高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。


(# ゚Д゚) キエェェェェェ!!


ふまじめなネタ逝くダ。

今日のネタもでスね。

新鮮でス。


とーれとれピーチピチカニ料理~♪


歌詞は違うかもしれませぬ。

ご容赦アレ。

アーレアレ。


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


意味もなくハイテンションでスが。

何故かとゆーと。


寝てねーんでスよ。


(# ゚Д゚) キエェェェェェ!!


ねみー。

えみー。

絵美ー。 ←誰だ


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


そゆわけだわサ。

ヘラヘラ。




クリックしてくれろ。


 

いーぢゃないのさあ。




頼むわサ。

てーことで。

本題。

ネタ元は朝鮮日報のくらしの知恵袋ざんス。

ワンパターン?

イヌが卒倒でスな。

イヌ(ワン)が卒倒(パターン)。


ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


んじゃ。

逝くでスよ。

お題は。

『目がはれたときは』

目が腫れた時ぃ?

そんなもんアレだ。


目医者に逝け。


目玉にハトが突っ込んで来たとかぢゃなければ。


我慢しとけ。


いや。

まあ。

そゆ話ぢゃないでスね。 ←正常な判断能力をなくしてル

目薬垂らしとけとか。

そゆ単純な話ぢゃないんでしょーな。

うーん。


(`Д´≡`Д´)??


わからんでス。

ちうことで。

答え。

『目がはれたときは、スプーン2本を冷蔵庫に入れて冷たくし、これを目の上に乗せてまぶたを冷やす。』


(´Д` )イェイェイェァ


なんちうか。

ホントにまー。


(# ゚Д゚)意味分からんワ


応急手当的なもんなんだったら。

水で沢山だと思うのどスが。

目が腫れた時に備えて。

冷蔵庫にスプーンを入れてる奴。


イネーヨ。


氷でも当てとけ。

でもまあ。

くらしの知恵袋でスから。


うむ。


許す。



ガッハガハガヘ ヘ(゚∀゚ヘ)ガッハガハガヘ


そゆことでスた。

おそまつさま。


 
寝不足のあちしを。
クリックで応援しちくり。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目の疲れを取るには冷やすより温めた方が良いと聞きますが、スプーンですか、へぇ。
こう言ってはなんですが、ぽたぽた焼きのおばあちゃんの知恵袋の方がレベル高いですな。
スプーンを目に当てるなんてウルトラマンの物マネ以外ではあまりやりませんね・・・。
(ウルトラマンの物マネ自体あまりやりませんが)
2006/08/24(木) 03:15 | URL | コウノスケ #-[ 編集]
ウルトラマンのマネをする自分を本当に恥ずかしいと思った瞬間・・。
間違えてスプーン使って変身するシーンもなかったでしたっけ?ありゃウルトラセブン?
イタリアのばあちゃんの知恵では、カモミールのティーバッグをあてるといいらしい。一度やったら効きました。
2006/08/24(木) 05:27 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
スプーン使って、めん玉抉り取る手段もありますから、これって却って危ないです。
2006/08/24(木) 06:24 | URL | DUCE #-[ 編集]
スプーンで変身はウルトラマンですよ、昔二時間ドラマでそのシーンやってました。
「ウルトラマンは子供達のヒーローなんだぞ、コントみたいな事やるな」と他のスタッフ達は怒ってました。
あと特撮を河原でやってたシーンありましたが、怪獣なんか実際に居るわけないから棒に赤い旗をくくり付けて怪獣に見立ててウルトラ警備隊の撮影をしてたんだけど、当時は特撮なんかどうやって撮るのか知りませんから、周りで見てる一般の子供や大人達は「馬鹿の集団」を見るかのようにケラケラ笑ってました。
だって変な格好した大人達が「隊長」なんて言ったりしてるんだからね。
2006/08/24(木) 06:27 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ウーン、スッバラシ アイデアデアル。
凡人では考えも及ばない。
黄教授はノーベル賞ダメだったけど、この作者にノーベル賞を、
国民運動して欲しい。
目が疲れた時、目を閉じまぶたの上から、指で30秒ほど強く抑えます、しばし目がすっきりしますよ。これほんと^^;
2006/08/24(木) 09:14 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでゴメンチョー。


