高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
急いでるんでスが。

ちらっと小噺なんぞを。

前の会社で働いてた時にでスね。

いろいろ細かいことやってたんでスよ。

1mm四方くらいの電気部品。

まあチップってやつでスね。

それをでスな。

一個一個手で半田付けしてくわけでス。

一枚の基盤に何百個とついてまスからねー。

結構大変スよ。

ICとかもでスね。

手で半田付けするわけでス。

4方向に足が出てて、全部で400ピンとか。

そゆことやってたんで。

ずいぶん手に職がついたナ。


(ΦДΦ)祝マース


んでまあ。

それわ置いといて。

バイトで入ったばっかりの時に、

そーゆー電気部品を壊したことがあって。

昔のインテルのCPU。

素手で触っちゃったんでスよ。

静電破壊ってやつ。

社長に文句言われて曰く、

「お前、これ幾らするか知ってるのか?」

「知りませーん」

「考えてみ」

「・・・んー。10万くらいでスか?」

今時のインテルのCPU。

安けりゃ2、3万で買えるらしいじゃないでスか。

けどネ。

当時で。


50万だそうでス。


ほんとかよ・・・

「まあ、なんとか取り替えてもらうから。もう素手で触るなよ」


ヾ(´▽`*)ゝあーい♪


てーかでスね。

そんな値段聞いたらでスね。


頼まれても触りません。


そんな高価なもん、触らせないでクレ。

しかもバイトに。

そゆ話でスた。

あははー。

ちうことで。




クリックしてくれたまい。


 

よろしくネ




んで。


( ゚Å゚) < エラいな


そんな話。

どーじょー。

共同通信から引用でスわよ。


強制連行犠牲者を供養 中国、記念館開館で式典 [ 08月18日 10時45分 ]

 【天津18日共同】中国天津市で18日、第2次大戦中に日本に強制連行され死亡した中国人被害者の遺骨を収めた「抗日殉難烈士記念館」の新館の開館式典が行われ、日本から土井たか子元衆院議長らが出席、亡くなった人々の冥福を祈った。
 式典には強制連行された当事者や遺族など約300人も出席。同市幹部のほか、中国外務省幹部も参列する予定。
 関係者によると、記念館に収められている遺骨は約2300柱で、1950年代に日本から中国に送られた。前の記念館が老朽化したことなどから一時、別の施設に移されていたが、天津市が記念館を再建した。






土井たか子。


まだいたのか、テメーわ。

てーか。

帰ってこなくていーよ。

中国にだナ。


骨埋めてこい。


本望でしょ。

中国の土になれるなんて。


(*´∀`)アハハン♪


日本にゃあんたを待ってる人なんていません。

だから。

安心してクレ。

あ。

いるか。

みずほたんとか。


((´∀`))ケラケラ


中国人よりネ。

こーゆー売国奴の方が問題でスわよネ。

拉致問題に関してもネ。


「拉致なんてない」


「でっち上げ」



こんなこと逝ってたような腐れ外道。

しかも、いまだに謝ってもないような奴。

日本にいらないでしょ。

中国にネ。

あげまスよ。

え?

利用価値がナイからいらない?

まあそう言わんと。

なんとかもらってくれたまへ。


へ(゜∇、°)へ ケケケケ


そゆことでスた。

時間ないから、おしまい。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、坂本です。
URL変わったんですねーー
2006/08/19(土) 00:21 | URL | 坂本 #-[ 編集]
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

帰ってきたでスか?
お疲れさまどスなあ。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
あちしってばもう、あれでスよ。
覚えてて頂けて感謝感激ひなあられ。
てーかでスね。
サーバー引越しまスた。
なんでかとゆーと。
カウンターつけたかったからでス。
いひひひ。
カウンターつけられて、うれすぃー。
とゆーか、坂本さあ、
ひょとして夏休みで帰ってきただけとかでスか?
ちなみに今更でスが。
坂本さあの「さあ」は「さん」でス。
呼び捨てにしてるわけではござんせん。
(-人-)ナムナム
そこら辺よろしくでス。
うひょー。
2006/08/19(土) 00:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
(-人-)ナムナム
相変わらず、テンション高いですなー(笑)
しかも、相変わらず返事も早い!!
そうっすか、カウンター付けたんスか!
いいですねー
自分も前にブログ書いてたときは、
つけてました!
結構、楽しみになるんですよねー!
記事書くより、アクセス解析見るほうが楽しいって感じでした(笑)
もしかしてカッパさんは、コメントが入ると、通知されるようになってるんですか?
深夜に書き込みして起こしてしまったかな??すいません、、

