高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
夏だってーのにねえ。

なんでこう忙しいんでしょーねえ。


ヘラヘラ。


暑いしナア。

そういや前の会社で、

「暑いしダルいしやってらんな~い」

とか逝ってた人がいたっけ。

冬は冬で、

「寒いしダルいしやってらんな~い」

みたいなネ。


年が年中やる気ねんダロ。


まあネ。

あちしもそんなやる気マンぢゃないでスから。


ヘラヘラ。


あーあ。

宝くじでも当んねーかナ。

3億円くらいでいいでス。 ←沢山ダロ

てーかねー。

あちし思うんでスけど。

「宝くじ当ったら会社辞める」

ちう方。

結構いらっさるぢゃないでスか。

あちしはネ。

多分ネ。


辞めないネ。


貧乏性だもんで。

取り合えズ働くネ。

当ったお金で何するか?

何しよう・・・

ズボンのボタンが飛ぶまで。


牛丼食べたいでス。


他に?


30万のマウンテンバイク買いまス。


他?


(;´∀`)


何かあるかな・・・

うーん・・・


貯金?


我ながら、夢のないことよ。


_| ̄|○


そゆ話でス。

ヘラヘラ。




哀れ、と思ったらクリックしてくだしぇ。


 

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




いーんだヨ。

どーせあちし、貧乏人の小セガレだから。

ちうことで。

こんな記事でも。


(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!


YOMIURI ONLINEから引用でし。


読売新聞がまとめた「昭和戦争」責任報告、菅氏が評価

 民主党の菅代表代行は20日のNHKの番組で、読売新聞がまとめた「昭和戦争」の責任に関する最終報告について、「300万人を超える日本人が亡くなり、多くのアジアの人も亡くなった戦争を、『勝てる』と言ってやった責任を問わなければいけないのに、(政府は)やっていない。間違った戦争を指導した人には責任がある。私なりに当時のことを検証したが、(最終報告は)ほぼ私の考え方に近い」と評価した。

 自民党の片山参院幹事長は同じ番組で、「日本は独自に戦争について評価、総括していない」と指摘した。

(2006年8月20日23時33分 読売新聞)





( ゚Å゚) < ブラボー


サスガだネ。

でもネ。

あちし思うに。

菅さんに誉められるようぢゃ。


ロクなもんぢゃないんでないの?


そう思ってしまうんでスが。


(-人-)ナムナム


そもそもでスね。

前の記事でも書いたんでスが。

メディアの戦争責任てのはないのけ?

そう思うのどス。

あちし的には。

だってネー。

戦争、煽るだけ煽っといて。


何も責任とってねーダロ。


今でこそインターネットなんてもんがありまスが。

昔の一般人。

新聞読むしかねーんでス。


( ゚д゚)、ペッ


ちうことで。

産経新聞も読売の『昭和戦争』の総括とやらに関して。

こんなこと書いてまスね。

SankeiWebの産経抄から引用でし。


平成18(2006)年8月18日[金]

 61年前の敗戦で日本は連合軍に武装解除され、陸海軍は実体も名称も消えてしまったが、民間で名前に「軍」の字が残った団体がある。それは、故・正力松太郎氏が心血を注いだ読売巨人軍だ。

 ▼今の巨人軍が軍隊のように強いかどうかは別にして、正力氏は文字通りの巨人だった。警察官僚出身だが、読売新聞を日本有数の新聞に育て上げたばかりかテレビにいちはやく目をつけ、日本テレビを立ち上げてメディア界に君臨、生前は「大正力」と呼ばれた。

 ▼そんな氏を「巧みに戦争責任韜晦(とうかい)」と書いた新聞がある。昭和20年11月4日付の読売報知(現・読売)だ。当時は労働争議下で、編集局を労組が牛耳っていたとはいえ、「正力氏が戦争に便乗せんとし、軍閥、官僚に積極的に協力した事実を知っている」とは激越だ。

 ▼正力氏は戦時中、内閣顧問など政府の要職に就いた。他紙も大同小異だったが、紙面には「勝利への大道ひらく本土決戦」などといった見出しが躍り、戦後、いわゆるA級戦犯容疑者(不起訴)として一時、巣鴨に収容された。