>目の疲れを取るには冷やすより温めた方が良いと聞きますが、スプーンですか、へぇ。

そんな風に言いまスねえ。
しかもスプーン。
ヽ( ´ー)ノ フッ

>こう言ってはなんですが、ぽたぽた焼きのおばあちゃんの知恵袋の方がレベル高いですな。

( ^∀^)ゲラゲラ
まさに。
ぽたぽた焼きに負ける知恵袋。
(;´∀`)

>スプーンを目に当てるなんてウルトラマンの物マネ以外ではあまりやりませんね・・・。
>(ウルトラマンの物マネ自体あまりやりませんが)

((´∀`))ケラケラ
誰かが書いてくれると思ったあ。
昔やったなあ。
ウルトラマンの真似。
いひひひ。
2006/08/24(木) 11:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでゴメンチョー。


>あらら、先にコメントされちった
>ウルトラマンのマネをする自分を本当に恥ずかしいと思った瞬間・・。

おおっ。
ぴちょさんもやったでスか?
あちしも昔よくやったっス。

>間違えてスプーン使って変身するシーンもなかったでしたっけ?ありゃウルトラセブン?

( ^∀^)ゲラゲラ
あったあった。
セブンでしたっけか?
どれだかもう覚えてないけど。

>イタリアのばあちゃんの知恵では、カモミールのティーバッグをあてるといいらしい。一度やったら効きました。

へー。
やってみよかなあ。
で。
カモミールって。
ナニ? ←無知
2006/08/24(木) 11:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでゴメンチョー。


>却って危ない
>スプーン使って、めん玉抉り取る手段もありますから、これって却って危ないです。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コエー。
ホラー映画みたい・・・
イタイだろうなあ・・・
2006/08/24(木) 11:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでゴメンチョー。


>スプーンで変身はウルトラマンですよ、昔二時間ドラマでそのシーンやってました。

おおっ。
ことさん物知りでスな。
カレーかなんか食べてたんでしたっけ?
違ったっけか・・・

>あと特撮を河原でやってたシーンありましたが、怪獣なんか実際に居るわけないから棒に赤い旗をくくり付けて怪獣に見立ててウルトラ警備隊の撮影をしてたんだけど、当時は特撮なんかどうやって撮るのか知りませんから、周りで見てる一般の子供や大人達は「馬鹿の集団」を見るかのようにケラケラ笑ってました。

あちしも見たら笑っただろうなあ。
赤い旗相手に格闘なんて・・・
カコワリイ・・・

>だって変な格好した大人達が「隊長」なんて言ったりしてるんだからね。

( ^∀^)ゲラゲラ
本人達、真面目だから尚おかすぃ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/08/24(木) 11:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎでゴメンチョー。


>アイデアルデアルか
>ウーン、スッバラシ アイデアデアル。
>凡人では考えも及ばない。

あちしなら氷当てとけって言いまスね。
多分。
凡人だし。

>黄教授はノーベル賞ダメだったけど、この作者にノーベル賞を、
>国民運動して欲しい。

( ^∀^)ゲラゲラ
いーでスなあ。
「耳に虫が入った時の対処法ニダ!」

( ゚Д゚)・・・ハァ?

みたいなネ。

>目が疲れた時、目を閉じまぶたの上から、指で30秒ほど強く抑えます、しばし目がすっきりしますよ。これほんと^^;

これは簡単にでけていーでスなあ。
やってみませう。

ぎゅっ。 ←押してみた

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク ←押し過ぎた
2006/08/24(木) 11:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
「ウルトラマン」スカイドンの回でカレーを食べていたハヤタ隊員がフラッシュ・ビームと間違い、スプーンを出します。
 そういえば、会社にウルトラマンという仇名の人がいました。
 人の話には何でも口を出す癖に肝心な時にはいない。
 そういう人っていませんか?
2006/08/24(木) 11:23 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
そのハイテンションがイイデスネ!
でも、何で寝てないとハイテンションになったり、
意味も無くおかしくなるんでしょう?

