高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モーレツにネムイでス。
ほぼ徹夜だもんなあ。
30も半ばになるとコタエルでスよー。

_ノフ○ グッタリ

仕事も忙しいんで長く書けないんでスが・・・
ちょろっと書いとこうと思うでス。

でもって。


クリックで応援してくだしゃい。

 
オネガイ


んーで。
まずは産経新聞の社説を。

どーじょー。

SankeiWebから引用でし。


■【主張】富田長官メモ 首相参拝は影響されない
 昭和天皇がいわゆる“A級戦犯”の松岡洋右元外相らが靖国神社に合祀(ごうし)されたことに不快感を示したとされる富田朝彦元宮内庁長官のメモが見つかった。昭和天皇の思いが記された貴重な記録だ。

 昭和天皇が松岡元外相を評価していなかったことは、文芸春秋発行の『昭和天皇独白録』にも記されている。富田氏のメモは、それを改めて裏付ける資料だ。メモでは、昭和天皇は松岡氏と白鳥敏夫元駐伊大使の2人の名前を挙げ、それ以外のA級戦犯の名前は書かれていない。

 靖国神社には、巣鴨で刑死した東条英機元首相ら7人、未決拘禁中や受刑中に死亡した東郷茂徳元外相ら7人の計14人のA級戦犯がまつられている。メモだけでは、昭和天皇が14人全員のA級戦犯合祀に不快感を示していたとまでは読み取れない。

 政界の一部で、9月の自民党総裁選に向け、A級戦犯を分祀(ぶんし)しようという動きがあるが、富田氏のメモはその分祀論の根拠にはなり得ない。

 天皇の靖国参拝は、昭和50年11月を最後に途絶えている。その理由について、当時の三木武夫首相が公人でなく私人としての靖国参拝を強調したことから、天皇の靖国参拝も政治問題化したという見方と、その3年後の昭和53年10月にA級戦犯が合祀されたからだとする考え方の2説があった。

 富田氏のメモは後者の説を補強する一つの資料といえるが、それは学問的な評価にとどめるべきであり、A級戦犯分祀の是非論に利用すべきではない。まして、首相の靖国参拝をめぐる是非論と安易に結びつけるようなことがあってはなるまい。

 昭和28年8月の国会で、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で採択された。これを受け、政府は関係各国の同意を得て、死刑を免れたA級戦犯やアジア各地の裁判で裁かれたBC級戦犯を釈放した。また、刑死・獄死した戦犯の遺族に年金が支給されるようになった。

 戦犯は旧厚生省から靖国神社へ送られる祭神名票に加えられ、これに基づき「昭和殉難者」として同神社に合祀された。この事実は重い。

 小泉純一郎首相は富田氏のメモに左右されず、国民を代表して堂々と靖国神社に参拝してほしい。




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ブラボーでス。
どこぞの新聞とは違いまス。
きゃっきゃっ。

要するにでスね。
昭和天皇が松岡さんを良く思ってなかったとしても、
A級戦犯全員についてそう思ってたわけじゃない。
だからA級戦犯分祀の根拠にもならん。
小泉さんは堂々と参拝するがよろしい。
みたいな。

そーゆーことでござんスよ。
あちしもでスね。
賛成でス。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

けれども違う意見もあるようで。
読売の社説では、こんなことを書いてまス。

曰く、

『昭和天皇が参拝されない理由は「A級戦犯合祀」なのか、「公人・私人」の政治問題を避けるためなのか。二説があったが、憶測の域を出なかった。メモの発見により、一つの区切りがついた。』

いや・・・
メモ、本物なの?

勝手に区切りつけていいの?

