高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。





(#゚Д゚)ドルア!!



今日は。

竹島の日でスな。

ニダーのヤロウを。

とっとと竹島から追い出して。



主権を回復せい。



(#゚Д゚)ドチクショウ




ちうか。

母上の具合が悪いので。

こんだけでス。

でもでスね。

竹島は日本の領土でスけ。



島根県超ガンガレ。



ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。









竹島


今年も来ただなやあ。

ちうことで。

竹島ぷろじぇくとでス。

あちしでスねー。

ここんとこずーっとでスね。

忙しいくってでスね。



忘れてただ。



_|\○>




教えてくだすったおtonoしゃん。



アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


乗り遅れずにすみまスた。

それとでスねー。

竹島プロジェクトをでスね。

取りまとめてくだすってる。


桜日和さんに。



巨大な感謝を。



( ´∀`)bグッ!




ちうことでス。

ちなみに。

竹島プロジェクトのページは。

こちらでスな↓


2008年竹島プロジェクト


で。

竹島に関して。

島根県のとても詳しいページは。

こちらでスな↓


Web竹島問題研究所


なんかでスねー。

竹島問題研究所のページ。

重い感じがするでスが。



VANKの仕業か?



( ゚Д゚)腐れニダーめ




まあそれわ置いといて。

2月22日の竹島の日まで。

この記事が一番上にきてるので。

よろしくどんじょー。

フツーの更新記事はこの↓でス。

そっちゃもよろしくでス。

ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。









アレだ。

うちの母上がぶっ倒れまスてな。

大事には至らんかったんでスが。

あっち逝ったりこっち逝ったりせわしないので。

しばらくはちょいと書けまへん。

すまぬ。

クリックだけしてくれるとウレシーでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






緊急事態で。

書くことができませぬ。

すんまへん。

おそまつさま。




今日わでスね。

宿直なんでスよ。

なんでスけどね。



障害出すぎ。



朝から晩まででスね。

予定障害が出てるわけでス。

大体予定障害ってなんだよっ。

って。

そゆ話でスがナ。

やってられまへん。

この記事がUPされた頃。

あちしは大手町にいるでしょー。

ちうかね。

東京マラソンとやらででスね。

車使えねんでスよ。

重てー荷物担いででスね。

えっちらおっちら電車でGO。

この。



ドチクショウ



あちしが宿直の日以外にやりやがれ。 ←無茶言うな

まあしょーがないでスな。

そういやアレでス。

いろいろコメント頂いてまスが。

返せんですんまへん。

時間がないくって返せねんでスよ。

でスが。

ちゃんと読んでまスけ。

またコメントくだせい。



ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



んで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんな記事でもどんじょ。

MSN産経から引用でし。


ここから引用~~~

ハングルのポリ容器漂着 福井県の海岸に362個
2008.2.16 21:29

 16日午前10時50分ごろ、沿岸パトロール中の小浜海上保安署の職員が、福井県高浜町の海岸にハングルが記載されたポリ容器が漂着しているのを発見した。同署は、若狭町やおおい町と合わせて計362個を確認した。

 調べによると、漂着したのは容量が18リットルか20リットルで青、赤、白、黄、緑、グレーの6色。韓国の会社名や危険警告が表示されたり、液体が入っているものがあった。

