高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
忙しいので。 ←いつも逝ってるナ

ちらっと逝くでス。

そういやでスね。

ここんとこ随分。


フィオリーナの以心伝心さんに。


いぢってもらってまス。


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


うれすぃなあ。

おもちろいでス。

小林少年さん。

ありがたふ

きゃきゃきゃ。

もっといぢって


(*´∀`)アハハン♪


これからも宜しくお願いしまス。


<(_ _)>


んーで。

本題。

たまにゃいい話でも。

逝くだよ。

でもネ。



応援クリックはしてネ。


 

クリックしてくれなきゃ、イヤ。



ちうことで。

国際派日本人の情報ファイル。

これの、No.1174号から引用でス。

どーじょ。



■123、天皇、サイパン訪問中の「ちょっといい話」(1)

 現地サイパンでは、天皇は「日本人慰霊碑」や民間人がたくさん亡くなった「バンザイクリフ」や「スーサイドクリフ」を慰霊されると発表されていた。

 そして、丁度この頃、竹島領有問題や教科書問題等々で韓国国内には強い反日運動が高まっていた。そのような伏線があって、サイパンに住む韓国人たちが韓国人戦没慰霊碑のある場所に天皇を中傷するような横断幕を天皇訪問前に掲げたのである。ここは天皇が「バンザイクリフ」慰霊の時に必ず通るルートになっており、ここに張られた横断幕は嫌がおうにも天皇の目につくことになる。

 これには韓国と日本の複雑な歴史問題が絡んでおり、強行に撤廃を要求できず、これには現地の領事や日本人会もお手上げ状態で困惑していた。

 その時、この国際的な難問題を一気に解決したのが戦前の日本統治時代に日本式教育を受けた現地チャモロ人の一年配女性であった。この女性(現地最大のスーパーマーケット「ジューテン」の経営者の母親)が自分達の島で韓国人たちが勝手な振る舞いをすることは許さない、と怒り出したのである。「天皇は神様である(戦前、チャモロ人たちは皆そのような教育をされたのである)。その神様が我々の島に来て下さるというのに韓国人たちは何と不届きなことをするのだ。」と。

 すると、直ぐにこの女性に多くのチャモロ人が同調して、天皇を中傷するような不届きな横断幕を撤収しろと騒ぎ出したのである。これには現地政府から査証を発給してもらっているという弱みを持つ韓国人たちはなす術なく、天皇訪問(6月27日)直前に撤収したのである。我々日本人としては、何とも複雑な心境ではあるが、これで一件落着となった。

 この一件は北マリアナ諸島の人たちの親日振りをよく表わしていると云える。我々KFCがマリアナをこよなく愛しているのもこの年配女性のような日本に対する「気持ち」を持っている人がたくさんいるからであり、決して南の島が好きという単純な理由だけではない。



サイパンのおばちゃん。


いい人だナ。


記事中にも書いてありまスが、

日本人としてはちょと複雑な気もしまスけども。

でも、サイパンの人はいい人だあ。


Σd(゚∀゚d)イカス!


バンザイクリフにお線香でもあげに行きたいでス。

にしても韓国人。


どこへ逝っても反日ダナ。


しかも。

現地の人から反対されてりゃ。


世話ねーナ。


カバ。

半島で日の丸燃やしてるのがお似合いだヨ。

あちしら日本人としては不愉快だけど。

半島の中でやってんなら、同調してくれる人がいていーダロ?

わざわざ外国まで逝って。


反日活動してんナ。


反省汁!


謝罪汁!


サイパンの皆さんにもナ。

謝罪しとけ。

カバ。

世界には日本が好きな方達もいらっさる。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援したまへよ。
うそ。
応援して。






コメント
この記事へのコメント
暑い日が続いています。
コメントを毎日頂戴し
勇気づけられています。
励まされて
夏をのりきります。<m(^_^)m>
2006/08/18(金) 12:37 | URL | あすとろ #-[ 編集]
言われるように複雑な思いを込めながらもね、思いも色々あろうが、その思いの表現方法とかね、「アジア」の人々と「特亜」の人の民度と教養の差ですね。

まあ、隣の国には無い「礼」って奴かも知れないですね。
2006/08/18(金) 12:57 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おいら、かなづちなんです^^;
サイパンはいいとこですよ。
兎も角海が綺麗ですよー 
サイパンでは戦争で日本人が5万人以上亡くなられています。

