高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックで応援してくだしゃい。
頼むよお。


忙しいのでス。
なのであまり長くは書きません。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

ここんとこ色々あったんで。
いい勉強になりまスた。

( ゚Å゚) < エラいな

陛下のお言葉のメモとか。
計画通りだったんであろう分祀の話とか。

で。
くどいようでスが。
メモについては。
あちしはcoool!さんの説を支持してまス。

んーで。
勝手に日本の将来を憂いているんでスけども。
このままじゃマズイと思うでス。
何がマズイって?

赤いメディアとか。
売国政治家とか。

こーゆー輩がウヨウヨのさばってるの。
マズクないでスか?

てんで。
勝手に思うに。
どこがいけないと思うかてーと。
日本人としてのプライドを失ったのがマズイ。
そう思うでス。
ちうとでスね。
まず教育をなおさないといけないでスね。
GHQに洗脳された教育とでも言うんでしょーか。
まズそっから抜け出さないと。

あちし日本がスキなんで。
自分の国を自然に。
心からスキだとゆー風になれる教育。
してもらいたいでス。

今のサヨサヨチックな教育なんていりまへん。

( ゚д゚)、ペッ

随分難しい問題だと思うんでスけどねー。
でも。
やらないと、ホントに日本が滅んでしまうような気がするでスよ。

で。
そーゆー難しい問題を。
バサバサと解決してくれるよーな。
強力なリーダーシップ、もしくはカリスマ。
そーゆー人がいないと、なかなか難しいんぢゃないかなあと。
勝手に思ってみたりしてまス。

じゃあどうしよう?
政治家ぢゃねえ。
ムリな気がすんでスよねえ・・・
切ないことでスが・・・

ちうことで。
こっから先はあちしの妄想でス。

思うにでスね。
日本人として強力なカリスマを持ってる人物。
天皇陛下以外にいないと思うでスよ。
あちしは。

なので。
誤解を恐れずに言えば。
天皇家のもとに結集するのが。
日本人としては一番手っ取り早いのかなあと。
そういう風に思いまスた。

今は、でスよ。
まだ考えが変わることはあるでしょーし。
今現在はそう思ってまス。
もちろんでスね。
急進的な右翼が出てこないとも限りませんから。
そこら辺は諸刃の剣チックなんでスけども・・・


ただでスね。
主権は我々国民にあるわけでス。
当然。
昔のように天皇家を「崇拝」するわけではなく、
天皇家を「尊敬」して、集うわけです。
今までも思ってたことではあるんでスが。
天皇家、血筋が古いぢゃないでスか。
2600年なんて言いまスけど。
そういう古い血。
尊敬に値すると思うでスよ。

で。
浦安タウンの経済学さんで、終戦の詔書を取り上げられておりまス。
ゼヒお読みくだサイ。
終戦の詔書を読む』と言う記事でス。

終戦の詔書。
先の陛下は、同盟国に対しては遺憾の意を、
国民に対しては五臓六腑が引き裂かれんばかりである。
そんな風に仰っているわけでス。
浦安タウンの経済学さん曰く、

「こんなこと表明した君主、支配者がいましたか?? 」

全く同感でス。
天皇家を持ち上げるわけではありませんが、
支配者としては稀有な方だと思いまス。

今の世界って、民族紛争が絶えないぢゃないでスか。
限りある資源とか、食べ物とか。
奪い合いになる世界。
そゆのが来そうな気がするんでスよ。
そんな時に。
今のままだと、にっちもさっちも行かなくなる。
そう思うでス。

天皇家を戴いて、日本人の再結集を目指ス。
天皇崇拝のガチガチな団結ぢゃなくて、
もっと緩やかな団結ってんでスか。
お互いがお互いを信じて、
お互いのために尽くせる世の中。
で、その象徴に陛下がいらっしゃると。
そんなふうになったらいいなあ。
と思ったりして。

それが「偏狭な民族主義」にあたるのかどうか知りませんが。
靖国におられる御英霊。
彼らが命がけで守った日本という国。
あちし達の代で終わらせるわけにゃ参りません。
そう思いまスでス。

つたない文章ですみませんでス。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
おもひろかったらクリックで応援してくだしぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大きなる 背中求めて 彷徨えど
此処にもいない 父の代わりや

