高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはどーしても書いとかんじゃと。
そゆ記事なんでスが。

その前に私事でス。
本からの贈り物さんにでスね。
リンクさせて頂いたでス。
エライ読書家でさんでらっさいまス。
本を読むとアタマがよくなるでスよ。
色んな知識も身につくし。
普段は接しないジャンルの本てあるじゃないでスか。
本からの贈り物さんはでスね。
管理人さんが厳選した本を紹介してくれまス。
いいでス。
ためになりまス。
行きましょう。
あちし、マンガも好きだったりするんでスが、
そこらへんはご愛嬌ってことで。
うきゃー。

こっちもよろしくでス。
   ↓

クリックで応援してくだしゃれ。

 
お願いしまスる。


ちうことで本題。

陛下がA級戦犯に合祀に不快感を示されていたとか。
そんな記事があったです。

ネタ元は産経新聞です。
どぞ。

SankeiWebから引用。


昭和天皇、靖国のA級戦犯合祀に不快感

≪元宮内庁長官、発言メモ書き残す≫

 昭和天皇が靖国神社のいわゆるA級戦犯合祀に不快感を示していたことを示すメモが表に出たことについて、安倍晋三官房長官は20日午前の記者会見で、「政府としてコメントする事柄ではない」と述べた。だが、自民党内は現在、戦没者の追悼をめぐって、A級戦犯分祀(ぶんし)論、国立追悼施設の建設や千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充論など百家争鳴状態にあり、波紋が広がるのは間違いなさそうだ。

 政府は、小泉純一郎首相の靖国参拝に関しては「首相自身が判断するもの」(安倍長官)との姿勢だが、首相の参拝に反対する勢力が、今回のメモ発見を利用し、勢いを増すことも想定される。またメモ発見が、首相の靖国参拝に反対している中国の高官が、「A級戦犯分祀論」を唱える自民党の古賀誠元幹事長に賛意を示したばかりというタイミングの問題もある。

 ただ9月の自民党総裁選に向けて「公になった言葉ではなく、非公式な会話メモで判断するのは、昭和天皇の『政治利用』につながりかねない」(百地章・日大教授)との懸念も出ている。

 政府筋は「(故・富田朝彦宮内庁長官のメモだけでは)昭和天皇が本当に不快感を示すご発言をしたかどうかは、誰も分からないだろう」とも指摘する。

 また、仮に内心がどうであれ、昭和天皇も現天皇陛下も春秋の例大祭には靖国に勅使を派遣するなど、靖国重視の姿勢を示し続けてこられた事実は重い。靖国の現宮司の南部利昭氏は就任に際して「天皇陛下から『靖国のこと、よろしく頼みます』と直接、言われている」(関係者)ともいう。

 今回のメモ発見でも、「戦没者追悼の中心施設は靖国」(小泉首相)という事実には何ら変わりはない。




いきなり感想述べていいでスか?
こないだのでスね。
民主党の偽メール事件みたいに。

誰かが糸引いて、

捏造したんじゃないだろな。


総裁選もあるし。
来月は敗戦記念日だし。

タイミング良すぎダロ。

そんな風に思ってまうでスよ。
あちしとしてはでスね。
記事中にあるこのお言葉。

『今回のメモ発見でも、「戦没者追悼の中心施設は靖国」(小泉首相)という事実には何ら変わりはない』

このお言葉に賛成でス。
どーせ隣国の工作員とか、
隣国に鼻薬かがされた連中が関わってんだヨ・・・

翻って。
朝日新聞にこんな記事が書いてあるでス。

asahi.comから引用。


「天皇参拝せぬ靖国に首相が行く矛盾」 カーティス教授
2006年07月20日15時18分
 <ジェラルド・カーティス米コロンビア大学教授(政治学)の話>

 昭和天皇が、靖国神社のA級戦犯の合祀に強い不快感を示していたことが明らかになったことの意味は大きい。靖国神社参拝問題が、外国にいわれて問題になったのではなく、もともと日本国内の政治問題であることが明らかになった。

 A級戦犯を合祀することは戦争を肯定する象徴的な意味がある。外国から見てもおかしいし、日本の天皇から見てもおかしいということだ。天皇陛下も参拝しない靖国に総理大臣が行くべきだというのは矛盾している。

 天皇の発言が明るみに出たことによって、国内問題としての靖国神社参拝問題がもっと議論されるのではないか。

 戦中戦後を通じて天皇だった昭和天皇が「天皇陛下万歳」を叫んでなくなった兵士がまつられている靖国神社の参拝をやめるほど、A級戦犯合祀にこだわっていた。天皇の言葉を次の総理候補も真剣に考えて、靖国神社問題の新しい解決のあり方を考えるべきだ。




これもでスね。
先に言いたいこと言っちゃっていいでスか?

青い目のニンゲンは、

すっこんデロ。


おめーらにどーの言われる筋合いはないんだよ。

( ゚Д゚)オラ!