外国の元首が他国を訪問される時に、当地に関係ない外国の人間が訪問される元首を中傷、誹謗する行為を正当化など出来るはずも無い事です。
しかし、韓国は大統領からしてこの類の行為を正当化しようとするのです。
こうした行為が、如何に当地の感情を害し韓国自身を貶めている事に気がつかぬ民族なんです。
だから韓国人を知れば知るほど、何処の国の人も韓国人を嫌いになるのです。
二言目には、日本は世界に嫌われていると韓国では言いますが、その様に言っている当人が一番世界で嫌われている事が解からないのです。
韓国の言う世界とは、中共、北朝鮮、韓国の三カ国が地球上の世界なんでしょうね。
皮肉にも世界には200近い国々がありますよ。
国連の総長さんを目指す、お国にしてはあまりに世界が狭すぎませんか。
2006/08/18(金) 13:40 | URL | ばんばん #-[ 編集]
外国まで行って反日活動するような“バカ”とは大違いですね。

>半島で日の丸燃やしてるのがお似合いだヨ。

似合いすぎてて、
『一緒に燃えろ!』って気分です。

PS
かっぱやろうさんの更新量、
凄いですね。
2006/08/18(金) 14:16 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
南の島の人は親日が多いみたいですね。うちはファミリーで2回もいきました。あちらの方も親切で・・4日もいると脳みそがマジ溶けます。青い海と空。海は熱帯魚だらけ・・ここが激戦地だったなんて信じられませんね。あーー戦争は絶対にやめましょう!!上下朝鮮のみなさん・・もう侮日はやめてくらはい・・核なんか作らんでもあんたらは世界一の民族です。さっさと統一してくらはい!!

とこんで・・
二人目おめでとうです。この調子であと4人くらいはドカンとお願いします・・ちなみにあちきは3匹肥育中です。一応、母はみな同じです・・はい
2006/08/18(金) 15:37 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
そのまま東南アジアに
移動出来るのに(・ω・)

お世話になっております<(_ _)>
やっぱり東南アジア諸国は親日が多いですね。
日本は特亜とは適当に付き合い(出来れば無視が希望)
絶対に親日国と協力をすべきだと改めて思います。

逆に、よその国まで来て反日を繰り返す
空気の読めない賤人は、もう生きる資格なしです。
統一でも何でもやってください。
たとえ統一が失敗して、超賤民族が滅び、
少数が生き残ったとしても、真心込めて
民族消滅のお手伝いをして差し上げますから
ご安心を(^^;)

皆様、お子様が出来てらっしゃるのがうらやましい・・
鋭意制作中にかかわらずなかなか出来ない私らの子供(つД`)ウエーン
2006/08/18(金) 18:12 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
こんにちは、本日はガラリの晴天となりましたね。わたしは休日でしたので、西丹沢のほうまで行きましたが、肝心なところが曇っていました。くそー! 下司な表現ですが、モザイクかい! ひょっとしたら、こんなとき、姦酷塵は日帝の陰謀だ、などというかも知れませんね。
そこで、本日は曇っていない、より近くの座間市の谷戸山森林公園に差し替えとなりました。

さて、本題としては姦酷塵にとっては、ある意味では意外なことだったのかもしれませんね。
サイパンも日帝の侵略によって悪政が敷かれていたと思っていたかもしれませんでしたから、むしろ、彼らにしてみれば、サイパンの人たちと、「世界の嫌われ者、日本」に対する非難を一緒にやりたかったのかもしれませんね。
しかーし、世界の嫌われ者は強姦酷とここでもケテーイ!>>(゚o゚)/
2006/08/18(金) 18:20 | URL | DUCE #-[ 編集]
おハローサマー。

>暑い日が続いています。
>コメントを毎日頂戴し
>勇気づけられています。
>励まされて
>夏をのりきります。<m(^_^)m>

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
旅先の写真、楽しみにしてまっス。
あちしもガンバロっと。
あはー。
2006/08/18(金) 19:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>これはね
>言われるように複雑な思いを込めながらもね、思いも色々あろうが、その思いの表現方法とかね、「アジア」の人々と「特亜」の人の民度と教養の差ですね。

( ^∀^)ゲラゲラ
民度と教養でスか。
欠片もありまへんな。
。⌒ ヽ(´ー` ) 教養やるよ

>まあ、隣の国には無い「礼」って奴かも知れないですね。

そういや。
韓国って儒教の国ぢゃなかったでしたっけ?
儒教って礼節を重んじるんでスよね?
彼ら、礼節を知らないのって。
なんで?

