高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
あちしでスね。

意外とでスね。

根がクライでス。

って逝ってもでスね。

大概の人は信じてくれません。


なんで?


大体ネ。


( ゚Д゚)ハァ?


って言われまスね。

もしくは。


芸人黙れ。


とかネ。

あちしは芸人じゃござんせん。

と逝ってみても。

ダレも信じないんでスな。


なんでだ?


まー。

別にどーでもいーんでスけどネ。

忙しいので、そんなこと逝ってる場合ぢゃないんでス。


Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?


ちうことで。






クリックしてくれてもよろしくってヨ。


 

とゆーか、してくれたまへ。






ヘラヘラ。


民主党のでスね。

菅さんがでスね。

なんぞ言うとるので。

読んでみたら? ←なんで疑問形なんだ

てことで。

どーじょ。


ホレ(゚Д゚)ノ⌒゜


SankeiWebから引用でし。


「小さな器でおとなしい戦い」 菅氏が総裁選批判

 民主党の菅直人代表代行は24日午後、党本部で記者会見し、自民党総裁選について「まったく(議論が)活発になっていない。わたしだけでなく国民が見ても、何か小さな器の中でおとなしく戦っている感じではないか」と皮肉った。

 安倍晋三官房長官、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相の各候補に関しても「自立した政治家同士が(意見を)ぶつけ合うという形にはなっていない。小泉純一郎首相に引き上げられたり、閣僚として処遇された、広い意味での小泉チルドレンの中での競い合いだ」と指摘した。

(08/24 22:17)





フツーに考えりゃ。

もっと活発に論争しろよ。

ちうことに落ち着くんでしょうが。

あちし、フツーぢゃないので。

要するにあれか?


自分が優遇されてないから。


ネタんでるんぢゃあるまいネ?



そもそもでスね。

横田めぐみさんを拉致したヤロウ。

辛光洙。


こいつを釈放しろ。


そんなこと抜かしたタコ。


政策がどーの言う資格わナイ。



バカぢゃねーの?

キライなんでスよ。

こーゆー奴。

なんだったらテメーの子供とめぐみさん。


交換してやれよ。


ぢゃなかったら。


切腹しろ。


クソヤロウ。

発言に「小さな器の中で」

ってのがありまスが。


小せいのは。


テメーの器量だ。



ちうことで。


終了。


んーで。

靖国の遊就館。

展示を変更するらしいでスね。

そんな記事があったでスよー。

これもネ。

SankeiWebから引用でしよ。


靖国・戦史博物館、展示内容変更へ 歴史観が一面的と

 靖国神社が運営する戦史博物館「遊就館」が、館内で展示している第二次世界大戦での米国の戦略に関する記述の一部について、「誤解を招く表現があった」として見直し作業を始めたことが24日、わかった。この記述をめぐっては、遊就館の歴史観に理解を示す言論人からも「一面的な歴史観」との指摘があり、同館としても主観的な表現があることを認め、内容を変更することを決めた。同館展示物の大幅な記述の変更は異例。

 内容を変更するのは「ルーズベルトの大戦略」と題して、第二次世界大戦での米国の戦略について触れた部分。

 この記述では、まず「大不況下のアメリカ大統領に就任したルーズベルトは、三選されても復興しないアメリカ経済に苦慮していた」と当時の米国経済の窮状を説明。また、「早くから大戦の勃発(ぼっぱつ)を予期していたルーズベルトは、昭和14年には米英連合の対独参戦を決断していたが、米国民の反戦意志に行き詰まっていた」として、米国内に反戦世論があったことを紹介している。

 その上で、「米国の戦争準備『勝利の計画』と英国・中国への軍事援助を粛々と推進していたルーズベルトに残された道は、資源に乏しい日本を、禁輸で追い詰めて開戦を強要することであった。そして、参戦によってアメリカ経済は完全に復興した」と表現し、米国は国内経済の復興を目的に対日開戦を志向したと解釈できる内容だった。

 こうした記述について、同館では4月ごろから見直しの検討を始め、7月ごろから本格的に見直し作業に入ったという。

 この記述をめぐっては、元駐タイ大使の岡崎久彦氏も24日付本紙「正論」で、「安っぽい歴史観は靖国の尊厳を傷つける」と指摘、同館に問題の個所の削除を求めていた。岡崎氏は「早急に良心的な対応をしていただき感動している」と話している。

(08/25 03:56)





問題の箇所を削除ネエ。

んでも、そーゆー側面もあったんだから。

削除じゃなくて、もっと色んな見方を追加すればいいでないの?