 私には、父親がいません!父性を感じさせてくれる人の為なら、命も惜しまないでしょう!陛下に父を求めたとしても

蹴られたる 脇腹おさえ 蹲る
人の吐きたる 捨て台詞かな

 スニフの写真を見て思いましたが、実際のK野さんは、決して謝らない人でした。せっかく周囲の人が謝って許して貰ったのに、K野さんが、また捨て台詞を吐いた為に・・・いかに迷惑な人か分かって頂けたと思います。
2006/08/05(土) 15:25 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
私は天皇や皇族にカリスマ性は感じないですね。
でも皇宮警察になろうとしてた時期もあったから批判はしないです。
2006/08/05(土) 18:57 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おいら、カッパさんの私見には賛成出来ましぇーん。
民主国家に於いては、例え考えが正反対の意見でも抹殺する事は出来ません。
確かに、マスコミや日教組や媚中派議員等々不満は多いにあります。
どうのこうの言っても、おいら今の日本の体制は良い方だと持っております。
天皇陛下は現憲法下の象徴で良いと思っちょります。
歴史を振り返るまでも無く、北朝鮮や毛沢東の中共を鏡にすれば如何に時代錯誤か解かると思うのですが、期待する理念と絶対君主制は絶対に相容れないものです。
カッパさんは、絶対君主制では無くと思っても、行き着く先は君子の名の下に強権力が行使されるのです。
歴史の過ちは二度としてはいけないと思うのです。
偉そうな青二才の書生感ですみません。

2006/08/05(土) 19:20 | URL | ばんばん #-[ 編集]
かっぱやろうさんが、教育問題は天皇陛下がリーダーシップを発揮してでも正常化してほしいと仰る気持ちは、とてもよくわかります。
やはり自分の子供や孫のことを考えたら、

>やらないと、ホントに日本が滅んでしまうような気がするでスよ。

と心配でたまりません。
でも、もしも安倍さんが組閣することになったら、文部科学大臣にはきっときちんとした方が選ばれ、安倍さんも全面的にバックアップするのではないかと思っています。

問題があるとすれば官僚の方かもしれませんね。官僚には左がかった人が多いみたいなので。

天皇陛下のリーダーシップというのは、終戦を決断されたときのように最後の手段として大事に取っておいた方がよいと思いますが、今の日本は、あまりに天皇陛下を尊敬しなさ過ぎだと思います。

>天皇家を戴いて、日本人の再結集を目指ス。

とかっぱやろうさんが書いていらっしゃいますが、今だって本当は天皇を頂いて結集している国のはずですよね。でも国民にそういう意識がない。学校やいろんなところで「戦時中は天皇の名の下に国民は酷い目にあった。」とか、そんなマイナスイメージばかりを植え付けられていますもんね。だいたいマスコミが敬語を使わずに皇室の記事を書いたりしていますから。普通に尊敬できるようになるのが一番だと思います。天皇陛下のことを話しただけで「右翼だ。」というような風潮がなくならないとね。

2006/08/05(土) 20:04 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
実を言うと僕も天皇を中心として強力に団結した日本民族というものに憧れを感じております。
しかしそれが、かっぱさん自身がおっしゃっておられるように諸刃の剣である事も判っています。
やはり現状の象徴天皇が今は無難でありましょうか。

