高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
チラッと逝きまス。


(´ー`)チラネーヨ


あちしでスね。

神奈川に住んどるのでスが。

川崎市営バス。


キライでス。


なんでかって?


運転が乱暴。


聞くとこによると、京都のバスも乱暴だとか。

ってまあ、それはいいんでスが。

市営バスもね。

全員が全員乱暴なわけじゃないと思うんでスよ。

当たり前だけど。

けどもね。

家人が自転車に子供を乗せて。

狭い道を走ってたら。

バス停が目の前だったってのもあるかもしれませんが。


幅寄せされたそうでス。


あちしも知ってるバス停なんでスが。

確かに狭い。

けどもね。


自転車が通り過ぎるまで待てや。


何かあったらどうする気?

冗談じゃないよ。

まあ、聞いたのがしばらくしてだったんで。

なにも文句逝ってませんが。

今度なんかあったら。


いてまうぞ。


( ゚д゚)、ペッ



車運転しててもネ。

市営バスって結構態度悪いでスね。

他のバス屋さんて結構手をあげるんでスよ。

バス停に停まってて、抜かないで待ってた時とか。

どーもー、みたいな感じで。

窓からちらっと手が出て。

ケドもね。


川崎市バスに挨拶されたこと。


一度もナイ。



なんか勘違いしてんぢゃねーの?

川崎市営バスさんよ。

態度改めろ。


( ゚Д゚)ヴォケ!!


川崎市にお住まいの方で。

読んでる方がいらっさいましたら。

ご意見をお寄せくだサイ。

かっぱやろう、テメーの態度が悪いんだよ。

とかね。

よろしくどーぞ。


<(_ _)>


ちうことで。







クリックしておいき。


 

頼んだよーん。






ちうことで。

日本はアメリカにとって友邦なのかどうか。

そんな記事でも。

召し上がれ。


(´~`)モグモグ


食うなよっ。


SankeiWebから引用でス。


ここから引用~~~

米の「友邦」、日中ほぼ横並びに 外務省の対日世論調査

 外務省は29日、今年2~3月に実施した「米国における対日世論調査」結果を発表した。米国の有識者で、米国にとって最重要なアジア地域のパートナーを「日本」と答えたのは47%(前年48%)、「中国」としたのが43%(同38%)でほぼ横並びとなった。一般人でも「日本」と答えた人が45%(同48%)、「中国」が33%(同26%)と差が縮まりつつあり、米国で中国重視の見方が広がっている実態を示す形となった。

 有識者に「なぜその国が重要なパートナーか」と聞いたのに対し「経済的結び付き」を挙げた人が35%でトップ。続いて「国のサイズ・人口の大きさ」「強い経済力」がともに20%。「同盟国・友好関係」との回答は16%で四番目だった。

 「日本は信頼できる友邦」と回答した人は一般69%(同72%)、有識者91%(同90%)。有識者に「日本が経済力に見合った国際的役割を果たしているか」を聞いたところ、「果たしている」との回答が21%、「少しは果たしている」が53%となり、肯定的回答が計74%と過去最高になった。