 ▼こんなことをあえて書いたのには理由がある。読売新聞が日本の戦争責任を問う「検証・戦争責任」を1年間掲載、さきの大戦を「昭和戦争とする」と宣言しただけでなく、最終報告では4ページにわたり東条英機、近衛文麿といった当時の首相や軍幹部を名指しで弾劾しているからだ。ン?と抄子は思う。

 ▼言論界でもうひとりA級戦犯容疑者(同)とされた徳富蘇峰の言動はとりあげながら、「正力」の名はなかった。自分のことは棚に上げて、と小欄もたびたび叱責(しっせき)をいただくが、これも腑(ふ)に落ちない。身内のこともきちんと検証されていたら大連載に深みが加わったのではと惜しまれるのだ。





( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽ/ \/ \


辛辣でスこと。

正力さん。


結構なことやってなスったんでスな。


今のナベツネさん。

朝日新聞の入社試験受けたけど。

落っこちちゃったから読売に入った。


その話、ホント?


まあ。

今の読売見てると。


さもありなん。


そんな気がしまスでスな。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


んーでまあ。

アレだ。

それわ置いといて。

産経抄にこんなこと書いてありまスね。

曰く、

『身内のこともきちんと検証されていたら大連載に深みが加わったのではと惜しまれるのだ。』

ほんとだネー。

自分は棚に上がっちゃってるよネー。


(#゚Д゚)アライヤダ!!


どっこのメディアも。


一般人を扇動した責任。


とってねーぢゃんよ。



そんなんで。


エラソーに語るな。


A級戦犯がどーのこーの。


おめさんらにゃ。


言う資格。


ないんでわ?



そんな風に思ったでスよー。

今日の記事。

引用文が多いって?


Σ(; ゚Д゚)カッ


そ。

そんなことにゃいでスよ。

時間ないから、引用文でお茶を濁した。


そんなことはナイ。


ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪



さて。

仕事しよっと。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
引用文多くてもクリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
仕事速っ。
ううむ。3億円あたったら、使い道がわからないのでとりあえず日本国に半分くらい寄付してええかっこする、かな。
>生前は「大正力」
たいしょうぢから、かと思った・・。
新聞の引用、助かってますよ。
日本の新聞を、たとえネットでもすみからすみまでずずずいっ、と読む気力が最近ないので。
というわけでおやすみなさい。
2006/08/22(火) 06:55 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
自分だったら、3億円手にしたら、庭付き一戸建てを買って、と言っても豪邸でなくてもいい。でも、庭付きでも大都市圏で入手する分には豪邸の部類に入るのだろうか。
あとは、賃貸アパートでも一軒買って家賃収入で食っていこうかな。とまあ、堅実に雇われ人の立場から脱却することを考えています。
メディアの責任について、自国のいくさについて、あおると言う支持を行うのはある意味では健全と言うか、どこの国でもよくやっていることじゃないのでしょうか。むしろ、今の日本のようなのは異常で、昔は別段異常と言うにあたらないのではないのでしょうか。
2006/08/22(火) 07:47 | URL | DUCE #-[ 編集]
 私か籤運はモノすごく良く、カップヌードルの等身大宇宙人とかどんべえ人形とかシボリオーネの犬とか色々当たりましたが、人生の運もそこで使い果たしているようです。
 「◎◎人に聞きました」は上司が自分の財布から出していたからポケットマネーの様です。

 文化人でも教師でも戦争中は戦争に協力をしておきながら、それを時代の勢にして、戦後は平和運動をしている人がいますが、「今でも自分の教育は間違っていなかった!」と言ってくれた方が、彼らに戦場に送り込まれて亡くなった人は、浮ばれると思うのですが・・・
2006/08/22(火) 08:48 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
三億円当たったら慈善事業に全額寄付だ。
ビル・ゲイツの財団に寄付して、日本支部でも設立して貰って理事長にしてくれないかな。
三億円位じゃボランティアか、パシリ位かな~^^;
でも、宝くじ買った事無いからむりだわ~~
( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽ/ \/ \ ←コレ使ってみたかった