 敦賀海上保安部によると、ハングルが記載された容器の漂着は7日におおい町で5個、12日に福井市で30個確認されているという。


~~~ここまで引用




おい。

ニダーよ。



いやがらせか?



ろくなもんぢゃねーな。

なんかニュースで見たとこによると。

中身入ってるのもあるらしく。

それがまたアレだ。



強酸性。



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




そんでもって。

ハングルが書かれたポリ容器めっけたら。


手を触れないでください、って。


てーかそーゆー問題でスか?

あちし的にはでスねー。

韓国の大使館員呼びつけて。



片づけさせろよと。



そう思うわけでス。

じゃなきゃアレだ。

着払いででスね。



送り返してやれ。



とかね。

そう思ったりもすんでスけど。

荷物が着いてもでスねー。

そのまま海に逆戻りしそうな気もするので。

あんまり意味なし。

むう。

どうしたらいいもんやら。

ほんとだったらアレだ。

半島をでスね。

防護フェンスで囲んじまうのがいいんでスけどね。

人間も出てこられなくなるし。

んでもまあ。

いっぺん痛い目見せてやらんといかんのだろなと。

そう思ったわけでス。

こーゆー件に関して。

環境保護団体とか。

市民団体とか。

そゆ連中は文句言わんのでスかね?

それが疑問だったりしまス。

が。

あちしは時間ないのでここらへんで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめなネタを。

ちらっと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

逝きまスか。

ネタ元は。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でスがナ。

お題は。

「メッキ加工されたボタン付きの服を洗うときは 」

こんなんなってまスて。

いきなり答えに逝くんでスが。

答えがでスね。

こうなってるわけでス。

「メッキ加工してあるボタンが付いた服を洗うときは、一つ一つラップでくるんでボムで縛り洗濯すれば、ボタンがさびずに済む。」

よくもまあそんなメンドクセイことする気になりまスな。

あちしならでスね。

まず間違いなくでスね。

錆付かせてまスな。

まあそれわいいんでスが。

ここがでスね。

わからんのでス。

曰く、

「ボムで縛り洗濯すれば」

ボムって。



なに?



なーんちて。

悩むこと小一時間。 ←大袈裟

てーかまあゴムなんでしょーけど。

新聞屋だったらでスね。

UPする前に校正しろよと。

そう思ったわけでス。

どーでもいーでスね。

ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










もー。

本気で。

更新がまずいかもしれまへんな。

とかね。

思った。

それわ置いといて。

一昨日書いたテロ朝のやらせがどーのこーの。

なんかホテル側がゴメン、なんちて逝ってるらしいでスな。

「誤解を招く表現があった」とかゆー話で。

んでテロ朝がでスね。

やましいことはナイ、なーんちて。

そう逝ってるようでスが。



ホントか?



お前ホテルを脅した違うんかと。

本気でそう思ったりしてるでスが。

どーでしょーね。

なんとも言えまへんが。

一つはっきりしてるのは。



テロ朝は信用でけん。



ちうことで。

今回のこともでスねー。

なんかしらやらかしてんだろなと。

そう思ったわけでス。

なんと逝っても。



アサヒる



でスけ。



((´∀`))ケラケラ



まあそゆことでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

こんなのがでスね。

あったので。

見てみなしぇ。





(゚∠゚)ヘッヘッヘッ



このおさーん。



おもろ過ぎ。



擁護してくれるのはありがたいんでスが。

本気なんだかそうでないんだか。

よくわからんね。

そゆことなんでスけども。

おっさってることがでスねー。

あちしが普段思ってることと一緒なので。

ちょとうれしくなったわけでス。

皆さんは。

どう思わはれまスたでしょーか。

ちうことで。

ずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








すまぬ。

今日わ書けん。

明日また来てちょ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。




またか。

とゆーよーな話。

逝きまス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなんでス。

どんじょー。

Livedoorニュースから引用でし。


ここから引用~~~

【トレビアン】テレビ朝日に再びヤラセ疑惑か! 野性の猿を人里に連れ込む?

2008年02月13日02時30分

昨年、『アサヒる』という捏造を意味する言葉まで生み出したテレビ朝日。そんなテレビ朝日にまたもや『アサヒる』疑惑が発生。

志賀高原にて猿の被害があったとするVTRを撮影していた取材陣だが、それがヤラセである疑惑が浮上しているのだ。
そのことが書かれているブログがこちら。

ヤラセ報道を告発しているブログでは、

----------------------------------------------------------------
今シーズンに入り始めて猿が来ました。
昨日まで1匹も来ていません。
マスコミが連れて来ました。
やらせです。!!みんな迷惑しています。
明日から味をしめて毎日来ます。

この場面 TV放映したら教えて下さい。
そのテレビ局 告発致します。媒体に録画していただけると有難いです。
撮影の模様とカメラマン、音声の顔写真、撮影済みです。

宜しくお願い致します。
(原文ママ)
----------------------------------------------------------------

……と、テレビ局の取材陣が猿を呼び寄せてヤラセ撮影をしていたというのだ。

このブログの記事が投稿された時点では、番組は放送されておらず「この場面TV放映したら教えて下さい」と読者に呼びかけをしていた。
その後、ブログ見ていた読者からのコメントで、「テレビ朝日の『スーパーモーニング』『ワイドスクランブル』で放映された」という書き込みがあり、同局のヤラセ報道の疑いが濃くなっている。
放送された内容はスタッフ(らしい)人がお菓子を奪われる様子だったとか(ブログのコメントより)。

またコメントでは、『環境省 野生動物保護官』に告発するといった書き込みまでのこされている。
同ブログでは、今シーズンはまだ猿が来ることはなかったが、今回の取材が猿を連れてきたため、味をしめた猿が再び来る可能性を懸念している。

今回のヤラセ疑惑だが、もし事実であるとすれば猿害を助長させる行為として問題となるだろう。


