高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


あうー。

一仕事して来まスた。

警察へ逝って来たでスよ。

捕まったわけではありまへん。

そこら辺誤解のないよう。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

今日三度目のネタは、韓国空軍の「最新鋭」戦闘機、F-15Kでス。

先日墜落しましたな。

パイロットさんはお気の毒でした。

曲りなりにも亡くなった方がいまスんで、

「ふまじめなネタ」は冠していません。

敵でスけども、敬意を表しておきまス。

で。

F-15K。

初飛行1972年でスよ?

あちしと同い年でし。

でね。

韓国さん。

自信満々なんでスよ。

日本のF-15DJより性能が上ニダ!

なんちて。

ただでスね。

あちしの覚えてる限り、F-15K、使えないんじゃなかったでしたっけ?

F-15Kっちゃ、対地攻撃もでけるF-15Eの韓国版でスけども、

精密爆撃用のソフトウェアが入ってなかったような。

てことは爆撃でけませんね。

ついでに。

対空ミサイル用の電波の周波数。

携帯電話で使用されていて、使えない。

てことは、ミサイル撃てない。

…(゜。゜)…ポー……

F-15K、飛ぶだけ?

最強?

最驚?

最狂?

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

そゆことでし。

間違ってたらコメントくだせい。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は航空機のことに詳しくはないのですが、アメリカでは「韓国人がF15落っことすんじゃないか?」とか心配があったそうです。
でも今回の墜落がもし機体の不良であったとしたら韓国は1億ドル賠償されるそうですが。

当初80機のF-15Kの導入を予定していたそうですが予算の都合で60機に変更。
この事故でまた変更を余儀なくされるかも。
部隊が揃えば東アジア最強の空軍になると豪語していたそうですが、その頃には日本はF-22になってるでしょうし、韓国ではエンジンのメンテすら出来ないとか?
空中空輸機もAWACSも無い状況ではとても有効利用できるとは思えません。
ただ韓国では「アメリカの圧力で無理やり買わされた」と主張する市民団体もいて事故後の動きから目が離せませんね。
いっそ北から木製ジェット戦闘機を導入すればいいのに。
2006/06/11(日) 22:07 | URL | タキオン #-[ 編集]
タキオンさん、ごきげんよう。
タキオンさん、以外と好きなんじゃないでスか?
飛行機。
あちしは好きでス。
高所恐怖症なんで乗れませんけど。
ゲームでなら行けます。
イヒヒ。

>でも今回の墜落がもし機体の不良であったとしたら韓国は1億ドル賠償されるそうですが。

うーん。
今まで他国で運用されてきた実績がありまスからねえ。
韓国さんは、「構造上の欠陥がなかったか調査中」なんちて言ってまスけど、
それはないような気がしまス。
不良品はあるかもしれないし、何とも言えませんねえ。

>部隊が揃えば東アジア最強の空軍になると豪語していたそうですが、

いやあ・・・
韓国さん、対北で陸軍は充実してまスけど、
空軍はどうでスかねえ。
F-15を60機でもなかなか最強ってわけには逝かないような・・・

>その頃には日本はF-22になってるでしょうし、韓国ではエンジンのメンテすら出来ないとか?

F-22でスかあ。
いいでスよなあ。
高いケド。
日本じゃF-15をライセンス生産してまスけど、韓国さんはどうなんでスかねえ。
いちいちボーイングに修理出すんじゃ、目も当てられない気がしまスな。
アメリカさんもいまいち韓国信用してない気がしまスけん、
ボーイングで修理すんでスかね。

>空中空輸機もAWACSも無い状況ではとても有効利用できるとは思えません。

あちしもそう思いまス。

>ただ韓国では「アメリカの圧力で無理やり買わされた」と主張する市民団体もいて事故後の動きから目が離せませんね。

にしても、トライアルに残った機種が、ラファールとSu-30だかでスよね。
今まで米軍機運用してたんなら、
他国の機体買うってーとなるとインフラ整備からでスよねえ。
そうなると米軍機が妥当かなとは思うでスなあ。
市民団体、アメリカ嫌いなだけでしょうねえ。
ヒヒヒ。

>いっそ北から木製ジェット戦闘機を導入すればいいのに。

Mig-21とかスか。
近代化改修してないやつ。
骨董品?
ケケケケ。
2006/06/11(日) 22:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>ただ韓国では「アメリカの圧力で無理やり買わされた」と主張する市民団体もいて事故後の動きから目が離せませんね。

この主張があると、行き着く先は例によって、「アメリカは謝罪と賠償汁!<`Д´#>」ということになるでしょう。

2006/06/11(日) 23:32 | URL | DUCE #-[ 編集]
韓国は当初は修理・整備を石川島播磨に依頼したかったそうですけど、これは交渉が不調に。
(アメリカの圧力?)
ボーイングにメンテに出すと、べらぼうな金額が掛かるそうなんで、結局サムスンあたりでやるしかないかと。
アメリカは韓国を信用してませんから、技術の肝心なことは教えませんしね。
このあたりが今回の事故につながってるのかもしれません。
2006/06/12(月) 00:03 | URL | タキオン #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよう。
「アメリカは謝罪汁!」
でスか。
そうなりまスかね。
そうなるでしょうね。
いーやそうなるに違いない。
だって韓国さんだもの。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/12(月) 09:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
タキオンさん、ごきげんよう。
石川島?
日本でやるのはイヤでスなあ。