色んな考え方があるんでスよー。

みたいなネ。

その方が公平なんぢゃないでしょーか。

と思ってみたり。


(`Д´≡`Д´)??


皆さんはどう思わはれまスか?

アメさん、経済が低迷してたってのもあんでしょーが。

植民地経営で出遅れてて、日本を中国から追い出したかった。

そんな考え方もありまスし。

ついでだからネ。

いろーんな主張を展示しておあげなさいナ。


⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





コメント
この記事へのコメント
>なんでだ?
・おもしろいから。

>「まったく(議論が)活発になっていない。わたしだけでなく国民が見ても、何か小さな器の中でおとなしく戦っている感じではないか」と皮肉った。
・あなただけ国民でないの認めた訳ね。半島に行きな!

>「自立した政治家同士が(意見を)ぶつけ合うという形にはなっていない。小泉純一郎首相に引き上げられたり、閣僚として処遇された、広い意味での小泉チルドレンの中での競い合いだ」
・哀れさが切々と伝わってくるね。
いいから、88カ所を今度逆回りでもすれば!
何か映画があったなぁ。「四国」だったか「死国」だったか。。。

あと、大明神のご意見に乗っかり(゚∀゚)ケテイ

>んでも、そーゆー側面もあったんだから。
>削除じゃなくて、もっと色んな見方を追加すればいいでないの?
>色んな考え方があるんでスよー。
・そうだね。エノラゲイの展示だってねぇ。
だから、例えば、文頭にね大明神が仰せのようにね
「色んな考え方があるんでスよー」
「中に、」
を挿入して、文末に
「と言う考え方がある。」
でも良いじゃないかと思います。
事実だしね。
2006/08/25(金) 13:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
菅さんや民主党が楽しい総裁選なんて、想像しただけで寒気がします。
偽善と欺瞞で政治をされては国も国民も堪ったものではありません。
日本の国を愛し日本の国民の為に、真に働く政治家であって欲しいものです。

雨ちゃんも自分の都合の悪い事には、すかさずイチャモン付けてくるからね。
2006/08/25(金) 13:27 | URL | ばんばん #-[ 編集]
>小さな器の中でおとなしく戦っている感じではないか

って言われてもねー・・・
あなたにそんな発言をする資格はありません。
ざんねーん!
引っ込んでろ!
2006/08/25(金) 15:11 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
菅さんの、カオというか表情がきらいです。
2006/08/25(金) 17:12 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>>なんでだ?
>・おもしろいから。

本人。
全くと言っていいほど。
自覚がないのどスが・・・

>・あなただけ国民でないの認めた訳ね。半島に行きな!

((´∀`))ケラケラ
逝っちゃいナー。

>・哀れさが切々と伝わってくるね。
>いいから、88カ所を今度逆回りでもすれば!
>何か映画があったなぁ。「四国」だったか「死国」だったか。。。

哀れ・・・
死国巡りでスかあ。
程よく逝けそうでスな。
((´∀`))ケラケラ

>「色んな考え方があるんでスよー」
>「中に、」
>を挿入して、文末に
>「と言う考え方がある。」
>でも良いじゃないかと思います。
>事実だしね。

んだんだ。
原爆ヤロウにウダウダ言われたくネーだ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/25(金) 18:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>そんな事言っては、い菅です。

あ。
ダジャレ言ってる。
あちしもなにか・・・

(;´∀`) ←何も出てこない

>菅さんや民主党が楽しい総裁選なんて、想像しただけで寒気がします。
>偽善と欺瞞で政治をされては国も国民も堪ったものではありません。
>日本の国を愛し日本の国民の為に、真に働く政治家であって欲しいものです。