~~~ここまで引用





志賀高原。

あちしのでスね。

母方の実家の近くででスね。

あたしゃ子供ん頃に預けられてたことがあるまスて。

まあいましたよ。

猿。

それなりにね。

地獄谷とか、そっちゃ逝けばいたような。

その程度のもん。

まあかれこれ30年前だけどネ。


((´∀`))ケラケラ


そんな黄色な昔でスが。

今でもでスねー。

親戚からでスねー。

猿に困ってるなんちて。

そゆ話は。



聞いたこたねえ。



ちうことは。



まーたテロ朝だよ。



ってゆー。

こいつらホント懲りネエな。

以前もサンゴ礁ぶっ壊して。



( ´∀`)ジサクジエーン



してたし。

そんな報道機関でスね。



いりまへんよ。



ちうかもう報道機関ですらないし。

テキトーなことのたまってでスね。

世の民を惑わしてんだから。

アレだ。



テロリスト認定。



マスゴミってば。

第四の権力とかゆーじゃないでスか。

そーゆー連中がでスよ。

うそばっかりついてんだから。

いい加減取り締まっていいんでないか。

そう思うわけでス。

いやホント。

ちなみに。

上の記事に載ってるブログとゆーのは。

ホテル屋さんのようで。

今はもう記事を削除なすってまス。

あんまりにも反共が多かったようで。



違う。



反響でス。

この件に関しては。

まとめサイトも出来てるよーでスし。

様子見でスな。

どーせ報道ステーションとかで取り上げてもでスね。



やらせ?w



なにか?w




とかゆーに決まってんだから。

既存の報道機関なんざでスね。

まとめて潰しちまうに限るなと。

そゆことでス。



ポイ( ゚Д゚)ノ⌒。



ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











(#゚Д゚)モーターヘッド!!



欲しい。

とても欲しい。

LEDミラージュが欲しい。

誰か買ってくれないか。

とか思ってるんでスが。

買ってくれないだろなあ。

でもプラモデルだからなあ。

作る暇なさそうだよなあ。

あうあ。

まあそれは置いといて。

某国の国宝が萌えたぢゃないでスか。

その件について。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


アレでスよ、アレ。

某掲示板にでスね。

韓国語ソースの記事があったので。

転載してみるでス。

こんなのでス。



ここから引用~~~

2月10日午後8時48分、国宝1号の崇礼門(南大門)で放火と推定される火災が発生した。火は崇礼門を焼き尽くし、火災発生から約5時間ぶりの2月11日午前2時ごろ鎮火した。消防当局は、火災が2月10日午後10時30分ごろに鎮火したと思って残骸処理を始めたが、しばらく経った午後10時40分、軒の間に消え残っていた残火が燃え広がり、結局全焼した。
(中略)
今回の崇礼門焼失をめぐっては、▲管理システム不備、▲初動対処の不十分、▲文化財庁と消防防災庁との間の緊密な協議の不足、など多様な原因が指摘されている。しかし火災など緊急事態のためのマニュアルの不在が根本原因だと指摘されている。

文化遺産研究所の黄ピョンウ所長はKBSの取材に対し「崇礼門は1年、予算100億ウォンで復元可能だが、崩れた国民の自尊心と傷ついた胸はどうにもならない」という言葉を残した。

また、今回の崇礼門全焼で全国民が衝撃に陥る中、2月11日が日本の建国記念日であると知られて、一層大きい衝撃を与えている。

▽ソース:ブッダニュース(韓国語)(2008-02-11 03:28)


~~~ここまで引用




国宝が灰になったことについては。

まあ同情しないでもありまへん。

でスがまあ。

素直に同情でけないんでスよなあ。

放火ってばあちらさんの国技でありまスし。

なるべくしてなったような気もしないでもない。

まあそれも置いといて。

なにがひっかかるってでスね。

放火された日。

その日がでスね。

「日本の建国記念日であると知られて、一層大きい衝撃を与えている」

コレでスがナ。

日本の建国記念日と放火。



なんの関係があんだ。



日本が放火したとでも言いたいのか。

わけわからん。

コレ書いてる時点ででスね。

放火の容疑者が捕まったようでわありまスが。

いずれアレだ。

1週間もしたら。


<丶`∀´>イルボンのせいニダ


とかね。

言い出しそう。

そう思ったわけでス。

なんでもかんでもでスね。

日本を引き合いに出すの。



ヤメレ、カバ。



とゆーふーにでスね。

思ったわけでスな。

あちしはずらかるでスよ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








今日わ。

建国記念日でスな。

あちしは仕事だけど。

んででスね。

建国記念日にはふさわしくないでスが。

こんな記事を読んで。

これわ買わねば。

そう思ったのがあったので。

ちらっと逝くでスよ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなのでス。

どんじょー。

MSN産経から引用でし。


ここから引用~~~

『これでも朝日新聞を読みますか?』山際澄夫著(ワック・1470円)
2008.1.20 08:52

このニュースのトピックス:週末読む・観る
 世間の動きを追っているうちに、政治家や役人も悪いが「マスメディアが一番悪い」と感じることがある。とくに、学校の先生が生徒たちに読むよう勧める朝日新聞がそれだと、弊害はいよいよ大きい。

 「アサヒる」という造語が、平成19年のインターネット掲示板の流行語大賞に輝いた。ニュースや歴史的な事実をねじ曲げ、間違いと分かっても居直るその偏向姿勢を揶揄(やゆ)しているのだという。

 著者は集団自決をめぐる教科書の書き換えをはじめ「南京大虐殺」「慰安婦」など歴史問題はどれも朝日の捏造(ねつぞう)から始まっていると具体例を引いて論じる。安倍政権の崩壊も、客観報道を隠れみのにした朝日の意図的な報道と無縁ではないようだ。朝日の非購読者にも読んでもらいたい。


