高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
世の中お盆なんでスねー。

あちし関係ないけど。

きゃきゃきゃ。

仕事ちう。


( ゚ρ゚ )アゥー

まずまあ、小噺なんぞを。

あちしってば小噺のネタ尽きないネー。

それくらいあふぉってことでせうか。


(*/∀\*)イヤン


んーでもネ。

あふぉなりに頑張ってんでスよ。

ケラケラ。

くだらない話でもどーじょ。

前の職場ででスね。

チキンレースちうのをやったことがあって。

車ぢゃないでスよ。

普通の事務椅子。

車輪がついてるぢゃないでスか。

あれにでスね。

スーパーマンのように、お腹で乗っかって。

仕切りのガラス扉に向かって突っ込んでって、

どっちが寸前で止まれるか。

ちうことを、会社の工場長とやったでス。

まズ工場長。

「おりゃあー!」

ゴロゴロゴロ・・・

記録。

ガラス窓から30cm。


オオー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


あちし。

「おらっしゃあああ!」

ゴロゴロゴロ・・・

ぐしゃっ。

んー?

突っ込みまスた。

ガラス窓がネ。

拳銃撃ったようにネ。

見事に割れまスた。

工場長青くなって。

「大丈夫?」

あちし。

「大丈夫でふ」

じぇんじぇん痛くなかったんダナ、これが。

工場長「このガラスどうしようか?」

あちし「えー。工場長なんとかしてくだサイよー」

工場長「ダンボール貼っとっか」

あちし「そでスねー」


数日後・・・


社 長「ガラス割れてるけど、なんでだー?」

工場長&あちし「知りませーん」

社 長「どーせまたなんかくだらねーことやったんだろ」

工場長&あちし「・・・・・・・・」

弁償させられまスた。


_| ̄|○


あんまりおイタしちゃいけません。

そゆ話でスた。

今考えるとアブナイな・・・

良かった、ホントの意味で首繋がってて。

まあさすがにガラス割った理由、

「ヘッドバッドしまスた」

とは言えなんだが。

まあ。

若い頃はくだらないことするとゆーことで。

ええ。

じゃ、そゆことで。



笑えたらクリックしてくだしぇ。


 

よろぴく。




ちうことで本題。

靖国神社とはなんぞや?

ちうことを朝鮮日報が記事にしてまス。

どんじょー。

朝鮮日報から引用でし。


【靖国神社Q&A】他の神社とどう違うの?

―いつ作られた? 

 「1869年の東京招魂社設立を創立年度としている。‘国を平安にする’という意味の‘靖国’の名は1879年に国が神社を管理している際、明治天皇がつけたものだ」

―靖国神社は墓地? 

 「そうではない。死者の髪の毛一つない。本殿後ろにある霊璽簿奉安殿には戦没者名が書かれた名簿があるだけだ。英霊を祀る宗教施設だ」

―他の神社とどう違う? 

 「他の大型神社は普通、神話に出てくる神や天皇を祀る。しかし靖国は、明治維新以後の戦争で天皇のために死んだ一般国民を祀るために特別に作られた。靖国が祀る戦没者246万人のうち、213万人は太平洋戦争での戦没者だ。ここには強制連行され命を失った韓国人2万1000人も含まれている。遺族たちの意思を確認せずに勝手に祀った。明白な人格権侵害で、韓国人遺族らが取り消し訴訟を起こしている」

―なぜ軍国主義施設だといわれるのか? 

 「参拝対象が軍国主義のために戦い死んだ人々に限定されている。原爆犠牲者は参拝対象ではない。一方、戦争責任者のA級戦犯は参拝対象だ」

―A級戦犯とは? 

 「第2次世界対戦終戦後、極東国際軍事裁判所により戦争責任者として起訴された28人のうち、有罪判決を受けたA級戦犯は首相・陸軍大将ら25人。このうち7人が絞首刑、7人は服役中に死亡した。靖国神社が1978年から祀っているA級戦犯はこの14人だ」

―どうして彼らが問題なのか? 

 「日本の侵略戦争に責任がある人物たちだ。彼らのせいで韓国の若者が強制的に戦地に連行され命を失ったり、従軍慰安婦として無惨な目に遭ったりした。日本の首相がA級戦犯を参拝することは、侵略戦争を合理化する行動と言える。韓中が日本の首相の靖国参拝を問題視するのも、靖国神社のA級戦犯合祀以降のことだ」

―敗戦後、なぜ廃止されなかった? 

 「米国軍政の『宗教の自由』原則のためだ」

―日本には国立墓地がない? 

 「靖国神社のすぐ前に1959年にできた「千鳥が淵戦没者墓苑が国立墓地だ。太平洋戦争の戦没者のうち、遺族が見つからない遺骨を安置している無名戦士の墓だ」

―なぜ靖国にこだわるのか? 