全くでス。
日本がキライな政治家なんてイランでス。
あっち逝ってナー。


>雨ちゃんも自分の都合の悪い事には、すかさずイチャモン付けてくるからね。

ジャイアンでスからねえ・・・
どっかにドラえもんでもいないダロか。
2006/08/25(金) 18:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>器の小さい人に
>>小さな器の中でおとなしく戦っている感じではないか
>って言われてもねー・・・

言うのはタダなんでスけどネー。

>あなたにそんな発言をする資格はありません。

そーそー。
資格がナイんでスよねー。

>ざんねーん!
>引っ込んでろ!

そーだそーだ。
あっち逝け~。
日本人は日本人が守るダ。

ますらおの怒り会員 かっぱちゃんより
2006/08/25(金) 18:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
総裁選つまらないって、民主党の小沢代表がどうやって決まったのか、菅は忘れたのか?
また民主党も9月に代表選挙らしいが、8月が終わりかかろうとしてるのに未だに立候補する者が現れる兆しが無く、小沢代表の再任が濃厚です。
民主党代表選挙への立候補が出ないのは、自民党に勝てる自信が無いのと民主党そのものに魅力が無いからでしょう。
早い話が「貧乏クジを引きたくない」って事だね。
民主党が頑張って自民党と政策論争しなければいけないのに、今では小泉チルドレンの方が年輩議員の何倍も勉強してるそうです。
2006/08/25(金) 18:49 | URL | こと #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>一言だけ。
>菅さんの、カオというか表情がきらいです。

( ^∀^)ゲラゲラ
ストレートでいーでスなあ。
あちしもキライな顔があるでス。
江沢民とか。
河野洋平とか。

ダメ。
あの顔。

いひひひ。
2006/08/25(金) 18:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

急ぎでごめんちょー。

>総裁選つまらないって、民主党の小沢代表がどうやって決まったのか、菅は忘れたのか?

忘れたんぢゃないでスかあ?
物覚え悪そうだし・・・

>また民主党も9月に代表選挙らしいが、8月が終わりかかろうとしてるのに未だに立候補する者が現れる兆しが無く、小沢代表の再任が濃厚です。

( ^∀^)ゲラゲラ
小沢さんがマトモかどうかはともかく。
他にイケそうな人がいないんでスな。
( ゚д゚)、ペッ

>民主党代表選挙への立候補が出ないのは、自民党に勝てる自信が無いのと民主党そのものに魅力が無いからでしょう。
>早い話が「貧乏クジを引きたくない」って事だね。

まさに。
((´∀`))ケラケラ
代表ができそうな人。
いましたっけ?

>民主党が頑張って自民党と政策論争しなければいけないのに、今では小泉チルドレンの方が年輩議員の何倍も勉強してるそうです。

おおぅ。
チルドレンとか言われて一念発起したんでしょーか。
バカなこと言い出さないように祈るでス。
2006/08/25(金) 18:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 >わたしだけでなく国民が見ても、 
 管君は、国民も皆さんに世論調査でもしたのかな?
 個人の意見を「皆も言っている!」と言う人っていますね?
 ヒッキー上がりの息子を担ぎ出して来たのもこの人でしたっけ?親御さんの気持ちになっては、考えられない私がいけませんか?
2006/08/25(金) 19:07 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
民主党の人が総裁選って言うから、
てっきり、民主党で党首交代かと思
いきや、自民党のことだったんです
よね。そもそも民主党では党首を総裁なんていいませんから。
とは言え、民主党にしてみれば、総
裁選はよその政党のこと。うまい、
まずいをいう資格はありません。
2006/08/25(金) 19:14 | URL | DUCE #-[ 編集]
次長課長の節で読んで下さい(^^;)

