高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパイ。

おスキでスか?

スパイなんてなあ。

映画の中でしか見たことないケド。

007とかネ。

ミッション・インポッシブルとかネ。

そんなもんしか出てこないんでスが。


( 」゚Д゚)」オーイ!


実際はどうなんでしょ。

大変な仕事なんダロなあ。

あちしにはムリだなあ。


(´д`)マンドクセー


ってのもありまスが。

そもそもあれだネ。

スパイって呼ぶより。

エージェントって言った方がカコイイでスよねえ。

なんかまあ、マトリックスみたいで。

うきゃきゃきゃきゃ。


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆


まあ。

相変わらズ意味分かりませんが。

それはアレということで。

アレなわけでスな。


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


ぢゃ。

そゆことで。




クリックして頂戴。


 

頼んだヨ。





ちうことで。

SankeiWebから引用で。


「日本版CIA」検討 安倍氏

≪首相直轄で情報力強化≫
 安倍晋三官房長官が、次期首相就任を見据え、首相直轄の「対外情報機関」を創設し政府のインテリジェンス(情報・諜報(ちょうほう))機能の強化を検討していることが23日、明らかになった。「対外情報機関」は「日本版CIA」ともいえるもので、日本が自前の情報をもたなければ外交・安保政策は立ちゆかず、国と国民の安全、国益を確保することはできないとの問題意識がある。

 政府には現在、警察庁、公安調査庁、内閣情報調査室などの情報部門がある。しかし、国内の治安情報の収集、分析に重点が置かれ、対外情報の収集は諸外国に比べ人員、権限とも極めて脆弱(ぜいじゃく)で「戦後日本がもっとも軽視してきた分野」(自民党幹部)だといえる。

 検討されているのは、「対外情報機関」を内閣官房に置き、国内外で国際テロ情報、外国の政治、軍事情報の収集活動にあてる。米中央情報局(CIA)や英対外情報部(MI6)など各国の情報機関とも、情報交換をはじめ連携する体制を構築。要員は警察、防衛両庁や内閣情報調査室、外務省、民間から優秀な人材を登用する。

 現行の次官級の「内閣情報官」を官房副長官級へ格上げし、「対外情報機関」や情報を評価、分析するスタッフである「情報補佐官」を指揮。重要な情報は首相へ直接、報告を上げるシステムへ改善し、関係各省庁による「内閣情報委員会」も新設し政府の「インテリジェンス・コミュニティー」を確立する。

 安倍氏は自民党幹事長時代の平成16年、雑誌「正論」7月号で「国家戦略としての情報活動の重要性にいま一度目を向け、その機能を向上させなければならない」との考えを示している。今年3月には、「内閣情報官」に警察庁の三谷秀史外事情報部長(当時)を抜擢(ばってき)し、「安全保障や有効な外交を展開するためには情報収集能力が極めて重要だ」と強調した。

 自民党は6月、「国家の情報機能強化に関する検討チーム」(座長・町村信孝前外相)が、「対外情報機関」「内閣情報委員会」の創設などを提言しており、安倍政権が誕生すれば、これをたたき台に年内にも政府のインテリジェンス機能強化に着手するとみられる。

(08/24 02:39)





Σ(;゚*゚)スッパー!!


違った。

スパイ。

情報は大切でスよー。

戦争だってでスね。

情報がなかったら負け確定。

戦争に至らないように情報収集するのも重要でスね。

ちうことで。

日本版CIA。


大賛成。


今までなかったのが不思議なくらい。

アレだ。

陸軍中野学校復活させるでスか?

なんにしても、そゆとこから初めなきゃでスね。

スパイてーと。

CIA、MI6、KGBとかが有名でスが。

それに並ぶ位の機関にして欲しいでス。

まあ。

モサドとかもいまスけど。

とりあえずアレだ。


ガン( ゚д゚)ガレ


あと。

諜報機関を作るってんなら。

スパイ防止法も作ってクレ。


ヽ(`Д´)ノクレヨ


よそから情報仕入れてきても。

国内の情報筒抜けぢゃ話になりまへん。


(-人-)ナムナム


ちうわけで。

諜報機関創設。

スパイ防止法制定。

この二つで逝きましょう。


(´Д`)クーデターナノカ?