>彼らが命がけで守った日本という国。
あちし達の代で終わらせるわけにゃ参りません。
そう思いまスでス。

↑全く同じ思いです。かっぱさんが感じておられる危機感を同じ様に感じている人は、かっぱさんが考えている以上に多くいると僕は思ってます。
我々に必要なのはより多くの情報と知識、強固な論理と信念、そして論敵を笑えるユーモアでしょうか。
ネットで飛び交う情報が現実社会に影響を与える現代だからこそ、深く静かに、そして確実に社会を変えうると僕は確信しています。
天皇陛下の伝統的権威に頼るのはmilestaさんがおっしゃってる通り、最後の手段として大事に守っていましょう。
2006/08/05(土) 21:27 | URL | コウノスケ #-[ 編集]
人間さまも頭が暑くなってはまずいので、外では、往々にして、水に浸して冷やすことにしています。
人間ですらこの有様ですから、かっぱにいたっては推してしるべし。かっぱといえば、頭に皿があって、水で湿らせておかないと、割れてしまうなんていわれていますねぇ。
この猛暑の中、かっぱやろうさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、一般的に右翼と言うと、なんだか極端な考えを持っていたり、騒々しい連中だなってマイナスなイメージが多いですが、ネットで分かったところでは、在日とか同和の人が多いそうです。
彼らは、やたら騒々しく活動することで、保守的な考えをマイナスイメージ化しようとしているようです。
2006/08/05(土) 21:42 | URL | DUCE #-[ 編集]
右翼には在日が多く、右翼に悪いイメージを持たせる為に活動してるってのは聞いた事有りますよ。
外宣車で大音量で軍歌流してるのは在日だそうですが。
でも在日にも昔の日本の話を祖父母から聞き、昔の日本に憧れて「大日本復活」を夢見て活動してる真面目なのもあるんで、それと混同して右翼と暴力団と一緒にしてしまうのもどうかと。
天皇の立場としては、今のままで良いと思います。
ただ憲法の「総意に基づく」と言う一文を外して、天皇制廃止の可能性を消す必要が有ると思う。
専制君主制になると、側近が悪用するかもしれないし
2006/08/05(土) 22:01 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ブログの引用いただきありがとうございます。
天皇中心であっても悪い奴はいますからね。
やじさんのブログに、思い切って天皇陛下が否定した靖国に参拝することは天皇制を否定することだとコメントしました。他の閲覧者の気分をかなり害したようで、(管理人さんには申し訳ないのですが)、あのメモの衝撃はかなりのものだったようです。北朝鮮も戦前の日本も大差ねーよと切ってしまうくらいの私ですから呆れておられる方も多いでしょう。
 こちらは遺族会で靖国も武道館にも行かなければなりませんが、すでにかなりの寄付もし、陛下・首相参拝の署名活動の片棒まで担ぎ、靖国カレンダー注文まで裁く日々。
 冷静に考えてみれば、ヘンなことばかりですよね。靖国神社って・・
2006/08/06(日) 00:13 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
おハローサマー。

>私には、父親がいません!父性を感じさせてくれる人の為なら、命も惜しまないでしょう!

あちしもでース。
いませーん。

>陛下に父を求めたとしても

>蹴られたる 脇腹おさえ 蹲る
>人の吐きたる 捨て台詞かな

しーましぇん。
あちしにゃ難しいス・・・

>スニフの写真を見て思いましたが、実際のK野さんは、決して謝らない人でした。せっかく周囲の人が謝って許して貰ったのに、K野さんが、また捨て台詞を吐いた為に・・・いかに迷惑な人か分かって頂けたと思います。

えーと。
K野さんの行状。
大分聞いたんで迷惑なおっさんだとゆーのは知ってまス。
でも、捨て台詞ヤロウだてーのは知らなかったっス。
いかんねえ。
2006/08/06(日) 00:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>私は天皇や皇族にカリスマ性は感じないですね。

さいでスか。
自分で書いといてなんでスが。
あちしも今の陛下にはあんまり・・・
昭和天皇には感じましたけど。

>でも皇宮警察になろうとしてた時期もあったから批判はしないです。

おおー。
皇宮警察って、馬に乗ってるの。
ホントなんでスかね?
批判はでスね。
してくだしぇ。
あちしも勉強になりまスんで。
ひひひ。
2006/08/06(日) 00:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>賛成出来ましぇーん。

意見を拝聴でけるだけで、シアワセでおじゃりまスよー。

>民主国家に於いては、例え考えが正反対の意見でも抹殺する事は出来ません。

そりゃーそーでスねー。
抹殺しちゃったら北朝鮮みたいになてまうでスけん。

>確かに、マスコミや日教組や媚中派議員等々不満は多いにあります。
>どうのこうの言っても、おいら今の日本の体制は良い方だと持っております。

milestaさんがおっさっておるのでスが。
言われてみりゃあ、今でも陛下は日本の象徴なんでスよねえ・・・
言われるまで忘れてまスたよ。
そう考えるとでスね。
今の体制が一番いいんでスよねえ。
日本人が団結できる方法さえ考え出せれば・・・

