高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ちらっとネ。

逝くでス。

くどいようでスが。

コメントを頂いてもでスね。

すぐに返せません。

ごめんちゃい。

悪しからズ。

よしなに。


<(_ _)>


そういやネ。

ブログランキングに参加してるぢゃないでスか。

おかげさんで、大分上位に入ってきたなあ。

なんて思ってたでス。

けどもネ。

最近忙しいてのもあんでスが。

あんまり順位チェックしてなくって。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


時に今何位でスか?



クリックして見てきてくだしぇ。


 

あははー。



とか言っちゃったりして。


( ^∀^)ゲラゲラ


んじゃまあ。

本題に逝くでス。

韓国さんがでスね。

純ちゃんなんて、もう知らなーい。

なんちて逝ってるようで。

まあ。

記事でもどーじょ。

ちなみに。

長いでし。

読まなくてもいいでしよ。

あちしがちらっとだけ、

独断で解説してあげるから

いひひ。

中央日報から引用でし。


<コラム>小泉を忘れて安倍時代に備えよう

ドイツの文豪ゲーテが言うように、馬鹿とけんかをすれば賢い者も馬鹿になる。 教養がなく偏狭で国際政治に無知な小泉純一郎日本首相を相手に靖国神社参拝問題で口論しても得るものはない。 日本に「馬鹿の一つ覚え」という言葉があるが、これは小泉のような人間をみて言った言葉のようだ。 小泉が保守・右翼の票を集めるために靖国参拝を強行するという解釈は誤りだ。 彼の体内には祖父の時代からの閉鎖的愛国主義と軍国主義の熱い血が流れる。 彼は03年、鹿児島の特攻隊記念館で涙を流した人だ。

小泉の語録をみると、彼は票を得るためではなく票を失うとしても靖国を参拝する人間であることが分かる。 彼は01年4月、自民党総裁選のための討論で、首相に就任すれば‘どんな批判があっても’8.15戦没者慰霊祭の日に靖国神社を参拝すると約束した。彼はこれにこだわって約束を守ってきた。 彼は戦没者の尊い犠牲の上に今日の日本があることを忘れてはならないと語った。 首相になった彼は、韓国の旧日本軍遺族らが靖国参拝に違憲訴訟を起こすと、「話にならない。世の中にはおかしな人たちがいるものだ」と冷笑した。 彼は神社参拝に自分の存在をかけた人のようだ。

小泉首相は中曽根康弘元首相と対照的だ。 中曽根元首相も1985年8月15日に靖国神社を参拝した。 韓国と中国が激しく抗議すると、官房長官を通して「近隣諸国の国民感情を総合的に考慮して公式参拝を自重することにした」という声明を出した。 そして当時の中国の胡耀邦総書記に手紙を送り、靖国参拝は重大な外交問題と認め、公式参拝を中断した。 小泉首相の靖国参拝は中曽根元首相の外交的な約束に違反する行為だが、それを少しも気にしていないのが小泉のスタイルだ。 自己陶酔した田舎侍、ライオンのたてがみのようなヘアースタイルをして、時や場所を問わず軽率に踊る小英雄主義者が、首相の席から消えるのはうれしいかぎりだ。

いまやわれわれは小泉を忘れ、乗り越えなければならない。 彼が退任を目前に控えて靖国を訪問した動機は2つ考えられる。 一つは、安倍晋三次期首相に対し、靖国が象徴する日本の愛国主義と平和憲法の改正を通した再武装の重要性を確認させることだ。 二つ目は、自分には他人ができないことをする運があるということを見せたかった幼稚な自己顕示だ。 しかし首相としての彼の最後の靖国参拝は哀れな白鳥の歌に終わるはずだ。 安倍次期首相は当然、小泉の影から抜け出す方法を探している。 神社参拝にも慎重な態度をとることが期待される。 小泉のドンキホーテのような自己顕示にはわれわれが神経を使うことはない。

