高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
公約の通り。

参拝しましたな。

小泉さん。

富田メモとかいろいろあったんで。

いろいろ考えたのどスが。

所詮凡人でスからなあ。

中国・韓国が政治カードとして靖国を持ち出すなら。

参拝してくれと思うでスな。

個人的にはでスね。

一人一人が英霊に感謝を奉げるべきと思いまスが。



近々でスね。

考えをまとめて書こうかなと思うちょりまス。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 以前は、毎年靖国神社に行っていましたが、心臓が悪くなったから止めました。坂が、上れない事はないけど香ばしい人達と接すると心臓が爆破しそうな気がするからです!
2006/08/15(火) 10:05 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
トラックバックさせていただきました。

英霊に感謝すると言う感情は私にはありませんが、今現在の外交姿勢として小泉首相を支持します。
2006/08/15(火) 11:28 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
参拝しましたか。
引退の決まっている首相だから中国や韓国も形だけの批判で終わりますね。
でも次の首相が危なくなりそうでです。
今のままだと安倍さんと思うけど。

あっ、そう言えば韓国の創価学会が、政党を作るらしいですよ。
日本程人数居ないから最初は地方選挙かららしく、既に入党を表明している議員も居るそうです。
でも実現は不可能だろうって話です。
二大政党に割り込むのは無理なので、どちらかにくっついてキャスティングボードを握る方向になると思うけど、それでも絶対数が足りないからね。

ちなみに私は創価なんだけど、ここでは私は悪者なんでしょうか?とは言ってももう十年くらいやってないけど
2006/08/15(火) 11:46 | URL | こと #-[ 編集]
今日、改めて終戦の詔勅よみますた。やっぱり・・すげぇ・・マジ泣けます。
本日は靖国フィーバーですね。中国が批判するのはいくらかわかりますが、なんで韓国がねぇ・・
朝鮮戦争(南北戦争)での犠牲の方がはるかに多いのに。。マジ。。理解不能。韓国があのような批判するから中国もひとりではないと錯覚しちゃう。さすがバランサーですよ・・
2006/08/15(火) 13:06 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
◎シンガポール リー元首相「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」

◎台湾 李登輝前総統「国の為に命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を指し挟むべき事ではない」

◎台湾 陳総統「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価します。」

◎カンボジア フン・セン首相「戦没者の霊を弔うのは当然の事」
◎インドネシア ユドヨノ大統領「国の為に戦った兵士の為にお参り、当然」

◎ベトナム政府「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法を取るつもりはない」

◎オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン政府「私達は全く問題ではない。問題にしてるのは中国だけ」

◎パラオ レメンゲサウ大統領「全ての人達の為に祈るは正しい事」

◎ソロモン諸島のケマケザ首相「日本とソロモン諸島の文化は先祖に感謝する事、英霊が祭られている場所を拝見したい」

◎アーミテージ氏「中国は靖国問題に言及するべきではない。日本は戦後60年間、模範的な市民である」

◎シーファー駐日大使「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉するつもりはない」

◎ラムズフェルド長官「中国は日本の靖国参拝への干渉を自粛すべき」

◎ウォーツェル米中経済安保調査委員長「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」

◎トーマス・スニッチ氏「中国には日本の戦没者追悼に対し、一定の方法を命令する権利はない」

◎アーサー・ウォルドロン氏「事の核心は、日本に対し覇権を確立したいと言う中国の野望」

何故こういう声を日本のマスゴミは隠すんだ?
「アジア外交が混乱?」
アジアから支持されてんじゃん
2006/08/15(火) 19:37 | URL | こと #-[ 編集]
お世話になっております<(_ _)>

もう外交カードにはならないと
しっかり小泉さんは明言しているので、
次の総理も特亜の外交に対しては、
小泉さん方式を踏襲して、
毎年靖国参拝して頂きたいものです。
なんなら毎日でも。

靖国行きたかったのに、
行けなかった_| ̄|○
2006/08/15(火) 22:43 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいてます。
いつもはROMでしたが今日生まれて初めて(40年弱です^^;)靖国神社に参拝してきたので一言だけ。
小泉首相と時間がかぶったせいかヘリがうるさかった(なんと確認できただけで10機)のと報道陣が賛同真ん中に陣取っているので凄く気分が悪かったです。
早く静かに参拝できるといいなと思ってしましました。

乱文、失礼します<(_ _)>

追伸:お体に留意してこれからも頑張ってください。
2006/08/16(水) 01:21 | URL | きや #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>以前は、毎年靖国神社に行っていましたが、心臓が悪くなったから止めました。

体は大事にしないといけまへん。
これからいいことがいっぱいあるでス。

>坂が、上れない事はないけど香ばしい人達と接すると心臓が爆破しそうな気がするからです!