A級戦犯つったって、講和条約の後に地位が回復されてんだ。
国内では犯罪者ですらナイ。
それをだネ。
戦勝国のニンゲンがどーの言うのはおかしい。
ついでに朝日新聞もおかしい。
鬼の首とったみたいにこんな記事載せて。
大体ね。
記事中のこの部分はおかしい。

「A級戦犯を合祀することは戦争を肯定する象徴的な意味がある」

どうするとそうなるだ?
処刑された方々。
連合軍に処刑されたんだから、戦死と同じじゃ?
てーことは靖国に祀られていても問題ないス。
たいがいにしとけってんだ、この腐れ毛唐学者。

そーゆー話でスた。

書き終えてから思ったんでスが・・・
coool!さんのとこと同じ感じになってしまいまスた。
Cool.さん。
ごめんなさい。
ぶたないで。

おそまつさま。

 
そんなに政治問題化したいの?と思ったらクリックで応援してくだしぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今なぜこう言う話が表に出てくるのでしょう。
作為を感じませんか。
死人にくちなしです。
こう言う話は議論してはいけません。
個々に思い、いたせばよい事です。
2006/07/20(木) 20:05 | URL | ばんばん #-[ 編集]
夕刊の後ろのほうの見出しにも、これ出てました。一瞬、
Σ(゚д゚lll)ガーン
ときてしまいました。何でやねん!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
悲しいよー!

この件で、さよさよした人たちは、「天皇だって反対してんジャン」なんてほざくのだろうか。天皇制に反対してるんなら、昭和天皇の意見なんぞ無視せんかい! (メ゚皿゚)p
それゆえ、却って、自分たちは無視できません。かなしーい。(x x)
2006/07/20(木) 20:06 | URL | DUCE #-[ 編集]
 そもそもこの人達の言っている事は、矛盾しています!
 普段は、天皇陛下の言っている事なんか、認めていないのでしょう?都合の良い事だけ持ち出されても・・
2006/07/20(木) 21:09 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ばんばんさんのご意見
「なぜこう言う話が表に出てくるのでしょう。」
に激しく同意します。
タイミング的に怪しいとも思いますが、もしもそんなことがあったとしても、これは表に出す類のお話ではないでしょう。天皇陛下は政治に関与しないんじゃないのでしょうか?
数少ない気のおけない侍従にもらしたいわば「私語」を公にするのはおかしくないですか?
皇室典範改正の時は「皇族の意見は聞かない。」なんて言っておいて、ご都合主義ですね。

ところでブログのご紹介ありがとうございます。そんな読書家じゃございません。半分は子供の本だし、残りのいくつかは料理の本だし、流行作家のものは読んでいないし、それに本が自由に手に入らない環境。こんなんで本ブログなんて無謀過ぎ。
2006/07/20(木) 21:09 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
例え天皇陛下であっても、いろんな感想はあっていいと思う。でもこれ日記ではないし、発言メモってのは怪しいですね。検証できるんかい。
なんで騒動になるんだろう。行きたい人、必要な人がいるなら、その自由を尊重しようと思うけど。反対派はこれを利用するだろうし、外国の意見と称するものも利用する。みっともなく思えるんですけどね。恥って感じないのかな。
2006/07/20(木) 21:25 | URL | けー #-[ 編集]
先帝がA級戦犯を嫌いって事はないと思いますよ。
敗戦後マッカーサーに単独で会い、自分の命と引き換えに日本国民の命を助けてくれと言ってA級戦犯を含む国民全員を庇った事からも分かるし、A級戦犯の人達が最後の最後まで平和的な外交で国難を乗り切ろうと苦心したのを先帝自身がよく知ってますから。
不快感を示したと言うなら合祀に至るまでの経緯にすっきりしない物があったのではないかと思います。
産経新聞なら、中国や韓国から右翼と名指し批判されてる新聞だからそんな捏造は無いと思いますよ。

2006/07/20(木) 21:47 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
元々は日本経済新聞のスクープとか。
インサイダー疑惑で捜査に入る直前と言うタイミングがかなり気になります。
また陛下はむろん、冨田朝彦氏も故人というのもねえ。
とにかくこのメモの真贋の調査を急いで欲しいですね。
テレビによると、松岡と白鳥の実名が上げられたということですが、気にくわない一部の人間がいるからといって多くの英霊に対する祈りを陛下が拒否するとは信じがたいです。
2006/07/21(金) 00:18 | URL | タキオン #-[ 編集]
お世話になっております。
怒りのプッシュ&TBさせて頂きました<(_ _)>

たんに日経新聞社のインサイダー取引を
誤魔化すためと、総裁選、小泉さんの
靖国参拝に重ねて出してきたネタじゃないでしょうか。

しかし、天皇陛下は日本国の象徴ですから、
天皇陛下の自由、心の問題という事で、
私ら国民は何も騒ぐ必要はないと思うんですよ。
それをいちいち騒ぐマスゴミがどうかしてます。

アカはさっさと半島で朽ち果てて頂きたいです。
まったく(`皿´) キーッ!!