2006/08/18(金) 19:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハローサマー。

>ダイビング出来るといいけど・・・
>おいら、かなづちなんです^^;

ダイビング。
やりてー。
やったことねぇぇー。
でもお金ない。
ちなみに。
あちしでスね。
アンモナイト泳ぎなら。 ←謎
得意でス。

>サイパンはいいとこですよ。
>兎も角海が綺麗ですよー 
>サイパンでは戦争で日本人が5万人以上亡くなられています。

海、キレイでスよねえ。
行ってみたいなあ・・・
線香あげてきたいでス。

>外国の元首が他国を訪問される時に、当地に関係ない外国の人間が訪問される元首を中傷、誹謗する行為を正当化など出来るはずも無い事です。
>しかし、韓国は大統領からしてこの類の行為を正当化しようとするのです。
>こうした行為が、如何に当地の感情を害し韓国自身を貶めている事に気がつかぬ民族なんです。

要するにアレでスか。
腐れ外道?
礼節の「れ」の字も知らんのでスなあ。

>だから韓国人を知れば知るほど、何処の国の人も韓国人を嫌いになるのです。
>二言目には、日本は世界に嫌われていると韓国では言いますが、その様に言っている当人が一番世界で嫌われている事が解からないのです。

あちし。
この何年かで。
大キライになりまスた。
(*´∀`)アハハン♪

>韓国の言う世界とは、中共、北朝鮮、韓国の三カ国が地球上の世界なんでしょうね。
>皮肉にも世界には200近い国々がありますよ。
>国連の総長さんを目指す、お国にしてはあまりに世界が狭すぎませんか。

( ^∀^)ゲラゲラ
狭いでスねえ。
狭すぎっ。
事務総長?
ムリムリ。
だと思いたい・・・
2006/08/18(金) 19:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
誇りある 儒教の国 生(ある)人が 
礼節の文字 置き去りにせん

 慰安婦の問題でも必ず、儒教の国だから誇り高いとか、羞恥心も強いとか言うけど行いを見ていると恥も誇りもありませんよ!
 あんたらに似合う言葉は「働いたら負けだと思っている!」
2006/08/18(金) 19:28 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハローサマー。

>良い人ですね。
>外国まで行って反日活動するような“バカ”とは大違いですね。

ホントでスねえ。
((´∀`))ケラケラ
少し見習ってもらいたいでスな。

>似合いすぎてて、
>『一緒に燃えろ!』って気分です。

( ^∀^)ゲラゲラ
萌えちまえ~。
違った。
燃えちまえ~。

>PS
>かっぱやろうさんの更新量、
>凄いですね。

あちし・・・
暇人なんだろか・・・
ってもでスね。
意外と書くのに時間がかからんのでス。
朝とか。
昼休みとか。
ちらっとネ。
中身がないから?
_| ̄|○
2006/08/18(金) 19:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>さいぱん
>南の島の人は親日が多いみたいですね。うちはファミリーで2回もいきました。

えー。
ズルイよ・・・
あちしも行きたいなあ。

>あちらの方も親切で・・4日もいると脳みそがマジ溶けます。青い海と空。

南の島にいると、時間忘れられそうでスね。
ボーっとビール飲んだくれてたい・・・

>海は熱帯魚だらけ・・ここが激戦地だったなんて信じられませんね。あーー戦争は絶対にやめましょう!!

全くでス。
戦争はいかんでス。
日本が侵略されない限り、
したくないでスねえ・・・

>上下朝鮮のみなさん・・もう侮日はやめてくらはい・・核なんか作らんでもあんたらは世界一の民族です。さっさと統一してくらはい!!

( ^∀^)ゲラゲラ
そうそう。
世界一ィィィィィ!!!

>とこんで・・
>二人目おめでとうです。この調子であと4人くらいはドカンとお願いします・・ちなみにあちきは3匹肥育中です。

ええええーーー。
そんなに育てるの。
(´д`)マンドクセー
いやいや。
お金が続きまへん・・・

>一応、母はみな同じです・・はい

いひひひ。
ホント?
いやいや。
頑張りませう。
2006/08/18(金) 19:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>日本列島にスクリューがあれば
>そのまま東南アジアに
>移動出来るのに(・ω・)