 調査は電話で行い、一般人は18歳以上の男女1500人、有識者は254人が対象。

~~~ここまで引用




さて。

中国が急伸してるようでスが。

どうなんでしょう。

アメリカさん、自由主義の砦とかなんとか言うわりには。


独裁国家お好きでスね。


まあ別にいいんだけどね。

中国の実態をよく知らないんじゃないのかなー。

なんちて思ったりするんでスが。

次の大統領がネー。

民主党から出たらネー。


イヤだネ。


民主党、中国よりだからなあ。

またジャパン・パッシングとか始まるのかしらん。


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


そしたらアレでスよ。

尖閣諸島とかも。

「諦めなさーい、HAHAHA!」

とか逝ってきたりして。

なんだかアタマくるわぁ。

何がアタマくるって。

記事中のココでスよ。

ココ。

そういやCOCO一番屋なんていうカレー屋があったっけ。

結構スキなんでスよ。

あのカレー。

ってまあそれわどーでもいーんでスが。

これ。

『有識者に「なぜその国が重要なパートナーか」と聞いたのに対し「経済的結び付き」を挙げた人が35%でトップ。続いて「国のサイズ・人口の大きさ」「強い経済力」がともに20%。「同盟国・友好関係」との回答は16%で四番目だった。』

結局あれか。


金が全て?


奇麗事を言うつもりはありませんが。

アメリカさん、自由を守るってんなら。

北朝鮮よりイランより。


中国を先になんとかしたら?


そんな風に思っちまうんでスねー。

中国ってばでかくて成長中だから。

市場としてもとても(・∀・)イイ!!んでしょうけど。

アメリカさんのそーゆー自分勝手なとこが。


キライだ。


まあ。

そゆ自国の利益最優先てとこ。

日本政府も見習って欲しいもんでスが。

あんまりエゲツないやり方って。

日本人には向かないんだろうなあ。


(-人-)ナムナム


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してけれ。





コメント
この記事へのコメント
アメリカの場合は中国大陸にある利権が好きなだけでしょう。
これで中国が巨大市場になって経済発展したら「中国は危険だ」なんて言い出すでしょうね。
アメリカは昔からそうゆう国だから
2006/08/31(木) 06:10 | URL | こと #-[ 編集]
日本の政界にも中国利権に乗り遅れまいと、靖国の時に中国弁護に必死だった政治家居ましたからね。
自民党の中国弁護派は中国を商売のパートナーとして、左翼は中国をご主人様としての意見だからズレがあるんだけどね
2006/08/31(木) 08:04 | URL | こと #-[ 編集]
>国のサイズ
・中国、ロシア、カナダ、オーストラリアとかが上位?
>人口
・中国、インド、ロシア、インドネシア、日本とかが上位?

「有識者」の回答に「民度」とかは無いんだね。

>「同盟国・友好関係」
・友好じゃなく、有効だろうね。
2006/08/31(木) 08:27 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
バスの運転手って、おいらの知る範囲でも感じよくないねー

平時に世論調査すればこんなもんですよ。
平時はアメリカから見れば、中韓や日本も一個のパーツですけんねー
米国の有識者別で、ってのがいいですねー
多分に経済関係の人達が多いのではないですかね。
どんな世論調査でも調査する側の思惑が有りますから、素直に信用できませんけどね。
あとは、その時の政権ですよね。
カッパさんも心配しているように、民主党が政権とると風向き変わりますからねー
2006/08/31(木) 09:50 | URL | ばんばん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。
「Birth of Blues」さんというサイトでも同様の記事を扱っておられるのですが、
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50284463.html

要するに無条件で「アジアにおけるパートナー」を選ぶのではなく、日・支・露から選んでいるようです。ご参考になればと存じます。

まだ暑い日が続くようです。お体に気をつけて下さいまし。
2006/08/31(木) 10:13 | URL | フドウ #-[ 編集]