ちなみにアクセス解析で埼玉ってあったら、それ坂本です(笑)
現在、仕事終わって、ネットカフェで、フリードリンクをがぶ飲みしてるとこです!!
2006/08/19(土) 00:50 | URL | 坂本 #-[ 編集]
 自分達が、楽をしたいから肝心な事、責任を負う仕事をアルバイトに押し付ける会社も多いですね?
 1年事の契約で、厚生年金・社会保険も加入出来ないし、賞与等もないのに「長く勤めてくれる人が欲しい!」なんて面接で言う社もあります。
 長く雇う気が、ないからそういう雇用形態を取っているのでしょう?

 土井女史が、個人の資格でやっている分には構わないけど、日本という国の代表かと錯覚させる様な言動は慎む様に願います!
2006/08/19(土) 07:31 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
いつも熱いですね
母国日本を思う気持ち
伝わってきます。
(^o^)//^^^^^
2006/08/19(土) 10:59 | URL | あすとろ #-[ 編集]
インテルのCPUが当時は50万・・・
しらなかった・・・・
先に教えてくれてれば、絶対触りませんよね(^^;)

土井たか子・・・・
まだ生きているんですよね。
ブルドッグの出来損ないみたいな顔した売国奴。
強制連行などと言う嘘を抜かすのも大概にしろと。
こんな売国奴に政治家をさせてはいけません。
日本国籍剥奪後、シナにとっとと着払い輸送です(゜Д゜)、ペッ
大好きなシナで一生を終えさせてやりましょう。
2006/08/19(土) 13:21 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
>1mm四方くらいの電気部品。
まあチップってやつでスね。
それをでスな。
一個一個手で半田付けしてくわけでス。
一枚の基盤に何百個とついてまスからねー。
結構大変スよ。
ICとかもでスね。
手で半田付けするわけでス。
4方向に足が出てて、全部で400ピンとか。
そゆことやってたんで。
ずいぶん手に職がついたナ。

・我が社で採用シマす。
いないんですよ、チップ半田付け出来る人。
パートさんにひとり凄い人がいます。
我々は、人間国宝と呼んでいます。

>土井たか子
・本当は、中国と北朝鮮は犬猿の仲なんだってな。だから中国の言うことも聞かないだろ。
あんたは、北に帰って、まあ喜び組はとうてい無理だろうが、綻び組ぐらいには入れてもらえるかもよ。
ああ、日本には、来なくて良いから。
帰るじゃなくて、来なくて良いから!
2006/08/19(土) 13:44 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
こんにちはDUCEです。
実のところ、わたしは自動二輪(VFR400R)を持っています。昨日の休みの遠出ではそれを使いました。
1日遅れの話ですが、やはりガソリン料金の高騰は怖いですね。とりわけ、今時期は消費が多いわけで。
昨日の谷戸山公園は、うっそうとした雑木林あり、池あり、湧き水あり(ただし飲用不可)で、ちょっとした散策にはよいです。避暑にもよいでしょう。(゚∀゚)
本題といたしましては、日中戦争では、日本軍占領地のほうが治安がよく、それ以外のところは、さながらヤクザの縄張りのようなところでしたから、強制連行どころか、頼みもしないでも勝手にきたがると言うのが真相でした。
まあ、炭鉱労働は日本人にとっても負担の大きい作業でしたから、それに不満を持って暴動と言うことはありえたかもしれませんが、凋賎塵の労働のときのように、基本的には、お手柔らかにと言うのが正しいでしょう。
2006/08/19(土) 18:57 | URL | DUCE #-[ 編集]
産経の阿比留記者も「極めてまぬけな議員たちを忘れない」と題して、間抜けリストに土井たか子も入れていましたよ。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/25194/
2006/08/19(土) 19:28 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
昔たって10年位前でしょう、1mm四方50万ですか、ギョギョギョです。
ダイヤモンドより高け~~
ICチップがどうのこうのと言っても正直チンプンカンプンでーす。
ICやITなんて言葉自体にアレルギーをおこすほど、ダメもんです。
パソコンも03年に見よう見まねで始めましたので、今もって若葉マークが取れません。