ああ。
そういや騒いだ中国人いたみたいでスね。
・・・飛び蹴り?
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/16(水) 11:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>行きましたね
>トラックバックさせていただきました。

<(_ _)>
あちしもでス。
ありがとうおじゃりまス。

>英霊に感謝すると言う感情は私にはありませんが、今現在の外交姿勢として小泉首相を支持します。

感謝しましょうよお。
かと言って強制する気はありまへんが。
一緒に感謝しましょv-238
あちしもでスね。
外交姿勢、支持しまス。
中国・韓国を甘やかしちゃいけません。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/16(水) 11:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>引退の決まっている首相だから中国や韓国も形だけの批判で終わりますね。
>でも次の首相が危なくなりそうでです。
>今のままだと安倍さんと思うけど。

でスねえ。
純ちゃん、もうヒマなんだろから。
毎日参拝してみるとか。
ひひひ。

>あっ、そう言えば韓国の創価学会が、政党を作るらしいですよ。

へー。
そーなんでスか。
知らなかったでス。
いろいろ進出してるんでスなあ。

>ちなみに私は創価なんだけど、ここでは私は悪者なんでしょうか?とは言ってももう十年くらいやってないけど

人によるんじゃないでスか?
ことさん真面目な人だと思いまスけど。
なので平気だと思いまス。
2006/08/16(水) 11:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>やっぱり陛下は凄い・・

あちしもそう思いまス。
特にCool.さんとこ読んでから。
エライな。
Cool.さん。

>今日、改めて終戦の詔勅よみますた。やっぱり・・すげぇ・・マジ泣けます。
>本日は靖国フィーバーですね。中国が批判するのはいくらかわかりますが、なんで韓国がねぇ・・

詔勅、深いでス。
あちしも泣けまス。
ゼーゼマンさんも書いてらっさいまスが、
陛下のご意思はスゲイなと・・・
韓国?
三国人?
( ゚д゚)、ペッ

>朝鮮戦争(南北戦争)での犠牲の方がはるかに多いのに。。マジ。。理解不能。韓国があのような批判するから中国もひとりではないと錯覚しちゃう。さすがバランサーですよ・・

( ^∀^)ゲラゲラ
さすがバランサー。
どっちかにしか振れませんな。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/16(水) 11:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
個人的には、終戦は、昭和26年9月8日だと思っている私。
しかし、終戦の詔書が表された日であることも事実なので、大きな区切りに違いはない。

賤虫や増塵に、わざわざ他の日に参拝して批判が止まない事実を示して最終的に8月15日に参拝した事は大変評価できると思います。

後継の総理には、歴代総理の多くがされたように、春秋の例大祭にも参拝をして頂きたい物です。
2006/08/16(水) 11:24 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>小泉首相の靖国参拝に対するアジア及び関係国の反応
>何故こういう声を日本のマスゴミは隠すんだ?

( ^∀^)ゲラゲラ
だってウソつきメディアだもーん。
公正な報道?
ムリムリ。

>「アジア外交が混乱?」
>アジアから支持されてんじゃん

それでも日本は問題児でス。
そう言いたいんでス。
( ゚д゚)、ペッ

2006/08/16(水) 11:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>もう外交カードにはならないと
>しっかり小泉さんは明言しているので、
>次の総理も特亜の外交に対しては、
>小泉さん方式を踏襲して、
>毎年靖国参拝して頂きたいものです。
>なんなら毎日でも。

整体師さん書いてらっさいまスたなあ。
日中関係の構造改革。
まさにそん通りだと思うでスよー。
あとは陛下がご親拝してくだされば・・・

>靖国行きたかったのに、
>行けなかった_| ̄|○

あちしも・・・
子守りしてただ・・・
_| ̄|○
2006/08/16(水) 11:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
ROMと言わずにでスね。
RAMとでもおっさってくだせい。 ←意味わからん
てーかでスね。
次コメント頂けたらでスね。
ケーキ出しまスよ?
かといって、食べ物で釣ってるわけではおじゃりまへん。
(-人-)ナムナム