フドウさんのご指摘のように、とんでもない印象操作のようですよ。
共同通信社は腐ってます!
2006/08/31(木) 11:07 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おチャオー。

急ぎでごめんちょー。

>アメリカの場合は中国大陸にある利権が好きなだけでしょう。
>これで中国が巨大市場になって経済発展したら「中国は危険だ」なんて言い出すでしょうね。
>アメリカは昔からそうゆう国だから

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
まさに。
彼らはそーゆー国でスね。
中国潰れたら・・・
次のターゲットはインド?
なんかそんな気がするだ・・・

>日本の政界にも中国利権に乗り遅れまいと、靖国の時に中国弁護に必死だった政治家居ましたからね。

あー。
いましたネエ。
列挙してくときりがないでスが・・・ ←めんどくさいだけだったり

>自民党の中国弁護派は中国を商売のパートナーとして、

( ^∀^)ゲラゲラ
商売のパートナーってもねえ。
なんか平気で裏切りそうだしなあ。

>左翼は中国をご主人様としての意見だからズレがあるんだけどね

主従関係希望?
なら中国逝ってクレ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/31(木) 11:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おチャオー。

急ぎでごめんちょー。

>アメリカも強かだ

おtonoさまの九州弁。
あんまり聞かないでスが。
どんな感じでスか?
ちなみにあちしのは。
かっぱ語でスんで。
悪しからズ。
よしなに。

>>国のサイズ
>・中国、ロシア、カナダ、オーストラリアとかが上位?

日本は狭いでスからねえ。
景色はキレイなんでスけどネエ。
七色の川はありませんが。
ヘラヘラ。

>>人口
>・中国、インド、ロシア、インドネシア、日本とかが上位?

中国さん。
実際はもっと多いんでしょーね。
戸籍のない人が沢山いるとか聞いたことが・・・
コワッ

>「有識者」の回答に「民度」とかは無いんだね。

((´∀`))ケラケラ
ないでスねえ。
有識者っても色んな人がいまスからねえ。
( ゚д゚)、ペッ

>>「同盟国・友好関係」
>・友好じゃなく、有効だろうね。

おおっ。
ウマイ。
ウマ過ぎ。
有効でスかあ。
まあアメさんにしてみりゃ。
その程度なんでスかね。
あうあ。
2006/08/31(木) 11:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おチャオー。

急ぎでごめんちょー。

>日本の片思いかなー
>バスの運転手って、おいらの知る範囲でも感じよくないねー

ああー。
良くないでスかあ。
どこも変わらんのでスかねえ。
( ゚д゚)、ケッ

>平時に世論調査すればこんなもんですよ。
>平時はアメリカから見れば、中韓や日本も一個のパーツですけんねー

一個のパーツでスかあ。
一緒にされるのはイヤだなあ。
(゚Д゚)ウボァー

>米国の有識者別で、ってのがいいですねー
>多分に経済関係の人達が多いのではないですかね。

そんな感じアリアリ大辞典でスねえ。
有識者とやらの内訳を聞いてみたいとこではありまス。

>どんな世論調査でも調査する側の思惑が有りますから、素直に信用できませんけどね。
>あとは、その時の政権ですよね。
>カッパさんも心配しているように、民主党が政権とると風向き変わりますからねー

民主党。
キライだあ。
どこの国でも。
民主党って名がつくと。
ロクなもんぢゃねーだ。
やぱーりあれでスな。
政治結社「ますらおの怒り」
ケテーイ。
ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
2006/08/31(木) 11:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさ~い。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
お茶のがいいでスか?
あいにくお茶は切らしとりまスて。
お茶菓子なら何か・・・
(o´・ω・)_串 ヤキトリドウゾ♪
コレじゃビールがいるネ。
昼間っから飲んぢゃダメだあ。
いひひひ。

>いつも楽しく拝見させていただいております。

ありがたいことでおじゃりまス。
(-人-)ナムナム