中国はかなり以前から安倍時代に向けて準備を始めていた。 小泉の8・15神社参拝に対する外交的対応からも中国の戦略がうかがわれる。 韓国は外交通商部次官が駐韓日本大使を呼んで抗議し、駐日大使が日本外務次官を抗議訪問したが、中国は8月15日以前にすでに駐日大使を本国に呼び戻した。 神社参拝に対する抗議の意に加え、次期首相に送る強力なメッセージである。 来月には首相が代わるため、駐日大使の長期本国滞留で失うものはないという計算によるものだ。

日本の首相交代は韓日関係回復の機会になる。 青瓦台(チョンワデ、大統領府)がA級戦犯を分祀しても首相の参拝に反対すると述べたのは性急だった。 靖国が普通の慰霊施設でなく日本軍国主義を象徴する施設であるのは明らかだ。 それでも韓日関係は靖国の壁を越えるべきだが、A級戦犯の位牌を第3の施設に移す線で妥協する以外に妙案はないのではないか。 与えるものなく受けるだけの外交はない。 当面は態度をあいまいにして安倍を研究する時だ。






_ノフ○ グッタリ


疲れる人達だねえ・・・

このブログ書き始めてからでスね。

白髪が多くなったでスよ。 ←ウソ

ちうかでスね。

一国の首相捕まえてでスね。


バカとか。


教養がないとか。


無知とか。


よく言えるナ。



礼儀を知らないニンゲンは。


逝け。


しかも呼び捨て。

お母さんに言われタロ。


バカなんて言っちゃいけません。


言われてない?

ああ。

すまぬ。


そんな常識ないのか。


(ノ∀`)タハー


ちらっと気になったのがでスねー。

こんなこと書いてあるでスよ。

曰く、

『A級戦犯の位牌を第3の施設に移す線で妥協する以外に妙案はないのではないか』


つД`) タスケレ !!


靖国神社に位牌なんてありませぬ。

純ちゃんのことをだネ。

無知呼ばわりするわりにゃ。


おめさんが無知だよ。


わけわかんねーこと。

つべこべ逝ってんな。

しかも。

ここんとこもわからん。

曰く、

『与えるものなく受けるだけの外交はない』


(ノ∀`)タハー


韓国さんが日本に、何かを与えてくれるとゆーこと?


( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー


今まで。

何か与えてもらったことありましたっけ?

うーん。

・・・。

・・・・・・。


(_ _*)zzZZZ


・・・・・・?


(ΦДΦ)呪マース


軽く眠ってしまいまスた。

彼らが言いたいことはアレでスか。

靖国参拝をやめたら。


首脳会談してやるニダ。


そんな感じ?


(#゚д゚)、ペッ


別にケッコーでござんスよ。

してくれんでも。

というよりむしろ。


半島から出てくるナ。


そう思いまスた。

靖国神社に関する言動はでスね。

信用でけないので。


切り捨てまス。


忙しいので。

これまで。

突っ込みたい方。

突っ込んでやってくだサイ。

コメントも大歓迎でス。


(*´∀`)アハハン♪


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





コメント
この記事へのコメント
バカと喧嘩するとバカになる、そうですゲーテさんもそんな事、のたまわっていましたね。
おかげで、最近おいらもバカになりました。
ここのブログの所為です。^^;
今日もバカになります。
小泉さんが靖国参拝したから、票が減るんですか。
うそ、こいちゃいけません。
>中国はかなり以前から・・・
主体性が無くて周りをキョロキョロしながら、韓国が引くカードは決まってババをしっかりキープするのよ。
キットネ 宗主国様も、えらーく迷惑がってますよー  
安倍ちゃん、小泉さんよりきついでー
わてらが後押ししているからね^^;
最も、そちらと関わるのも1~2年で終わりでしょうから悪態つくのも今のうちかもですよ。
2006/08/21(月) 14:15 | URL | ばんばん #-[ 編集]
安倍氏のほうが、小泉首相より何倍もやばいんですが。
彼の就任後、どういう反応を示すのか楽しみです。
2006/08/21(月) 14:17 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
 男子中学生に学生服を逆に着せて
中国人のふりをさせて(やりませんでしたか?)応対させましょうか?
2006/08/21(月) 14:59 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
>日本の首相交代は韓日関係回復の機会になる
安倍ちゃんのこと、知らないんだね。楽しみ~。

