高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックで応援してくだサイ。



なんか・・・

今更かよっってな気がするんでスが。

こんな記事をめっけたので。

中央日報から引用でス。


小泉首相「海を守ろう」…国民向けメッセージ発表

日本の小泉純一郎首相が17日、「海の日」を迎え、「海を守ろう」という要旨の国民向けメッセージを初めて発表した。

小泉首相はメッセージで「古来より海に守られて発展してきた日本は、これからは海を守る日本へ変革を遂げなければならない」とし、積極的な海洋政策の必要性を強調した。

これまで「利用」に重点を置いてきた海洋政策を全面的に見直して「持続可能な海洋利用」に政策の枠組みを変更し、海洋を国富創出の源泉として活用するという計画だ。 日本政府はこのため10カ年海洋政策を推進中だ。

韓国との独島(ドクト、日本名・竹島)問題、中国との東中国海(日本名・東シナ海)ガス田開発など海域紛争についても言及した。

首相は海洋権益をめぐる緊張関係をはじめ、海洋汚染や海賊・海上テロの脅威などを指摘しながら、「海を取り巻く環境は一段と厳しさを増している。 わが国は海洋国家として、国際協力に積極的に取り組み、平和な海を次世代へと引き継ぐ努力をする必要がある」と明らかにした。

読売新聞は「小泉首相が日本が独島周辺海域の海洋調査や東中国海ガス田開発など、海洋権益をめぐる問題に直面していることから、昨年までの‘祝辞’に代え、国民向けに‘メッセージ’を出すことにした」と説明した。




小泉さん・・・

宣伝はいいから、

具体的に行動して欲しいでス・・・

竹島も尖閣諸島も。

口で何と言おうが、

行動しないことにゃ・・・

ただでさえ少ない日本の領土が、

目減りして逝くだ・・・

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
行動しれ!と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。
コメント
この記事へのコメント
かっぱやろう殿の仰せの通りにごじゃ候。

  日の本は 万世誇る 海の民
  などてこの四面 護らざりけむ 

言った以上実行して欲しいものでござ候

  言の葉は 動伴いて 重きもの   

明日急遽主張ならん。
時、保たれば、参拝すなり。
2006/07/18(火) 10:15 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
 この間、サリーちゃんネタが、出て来ましたが、カブは、弟でなく、他所の国の王子様なのですよ!それなのに、サリーの、あの口の聞き方は、何?
 それとよし子ちゃんのお父さんは、元商社マンだったけど、上役の娘との、結婚を断り、タクシー運転手をしているの知っていましたか?

 小泉さん、定年まで、無事に勤めたいなら、今は、何も言わない方が良いですよ!
2006/07/18(火) 10:44 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
尖閣諸島については、もっとしっかりした対応を取ってもらわないと困ります。
中国は最初は日本の出方を伺って、おっかなビックリな所もありましたが、今は完全に日本を舐めてますよね。
私はアジアの安定と平和の鍵は日本が握ってる気がします。
中国は周辺諸国と領土問題を抱えてるし、内部でも有ります。
日本のような経済大国で、しかも世界有数の軍事大国が、簡単に尖閣諸島を中国に横取りされその併合を認めてしまう事になれば、中国との間で領土問題を抱えてるベトナム等は意図も簡単に片付けられ、あわよくば本国自体も中国に併合されてしまうでしょう。
そうなればチベットや内モンゴル、東トルキスタンの独立は完全に絶望ですよ。日本人は尖閣諸島は日本と中国だけの問題と考えてますが、そういう問題にも繋がると考えないと行けないと思うけどね。
アジアの平和と安定は、日本がどれだけ中国の横暴を食い止める事が出来るかにかかっていると思います。
2006/07/18(火) 11:46 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>行動しないことにゃ・・・

そうですね。
次は行動の番と、
ずーと待ってます。
国民が待ちくたびれる前にお願いしたいですね。
2006/07/18(火) 12:32 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
いまにみていろ、おれだって
やるときゃやるぞと、いってはみたが
あっ、そう、もう任期満了
2006/07/18(火) 16:11 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おはローちゃーん。
駆け足ごめんくだしゃれ。

>日の本は 万世誇る 海の民
>などてこの四面 護らざりけむ 

いい歌でスなあ。
おtono様もさらっと歌がでまスよね。
あちしも見習いたいでスよ・・・

>言の葉は 動伴いて 重きもの   
全くでス。
後は実行するだけなんだけど・・・

>明日急遽主張ならん。
>時、保たれば、参拝すなり。

おっ。
出張でスか。
あちしも、今月中に一度参拝しよう思うちょりまス。
2006/07/18(火) 16:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローちゃーん。

>今朝、また拙ブログが、繋がらなくなりました!