今後とも宜しくお願いくだせい。
焼き鳥くらいしか出ませんが。

>「Birth of Blues」さんというサイトでも同様の記事を扱っておられるのですが、
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50284463.html
>要するに無条件で「アジアにおけるパートナー」を選ぶのではなく、日・支・露から選んでいるようです。ご参考になればと存じます。

おお。
たまに覗いちょりまス。
最近は忙しくてあんまり巡回でけてないんでスが。
てーかでスね。
大変参考になりまスた。
フドウさんとBirth of Bluesさんに感謝でス。
<(_ _)>

やぱーり何事も勉強でスねえ。
いひひひ。

>まだ暑い日が続くようです。お体に気をつけて下さいまし。

ありがとうおじゃりまス。
フドウさんも夏バテなどのなきように。
トロロ食べて頑張りまスでス。
ちなみにトトロぢゃありません。
悪しからズ。
よしなに。
またコメントくだせいネ。
舞ってまスv-238
2006/08/31(木) 11:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 自分が乗客だったらバスの中に貼ってある番号と運転手の名前を、外から見た場合はナンバーと行き先をメモして会社に直接抗議しましょう?
 「朝礼で説諭する!」本当かどうか分からないので私は、朝礼に参加させて貰った事もあります。

 別の人のブログにも書きましたが、私はアメリカはビートたけし殿で他の国はすべてたけし軍団としか心得ていないと思っています。
 ビートさんは、心の狭い人だから一本立ち出来る人でも自分の下で飼い殺しにして置きたいのでしょう?
 普通は奢ってくれる人が良い人だけど奢ってくれる人にも威張っている中国や韓国って・・・

 友達だと言ってセールスの電話が掛かって来た時、母は言ったそうです!
 「娘には、一人の友達もいません!」これは使えるかも?
2006/08/31(木) 11:32 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハローサンマー。

>やーだねー
>フドウさんのご指摘のように、とんでもない印象操作のようですよ。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

なんだってまあ。
こんなことになるんでスかねえ。

>共同通信社は腐ってます!

全くでスなあ。
こんな腐れ外道。
いりまへんえ。
てーか北朝鮮に支局開設したの。
共同でしたっけか。
( ゚д゚)、ペッ
2006/08/31(木) 11:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>臨港バスも態度が悪いですよ
>自分が乗客だったらバスの中に貼ってある番号と運転手の名前を、外から見た場合はナンバーと行き先をメモして会社に直接抗議しましょう?

臨港バスもいかんでスか。
そーでスか。
今度はメモっとこっと。
いひひ。

>「朝礼で説諭する!」本当かどうか分からないので私は、朝礼に参加させて貰った事もあります。

さすが鵺姐さん。
やりまスなあ。
いひひひ。
東急バスには抗議メール送ったことあるんでスけどネ・・・
当り障りのない返答でスたよ。

>別の人のブログにも書きましたが、私はアメリカはビートたけし殿で他の国はすべてたけし軍団としか心得ていないと思っています。
>ビートさんは、心の狭い人だから一本立ち出来る人でも自分の下で飼い殺しにして置きたいのでしょう?
>普通は奢ってくれる人が良い人だけど奢ってくれる人にも威張っている中国や韓国って・・・

前にもおっさってまスたよネ。
ビートたけしみてーって。
ホント、そんな感じでスよ・・・

>友達だと言ってセールスの電話が掛かって来た時、母は言ったそうです!
>「娘には、一人の友達もいません!」これは使えるかも?

おおっ。
あちしも友達少ないからなあ。
母上に逝ってみなって逝っておきまスる。
イヒヒヒ。
2006/08/31(木) 11:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
うちの地元のバス会社だけど、高校生が定期券の期限が切れてるので運転手が注意したところ、その高校生は本社に電話して「皆の前で運転手に恥をかかされた。落とし前付けろ」と抗議(勿論自分が悪い事は言わない)。
