高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
忙しいでス。

何故かとゆーと。

昨日の夜中。

障害が出て、現場に逝ったからでス。

しかもネムイでス。

つД`) タスケレ !!

ネムイので。

テキトーかもしれませぬ。

そこら辺は。

テキトーに行間を読んでくだサイ。 ←他力本願

んーでわ。

逝くのよ。



ああ。



クリックはしてくだせい。




頼みまスる。




んーでわ。

気を取り直して。

逝くだ。

どーじょ。

毎日新聞から引用でス。


<TBS>「731部隊」番組で行政指導の方針 総務省

 総務省は5日、TBS(東京放送)のニュース番組で7月21日に放送された旧日本軍の生物戦部隊「731部隊」に関する特集の中に、内容とは関係のない安倍晋三官房長官の写真が映っていた問題で、「放送番組の編集上求められる注意義務を怠った」などとして、TBSに厳重注意の行政指導をする方針を固めた。行政が放送番組の内容や表現に立ち入ることについては、メディア関係者や専門家から慎重な意見が出ている。
 問題となったのは731部隊の特集の冒頭、電話取材をする記者を撮影した際に部屋の中にあった安倍氏の写真パネルが映った場面。TBSは別の番組で使用したものが映ってしまったと説明している。安倍氏は先月26日の記者会見で「意図的であれば恐ろしいと思うし、政治生命を傷つけようということであれば問題だ」と反発していた。
 TBSは同日夕のニュース番組で安倍氏や視聴者に対して「誤解を与えかねない映像」として謝罪し、総務省に提出した報告書では「意図的なものではない」と説明していた。同省は、各放送事業者が定める番組基準から逸脱していたと判断した。
 砂川浩慶・立教大助教授(メディア論)は「行政指導は何ら法的根拠がない。TBSがすでに謝罪しているのに、個別の番組内容に立ち入った行政指導は行政による表現の自由への介入で、よほどの理由がない限り認められない」と語る。
 テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」(03年9月放送)が、藤井孝男元運輸相の国会での発言を事実と異なる形で編集・放送。総務省は04年6月に「重大な過失があった」として行政指導をした例がある。【葛西大博】
(毎日新聞) - 8月6日3時6分更新



この期に及んででスね。

ボケナスの分際ででスね。

行政が表現に介入してくるのはマズイ。

そんなこと逝ってるメディア関係者って。

ダレだ?

当事者なんぢゃないダロな。

大体ネ。

テキトーな番組作って垂れ流して。

おまけに関係ない映像をはさんで。

人をハメようとしてるよなTV局。

指導されない方がおかしいダロ。

砂川教授さんがおっさてること、わかりまスよ。

「よほどの理由がない限り認められない」

あたしゃメディア論なんて知らないし。

知りたくもないでスが。

今回の件て、「よほどの理由」にあたるんと違うんでスかぁ?

なんちて素人考えで逝ってみたり。

そもそも。

メディアが放送を悪用しないとは限らない。

そーゆーチェックって誰かやってくれんの?

むしろそっちのが問題な気がしたり。

(*´∀`)アハハン♪

どーでもいーけど。

TBS。

ちゃんとだな。

自分とこで検証して。

再発させましぇーん、

みたいな番組作ってみたら?


ムリか。

「オレ様」と思ってるよな連中には。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

潰れちまえ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
TBS停波希望。
と思ったらクリックで応援してくだしぇ。
コメント
この記事へのコメント
ははは、今回の理由をよほどの理由としなかったら何がよほどの理由なんでしょうね。それにしても、なぜからかわれること必至の記事を載せるのでしょうか?読者が笑ってストレス解消できるように、という優しい配慮でしょうか(笑)
2006/08/07(月) 22:16 | URL | 練馬のんべ #-[ 編集]
お世話になっております<(_ _)>

障害・・・
聞いてるだけでも辛い・・・
お疲れ様です(つД`)
帰ってぐっすり寝て下さい。

「よほどの理由」ですか・・・
この砂川教授もお脳が毒されて
いるんでしょうか。
貴様も半島に強制郵送じゃ!!
もちろん着払いで<(_ _)>

ウソを垂れ流して、人を嵌めようと
した事によって、行政指導を喰らったのであれば、
これは「よほどの理由」です。
逆に、これが「よほどの理由」でないのならば、
どんなことが「よほどの理由」になるのかと。

なんか自分で書いていてアタマが・・・
お疲れのところすみません<(_ _)>

2006/08/08(火) 01:53 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
自民党の総裁選、つまり次の総理大臣を決める大事な選挙の話に、国内に社会福祉や教育、税金や産業経済等々の問題が山積してるにも関わらず、その話を一切無視して「靖国へ行くか行かないか」の質問しかしないどころかその話しかさせようとせず、あまつさえ靖国参拝する的発言をすればあの様な姑息な手段。
靖国へ行かなければ、他の諸問題はどうでも良いのか?
国の借金が大変な時期に、靖国へ行かなければ借金が倍増して未来の人達にツケが回っても良いのか?
何故そうゆう所を意図的に無視する?
TBSは自分達が世論を煽動し、政治を壊してる事を自覚してるのか?