 「神風特攻隊が“靖国で会おう”と約束して出撃したように、靖国神社は日本帝国主義の情緒を象徴している。一部の政治家たちは国民の記憶の中から消えつつある帝国主義の栄光を生き返らせようという意図で、参拝に固執する」





ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?


おめさんらに言われたかねーよ。

ちう風な感じでスが。

まあ。

逝ってみましょうか。

逝きたくないケド。

あちしが突っ込みたいとこだけネ。

逝くでス。

皆さん突っ込みたかったらでスね。

モニターに突っ込んでくだサイ。

くれぐれもモニター壊さないように。


(-人-)ナムナム


先ズは。

ここ。

他の神社とどう違う?と問われて曰く、 

『「他の大型神社は普通、神話に出てくる神や天皇を祀る。しかし靖国は、明治維新以後の戦争で天皇のために死んだ一般国民を祀るために特別に作られた。靖国が祀る戦没者246万人のうち、213万人は太平洋戦争での戦没者だ。ここには強制連行され命を失った韓国人2万1000人も含まれている。遺族たちの意思を確認せずに勝手に祀った。明白な人格権侵害で、韓国人遺族らが取り消し訴訟を起こしている」』

また強制連行か・・・

前にも書きまスたなあ。

徴用ネ。

徴用といやあ、人を集める朝鮮人の官吏。

あこぎだったらしいでスねえ。

集めりゃ集めるほどいいお給金もらえたとか。

ま、それわ置いといて。

靖国に祀られてるとゆーことは、多分軍人さんだったんだと思うでスが。

いやだと言うならば。

帰れば?

ちうことで終了。

次。

なぜ軍国主義施設だといわれるのか?と問われて曰く、 

『「参拝対象が軍国主義のために戦い死んだ人々に限定されている。原爆犠牲者は参拝対象ではない。一方、戦争責任者のA級戦犯は参拝対象だ」』

軍国主義のために戦った方はいまへん。

愛する国土のために戦ったんでスな。

一般人が祀られてないのは。

軍人さん対象でスけん、何か?

A項目戦犯に関してはでスね。

あちしまだ考え中でスが。

東京裁判で闘ったんだから。

戦死と同じなんでは。

と今は思ってまス。

てーか。

勝手に決めんな。

ちうことで。

終了。

なんかもう、いちいち真に受けてると疲れんナ。

でもまあ。

最後のとこ。

なぜ靖国にこだわるのか?と問われて曰く、

『「神風特攻隊が“靖国で会おう”と約束して出撃したように、靖国神社は日本帝国主義の情緒を象徴している。一部の政治家たちは国民の記憶の中から消えつつある帝国主義の栄光を生き返らせようという意図で、参拝に固執する」』

神風特攻隊に限らず、皆さんそう思ってたんぢゃないでスか?

少なくともあちしはでスね。

日本を守る為に闘った方々に。

尊敬と感謝を伝えたい。

そう思うだけ。

辞書で帝国主義を引くと、

『国家が領土や勢力範囲拡大を目指し他民族や他国家を侵略・抑圧する活動・政策』

こんなん出てきまス。

ちうことは。

竹島を侵略してる、

おめさんが。

帝国主義ぢゃ。

(#゚Д゚)ヴォケ!!


もうネ。

あちし帰る。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしゃい。
頼む。


コメント
この記事へのコメント
百歩譲って日本と戦争していた中国はともかく、
第二次世界大戦当時日本だった韓国には言われる筋合いはありません。
おめえらこそ反省してんのか!

以上、終わり。
2006/08/15(火) 02:20 | URL | go-ichi #1HkOpuBg[ 編集]
 肘掛なし→片肘掛→両肘掛
 以前、いた会社では、そういう序列が、ありました。上に行けば行く程、仕事の効率より、いかに楽をして仕事時間を過ごすかが、優先されるのですね?
 「靖国神社で会いましょう!」という約束が、分からない人は約束時間にも遅れて来るのは、何故?
2006/08/15(火) 11:00 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
日本国の為に死んだ人を日本国民が責任を持ってお祀りする。

本当はこれだけなんだけど。
政治問題にしたがるメディアが余計な意味合いを付けようとしやがる。
やつら、火をつけて喜ぶ放火魔のようです。
2006/08/15(火) 17:25 | URL | コウノスケ #-[ 編集]
かっぱやろうさん、頭からつっ込んで、頭から血が出なかったんですか。こわいよー。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか、アクション映画のときのようなガラスでもないでしょう。あれでは、往々にして、ガラスを破って、外へ脱出なんてシーンがあります。
本題に入って、凋賎ごときが靖国神社にいちゃもんつけるとは不届きな。なーにがA級戦犯だ。手前らのばあい、日韓併合の首謀者でも批判するほうが筋が通っているぞ。筋の通らぬ批判をして、恥をさらすべからず!
2006/08/15(火) 18:29 | URL | DUCE #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>百歩譲って日本と戦争していた中国はともかく、
>第二次世界大戦当時日本だった韓国には言われる筋合いはありません。
>おめえらこそ反省してんのか!