そう言えば、最近読売巨人軍って聞かなくなりましたねー
軍って呼ぶからには、やっぱ強くないとだめなんでしょうかね^^;
近年は、負けが込んで、かわいそー
読売巨人ちゃーん なんて感じなんでしょうか。
巨人に Σ(; ゚Д゚)カッ
2006/08/22(火) 10:01 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハローサマー。

>寝る前に開いたらもう更新ですか
>仕事速っ。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
暇人でース。
きゃきゃきゃ。

>ううむ。3億円あたったら、使い道がわからないのでとりあえず日本国に半分くらい寄付してええかっこする、かな。

むふう。
使い道がネエ・・・
庶民にはわからんのでスよねえ。

>たいしょうぢから、かと思った・・。

うちの会社にでスネ。
力と書いてつとむと読ませる人がいるでス。
いひひ。

>新聞の引用、助かってますよ。
>日本の新聞を、たとえネットでもすみからすみまでずずずいっ、と読む気力が最近ないので。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
誉められちったあ。
頑張って引用しよっと。 ←おい

>というわけでおやすみなさい。

オツカレー(_´Д`)ノ~~
2006/08/22(火) 11:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>自分だったら、3億円手にしたら、庭付き一戸建てを買って、と言っても豪邸でなくてもいい。でも、庭付きでも大都市圏で入手する分には豪邸の部類に入るのだろうか。
>あとは、賃貸アパートでも一軒買って家賃収入で食っていこうかな。とまあ、堅実に雇われ人の立場から脱却することを考えています。

堅実でスなあ。
そーゆー手もあるのか・・・
アパート経営って大変でスかねえ。
って、管理会社に任せりゃいいのか。

>メディアの責任について、自国のいくさについて、あおると言う支持を行うのはある意味では健全と言うか、どこの国でもよくやっていることじゃないのでしょうか。

やってまスね。
それについてはどーこー言う気はないでス。
いひひ。

>むしろ、今の日本のようなのは異常で、昔は別段異常と言うにあたらないのではないのでしょうか。

そーそー。
今が今なんで。
自分だけ棚に上がっちゃってるから。
アタマくるでスよ。
(# ゚Д゚) クワー
2006/08/22(火) 11:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>宝籤最高でいくら当たりました?

300円・・・
(´Д⊂グスン

>私か籤運はモノすごく良く、カップヌードルの等身大宇宙人とかどんべえ人形とかシボリオーネの犬とか色々当たりましたが、人生の運もそこで使い果たしているようです。

おー。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あちし懸賞とか当らないなあ。
なんでだろ・・・

>「◎◎人に聞きました」は上司が自分の財布から出していたからポケットマネーの様です。

にゃるほど。
ポケットマネーでスか。
なるほど。
いひひ。

>文化人でも教師でも戦争中は戦争に協力をしておきながら、それを時代の勢にして、戦後は平和運動をしている人がいますが、「今でも自分の教育は間違っていなかった!」と言ってくれた方が、彼らに戦場に送り込まれて亡くなった人は、浮ばれると思うのですが・・・

そうかも・・・
↑にも書きまスたが。
自分は棚に上がっちゃってるから。
メディアってアタマくんでスよネ。
教師も・・・かな?

2006/08/22(火) 11:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>三億円当たったら慈善事業に全額寄付だ。

゚(∀) ゚ エッ?
豪気でスねえ。
半分くらいでいいぢゃないでスか?

>ビル・ゲイツの財団に寄付して、日本支部でも設立して貰って理事長にしてくれないかな。
>三億円位じゃボランティアか、パシリ位かな~^^;

んーでスねー。
三億でパシリぢゃ割りに合わんでスなあ。
(*´∀`)アハハン♪

>でも、宝くじ買った事無いからむりだわ~~

あちしも・・・
買わないナア。
最近。
それぢゃ当らんわ。
くわっくわっ。

>( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽ/ \/ \ ←コレ使ってみたかった

使っちゃってくだせい。
他にもイロイロあるでスよ。
うふ。

>そう言えば、最近読売巨人軍って聞かなくなりましたねー
>軍って呼ぶからには、やっぱ強くないとだめなんでしょうかね^^;
>近年は、負けが込んで、かわいそー

視聴率も落ちてまスしねー。
正直なとこ、野球てよく知らんのでスよ。
昔からでスね。
フライがとれなくて。
てーか逃げ出しちゃうんでスけどネ。
そりゃー取れんわ、みたいな。
_| ̄|○

