高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日はネムイでス。
何か前にも書いた気がするでスが。
宿直明けはネムイ。
どーもねえ。
熟睡でけないとゆーか。
寝てようが、ハライタだろうが、
電話鳴ったら応動しなきゃいけない、
気が張ってる状態って言うんでスか?
そーゆー時って、なかなか休んだ気にならんでスの。
日曜の朝8:30から月曜の朝8:30まででスからなあ。
24時間は長いでスよ。
ウキュー。

そゆわけで。
今日はさらっと逝っていいでスか?
とゆーか、さらっと逝くでス。
ふふふ。

あちし、産経新聞スキなんでスよ。
ご存知かとは思いまスが。
だって一番まともな論調なんでスもん。
そんなわけででスね。
隅から隅まで目を通すわけじゃないでスが、
面白そうな記事を一つめっけたでス。
ヒヒ。

SankeiWebから引用でス。
--------------------
特派員コラム
【台湾有情】 中国国歌は知らない(06/12)
 台北市内の目抜き通りで時折、中国国旗である深紅の「五星紅旗」を掲げた街宣車を見かける。スピーカーから中国国歌の「義勇軍行進曲」を大音量で流し、中国との関係強化を呼びかける。統一急進派である。彼らの言う「統一」とは観念的なものではなく、主権を含む中華人民共和国との法的統一を指すのだから、独立派の人々はあからさまに不快感を示す。民主化を先送りする一党独裁の中国との統一など「非現実的だ」と。

 その日も昼食後のコーヒーを飲みながら、家電メーカーに勤める知り合いの台湾人とそんな話になり、街宣車が走り去ったとき、彼がふと「ところであの行進曲風の歌は何だろう」と言った。初めは冗談かと思ったが、本当に知らないらしい。

 「オリンピックで中国選手が優勝すれば、国歌が流れるでしょ?」と再確認を求めると、「不愉快だからチャンネルを変える」ときた。彼が例外かと思って数人に尋ねたところ、海外勤務経験者を除き、皆、異口同音に「知らない」と語る。

 数日たって、その彼から皮肉めいたメールが届いた。「台湾併呑を目論む中国は嫌いだが、歌詞を調べたら冒頭部分に共感した」。台湾政局は混乱を極め、経済は中国ばかりを向く今こそ、台湾人の団結が必要だとあった。冒頭部分は「起来、不要做奴隷的人們(起て、奴隷となることを望まぬ人々よ)」である。(長谷川周人)
--------------------

あちし台湾スキなんでスなあ。
友邦ってのもありまスけど、
中国相手によくやってんなと。
日本も少し見習えや。
も少し突っ込むと、日本は少し台湾に手を貸せやと。
そう思うでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

だってでスね。
中国さんから狙われてるってところは、
日本と同じじゃないでスか。
共闘しないでどーすんでス。
今は独立派の陳さんが頑張ってまスけど、
だんだん支持率落ちてるし。
親中の野党が勢い増してたりするし。
なんかイヤな感じじゃないでスか?
このまま野党が政権取って、中台統一。
ヤダなー。
何がイヤだって、人を人と思わない中共が、
勢力を伸ばすのがイヤ。

そのまま調子付いて、
今度は尖閣諸島、
そん次沖縄、
そん次日本本土。
なーんちて、どんどん膨張しそう。
っていうかするダロと思うでス。

平和を愛する、なんちて、
一番領土的野心が強いのが中国でスからね、
一つの妥協も許しちゃいけません。
一つ妥協すると、なし崩しに中国ペースになっちゃうでス。
( ゚д゚)ドカーン!!

そゆわけで、台湾応援してるでス。
日本と同じで親中派がウルサイとこでスけん、
お互い頑張らばきゃいかんてことで。
q(゚皿゚メ)ウガー!!

で。
記事中の最後のとこが気にいったでス。

『数日たって、その彼から皮肉めいたメールが届いた。「台湾併呑を目論む中国は嫌いだが、歌詞を調べたら冒頭部分に共感した」。台湾政局は混乱を極め、経済は中国ばかりを向く今こそ、台湾人の団結が必要だとあった。冒頭部分は「起来、不要做奴隷的人們(起て、奴隷となることを望まぬ人々よ)」である。』

