高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




(#゚д゚)キエェェェェェェ!!!


忙しいずら。

ついでに言うと。


( ゚Д゚)ネムヒー


なんでこんなに眠いんダロ・・・

ねえねえ。

かっぱちゃん。

なんでそんなに眠いの?

それはネ。

夏も終わりだから。


((((#゚Д゚))))イミワカンネエエ!!!


ヒグラシが鳴いてるからいけないんだい。

関係ありませんが。

ヒグラシが鳴いてると、物悲しくないでスか?

あちし風情があってスキなんでスよねえ。

ヒグラシ。

ってまあそれは置いといて。


ヽ(゚∀。)ノウェ


さるお方からでスね。

「さる」ぢゃありませんよ。

「さるお方」でスよ。 ←わかってるよ

あんまり蔑称使わん方がよろしい。

とゆー風にご指摘を頂きまして。

あちしあんまり気がついてなかったんでスが。

ロ助とか。

のむひょーんとか。

シナチクとか。

結構使ってたんでスなあ。

なるほど。

いかんネ。

相手に礼儀を求めるなら。

こっちもそれなりに礼儀正しく。

ちうことで。

全く使わないということはないでスが。

なるべく使わないようにしよっと。

そんな風に思いまスた。

まあ、あちらさんがでスね。

そんなんで礼儀正しくなるわけないんでスけどネ。

少なくともこっちはちゃんとしてんダロ。

みたいなネ。

もう一つ。

その方のお言葉を引用させて頂くと。

「ネット上で蔑称を使う人が増えることで、日本がマナー知らずの国という印象を受けることもあるのではないか」

然り。

ごもっとも。

いいことをおっさる。

あちしもそうなんでスが。

アタマくるとでスね。

乱暴な言葉使いまスよネ。

ひょとして関係ない第三者とかが読んだら。

見苦しいかもしれませぬ。

ちうことで。

エライアタマきたらでスね。

口汚く罵ることもあるかとは思うのどスが。

まあたまには勘弁ということで。

それよりもっとでスね。

皮肉をきかせた文章書いてやろうかナと。

そう思っとりまス。

いひひひ。

皆さんもでスね。

あちしに何か言いたいことあったらでスね。

言ってくだせい。

「このかっぱやろう、失せろ」

とか。

「このかっぱやろう、目が垂れてんだよ」

とか。

そんなこと言ったら。

泣いちゃうから。


(つд⊂)エーン


いぢめちゃイヤ。

なでなでしてちょーだい。 ←気持ちワリーな

へらへら。

これからもいろいろご指導くだサイ。

よろすくお願いしまス。


<(_ _)>


そゆことでスた。

おそまつさま。


 
クリックで応援してくだしぇ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏のおわりに鳴くんですよね。
カナカナカナカナ(←オマエが鳴くな)・・・。
セミや鈴虫の声が聞きたくてネットで聴いていたら夫に変人扱いされました。欧米人は、虫の声をめでる日本人の感性を持ち合わせないらしい。フフン。

シナってのは差別語なんですかね?英語じゃチャイナだし、イタリア語でもチーナですよ。
差別を受ける側が差別だああって叫んだらもうイクナイって感じなのかなあ。

わたしは個人的にはかっぱちゃんの(なれなれしい)言葉使いは親しみがもてて、おかしくてイイですけど。

ちなみにわたしは、怒ると言葉使いが無礼なほど丁寧になります。ハイ。

2006/09/02(土) 04:46 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
カナダに一時期住んでいた身としては、
まだ日本は言葉遣いがマイルドではないかと(^^;)

日本で「ふざけんな!」と言う言葉でも、
海外ではFやらHで始まる言葉のオンパレードです。
個人的には、海外の言葉がよっぽど汚いのではないかと。
かといって、汚い言葉を使って良いと正当化するわけでは
ないんですが(^^;)
しかし、人に与える印象は良くも悪くも、
言葉遣いで決まる事もありますから、
私も気を付けないと。

シナは蔑称ではないと思います(どキッパリ)

わかってないじゃん(`Д´)ノ コラァ!!
2006/09/02(土) 11:04 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
秋の風 そのひぐらしを 想うかな

