だなーと。

そう思った記事だったので。

書いてみまスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










最近。

抜け毛がヒドイなって。

そう思っとったんでスが。

風呂のでスね。

排水溝見てでスね。


(  Д ) ゚ ゚


ナニコレ。

みたいな。

さっき掃除したばっかなのに。

もうごっそり?

あちし。

もうヤヴァイんぢゃないだろか。

髪は長い友達。

なんちうコマーシャルがありまスたが。 ←古いな


(# ゚Д゚)短かったよ


なんちうことになりそな雰囲気。


_ノフ○ グッタリ


あああ。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ピカールついでに。

短いでスが。

こんな記事でもどんじょ。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

年間20億ドル 中国の対外援助 日本ODAの3分の1
2007年10月4日(木)03:55

 【ワシントン=古森義久】米国の対外経済援助研究機関の「グローバル開発センター」が、日本のODA(政府開発援助)にも大きな意味を有する中国の対外援助システムについての調査報告書をこのほど発表した。

 同報告書は中国の対外援助が年間約20億ドルと、日本のODA総額の3分の1にも達し、ODAのように一般的な条件をつけず、台湾との外交的きずなを断つことや日本の国連安保理常任理事国入りに反対することなど、自国の外交・戦略目的をあらわにすることが特徴だと述べている。

 同報告書は「中国の援助システム」と題され、まず中国政府が近年、アジア、中南米、アフリカなどの諸国への経済援助を増大し始めたことを指摘している。同報告書は中国側の資料のほか官僚、学者その他の専門家からの聞き取り結果を基に、中国の対外経済援助の年間総額が、15億ドルから20億ドルだと推算している。

 20億ドル(約2300億円)は日本の平成19年度のODA総額の約3分の1に相当する。日本はいまも中国に年間1000億円程度の援助を供与しており、中国はその倍以上の額を他国に供与するという奇妙な現象が続いているわけだ。

 中国の援助の目的について同報告書は「信じ難いほどの経済高度成長を支えるのに必要な石油、鉱山資源、木材などを得ることのほか、自国の外交的、戦略的な利益を追求する手段にすること」だとして、その自国の利益の実例として、援助受け取り国が台湾との外交的きずなを断つこと、あるいは日本の国連安保理常任理事国入りに反対することをあげている。

 同報告書はさらに中国の援助が欧米諸国や日本のODAのように、受け入れ国に政治的透明性、人権尊重、腐敗防止、環境保護、経済管理の円滑さなどの条件をつけていないことが特徴だとして、その分、自国側の政治、戦略の狙いをあらわにして追求できる、と述べている。

 同報告書は対外経済援助が中国の対外戦略の道具として近年ますます重要となり、2007年秋の中国共産党第17回全国代表大会に今の援助システムをより有効に改革する案が提出される、と指摘する一方、現在の状況では援助システムの実態が国家秘密とされ、実態の把握が難しいことを強調している。

 同報告書は中国の援助が「秘密」とされる理由として(1)中国は開発途上国として貧困を理由に外国からの援助を受け入れてきたため、対外援助の供与を自国民に知らせたくない(2)先進諸国からなお援助を受け取っているため自国が援助を供与している事実をあまり宣伝したくない(3)多数の省庁が複雑に錯綜(さくそう)してかかわるため、中国政府の関係官僚自身も全体像をつかんでいない-などを指摘している。