そう思ってまうんでスが。
他にもでスね。
こんなことを書いてまス。

曰く、

『靖国神社には、宗教法人としての自由な宗教活動を認める。他方で、国立追悼施設の建立、あるいは千鳥ヶ淵戦没者墓苑の拡充などの方法を考えていく。
 「靖国問題」の解決には、そうした選択肢しかないのではないか。』

またこれだ・・・
いい加減この発想から離れてほすぃねえ。
なんとかの一つ覚えみたいにさあ。
産経新聞の記事に書いてあるでしょ。

『昭和28年8月の国会で、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で採択された。これを受け、政府は関係各国の同意を得て、死刑を免れたA級戦犯やアジア各地の裁判で裁かれたBC級戦犯を釈放した。』

左の人も右の人も、「全会一致」で戦犯を助けろ、
なんちう風に決めたんでスよ。

なのに今更ダメだって、

どゆことジャロか?


( ゚д゚)、ペッ

ちなみに韓国さん、釣れてまス。
中央日報で、「ほれみろA級戦犯分祀の追い風になるニダ!」
なんちう内容の記事がUPされてまスだ。
そゆこと言われるとね。
ますます分祀なんてしたくなくなるネ。
ふぁふぁふぁ。

要するにでスね。

「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」

なんで全会一致で採決されたか。

よく考えれ。


そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。
クリックしてくれたら頑張って書くでスよ。うふ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先帝は日独伊三国同盟に猛反対していたそうですし、あれから日米交渉の歯車が狂って戦争に至った背景を考えれば、合祀されるA級戦犯の中に松岡のような三国同盟を推進した人物が含まれていた事に不快感を示していたと考えていた方が自然ですね。
でもテレビやラジオでは左翼が錦旗を手に入れたが如く、「これが見えぬか」って感じで喋ってますね。
先帝の御意志には従うハズだって計算ですかね。
でも時期的に考えれば「あれ以来」は合祀ではなく、それ以前の出来事と考える方が合点が行く。

でも左翼の論理が崩れたら、今度は『昭和天皇が「靖国は無くした方が良いと思う」と仰っていた』なんて言うメモを偽造する可能性も出るから心配です。
今度は時代背景を計算して来るでしょうし。
2006/07/21(金) 12:22 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
日経新聞者に火炎瓶が投げ込まれたそうですね。
例の記事との関連を調べてるそうですが。。

産経新聞。
素晴らしすぎです☆
それに比べて読売新聞はがっかりです。
もういい加減に
日本人であるという自覚があるなら
「昭和殉難者」の方々を
「戦犯」呼ばわりするのは
キッパリやめてもらいたいものですね。
2006/07/21(金) 12:36 | URL | yaya #-[ 編集]
首相の靖国参拝とは何の関係もありません。
堂々と参拝すればよいだけのこと。
英霊に敬意を称してるのですから!

TBさせていただきました。
2006/07/21(金) 13:02 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 一回目の、家宅捜査で、発見されなかった資料が、二回目で、発見される様なモノ?「警察は、一回目は、何をやっていたの?」と思うのだけど・・・
 何故か?苦境に陥ると親切な人が、現れて、助けてくれる橋田寿賀子ドラマの様なご都合主義を感じたのですが!
 何故、この時期に、都合良く、資料が、発見されるの?

 松岡洋右の甥が、岸・佐藤兄弟ですよね? 
2006/07/21(金) 14:41 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
こっちにもTBさせていただきました。

怪し過ぎるし、時系列もおかしい。
日経のインサイダー疑惑の管轄といえば経産省。
大臣は誰でしたかね。

「ソウカ!」

分かりましたか?
あぁぁ臭いです、匂います。

2006/07/21(金) 15:00 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
いやだね~ 
決まってこの時期になると、この手のガセネタが出るんだよ。
経済紙最大手の日経がねー
銭の為なら国は売るは、魂売るは、じゃーねー
救い様がないわなー
困ったもんだ。
2006/07/21(金) 16:44 | URL | ばんばん #-[ 編集]
お世話になっております。

ウチは産経新聞なので、この主張を見て、
取ってて良かった産経新聞!と
思った次第です(^^;)