 真ん中の段 蜩と「hand for mouse」を掛けています。
2006/09/02(土) 14:11 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
うちの主人が子供達に、なぜ日本語を勉強しなくちゃいけないのかを説いていたとき
「『さるさるはさる』の意味がわからないと困るだろ?」
と言っていました。困りはしないけど・・・。
2006/09/02(土) 16:10 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
>かっぱちゃんの(なれなれしい)
コレは、かっぱちゃん、と呼んだわたしがなれなれしい、ってことです(汗)。
日本語、むずかしいわ。

2006/09/02(土) 18:38 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
自分なんかも、ブログのコメントでは中国を死那、韓国は強姦酷、北朝鮮は北凋賎あるいはばい菌国なんて書きますが、自らブログを立ち上げてそれに記事をかくぶんには正式な名称を使うことにしています。特亜の馬鹿っぷり、不届きぶりを万事承知じゃない人が見るかもしれませんから。
と言っても、コメント書き込んでくれる人はこういうことを万事心得ている人ばかりですから、あんまし意味ないのかなって気にもなりますが。(^皿^)

さて、シナは元はと言えば、秦(シン)からきたもので、別段差別でもないようです。江戸時代の唐(から)、「もろこし」よりはいい意味で使われており、むしろ差別の意味を持っているのは「チャンコロ」のほうでしょう。
2006/09/02(土) 19:04 | URL | DUCE #-[ 編集]
バリバリ蔑称の山。
ただし、日本人にも容赦しないので、差別の方は無し。
品格が落ちるのは承知。
大明神の所はランキングも高いから「さるひと」が忠告をしてくれたのだと思う。
私の場合は、そこまで話が大きくなるようだと、日本もかなり変わったなとうれしく思って、少しは考えるかも知れない。

なんてね。
2006/09/03(日) 00:51 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローサマー。

>ひぐらしってカナカナゼミのことでしょ
>夏のおわりに鳴くんですよね。
>カナカナカナカナ(←オマエが鳴くな)・・・。

そーでス。
カナカナ言うやつでス。
あれ聞くと、日本の夏っていいよなあと思うでスよ。
カナカナ・・・ ←あちしも鳴いとくだ

>セミや鈴虫の声が聞きたくてネットで聴いていたら夫に変人扱いされました。欧米人は、虫の声をめでる日本人の感性を持ち合わせないらしい。フフン。

気の毒でスねえ。
風流なのにねえ。
夏って感じなのにねえ。
気の毒だねえ。 ←くどい

>シナってのは差別語なんですかね?英語じゃチャイナだし、イタリア語でもチーナですよ。

シナってCHINAを読んだだけでスよねえ。
何が差別だかようわかりませんが・・・

>差別を受ける側が差別だああって叫んだらもうイクナイって感じなのかなあ。

大戦の時にシナって呼んでたからマズイの?
あちし的には差別用語ではないと思われ。
(´∀`*)ウフフ

>わたしは個人的にはかっぱちゃんの(なれなれしい)言葉使いは親しみがもてて、おかしくてイイですけど。

(*´∀`)アハハン♪
誉められちった。
あちしのブログ、親しみやすいのがモットーでスけん。
ありがたいでスなあ。
(-人-)ナムナム

>ちなみにわたしは、怒ると言葉使いが無礼なほど丁寧になります。ハイ。

あちしもそうでスねえ。

普通 < 乱暴な言葉遣い < 激丁寧

こんな感じ。
丁寧に怒るほうが怖いみたいでス。
いひひひひ。
2006/09/04(月) 08:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>日本はまだマイルドでは
>カナダに一時期住んでいた身としては、
>まだ日本は言葉遣いがマイルドではないかと(^^;)

おお。
帰国子女がいるっ。
そうでスか。
カナダではキッツイでスか。

>日本で「ふざけんな!」と言う言葉でも、
>海外ではFやらHで始まる言葉のオンパレードです。
>個人的には、海外の言葉がよっぽど汚いのではないかと。
>かといって、汚い言葉を使って良いと正当化するわけでは
>ないんですが(^^;)
>しかし、人に与える印象は良くも悪くも、
>言葉遣いで決まる事もありますから、
>私も気を付けないと。

あちしも整体師さんも、言葉遣いきっついでスからねえ。
((´∀`))ケラケラ
気をつけてみませう。

>シナは蔑称ではないと思います(どキッパリ)
>わかってないじゃん(`Д´)ノ コラァ!!

