高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
非公開コメントを頂いたんでスが。
いつもコメントを下さる方がでスね。
どうも調子を悪くしてるようででスね。
心配してるでスよ。
ひとまずあれだ。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

良くなるの待ってるよー。
早くよくなってネ
あー。
あちしも腰イタイ。

励ましたところで。
先の陛下のお言葉。
そこかしこで話題になっておりまスが。
どうなんでしょ?

皆さんはどうお考えになっておられまふか?

遺族会がでスね。
分祀を検討するとのたまっておるようで。

あ。




クリックはしてくだサイ。

 
お願いしまふ。




毎日新聞の記事でス。
どーじょ。

Mainichi INTERACTIVEから引用でス。


靖国神社:A級戦犯の分祀検討へ 日本遺族会

 日本遺族会(会長、古賀誠・自民党元幹事長)は2日、靖国神社に祭られているA級戦犯の分祀(ぶんし)の是非について、検討会を設置する方針を固めた。同日午後の正副会長会議で古賀氏が提案し、副会長らも応じる見通しだ。靖国神社は「分祀はできない」としているが、最大の支援組織である遺族会で分祀の検討が始まれば、対応を迫られることは必至だ。ただ、遺族会は自民党の主要支持団体でもあることから、分祀問題が総裁選の争点とされることを警戒し、設置時期や検討の開始は、総裁選後になる可能性もある。

 古賀氏は今年5月、9月の党総裁選に向けた丹羽・古賀派の政策提言に「分祀の検討」を盛り込むよう個人的見解として提案した。結局、政策提言には盛り込まれなかったが、古賀氏はその後も、会合などで分祀論を積極的に展開している。7月19日には、訪問先の中国でも共産党幹部との会談で考えを説明し、中国側は「注目している。一つのよい方向だ」と評価していた。

 遺族会ではこれまで分祀への反対が強く、2月にまとめた活動方針でも「靖国神社自身の問題であり、神社が応じるとは考えられない」として、分祀問題には一切かかわらない立場だった。

 古賀氏は5月末、遺族会の役員会でも分祀検討の必要性を提起したが、その時は突然だったこともあり、幹部たちから戸惑いと反発の声が多かったという。しかし、その後、昭和天皇がA級戦犯合祀に「不快感」を示していた元側近のメモが発見されたことで、会内にも動揺が広がり、幹部の間で「BC級戦犯の分祀にまで及ばないのであれば、A級戦犯の分祀については話し合うことも必要ではないか」との意見が増えているという。

 3人の副会長は当初、いずれも分祀に消極的だったが、こうした会内の空気の変化を踏まえて「遺族会としての総意を確認するため、話し合ってみる必要はある」として、古賀氏が提唱する検討会の設置には同意する方向になった。

毎日新聞 2006年8月2日 15時00分




うーん。
陛下のお言葉で、随分と分祀に傾いて来てまスねえ。
あちしとしてはでスね。
基本は分祀して欲しくないでス。
戦犯たって、日本の為に戦った方達でスから。
前にも書きまスたけど、東京裁判ていう無法の場で。
リンチの場で戦って逝かれたんでスよね。

なんで、あちしとしては英霊と呼んで差し支えないと思うでスよ。
でスんで。
分祀には反対でス。
しかも会長が古賀さんだからなあ。
胡散臭いとゆーか、なんとゆーか。

ここででスね。
あちしの好きなブログででスね。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

と思うようなことを書いてらっさる方がいまス。
そうでス。

coool!さんでス。

coool!さんのでスね。
富田メモ~天皇と靖国神社という記事。
読んでくだせい。
関連記事も。
あちしんとこより全然ためになりまス。


  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!


こんな感じになることウケアイでス。
ちなみに、陛下のメモについてもよくご存知なようで。
ある方から聞いたってことらしいでスが。
なんでこの人ってば、そんなとこに人脈があんだ?
そんな感じがしたり。
ひょっとして、エージェント?

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

鉄砲の弾、よけられたりするんダロか・・・
いや。
まあ、置いといて。
ゼヒ読んでみてくだせい。
でもあちしも見捨てないでくだサイ。
_| ̄|○

ちうかでスね。
要するに書いちゃいまスけど。
先の陛下が靖国に行かないって仰ったの。
靖国神社が勝手にA項目戦犯と言われる方々を祀っちゃったから。
そんなようなことらしいでス。
陛下は、戦犯と言われる方々。
それぞれ一人一人を、別個に祀ろうとなさってたと。
乃木神社とか、東郷神社みたいに。
そゆことらしいでス。
だからアタマきて、