 同報告書は中国の援助システムのその他の特徴として(1)援助の政策立案は国務院常務会議が主体となり、実施は商務省が主体だが、外務省、財政省、主要国有企業なども参加する(2)援助受け入れ国からの要請を基礎とする要請主義や自国企業を利用する「ひもつき」など、日本の従来の方式を模倣する部分も多い(3)援助の効果を測定する評価制度がまだ存在しない-などの諸点をあげている。


~~~ここまで引用




日本のでスねー。

メディアも含めた。

サヨサヨした連中でスねー。


えー加減目ぇ覚ませやと。


そう思いまスねー。

だってでスよ。

『中国の対外援助が年間約20億ドルと、日本のODA総額の3分の1』

とかなんとか。

それわなんだ。

アレか。

日本の援助も。


横流し?


( ゚Д゚)ヒョエー



とか。

あまつさえ。

それを利用して。

『ODAのように一般的な条件をつけず、台湾との外交的きずなを断つことや日本の国連安保理常任理事国入りに反対することなど、自国の外交・戦略目的をあらわにすることが特徴』

とかゆー話。

こーゆーのは。

よく聞く話でスが。

それでも中国に媚びるヤツ。



ヴァカ?



核で日本狙ってるの知ってて。

援助が横流しされてるのも知ってて。

その横流し分で。

日本の行動を妨害しようとしてる連中に。











そゆことでスがね。

でもって。

中華帝国の連中。

自分らが。

どーゆーふーに援助してるのか。


ひ・み・つ


みたいなね。


((´∀`))ケラケラ


なーんちて。

笑ってる場合でなく。

中華帝国さんね。

とっととね。


滅びちまえよと。


中華料理は世界に伝わりまスたが。

中華思想まで伝えてくれなくていーでス。

ちうかむしろ。


やめてクレ。


これ以上毒をばら撒くなよ。


( ゚д゚)、ペッ


ちうことで。

このアメさんの報告書。

問題点として。

↓みたいなこと逝ってるよーでスが。

(1)中国は開発途上国として貧困を理由に外国からの援助を受け入れてきたため、対外援助の供与を自国民に知らせたくない

(2)先進諸国からなお援助を受け取っているため自国が援助を供与している事実をあまり宣伝したくない

(3)多数の省庁が複雑に錯綜(さくそう)してかかわるため、中国政府の関係官僚自身も全体像をつかんでいない



1は。

要は。


くそくだらねープライド?


( `ハ´)/ 中華が一番


( `ハ´)/ 援助してもらってるなんて


( `ハ´)/ 言えないアル


<丶`∀´> ウエーハッハッ



なんちてナ。

2番は。

アレだ。

都合の悪いことは黙っとけ。

みたいな。

3番もでスね。

自分とこの腐れ役人。

ちゃんと統制しときゃいいだけの話で。

それが出来ないならでスね。

お得意のでスね。

縛りクビにでもしちまえと。

そゆことですがナ。

どーせ連中なんざ。

無秩序と混乱希望なんだろから。

まともな対応求めてもムダだとは思いまスが。

日本のサヨサヨはでスね。


目ぇ覚ませと。


そゆことでスがナ。

ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










なんかこう。

秋でスなあ。

夜なんかもでスねー。

寝苦しくなくなりまスたなあ。


(*´д`*)アハァ


なかなかいいでス。

こーゆー秋の夜長はでスねー。

飛行機ゲームでもやりたいなと。

そう思うのどスが。

なかなかそゆわけにもいかズ。

あー。

バイク欲しいナアと。

そゆことになるわけでスな。 ←意味不明

んでわ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


今日のネタは。

おたっきーっぽいでス。

中学以来の友人に教えてもらったのどスが。

こんな記事があったりしまス。

時事から引用でし。


ここから引用~~~

2007/10/01-23:01 スケールモデルを初公開=国産ステルス実証機-防衛省

 レーダーに映りにくいステルス性と高い運動性能を備えた国産ステルス戦闘機の導入に向けて防衛省技術研究本部(東京)が開発を進めている実証機のスケールモデル(縮小模型)が1日、北海道大樹町の多目的航空公園で報道陣に初めて公開された。
 実機の約5分の1の大きさで、全長約3メートル、幅約2メートル。炭素繊維強化複合材を使用しており、機体重量は約45キロ。同研究本部が設計、三菱重工業が製造した。流線形の鋭く長い機首に三角形の主翼、二つの垂直尾翼を広げたデザインが特徴的だ。


~~~ここまで引用



ステルスっ。

しかも。


国産。



(;゚∀゚)=3 ハァハァ



興奮するな、ちう話でスが。

小さい写真でスけどねー。

時事に掲載されてたので。

借りとくでス↓

国産ステルス


むう。

いつも思うんでスが。

開発中の機体って。

なんでこうカラフルなんでしょなあ。

色がトリコロールなだけに。

ぱっと見でスね。


コアファイター?


みたいな。

そんな感じもしまスが。

巷ではでスね。

形がF-22に似てるとか。

いろいろ言われとるよーで。

まあ。

確かに似てるっちゃ似てる。

こんぷーたー使ってステルスの設計すると。

どーしても似てくるのはしょーがないのか?

とか。

はたまた。

わざとF-22に似せて。

アメ公にプレッシャーかけてんのか?