~~~ここまで引用





ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



これわ。

買わねば。



なるまいよ。



とゆーより。



買う。



買う。

なにはなくとも買う。

あちしのマウンテンバイクを質にいれても。



買う。



もーね。

本の題名を見ただけで。



(*゚∀゚)=3 ハァハァ



「アサヒる」とゆー言葉を読んで。



キタ━(゚∀゚)━!!!



記事を読みとおして。



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



ウム。

買わねば。

買うとも。

今日も現場でスけ。

合間に本屋寄ってでスね。



買う。



あなたもでスね。

買いなはれ。

うきゅー。

ちうことで。

読んだ感想なんかはまた今度。

書くかもしれないし。

書かないかもしれない。 ← なんだそれわ

だってでスねー。

読もうと思って買った本。

まだあと2冊残ってるんだもんなあ。

これがほんとの積読。 ← いばるな

ちうことで。

今日はこんだけ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







くそくだらねーなと。

そう思った記事があったので。

逝くでス。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんでス。

どんじょー。

MSN産経から引用でし。


ここから引用~~~

中国人監督が「靖国」映画制作
2008.2.8 09:01

 日本で活動する中国人映画監督、李纓さん(44)が、靖国神社をめぐる人々の姿から、戦争が日本人の心に残した混乱とその背景を描こうと、10年をかけ撮影したドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が完成、4月から全国で公開される。

 映画は、軍刀の「靖国刀」を打ち続ける刀匠を中心に、小泉純一郎元首相の靖国参拝をめぐり、境内で軍服で隊列を組み参拝する男たちや、星条旗を掲げて元首相支持を訴えた米国人に対する参拝者の反応などを映す。

 李監督は平成元年、自由な映画制作を求め来日し、約20年間日本に住む。映画を通して「なぜ日本と他のアジア諸国の間で戦争に対する認識のギャップが残っているのか、問い掛けたい」と訴える。

 制作のきっかけは、9年に神社近くで開かれた南京事件60周年のシンポジウム。旧日本軍の映画が上映され、君が代とともに兵士が行進するシーンに、参加者が拍手喝采(かっさい)する姿に衝撃を受け、撮影を始めた。

 境内で首相参拝を批判した日本人青年が、賛成派から中国人と間違われ「中国へ帰れ」と暴行される場面も。監督は「怖くて汗が止まらず、ピントがうまく合わせられなかった」と振り返る。

 李監督は「靖国神社はアジアにとって重要な問題。人々がもっとよい形でコミュニケーションできるようにしたい。この映画は第二の故郷である日本へのラブレター。小泉元首相にも見てほしい」と話している。


~~~ここまで引用



こいつらまったくねー。



ダマレ。



人の国に来てまででスね。

反日活動してんぢゃねーよと。

そゆことでスがナ。

この監督。

「なぜ日本と他のアジア諸国の間で戦争に対する認識のギャップが残っているのか、問い掛けたい」

こんなことをのたまっておるようでスが。

認識のギャップもなにも。

おめーの国がだナ。

日本を悪もんにしたいだけだろよと。

コレにでスね。



500兆円。



でもって。

「境内で首相参拝を批判した日本人青年が、賛成派から中国人と間違われ「中国へ帰れ」と暴行される場面も。監督は「怖くて汗が止まらず、ピントがうまく合わせられなかった」と振り返る」

こんなこともおっさってまスが。

おめーんとこの人間はよ。

よその国にきて。

じいさまを殴るわ。

国旗を破くは。

やりたい放題だなと。

どこが礼節の国だちうの。

しかも。

靖国神社でやってんだちうんだから。

始末に負えない。

英霊に失礼だろがよ。

バチが当たるね。

そのうち。

ちうことでス。

忙しいのでアレなんですが。

「靖国神社はアジアにとって重要な問題。人々がもっとよい形でコミュニケーションできるようにしたい」

このエセヒューマニストみたいなお言葉に一言。

お前の国わ。



日本を従えたいだけだ。



とゆーわけで。

虫酸が走るわけでス。

間違ってもでスね。

中華帝国の言いなりになるのは。



ゴメンだ。



このボケナス。




ちうことで。

あちしは現場逝くでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








今日はちと休むでスよ。

現場が忙しいくってでスね。

クビも手も回らん・・・


_ノフ○ グッタリ


明日また来てみてくだしぇ。

ごめんちょー。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











怖い食べもん。

総集編。

逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ようつべにでスね。

こんなんがあったので。

見てみるとよろしくてよ。




むはー。

アブナイでスねー。

中華帝国の食べもん。

日本はでスね。

タダでさえ食料自給率低いんだから。

いつまでも外国に頼ってたらまずかろうに。

日本はやりゃできるんだから。

農業革命をおこしゃいいでスよ。

新しい技術とかを開発して。

食べもんはニンゲンの基本ですスけ。

おざなりにしちゃいけません。

ちうことで。

中国の食べもんって。

こわいわねえ。


( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


ってゆー。

そゆ話でスた。

あちしは現場逝くのでずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










きょーも。

朝もはよから。

逝ってきまス。

ので。

超チラリDEATH。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなのがあったので。

どんじょ。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

ミッキー「そっくり」福ネズミ、来園市民にウエルカム
2月5日16時48分配信 サーチナ・中国情報局

 中国では、2月7日の春節(旧正月)をもって、えとが「ネズミ」に切り替わる。そのため、全国各地で縁起のよい「福ネズミ」の人形が飾られている。

 写真は福建省福州市の西湖公園に展示された「福ネズミ」。市民に人気というが、世界の人気者、ミッキー・マウスにそっくり。気になるライセンスについて、ウォルト・ディズニー社の関連会社に問い合わせてみたが「今のところ、調べがつかない」とのこと。


