高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



あちしでスね、ロボットスキなんスよ。
ガンダムは言うに及ばず。
他も色々スキなのが。
で。
最近プラモデル作ってないなーと、ふと思ったでス。
まあ作る暇もナイんでスけども。
でもたまにはボーっとプラモデル作るのもいいなー、と。
実家に行けば作ってないプラモデルあるんでスけどね。
戦艦大和とか。
74式戦車とか。
LEDミラージュとか。 ←知ってる人は知ってる
んー。
でも接着剤使うのはパス。
メンドイので。
てーと、ガンダムのプラモデルしかないわけでス。
あちしの中では。
着色してあるから、色塗らなくていーし。
はめるだけだから楽だし。
カコイイし。

でもどーせね。
作り出スとね。
色々やっちゃうんでスよ。
部品の合わせ目をヤスリで消したり。
色を塗ったり。
そう考えると作れないんでスな。
時間ナイから。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。
本題でス。
ふまじめに逝きまス。
日韓のEEZ境界確定交渉やってまスけど、
まだあんまり進展なさそうなんで、今日はヤメ。
胡錦濤さんの訪日について書くでス。

それについて、産経と読売の見出しを並べてみると。

産経 = 胡主席の訪日発言 安倍氏「前向きに受け止める」
読売 = 胡錦濤主席の訪日意向、安倍官房長官が「歓迎」

まあこんな感じになってまス。
ヒヒヒ。

それぞれ個性がありまスなあ。
産経と読売は、記事内容がほぼ同じと言っていいでしょう。
事実を淡々と書いてまス。
ただ見出しが違うだけ。

「日中関係重視の発言として前向きに受け止めている。日本側は常に扉を開いており、胡主席を歓迎したい」

↑の阿部さんの発言を見出しに使ってるわけでス。
それが産経だと、「前向きに受け止める」
読売だと、「歓迎」
ちう風になるわけでスな。
ヒヒヒ。

「前向き」と「歓迎」だと、
随分印象変わりまスねえ。
産経さん、胡錦濤さんに来て欲しくないんでスかねえ。
そうだとしたら、あちしと同じでス。
いえーい。
読売さんは歓迎したいんでスね。
まあそれはそれで構いませんけども。

んーでね。
ココで問題でス。
胡錦濤さん、何しに来んのかって話でスよ。

1 土下座しに来る
2 尖閣諸島を奪いに来る
3 小泉さんとケンカしに来る
4 次期総理を洗脳しに来る
5 なんとなく

さてどれでしょう?
胡錦濤さん何かで見た話だと、
ホントは親日なんだとか。
でも軍部が反日で、まだ掌握しきれてないから、
しょうがなく反日を装ってるとかなんとか。
ホントかどうかは知りませんよ。
これを読んだからって、職場でぺらぺら話しちゃいけません。
ウソかもしんないし。
そこら辺よろしくでス。
「恥じかいたぢゃねーか、このヤロー」
なんちう風に言われても困るんで、
苦情は受け付けません。
悪しからズ。
( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー

まあ1~5まで見てもらえばわかると思うんでスけどね。
はっきり言ってあちし、まじめに書いてません。
だあってバカらしいんだもん。
胡錦濤さん、「条件が整えば訪日したい」って逝ってんでスよ。
逆に言うとでスね、「ちゃんと条件整えとけよ、コラ」って感じ?
あはあは。
トンマ。
あっち逝ってロ。
別に来てくれなくてもいーよ。
( ゚д゚)、ペッ

どーせあれでしょ。
「靖国神社」参拝やめたら逝ってやるってことなんでしょ。
相変わらずだなあ。
何か他に打つ手ないの?
大変そうダネ、とは思いまスけども。
でも靖国参拝はやめません。
ってか、やめるべきじゃありません。
当たり前でスな。
首脳会談してませんけど、マズイことになってるわけじゃないと思いまスし。
商売は今んとこ問題ナイ気がするし。
急いで訪日してもらうこともありまへん。
まあ左巻きの方々は、ここぞとばかりに靖国参拝中止をもとめるんでしょうけど、
( ゚Д゚)ヒョエー

そこら辺はあれだ。

ダマレ。

と言っときゃいいわけで、問題なし。
のーぷろぶれむ。

まああれだ。
首脳会談ごときの問題で靖国神社譲っちゃったら、
将来また困ることになりまス。
靖国参拝を中止しても意味ナイということは、
あちしもこないだ書きましたんで、そっちゃ読んでくだサイ。