こう、おかしな事がまかり通るのを見ていると、
たまに「ジャッジ・ドレッド」、「コブラ」の
「俺が法律だ!」的な世界に憧れてしまいます(^^;)
2006/07/21(金) 00:24 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006/07/21(金) 01:30 | URL | BlogStation69 #-[ 編集]
こんばんは。
この話を知った時は驚いたし、重大な問題なので、拙ブログでも取り上げようかと思ったのですが、メモの信憑性に疑問を感じたので、とりあえず保留にしています。
そもそも経済専門紙である日経が、なぜこうした記事を一面に載せるのか、背後には中国の工作があるように感じます。
これで分祀派は勢いづくかもしれませんが、小泉首相や安倍官房長官はこれによって靖国に対する考えを変えたりすることはないとの発言をされているのは幸いです。
2006/07/21(金) 01:42 | URL | spiral #-[ 編集]
メモの真偽が明らかにされてもいないのに
さすがは朝日新聞。
天皇陛下の言葉だと勝手に認定しちゃってますね。

しかし大胆な切り札を出してきましたよね。
(私も勝手に捏造だと信じてたりして 笑)

この問題が大きく取り上げられる事によって
逆に天皇陛下の靖国神社参拝が復活されることを
心から願ってしまいます。。
2006/07/21(金) 02:09 | URL | yaya #-[ 編集]
おハローサマー。

>なんなんでしょう
>今なぜこう言う話が表に出てくるのでしょう。
>作為を感じませんか。

作為を感じまスねえ。
とても感じまス。
っていうか作為しかない気がしまス。

>死人にくちなしです。
>こう言う話は議論してはいけません。
>個々に思い、いたせばよい事です。

全くでス。
先人への感謝とか、強制されてするものでもないし。
ましてやヤメロと言われてやめるものでもありまへん。
( ゚д゚)、ペッ
2006/07/21(金) 03:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>夕刊の後ろのほうの見出しにも、これ出てました。一瞬、
>Σ(゚д゚lll)ガーン
>ときてしまいました。何でやねん!

悲しいでスねえ・・・
っていうかまあ、信じてないんでスけどね。
都合よく「陛下」を持ち出すメディアが悲しいなあ、みたいな。

>この件で、さよさよした人たちは、「天皇だって反対してんジャン」なんてほざくのだろうか。天皇制に反対してるんなら、昭和天皇の意見なんぞ無視せんかい! (メ゚皿゚)p

ほざくでしょーねー。
普段は天皇制に拒否反応起こすくせに・・・

>それゆえ、却って、自分たちは無視できません。かなしーい。(x x)

ひょとして釣られちゃったんでしょーか・・・
でもまあ釣られて文句を並べてやるでスよ。
q(゚皿゚メ)ムガー!
2006/07/21(金) 03:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>そもそもこの人達の言っている事は、矛盾しています!

彼らに言わせると、保守派の論理が矛盾してるらしいでスよ・・・
どっちがだか?と思うんでスけどね。

>普段は、天皇陛下の言っている事なんか、認めていないのでしょう?都合の良い事だけ持ち出されても・・

やぱーりでスね。
彼らの方が矛盾してるでスよ。
ホント都合のいいことしか聞かない耳だから・・・
2006/07/21(金) 03:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>ばんばんさんのご意見
>「なぜこう言う話が表に出てくるのでしょう。」
>に激しく同意します。

あちしもでス。
意図的にとゆーか、なんとゆーか。
誰かが作ったんだと思まスよー。

>タイミング的に怪しいとも思いますが、もしもそんなことがあったとしても、これは表に出す類のお話ではないでしょう。天皇陛下は政治に関与しないんじゃないのでしょうか?

政治にはノータッチでスねー。
でも政治からは利用されちゃうんでスねー。
不敬なことで・・・

>数少ない気のおけない侍従にもらしたいわば「私語」を公にするのはおかしくないですか?

おかしーです。
ものごっついおかしい。
陛下の発言がホントだったとしたらでスよ。
侍従はそのお言葉を墓まで持ってけ、ちう話でスわ。

>皇室典範改正の時は「皇族の意見は聞かない。」なんて言っておいて、ご都合主義ですね。

都合のいいことしか聞けない耳でスけん。
裸の王様?