それで運転手が上から怒られるのだが「定期券が切れてたので注意した」と言っても「ウルサイ、お客さんから苦情があった事が問題だ」と言われて始末書を書かされ減俸になる。
だから今では定期券が切れてても黙って見過ごすそうです。
本当は高校生が悪いんだけど、今ではバスに乗る人が少ないので、お客さんからクレームが来ると本社は事実関係を調べもせず「お客様の言う通りでございます。」になるそうです。
またそうゆう奴等は本社に電話するだけでも空き足らず、インターネットでバス会社や運転手の悪口を書きまくり、バス会社のイメージを落とすのに必死。
当然バス会社の幹部もそれを見るため、「何月何日の何時何分に○○の路線を運行してた奴は誰だ」と調べられて運転手が怒られるそうです。
自由とワガママの違いを教えて来なかったから、「客なんだから何をやっても良い」と思ってるようです。
て言うか金払わないなら客じゃないと思うけどね。
他のバス会社もそうなのなかな?
2006/08/31(木) 13:15 | URL | こと #-[ 編集]
管理人様、神奈川にお住まいだったんですか。
私は昔、藤沢の湘南台に住んでました。
神奈川は私の第二の故郷です。
っても、川崎から遠いorz

バスって当然の如く、大きいですから、
車体の大きさが与える圧迫感を考えて、
常に控えめに動くべきなんですが・・・
許せませぬ(`皿´)

「有識者調査」の中に軍関係者を入れたら、
こんな結果にはならないと思うんですが、
「大きい事は良い事だ」的発想で
シナと仲良くするってことでしょうか。
やっぱりアメリカはバカだ┐(´~`;)┌

アメリカって常に自分達がトップを
キープしておきながらも
周りの事は全て知っておきたい、
コントロールしたいというワガママすぎる国ですよね(-_-)
それに付き合わされる日本は大変です。

ですが、そろそろアメリカも国力が落ちてきてますから、
アメリカとサヨナラしても良いように準備だけは怠らず
そろそろ相互防衛条約みたいなものを結んで、
日本も対等なスタンスになってもいいんじゃないでしょうか。
2006/08/31(木) 13:51 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハローサンマー。

>バスの話が出たので書くけど
>うちの地元のバス会社だけど、高校生が定期券の期限が切れてるので運転手が注意したところ、その高校生は本社に電話して「皆の前で運転手に恥をかかされた。落とし前付けろ」と抗議(勿論自分が悪い事は言わない)。

そりゃスゲイ・・・
なんかもうヤクザじゃないでスか?
それは。

>それで運転手が上から怒られるのだが「定期券が切れてたので注意した」と言っても「ウルサイ、お客さんから苦情があった事が問題だ」と言われて始末書を書かされ減俸になる。
>だから今では定期券が切れてても黙って見過ごすそうです。

なんかこう・・・
ことさんの話聞いてるとでスね。
バスの運ちゃん、気の毒になってくるでスよ・・・
(´・ω・)カワイソス

>自由とワガママの違いを教えて来なかったから、「客なんだから何をやっても良い」と思ってるようです。
>て言うか金払わないなら客じゃないと思うけどね。

( ^∀^)ゲラゲラ
笑ってる場合ぢゃないけど、金払ってないんなら客ぢゃないでスな。
( ゚д゚)、ペッ
なんで親は注意しないんだろ?

>他のバス会社もそうなのなかな?

恥ずかしながら。
バスに乗ったのって。
10年くらい前が最後かも・・・
他のバス屋さん、どうなんでしょーね。
2006/08/31(木) 18:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサンマー。

>マナーは大事です。
>管理人様、神奈川にお住まいだったんですか。

管理人様って言っちゃダメ。
こそばいス。
どーせならでスね。
このかっぱやろう!
とでも言ってくだせい。
(*´∀`)アハハン♪

>私は昔、藤沢の湘南台に住んでました。
>神奈川は私の第二の故郷です。
>っても、川崎から遠いorz

おお。
藤沢でスかあ。
あちしの実家、町田の近くなんでスよー。
今住んでるとこもでスね。
整体師さんのとこから見て。
川の対岸からちょと行ったとこでス。
近いでスねー。
いひひ。

>バスって当然の如く、大きいですから、
>車体の大きさが与える圧迫感を考えて、
>常に控えめに動くべきなんですが・・・
>許せませぬ(`皿´)

(# ゚Д゚) キエエエエエエエエ!!!
ちゃんとした運ちゃんは、
ちゃんとしてんでスけどネ・・・ ←当たり前だ
たまに変な運ちゃんがいまスよね。