シナチョンの腰巾着、おまけに
北チョンを擁護するような
売国奴は政治に参加する資格は
ありませんし、
文句を言う資格さえありません。

腐ったカイワレでも食って、
さっさと腹壊してお亡くなりに
なって下さい(゜Д゜)、ペッ

というより、あのダミ声聞いていると
腹立ってきます(^^;)
2006/08/25(金) 19:19 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
一党の総裁が
なぜ、国民総意の総理大臣と言えるの?分かりません・・。(・_・;
2006/08/26(土) 02:55 | URL | あすとろ #-[ 編集]
管君、他の政党に文句垂れる前に自分の足下と
自分の所属する団体を見つめ直さなきゃ駄目でしょう。
と深く思うのであります。
2006/08/26(土) 21:31 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>お笑い芸人は暗い人でないと・・・

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
そーなの?
知らなんだ・・・

>管君は、国民も皆さんに世論調査でもしたのかな?

脳内世論調査でもしたんぢゃないでスかあ?
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

>個人の意見を「皆も言っている!」と言う人っていますね?

いまスねえ。
今の政治家って結構そーなんぢゃないでしょーかネ。
会社にもいまスけどね。

>ヒッキー上がりの息子を担ぎ出して来たのもこの人でしたっけ?親御さんの気持ちになっては、考えられない私がいけませんか?

あちしが親だったらでスね。
甘えてんぢゃねーよ。
ってことで。
蹴飛ばしまス。
・・・過激?
2006/08/26(土) 22:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>よその政党のことじゃない
>民主党の人が総裁選って言うから、
>てっきり、民主党で党首交代かと思
>いきや、自民党のことだったんですよね。

そーでス。
他所様のことでス。
どーでもいーけどアレでスね。
この人、人の心配してる場合なんでしょーか。


>そもそも民主党では党首を総裁なんていいませんから。
>とは言え、民主党にしてみれば、総裁選はよその政党のこと。

民主党は代表って言いまスよね。
なんでだろ?
ってまあ、どーでもいーんでスけど。

>うまい、まずいをいう資格はありません。

全くでス。
自分が所属してる政党の心配をしてなはれ。
そゆ話でスなあ。
まあ、心配してもムダだけどネ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/08/26(土) 22:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>おめぇから言われる筋合いはねぇ!
>次長課長の節で読んで下さい(^^;)

(>Д<)ゝ”ラジャー!!

>シナチョンの腰巾着、おまけに
>北チョンを擁護するような
>売国奴は政治に参加する資格は
>ありませんし、
>文句を言う資格さえありません。

生きてる資格もなかったりしてネ。
⌒゚( ´∀`)゚⌒オサゲ

>腐ったカイワレでも食って、
>さっさと腹壊してお亡くなりに
>なって下さい(゜Д゜)、ペッ

あー。
カイワレ食ってたのって、こやつでスたっけ。
忘れてまスたよ。
そんなこともあったなあ。

>というより、あのダミ声聞いていると
>腹立ってきます(^^;)

全くでスなあ。
拉致の実行犯釈放しれ!
なんちて逝ってる時点で( ゚Д゚)ハァ?ってな感じなのに。
どこまで国民を愚弄すりゃ気が済むんだか・・・
2006/08/26(土) 22:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>一党の総裁が
>なぜ、国民総意の総理大臣と言えるの?分かりません・・。(・_・;

あ。
それ、あちしも思いまス。
議会制民主主義だからいけないんでスかねえ・・・
国民の直接選挙とかならいいんでスけどネ。
そうなると、大統領制?
うーん。
クーデターでも起こすか・・・ ←物騒だナ

2006/08/26(土) 23:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

大急ぎですみませぬ。

>管君、他の政党に文句垂れる前に自分の足下と
>自分の所属する団体を見つめ直さなきゃ駄目でしょう。

全くでスなあ。
なんで政権取れないのか。
考えてみたことアンデス山脈でスかねえ。

>と深く思うのであります。

あちしも思うでありまス。
ついでに奴ら、深く沈んで欲しいと思うでありまス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/26(土) 23:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/178-143c7794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
政治家、麻生太郎のこと。麻生財閥の元社長、吉田茂の孫、まさに、政界のプリンス。このたび、自民党総裁選にも出馬表明。そんな麻生氏、意外と、はっちゃけた趣味がおあり。
2006/09/20(水) 08:50:00 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?