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

という事になったんだとか。

なるほどなあ。
そういう話もあるのか。
そんな風に思ったでス。

で。
元に戻って。
分祀問題。
↑にも書きましたけども、反対でス。

けれども。
Coool!さんの記事を読んで思うに。
戦犯と言われる方々を別個に祀る。
これには賛成してもいいかなあと思いまス。
だって、乃木さんとか東郷さんと同じ扱いになるんでしょ。
であれば、筋が通る気がするんで。

けれども。

愚にもつかない政争に、

靖国を使ってはいけません。


隣国への配慮なんてもっての他でス。

記事中のでスね。

「BC級戦犯の分祀にまで及ばないのであれば、A級戦犯の分祀については話し合うことも必要ではないか」

A項目戦犯の分祀だけで。

済むわけねーダロ。

そんな風に思うあちし。
アタマが偏ってるでせうか。

( ゚д゚)、ペッ

そーゆー風に感じまスたでス。

おそまつさま。

 
いい加減御英霊をダシに使うな!
と思ったらゼヒクリックで応援してくだしぇ。

コメント
この記事へのコメント
もうちょっとで最後のパートが書き終わるですよ。

ってか、このシリーズ書き始めてから他に何もできない・・・、かかりっきりだ。

明日全文をチェックしなおしてからアップしますのでよろしく(^^/
2006/08/03(木) 00:25 | URL | Cool. #SFo5/nok[ 編集]
良くご存知ですよね。
出典なんかからみても、他のブログ及び及ばずながら自分で調べた範囲でも、私にはCoool説が今一番納得しやすいです。
しかし、これをなんとしてでも利用しようとしているサヨサヨが居ます。
そこで、
秋の例大祭に今上天皇に参拝頂き、または勅使として皇太子殿下を遣わして頂く。
英霊は先の大戦だけでは無いこと。天皇陛下の参拝中止は、サヨサヨのいうA級合祀が理由では無いこと。
ましてや賎虫には関係ないこと等が一気に片付くと思いますがどうでしょう。

内外奇襲作戦としは良くない?
2006/08/03(木) 00:51 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローサマー。

>ご紹介どうもです

いーえいえ。
こちらこそ勉強させてもらいまスて。

>もうちょっとで最後のパートが書き終わるですよ。

おおっ。
今度はお預けないでしょーね?
(*´∀`)アハハン♪

>ってか、このシリーズ書き始めてから他に何もできない・・・、かかりっきりだ。

お疲れ様でごじゃりまス。
このシリーズが終わったら、
心ゆくまでお休みくだしゃい。

>明日全文をチェックしなおしてからアップしますのでよろしく(^^/

Σd(゚∀゚d)イカス!
ゼヒに。
楽しみでおじゃりまス。
うふ。
2006/08/03(木) 10:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
「A級戦犯さえ祀られていなければ、靖国神社に行く事を認めて上げても良い」という人に「だから貴女は、チョコとキャンデイのアソートのうちチョコレートだけ食べるの?」「お金も出していないのに、三色サンドのフルーツサンドをまっ先に食べてしまうの?」「酢豚の肉とパインだけ食べるの?」(私はパインが、嫌だな!)「○○さんさえ出なければ、イベントに参加して上げても良いと言うの?」(自分が、嫌われ者の癖に)と聞いて見た事が、あります。

 アソートだって、三食サンドだって、酢豚だってそれで、一つの商品なのです!
2006/08/03(木) 10:21 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハローサマー。

>私にはCoool説が今一番納得しやすいです。

あちしもでスー。
皆さんよく考えておられまスよねえ。
あちしなんざ毒電波出してるだけでスからなあ。
見習わないと・・・

>しかし、これをなんとしてでも利用しようとしているサヨサヨが居ます。

∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!
死刑。

>秋の例大祭に今上天皇に参拝頂き、または勅使として皇太子殿下を遣わして頂く。
>英霊は先の大戦だけでは無いこと。天皇陛下の参拝中止は、サヨサヨのいうA級合祀が理由では無いこと。
>ましてや賎虫には関係ないこと等が一気に片付くと思いますがどうでしょう。

(゚∀゚)イイ!
今上陛下の勅命である。
控えろ。
下郎どもメ。
そうなるといいなあ。

>内外奇襲作戦としは良くない?