私が政治家なら(久々)行きがけに参拝、
帰りに参拝と”毎日”やってやります。←落ち着け

この際ですから、左翼が金輪際捏造できないように
徹底的に調べ上げ、揚げ足すら取れなくしてやる
必要がありますね。
いっそのこと左翼に関しては言論統制敷いて弾圧
してしまった方がいいんではないかと思ってしまう
私は危険すぎ_| ̄|○

しかし、産経新聞のお陰で、
いつも朝っぱらから血液沸騰ばかりですから、
嫁から「シナチョンばかり言ってると、
公の場でポロッと出ちゃうからやめなさい」と
怒られっぱなしです(つ_T)
2006/07/21(金) 17:23 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
何が問題になってるのか理解できないです。参拝して隣国の心象を悪くしたことが問題なのですか。そこまで面倒を見てられねーってのが私の見解です。
でも首脳会談無くてもこまらねーような。どうせ人の話、聞かないでしょ。彼ら。
産経はけっこう冷静な感じがしますね。前から意見もぶれてないし。
2006/07/21(金) 17:43 | URL | けー #-[ 編集]
日経の疑惑の方が聞き捨てならんですよ。
件の昭和天皇メモは、
ホント → だとしても首相の靖国参拝に影響なし
(ってか、あってはなるめー)
ウソ → やっぱりな
ってことで冷静にメモをスルー。
マスコミってどうしようもないのね。
で隣の国が釣れましたか。
一言。「こっち見るな」
2006/07/21(金) 17:55 | URL | ぴちょりん #-[ 編集]
強姦酷もいい加減、日帝36年のど悪政をほざいてA級戦犯うんぬん言うならば、14人の中に朝鮮総督が含まれていたかどうか調べてみたらよい。民族抹殺政策だなんて妄言はいた皇民化政策を実施した南次郎ですら含まれていないじゃない。

小泉純一郎首相は富田氏のメモに左右されず、国民を代表して堂々と靖国神社に参拝してほしい。→ともあれ、これこそ大事です!
(゚∀゚)イイ!
2006/07/21(金) 19:21 | URL | DUCE #-[ 編集]
おハローサマー。
駆け足ごめんちゃーい。

>先帝は日独伊三国同盟に猛反対していたそうですし、あれから日米交渉の歯車が狂って戦争に至った背景を考えれば、合祀されるA級戦犯の中に松岡のような三国同盟を推進した人物が含まれていた事に不快感を示していたと考えていた方が自然ですね。

自然でス。
そりゃまあ陛下だって人間でスからね。
キライな人間くらいいたでしょーから。

>でもテレビやラジオでは左翼が錦旗を手に入れたが如く、「これが見えぬか」って感じで喋ってますね。

水戸黄門の印籠みたいだあ・・・

>先帝の御意志には従うハズだって計算ですかね。

先の陛下も当事者なんで重要でスが。
今上陛下がどう考えるかってのも重要なんじゃないかと思うでス。
将来に関わることでスし・・・
だとすると、今の政府が見解を示せばそれでいいってことでスよね。

>でも時期的に考えれば「あれ以来」は合祀ではなく、それ以前の出来事と考える方が合点が行く。
>でも左翼の論理が崩れたら、今度は『昭和天皇が「靖国は無くした方が良いと思う」と仰っていた』なんて言うメモを偽造する可能性も出るから心配です。
>今度は時代背景を計算して来るでしょうし。

悪賢いからなあ・・・
心配でスなあ・・・
2006/07/21(金) 19:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>ブラボー♪
>日経新聞者に火炎瓶が投げ込まれたそうですね。
>例の記事との関連を調べてるそうですが。。