これだけ日本人が日本の将来に不安を持ってる時に、「今年のお盆は帰って来るの?来ないの?」
「来年の初詣は行く?行かない?」
のノリだけで日本の総理大臣が決まってしまうのは恐ろしいです。

余程の事?
これが余程の事ではなくて何ですか!
普通なら政治家が靖国の話しかしない時に、マスコミが「それなら此方の問題は」と靖国以外の話を振って行くべきじゃないの?
それが出来ないならTBSはマスコミではなく、ただのカルト教団の広報部でしかありません。
2006/08/08(火) 07:41 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
 違法駐車や迷惑行為を摘発する番組が、あります。モザイク入りとは言え、人の顔を、撮影して全国に流すのですから、記者個人の名前をなのれと言うのは、当然と思いますが、「必要がない!」と言って局側の人間は、個人名は、言いません。
 正義の味方のふりをしていますが、犯罪者の家族の家に匿名で電話や葉書を出すのと似ていませんか?あるいは、某掲示板に個人情報を晒すのと・・・

 安倍問題だって、「どうせ個人の責任は問われないんだから!」と思ってやったのでは?
2006/08/08(火) 09:57 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハロー。

>ははは、今回の理由をよほどの理由としなかったら何がよほどの理由なんでしょうね。

うーん。
あちしには見当つかないでスねえ。
保身もここまでくりゃ、たいしたもんでスなあ。

>それにしても、なぜからかわれること必至の記事を載せるのでしょうか?読者が笑ってストレス解消できるように、という優しい配慮でしょうか(笑)

笑う門にはタコきたる、なんて言いまスが。
こんなもんで笑っても、福が逃げてくだけなよーな。
大笑いできりゃいいんでスけどねー。
どっちかてーと嘲笑だったりして。

( ´,_ゝ`)プッ
2006/08/08(火) 11:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>障害・・・
>聞いてるだけでも辛い・・・
>お疲れ様です(つД`)
>帰ってぐっすり寝て下さい。

おや。
障害とゆーことばに反応するとは。
整体師さんも保守の仕事。
なさってたりしたんでしょーか。
電話鳴るとイヤ。
心臓に悪いでス。

>「よほどの理由」ですか・・・
>この砂川教授もお脳が毒されて
>いるんでしょうか。
>貴様も半島に強制郵送じゃ!!
>もちろん着払いで<(_ _)>

なんかでスね。
毒されてる気がしまスよ。
TOKUAHITOMODOKI症候群て、
人に感染したりするでスからねえ。
ダメだったら絶命治療でオネガイしまス。

>ウソを垂れ流して、人を嵌めようと
>した事によって、行政指導を喰らったのであれば、
>これは「よほどの理由」です。
>逆に、これが「よほどの理由」でないのならば、
>どんなことが「よほどの理由」になるのかと。

よほどの理由。
トップに、
「おまえのかーちゃん、でーべーそー」
とかデカク載せてしまったとか。
そーゆー時?
違うかしらねえ。
イヤダワァ。

>なんか自分で書いていてアタマが・・・
>お疲れのところすみません<(_ _)>

いーえいえ。
楽しいでスなあ。
おもひろいでスなあ。
いひひひ。
2006/08/08(火) 11:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>自民党の総裁選、つまり次の総理大臣を決める大事な選挙の話に、国内に社会福祉や教育、税金や産業経済等々の問題が山積してるにも関わらず、その話を一切無視して「靖国へ行くか行かないか」の質問しかしないどころかその話しかさせようとせず、あまつさえ靖国参拝する的発言をすればあの様な姑息な手段。

ホントでスなあ。
姑息でスなあ。
卑怯でスなあ。
ついでに。
腐れ外道でスなあ。
結局国を売りたいだけなんでせうか。

>靖国へ行かなければ、他の諸問題はどうでも良いのか?

きっとどーでもいーんでスよ。
国ウリ新聞でスけん。
ふっ。

>国の借金が大変な時期に、靖国へ行かなければ借金が倍増して未来の人達にツケが回っても良いのか?

自分達は高給取りだから、どーでもいーんでスかねえ?
庶民はツライでスねえ。

>何故そうゆう所を意図的に無視する?
>TBSは自分達が世論を煽動し、政治を壊してる事を自覚してるのか?