>読売巨人ちゃーん なんて感じなんでしょうか。
>巨人に Σ(; ゚Д゚)カッ

ばんばんしゃんはホークスファンでスか?
あちしは・・・
欽ちゃん球団かなあ。
2006/08/22(火) 11:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
宝くじ、1000円が最高(泣)

何時も3億円当たったらって何しようって考えるけど、
「家のローン」
「車買い換える」
「バイク買い足す」
「う~~~んと、、」←モウ テヅマリカ
情けない私。
そうだ、
「仲間とド~~~~ンと」



「焼鳥屋」で騒ぐ←モウ ヤメロ ミジメ

私も仕事止めないと思う。
首切られてもいいから、思うような仕事ごりごりやってみるのも良いかも。

政治結社「ますらおの怒り」でも創るか?

あっ本記事については、一般人を扇動した責任とって無い増塵を、拉致犯釈放署名したお馬鹿が褒めているだけ。

まあ、馬鹿と阿呆の
(´д`)ママン…
ごっこ!
2006/08/22(火) 12:00 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
真面目にコツコツが
一番いいかと。
そう思ってる人は絶対当たらないかも
しれませんね(^^;)

ナベツネはアカヒに入りたかったんですか!?
しかし、どちらにしろ
老害には変わりないので、
早くくたばって頂けないかと
思う今日この頃です。

カスゴミもまともな報道姿勢、自浄作用があれば
マスコミに戻してやってもいいのですが。
未来永劫無理なのかと思ってしまいますね(^^;)
2006/08/22(火) 18:18 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハローサマー。
急いでまス。
ごめんちゃい。

>宝くじ、1000円が最高(泣)

あはー。
あちしと同じくらいだあ。
でもおtonoさまのが沢山もらってるやー。
_| ̄|○

>「う~~~んと、、」←モウ テヅマリカ
>情けない私。

いひひ。
あちしと同じでスね。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>「焼鳥屋」で騒ぐ←モウ ヤメロ ミジメ

((´∀`))ケラケラ
あちしも焼き鳥屋行きてー。
ビール飲みてー。
くわー。

>私も仕事止めないと思う。
>首切られてもいいから、思うような仕事ごりごりやってみるのも良いかも。

あー。
それもいーでスねー。
プログラムの勉強してみたいかも・・・

>政治結社「ますらおの怒り」でも創るか?

(゚∀゚)イイ!
作りませう。
あちし会員になりまスよー。 ←会員て言うのか?
作れるといいなあ。
日本をよくしたいでス。

>あっ本記事については、一般人を扇動した責任とって無い増塵を、拉致犯釈放署名したお馬鹿が褒めているだけ。

( ^∀^)ゲラゲラ。
まさに。

>まあ、馬鹿と阿呆の
>(´д`)ママン…
>ごっこ!

あちしの(´д`)ママン…技をかけてあげまスでス。
(´∀`*)ウフフ
2006/08/22(火) 20:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。
急いでまス。
ごめんちゃい。

>大金当たっても
>真面目にコツコツが
>一番いいかと。
>そう思ってる人は絶対当たらないかも
>しれませんね(^^;)

そうかもしれないスねー。
当ったら当ったで、半分くらいは寄付しないと。
運を使い果たしちゃいそうな・・・

>ナベツネはアカヒに入りたかったんですか!?

そゆ話を聞いたでスよ。
( ゚д゚)、ペッ
まさにアカヒクオリティ。

>しかし、どちらにしろ
>老害には変わりないので、
>早くくたばって頂けないかと
>思う今日この頃です。

ちゃんと導いてくれるじいさまだったらネ。
いいんでスけどネ。
あの人はネー・・・

>カスゴミもまともな報道姿勢、自浄作用があれば
>マスコミに戻してやってもいいのですが。
>未来永劫無理なのかと思ってしまいますね(^^;)

( ^∀^)ゲラゲラ
金にまみれてまスからねえ。
難しそうでスねー。
ってか、ムリ?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/08/22(火) 21:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/170-9e39de61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