>ボーイングにメンテに出すと、べらぼうな金額が掛かるそうなんで、結局サムスンあたりでやるしかないかと。

サムスンでスか。
現代重工とか。
製造メーカーが一番手堅いんでしょうけど、
お高いんじゃしょうがないでスね。
ふふふ。

>このあたりが今回の事故につながってるのかもしれません。

ハーイ。
センセイ、そうだと思いまース。
2006/06/12(月) 09:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ありゃ、まあ落こっちゃったの、ありゃりゃ^^;
最新鋭の戦闘機って触れ込みだったけど、どんな精密機器でもそれを扱う人が能力なければただのオモチャでやんすよ^^;
かの国ではこの戦闘機に限らずハイテク兵器の部品が殆ど無いと言われその上整備する人材も養成しない、オイオイって言う状況でやんすよ。
普通実戦配備する戦闘機は訓練飛行の後は機体補修を常時するもんでしょう。
パイロットの養成にも時間とお金をかけるでしょう。
それが日本の常識、日本の常識かの国非常識ではねー
ボーイング社さん商売上手あるね。(宗主国様もワロタ)
日本もちーとも脅威に感じないとこもいいよねー


それが自力で出来ないどころか予備部品もないなんて最強へんじて最笑戦闘機だなー^^;
2006/06/12(月) 09:21 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよう。
そーなんでス。
落っこちたでス。
↑でタキオンさんも書いておられまスが、
「アメリカは賠償汁!」
とか言いそうでス。
ふふふ。

>最新鋭の戦闘機って触れ込みだったけど、どんな精密機器でもそれを扱う人が能力なければただのオモチャでやんすよ^^;

高いおもちゃでスなあ。
彼らの自尊心を満足させるだけなんスかね。

>かの国ではこの戦闘機に限らずハイテク兵器の部品が殆ど無いと言われその上整備する人材も養成しない、オイオイって言う状況でやんすよ。

あはあは。
あちらさん民生品でも、
日本の部品ないと困るとこでスからねえ。
さもありなん、みたいな。

>それが日本の常識、日本の常識かの国非常識ではねー

いつだか、空母を持つべきニダ!
なんちう風に言ってまスたけど、
やっぱり勢いで喋ってるからこうなっちゃうんでせうか。

>ボーイング社さん商売上手あるね。(宗主国様もワロタ)

上手っスねえ。
既存の戦闘機高く売れまスしねえ。
どーせならスホーイを買ってくれりゃ、
もっと笑えたのにい。

>日本もちーとも脅威に感じないとこもいいよねー

( ̄ー ̄)ニヤリ
これが脅威だったら、
中国さんなんか宇宙人の侵略並に脅威でスね。
こわっ。

>それが自力で出来ないどころか予備部品もないなんて最強へんじて最笑戦闘機だなー^^;

最笑でス。
間違いありません。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/12(月) 09:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ウリの海洋警察の巡視船の大砲は20%が旧日帝の手動式を60年も使ってやっているニダ!
ウリのイージス艦の大砲は日帝のイージス艦のよりでかいニダ!
ウリのF-15KはJより後ろなのでF-15Cに変えて欲しいニダ!
ウリのF-15Kは爆撃もミサイルも優秀なパイロットが手動で操作するニダ!

幼き頃、性能諸元表だけで、
車も戦闘機も戦艦も「こっちが凄いぞ」と言い合っていたのを思い出す。
幸せなTOKUAHITOMODOKI達です。
2006/06/12(月) 10:43 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おtonoさま、あはーん。 ←意味不明

>ウリの海洋警察の巡視船の大砲は20%が旧日帝の手動式を60年も使ってやっているニダ!

大砲ってとこがいいでスな。
OTOメララの127mm砲ぢゃないんでスけ?
とゆーか、日本キライなくせに、
なんで帝国時代の武装使ってんでしょーね。
イヤよねー。
自分で開発すりゃいいのに。

>ウリのイージス艦の大砲は日帝のイージス艦のよりでかいニダ!

おtono様、以前におっしゃってましたな。
イージス艦の大砲自慢してどーする、みたいな。
あはあは。
全くでし。

>ウリのF-15KはJより後ろなのでF-15Cに変えて欲しいニダ!

・・・言いがかり?
そういやF-15K、スラムイーグルって愛称があるらしいでスね。
SLUM(不潔)なのか、
SLAM(制覇)なのか、
どっちなんだ?
って言う話を聞いたことがあるでス。
かけことば?
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>ウリのF-15Kは爆撃もミサイルも優秀なパイロットが手動で操作するニダ!

なんかもう、気合と根性でなんとかするって感じでスかね。
さすが韓国さん。

>幼き頃、性能諸元表だけで、
>車も戦闘機も戦艦も「こっちが凄いぞ」と言い合っていたのを思い出す。
>幸せなTOKUAHITOMODOKI達です。

まあ、彼らが幸せならいーでスね。
日本にとっては脅威じゃないし。
でも彼ら、日本に脅威を与えてると思ってんでしょーね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/06/12(月) 11:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/15-1ad973fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。