~~~ここまで引用



股か。

いや。



またか。



彼ら懲りねーな。

あちしもでスね。

写真見てみたんでスが。

もーね。

スゲイ。

ちなみに。

こんなんでス↓

ねずみ


いやコレ。

似てるとか似てないとかぢゃなくて。



まんまだろ。



そのまんま。



(*ノ∀ノ)イヤン



これででスねー。

いつだかの遊園地の白雪姫みたいに。

クレームつけられたら。

中の人もろとも。


木っ端微塵にぶっ壊して解決?


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



とかね。

思ったわけでス。

ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。
 
クリックで応援してくだしぇ。











( ゚Д゚)ドカーン!!



すまん。

今日わ書けない。

また明日来てくだしぇ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










今日もまた。

ぎょうざでス。

でスが。

竹島の日まで間もないので。

こっちゃのページを見て。

日本をクリックしてきなしぇ。


「Dokdo-or-Takeshima? 」


んで。

こっちゃもクリックしてみなしぇ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ちうことで。

逝くでス。

毎日.JPから引用でし。


ここから引用~~~

中国製ギョーザ:中国、報道にピリピリ 感情悪化を懸念

 【石家荘(中国河北省)西岡省二、北京・浦松丈二】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国当局が日本メディアの大々的な報道に神経をとがらせている。報道ぶりが日本人の対中感情を左右するとの懸念が背景にあるようだ。一方、製造元「天洋食品」(中国河北省石家荘市)は、従業員や元職員らに「かん口令」を敷いた。従業員らの報道機関への証言を控えさせ、情報管理を徹底させる狙いがあるとみられる。

 外国メディアの報道を紹介する中国紙「参考消息」は3日、中毒事件を初めて大きく伝えた。「ギョーザの生産に問題はなかった」との見出しを掲げ、日本の記事から中国側にダメージのない部分だけを抜き出して転載した。「問題なし」と強調するのは、事件鎮静化を狙ったものだ。

 国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長は先月31日、「科学的で正確な結論が出るまでは、主観的な推測を対外的に発表しない」との方針で日本側と一致したと語った。日本政府に対し、推測記事の元になるような断片的情報をメディアに提供しないようクギを刺したものとみられる。

 天洋食品の底夢路工場長も2日の会見で「調査結果を待ち、記者も慎重に報道すべきだ」と日本メディアに注文をつけたが、当局の意向に沿った発言なのは間違いない。

 一方、天洋食品の西約600メートルにある同社従業員や元職員の住宅群の管理者は、毎日新聞に「天洋食品の工場から職員が来て『天洋のことは一切話すな』と指示を受けた。従業員らも同じことを言われた」と証言した。

 従業員らは当初、同社で労働契約をめぐりトラブルが起きたことなどを日本メディアに証言していたが、次第に口は重くなり、「天洋食品について何も聞くな」(40歳前後の元従業員の女性)など、証言拒否が相次ぐようになっている。

 中国では06年1月、崔天凱・外務省アジア局長(現駐日大使)が日本外務省高官に「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」と発言したことがある。日本の報道機関への強い警戒感とともに、当局が管理しきれない日本メディアへの戸惑いがある。