>天皇陛下は現憲法下の象徴で良いと思っちょります。
>歴史を振り返るまでも無く、北朝鮮や毛沢東の中共を鏡にすれば如何に時代錯誤か解かると思うのですが、期待する理念と絶対君主制は絶対に相容れないものです。
カッパさんは、絶対君主制では無くと思っても、行き着く先は君子の名の下に強権力が行使されるのです。

一番危惧されるとこがでスね。
ばんばんしゃんのおっしゃってる、
「行き着く先は君子の名の下に強権力が行使されるのです」
なんでスよねえ。
好むと好まざるとに関わらず、
権力に群がってくるタコちゃんは必ずいまスからねえ。
戦前の軍部然り、でスね。

>歴史の過ちは二度としてはいけないと思うのです。

全くでス。
現体制でどうにかならんもんでしょーか。
人間、急激に環境が変わるの嫌がりまスから。
時間がかかっても、ちょろっとずつ変えて行くしかないんでスかね。

>偉そうな青二才の書生感ですみません。

なにをおっさるやら。
あちしの飛んでる意見にご意見頂きまして。
恐悦至極でおじゃりまス。
これからもよろしくご教授くだしゃい。
<(_ _)>
2006/08/06(日) 00:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>かっぱやろうさんが、教育問題は天皇陛下がリーダーシップを発揮してでも正常化し>てほしいと仰る気持ちは、とてもよくわかります。

あー。
あちしのような妖怪にもったいないことでごじゃりまス。
(-人-)ナムナム

>でも、もしも安倍さんが組閣することになったら、文部科学大臣にはきっときちんとした方が選ばれ、安倍さんも全面的にバックアップするのではないかと思っています。

そうなることを望むでス。
文部大臣て、いまいちようわからん人がなってまスよね。
大臣にも格があるのはわかりまスけど、
教育って上位くるもんだと思うんでスよねえ。
どせ大臣の格なんて、
「ポストを利用してどんだけ稼げるか」
くらいなもんでしかないとは思うんでスけども・・・

>問題があるとすれば官僚の方かもしれませんね。官僚には左がかった人が多いみたいなので。

そうかもしれませぬ。
若手でやる気のある人間が官僚になっても、
その省庁のやり方にそぐわないと出世できなかったり。
そゆのがあるからいけないんでしょうね。
左巻きなんざもってのほかでスけど・・・

>天皇陛下のリーダーシップというのは、終戦を決断されたときのように最後の手段として大事に取っておいた方がよいと思いますが、今の日本は、あまりに天皇陛下を尊敬しなさ過ぎだと思います。

「大事に取っておく」
貴重なご意見ありがとうおじゃりまス。
あちしなんざ、よう考えもせんで。
ポンポン喋っちまいまスからねえ。
色々な意見を聞かせて頂けるとでスね。
とっても勉強になるでスよ。

>>天皇家を戴いて、日本人の再結集を目指ス。
>とかっぱやろうさんが書いていらっしゃいますが、今だって本当は天皇を頂いて結集している国のはずですよね。でも国民にそういう意識がない。

恥ずかしながら。
あちしでスね。
milestaさんに言われるまで。
忘れてまスた。
天皇陛下を戴いているの。
_| ̄|○
だってあんまりにも軽んじられてる気がするんでスもの・・・

>学校やいろんなところで「戦時中は天皇の名の下に国民は酷い目にあった。」とか、そんなマイナスイメージばかりを植え付けられていますもんね。

問題でスよねえ。
ホントは天皇の名をかたってた連中が問題なんでスけど・・・

>だいたいマスコミが敬語を使わずに皇室の記事を書いたりしていますから。普通に尊敬できるようになるのが一番だと思います。

普通に尊敬できる。
これ重要でスね。
一国の象徴を軽んじちゃあいけません。

>天皇陛下のことを話しただけで「右翼だ。」というような風潮がなくならないとね。

これも仰るとおりでス。
陛下の名をかたること。
それのどこか右翼なんだか・・・

ちうことで。
貴重なご意見。
まことにもってありがとうおじゃりまス。
これからもよろしく勉強させてくだサイ。
<(_ _)>

2006/08/06(日) 00:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>実を言うと僕も天皇を中心として強力に団結した日本民族というものに憧れを感じております。