>ところでブログのご紹介ありがとうございます。そんな読書家じゃございません。半分は子供の本だし、残りのいくつかは料理の本だし、

いーえいえ。
あちしも最近、なかなか本が読めないんでスよねー。
っていうかmilestaさん、読書家さんだと思いまスよー。
あちしも童話好きでし。

>流行作家のものは読んでいないし、それに本が自由に手に入らない環境。

流行作家はでスね。
好かんでス。
流行り物みたいでどーも・・・

>こんなんで本ブログなんて無謀過ぎ。

更新を楽しみにしてまスんで。
頑張ってくだしゃい。
舞ってまスでス。
ふぉふぉふぉ。
2006/07/21(金) 03:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
初めてのお客さんにはでスね。
コーフィーがつきまス。
言って頂ければ、ビールってのもありまスが。
あふぁふぁ。

>民主主義なんだから
>例え天皇陛下であっても、いろんな感想はあっていいと思う。

あちしもいいと思いまス。
激動の昭和を生きた陛下でスからねえ。
あちしもお言葉を直接聞いてみたいもんだったんでスが・・・ ←ムリだ

>でもこれ日記ではないし、発言メモってのは怪しいですね。検証できるんかい。

何ゆえそんなメモを残しておいたのか、
ちうのも疑問だったりするんでスが。
まあ作りもんでスよ。
きっと。

>なんで騒動になるんだろう。行きたい人、必要な人がいるなら、その自由を尊重しようと思うけど。

そーでスねー。
あちしも行きたくないってのを、
無理やり行かそうとは思いまへん。
参拝しよう!と思うことが大事なんかなあと思ったり。

>反対派はこれを利用するだろうし、外国の意見と称するものも利用する。みっともなく思えるんですけどね。恥って感じないのかな。

日本は何をやっとるのか、と思ってまいまスよ・・・
恥って、麻痺しちゃうとなんも感じなくなっちゃうんでしょーね。
_ノフ○ グッタリ

けーさんもでスね。
これを機会にご贔屓にv-238
毎日更新してまスけん。
毎日来てネ。
舞ってるでス。
うふ。
2006/07/21(金) 04:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>先帝がA級戦犯を嫌いって事はないと思いますよ。
>敗戦後マッカーサーに単独で会い、自分の命と引き換えに日本国民の命を助けてくれと言ってA級戦犯を含む国民全員を庇った事からも分かるし、

あちしもそう思いまス。
というか、そう思ってまスた。
なんでこんな記事書かれると不愉快でまあ・・・

>不快感を示したと言うなら合祀に至るまでの経緯にすっきりしない物があったのではないかと思います。

ああ。
なるほど。
あちしがどこぞの新聞記事に、すっきりしないようにでスね。

>産経新聞なら、中国や韓国から右翼と名指し批判されてる新聞だからそんな捏造は無いと思いますよ。

産経さんはそうでスね。
朝○新聞とかじゃないから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/07/21(金) 04:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
おしさしぶりでス。

>元々は日本経済新聞のスクープとか。
>インサイダー疑惑で捜査に入る直前と言うタイミングがかなり気になります。

スゲイ気になりまスよー。
目をそらそうと・・・
なんて考えちゃいまスでス。

>また陛下はむろん、冨田朝彦氏も故人というのもねえ。
>とにかくこのメモの真贋の調査を急いで欲しいですね。

なんとかに口なし、でスなあ。
偽物だと分かったら・・・
参拝に弾みがつかないまでも、
反対派は騒いだ分立場なし、でスね。

>テレビによると、松岡と白鳥の実名が上げられたということですが、気にくわない一部の人間がいるからといって多くの英霊に対する祈りを陛下が拒否するとは信じがたいです。

実名、あげられてまスた。
陛下、ご自分で参拝されてないですが、
勅使は派遣されてるわけでスし。
タキオンさんの意見に賛成でス。
2006/07/21(金) 04:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>お世話になっております。
>怒りのプッシュ&TBさせて頂きました<(_ _)>

ありがたいことでス。
(-人-)ナムナム

>たんに日経新聞社のインサイダー取引を
>誤魔化すためと、総裁選、小泉さんの
>靖国参拝に重ねて出してきたネタじゃないでしょうか。

あちしもそう思まース。
小ネタでスよ、きっと。
なんでかとゆーと、タイミングが良すぎでスもん。
整体師さんのおっさる通りでス。

>しかし、天皇陛下は日本国の象徴ですから、
>天皇陛下の自由、心の問題という事で、
>私ら国民は何も騒ぐ必要はないと思うんですよ。
>それをいちいち騒ぐマスゴミがどうかしてます。

左巻きのメディアはうざったいでスなあ。
「言葉の力」が聞いて呆れまスよー。
どっちかてーと「捏造の力」なんじゃないかと思われ。

>アカはさっさと半島で朽ち果てて頂きたいです。
>まったく(`皿´) キーッ!!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ボギャッ!

>こう、おかしな事がまかり通るのを見ていると、
>たまに「ジャッジ・ドレッド」、「コブラ」の
>「俺が法律だ!」的な世界に憧れてしまいます(^^;)

全くだああ。
メディアを監視する団体を作らないと。
批判はするくせに、批判されたくないときてやがる。
q(゚皿゚メ)アフォカ?!
2006/07/21(金) 04:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
どーもでス。
んでわ登録させて頂くまス。
よろしゅうに。
2006/07/21(金) 04:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>この話を知った時は驚いたし、重大な問題なので、拙ブログでも取り上げようかと思ったのですが、メモの信憑性に疑問を感じたので、とりあえず保留にしています。