そんな時に暮らしの知恵袋なんか見たら…
たまりません。
2006/08/24(木) 11:44 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
・・・実は私、小学生の時におばあちゃんに買ってもらった「しらないとそん」(知らないと損)という本、今でも持っています。虫歯が痛んだら松葉を咬むとか、包丁で指を切ったら卵の薄皮を貼り付けておけとか、怪しいけど手放せない。スプーンで冷やす作戦は書いてありませんでした。
2006/08/24(木) 18:09 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おハローさまでス。

大急ぎですんまへん。

>「ウルトラマン」スカイドンの回でカレーを食べていたハヤタ隊員がフラッシュ・ビームと間違い、スプーンを出します。

あ。
やっぱりカレーだったか。
(_Д_)アウアウアー

>人の話には何でも口を出す癖に肝心な時にはいない。
>そういう人っていませんか?

えーと。
今現在うちの会社にもおりまス。
( ゚д゚)、ペッ
口出スなてーの。
みたいな。
2006/08/24(木) 19:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローさまでス。

大急ぎですんまへん。

>イイデスネー
>そのハイテンションがイイデスネ!

Σd(゚∀゚d)イカス!

意味のないテンションが。
あちしの専売特許。
(-人-)ナムナム

>でも、何で寝てないとハイテンションになったり、
>意味も無くおかしくなるんでしょう?

ハテネエ?
夜中になるとでスね。
意味もなく笑いたくなるでスよね。
はたから見ると、アブナイ人だナ・・・

>そんな時に暮らしの知恵袋なんか見たら…
>たまりません。

そういう時に読んでおりまふ。
( ^∀^)ゲラゲラ
2006/08/24(木) 19:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローさまでス。

大急ぎですんまへん。

>しらないとそん
>・・・実は私、小学生の時におばあちゃんに買ってもらった「しらないとそん」(知らないと損)という本、今でも持っています。

おおっ。
milestaさん、物持ちいいでスねー。
あちしが持ってる昔のもんて。
なんかあったっけか?
そういやじいさま、本だけは沢山買ってくれたっけ。

>虫歯が痛んだら松葉を咬むとか、包丁で指を切ったら卵の薄皮を貼り付けておけとか、怪しいけど手放せない。

おばあちゃんの知恵袋みたいなの。
エライ役に立つと思うでスよ。
そーゆーのを軽視しちゃあいかんでスよね。
ちなみにあちしの実家の知恵袋。
ばあさまから引き継いだもんが沢山ありまス。
怪しいのが。

>スプーンで冷やす作戦は書いてありませんでした。

( ^∀^)ゲラゲラ
スプーンはでスね。
カレー食べるもんでスから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/08/24(木) 19:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>『目がはれたときは、スプーン2本を冷蔵庫に入れて冷たくし、これを目の上に乗せてまぶたを冷やす。』
・「泥棒捕まえてから縄を綯(な)う」の図だな。
冷やすんなら、冷蔵庫の中の物何でも良いだろ、さっさとやれよ。
でもね、ばんばんさんが仰るようにね手のひらでまぶたの上から覆うのが結構効きますよ。

2006/08/24(木) 20:17 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
この「くらしの知恵袋」おかしいですわ。
「くらしの宴会芸」とでも改題したほうがよろしいかと思いましたです。
2006/08/24(木) 21:44 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハローサマーでス。

>・「泥棒捕まえてから縄を綯(な)う」の図だな。

まさに。
(´∀`*)ウフフ

>冷やすんなら、冷蔵庫の中の物何でも良いだろ、さっさとやれよ。

全くでスなあ。
目が腫れた時のこと考えてスプーンを冷やす人。
いませんで。

>でもね、ばんばんさんが仰るようにね手のひらでまぶたの上から覆うのが結構効きますよ。

いひひひ。
効きましたでス。
2006/08/25(金) 09:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマーでス。

>やっぱり
>この「くらしの知恵袋」おかしいですわ。

色んな意味でおかしいでスねえ。
お腹がよじれるほどおかしい、
そんな気もしまスねえ。

>「くらしの宴会芸」とでも改題したほうがよろしいかと思いましたです。

( ^∀^)ゲラゲラ

宴会芸!

(゚∀゚)イイ!

一発芸みたいなもんでスな。

(´∀`*)ウフフ
2006/08/25(金) 10:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/175-31fa280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