おおっ。
そうでスか。
火炎瓶てのは穏やかじゃないでスが、
あちし的にはザマミロ、みたいな。
不謹慎でせうか。

>産経新聞。
>素晴らしすぎです☆
>それに比べて読売新聞はがっかりです。

インターネットは便利でスよねえ。
色んな新聞を見比べられるし。
色んな意見を自分なりに解釈してくと、
とても勉強になったりしまスでス。
ふふふ。

>もういい加減に
>日本人であるという自覚があるなら
>「昭和殉難者」の方々を
>「戦犯」呼ばわりするのは
>キッパリやめてもらいたいものですね。

ほんとだわぁ。
日本にゃ戦犯なんざいないでス。
そこら辺まだGHQの洗脳が残ってるんでスなあ・・・
2006/07/21(金) 19:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>このメモは
>首相の靖国参拝とは何の関係もありません。

でスねー。
関係があると思ってるのは、
サヨサヨしてる人たちでスけん。
サヨサヨは日本がキライだからナア。

>堂々と参拝すればよいだけのこと。
>英霊に敬意を称してるのですから!
>TBさせていただきました。

あちしもでスね。
堂々と参拝してくるでスよ。
いひひ。
TBありがとうごじゃりまス。
2006/07/21(金) 19:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>一回目の、家宅捜査で、発見されなかった資料が、二回目で、発見される様なモノ?「警察は、一回目は、何をやっていたの?」と思うのだけど・・・

そんなもんでスなあ。
まあ後から付け足したのかもしれんでスが。
くくく。

>何故か?苦境に陥ると親切な人が、現れて、助けてくれる橋田寿賀子ドラマの様なご都合主義を感じたのですが!
>何故、この時期に、都合良く、資料が、発見されるの?

そりゃーあれでスよ。
鵺娘さんがおっさるように、「ご都合主義」でスから。
困った時にはヒーローが現れるもんでス。

>松岡洋右の甥が、岸・佐藤兄弟ですよね? 

安部さんも連なってまスねえ。
ヮ(゚д゚)ォ!
狙いはそこ?
2006/07/21(金) 19:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>怪し過ぎるし、時系列もおかしい。

おかすぃでスねえ。
それでも左巻きにとっては「証拠」になるんでスな。
ウー c(`Д´c)

>日経のインサイダー疑惑の管轄といえば経産省。
>大臣は誰でしたかね。
>「ソウカ!」

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
ま・さ・か・?

>分かりましたか?
>あぁぁ臭いです、匂います。

分かっちゃった気がしまスー。
Σ(゚ё゚ノ)ノ クッ、クサッ!!
また2Fか・・・

2006/07/21(金) 15:00 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
2006/07/21(金) 19:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
確かに戦犯はありませんでしたね、日本の国会で裁決され、中国を含む諸外国にも了解を受けてますしね。昭和殉難者と言うべきでした、すみません。
2006/07/21(金) 19:55 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハローサマー。
そういや、ばんばんしゃん。
腰はどうなたの?

>中国に本社もと移転したら
>いやだね~ 
>決まってこの時期になると、この手のガセネタが出るんだよ。

狙いどおり!
ゴルゴ13も真っ青ちゃーん。

>経済紙最大手の日経がねー

このさいでスね。
産業経済新聞に乗り換えちゃったらどうざんしょ。
うふ。

>銭の為なら国は売るは、魂売るは、じゃーねー
>救い様がないわなー
>困ったもんだ。

_| ̄|○
日本人の誇りはどこへ逝ったんやら・・・
2006/07/21(金) 19:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハローサマー。

>ウチは産経新聞なので、この主張を見て、
>取ってて良かった産経新聞!と
>思った次第です(^^;)