大問題でスよねえ。
あちしなんざ思いついたらすぐ書いちゃって・・・
少しはアタマ冷やしてから書かんといかんでスね。

>そもそも経済専門紙である日経が、なぜこうした記事を一面に載せるのか、背後には中国の工作があるように感じます。

あちしも中国の工作に500万点賭けまス。
日経ってとこがわからんのでスが、
朝日なんてすぐ乗っかってきそうでス・・・
現にもう乗っかってるけど。

>これで分祀派は勢いづくかもしれませんが、小泉首相や安倍官房長官はこれによって靖国に対する考えを変えたりすることはないとの発言をされているのは幸いです。

メモが本物かどうかも分かりませんからね。
偽物だったら・・・
ふふふ。
まあどーせメディアなんて責任とりませんけど。
でも信頼は失墜しそうでスね。
2006/07/21(金) 04:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おひさしぶりです(^^)

いや、ホントこのニュースが古舘の口から出てきた時には
はぁ(゚Д゚)?
って思いましたもの。
ほんと、タイミング良過ぎですよね。
しかも日本の左と中国から
この件に関してもう何やら発言が出ているとも聞きます。

ありえないですよね?
なぜにこのタイミング。
しかもこのメモ、手帳に書き込まれた物ではなく
後から張り付けられたものらしいし、
インクや紙の劣化度が違って見えること
さらにこのメモした人が宮内庁長官だった時代の
侍従長がメモと同じ主張をしていて、
その人の言葉をメモしたものではないか?
という疑いもあるんですよね。

技術があるんだから、
紙とかインクとか、本当に20年も前のものなのか、
陛下の言葉なのか、
ちゃんと調べてから報道しなさいよ!って
思わずテレビに向かって言っちゃいました。(--;

・・・これでまた左な人達と
特定アジアが活気づくんでしょうねぇ・・・

あぁウザイ。

天皇イラネ!(゚⊿゚) とか、
天皇を裁け!(`Д´) とか
普段散々言ってるクセに、
嬉々として言うんだろうなぁ・・
『ほ~ら、天皇だって言ってるじゃないか!
えーきゅー戦犯!えーきゅー戦犯!分祀!靖国!謝罪!バイショー!』

・・・ウザイ。
わかりすぎるだけにヤダ。(-ω-;

オマエラの口ごときで陛下を語るなボォケ!(あら下品;)

と思うのは私だけでしょうか。(^^;

「今日の出来事」に出ていたコメンテーターは
やたら声高に、
「戦争責任を明らかにすることを日本はやっていない、
ちゃんと明らかにすべきですよ!
なので天皇のこの気持ちは十分分かりますよ」
なんてイキイキと語ってました。

私は一部の人達だけに戦争責任を押し付けて
死人を未来永劫貶めるような行為は許せません。

いかもこの時期に、いずれも死人の名を借りての公開、
卑怯です。

許せない~~~~(>皿<)
こんなの議論し始めたら、
今の陛下だって巻き込む事になりますよね。

私も
絶対、誰かが裏で糸引いてるに一票!!
デス。

2006/07/21(金) 04:43 | URL | まりん #-[ 編集]
おハローちゃーん。

>メモの真偽が明らかにされてもいないのに
>さすがは朝日新聞。
>天皇陛下の言葉だと勝手に認定しちゃってますね。

先走り大魔王?
それとも捏造大魔王?
どっちがスキでスか?

>しかし大胆な切り札を出してきましたよね。
>(私も勝手に捏造だと信じてたりして 笑)

大胆でスねー。
あちしも捏造だと勝手に信じとりまス。
捏造ってことはでスね。
イカサマがばれた時にヒドイ目にあうってことでスね。
うひー。

>この問題が大きく取り上げられる事によって
>逆に天皇陛下の靖国神社参拝が復活されることを
>心から願ってしまいます。。

今上陛下の参拝、実現するといいでスねえ・・・
くれぐれもでスね。
追悼施設を新設、なんてのは勘弁でスよ・・・
くわー。
2006/07/21(金) 04:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローちゃーん。

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

>ほんと、タイミング良過ぎですよね。
>しかも日本の左と中国から
>この件に関してもう何やら発言が出ているとも聞きます。

さすが早いでスね( ̄ー ̄)ニヤリ
ジサクジエーンなだけのことはありまス。

>ありえないですよね?
>なぜにこのタイミング。
>しかもこのメモ、手帳に書き込まれた物ではなく
>後から張り付けられたものらしいし、

ヽ(゚∀。)ノウェ
実際問題でスね。
アリエネーでスよ。
タイミング良すぎ。
まりんさんのおっさる通り、
色んな疑惑があるみたいでスけん。
そこら辺きっちり調べてもらいたいでスな。


>ちゃんと調べてから報道しなさいよ!って
>思わずテレビに向かって言っちゃいました。(--;

あちしと同じだあ。
最近TVと話してるあちし・・・
ニュース見てると突っ込みたくなるんでスよねえ。
特にTVア○ヒとT○S。
( ゚д゚)、ペッ

>・・・これでまた左な人達と
>特定アジアが活気づくんでしょうねぇ・・・
>あぁウザイ。

ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
っていうか、左巻きの連中もでスけど、
特に他国のニンゲン。
こいつらに日本の象徴をどーのこーの逝ってもらいたくないでス。
q(゚皿゚メ)ウガッ!