締めの言葉もようわからんでスが。

まあ。

そゆことでスた。

おそまつさま。


 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とにもかくにも
隣国になめらえないような日本を創造してほしいです。(^o^)┘
2006/08/25(金) 03:38 | URL | あすとろ #-[ 編集]
 学校にも会社にもスパイっていませんでしたか?同じ趣味を持って集まったはずの社会人サークルでさえ、権力争いの為に間諜を送り込むのですよ。
 私がいた会社でもフエルプス◎田という方がいた為に、飲み屋で話した話の内容まで筒抜けでした。
 偽の情報をわざと流し、しっぺ返しを食らわせましたが・・・

 乱数表というのは、枠をくり貫いた同じ台紙を持つモノだけが、意味不明に思える言葉の羅列の中に隠された文の意味を解読出来るものです。
2006/08/25(金) 09:05 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハローサマーでス。

>とにもかくにも
>隣国になめらえないような日本を創造してほしいです。(^o^)┘

全くでス。
これから日本をよくするために頑張りませう。
<(_ _)>
2006/08/25(金) 10:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマーでス。

>私がいた会社でもフエルプス◎田という方がいた為に、飲み屋で話した話の内容まで筒抜けでした。
>偽の情報をわざと流し、しっぺ返しを食らわせましたが・・・

そーゆー人、いまスねえ・・・
うちの会社にもいまスよ。
ただ口が軽いだけなのか、意図的なのかようわからんのでスが・・・

>乱数表というのは、枠をくり貫いた同じ台紙を持つモノだけが、意味不明に思える言葉の羅列の中に隠された文の意味を解読出来るものです。

そういや。
なんか暗号解読の権威が殺されたとかなんとか。
逝ってませんでしたっけ?
2006/08/25(金) 10:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>「日本版CIA」検討 安倍氏
へたれ外務省の役人では、日本は対外予算が莫大にもかかわらず、諸外国の正確な情報すら殆ど入ってこず、みざる、きかざる、いわざる状態です。
早急に世界の情報が的確に政府に上がるよう、日本版CIAの創立をして下さい。
国家安全保障の確立は、普通の国日本の将来の為に、是非安倍内閣で成し遂げて欲しい重要課題です。
現在の情報垂れ流し、国内スパイ活動のフリーハンド、イライラします。
国内法の「スパイ防止法」「共謀罪」などの成立にも期待しています。
2006/08/25(金) 10:31 | URL | ばんばん #-[ 編集]
今までこういう事を発言したら、すぐに
軍国主義の復活だの、戦争だと批判の的でしたが、
だんだん何も言われなくなってきたと言う事は
いいことです。

「棺桶に クビまで浸かった 老害サヨク
いなくなるまで 後少し」

と言ったところでしょうか。
・・・・やっぱり自分には向いてない_| ̄|○ガックリ

やっぱりアメリカから外圧でもかかったのかと
穿った見方をしてしまいますね(^^;)

TBありがとうございました<(_ _)>
2006/08/25(金) 10:55 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
やっとですが動き出したのでしょうか?
独立国は、武力戦争に至る前に、非武力戦争に勝利する力が問われます。
その為には、本件は重要な防衛力のファクターだとも言えます。
武力はもちろん重要な後ろ盾と成りますが、武力を使わないためには非武力の防衛力拡充が必要です。

TBさせて頂きました。

よ~~~~~~~~ん!
2006/08/25(金) 11:46 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
日本版CIA、大賛成です。
普通に考えて必要だと思います。

また、邪魔者が出てくるだろうから、
国民がしっかり後押ししましょう!
2006/08/25(金) 15:13 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
トニー・カーチスの娘が出てた映画に、ありましたね。スパイのつもりで勝手にナターシャって呼んでるの。
MI6とかKGBに、ぜひイタリアのSISMI(沈み、いや違ったシズミと読んでください)も加えてください。
イタリア人にスパイがつとまるのか、と言う疑問は置いといて。
それにしても、どうして日本にはなかったんでしょう。
2006/08/25(金) 17:07 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>早急に世界の情報が的確に政府に上がるよう、日本版CIAの創立をして下さい。

そーそー。
腐れ外務省なんざ解体しちまったほーがいいでス。
でもってCIA作りましょう。
あちしもエージェントになれるかしら。

>現在の情報垂れ流し、国内スパイ活動のフリーハンド、イライラします。
>国内法の「スパイ防止法」「共謀罪」などの成立にも期待しています。

ホーント、イライラしまスねー。
(#゚Д゚)y-~~イライラ
あちし、共謀罪のこと忘れてた・・・
_| ̄|○
2006/08/25(金) 18:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>今までこういう事を発言したら、すぐに
>軍国主義の復活だの、戦争だと批判の的でしたが、
>だんだん何も言われなくなってきたと言う事は
>いいことです。

いいことでスねー。
んーでもアカヒとかは騒ぐんでスかね?

>と言ったところでしょうか。
>・・・・やっぱり自分には向いてない_| ̄|○ガックリ

歌心?
あちしにもでスね。
ナイでスよ。
_| ̄|○

>やっぱりアメリカから外圧でもかかったのかと
>穿った見方をしてしまいますね(^^;)

なんか前に逝ってまスたよね。
アメリカの誰かさんが。
「日本が諜報機関持ってもいーぢゃん」
みたいな。
そのせいでしょーか?