>小泉首相と時間がかぶったせいかヘリがうるさかった(なんと確認できただけで10機)のと報道陣が賛同真ん中に陣取っているので凄く気分が悪かったです。

スゲイでスなあ。
そんなに飛んでまスたか・・・
どーせなら皇居に近づいて撃墜されちまえばいいのに。 ←おい
確かに気分悪いでスな。
あちしならでスね、携帯対空ミサイルで撃墜・・・ ←やめれ

>早く静かに参拝できるといいなと思ってしましました。

全くでス。
来年は静かになってるといいなあ。

>追伸:お体に留意してこれからも頑張ってください。

ありがたいことでおじゃりまス。
(-人-)ナムナム
きやさんも、気が向いたら。
コメントくだサイ。
舞ってまスv-238
2006/08/16(水) 12:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
エラ急ぎでスみまへん~。

>個人的には、終戦は、昭和26年9月8日だと思っている私。
>しかし、終戦の詔書が表された日であることも事実なので、大きな区切りに違いはない。

あ。
講和条約でスね。
にゃるほど。
そゆ考え方もありまスね。
いろいろ勉強になりまスる。
<(_ _)>

>賤虫や増塵に、わざわざ他の日に参拝して批判が止まない事実を示して最終的に8月15日に参拝した事は大変評価できると思います。

全くでス。
中国・韓国にどーこー言われる筋合いはござんせん。
ついでにカスゴミも。

>後継の総理には、歴代総理の多くがされたように、春秋の例大祭にも参拝をして頂きたい物です。

ほんとでスなあ。
陛下がご親拝されないのが・・・
ちょとなあ、なんて思ってはおるのでスが。
2006/08/16(水) 12:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
かっぱやろう様。

小泉首相が「行きましたね」と書いたのですが、
私が行ったと思われ感謝までされてしまったので、
今日靖国神社へ行ってきました。
実は初めてです。
行った事無いのに賛成ってもどうかと思って、
一度行かなくてはと思っていたので、
いいきっかけになりました。

行ってよかったです。
感謝と言葉では表現できません。
遊就館の展示を見て何度も涙がこみ上げてきました。
靖国神社参拝を非難する中国・韓国、
絶対許せません。

ありがとうございました。
2006/08/16(水) 18:25 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
おハローサマー。

>今日行ってきました

おっ。
参拝されまスたかあ。
あちしまだ参拝でけてない・・・

>小泉首相が「行きましたね」と書いたのですが、
>私が行ったと思われ感謝までされてしまったので、
>今日靖国神社へ行ってきました。

えーと。
あちし。
早とちり?
( ゚Д゚)アライヤダ!!

>実は初めてです。
>行った事無いのに賛成ってもどうかと思って、
>一度行かなくてはと思っていたので、
>いいきっかけになりました。

にゃるほど。
それはようございまスた。
あちしもまだ、数えるほどしか参拝したことないんでスが・・・

>行ってよかったです。
>感謝と言葉では表現できません。
>遊就館の展示を見て何度も涙がこみ上げてきました。

そーなんでスよねえ・・・
あちしもでスねえ。
こういうとこ行くとでスね。
涙ダラダラででスね。
とてもみっともないんでスよ・・・
鼻水まで出ちゃってまあ・・・

>靖国神社参拝を非難する中国・韓国、
>絶対許せません。

許しちゃおかんでス。
後悔させてやるでス。
アノヤロー。

>ありがとうございました。

いえいえいえいえ。
一緒にご先祖様に感謝しましょう。
あちし日本に生まれて良かったっス。
2006/08/17(木) 10:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/157-f5d4db49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やってくれました! 今日は歴史に残る一日になりました私も行っておりました。靖国神社へ!
2006/08/15(火) 09:50:11 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
今日、小泉首相が靖国神社に参拝しました。とりあえず・・・小泉首相を支持します。AとBの間に問題やがあればその原因はAに有る場合、Bにある場合、その両方の場合が可能性としてあります。AとBの間に意見の食い違いが有ればAが譲歩する場合、Bが譲歩する場合、話し
2006/08/15(火) 11:22:46 | どうよ、最近は
小泉首相の靖国神社参拝を支持するといいながら実は一度も行った事がありません。これでは説得力がありませんし、実際に見てみてどう感じるかも大切と思い行ってきました。先入観を持たないように電車の中で「笑うバックパッカー」を読みながら行き頭をすっきりさせた状態で
2006/08/16(水) 19:56:18 | どうよ、最近は