とか。

妄想は尽きないでスな。

ただでスねー。

コクピット見る限り。


後方視界が悪そうだ


ってゆー。

後方視界の悪さちったら。

三菱のF-1戦闘機に似てる気もするし。



Σ(´∀`;)はっ



ひょとしたら。

後方視界は悪そうだけど。

全周囲モニターみたいな感じで。

ヘッドマウントディスプレイに後方も映し出されて。


死角なし。


∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!



とかね。

だったらいいなあ。

みたいなね。

思ったりもするんでスけども。

実際問題どうなんでしょね。

もつろんでスね。

国産戦闘機開発は。


(゚∀゚)イイ!


わけでスよ。

大和民族なだけに。

やってやれないことはナイ。

むしろ。


第二の零戦希望。


ちうわけなんでスが。

F-2開発の時もアメ公のヤロウ。

横槍入れてきやがったし。

防衛省もでスねー。

ブラフで公開したんぢゃないだろな。

とか。

思ったりもするでスが。

ここは一発。

どこにも負けない戦闘機作って。


最強の空軍を。


ちう風にでスね。

思ったわけでス。

ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日わMTBで会社来たでスが。

そろそろでスねー。

耳が冷たくなってきてでスねー。

ああ。

秋なんだなーと。

そう思ったんでスよ。

また耳あてつけて走らんぢゃいかんなあ。

冬はめんどくせいんでスよ。

走っててもでスねー。

長い下り坂とか。

あんまり漕がないぢゃないでスか。

そゆ時って。

すぐに体が冷えちゃって。


( >д<)、;'.・ ィクシッ


ちう風になってでスね。

たまらんナアもう。

ってゆー。

まあそれわ置いといて。

逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんとこ読んでて。

思ったでスよ。

沖縄の集団自決の「強制」がどーのこーのってヤツ。

毎度思うんでスけどねー。

なんで日本の公務員とか狂師とかって。


赤いんか?


ってゆー。

別にでスねー。

自分らがどーゆー思想持ってよーが勝手でスが。

それをでスね。

他人に押し付けたりするんなら。


テメーのがよっぽど。



ファッショヤロウだ。



ってゆー。

そう思うわけでス。

いっぺんでスね。

一から調べなおさんといかんでスね。

公平な立場で。

日本軍が憎いのはわかったけど。

ありもしないことででスね。

あちしらのじーさん達を悪く言うのは。


反吐が出るわさ。


ちうことで。

ためになるので。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんの。

沖縄タイムスに写真は捏造か?」とゆー記事。


読んでみなしぇ。

あちしんとこよりでスね。

じぇんじぇん役に立つから。



'`,'`,(´ω`) '`,'`,



まあ。

あちしんとこも毎日読みに来ナしぇ。

ゆるいネタで毎日書いてまスから。

ちうことで。

今日はでスね。

これでずらかりまス。

すまぬ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日は医者の日でスな。

なので。

とっとと逝くでスよ。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


どこぞのヴァカがでスね。


(´д`)マタカヨ


なんちうことをのたまっておるので。

逝くんでス。

朝鮮日報から引用でし。


ここから引用~~~

【社説】日本の常任理事国入りを支持したブッシュ大統領

 米国のブッシュ大統領は25日、国連総会で演説を行い、「日本には国連安全保障理事会の常任理事国となる資格が十分にあると信じている」と語った。日本としてはこれほどありがたい話はなかったことだろう。その前日にはイギリスのミリバンド外相が日本やブラジル、インド、南アフリカ共和国の常任理事国入りを支持することを明言した。

 国連の安保理拡大問題をめぐっては数年前から国連改革の一環として浮上し、激しい外交上の駆け引きが繰り広げられてきた。そしてその中心となってきたのが日本だ。日本はすでに膨大な資金力と外交力を背景にかなりの加盟国の支持を取りつけたと言われている。日本は安保理非常任理事国選挙の際には、ライバルだったモンゴルに3億5000万ドル(約400億円)を提供することで、選挙を棄権させている。