飛び蹴りでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

>「有識者調査」の中に軍関係者を入れたら、
>こんな結果にはならないと思うんですが、
>「大きい事は良い事だ」的発想で
>シナと仲良くするってことでしょうか。
>やっぱりアメリカはバカだ┐(´~`;)┌

軍関係者入れたら、そうでしょーねー。
大体ねー。
アメリカさんの単純なとこ。
キライじゃないんでスよ。
「車早く走らせたい?
 じゃあデカイエンジン積めばいいんだヨ。
 HAHAHA!!」
みたいな。
けどまあ、力ばっかり強くなっちゃって。
人に気を使わないのがネー。
って日本人的発想でしょーか。

>アメリカって常に自分達がトップを
>キープしておきながらも
>周りの事は全て知っておきたい、
>コントロールしたいというワガママすぎる国ですよね(-_-)
>それに付き合わされる日本は大変です。

( ^∀^)ゲラゲラ
わがままでスよねえ。
子供みてースよ。
日本も大変だあ。
他人事じゃないけど。

>ですが、そろそろアメリカも国力が落ちてきてますから、
>アメリカとサヨナラしても良いように準備だけは怠らず
>そろそろ相互防衛条約みたいなものを結んで、
>日本も対等なスタンスになってもいいんじゃないでしょうか。

全くでス。
日本も独自のスタンスを持つべきでス。
ものすごい思いまス。
ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
2006/08/31(木) 18:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
かっぱやろうさん、川崎市の北部のほうに住んでいるのでしょうか。テレビで見たところでは、高津区あたりで、自転車の迷惑駐輪で、著しく道幅が狭くなって、バスの通行に支障をきたした場面を見たことがあります。
まあ、自分は多摩川に近いほうに住んでいるためにバスは必要ないから良かったですが、その成果(変な成果をあげるなよー)、バスの乗り方を忘れたと思ったことがありました。
自分にとって、バスの乗車はかなり田舎のほうで乗ることが主で、その場合、後金になるじゃないですか。珍しく、大都市のほうで乗ったら、そうか、(こっちのほうでは一律だから)前払いだったんだ。

本題に入ります。あめさんは、日本が世界的に大きな存在だから、けん制するために死那のほうにも経済面では擦り寄ってくるのかもしれません。
要するに大きくなって、自身がナンバーワンでいられなくなるかもしれないことが気に食わないのでしょう。
かつて、あめさんは日本の再軍備化を否定したことがありましたが、日本が自身の子分であり続けることを前提とする分には、今ではどちらか言えば日本の軍備拡張には寛大ですからねぇ。
2006/08/31(木) 22:06 | URL | DUCE #-[ 編集]
おハローサマー。

超絶急ぎですまんス。

>かっぱやろうさん、川崎市の北部のほうに住んでいるのでしょうか。テレビで見たところでは、高津区あたりで、自転車の迷惑駐輪で、著しく道幅が狭くなって、バスの通行に支障をきたした場面を見たことがあります。

まさに。
ひひひ。
北部でス。
自転車の迷惑駐輪?
あんまり見たことナイなあ。

>自分にとって、バスの乗車はかなり田舎のほうで乗ることが主で、その場合、後金になるじゃないですか。珍しく、大都市のほうで乗ったら、そうか、(こっちのほうでは一律だから)前払いだったんだ。

あちしなんかでスねー。
以前電車に乗ろうとしたら。
切符買えなかったことあるでスよ。
タッチパネルのやつ。
ボタンどこ?
みたいな。
_| ̄|○

>要するに大きくなって、自身がナンバーワンでいられなくなるかもしれないことが気に食わないのでしょう。

そーでしょーねー。
中国もいずれはアメリカさんに食われちゃうでスかね。
黙って喰われるような連中ではないと思うけど。

>かつて、あめさんは日本の再軍備化を否定したことがありましたが、日本が自身の子分であり続けることを前提とする分には、今ではどちらか言えば日本の軍備拡張には寛大ですからねぇ。

あれでスかね。
多極化を目指すってやつ?
そのうち日本にも核を持たせようとする人が。
主流派になったりして。
2006/09/01(金) 13:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/187-1c76ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