で。
要するに。
胡錦濤さん。

恩着せがましく来てくれなくていーでス。

そゆことでス。
先にご自分の権力基盤固めてくだサイ。
ふぉふぉふぉ。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス

コメント
この記事へのコメント
普通に国交のある国の宰相が相手国内の問題に干渉して、行ってやるの行ってやらないの、会ってやるの会ってやらないの、あれはしてはダメこれはしてはダメって、オイオイ!
ちみは何もんなんですか、日本は日いずる国の天子のお住みになる富貴なお国ですぞ。
ちみに来てもらわなくても本来どうでもいいのだが、ちみがどうしても来て旧来の無礼な振る舞いを詫びたい、と申すのであれば来てもらってもいいぞー
我が方は特に懸案となるような問題は無いからな、て対応どうー^^;
まあ、小泉さんの先も見えたし次期総裁への思惑もあって修復への足がかりにしようって事でしょうね。
胡錦濤さんも権力の中枢は江沢民一派に握られていますもんねー
一掃して自らの権力を行使できるまでには5~10年掛かるのとちがいますか
権力闘争、人民掌握、諸外国との軋轢中華大国は大変でございますです。ハイ
2006/06/13(火) 10:22 | URL | ばんばん #-[ 編集]
日本は条件整ったら会談受け入れても良い。

・靖国神社に正式参拝する。
・核を廃棄する。
・自衛隊の観閲式に帯同する。
・尖閣は日本の領土だと認める。
・常任理事国を日本と交代する。
・歴史教科書を正し反日教育を止める。
・南京大虐殺の事実を公表する。
・台湾を独立させる。
・著作権・知的所有権の取締を強化する。
・軍事費を全て公害対策に回す。

出来ない?
なら、来るでない!
無礼者!下がりおろう。。。
2006/06/13(火) 10:31 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
お世話になっております。
TBありがとうございます。
こちらもTBいたしました。

そう言えば最近はプラモ作ってないですね。
それに、この頃のガンプラはやたら出来がいいですし。
作り方も簡単ですからいいんですが、
はまってしまったらいつまで経っても終わらないです(^^;)

胡錦涛が来ようが来るまいが、
日本側の対応としては
「シナの言うことは一切聞かない。
イヤなら来なくて結構。」という
スタンスで十分ですよ。
親日だからと言って甘い顔をしてはいけません。

大体、領海侵犯するわ、歴史は捏造するわ、
盗掘するわと人として最低の行動を
とっている国と仲良くしようなんて
出来ません。

シナの国力がアヘン戦争時代くらいまで
落ちぶれたら考えてやらんでもないかと。
そうなると、物乞い国家が増える事になるから
だめですね(^^;)
2006/06/13(火) 11:25 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよう。
さすが大中華帝国はゆるがないでスなあ。
小中華も強気で来てるみたいでスけど、
日本としちゃーあれでスよ。
あれ。

>日本は日いずる国の天子のお住みになる富貴なお国ですぞ。

これでスけん。
いちいち相手にしてられませんな。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>ちみがどうしても来て旧来の無礼な振る舞いを詫びたい、と申すのであれば来てもらってもいいぞー

土下座してみナー。
3回回ってワンって逝ってみナー。
そしたら来させてあげてもイイヨ。
あはあは。

>一掃して自らの権力を行使できるまでには5~10年掛かるのとちがいますか

その頃には大中華帝国がなかったりして。
ま、日本には迷惑かけないようにお願いネ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/06/13(火) 13:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんよう。
おtono様の条件、キビシーでしょうねえ。
胡錦濤さんには。
どれもこれも中国にとっちゃ生命線。
そこ突いてくるのはさすがでス。

>靖国神社に正式参拝する。
>尖閣は日本の領土だと認める。
>歴史教科書を正し反日教育を止める。
>南京大虐殺の事実を公表する。

この4つは外せませんねえ。
てーかこの4つやっちゃったら、
国家主席ではいられないでしょーね。
あはあは。

>無礼者!下がりおろう。。。

これでケテーイでス。
ホント、何しに来ようてんでしょうねえ。
(゚⊿゚)イラネ
2006/06/13(火) 13:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
勉強中の整体師さん、ごきげんよう。
ガンプラでスかー。
なかなかヒマないんでスよなあ。