>TBありがとうございました<(_ _)>

いえいえ。
こちらこそお世話に。
<(_ _)>
2006/08/25(金) 18:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>やっとですが動き出したのでしょうか?

ようやくでスねえ・・・

>独立国は、武力戦争に至る前に、非武力戦争に勝利する力が問われます。
>その為には、本件は重要な防衛力のファクターだとも言えます。
>武力はもちろん重要な後ろ盾と成りますが、武力を使わないためには非武力の防衛力拡充が必要です。

おtonoさまのとこにも書きましたぐわ。
武力の裏打ちがない外交力って、なに?
ってな感じがしまスでスね。
あとは「ますらおの怒り」が頑張るでス。
いひひ。

>TBさせて頂きました。
>よ~~~~~~~~ん!

あちしもでス。
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
2006/08/25(金) 18:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>大賛成!
>日本版CIA、大賛成です。
>普通に考えて必要だと思います。

今までなかったの?
ってな感じなんでスよねえ。

>また、邪魔者が出てくるだろうから、
>国民がしっかり後押ししましょう!

社○党とかネ。
共○党とかネ。
文句言いそうスね。
まとめて。
逝ってしまへ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/25(金) 18:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>わたしもナターシャになりたい

ナターシャてーとアレなんでスよ。
宇宙戦艦ヤマト思い出して。
出てきませんでしたっけ?
んー?
ありゃースターシャだっけか・・・

>トニー・カーチスの娘が出てた映画に、ありましたね。スパイのつもりで勝手にナターシャって呼んでるの。
>MI6とかKGBに、ぜひイタリアのSISMI(沈み、いや違ったシズミと読んでください)も加えてください。

おおっ。
SISMIありますネエ。
どっかの大使館のテロを未然に防いだ。
ってなことがありましたなあ。

>イタリア人にスパイがつとまるのか、と言う疑問は置いといて。

大戦の時の有名な話がありまスよねえ。
アフリカ戦線だかどっかだかで、
ドイツ兵が「弾薬の補給を!」
って言ってるそばで。
イタリア兵は「パスタの補給を!」
とかなんとか言ったとか。
そーゆーとこがスキでスよ。

>それにしても、どうして日本にはなかったんでしょう。

んー。
諜報機関て大概は軍の一部でスからねえ。
自衛隊は軍ぢゃないから、かな?
わからんけど。
2006/08/25(金) 18:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
大東亜戦争の敗因の1つが、情報に
対する認識の悪さにありました。
日露戦争のとき、東郷元帥が、連合
艦隊の全艦艇に無線を設置すべしと
主張したことがありました。それに
比べれば、大東亜戦争はその辺がお
粗末でした。元帥は草葉の陰でどう
思っていることでしょう。
2006/08/25(金) 19:08 | URL | DUCE #-[ 編集]
戦後61年経ち、やっとこんな話ができるように
なった事は喜ばしいと思います。
現実を見る事のできない団体などが意味も無く
わめき散らし妨害するでしょうが、是非実現して欲しいものです。
2006/08/26(土) 21:21 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>あわせて防諜法の制定を
>大東亜戦争の敗因の1つが、情報に
>対する認識の悪さにありました。

甘かったでスねえ。
てーか、今でも甘いでスよねえ・・・

>元帥は草葉の陰でどう
>思っていることでしょう。

やぱーりあれでスね。
諜報機関創設、防諜法、共謀罪の制定。
これでキマーリ、ハッピッピ。
だめでせうか。
2006/08/26(土) 22:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>戦後61年経ち、やっとこんな話ができるように
>なった事は喜ばしいと思います。

全くでスねー。
諜報機関がない国なんて。
マクドナルドのバリューセットに、
フライドポテトがついてないようなもんでス。 ←なんでだ

>現実を見る事のできない団体などが意味も無く
>わめき散らし妨害するでしょうが、是非実現して欲しいものです。

そーそー。
バカが騒ぐでしょーね。
そーゆーバカもろとも。
|д゚)ノ⌒●~* バクダンドゾー
ちう風にお願いしたいでス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/26(土) 23:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/177-03ba5fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スパイ防止法とセットで情報部門を!!
2006/08/25(金) 10:21:52 | 若手(?)整体師の独り言
米政府が日本政府に対し最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)最大80発を追加供与可能と伝達しているそうである。北朝鮮の弾道ミサイル連続発射に、ここぞとばかりの売り込みもあろうが、日本のMDシステムの構築前倒しとの利害が
2006/08/25(金) 11:33:41 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
「日本版CIA」検討 安倍氏(産経新聞)≪首相直轄で情報力強化≫ 安倍晋三官房長官が、次期首相就任を見据え、首相直轄の「対外情報機関」を創設し政府のインテリジェンス(情報・諜報(ちょうほう))機能の強化を検討していることが23日、明らかになった。「対外情
2006/08/26(土) 18:56:05 | ぱっとんな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。