全くでス・・・
今の位置から移動するとでスね。
四季がなくなりそうぢゃないでスか?
そりは寂しいので、あちらさんに失せてもらいましょー。
ひひひ。

>お世話になっております<(_ _)>

<(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)>
くどい?
怒っちゃイヤ。

>やっぱり東南アジア諸国は親日が多いですね。
>日本は特亜とは適当に付き合い(出来れば無視が希望)
>絶対に親日国と協力をすべきだと改めて思います。

ホーントでス。
あふぉうに付き合ってるヒマはござんせん。
( ゚д゚)、ペッ

>逆に、よその国まで来て反日を繰り返す
>空気の読めない賤人は、もう生きる資格なしです。
>統一でも何でもやってください。

早くぅ。
統一ぅ。
しちゃってよぉ。
ぢゃないと。
(´д`)ママン…
ってやっちゃうぞぉ。
あははー。

>たとえ統一が失敗して、超賤民族が滅び、
>少数が生き残ったとしても、真心込めて
>民族消滅のお手伝いをして差し上げますから
>ご安心を(^^;)

( ^∀^)ゲラゲラ
アフターサービス万全でスなあ。
火炎放射器でも持って行こっと。

>皆様、お子様が出来てらっしゃるのがうらやましい・・
>鋭意制作中にかかわらずなかなか出来ない私らの子供(つД`)ウエーン

元気出してくさい・・・
てーか、まだ新婚さんでしょ。
二人でまだまだ楽しめるぢゃないでスかあ。
子育て。
ツライでス・・・
整体師さんも、ガン( ゚д゚)ガレ
2006/08/18(金) 19:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>世界の嫌われ者

((´∀`))ケラケラ
まさに。
ひひひ。

>こんにちは、本日はガラリの晴天となりましたね。わたしは休日でしたので、西丹沢のほうまで行きましたが、肝心なところが曇っていました。くそー! 下司な表現ですが、モザイクかい! ひょっとしたら、こんなとき、姦酷塵は日帝の陰謀だ、などというかも知れませんね。

おおっ。
休暇でスか。
夏休み?
いいにゃー。
ニッテイの陰謀?
それもいいかにゃー。
電波ゆんゆん。

>そこで、本日は曇っていない、より近くの座間市の谷戸山森林公園に差し替えとなりました。

おおっ。
あちしの実家から近いでスね。
行ったことないケド。
おもろかったでスか?

>さて、本題としては姦酷塵にとっては、ある意味では意外なことだったのかもしれませんね。
>サイパンも日帝の侵略によって悪政が敷かれていたと思っていたかもしれませんでしたから、むしろ、彼らにしてみれば、サイパンの人たちと、「世界の嫌われ者、日本」に対する非難を一緒にやりたかったのかもしれませんね。

( ^∀^)ゲラゲラ
仲間がいなかったでスねー。
ひひひひ。
だから半島から出るなって逝ったのに。

>しかーし、世界の嫌われ者は強姦酷とここでもケテーイ!>>(゚o゚)/

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ケテーイ。
常識として教科書にも載せましょう。
2006/08/18(金) 20:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>韓国人に捧ぐ

もったいないでスねえ。
鵺娘さんの歌をもらえるなんて。

>誇りある 儒教の国 生(ある)人が 
>礼節の文字 置き去りにせん

( ^∀^)ゲラゲラ
まさに。
置き去りでスなあ。
てーか。
そもそもそんなもん。
あったんでスかね?

>慰安婦の問題でも必ず、儒教の国だから誇り高いとか、羞恥心も強いとか言うけど行いを見ていると恥も誇りもありませんよ!

恥でスかあ。
ないでスねえ。
恥を持ってる人は、国旗を焼いたりしませんな。
誇り?
ごみの方の埃?
((´∀`))ケラケラ

>あんたらに似合う言葉は「働いたら負けだと思っている!」

まさに。
だから集ってくるんでスな。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/18(金) 20:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
韓国人よりも当事者に近い現地の人が、反・反日行動を起こしたら、フツウ疑問に思わないですかねえ?
「自分達が間違ってるかもしれない」とか。
思わないんだろうなあ、きっと。
2006/08/18(金) 22:41 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハローサマー。

>韓国人よりも当事者に近い現地の人が、反・反日行動を起こしたら、フツウ疑問に思わないですかねえ?

普通の感覚ならでスね。
思うでしょうねえ。

>「自分達が間違ってるかもしれない」とか。

むふう。
彼らが反省って言葉を知ってさえいれば・・・

>思わないんだろうなあ、きっと。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結論。
彼らはそんなこと思わない。
やーねー、もう。
2006/08/18(金) 23:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/165-2a797c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