シナって、何で蔑称なんでしょーね?
チョンが蔑称なのは分かる気がしまスけど、
シナって国号を日本読みしてるだけぢゃないですか。
アッチの方々が蔑称だって騒いでるから?
むう。
2006/09/04(月) 08:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>私も眠いけど遊びですから
>秋の風 そのひぐらしを 想うかな
>真ん中の段 蜩と「hand for mouse」を掛けています。

歌を歌う方はいいでスよなあ。
風流で。
アタマ良くないとでけませんよねえ。
あちしなんざ歌えませんよ・・・
_| ̄|○
にしても、この歌。
風流でス。
(゚∀゚)イイ!
2006/09/04(月) 09:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>さるさるはさる
>うちの主人が子供達に、なぜ日本語を勉強しなくちゃいけないのかを説いていたとき
>「『さるさるはさる』の意味がわからないと困るだろ?」
>と言っていました。困りはしないけど・・・。

((´∀`))ケラケラ
いやいや。
面白いダンナさんぢゃないでスかあ。
あちしそーゆーの大スキ。
他にもこうネ。
えーと。
なんかないかな?
なまむぎなまごめなまたまご、の意味がわからないと困るとか。
いや、そんなことないな・・・
2006/09/04(月) 09:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>およ?補足。
>>かっぱちゃんの(なれなれしい)
>コレは、かっぱちゃん、と呼んだわたしがなれなれしい、ってことです(汗)。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
でもあちしもナレナレしいでスからなあ。
それが持ち味?

>日本語、むずかしいわ。

難しいでスねえ。
あちしもまだ理解しきってないでス・・・
_| ̄|○
2006/09/04(月) 09:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>死那が差別で支那は差別じゃない

あちしもそう思まス。
支那は昔から言ってるし・・・

>自分なんかも、ブログのコメントでは中国を死那、韓国は強姦酷、北朝鮮は北凋賎あるいはばい菌国なんて書きますが、自らブログを立ち上げてそれに記事をかくぶんには正式な名称を使うことにしています。特亜の馬鹿っぷり、不届きぶりを万事承知じゃない人が見るかもしれませんから。

そーなんでスよねえ。
色んな方に読んで頂けてまスからねえ。
お客様は神様でス。
(-人-)ナムナム

>と言っても、コメント書き込んでくれる人はこういうことを万事心得ている人ばかりですから、あんまし意味ないのかなって気にもなりますが。(^皿^)

これもそうなんでスよねえ。
心得てる方には言葉遊びかな、と。

>さて、シナは元はと言えば、秦(シン)からきたもので、別段差別でもないようです。江戸時代の唐(から)、「もろこし」よりはいい意味で使われており、むしろ差別の意味を持っているのは「チャンコロ」のほうでしょう。

チャンコロは差別でスね。
毛唐とかネ。
いひひ。
2006/09/04(月) 09:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>診断書なんか
>バリバリ蔑称の山。
>ただし、日本人にも容赦しないので、差別の方は無し。

((´∀`))ケラケラ
滅多打ちでスよねえ。
そこがスキv-238
あちしも滅多打ちしてまスから。
いひいひ。

>品格が落ちるのは承知。
>大明神の所はランキングも高いから「さるひと」が忠告をしてくれたのだと思う。

いやー・・・
あちしもでスねー。
元々品格なんかないでスからねえ。
おtonoさまのが、よっぽど格調高いと思うでスが。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

>私の場合は、そこまで話が大きくなるようだと、日本もかなり変わったなとうれしく思って、少しは考えるかも知れない。

沢山の方に読んでもらいたいでスねえ。
だと、日本も変わったなあと思えまスよね。
もっとがんばらなきゃでスねえ。
Σd(゚∀゚d)イカス!
2006/09/04(月) 09:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ちょいとばかし余人に見られない方が得策ということで時間がたってからの書き込みとさせていただきますです。

>あんまり蔑称使わん方がよろしい。
>とゆー風にご指摘を頂きまして。
ということなんですが、もしかしてこんな具合?