>『ほ~ら、天皇だって言ってるじゃないか!
>えーきゅー戦犯!えーきゅー戦犯!分祀!靖国!謝罪!バイショー!』

うーわ。
言うでしょうねえ。
あちし、爆弾作っていいでスか?
ついでに。
使っていいでスか?
|д゚)ノ⌒●~* バクダンドゾー


>オマエラの口ごときで陛下を語るなボォケ!(あら下品;)
>と思うのは私だけでしょうか。(^^;

いーえ。
あちしも思いまス。
なのであちしが派手に逝っときまス。

凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


>私は一部の人達だけに戦争責任を押し付けて
>死人を未来永劫貶めるような行為は許せません。

あちしもまりんさんに酸性でス。
違った。
賛成でス。
一部に責任押し付けるってのはあれでスね。
ドイツのパターンでスね。
ナチスに責任おっかぶせて「一般人は悪くない」みたいな。
真っ正直に賠償してんのなんか、日本くらいなもんだっての。
(メ゚皿゚)フンガー

>いかもこの時期に、いずれも死人の名を借りての公開、
>卑怯です。

卑怯者が卑怯者を使って宣伝してやがるでスよ。
反吐が出まスな。
( ゚д゚)、ペッ

>許せない~~~~(>皿<)
>こんなの議論し始めたら、
>今の陛下だって巻き込む事になりますよね。

そーなりまスねー。
今上陛下が靖国参拝。
そしたら左巻きの連中、たまげるでしょうねえ。
中国もうるさそうだけど。

>私も
>絶対、誰かが裏で糸引いてるに一票!!
>デス。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

陰謀論てちょっと下世話な気がしまスが、
このばわいはオッケーでス。
ってか陰謀でス。
黒幕は中○共産党?
いひひひ。
2006/07/21(金) 05:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
先帝は75年以来参拝してないのに、「あれ以来」に78年の合祀を持って来るのは矛盾してますよね。
それに先帝の直々の言葉なら手帳にしっかり記録してあるハズです。
一時的に紙ぺらに書くとしても後で書き写すでしょう。
そうゆう事から考えると、あのメモの発言の主は先帝ではなく別の人だと考えられます。
それを宮内庁の人のメモって事を利用し、先帝の発言に摩り替え自分達の分祀の野望を達成しようとしてるのでは?
聞いた話では、帝は制度上自分の意思で参拝する事も参拝しない事も出来ないのだそうです。
だからずっと代理を送ってましたし、今の帝に至ってもそれは同じです。

2006/07/21(金) 08:02 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>日経ってとこがわからんのでスが、

日経は経済至上主義だから、ことによると朝日より酷い影響を及ぼしている場合があると思っています。
私の思う三大罪状は次の通り。

①中国市場を過大評価し、媚中経済人を作り出した。

②マネーゲームを奨励し、汗水垂らして働くことがバカらしいという風潮を生み出した。

③女性を労働力としてしか見ておらず、「女性のキャリア」「DINKS」「女性の自立」などの言葉で女性を労働市場に駆り出して、家庭崩壊や少子化を招いた。

内政を考えると、朝日より日経の方が罪深い気がします。
2006/07/21(金) 08:25 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
全く人の誕生日に訳の分からん記事を載せてからに!

胡散臭いので、私も早起きして記事にしました。
多少ビールのにおいがするかも知れませんがお許しくだせ。

TB行きました。よろしくお願いします。
2006/07/21(金) 08:42 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
公式な発言記録ではなく非公式で私的な会話メモ。
書かれた本人も書いた本人も故人。
北のミサイル騒動が一段落して次は8月15日かというタイミングでコレ。作為を感じますね~。
朝日は「貴重な史料だ!」「信憑性がる」と根拠も無く喜んで
昭和天皇を政治利用する気マンマンのようですが。
確かにショックは隠せませんが、小泉首相以下よく頑張ってる。
今年の8月は例年になく「熱く」なりそうです。
2006/07/21(金) 10:50 | URL | コウノスケ #-[ 編集]
次期に『昭和天皇が「靖国は無くした方がよい」と発言していた』何て言うメモを偽造するかもしれないね。
いつも天皇批判してるくせに、こんな時だけ威光にすがろうとしてる。
2006/07/21(金) 11:39 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハローサマー。
駆け足でス。
すんまへん。

>「あれ以来」に78年の合祀を持って来るのは矛盾してますよね。

矛盾でス。
ハイ。
問題にしたいとゆー意図を感じまス。

>だからずっと代理を送ってましたし、今の帝に至ってもそれは同じです。

勅使でスからねえ。
ご自身が参拝するのとどう違うんでしょ?
2006/07/21(金) 18:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
駆け足ですんまへん。

>日経は経済至上主義だから、ことによると朝日より酷い影響を及ぼしている場合があると思っています。

要は商人ってことでスか・・・
拝金主義?