全くでス。
だから三国人なんて言われるんでスな。
三国人、彼らに言わせりゃ差別用語らしいでスが。
的確な表現かと思われ。

>以上、終わり。

終了。
韓国人は反省汁!
2006/08/16(水) 11:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>ちうことを、会社の工場長とやったでス。
・楽しい工場長ですなぁ。

>あちし。
>「おらっしゃあああ!」
・なんかこの辺で落ちが見えたような。。。。

>ぐしゃっ。
・皿は強かったってこと?

で本題。
>―いつ作られた? 
>―靖国神社は墓地? 
>―他の神社とどう違う? 
 「他の大型神社は普通、神話に出てくる神や天皇を祀る。しかし靖国は、明治維新以後の戦争で天皇のために死んだ一般国民を祀るために特別に作られた。靖国が祀る戦没者246万人のうち、213万人は太平洋戦争での戦没者だ。
・ここまで、子細はともかく、なんか、まともっぽかったんだけど。。

>ここには強制連行され~
・徴用の事だとしても、半島の徴兵は最後の最後、靖国に眠る英霊は多くが志願された方々です。

以下は妄言濃度が上がって、語る要無し。
強いて言えば、美川風に
「お・だ・ま・り!」
2006/08/16(水) 11:13 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>上に行けば行く程、仕事の効率より、いかに楽をして仕事時間を過ごすかが、優先されるのですね?
 
そらそうでス。
あちしは肘掛なし、でス。
かと言って社長椅子みたいのは。
肩凝りそうでイヤだ。

>「靖国神社で会いましょう!」という約束が、分からない人は約束時間にも遅れて来るのは、何故?

あれでスよ。
オレ様だからでスよ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/16(水) 11:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>日本国の為に死んだ人を日本国民が責任を持ってお祀りする。
>本当はこれだけなんだけど。

ほんとでスよ・・・
それだけなのに・・・

>政治問題にしたがるメディアが余計な意味合いを付けようとしやがる。
>やつら、火をつけて喜ぶ放火魔のようです。

ほんとネ。
日本のメディアってネ。
クソでスね。
反吐が出るぁ!!
放火魔。
間違いなし。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/16(水) 11:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>おいたしちゃだーめ
>かっぱやろうさん、頭からつっ込んで、頭から血が出なかったんですか。こわいよー。
>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひひひひひ。
毛は切れまスたよ~。
ケガはしなかったけど。

>まさか、アクション映画のときのようなガラスでもないでしょう。あれでは、往々にして、ガラスを破って、外へ脱出なんてシーンがあります。

あー。
生身の人間。
でけません。
相当覚悟がないと。 ←経験者

>本題に入って、凋賎ごときが靖国神社にいちゃもんつけるとは不届きな。なーにがA級戦犯だ。手前らのばあい、日韓併合の首謀者でも批判するほうが筋が通っているぞ。筋の通らぬ批判をして、恥をさらすべからず!

ほんとだあ。
てーか三国人はキライだあ。
あいつらいっつも人に責任転嫁するから・・・
だから嫌われルンだナ。
納得。
2006/08/16(水) 11:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>いや、楽しい会社

まだ色々とネタがありまスでスよ。
ひひひ。

>・楽しい工場長ですなぁ。

逝かれた工場長かも・・・
あちしも逝かれた従業員。
ヽ( ´ー)ノ フッ

>・なんかこの辺で落ちが見えたような。。。。

_| ̄|○
やぱりでスか・・・

>・皿は強かったってこと?

皿は割れまへんでスた。
毛が沢山切れてでスね。
そっちのが落ち込んだでスよ。
禿げちまう、みたいな。
_| ̄|○

>・ここまで、子細はともかく、なんか、まともっぽかったんだけど。。

まあ。
結局は朝鮮日報でスからねえ・・・

>・徴用の事だとしても、半島の徴兵は最後の最後、靖国に眠る英霊は多くが志願された方々です。

全くでス。
半島の人でも士官は沢山いらっさったんだし。
有名な軍人さもいらっさいまスたよね。
高潔な。

>以下は妄言濃度が上がって、語る要無し。
>強いて言えば、美川風に
>「お・だ・ま・り!」

( ^∀^)ゲラゲラ
かれらは、

く・だ・ま・き!

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/08/16(水) 12:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/156-9282d76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