ハングルでどう表現されているのか知りませんが、他国の首相の呼び捨てはやめてほしい。
日本のメディアはきちんとのむひょん大統領といってます。
ネットの中の人だってノムタンとカワイく呼んでますよ。
2006/08/21(月) 16:25 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハローサマー。

急いでるのでごめんなサイ。

>おかげで、最近おいらもバカになりました。
>ここのブログの所為です。^^;

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
謝罪汁!とかおっさる?
( ゚д゚)ビンゴー
あは~ん。

>安倍ちゃん、小泉さんよりきついでー
>わてらが後押ししているからね^^;

まさに。
((´∀`))ケラケラ
後押しが協力でスからなあ。
あちし妖怪だし。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2006/08/21(月) 19:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
とゆーか。
常連さんの文体に似てるよーな気が。
そんな風に思うのはあちしだけ?
お初の方でしたら。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
でスよー。

>安倍氏のほうが、小泉首相より何倍もやばいんですが。
>彼の就任後、どういう反応を示すのか楽しみです。

スゲイ楽しみでスねー。
どんな顔しまスかねえ。
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ぜひ皆で鑑賞しませう。
( ^∀^)ゲラゲラ
さすらいの旅人さん、また来てネ。
舞ってまス。

2006/08/21(月) 19:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急いでるのでごめんなサイ。

>言っている事が幼稚なので
>男子中学生に学生服を逆に着せて
>中国人のふりをさせて(やりませんでしたか?)応対させましょうか?

((´∀`))ケラケラ
いーでスねー。
あちし、服を後ろ前に着たら。
ばあさまに「キツネが憑く!」
と言ってエライ怒られまスた。
なので、今でもでけません。
_| ̄|○
2006/08/21(月) 19:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急いでるのでごめんなサイ。

>安倍ちゃんのこと、知らないんだね。楽しみ~。

今更になって、研究しなきゃー、
なんちて逝ってるくらいでスからねえ。
(´・ω・)カワイソス

>ハングルでどう表現されているのか知りませんが、他国の首相の呼び捨てはやめてほしい。

ホントでスよなあ。
一国の首相捕まえてネ。
呼び捨てはねーダロ。
そんな感じが。
でもそれはそれで彼ららしいと。

>日本のメディアはきちんとのむひょん大統領といってます。
>ネットの中の人だってノムタンとカワイく呼んでますよ。

Σ(゚Д゚;)ギクッ
あちし。
妖怪のむひょーんとか逝ってるかも・・・
ちなみに江沢民は呼び捨てでス。
大キライ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/21(月) 19:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
幼稚園の頃かな?
「馬鹿馬鹿言う方が馬鹿なんだよ」なんてのが有りましたが、そんな感じですね。
安倍さんになったからと言って、安倍さんが韓国の言う事を一々「ごもっともで御座います。」なんて言うとは思えないな。
谷垣さんなら言うかもしれないけどね。
しかし今回、もし小泉首相以外の人が首相だったら、「近隣諸国に配慮」とか言って間違いなく靖国参拝はしてなかったと思う。
安倍さんや麻生さんはまだ首相には成れてなかっただろうし。
しかし安倍さんは小泉時代からの影響から、中国や韓国の嫌がらせも、左翼や在日やマスゴミや自民党内の媚中派媚韓派の突き上げも凄いんじゃないかと思う。しかも全部自分達の財布の中身が増える事しか関心の無い奴等だし。
しかも小泉首相は面倒な事は殆んど後回しにしちゃったから、安倍さんは本当に貧乏くじ引かされた感じかも知れない。
2006/08/21(月) 19:49 | URL | こと #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちゃい。