>はまってしまったらいつまで経っても終わらないです(^^;)

そーなんでス。
金がいくらあっても足らないでス。
今のガンプラ3000円が普通でスからなあ。

>親日だからと言って甘い顔をしてはいけません。

あっちの人はしたたかでスからねえ。
甘い顔してたら寝首をかかれまスね。
骨まで食われたり。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

>大体、領海侵犯するわ、歴史は捏造するわ、
>盗掘するわと人として最低の行動を
>とっている国と仲良くしようなんて
>出来ません。

そーゆー中国にへつらう日本人てのは何者なんでしょーね。
国賊として海に沈め━━━ピー━━━
いやいや。
裁いちゃってもらいたいでスよなあ。

>シナの国力がアヘン戦争時代くらいまで
>落ちぶれたら考えてやらんでもないかと。
>そうなると、物乞い国家が増える事になるから
>だめですね(^^;)

きっとでスね。
潰れたら潰れたで、日本に助けを求めてくんでしょーから、
丁重にお断りしましょー。
コジキはいりません、なんちて。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/06/13(火) 13:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
わが国は、日出る国にいまだ天子ありである。控えーい。\(゚∀゚)/
そちらはどうか。日没する国に天子なし。あるのは頓死かな?→日没する国に頓死あり。
胡錦涛殿、いちいち注文付けよってけしからん。無視。むしろ、お土産持ってきなさい。
できなきゃだめです。あかんべー。

  
2006/06/13(火) 14:16 | URL | DUCE #-[ 編集]
来るなら来ればいい。
日本人は、そちらと違って、懐がひろーーーいですから。

でも、来ても何も上げませんよ。
態度も変えない。

やっぱり、来ても何の価値もないから来るの止めた方が良いかもですね。
誰も歓迎してくれないし…

いや、いましたね、心から歓迎してくれそうな人たちが!
売・国・議・員…
2006/06/13(火) 15:17 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
相手の意見に一々反応してる日本じゃ駄目です。
向こうは何千年も他民族に対してそうゆう外交をしてるんですから、日本がどうゆう民族でどうゆう反応するかは計算済みです。
日本に大和朝廷が誕生する何百年も前から秦だの漢だの三国だのあって権力争いしてたんですよ。
政治的な駆け引きには百戦連磨です。
中国を黙らすには軍事力しか無いでしょうね。

2006/06/13(火) 18:15 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよう。
頓死・・・
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
悶死ぢゃダメでスか。
あはー。
胡錦濤さん大変かもしんないでスけどね、
日本に来たいなら、み・や・げv-238
q(゚皿゚メ)モテコーイ!!
2006/06/13(火) 18:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよう。
懐、ひろいでスよねえ、日本。
あーんな中国さんと韓国さん、
一応お付き合いしてまスし。
あちしなんて太っ腹すぎて、
お腹出ちゃいましたよ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>でも、来ても何も上げませんよ。
>態度も変えない。

あちし、飴玉くらいならあげまス。
もちろん中国の外交部へ領収書回すでス。
ヒヒヒ。

>誰も歓迎してくれないし…

あはー。
歓迎しませんねえ。
ブログ書いてる人は、
ネタが出来て喜ぶかもしれませんが。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>いや、いましたね、心から歓迎してくれそうな人たちが!
>売・国・議・員…

うをっ。
_|\○>
いやーん。
2006/06/13(火) 18:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。
彼らあれでスね。
謀略のプロでスけん。
今の日本の稚拙な外交じゃあ、
たかが知れてるとゆーか、
相手の思う壺とゆーか。

>中国を黙らすには軍事力しか無いでしょうね。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
あちしもそう思うでスー。
2006/06/13(火) 18:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
毛沢東や江沢民なんか、若い頃日本が次代の中国を背負う若者として日本に留学させて全面的に面倒みてた人達だよね。
感謝してもし尽せないハズなのに、簡単に裏切るんだね。
日本はこれで中国も眠りから目覚めて、アジアの仲間として一緒に歩いていけると思ってたのに。
「本当は自分の領土なのに、日本に取られた」くらいにしか思ってなかったんだね。
歴史的に漢民族の弟子みたいな存在だった大和民族が、世界一優秀であるハズの漢民族(中華思想)の一時でも上に立ったのは彼等の自尊心を傷付け、絶対許せない事だったんでしょうね。「誰がご主人様か思い知らせてやる」って今の中国首脳人は思ってるかもね。
あと中国のハッカーも
2006/06/13(火) 19:46 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。
どなただったか忘れたでスが、
「中国人は平気でウソをついて、それをすぐ忘れてしまう」
なんちてのたまってたでスよ。
あちしもそう思いまス。
全員がそうだとは思いませんけど。
一番やっかいなのは中華思想でスなあ。
日本にとっちゃ迷惑このうえありまへん。
小中華もそうだけど。