最近調子悪いでスよね。
あちしも管理画面で異常に重くなったりしまス。
サーバー強化希望なんでスが、
ただで借りてるからなんも言えなかったり・・・

>この間、サリーちゃんネタが、出て来ましたが、カブは、弟でなく、他所の国の王子様なのですよ!それなのに、サリーの、あの口の聞き方は、何?

へー。
そなんでスか。
あたしゃ弟だとばっかり。
あちしのアタマはサリーちゃんのパパに似てまスが。

>それとよし子ちゃんのお父さんは、元商社マンだったけど、上役の娘との、結婚を断り、タクシー運転手をしているの知っていましたか?

知らネー。
タクシーの運転手ってのも知らねかったでスよ。
なんかもううろ覚えで・・・

>小泉さん、定年まで、無事に勤めたいなら、今は、何も言わない方が良いですよ!

うーん。
火病にかからない限りは平気じゃないでせうか。
多分。
2006/07/18(火) 16:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おはローちゃーん。

>尖閣諸島については、もっとしっかりした対応を取ってもらわないと困ります。
>中国は最初は日本の出方を伺って、おっかなビックリな所もありましたが、今は完全に日本を舐めてますよね。

完全でスね。
パーフェクトでス。
舐められすぎでスよ・・・

>私はアジアの安定と平和の鍵は日本が握ってる気がします。
>中国は周辺諸国と領土問題を抱えてるし、内部でも有ります。
>日本のような経済大国で、しかも世界有数の軍事大国が、簡単に尖閣諸島を中国に横取りされその併合を認めてしまう事になれば、中国との間で領土問題を抱えてるベトナム等は意図も簡単に片付けられ、あわよくば本国自体も中国に併合されてしまうでしょう。

中国も一枚岩ぢゃないでスからねえ。
日本も一枚岩ぢゃないけど・・・
尖閣諸島に対応できない日本、
老獪な中国に対抗できるんだろか、
なんちてスゲイ心配でスよ・・・

>そうなればチベットや内モンゴル、東トルキスタンの独立は完全に絶望ですよ。日本人は尖閣諸島は日本と中国だけの問題と考えてますが、そういう問題にも繋がると考えないと行けないと思うけどね。
>アジアの平和と安定は、日本がどれだけ中国の横暴を食い止める事が出来るかにかかっていると思います。

ホントでスなあ。
中国を負かせられなくてもでスね、
少なくとも拮抗できるくらいにはならないとマズイでス。
日本のためにも、アジア諸国のためにも。
アジアの混乱に乗じて、白人に付け入らせないためにも・・・
飛びすぎ?
2006/07/18(火) 16:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おはローちゃーん。

>次は行動の番と、
>ずーと待ってます。
>国民が待ちくたびれる前にお願いしたいですね。

あちしもう待ちくたびれちゃったあ。
えー加減にしてほすぃでスよーー。
ここまで弱腰な政府に付き合わされる身にもなれ、
そんな感じがしたりして。
_ノフ○ グッタリ
2006/07/18(火) 16:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローちゃーん。

>ごくろうさん
>いまにみていろ、おれだって
>やるときゃやるぞと、いってはみたが
>あっ、そう、もう任期満了

そーなんでスよねー。
もう任期終わるんでスよねー。
郵政民営化以外になにやりましたっけ?
うーん。
他に何も出て来ない・・・
竹島は進展なしだし。
安部さんの期待でスかねえ。
_ノフ○ グッタリ
2006/07/18(火) 16:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
アジアの安定と平和の鍵
ことさん、うまい事おっしゃる。
100年前は、日露戦争に勝った事で、アジアや東ヨーロッパの歓心を
買った実績がありますから、やはり、ここは日本がどれだけ死那に対して踏ん張るかがアジアの安定と平和の鍵となりますね。
2006/07/18(火) 20:10 | URL | DUCE #-[ 編集]
おはローちゃーん。
DUCEさんとことさんのおっさる通りだと思うでスよー。
隣国3人組に主導権握られた日にゃ、困ったちゃんでスよ・・・

>やはり、ここは日本がどれだけ死那に対して踏ん張るかがアジアの安定と平和の鍵となりますね。

このご意見に100兆円賭けまス。
くわー。

2006/07/19(水) 09:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/103-139dd40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 おはようございます。小泉首相が、「海の日」にメッセージを出しました。?小泉純一郎首相は17日の「海の日」に合わせ、「古来より海の恵みを享受しながら海に守られて発展してきた日本は、これからは海を守る日本へと変革を遂げなければならない」との首相メッセージを
2006/07/18(火) 08:43:46 | !? びっくり&はてな
日本の領土(領土・領空・領海)を守りましょう!
2006/07/18(火) 19:20:14 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