>幼稚園の頃かな?
>「馬鹿馬鹿言う方が馬鹿なんだよ」なんてのが有りましたが、そんな感じですね。

( ^∀^)ゲラゲラ
流行ましたねえ。
あちしもちっさい頃でスた。

>しかし今回、もし小泉首相以外の人が首相だったら、「近隣諸国に配慮」とか言って間違いなく靖国参拝はしてなかったと思う。

そーでしょーね。
純ちゃん以外だったら、
「ごめんネ」
とか言いながら、土下座でカモーン。
みたいな。

>しかも小泉首相は面倒な事は殆んど後回しにしちゃったから、安倍さんは本当に貧乏くじ引かされた感じかも知れない。

短命かもしれませんネエ・・・
なんとも言えないでスが。
個人的には麻生組長のがよかったかなとも。
2006/08/21(月) 20:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
もう呆れてしまって
開いた口がふさがりません。
(゜Д゜) ポカーン

馬鹿の一つ覚えを性懲りもなく
続けているのは貴様らだというに。

歴史を学ぼうとせず、捏造しか
しない国家と話す事はなにもありません。
無視無視♪放置放置♪超賤人♪(逝ってよし!)
(あめふりの節でどうぞ)

個人的には抹殺してしまった方が
後腐れないなと思うんですが(^^;)
2006/08/21(月) 20:18 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
靖国参拝がよほど悔しかったらしい。
なんというかもう、上から下までこんな幼稚な対応しか思いつかんとは、まさに愚民の国。
ちゅーか最近、僕は寒国なんてどうでもよくなってきてるんですが。
2006/08/21(月) 21:24 | URL | コウノスケ #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでごめんくさい。

>こいつらは真性の馬鹿ですね。
>もう呆れてしまって
>開いた口がふさがりません。
>(゜Д゜) ポカーン

そーでース。
あふぉばかでース。

>歴史を学ぼうとせず、捏造しか
>しない国家と話す事はなにもありません。
>無視無視♪放置放置♪超賤人♪(逝ってよし!)
>(あめふりの節でどうぞ)

あちらさんは。
歴史っていぢるもんだと思ってるらしいでスからねえ。
そりゃーおかしくなりまスわな。

ご一緒に♪
無視無視♪放置放置♪超賤人♪(逝ってよし!)
無視無視♪放置放置♪超賤人♪(逝ってよし!)
無視無視♪放置放置♪超賤人♪(逝ってよし!)

>個人的には抹殺してしまった方が
>後腐れないなと思うんですが(^^;)

ホントでスな。
あちしもでスね。
思いまス。
(*/∀\*)イヤン
こんなこと逝ったら、サヨサヨに殺されまスな。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/21(月) 21:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでごめんくさい。

>靖国参拝がよほど悔しかったらしい。

((´∀`))ケラケラ
悔しかったんでしょーねえ。
へらへら。

>なんというかもう、上から下までこんな幼稚な対応しか思いつかんとは、まさに愚民の国。

( ^∀^)ゲラゲラ
全くでスなあ。
コウノスケさんがおっさるように、
「幼稚」って言葉がぴったり。

>ちゅーか最近、僕は寒国なんてどうでもよくなってきてるんですが。

あちしもでスねえ。
日本をどうにかするのが先だナと。
んでもあっちの新聞を読むと・・・
書きたくなるでスな。
あちしも幼稚なんダロか・・・
2006/08/21(月) 21:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
かっぱやろうさん、ただいま「ふまじめざんス」17位でした。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、彼らは小泉さんを何ヶ月で忘れるでしょうか。上の句に発言の、前の総理の森さんはすでに忘れられた存在ですね。まあ、今の総理の長さは大統領並みで非常に長い。と言うか、これまで日本の総理短すぎたぞー。と言うわけで、小泉さん、お見事! 長い間お疲れさんです。
<(_ _)>
2006/08/21(月) 22:45 | URL | DUCE #-[ 編集]
「ふまじめざんス」海外ニュースランキングで17位、国内ニュースランキングでは6位でした。
ちなみに「若手(?)整体師の独り言」は国内ニュースランキングでは20位でした。
♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
どっちもがんがれー!
2006/08/21(月) 22:55 | URL | DUCE #-[ 編集]
おハローサマー。