>「誰がご主人様か思い知らせてやる」って今の中国首脳人は思ってるかもね。

思ってんでしょーね。
あと、韓国のハッカーも、VANKも。
いやーん。
2006/06/13(火) 19:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
僕はいつか中共の指導者が靖国に参拝する日が来るとマジで信じてます。
2006/06/14(水) 02:01 | URL | タキオン #-[ 編集]
タキオンさん、ごきげんよう。

>僕はいつか中共の指導者が靖国に参拝する日が来るとマジで信じてます。

それにゃーマズ、反日教育やめないとでスねえ。
反日教育とは矛盾すると思うでスんで。
江沢民一派の影響力が弱まればそれも可能かと。
そうすれば緩やかに反日の洗脳を解いていけまスね。
どのくらいかかるかわからんでスけど。
あはー。
2006/06/14(水) 08:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
どもども、トラバつけさせていただきました。

>4 次期総理を洗脳しに来る

にかけたいところですが、

0 次期総理を選定に来る

っていうのはないんですか?
2006/06/28(水) 06:53 | URL | 真実一郎 #Ufm6CJy2[ 編集]
いらっさーい。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
これを機会にごひいきにv-238

>0 次期総理を選定に来る

さすがにでスね。
ちょと屈辱的かなと。
そう思いまスたんで。
洗脳しに来る、にしといたでス。
確か。
あちしの記憶では。 ←あてにならん
時に、トラックバック、来てないような?
あちしも真実一郎さんのとこへお邪魔するでス。
イヒヒ。
2006/06/28(水) 09:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
こちらこそ、どもです。

>時に、トラックバック、来てないような?

すみません、もう一回送ってみました。重複したら削除してくださいな。

>胡錦濤さん何かで見た話だと、ホントは親日なんだとか。
でも軍部が反日で、まだ掌握しきれてないから、しょうがなく反日を装ってるとかなんとか。

の部分は実は、私も気になっておりまして、次のネタにしようかなと考えていたところです。

>僕はいつか中共の指導者が靖国に参拝する日が来るとマジで信じてます。

タキオンさんのこれ、良い意見ですよね。ただ、(そのときまで共産党が存続しているとして)それが30年後なのか5年後なのか。。。
2006/06/28(水) 16:27 | URL | 真実一郎 #Ufm6CJy2[ 編集]
ごきげんよーう。
今度はきてまスた。
OKでス。
胡錦濤さんのこと、
あちしもまだ勉強中でスけん、
真実一郎さんの記事見て勉強させていただくでス。
うふ。

>タキオンさんのこれ、良い意見ですよね。ただ、(そのときまで共産党が存続しているとして)それが30年後なのか5年後なのか。。。

いつかは来るでしょうねえ。
ただ共産党の主席として来るのは・・・
心情的には中共、とっとと消えてなくなって欲しいでス。
これからもよろしくでス。
<(_ _)>
そのうちリンクさせてくだせい。
2006/06/28(水) 18:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/19-fc730786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シナが土下座するなら会ってやらんでもないが、それでもイヤ。
2006/06/13(火) 11:10:25 | 若手(?)整体師の独り言
現在発売中。新連載始まりました。よろしくどうぞ!!「こちら現代麻雀編集部トキタ」原作:河本茂樹・作画:富田安紀良です。 どもども。二三日抜けてしまいましたが、実は原稿の最中に諸事情で突貫旅行して来ました。 帰って来て慌てて帳尻あわせに原稿に没入。仕....
2006/06/14(水) 21:55:06 |  ◆ ケシクズ ◆
さてと、フーちゃんこと胡錦濤が来日の意向を示しています。小泉首相は政治家の信念として靖国に参拝しているわけで、靖国参拝を止めさせるんだったら首相交代のタイミングで仕掛けるしかないわけです。やっぱり中国は賢いね。も
2006/06/28(水) 16:11:21 | 半休眠ぶろぐ