Σd(゚∀゚d)イカス!
採用。 ←エラソーダナ
それで行きませう。
皇居に陳情に逝ってきまス。
捕まらないように祈っててくだされ。

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
2006/08/03(木) 10:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>私は、永遠に不毛な議論をするのが、好きだから

豪気でスなあ。
あちしは不毛な議論してると、アタマくるでス。
ついでにアタマの毛が不毛になりそうで・・・

>「A級戦犯さえ祀られていなければ、靖国神社に行く事を認めて上げても良い」という人に「だから貴女は、チョコとキャンデイのアソートのうちチョコレートだけ食べるの?」「お金も出していないのに、三色サンドのフルーツサンドをまっ先に食べてしまうの?」「酢豚の肉とパインだけ食べるの?」(私はパインが、嫌だな!)「○○さんさえ出なければ、イベントに参加して上げても良いと言うの?」(自分が、嫌われ者の癖に)と聞いて見た事が、あります。

( ^∀^)ゲラゲラ
分かりやすくていーでス。
これでわからなければ、飛び蹴りしときゃいーんでスよ。

>アソートだって、三食サンドだって、酢豚だってそれで、一つの商品なのです!

遺族会が分祀せいと言い出したら、どうなるんでしょうねえ・・・
2006/08/03(木) 10:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
先帝は神から人になられたが、靖国神社にとっては神である筈だった・・
戦時中の人は神と信じてましたからね・・B29がはじめて本土に姿を現したときの衝撃・・父がの言葉が思い出されます・・
「神国になぜ?・・」
2006/08/03(木) 10:42 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
お世話になっております<(_ _)>

私もcool!様の意見を拝見しましたが、
私のスポンジアタマでもわかりやすいです。
アタマ良くなりたい・・・_| ̄|○

それなら、ゼーゼマン榊様が提案されてる
A級戦犯を国の鎮守として分祀した「昭和神社」と
して祀る案がいいのではと思います。
それなら、特亜も文句は言えないでしょう。
胸糞悪いですが、一応、特亜の注文も聞いて
やったわけですから。
これで文句を言ってきたら、一切放置、
まだガタガタ抜かすようなら(以下自粛)

本当は、
「特亜ごときカスが日本に干渉するなどと
身の程をわきまえろ!!」とどなりつけてやれば
一番いいんですが(・ω・)

2006/08/03(木) 12:04 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
サンデープロジェクトで古賀さんが分祀について話すところをみました。

古賀さんは前置きで、東京裁判は戦勝国が敗戦国を勝手に裁いたもので個人的には認められないと言っていました。なのでA級戦犯を戦犯と呼ぶ事には賛成できないとも言っていました。

古賀さんが分祀を提案するのは日本の指導者として300万人の死者を出した責任がある人と、戦争の為に亡くなった人が同じ場所で祭れているのは納得できないというのが理由だ、と話していました。

だから古賀さんにとってA級戦犯の分祀ではなく、日本の指導者の分祀だそうです。

全然意味が違うのに新聞はみんなA級戦犯の分祀って言ってますねえ。古賀さんの前提となるスタンスは伝えずに。古賀さんがA級戦犯の分祀を提案している、っていう表現自体が情報操作ですね。
2006/08/03(木) 19:42 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
昭和殉難者たちは特別な苦労をしたから、特別に顕彰してやらなくてはならない。だから、他の英霊と等しく祀るのでは、彼らに失礼だ。昭和天皇の不快感とはそんなところにあったんですか。それなら、納得がいきます。( ゚∀゚)
2006/08/03(木) 20:25 | URL | DUCE #-[ 編集]
こんばんは。
ともかく古賀さんにはすぐに遺族会の会長を辞めて頂きたいです。ついでに国会議員も辞めて頂きたいです。出来ればこの国から出て行って貰いたいです。(勿論日本国籍は剥奪の上です)
このニュースを聞いた時、こんな思いを胸に抱きました。私はブログで分祀は出来ないということを何度も書いてきたので、余計腹が立ちました。彼は中国に媚を売る国賊だと思います!
2006/08/03(木) 22:04 | URL | spiral #-[ 編集]
おハローサマー。
ウルトラ急いでて、
あまりお構い出来ずに済みませぬ。

>先帝は神から人になられたが、靖国神社にとっては神である筈だった・・
>戦時中の人は神と信じてましたからね・・B29がはじめて本土に姿を現したときの衝撃・・父がの言葉が思い出されます・・

神でスか・・・
重いでスね・・・
現人神であった先帝陛下も、今は草葉の陰で。
今の日本の混乱、どうみてらっしゃるんでしょ・・・

>「神国になぜ?・・」

Cool.さんとこの記事を読んで思うに、
神国に侵入を許した日本人の罪、重いんでスかね?
2006/08/04(金) 09:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
ウルトラ急いでて、
あまりお構い出来ずに済みませぬ。

>私もcool!様の意見を拝見しましたが、
>私のスポンジアタマでもわかりやすいです。

おおっ。
お読みになられまスたか。
なんかでスね。
考えさせられまスたよー。

>アタマ良くなりたい・・・_| ̄|○

あちしもでス。
_| ̄|○

>それなら、ゼーゼマン榊様が提案されてる
>A級戦犯を国の鎮守として分祀した「昭和神社」と
>して祀る案がいいのではと思います。

ゼーゼマン榊さんの案も(゚∀゚)イイ!でスよねえ。
千鳥が淵が参拝の対象になり得ない、って話を聞いたでス。
あちしも書こうかしら・・・

>これで文句を言ってきたら、一切放置、
>まだガタガタ抜かすようなら(以下自粛)

一緒に突撃しませう。
∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!