おおっ。
それわウレシイでおじゃりまス。
同士よw

>しかしそれが、かっぱさん自身がおっしゃっておられるように諸刃の剣である事も判っています。
>やはり現状の象徴天皇が今は無難でありましょうか。

そーなんでスよねー。
自分で書いといてなんでスが。
ちょっと急進的かな、ってー気が・・・
しかしあれでスな。
コウノスケさん。
お見受けしたとこまだお若いのに。
きっちりご自分のスタンスをお持ちで。
エライ。
スゲイ。
カコイイ。
結婚して。 ←またかよ
あちしが若いころなんざ、
長髪&ベースを持って、
へビィメタルをキエーでしたからねえ。
_| ̄|○


>↑全く同じ思いです。かっぱさんが感じておられる危機感を同じ様に感じている人は、かっぱさんが考えている以上に多くいると僕は思ってます。

ここ10年くらいでずいぶん変わりましたよねえ。
危機感が出てきたとゆーか、なんとゆーか。
心強い限りでスよー。

>我々に必要なのはより多くの情報と知識、強固な論理と信念、そして論敵を笑えるユーモアでしょうか。

まさにおっさる通りでス。
特にでスね。
最後のが重要でスw

>ネットで飛び交う情報が現実社会に影響を与える現代だからこそ、深く静かに、そして確実に社会を変えうると僕は確信しています。

一般人が意見を主張できるようになったこと。
強みでスね。
主要メディアだけが情報源ではない。
そーゆーとこが、昨今の自虐史観見直せってのを。
加速させたんではないかなと思いまスね。
ブログっちゃ、あちし達が持てる武器でスから。
せっせと日本のよいとこを発掘していきませう。

>天皇陛下の伝統的権威に頼るのはmilestaさんがおっしゃってる通り、最後の手段として大事に守っていましょう。

そーでスねー。
日本はまだまだ行ける!
そんな気になってきたでス。
貴重なご意見。
ありがとうおじゃりまス。
これからもでスね。
よろしく勉強させてください。
<(_ _)>

ついしん。
銅像ネタってまだまだあるでスか?
2006/08/06(日) 01:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>人間さまも頭が暑くなってはまずいので、外では、往々にして、水に浸して冷やすことにしています。

暑いでスねえ・・・
あたしゃ今日はフラフラになりそうでスたよー。

>人間ですらこの有様ですから、かっぱにいたっては推してしるべし。かっぱといえば、頭に皿があって、水で湿らせておかないと、割れてしまうなんていわれていますねぇ。

( ^∀^)ゲラゲラ
皿が割れたら死んでまいまスよー。
あちしのばわいは、アタマにアイスノン。
アタマも冷えるし、露で皿が濡れるし。
一石二鳥。
でもすぐ溶ける。
困ったもんだ。

>この猛暑の中、かっぱやろうさんはいかがお過ごしでしょうか。

グラグラしてまスた。
暑すぎる・・・

>さて、一般的に右翼と言うと、なんだか極端な考えを持っていたり、騒々しい連中だなってマイナスなイメージが多いですが、ネットで分かったところでは、在日とか同和の人が多いそうです。

多いみたいでスねー。
関係ないんでスが。
あちしの後輩がでスね。
渋谷を歩いてたらでスね。
名前を呼ばれたらしいでス。
街宣車のスピーカーで。
「○○!!元気か!」
みたいな。
勘弁でスよ・・・

>彼らは、やたら騒々しく活動することで、保守的な考えをマイナスイメージ化しようとしているようです。

迷惑な話でスよ・・・
まっとうな保守の人間があふぉに見られるんじゃ。
たまったもんじゃありまへん。
(#゚Д゚)ヴォケ!!
2006/08/06(日) 01:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>右翼には在日が多く、右翼に悪いイメージを持たせる為に活動してるってのは聞いた事有りますよ。
>外宣車で大音量で軍歌流してるのは在日だそうですが。

DUCEさんも↑でおっさってまスが、
保守のイメージを悪くしようってんなら。
ガッデムでスよ。
サノバビッチでもいいけど。

>でも在日にも昔の日本の話を祖父母から聞き、昔の日本に憧れて「大日本復活」を夢見て活動してる真面目なのもあるんで、それと混同して右翼と暴力団と一緒にしてしまうのもどうかと。