毎日新聞 2008年2月4日 15時00分


~~~ここまで引用




こいつらまあ。

いつもいつも思いまスが。



勝手だナ。



感情悪化を懸念てか。

おめでてーこって。

ろくに調べもせんと。


( `ハ´)/ ウチハモンダイナイ


そんでもって。

日本は騒ぎすぎ。

ジサクジエンなんぢゃないの?

とか。

そゆふに言い出す始末。

彼らが勝手なのは知ってまスたが。

ロコツにやられるとでスねー。


ものっそいムカツクなと。


そゆことでスな。

自分たちは悪くないから。

中国人の評判落とすのはヤメレ。

あそー。



やめねーよ。



カバ。




偏見かもしれまへんけどねー。

彼らアレでスよ。

日本人を中毒死させたってでスね。

心が痛むわけでもないだろし。

むしろ。


ザマミロ。


みたいなネ。

そうなるでしょね。



( ゚д゚)、ペッ



記事にもありまスが。

あっちのエライさんが以前でスね。


「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」


こんなことを逝っとったでスが。

多少賛成しないでもないでスな。

賛成ちってもアレだ。

日本のメディアは中国マンセーで。


ウソばっかり垂れ流しやがりまスけ。


そこら辺は指導すべき。

そう思いまスが。

日本は独裁国家ぢゃねいので。

彼らが言う情報統制とは別もん。

そゆことでス。

よーするにでスね。

中華帝国。



ダマレと。



ちうことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










なんだかなあと。

そう思った記事を読んで。



_| ̄|○



こんなふーになったので。

逝くでス。

現場なので。

大急ぎでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んーでわ。

どんじょー。

gooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

身勝手な「鬼」ばかり 来場者殺到で「危険」、伝統行事中止--横浜の弘明寺
2008年1月29日(火)15:18

 ◇警備の限界

 横浜市内では最古の名刹(めいさつ)「弘明寺(ぐみょうじ)」(南区)で60年以上続けられてきた節分の日(2月3日)の豆まきが今年から中止される。狭い境内で警備員の指示に従わない来場者がおり、転倒事故などの危険があるからだ。継続を望む声が上がる中、美松寛昭(みまつかんしょう)住職(44)は「自分のことしか考えない人が多く、警備の限界を超えている。子供たちに伝統行事を残せないのは悲しい」と話している。

 弘明寺では戦前から毎年2月3日に「節分法会」を実施。応募した年男年女が寺の境内で福豆をまき、鬼や天狗(てんぐ)が周辺を練り歩いてきた。

 豆まきには、約600平方メートルの境内に、毎年約1000人が集まり、狭い境内で多くの人が福豆やお菓子を我先にと奪い合う。実際に転んで軽いけがをする来場者もおり、05年から福豆を手渡しにした。それでも危険な状態が続き、07年10月に行われた寺の役員会で中止を決めた。来年以降も再開する予定はないという。

 この決定に対し近くの主婦、榊原千代子さん(63)は「子供が豆を拾う時など確かに危ないと思ったが、豆まきをしないお寺が増えているのでやめないでほしい」と落胆していた。

 参道にあたる横浜弘明寺商店街への影響も心配される。商店街協同組合の魚住宏一副理事長(60)は「新規のお客さんを開拓する機会だったのに。影響が予想できない。商店街で配る福豆の量を例年の3倍にして、何とか節分の日が盛り上がれば」と話している。

 美松住職は「何かあれば主催者側の責任が問われる時代になった。事故が起きてからでは遅い」と説明している。


~~~ここまで引用





_| ̄|○



日本人ちったら。

ちゃんと規則を守って。

規律正しく動いて。

礼儀正しく。

ってえのがフツーだったんぢゃなかったでスかね。

嘆かわしいでスなあ。

うちもでスねー。

昨日は豆まきまスたよ。

子供ん頃はでスね。

豆食べるの、たったこれっぽっちかよ。

なーんちて。

そう思ったもんでスが。

今となっちゃ36粒。


オナカ一杯DEATH。


( *´艸`)ブハッ



まあそれわ置いといて。


何がイヤだってでスねー。

坊さんにでスね。

「何かあれば主催者側の責任が問われる時代になった。事故が起きてからでは遅い」

こゆふに言わしめてる状況が。

イヤだなあと。

勝手に規則破ってでスね。

好き勝手に行動した挙句。

なんかあったら。


主催者のせい。


( ゚д゚)、ペッ



なんだそれわ。

意味わかんねース。

それだとアレだ。

どっかの半島人とでスね。

エラクかわらない。

困ったもんで。

なんとかならんもんでしょーか。

ちう風にでスね。

思ったわけでス。

みなさんは。

どう思わはれまスでしょーか。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめなネタ。

逝くでス。

逝くでスが。

竹島領有権。

日韓どっち?

そゆアンケート。

あなたわもうやってきまスたか?

やってない方は。

ここででスね。

日本に押してきなしぇ↓

「Dokdo-or-Takeshima? 」

よろしくネー。

ちうことで。

逝くでスよ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

ふまじめなネタでス。

ネタもとは。

もつろんアレでス。

くらしの智恵袋。

お題わでスね。

こんなん出てまス。

「花の茎が折れたら」

花が折れたら。

どーするかって?