いーでスね。
日本と台湾は奴隷となることを望んでませんから。
あと、チベットもね。

で。
日本もこうなって欲しいということでス。

「起て、奴隷となることを望まぬ人々よ」

中国の支配下に入るのなんて、まっぴらゴメンでし。

そゆことでス。

おそまつさま。

うーん。
いつになくまじめだわあ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

コメント
この記事へのコメント
北朝鮮を「北の楽園」と吹き込まれ、渡って行った人達の末路を知らないわけでもないのに。
北朝鮮よりはマシかもしれないけど、体制は殆んど変わらない。
共産主義に資本主義経済の仕組みを導入すれば共産主義の崩壊に繋がり、それを弾圧する為に軍が投入されるのは分かりきった話です。
確に中国経済は資本主義経済を導入した為に活性化してるけど、国家体制は逆に強化されてるような。
一時的な感情で取り返しの付かない事にならないようにして欲しいです。
2006/06/12(月) 12:16 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
「奴隷となる事を望まぬ人々よ」って言っても、中国人は産まれた時から国家に管理された奴隷ではないかと思う。
2006/06/12(月) 12:25 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
台湾の砂族等の親日派内省人の方達が、だんだん脅かされてきています。
本土から来た外省人達からです。
内省人の方の中には、本土とは日本を指すぐらいの方も多いと聞きます。昔日本だった頃の名残です。
日本はもっと台湾と仲良くしなければなりません。
陳さんが頑張っている内に、日台安保不可侵平和条約なんて結んだら良いのにと思ったりします。
2006/06/12(月) 12:58 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
尤も、君が代歌えない人、歌わない?人、日本にもいるからなー
外国の国歌って殆ど分からないよねー
台湾の人はしたたかだねー
独立派と統一派と二分しているけど今もって本土になびかないもの。
多分統一派が制権とっても人々は本土併合には拒否反応するだろう。
国家って大きければ良いってもんでもないし逆に大きすぎても問題が多いし、相手が独裁国家で民主主義のかけらも無い人権抑圧国家じゃね。
台湾の人は今の国情の方が住みやすいと思っているじゃないの。
2006/06/12(月) 13:01 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。

>北朝鮮を「北の楽園」と吹き込まれ、渡って行った人達の末路を知らないわけでもないのに。

全くでスなあ。
甘言を弄してだまくらかしちゃあいけませんやね。

>北朝鮮よりはマシかもしれないけど、体制は殆んど変わらない。
>共産主義に資本主義経済の仕組みを導入すれば共産主義の崩壊に繋がり、それを弾圧する為に軍が投入されるのは分かりきった話です。

なんかこう、まっとうな社会主義より性質が悪い気がするでス。
理念からかけ離れてまスし。

>確に中国経済は資本主義経済を導入した為に活性化してるけど、国家体制は逆に強化されてるような。

資本主義が入ってきて、
共産党の立場が悪くならないように、
情報規制だのなんだので逆に強化してまスよねえ。

>一時的な感情で取り返しの付かない事にならないようにして欲しいです。

自由を知ってる人達でスけん、
おいそれと中国と一緒にはならないと思うんでスが・・・
というか思いたいんでスが・・・

>奴隷となる事を望まぬ人々よ」って言っても、中国人は産まれた時から国家に管理された奴隷ではないかと思う。

あはー。
まさに。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/06/12(月) 13:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんよう。
外省人、いらないでスよねえ。
高砂義勇兵の慰霊碑を建立した内省人に対して、
それを撤去しようとしたのが外省人。
外省人が台湾に反日広めてまスし。

>内省人の方の中には、本土とは日本を指すぐらいの方も多いと聞きます。昔日本だった頃の名残です。

ああ。
台湾のじいさま達は親日でスよね。
そゆじいさま達、大好きでス。
日本も台湾も変わらないでス。

>日本はもっと台湾と仲良くしなければなりません。
>陳さんが頑張っている内に、日台安保不可侵平和条約なんて結んだら良いのにと思ったりします。

全くでスなあ。
胡錦濤さんの訪日を要請するなら、
陳水扁さんの訪日を要請した方がいいでス。
日台共同軍事演習とかもやっちゃったらいいのに。
2006/06/12(月) 13:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよう。
外国の国歌、わからないでスねえ。
あたしゃ中国国歌の題名すら初めて知りまスた。 ←無知なだけ

>独立派と統一派と二分しているけど今もって本土になびかないもの。
>多分統一派が制権とっても人々は本土併合には拒否反応するだろう。

微妙に距離置いてまスよね。
やっぱり独裁者のいいなりになるのは・・・
今まで自由だった分、共産主義の組織に組み入れられたら、
そりゃーもうストレスたまるどころの話じゃなさそうな。

>国家って大きければ良いってもんでもないし逆に大きすぎても問題が多いし、相手が独裁国家で民主主義のかけらも無い人権抑圧国家じゃね。

大きいと隅々まで支配するのが難しそうス。
広けりゃ広いなりに民族も多くなるし、
統率すんのがキッツいと。
でも中共なら、「血」で治めようとすんでしょうなあ。

>台湾の人は今の国情の方が住みやすいと思っているじゃないの。

あ。
なんかTVの世論調査でやってましたよね。
大多数が今の状況から変わらなくてよい、みたいな。
難しいとこでス。
独立も統一も。


2006/06/12(月) 13:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
胡錦濤は要人待遇。
帝國HOTEL泊で首相主催の晩餐会。
陳水扁さんは、国賓待遇。
迎賓館泊で宮中晩餐会。
なんて同じ日にやったら、虫火的火病炸裂間違いなし。
2006/06/12(月) 13:30 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おtono様、ごきげんよう。
やってみたいスねー。
胡錦濤さん、どんな顔すんでしょ?
面目丸つぶれてーか、
顔に泥を塗るてーか、
いずれにしても日本の要人は、
中国に足を踏み入れられなそうな。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>陳水扁さんは、国賓待遇。
>迎賓館泊で宮中晩餐会。