>①中国市場を過大評価し、媚中経済人を作り出した。

経済同友会とか、最たるもんでスよねえ。

>②マネーゲームを奨励し、汗水垂らして働くことがバカらしいという風潮を生み出した。

ああ。
ほりえもーん、とか。
お金を得るには、汗水たらして働くのが一番でス。
あちしは、ばあさまにそう教えられまスた。

>③女性を労働力としてしか見ておらず、「女性のキャリア」「DINKS」「女性の自立」などの言葉で女性を労働市場に駆り出して、家庭崩壊や少子化を招いた。

spiralさんのとこで一度書いたんでスが・・・
子育てとか家の中に関わること。
大変でスよね。
あちしも子育てしてみてわかりまスた。
そーゆー専業主婦さんとかの地位を、
もっと引き上げることをせんといかんと思まス。

>内政を考えると、朝日より日経の方が罪深い気がします。

言われてみるとそうでスねえ・・・
家の近所の新聞屋、日経とアサヒを一緒に売ってるんでスよね。
同じ穴のムジナ?
2006/07/21(金) 18:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
オメデタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!

>全く人の誕生日に訳の分からん記事を載せてからに!

全く縁起が悪いことでおじゃりまス。
陛下の靖国参拝決定とかなら良かったのに。

>胡散臭いので、私も早起きして記事にしました。
>多少ビールのにおいがするかも知れませんがお許しくだせ。

いひひ。
読みまスた。
さすがでおじゃりまス。
あちしもTBさせていただくでス。

2006/07/21(金) 19:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>公式な発言記録ではなく非公式で私的な会話メモ。
>書かれた本人も書いた本人も故人。
>北のミサイル騒動が一段落して次は8月15日かというタイミングでコレ。作為を感じますね~。

感じるでしょー。
あちしもでスねー。
感じてまスよー。
タイミング良すぎダロ、みたいな。
くわー。

>朝日は「貴重な史料だ!」「信憑性がる」と根拠も無く喜んで
>昭和天皇を政治利用する気マンマンのようですが。

普段は天皇なんてって逝ってるくせにネ。
これだからメディアってのは・・・ ←文句がループしまス(自主規制)

>確かにショックは隠せませんが、小泉首相以下よく頑張ってる。
>今年の8月は例年になく「熱く」なりそうです。

「熱く」なりそうでスねー。
普段興味を持ってない方も、これで興味を持ってくれるといーなー。
そんな風に思うでス。
あちしも参拝逝くでスよー。

2006/07/21(金) 19:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>次期に『昭和天皇が「靖国は無くした方がよい」と発言していた』何て言うメモを偽造するかもしれないね。

あああーーー。
言いそうでスねー。
証拠があるぞ、なんてまたメモ紙持ち出してw

>いつも天皇批判してるくせに、こんな時だけ威光にすがろうとしてる。

キライなくせに利用はすんでスよなあ。
こーゆーのは卑怯者って言うんでしょーか?
( ゚д゚)、ペッ
2006/07/21(金) 19:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
皆さんがコメントされているように、私もこの件は、
胡散臭く思っています。
2006/07/21(金) 22:49 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハローちゃーん。