>本当は、
>「特亜ごときカスが日本に干渉するなどと
>身の程をわきまえろ!!」とどなりつけてやれば
>一番いいんですが(・ω・)

ホントでスよ・・・
なんで中国に文句言われんじゃならんだ?
毎日そう思ってまス。
くわっ。

2006/08/04(金) 09:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
ウルトラ急いでて、
あまりお構い出来ずに済みませぬ。

>古賀さんが分祀を提案するのは日本の指導者として300万人の死者を出した責任がある人と、戦争の為に亡くなった人が同じ場所で祭れているのは納得できないというのが理由だ、と話していました。

古賀さんの意見もでスねー。
所々分からなくはないんでスけどねー。
うーん・・・

>だから古賀さんにとってA級戦犯の分祀ではなく、日本の指導者の分祀だそうです。

日本の指導者の分祀でスか・・・
分からなくはないんでスが・・・
でもどうも納得逝かないような。

>全然意味が違うのに新聞はみんなA級戦犯の分祀って言ってますねえ。古賀さんの前提となるスタンスは伝えずに。古賀さんがA級戦犯の分祀を提案している、っていう表現自体が情報操作ですね。

メディアはイヤでスねー。
もろ自分の思想ぢゃないでスか。
こんなんで第三の権力気取ってもらったんぢゃ、困るでス。
一般人がメディアを監視するしかないんでせうか。
q(゚皿゚メ)くそったれ
2006/08/04(金) 09:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
ウルトラ急いでて、
あまりお構い出来ずに済みませぬ。

>昭和殉難者たちは特別な苦労をしたから、特別に顕彰してやらなくてはならない。だから、他の英霊と等しく祀るのでは、彼らに失礼だ。昭和天皇の不快感とはそんなところにあったんですか。それなら、納得がいきます。( ゚∀゚)

目からウロコ落ちまスた?
あちしはおちまスた。
まだまだ勉強不足だなあ。
みたいな。
勉強会したいなあ・・・
2006/08/04(金) 09:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
ウルトラ急いでて、
あまりお構い出来ずに済みませぬ。

>ともかく古賀さんにはすぐに遺族会の会長を辞めて頂きたいです。ついでに国会議員も辞めて頂きたいです。出来ればこの国から出て行って貰いたいです。(勿論日本国籍は剥奪の上です)

ホントでスなあ・・・
メモについても、疑義をはさむな、なんてのたまってるし・・・

>このニュースを聞いた時、こんな思いを胸に抱きました。私はブログで分祀は出来ないということを何度も書いてきたので、余計腹が立ちました。彼は中国に媚を売る国賊だと思います!

spiralさん、真面目でらっさるから。
余計に腹が立つんでしょうねえ。
あちしもでスね。
ふまじめでスが。
アタマきまスよ。
∩(#゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!
2006/08/04(金) 09:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/135-837abde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 現在のレバノンの惨状を見るに、思う事。反戦でも反宗教でも反テロでも何でもなく。 米を敵に回しちゃなんねえな。 「ヒズボラ撲滅」ではなく「手当たり次第」としか思えぬイスラエルの空爆。ここに至って尚、「イスラエルに非難決議案出そうなんて飛んでもねぇ」と....
2006/08/03(木) 02:20:08 |  ◆ ケシクズ ◆
某2ch掲示板で、1日程度かけて、あらゆる角度から検証されている。いろいろと、突っ込みどころが多くてスレ自体は結構混沌としていたが(錯乱作戦実行部隊もいたんだろうけどね)その中でも、確度が高そうなものを記しておこう、捏造報道確定にはいたらないと思うが、検証材
2006/08/03(木) 10:43:09 | ネット的記憶装置
まずは前回の補足から&gt; 靖国神社が勝手にA級戦犯合祀をしてしまった。というところですが、宮司は事前に報告をしたはずだ、あるいは、報告したらしい、という議論がプロの世界において始まったそうです。ここで引っかかるのが「親の心子知らず」というメモに書いてあった
2006/08/03(木) 12:10:06 | coool!