整体師さんとこ産経でしたねえ。
あちし新聞やめちゃいましたよ。
配達範囲にに産経がなくて・・・

>私が政治家なら(久々)行きがけに参拝、
>帰りに参拝と”毎日”やってやります。←落ち着け

あちしもでスね。
職場がわりと近いでスけん。
誘ってくだしぇv-238

>この際ですから、左翼が金輪際捏造できないように
>徹底的に調べ上げ、揚げ足すら取れなくしてやる
>必要がありますね。

真贋はっきりせいと思いまスねー。
サヨサヨ連中ときたら卑怯な手を使うから・・・

>いっそのこと左翼に関しては言論統制敷いて弾圧
>してしまった方がいいんではないかと思ってしまう
>私は危険すぎ_| ̄|○

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
あちしもそれで行きたいでスv-238
左は中国へ逝けとゆーことで、解決でスよ。

>しかし、産経新聞のお陰で、
>いつも朝っぱらから血液沸騰ばかりですから、
>嫁から「シナチョンばかり言ってると、
>公の場でポロッと出ちゃうからやめなさい」と
>怒られっぱなしです(つ_T)

ポロっと出るのはマズイでスよー。
飲食店とかに店員がいると、一服盛られたり・・・
彼ら普通にやりそうで怖いでス。
ついでに言うと、嫁には逆らえません。
つД`) タスケレ !!
2006/07/21(金) 20:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>靖国問題って
>何が問題になってるのか理解できないです。

あちしも昔は理解でけませんでスた。
結構自虐的だったでスけん。

>参拝して隣国の心象を悪くしたことが問題なのですか。

心象でスかあ。
実利を得たいってのが連中の本音でしょうねえ。
多分。

>そこまで面倒を見てられねーってのが私の見解です。

あちしもでスー。
日本の弱腰外交がいけないんでスけどね・・・
ここは一発強気でイケイケ!
ケダモノには強気でかからないとネ。

>でも首脳会談無くてもこまらねーような。
>どうせ人の話、聞かないでしょ。彼ら。

困んねっスよ。
あちらさん譲歩って言葉しりませんからね。
日本の政治家が逝って、適当に妥協してこられるよりゃマシでス。

>産経はけっこう冷静な感じがしますね。前から意見もぶれてないし。

産経はでスね。
(゚∀゚)イイ!でスよ。
大手では唯一マトモなんじゃないかと。
そう思ってまス。
ふふふ。
2006/07/21(金) 20:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>インサイダー?ホント?
>日経の疑惑の方が聞き捨てならんですよ。

ほんとみたいでスね。
日経本社に火炎瓶も投げ込まれたらしいでスよ。

>件の昭和天皇メモは、
>ホント → だとしても首相の靖国参拝に影響なし
>(ってか、あってはなるめー)

影響させようってのが狙いなんでしょーけど、
ここで引いたら男じゃねーでス。
q(゚皿゚メ)ウガッ!

>ウソ → やっぱりな

「やっぱりな」
ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、
皆さん感じることは一緒なんでスねー。
あちしも「やっぱりな」でス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>ってことで冷静にメモをスルー。
>マスコミってどうしようもないのね。

どーしよーもないでスねー。
メディアなんて辞めて、詐欺師にでもなりゃいいんでスよ。

>で隣の国が釣れましたか。
>一言。「こっち見るな」

釣れまスた。
大漁でスよー。
半島一面、「ほれ見たことか!」

( ゚Д゚)ハァ?

おめでたいこってス・・・
「こっち見るな」にでスね。

(# ゚Д゚) アッチ逝け!

↑これも加えてくだしゃい。
ふぁふぁふぁふぁ。
2006/07/21(金) 20:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>強姦酷もいい加減、日帝36年のど悪政をほざいてA級戦犯うんぬん言うならば、14人の中に朝鮮総督が含まれていたかどうか調べてみたらよい。民族抹殺政策だなんて妄言はいた皇民化政策を実施した南次郎ですら含まれていないじゃない。

知らないふりしてんじゃないでスかね。
ホントに抹殺しとけば、今文句言われなかったんでスが。

>小泉純一郎首相は富田氏のメモに左右されず、国民を代表して堂々と靖国神社に参拝してほしい。→ともあれ、これこそ大事です!
>(゚∀゚)イイ!