そらもうアレだ。



ほっとけ。



ちうのはアリでスか?

ナシでスかそーでスか。

あたしゃ草花のことはようけわかりまへん。

実家にでスね。

あちしが生まれた年にでスね。

植えられた柿の木があるでスが。

なかなか丈夫な柿で。

もうかれこれアレでスな。

樹齢36年。

ずいぶんまあ年とったもんだ。

で。

思ったのが。

接木ってあるぢゃないでスか。

例えばでスね。

ひまわりの花を。

柿の木に接木して。

花がくっついちゃったら。



ちょとおもろい。



柿の木にでスよ。

ひまわり咲いてたら。

なんか間抜け。

しかも。



シュール。



スキーはシュプール。

ちうことで。

ぐだぐだ逝ってないで。

答えでス。

「花の茎や小枝が折れたときは、折れた部分を合わせてテープで固定させておくと、大体生き返る。」



( ゚Д゚)アソ



セロテープ貼れってか。

ここででスねー。

気のきいた人ならば。

ハンカチをそっと差し出して。

折れたところを手当てしてやって曰く。


(*´∀`)大丈夫でスか、お嬢さん


なんちてナ。

ほんともー。

自分で書いてて意味分からんわ。



ドチクショウ。



まあいいでス。

解答の最後のところにでスね。

こう書いてあるぢゃないでスか。


「大体生き返る」


随分控えめだナおい。

もうなんだっていーよ。

あちし的にはでスね。

庭師さんにでもでスね。

相談したがよろしいでスなと。

そう思ったわけでスよ。

あたしゃもう帰る。 ← どこへだ

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










最近でスねー。

曜日の間隔がナイちうかなんちうか。

そんな感じでスのよ。

今日も今日とて仕事~。

ルルル~♪。

そゆわけで。

ちらっと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


あー。

やっぱりなー。

って。

そう思う記事があったので。

どんじょ。

日刊スポーツから引用でし。


ここから引用~~~

ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」

 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が起き、県警が食品衛生法違反容疑で捜査している」などと事実関係を短く伝えた。