まああれでスね。
まともに活動してる方たちはいいと思うでスよね。
一緒くたにしちゃうとサヨサヨと同じになってまうでスけん。

>天皇の立場としては、今のままで良いと思います。

現体制でなんとかならんもんでスかねえ。
国家運営に関わる者、道から外れたら厳罰とか。
ノルウェーだかどっかだかで、
昼ゴハンを公費で食べたら。
横領だてんで議員を辞めさせられたとか。
そんくらいしてもいい気が・・・
日本の政治家なんてもっとエゲツないんだし。

>ただ憲法の「総意に基づく」と言う一文を外して、天皇制廃止の可能性を消す必要が有ると思う。

天皇制廃止は、日本人の根幹に関わるもんだと思うんでスが・・・
そういう可能性は排除してもらいたいでスね。
絶対に。

>専制君主制になると、側近が悪用するかもしれないし

↑でもばんばんしゃんがおっさってまスが・・・
あちしも危惧するとこでおじゃりまス。
権力を悪用しようとする人間、必ずいまスからね。
これからもよろしく勉強させてくだせい。
<(_ _)>
2006/08/06(日) 01:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
書き忘れまスた。
これからもよろしく勉強させてくだせい。
<(_ _)>
おねがいしまス。
2006/08/06(日) 01:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>難しい問題ですね。いい国造るつーのは

難しいでスねぇ・・・
最近とみに思いまスよ。

>ブログの引用いただきありがとうございます。

いーえいえ。
ゼーゼマンさんの記事。
考えることが多くて楽しみでス。
ただでスね。
更新する時は、どっと更新されまスね。
追いつくのが大変w

>天皇中心であっても悪い奴はいますからね。

そーなんでスよねー。
権力を悪用しちゃいけません。
って言っても、ムダなんでしょうけども。

>やじさんのブログに、思い切って天皇陛下が否定した靖国に参拝することは天皇制を否定することだとコメントしました。他の閲覧者の気分をかなり害したようで、(管理人さんには申し訳ないのですが)、あのメモの衝撃はかなりのものだったようです。

あ。
読んだ読んだ。
( ゚Д゚)ハァ?
って言われてまスたねw
色んな意見があっていいと思うんでスけど。

>北朝鮮も戦前の日本も大差ねーよと切ってしまうくらいの私ですから呆れておられる方も多いでしょう。

北と一緒にするのは不本意でわありまスが。
あちしもちらっと思ったことありまス。
日本は天皇の名を軍部が利用してた。
北朝鮮は将軍様が将軍様の名を利用してる。
っていう違いがあるとは思うんでスが。
ゼーゼマン教授はどう思われまスか?
なんちて。
そこら辺教えて頂けるとうれすぃでス。
エヘ。

>こちらは遺族会で靖国も武道館にも行かなければなりませんが、すでにかなりの寄付もし、陛下・首相参拝の署名活動の片棒まで担ぎ、靖国カレンダー注文まで裁く日々。

大変スねー。
あちしの身内では戦没者がいないんで。
いまいちピンとこないんでスけど。
かみさんのじいさまが軍人で。
まだまだ長生きでス。
一式陸攻とか隼の生写真。
見せてもらったでスよー。
うれしかった・・・

>冷静に考えてみれば、ヘンなことばかりですよね。靖国神社って・・

ホントでスね・・・
いつまでも御英霊を騒がせてはいけないと思うんでスけど・・・
2006/08/06(日) 01:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
お世話になっております<(_ _)>

やっぱり天皇陛下は国の象徴ですし、
皇族というのは、世界のどこ探しても
日本だけですし、それは凄い事だと
思うんですよ。
世界が日本を恐れているのは、天皇陛下の下に
団結した日本人の強さだと思います。

いきなり天皇陛下を担ぎ出すというのは
畏れ多い上に、まだ国民レベル的に
違和感があると思いますから、今から
少しずつ、愛国心を育て、
(もちろん、昔のような間違いに進まないように
その都度軌道修正は必要だと思います)
最終的には、天皇の下に団結というのが
いいかもしれません。

