高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ふまじめなネタ逝くでし。

前もって言っときまスけど、

今日のネタは不可解でス。

新聞で取り上げるネタじゃねーダロって感じでス。

ちなみにネタ元は朝鮮日報のくらしの知恵袋からで。

お題は。

「川辺で果物を食べる時」

これだけ聞いた分には、なんのことだかわかりませんな。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

( ゚Д゚)ウマー過ぎて川に飛び込まないように気をつけましょう、とか。

もしくは熊が狙って出てくるので気をつけましょう、とか。

違いまスかねえ。

要するに何だってんだ、という。

もったいぶってねーで、とっとと先進め、

なんていうアナタ。

あんまり怒ると血管切れまス。

気をつけましょう。

( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー

答えはでスね。

「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、冷たくなる。」


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。


ナンデ?

こーゆーオチなら、「川辺で果物を冷やしたい時は」

↑にお題を変えてくだサイ。

はっきり言って意味わかりません。

まあ、わかろうとも思いませんが。

そゆ話でスた。

どう思いまス?

(ΦДΦ)呪マース ←今日のお気に入り

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

コメント
この記事へのコメント
昔はキャンプでスイカとかジュースとか川で冷やしてたよね。
本来ならそれでも十分冷たくて美味しいハズなんだけど、今はアイスボックスで氷漬けになってるジュースやスイカだから、今の子供達は川で冷やしたスイカやジュースを温いと言って嫌がるみたいですよ。
これは体に悪い傾向だと思う。
2006/06/09(金) 18:59 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、冷たくなる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中の入れておけば、水面が凍って取れなくなる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、繋いでないと流れて行く。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、臭くて食べれなくなる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、魚に食われる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、話に夢中になると忘れる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、子供が取ろうとして溺れる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、水漬き腐れる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、水がジュースになる。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、水から果物の木が生える。」
「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、(・_*)\バシッ!モウヤメレ(-_-)ノノ

オソカッタ (~▽~@)♪♪♪(≧∇≦)/ ハハハハハ←狂レタカ?
2006/06/09(金) 19:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ウヒヒヒヒー
つまらね~~
与太ネタだな~~
そういえば仲間と韓国に遊びに行った昔の事、漢河の畔の料亭風のところで休んでいる時に川辺で子供達が遊んでいて何か立ち食いしてたのフーッと脳裏に浮かんだよ。
果物をタオルで包んで水の中に入れてなかったぜよ^^;
第一水きたなかったよー
あははははー
2006/06/09(金) 19:56 | URL | ばんばん #-[ 編集]
そろそろ梅雨の時期に入りましたが、それが過ぎると本格的な夏です(いまさら分かりきったことを言うな~)。
夏と言えば、わたしは水気の多い山中へ行きますが、要するに渓谷、滝のあるほうへ行くわけですね。
強烈な日射にさらされるわけですから、それをしのぐためには、沢の水、がけから生じる湧き水などを頭にかぶり、顔にかぶり、さらには飲みます。
水の汚いお隣さんでは、こんなこと当たり前にできないでしょう。わっはっは。
2006/06/09(金) 20:19 | URL | DUCE #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。
川で冷やしましたねえ。
あちしの田舎では、ため池にスイカ突っ込んでたりもしましたなあ。

>今の子供達は川で冷やしたスイカやジュースを温いと言って嫌がるみたいですよ。

あんまり冷やし過ぎるとよくありません。
なんちて言われたことあるでス。

>これは体に悪い傾向だと思う。

まさに、このことでスなあ。
ほどほどに冷えてりゃいいと思うんでスけど。
あんまり冷たいとハライタになりまスしねえ。 ←今のあちし
2006/06/10(土) 03:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんよう。
スゲー量。

>「川辺で果物を食べる時、果物をタオルで包み、水の中に入れておけば、繋いでないと流れて行く。」

あちし特にこれがスキでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大体こんなもん記事にしてどーすんでしょーね。
そこいら辺が不可解なんでスけども、
「なんでこんなもん取り上げたんだ、このかっぱやろう!」
とか言われなくてよかったでし。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

>オソカッタ (~▽~@)♪♪♪(≧∇≦)/ ハハハハハ←狂レタカ?

( ゚Д゚)アライヤダ!!カッパヤロウの方がオカシイワヨ!!
2006/06/10(土) 03:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよう。
メロンでスか。
あちし、まくわ瓜が好きでス。
最近見ないなあ、まくわ瓜。

>与太ネタだな~~

与太与太与太ネタ。
なんでこれが新聞に載るのかが分かりません。
ふふふふ。

>第一水きたなかったよー

水、汚いスか。
それじゃーまズいでスね。
なんか下痢しそう。

>あははははー

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/10(土) 03:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよう。
山の水はキレイでいいでスねえ。
あちしも海より山派で。

>強烈な日射にさらされるわけですから、それをしのぐためには、沢の水、がけから生じる湧き水などを頭にかぶり、顔にかぶり、さらには飲みます。

最近はやってませんけど、
子供の頃はよくやりましたなあ。
蛇苺食べたり。 ←おい

>水の汚いお隣さんでは、こんなこと当たり前にできないでしょう。わっはっは。

実は汚い水でやってたりして。
で、夏になると下痢が増えて、
「正露丸」のお世話になると。
( ^∀^)ゲラゲラ
2006/06/10(土) 03:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/11-2c9bbcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