純ちゃん、ガンガレー!
イケイケ純ちゃん!
これが最後のチャンスだ!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006/07/21(金) 20:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>確かに戦犯はありませんでしたね、日本の国会で裁決され、中国を含む諸外国にも了解を受けてますしね。

そーなんでスよねー。
なんで今更文句逝ってくるだ?
お金が欲しいからでスね。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>昭和殉難者と言うべきでした、すみません。

昭和殉難者でスか・・・
あちしみたいな戦後世代には、
想像もつかない激動の時代だったんでしょうねえ・・・
2006/07/21(金) 20:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
やっぱそこに繋がっちゃいますよね^^;
火炎瓶じゃなくて
産経新聞にブラボーしたつもりだったんですが(笑)

ものすごい危ない人物発言、
失礼しましたー☆^^;

>不謹慎でせうか。

いえいえ、私もチラっと思いましたもの。
でも一体誰が投げたんでしょうね。
2006/07/21(金) 21:12 | URL | yaya #-[ 編集]
新聞社の自作自演だったりしてね
2006/07/21(金) 21:48 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
昭和殉難者のA級戦犯合祀
うわさでは、あんまりにも戦争がなくて、御霊が増えないから、危機感持った神社が、高齢化する遺族会のほかにあらたな市場開拓のための合祀という説があります。
 親の心子知らずってカンジしますが・・
 
2006/07/21(金) 22:36 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
靖国は戦争関連の人を奉る神社ではないから、戦争が無くて靖国が困る事はないよ
2006/07/22(土) 18:03 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハローちゃーん。

>ブラボーって
>やっぱそこに繋がっちゃいますよね^^;
>火炎瓶じゃなくて
>産経新聞にブラボーしたつもりだったんですが(笑)

ああ。
そだったんでスか。
あたしゃまた、yayaさんも武闘派だなあ。
うきゃきゃきゃ。
なーんて思ってたでスよ。

>ものすごい危ない人物発言、
>失礼しましたー☆^^;

いーえいえ。
武闘派ウェルカム。
キュンキュン。

>いえいえ、私もチラっと思いましたもの。
>でも一体誰が投げたんでしょうね。

あ、あ、あちしじゃないでスよ?
あちしならでスね。
火炎瓶ぢゃなくて、人糞爆弾投げまス。 ←きたねーナ
2006/07/23(日) 00:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>新聞社の自作自演だったりしてね

だったりして・・・
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/07/23(日) 00:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ぼんじょるのー。

>昭和殉難者のA級戦犯合祀
うわさでは、あんまりにも戦争がなくて、御霊が増えないから、危機感持った神社が、高齢化する遺族会のほかにあらたな市場開拓のための合祀という説があります。
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
世知辛いでスなあ・・・

>親の心子知らずってカンジしますが・・

ほんとでス・・・
あちしは国有化しちゃえばいいのに、
なーんて思っちゃうんでスが。
ゼーゼマンさんはどう思われまスか?
2006/07/23(日) 00:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>靖国は戦争関連の人を奉る神社ではないから、戦争が無くて靖国が困る事はないよ