陛下からお言葉頂いてマンセー。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>虫火的火病炸裂間違いなし。

核ミサイル撃ち込んできたりして・・・
2006/06/12(月) 13:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
台湾にも大分中共の工作は進んでいるようですね。
(日本でもですが…)
黄文雄さんの著書など読んでも、ぞっとします。

私も日本と台湾が手を組むことに賛成です。
台湾海峡の問題もあります。

因みにtonoさんの意見にも賛成です。
反応が見てみたい。
2006/06/12(月) 14:25 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよう。
意外とあれでスね、
刀舟さんもイタズラスキでスか?
胡錦濤さんどんな顔するかなあ。
見てみたいなあ。 ←イタズラじゃない

>私も日本と台湾が手を組むことに賛成です。
>台湾海峡の問題もあります。

そーでスよねえ。
台湾さんとは、お互い手を組むのが得だと思うんでスが。
日本の親中ヤロウは反対すんでしょーね。
( ゚д゚)、ペッ

>台湾にも大分中共の工作は進んでいるようですね。
>(日本でもですが…)
>黄文雄さんの著書など読んでも、ぞっとします。

あー。
いー加減なんとかしないとマズイって気になりまスねえ。
政治家とか、本読まないんでスかねえ?
料亭でくだらない話してるくらいなら、本でも読んでろって感じなんでスけども。
|д゚)ノ⌒●~*
2006/06/12(月) 16:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
また微妙に絡んでます^^
私も親日国家である台湾が好き。

>「オリンピックで中国選手が優勝すれば、国歌が流れるでしょ?」と再確認を求めると、「不愉快だからチャンネルを変える」ときた。

私も最近はTV自体をあまり観なくなりました☆
TBSで韓国のPRのCMが流れるだけで
なんか拒否反応。。。

あまり毛嫌いするのも大人げないですが
もっと台湾の情報を流して欲しいですよね。

両思いなんですから ←こればっか 笑
2006/06/12(月) 18:39 | URL | yaya #-[ 編集]
yayaさん、ごきげんよう。
台湾スキでスか。
あちしもでスね、
台湾ハーフの友達いたでスよ。
小学校の頃。
結構エキゾチックな顔してたでスな。
で。
一度台湾行ってみてーなと思いつつ、
まだ行ってません。
あはー。

>TBSで韓国のPRのCMが流れるだけで
>なんか拒否反応。。。

拒否反応でスか。
あちしもでスね、
あちらさんの番組とか、
チャンネル変えちゃいますねえ。
興味ないし。

>もっと台湾の情報を流して欲しいですよね。

これは思いまスね。
友邦なんだから、もっと宣伝してくれりゃいいのにと思うでス。

>両思いなんですから ←こればっか 笑

両思いって、いい響きでスなあ。
あはあは。

2006/06/12(月) 19:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
「起て、奴隷となることを望まぬ人々よ」?
中凶という暴力団に支配されている暴力団国家のように見えますが。

ことわざに鶏頭となるも牛後となるなかれと言うのがありますが、台湾が統一しても、牛後になってしまうのでは。それとも香港のように二制度制の枠組みの中で組み込まれるのか。難しいです。

ともあれ、親日国が主体性を維持して、かの暴力団国家に吸収されずに済むのが一番です。

2006/06/12(月) 23:06 | URL | DUCE #-[ 編集]
うちも産経です。
その記事読みました^^
yayaさんとこにも書いたけど、台湾が親日のうちに関係強化しないと、統一派が尖閣を梃子に一気に反日に持っていかれる怖れあり。
中国の顔色伺う政治家、外務省が腹立たしいねえ。
2006/06/13(火) 01:52 | URL | タキオン #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよう。
暴力団国家でスか。
言いえて妙でスねえ。
日本はアメリカさんにみかじめ料払ってまスけど、
中国さんに払ってるお金ってなんなんでしょーね。
カツアゲ?
( ゚Д゚)ヒョエー

>ことわざに鶏頭となるも牛後となるなかれと言うのがありますが、台湾が統一しても、牛後になってしまうのでは。それとも香港のように二制度制の枠組みの中で組み込まれるのか。難しいです。

最初は二制度からでしょうねえ。
そのうちのみ困れちゃったりして。

>ともあれ、親日国が主体性を維持して、かの暴力団国家に吸収されずに済むのが一番です。

全くでス。
日本も他人事ぢゃないでスけん、
台湾と関係強化するべきと思うでス。
2006/06/13(火) 08:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
タキオンさん、ごきげんよう。
産経新聞とってらっしゃりまスか。
いいでスよなあ。
産経新聞。
結婚して。 ←くどい

>yayaさんとこにも書いたけど、台湾が親日のうちに関係強化しないと、統一派が尖閣を梃子に一気に反日に持っていかれる怖れあり。

もう時間がないでスよねえ。
次は反日ヤロウが政権取りそうな気がしまス。
日本政府はナニやってんだか・・・

>中国の顔色伺う政治家、外務省が腹立たしいねえ。

国外追放でスな。
外務省なんざ解体して、区役所の一部所にでもしてやりゃいいス。
パスポート発行係、みたいな。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/13(火) 08:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/17-21c50b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