他の国は「団結するんだ~」とやっておきながら
日本だけ「団結するな~」というのは不公平です。


2006/08/06(日) 19:48 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
これ読むと、
TBさせて頂く予定です。
陛下が、戦後の日本をどうして欲しいと仰せか解りますね。
2006/08/07(月) 10:22 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローサマーでス。

>やっぱり天皇陛下は国の象徴ですし、
>皇族というのは、世界のどこ探しても
>日本だけですし、それは凄い事だと
>思うんですよ。

スゴイでスよねえ。
どこかのHPで見たんでスが、
天皇陛下は法王よりエライ、
なんちう風に書いてありまスたよ。
スゲイ・・・

>世界が日本を恐れているのは、天皇陛下の下に
>団結した日本人の強さだと思います。

あちしもそう思いまス。
団結した日本人はコワイでス。
なんで、団結させたらマズイ、
ちうことで、陛下を貶めようとしてる人間が・・・

>いきなり天皇陛下を担ぎ出すというのは
>畏れ多い上に、まだ国民レベル的に
>違和感があると思いますから、今から
>少しずつ、愛国心を育て、
>(もちろん、昔のような間違いに進まないように
>その都度軌道修正は必要だと思います)

そうでスよね・・・
天皇を否定するような教育を受けてきましたからねー。
いきなりってのはムリでスね。
愛国心を育てるの、まだ間に合うでしょーか・・・

>最終的には、天皇の下に団結というのが
>いいかもしれません。

あはー。
最強の日本の復活でスね。

>他の国は「団結するんだ~」とやっておきながら
>日本だけ「団結するな~」というのは不公平です。

全くでス。
不公平きわまりません。
q(゚皿゚メ)アァ?!

貴重なご意見をありがとうおじゃりました。
これからもよろしく勉強させてくだサイ。
<(_ _)>
2006/08/07(月) 14:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
超特急並に急いでまス。
すみまへん。

>終戦の詔書
>これ読むと、
>TBさせて頂く予定です。
>陛下が、戦後の日本をどうして欲しいと仰せか解りますね。

拝読させていただきまスたでス。
日本はどうすればいいんでしょー。
焦りが募るでス・・・
2006/08/07(月) 14:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
大魔王ではございません。おしょうでス。

かっぱさんの古い記事、時間を見つけてひとつづつ拝読させていただきます(合掌)。

お忙しいのは百も承知です。
逐一、ご返事は不要です。
取り急ぎ、お断りまで…。
2006/09/11(月) 21:46 | URL | おしょう #-[ 編集]
>大魔王ではございません。おしょうでス。

おおっ。
おしょうさんでスたか。
あたしゃてっきり大魔王かと。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>かっぱさんの古い記事、時間を見つけてひとつづつ拝読させていただきます(合掌)。

ありがたいことでおじゃりまス。
(-人-)ナムナム
にしても、記事多いでスよーw

>お忙しいのは百も承知です。
>逐一、ご返事は不要です。
>取り急ぎ、お断りまで…。


何をおっさりまスやら、同士よ。
共にガンガリませう。
<(_ _)>
あちしのこの記事、ちょと急進的でスかねえ・・・
2006/09/12(火) 10:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/140-0e92d488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
拉致被害者を卑下する韓国人の実態を特集してみました。今回この色で書かれた文は「スレ文の抜粋部分である、或いは韓国人のレスである」とします。「 Megumiはひどい ??|? ニュース・経済」閲覧数:44http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_i
2006/08/06(日) 18:18:52 | 韓国 はどうなっているのか?( ̄▽  ̄ )
8月15日が近づくと、蝉の声以上にいろいろ五月蠅い声が聞こえてくる。「浦安タウンのおもしろ経済学」のゼーゼマン榊さんが「終戦の詔書」を取り上げておられ、読ませて頂いく内に、そう言えば「堪へ難キヲ堪へ忍ヒ難キヲ忍
2006/08/07(月) 12:44:11 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
憲法改正国民投票法の即時成立を! 憲法制定権は民主主義国家国民の有する最重要な権利だ。日本人は未だその権利を奪われ蹂躙され続けている。 全文はこちらに掲載されています。 ★★反日ブログ監視所★★ - ブログ リンク先が文字化けしたらエンコードを日本語(ECU)に
2007/03/06(火) 07:23:25 | ★反日ブログ監視所★ hatena TB sender
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。