>皆さんがコメントされているように、私もこの件は、
>胡散臭く思っています。

あちしもでース。
タイミング良すぎでスけん。
きゃっきゃっ。
コメント頂いているtonoさんの記事ででスね。
論破されてまス。
ぜひご一読を。
2006/07/23(日) 00:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/111-0483e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昭和天皇発言メモに波紋・「靖国」議論が加速 昭和天皇が東京裁判のA級戦犯の靖国神社合祀(ごうし)に強い不快感を示していたことを記録した富田朝彦元宮内庁長官のメモを巡り政府や与野党では20日朝からさまざまな波紋が広がった。安倍晋三官房長官は小泉純一郎首相が参
2006/07/20(木) 21:37:25 | coool!
 今日通勤途中に電車の中で日経新聞を見ている人がいて、見出しに「昭和天皇」と「靖国」という文字が見えたので日経新聞を入手して調べました。結論から言えば、新聞記者のモラルを疑うほどに偏った記事という印象を受け
2006/07/20(木) 22:01:54 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
よりによって、証拠がメモですか?
2006/07/21(金) 00:22:41 | 若手(?)整体師の独り言
これを持ち出してきた連中が、日頃は皇室を蛇蝎の如く忌み嫌っているはずの「反日マスコミ連合」であることにも注意せねばならない。 以前SAPIOで「支那は今度は昭和帝の戦争責任を追及する」という記事があったが、これはその変形であるような気もする。
2006/07/21(金) 01:23:39 | 涼風庵(麻生閣下を次期総理に!)
昭和天皇、A級戦犯合祀に不快感…宮内庁長官メモ(読売新聞) 昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に関し、「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」などと語ったとするメモを、当時の富田朝彦宮内庁長官(故人)が残していたことが20日、明らかに
2006/07/21(金) 01:32:44 | ぱっとんな日々
 陛下のご親拝中止の理由としてはいわゆるA級戦犯の合祀と、公私の別が政治問題化したのが原因だとする、ふたつの推測があった。わたしは、後者を支持してきたのだが、今回の日経のスクープは、この推測の対立に決着をつけるものだといえる。 事実関係は、まだ記事になっ
2006/07/21(金) 05:38:55 | 罵愚と話そう「日本からの発言」
昨日は私の誕生日である。記事とは何の関係も無いが、その誕生日にしかも靖国神社に向かう電車の中で、目の前の人が広げていた日経新聞の横抜き見出しがいやでも目に飛び込んできた。たいそうな誕生祝いを頂いた。こちらは、ウェ
2006/07/21(金) 08:20:01 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
今日の朝、衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。 <昭和天皇>A級戦犯の靖国合祀に不快感 元宮内庁長官メモ(毎日新聞) 昭和天皇が1988年に、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)について強い不快感を示し、「だから私はあれ以来参拝はしていない」などと語ってい
2006/07/21(金) 08:29:47 | 閣下の憂鬱
靖国神社への思い、靖国神社参拝問題に関する意見等々。こちらに書いてみませんか。
2006/07/21(金) 12:18:24 | 共通テーマ
昭和天皇が、崩御の前年に、靖国神社への参拝をしなくなった理由を語られた際のメモが確認されたと、朝日新聞の20日夕刊に大きく出ていました。刑死したA級戦犯のみならず、軍人でもなく死刑にもならなかった日独伊3国同盟の責任者までが合祀されたことへの不快感を...
2006/07/21(金) 16:31:39 | 志村建世のブログ
 敗戦の8月15日までは、陸軍省・海軍省からあがってきた名簿に勅許を得て合祀がきまっていたわけだ。戦後、その作業は旧厚生省の援護局に引きつがれて、陛下のご裁可も、靖国神社への連絡も、法的根拠はなくなったのだが、宮内庁へは事前に名簿が送られて陛下のお眼に届
2006/07/21(金) 17:08:08 | 罵愚と話そう「日本からの発言」
 早い話、今の日本は政経分離の国で、靖国参拝が日本が絶対的に一体になることではないということだよ
2006/07/21(金) 20:27:14 | スクランド日記
取りあえず、今日は軽く、ネタを広げるだけにします。まずは、これがこのタイミングで、朝日でも毎日でもなく、日経のスクープ記事で出てきたというところに、何とも微妙なややこしさと政治的意図を感じますが。昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長...
2006/07/21(金) 20:57:19 | BBRの雑記帳
8月15日に向けて!!! ※当日まで上段に位置します最新の記事はひとつ下からとなります↓↓↓↓↓
2006/07/22(土) 01:32:20 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
昭和天皇「私はあれ以来参拝していない」 A級戦犯合祀 昭和天皇が死去前年の1988年、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されたことについて、「私はあれ以来参拝していない それが私の心だ」などと発言したメモが残されていることが分かった。 当時の富田朝彦宮..
2006/07/22(土) 02:06:17 | 浮 世
 あしたの日曜日の政治番組は、富田メモをとりあげて、騒がしいこったろうと、楽しみにしている。テレビ局は、系列新聞社と、これまでのいきさつを引きずっているから、報道傾向がおおきく変わることはあるまいが、きのうきょうのネットを読んでいるかぎり、思いのほか参拝
2006/07/22(土) 16:54:08 | 罵愚と話そう「日本からの発言」
 早い話、今の日本は政教分離の国で(×政経分離×)、靖国参拝が日本の軍国的統一ではない証拠だ。
2006/07/22(土) 17:44:34 | スクランド日記
一応、同時代にいた人間として感想を記録しておこうと思います。富田メモから私が読み取ったのは、A級戦犯分祀は東京裁判を是認することにはならない。A級戦犯が「国のために命を捧げた人たち」と同列に扱われる
2006/07/23(日) 06:42:36 | 半休眠ぶろぐ
「靖国問題」もうこれ以上ないくらい語りつくされている気もしますが。いろいろなとこ
2006/07/24(月) 02:17:39 | 本質追求本部
真贋はどうでもいいという声もある一方、未だに論争がくすぶっているようでもあるので、コメントします。メモは本物であるし、「私」は昭和天皇を指していると結論します。以下では、富田メモを順に読んでいきま
2006/07/24(月) 08:40:13 | 半休眠ぶろぐ
 7月23日のテレビ番組、サンデープロジェクトで、加藤紘一、菅直人、櫻井よしこ、岡崎久彦が富田メモを話題にしていた。まぁ、台本どおりというか、予想どおりの内容だった。司会の田原総一朗をふくめて、全員が一致していたのは、東京裁判に対する疑問と、日本人として
2006/07/24(月) 11:02:20 | 罵愚と話そう「日本からの発言」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。