世論を主導して、政治をいい方に持ってってると思ってまスよ。
きっと。
うふふ。

>これだけ日本人が日本の将来に不安を持ってる時に、「今年のお盆は帰って来るの?来ないの?」
>「来年の初詣は行く?行かない?」
>のノリだけで日本の総理大臣が決まってしまうのは恐ろしいです。

オソロシイでスねえ。
呆れまスねえ。
こんなんがメディアぢゃ、日本も終わってる気がしまスなあ。

>余程の事?
>これが余程の事ではなくて何ですか!

↑にも書きマシたが。
一面トップに、
「おまえのかーちゃん、でーべーそー」
とか書いた時が余程の時でス。
間違いありまへん。
( ゚д゚)、ペッ

>普通なら政治家が靖国の話しかしない時に、マスコミが「それなら此方の問題は」と靖国以外の話を振って行くべきじゃないの?

問題提起ができるほどアタマよくなかったりして・・・

>それが出来ないならTBSはマスコミではなく、ただのカルト教団の広報部でしかありません。

アサハラショーコーと同じでス。
自分の意に沿わないことは、抹殺か無視。
もしくは滅殺。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/08/08(火) 11:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>正義の味方の素顔は?

金まみれの傲慢やろう?
もしくは腐れ外道でス。

>違法駐車や迷惑行為を摘発する番組が、あります。モザイク入りとは言え、人の顔を、撮影して全国に流すのですから、記者個人の名前をなのれと言うのは、当然と思いますが、「必要がない!」と言って局側の人間は、個人名は、言いません。

ああ。
やっぱり腐れ外道だ。
公正な報道をしてるなら、
署名入りで問題ないと思うんでスが。
やっぱり後ろめたいから名乗らないんでスかね。
( ゚д゚)、ペッ

>正義の味方のふりをしていますが、犯罪者の家族の家に匿名で電話や葉書を出すのと似ていませんか?あるいは、某掲示板に個人情報を晒すのと・・・

同じでスね。
報道機関ナだけに、よっぽど性質悪いス・・・

>安倍問題だって、「どうせ個人の責任は問われないんだから!」と思ってやったのでは?

そうかもしれませんねえ。
社内で調査してみろ、ってんだ。
自浄作用も期待できまへんな。
( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ
2006/08/08(火) 11:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさんが正論言ってますから、おいらも同感ってことで^^;
でも、TBSって懲りないネー
今度は、胡散臭いボクシングの興行主?
もう、だめッポ
2006/08/08(火) 16:26 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハローサマー。

>行政指導など、何処吹く風

こーゆー輩が一番アタマ来まスなあ。
自分でやっといて知らん顔。
しかも責任も取りゃしない。
(# ゚Д゚) ヴォケ!!

>ことさんが正論言ってますから、おいらも同感ってことで^^;

ふふふふふ。
あちしもでス。
どーかんでス。

>でも、TBSって懲りないネー
>今度は、胡散臭いボクシングの興行主?

胡散臭いでスねー。
試合の後、抗議の電話が凄かったらしいぢゃないでスか。
中継してただけで、関係ないんぢゃないの?
なんて思ってたんでスけどネ。
そんなこともないみたいでスね。
やっぱTBSはTBSだあ。

>もう、だめッポ

潰しちまいましょ。
イラン。
あんなTV局。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/09(水) 09:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>行政指導は何ら法的根拠がない。TBSがすでに謝罪しているのに、
・事故だと言い張ってるだけで、故意の可能性の方が数段高いのだから、謝罪したことにはならない。ただの言い逃れ。

>個別の番組内容に立ち入った行政指導は行政による表現の自由への介入で、よほどの理由がない限り認められない。
・サブリミナルと同等の効果があると言う説もある以上、法律違反→犯罪の可能性があるのだから、これ以上よほどの理由は無いだろう。
2006/08/09(水) 09:38 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローサマー。

>この狂呪ってだれ?

さあ・・・
ダレでしょ?
TBSを擁護するくらいでスからなあ。
左巻きな人なんぢゃないDEATHかあ?

>・事故だと言い張ってるだけで、故意の可能性の方が数段高いのだから、謝罪したことにはならない。ただの言い逃れ。

とゆーか故意でスよねえ。
謝罪ってもなあ・・・
再発防止策とか出してないでスよね?
そんなもんおtonoさまがおっさる通り、
「言い逃れ」でスネ。

>・サブリミナルと同等の効果があると言う説もある以上、法律違反→犯罪の可能性があるのだから、これ以上よほどの理由は無いだろう。

それでも「よほどの理由」に引っかからないらしーDEATH。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
教授が聞いて呆れまスわ。
( ゚д゚)、ペッ

2006/08/09(水) 10:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/144-79f859c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎日新聞より。『総務省は5日、TBS…「731部隊」に関する特集の中に、内容とは
2006/08/07(月) 22:17:30 | 家族がいちばん
事実を報道できないなら報道するな。
2006/08/08(火) 01:43:37 | 若手(?)整体師の独り言