 日本がここまで来られたのも、現実的には世界第2位を誇る経済力によるところが大きい。だが日本は他の国とは明らかに異なる、特殊な国だ。まず日本はアジア全体に筆舌に尽くしがたい苦痛と傷跡を与えた第2次世界大戦の責任を認めようとしないでいる。また被害国がいくら反発しようとも、日本の首相や閣僚はA級戦犯の位牌がある(編集部訳注:原文ママ)靖国神社に団体で参拝している。さらに日本はアジア11カ国で推定10万人の女性を強制連行し、日本軍の慰安婦として動員したという歴史的事実すら否定している。安倍前首相はこの問題について「つくりあげられた話」としている。そしてこの問題に関し、米下院で非難決議案の採択を進める動きが強まるや、安倍前首相は被害者でもないブッシュ大統領に謝罪した。

 日本はこうした考え方が自分たちの常識であり、アジアの国々にもそうした独りよがりの考え方を常識として受け入れるよう要求しているのだ。だがアジアのどこでも、そうした日本の考え方を常識として受け入れるところはない。アジアの視点から見れば、日本が安保理の常任理事国入りをもくろむことそのものが、非常識な行動以外の何物でもない。日本が国連でもアジアを代表する国として安保理常任理事国になれば、それはアジアの人々の感情を逆なでする結果となることだろう。

 一方、同じく敗戦国であり、また同程度の経済力を備えながらも、徹底した自己反省を重ねて生まれ変わったドイツの常任理事国入りについては、米国にもイギリスにも積極的に支持する姿勢は見あたらない。米国やヨーロッパにとっては、ヨーロッパが経験した苦痛は容易に忘れられない問題であっても、アジアが経験した苦痛はしょせん他人(ひと)ごとでしかないということなのだろうか。


~~~ここまで引用




いやあ。

相変わらず。

お脳の辺りが。


( ゚∀゚)花畑!!


でスねえ。

アメさんの支持がうんぬんは置いといて。

モンゴルのエンフヤバルさん。

日本が非常任理事国に選ばれるのを。

「重要な意義がある」

なんちておっさってたはズでスが。

まあ400億円提供で交渉したんなら。

それわそれででスね。


キムチの知ったことぢゃねえ。


焼肉でも焼いとけ。

タコ。

日本をでスね。

何が何でも悪役にしたいのはわかりまスが。

「まず日本はアジア全体に筆舌に尽くしがたい苦痛と傷跡を与えた第2次世界大戦の責任を認めようとしないでいる」

出たっ。

電化の砲塔でスか。

って。


違うよっ。


伝家の宝刀でスがナ。

アジアアジア。

ああアジア。

日本は~。

アジア諸国に~。

補償もしたし~。

謝罪もしたはズでスが~。

村山とかも謝罪行脚してまスたっけ。

で。

韓国にも補償したはズでスな。


で、何か?


ついでに。

「日本の首相や閣僚はA級戦犯の位牌がある(編集部訳注:原文ママ)靖国神社に団体で参拝している」


キタ━(゚∀゚)━!


だっかっらっ。

靖国に。


位牌はねえっての。


こいつらアレでスな。

自分が逝ってることをわかってないとゆーか。

もう既にお脳が溶けてるとゆーか。

何度も逝ってまスが。

もう一度逝っときましょ。


当時韓国なんて国はなかったんだから。


オメーがアジアに謝罪したら?



ってゆー。



((´))



日本人が。

日本のために戦った人を祀って。


何が悪いて?


ああ。

朝鮮人が祀られてるのが気に入らないって?


いいよ。


出てって。


てか。


むしろ出て逝け



話変わって。

日本を評して曰く。


「他の国とは明らかに異なる、特殊な国だ」


特殊ねえ。

何が特殊か知らんけど。

特殊なニンゲンから見たら。

フツーのニンゲンは。


特殊に見えるわナ。


ごちそうさまでス。

そんでもってでスねー。

アジアがどーのこーのと。

記事中で再三書いてらっさいまスが。

小林少年さん風に言うとでスね。


あなたのおっしゃるアジアって


どちらの事かしら?



ちうことでスがナ。

朝鮮日報さんね。


調べてみ。


そんでもってまたでスね。

ドイツドイツ。

ああドイツ。

なーんちて書いてまスけど。

ドイツは~。

ナチに責任おっかぶせて~。


トンズラポイ。


ちうことで。

日本と比べるのはおやめなサイ。

いー加減ねー。

こーゆーロジックってどーにかならんでスかね。

一つ言えることわ。

大戦前は日本にくっついてて。

日本が戦争に負けたら。

今度は被害者面。

そんなヴァカは。







ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