土井さんネー
もういいです。
お好きなよーに
皆さんと思いは同じで、日本に帰って来なくていいよー
2006/08/20(日) 16:38 | URL | ばんばん #-[ 編集]
みなさんおハローサマーでス。
今日は忙しいくてでスね。
一行くらいしか返答でけないんでスが。

<(_ _)>

ごめんしてくだせい。
2、3日はこんなかも・・・

ちうことで。

★坂本さあ

>>相変わらず、テンション高いですなー(笑)

高いでスよ。
いひひ。

>>記事書くより、アクセス解析見るほうが楽しいって感じでした(笑)

解析でスかあ。
結構でスね。
スゲイとことからいらしてまスよね。
いーひひ。


★鵺娘さん

>>自分達が、楽をしたいから肝心な事、責任を負う仕事をアルバイトに押し付ける会社も多いですね?


あちしが前にいた会社でスね。
工場長とあちししかいなかったでスよ。
( ^∀^)ゲラゲラ

>>日本という国の代表かと錯覚させる様な言動は慎む様に願います!

全くでス。
あっち逝け。

★あすとろさん

>>いつも熱いですね
>>母国日本を思う気持ち
>>伝わってきます。
>>(^o^)//^^^^^

いやあ。
あちしなんかまだまだで・・・
あすとろさんの旅先写真、
清涼剤にさせて頂いてるでス。
<(_ _)>


★勉強中の整体師さん

>>土井たか子・・・・
>>まだ生きているんですよね。

(#゚Д゚)ヴォケ!!
まだ生きとるんでス・・・

>>大好きなシナで一生を終えさせてやりましょう。

大賛成でス。
日本に帰って来られないようにでスね。
指名手配しませう。
((´∀`))ケラケラ


★おtonoさま

>>・我が社で採用シマす。

ホントでスか?
九州に移住しまスよ?
自分では相当なもんだと思っとりまス。
採用試験受けようか・・・

>>帰るじゃなくて、来なくて良いから!

( ^∀^)ゲラゲラ
あっちの人でスもんねえ。
帰るぢゃなくて、来るな、でスね。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ


★DUCEさん

>>実のところ、わたしは自動二輪(VFR400R)を持っています。昨日の休みの遠出ではそれを使いました。

うをっ。
VFRでスか。
あちし昔欲しかったんでスよー。
あちしのCBR、乗りこなせなかったでスが・・・

>>強制連行どころか、頼みもしないでも勝手にきたがると言うのが真相でした。

中帰連とかが曲者でスね。
中帰連自体はもうないみたいでスけど、
意思を引き継いだ機関があるとか・・・
潰しましょう。
( ゚д゚)、ペッ


★milestaさん

>産経の阿比留記者も「極めてまぬけな議員たちを忘れない」と題して、間抜けリストに土井たか子も入れていましたよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
間抜けリストどスか。
確かにまあ、間抜けでスね。
ついでに、売国奴リストにも載っけて欲しいでス。
ヽ(#´ー)ノ フッ


★ばんばんしゃん

>>パソコンも03年に見よう見まねで始めましたので、今もって若葉マークが取れません。

あはー。
あちしも似たようなもんでスよー。
今の会社来るまで、Windowsなんて触ったことなくて。
きゃきゃきゃ。
ハードディスクって、なに?
そんな感じでスた。
_| ̄|○


2006/08/20(日) 21:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/169-2151a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