あちしもお賽銭は出してまスが・・・
お賽銭じゃ微々たるモンでスかね?
靖国が困らなければそれでいいんでスけども。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/07/23(日) 01:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
↑のはことさんあてでス。
ごめんちゃい。
2006/07/23(日) 01:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/113-fc5a6783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昭和天皇の御言葉が物議を呼んでいるようですが…朝日等、左翼メディアはここぞとばかりに利用しているようですね。?  A級戦犯合祀 昭和天皇の重い言葉   asahi.comより引用?>東条英機元首相ら14人のA級戦犯が靖国神社に合祀(ごうし)されたのは、78年の
2006/07/21(金) 12:29:17 | ☆独断雑記 XYZ
やっとネットの方にも資料や意見が出始めたようですが、なんだか民主党の偽メール事件を思い出させるような展開になってきたような。個人的には「死人に口なし」なので、こういうやり方は好きではないのですが。 仮にこのメモの内容が本当だとして、故人が公にしなかったこ
2006/07/21(金) 12:48:19 | coool!
 日経新聞が「昭和天皇のメモ」を20日朝刊一面で報じ反日サヨ共の間ではお祭り騒ぎのようです。  なにかと言えば、天皇という存在を否定したがるくせに、これこそ「鶴の一声」と言わんばかりに靖国の元A項戦犯の分祀論を盛り上げようと必死です。こういう変わり身の早
2006/07/21(金) 13:38:43 | 電波Blog+(ぷらす)
昨日は私の誕生日である。記事とは何の関係も無いが、その誕生日にしかも靖国神社に向かう電車の中で、目の前の人が広げていた日経新聞の横抜き見出しがいやでも目に飛び込んできた。たいそうな誕生祝いを頂いた。こちらは、ウェ
2006/07/21(金) 14:45:33 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
 昨日、日経新聞によってセンセーショナルに伝えられた、いわゆる『A級戦犯』の合祀に昭和天皇が不快感を示していたと『される』メモの存在。日経の報道を受けて、各マスコミはこぞってこのメモの存在を報道しております。
2006/07/21(金) 17:29:43 | やじざむらい的日々雑感
・靖国関連部分のメモ全文 「それが私の心だ」 ・昭和天皇、A級戦犯合祀に不快感…宮内庁長官メモ 昨日唐突に湧き出た大スクープ(笑) 絶対マスゴミ大フィーバーだろうと思っていたら案の定。 ま~、騒いでますな。 でもさあ。このニュース、全般誤解じゃな....
2006/07/21(金) 20:25:00 |  ◆ ケシクズ ◆
昭和天皇の元A級戦犯に対する思いを綴った、富田宮内庁長官(故人)の手記が見つかり、報道各社が取り上げているが、私は、この報道に左右される事はないし、心も揺らぐ事はない。それは、サンフランシスコ平和条約、第十一条【戦争犯罪】の項目に目を通せば分かるが、全て
2006/07/21(金) 21:53:42 | 憂国、喝!
昭和天皇が1988年に、靖国神社のA級戦犯合祀に不快感を示し「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」と、当時の宮内庁長官、富田朝彦氏(故人)に語っていたことが7月19日、日本経済新聞が入手した富田氏のメモで明らかになったようです。昭和天皇の靖国神社
2006/07/21(金) 22:12:35 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
 7月20日付けの日経新聞は元宮内庁長官の故富田朝彦氏(2003年11月13日死
2006/07/21(金) 23:51:22 | Empire of the Sun太陽の帝国
8月15日に向けて!!! ※当日まで上段に位置します最新の記事はひとつ下からとなります↓↓↓↓↓
2006/07/22(土) 00:29:56 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
昨日の記事の続き扱いと思ってください。なので、昨日の記事を読んでない方は→『昭和天皇のお言葉の意味』で、昨日の記事にトラックバック頂きました。hiroharikunさんの『王様の耳はロバの耳』と言うブログです。そのブログの中で、「靖国神社が遊就館で行う大東亜戦争は
2006/07/22(土) 02:34:20 | 中華料理屋の憂鬱な日常と行き過ぎた妄想
あらあら、今度はサヨクが昭和天皇のお言葉を錦の御旗に利用して反靖国活動ですか? 考え方がセコイなー、実にセコい。 サヨク新聞に利用されてワーワー煽ってるところなんて戦前と変わってないのはサヨク自身か?
2006/07/23(日) 12:24:24 | 神のいどころ
早い話、今の日本は政教分離の国で、靖国参拝=日本の軍国的統一、ではない証拠なのさ
2006/07/23(日) 14:47:39 | スクランド日記
よりによって、メモが証拠ですか?
2006/07/25(火) 16:03:41 | 若手(?)整体師の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。