 しかし同紙の31日付紙面は同問題を掲載せず、国営新華社通信や中央テレビなども30-31日午前までに関連ニュースは報じていない。

 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。

[2008年1月31日12時26分]


~~~ここまで引用



あー。

こゆふにねー。

言うと思ったでスよ。

連中ねー。

「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」

なーんちて逝ってるよーでスが。



逆だ。



日本のアフォマスコミは。

あんたらをでスねー。



さんざ庇ってたでしょ。



別に知らなくてもいーけどね。

なんだかんだでスね。

連中は言うと思ってたでスよ。



日本が悪いDEATH。



みたいな。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


言うとは思ってたけども。

実際に言われると。



(#゚Д゚)アタマクルァ



大体アレだ。

虚弱体質もなにも。

毒盛られてでスね。



虚弱ってなんだヨ。



日本人はナ。

中華帝国人と違って。



毒に耐性はナイ。



ちうことで。

真相の究明。



まだぁ?



ってことでス。

あちしは仕事しまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










きのーの続きで。

ぎょうざでスな。

あちしはぎょうざスキなんでスが。

うちの母上がぎょうざつくるとでスね。

ハンバーグとか。

肉団子とか。

ぎょうざとか。

一様にでスね。



同じ味。



なぜでスか、お母様。

同じ材料使ってりゃ。

まあ同じ味になるかもしれまへんが。

ぎょうざ味のハンバーグとか。

なかなかオツなもんでス。

ちうことでまあ。

アフォなこと逝ってる時間ねいので。

サラリと逝くんでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

どじょ。

asahi.comから引用でし。


ここから引用~~~

毒物混入、解けぬ謎 「ギョーザ包装時?」「故意では」
2008年02月01日03時00分

 深刻な中毒被害をもたらした中国製ギョーザ。有機リン系毒物はいつ、どのようにギョーザに入り込んだのか。情報が不十分ななか、専門家はいくつかの可能性を指摘する。

 「食べて2口目で薬のような苦みを感じた。視界がぐるぐる回って、しゃべるのもつらくなった」。昨年12月、次女とともに中毒になった千葉市稲毛区の主婦(36)は31日、そう語った。そばにいた夫が「死人のようだ」と感じるほど、主婦の顔は青ざめていた。病院に搬送された時、体温は34.5度だった。

 千葉県と兵庫県の計3地点で起きた中毒を線で結ぶと、浮かぶのは嘔吐(おうと)、下痢、低体温など、死さえ予期させる有機リン系毒物特有の症状だ。

 ギョーザの具の野菜に残った農薬が原因という可能性を指摘するのは、毒物に詳しい田坂興亜・元国際基督教大教授だ。メタミドホスは水溶性で野菜などを洗っても落ちず、組織内に浸透する。

 「中国では収穫直前まで農薬をかけることも珍しくない。具になった野菜の一部に極端な高濃度で残った農薬が中毒を引き起こした可能性は否定できない」

 しかし千葉市の主婦に見られたような症状の激しさから、「残留農薬説」には否定的な見方が強まっている。

 財団法人日本中毒情報センター理事の内藤裕史・筑波大名誉教授によると、メタミドホスは体重10キロの幼児なら0.3ミリグラム(推定値)という数滴にも満たない微量で中毒を起こす。ただ大人が急性中毒を起こすには、常識では考えられない量の野菜を一度に食べることになるという。

 毒物学の専門家には、ギョーザの打ち粉に粉末の殺虫剤が紛れ込んだなど、毒物が直接混入したとみる人が少なくない。残留農薬が原因なら、2事件でパッケージからも毒物が検出された事実に説明が付きにくい。

 最初にパッケージが汚染されたとする説もある。中京学院大中国ビジネス学科の久野輝夫助教によると、中国では10月1日の「国慶節」のころ1週間ほど工場が止まる。その前に虫の卵がつかないよう倉庫を燻蒸(くんじょう)する習慣があるという。

 問題の製品は昨年10月1日と20日に製造されたとみられる。倉庫内に保管されていた袋も燻蒸され、薬剤が残った状態で休み明けにギョーザが詰められた――。

 「包装に農薬が付いていれば、ギョーザ一つひとつを調べても検出されない。全国各地で被害が出たのは、その時の袋が各地に出荷されたからではないか」と話す。

 農林水産省によると、ギョーザなど豚肉を使った食品は、同省による加熱工程の検査に合格した「指定工場」でないと日本に輸出できない。家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)を防ぐためで、現在、中国には、問題の天洋食品など79の指定工場がある。

 加熱の基準は「蒸気で食品の中心温度を1分以上70度にすること」。現場の工場は、制度が導入された01年5月に指定工場になり、05年6月の検査でも、温度、時間とも合格だったという。同工場では、ギョーザのあんを皮に包んだ後で加熱工程に回していた。

 食品分野に詳しいある貿易会社OB(63)は「きちんと熱処理をしている工場で人が重体になるほどのメタミドホスが残留したとは、何者かが故意に入れたとしか考えられない」と指摘する。

     ◇

 厚生労働省と警察庁は、中国での製造や包装の過程で農薬が混入したとの見方を強めている。

 厚労省幹部は残留農薬が原因であれば「一個のキャベツに何リットルもの農薬をぶっかけたようなレベルの濃度だ」と話した。

 兵庫県と千葉県で食中毒を引き起こした冷凍ギョーザは、その後の厚労省の調査で、ともに天津から船積みされたが、別の船便で川崎港と大阪港に輸送され、積み込み日も別だったとわかった。これらから日本国内で混入した可能性は低いとの推測が出ている。

 警察当局は、ギョーザやパッケージを鑑定し、輸入元や商社に事情聴取している。ギョーザの包装には人為的な穴などの不審点は見あたらず、中国での製造・包装の過程で混入された疑いがあるとみている。

 千葉県警は、千葉市稲毛区の母子が食べたギョーザなどを鑑定中だ。このケースでは調理前のギョーザが残っていたため、鑑定で農薬成分の付着部分を特定できる可能性があるとみられる。

 何者かが故意に毒物を混入した場合なら、殺人未遂の国外犯規定を適用する可能性もあるが、過って混入する業務上過失傷害には適用されない。


~~~ここまで引用



きのーもでスね。

なんかニュースでやってまスたが。

食べてすぐぶっ倒れるぐらいの毒って。



どんくらいの量だよ。



ってゆー。

農薬使って作った野菜でも。

そんな高濃度にゃならん。

そんなことを逝ってまスたナ。

ちうことは。

アレか。

記事にもありまスけど。



故意か。



こないだもあったぢゃないでスか。

靖国神社で。

じいさまがでスね。

中華帝国のクソにどつかれて。

日の丸を破かれたとかなんとか。

しかも。

その犯人が。

中華帝国ぢゃ。



英雄扱い。



そーゆー連中なんだから。

わざと毒を盛ってでスね。

日本人が死んだりしたら。



超英雄?



おめでてーな。

関係ありまへんが。

超英雄って書くと。

なんか中国人の名前みたいでスね。



((´∀`))ケラケラ



いや笑い事でなくて。

タダでさえ悪質なのに。

故意だったらばでスね。

もうアレだろ。

テロ、もしくは。



宣戦布告。



そうみなしてもいいんでわないでしょーか。

日本政府にゃでスね。

徹底的に叩いてもらいたいと。

そう思ったわけでス。

あちしは仕事するでスよ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