急いでてごめんやったもんし。

>かっぱやろうさん、ただいま「ふまじめざんス」17位でした。
>ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
書き始めた頃に比べると、
ずいぶん順位も上がったもんでスなあ。
最初なんか、「スゲー、今600位だーよ」
なんちて喜んでたもんでふ。
いひひ。

>さて、彼らは小泉さんを何ヶ月で忘れるでしょうか。上の句に発言の、前の総理の森さんはすでに忘れられた存在ですね。まあ、今の総理の長さは大統領並みで非常に長い。と言うか、これまで日本の総理短すぎたぞー。と言うわけで、小泉さん、お見事! 長い間お疲れさんです。
><(_ _)>

エライ短い首相もいましたもんねえ。
宇野さんとか。
3ヶ月くらいでしたっけか?
まあ、あれでスね。
小泉さん、郵政改革しかやってない気がするけど、
中国韓国に、「言うことなんて聞かないよーん」
ってのが一番の功績でせうか。
うきゅー。

>「ふまじめざんス」海外ニュースランキングで17位、国内ニュースランキングでは6位でした。
>ちなみに「若手(?)整体師の独り言」は国内ニュースランキングでは20位でした。
>♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
>どっちもがんがれー!

ありがたいことでおじゃりまス。
(-人-)ナムナム
DUCEさんみたいに、色んな方が応援してくださるおかげざんスよー。
整体師さんと順位を競りまス。
∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!
がんばりまスる。
<(_ _)>
2006/08/21(月) 23:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
安部さんに備える?
安部さんは、隠れ親韓派のはずだけど、これで備えが役に立たなかったらどうなるんだろ?

あり得ない「エロ宅」「過糖」時代を首を長~~くして待つしか無いよね。
それまで、半島に国が存在していればだが。

2006/08/22(火) 11:41 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
安倍さんが親韓派だからと言って、韓国に都合の良い内閣になるとは思えないな。
逆に「言うべき事を言い合えてこそ、初めて友好国と言える」なんて言うかもしれないしね。
拉致問題もまだ有るから、韓国とは対立になると思う。
2006/08/22(火) 18:15 | URL | こと #-[ 編集]
おハローサマー。
急いでまス。
ごめんちゃい。

>安部さんに備える?
>安部さんは、隠れ親韓派のはずだけど、これで備えが役に立たなかったらどうなるんだろ?

どーすんでしょーね。
個人的に麻生さんがスキだったんでスけどねー。
どなたかのブログで、麻生さん、実は隠れ親中派。
なんちて言われてて。
一体ダレを応援したらいいもんやら・・・

>あり得ない「エロ宅」「過糖」時代を首を長~~くして待つしか無いよね。
>それまで、半島に国が存在していればだが。

( ^∀^)ゲラゲラ
存在してるといーでスねー。
日本もちゃんと守ってかないとでスね。
∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!
2006/08/22(火) 20:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
急いでまス。
ごめんちゃい。

>安倍さんが親韓派だからと言って、韓国に都合の良い内閣になるとは思えないな。

今の状況で韓国に譲歩しまくったら。
あちし達が黙ってなさそう。
って、そんなに影響力あるわけでもないケド。
_| ̄|○

>逆に「言うべき事を言い合えてこそ、初めて友好国と言える」なんて言うかもしれないしね。

言いたいことは言わないとでス。
まあ黙ってる戦術ってのもあんでしょーけど。
あちしにはムリだナ。

>拉致問題もまだ有るから、韓国とは対立になると思う。

でスかねえ。
対立するくらいでないとネ。
あちらさんとうまく逝ってる状態って、
日本がヘコヘコしてるだけでスし。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/22(火) 20:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/168-f645415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
勝てば官軍、負ければ賊軍。日中、日韓関係はどうすれば改善されるのだろうか。日本は昔、日清戦争以降中国に対し影響力を強め、朝鮮に対しては1904年に植民地化している。しかし日本が持っていたアジアの殖民地はこの二国だけではなく、最盛期にはフィリピン....
2006/08/22(火) 13:41:59 | 世の中に言いたいことがある。