======引用==============
お願いだから愛国保守を自認するなら「シナ人」「朝鮮人」「極左」なんて下品な言葉は控えてもらえないかな?
それに何でも左翼のせいにしても問題は解決しないでしょ。
ここがもし左翼と周辺国を攻撃するだけで満足しているブログなら・・
まあそれでも需要があるだろうからしかたないけど最低限真面目に政治を語る振りはやめてくれないか。
ここのような人たちの振る舞いが右翼や保守の評価を下げている結果になっていることを自覚して欲しい。
======引用終わり===========

よそさんのblogのコメント欄よりお借りいたしました(無断だよ!)
違ってたらごめんなさいよ。
もしも、おんなしようなコメントとか投書があったと言うことなら、あんまし気にしない方が吉です。
これ、最もらしい事書いてあるけど結局「言葉狩り」だから。

前にも一寸書きましたけど、社会主義とか共産主義とか標榜している人たちの目標の一つが「結果平等」ってやつです。なので、差別はおろか区別なんてものも「なくしてしまいたいもの」だったりします。
で、極論ではあるんですけどものに付いている「名前」とか「固有名詞」なんてものは、言ってみればそれぞれが違うものであることを認識するための道具、方法みたいなものですから、社会主義的な観点から見れば、いくらでもケチつけられるわけです。

かっぱさんご存じかなぁ。差別用語辞典ってものの存在。
出版社や、新聞社には必須のものなんですけど、いわゆる差別用語とされるものと、そのレベル(使ってはいけない度合い)が記されてます。
でね、結構有名な話しで、どんどんとあつくなっていくこの辞典に対して、とある有識者が
「このままで行くと国語辞典よりも語数が多くなるのではないか」と冗談めかして批判したところ
差別用語撤廃論者が
「だとして、何か問題がありますか?」と答えたという話しがあります。
おわかりの通り、国語辞典よりも語数が多くなれば、日本語は滅びますわ。

言葉なんてのは道具です。
問題は思ったことをどれぐらい正確に伝えられるのかということでしてね。
わたしゃ、かっぱさんの書き方が好きで、見に来てます。
だからね、あんまし無意味な言葉狩りみたいなモンに引っかかって、変な風に変わって欲しくないなと思うわけなんでございますよ。
長文ご容赦。
2006/09/04(月) 10:13 | URL | TM #-[ 編集]
おハローサマー。

謹んで拝読させて頂きまスた。

あちしに忠告してくれた方はでスね。
結構極右系ぢゃないかと思まス。
なんで、引用して頂いた文章みたいな感じではない、と思まス。
ちうことで、

>差別用語撤廃論者が
>「だとして、何か問題がありますか?」と答えたという話しがあります。
>おわかりの通り、国語辞典よりも語数が多くなれば、日本語は滅びますわ。

↑のTMさんのおっさることも納得でス。
言葉って生き物って言うぢゃないでスか。
その時代時代に色んな言葉があったわけでスからねえ。
体が不自由とか、先天的なもんはどーしよーもないでスけども、
ロ助とかチョンとかは、言われる側も色々やってくれてるでスからねえ。
小日本とか色々ネ。
シナは差別用語と思わないけど。
でスんで。
熟考してみまス。
そんなにすぐ答えはでないと思まスけどネー。
あちしメモリーが足りないし。
((´∀`))ケラケラ

>言葉なんてのは道具です。
>問題は思ったことをどれぐらい正確に伝えられるのかということでしてね。
>わたしゃ、かっぱさんの書き方が好きで、見に来てます。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
誉められちったv-238
これからもガンガリまスよー。

>だからね、あんまし無意味な言葉狩りみたいなモンに引っかかって、変な風に変わって欲しくないなと思うわけなんでございますよ。
>長文ご容赦。

貴重なご意見、ありがとうごじゃりまスた。
皆さんのご忠告が、あちしの脳みそになりまスでス。
これからもご指導くだサイ。
<(_ _)>

(´∀`*)ウフフ
2006/09/04(月) 10:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/191-e8c7148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
