高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。



フィオリーナの以心伝心の小林少年さん。


毎度いぢってくだスって。


ありがたふ


あちしもう嬉しくってネ。

うなぎ踊りしちゃいまスよ。

え?

見たくない?

残念だなあ。

んじゃあネ。

Tシャツ3枚買ったので。 ←フィオリーナさんで売ってまス。

それで許してくだサイ。 ←なんかしたっけ?

いひひ。

Tシャツ届いたら。

またUPするでス。

うきゃー。

んで。

小噺なんぞを。

昼休みに。

たまにネー。

散歩する時に通ったり。

通らなかったり。 ←どっちだ。

まあ、アレでス。

ルートなんざ決まってませんから。

あっち逝ったり。

こっち逝ったり。

あっちでウロウロ。

こっちでウロウロ。

んで。

不審者で通報されたり。 ←職質された

んー?

あちし散歩してるだけなんだけど・・・

ってまあ。

それわいいんでスよっ。

近所にでスね。

世界に冠たる日本電気。

それの本社があるんでスよ。

まあ、あちし。

最近は内勤なんでアレなんでスが。

昔はたまに逝きましたねえ。

日本電気の本社。

こんなとこ。

NEC本社



サスガ、デカイでスねえ。

スーパータワーって名前らしいでスが。

作りがおもろいでスな。

なんか飛びそうぢゃないでスか?

ロケットみたいに。


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


なんちてナア。

うちの会社の周辺。

結構いろんなもんがあるんで。

しばらく写真が続くでせう。

携帯電話買い換えたってこともありまスが。

写真撮りたくてネー。

なんで。

しばらくお付き合いくだサイ。


発見(*゚Д゚) ムホムホ


ちうことで。




クリックしといてくれろ。


 

おにぎりあげるから。







((´∀`))ケラケラ


そゆわけでス。

おわり。









Σ(゚Д゚ υ) アリャ


まだ終わりません。

こんな記事めっけたので。

ちらっと書いてみるでス。

どーじょ。

SankeiWebから引用でス。



ここから引用~~~

「他国旗焼くのは偏狭」 安倍氏、中韓を暗に批判

 安倍晋三官房長官は4日、福岡市での自民党九州ブロック大会で、対アジア外交に関連し「健全なナショナリズムと、偏狭なナショナリズムのどこが違うか。偏狭なナショナリズムは、国旗を振って国歌を歌うことでなく、外国の国旗を焼いて、破ることだ。こういう国に日本はなってはいけない」と述べた。小泉純一郎首相の靖国神社参拝や歴史認識問題などに対する中国や韓国国内のこれまでの動きを暗に批判した発言だ。
 自らの靖国神社参拝に関しては「外交、政治問題に発展させようとするよこしまな人たちがいるなら、今何も宣言する必要はない」と強調、参拝するか否かを事前にも事後にも明言しない姿勢をあらためて示した。

(09/04 21:46)

~~~ここまで引用





国旗はネー。

その国の顔みたいなもんでスからネー。


焼いたり破いたりしちゃ。


だめジャマイカ。



ダジャレが出ちまうよ。

安倍さんのお言葉。

いいでスね。

曰く、

「健全なナショナリズムと、偏狭なナショナリズムのどこが違うか。偏狭なナショナリズムは、国旗を振って国歌を歌うことでなく、外国の国旗を焼いて、破ることだ。こういう国に日本はなってはいけない」

どっかの誰かさんにネ。

聞かせてやりたいネ。

ねえ。


中国さん。


へらへら。

日本人がネ。

大極旗を焼いたりしたらネ。

あなたどうするの?

ねえ。


韓国さん。


北京ダックとか焼肉とか、逝ってる場合ぢゃないよっ。

やれソウルで反日デモだ。

やれ北京で反日デモだ。

ニュースの映像にゃ、日の丸が燃えてるとこが写ってたりね。

小泉さんの写真が燃やされてたりネ。


不愉快極まりないわ。


ボケナス。

日本には他国の国旗燃やすタコちゃん。

いないようでスが。

ホント、良かったス。

彼らと同じレベルじゃなくて。

上にも書きまスたが。

フィオリーナの以心伝心さんのとこでネ。

オリジナルのTシャツ売ってるんでスよ。

その中にネ。

「ロケット上げても民度は上がらん」

てのがあるんでスよ。


名言でスね。


(-人-)ナムナム



要するにネ。


日の丸燃やしてネ。


嬉々としてる連中。


自分を見つめなおしてみたら?



ムリかなー。

ムリかもなー。


( ゚д゚)、ペッ


そゆことでスた。

おそまつさま。


 
クリックしてくれろよ。
頼むでよ。








コメント
この記事へのコメント
国旗焼いてヤケドした人もいるそうです・・・CO2が増えるからやめて欲しいもんだなぁ・・
ウォン高で内需拡大をせにゃアカンつーのに・・ナニやってんだかね・・
2006/09/05(火) 22:29 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
国旗もそうだけど、、、かっぱやろう殿も、コメントの返事に追われすぎて、
燃え尽き症候群にならないように気をつけてね。。。

面倒くさいときはサボってもいいんですよ、
返事なくたってみんな読んでるからサーーー。

結構、返事をまじめにしてくれるブログってブロガーが燃えつきやすいって前にアメリカの新聞に書いてあった。

アメリカの有名なブロガーがそれでコメント機能を停止しちゃったんだって。。。

ほどほどにがんばりましょう。ね。

面白いので長く続けてほしいですから。。。。。
2006/09/06(水) 00:27 | URL | 坂本 #-[ 編集]
美しい日本も大事だけど
威厳ある日本、強い日本も大事ですよね。
なめられたらおしまいですよ。
今更、会ってもいいよなんていうお隣の国には、日本企業撤収するぐらいの強いことを言わないと効き目がないですよね。外交儀礼もない国へは。<-_->
2006/09/06(水) 05:52 | URL | あすとろ #-[ 編集]
安倍さんって、優しげな雰囲気だけど、結構気が強いのね。
中国さんや韓国さんを、ほぼ名指しで非難したようなもんでしょ?
見直しました。

国旗を焼かれて冷静でいられるのも日本人のいいところですが、あたしゃ映像をみるたびに、むかついて、そして悲しくなります。なんでこういう隣人なの??
2006/09/06(水) 06:07 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
普通の国は自国マンセーやってますよ。わが国では、その種の愛国心ですら、軍国主義と結び付けるんだからあほらしい。と言うかあほそのものです。
一方のお隣さんは、自国マンセーは言うに及ばず、反日のために日章旗の火あぶり刑を行ってます。これこそ偏狭ナショナリズムと言うやつで、批判すべきものです。
2006/09/06(水) 07:12 | URL | DUCE #-[ 編集]
二重に皮肉ってますね。

>国旗を振って国歌を歌うことでなく、
→日本国内の日の丸・君が代嫌い人間達へ

>外国の国旗を焼いて、破ることだ。
→近隣の当該国々へ

安倍さんは信念の人ですね。周りの人達に左右されずに、やるべきことやるという意志が強いので、仰ることが的確でよく練れているのだと思います。
2006/09/06(水) 09:28 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
 緑色の子が良いですよ!私の例もありますから、背の高い方がお姉さんとは、限りませんよね?
 ところで、国旗を焼くのってクラスの女子の好きなアイドルのブロマイドを目の前で破る男子中学生レベル?
2006/09/06(水) 09:36 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
>「健全なナショナリズムと、偏狭なナショナリズムのどこが違うか。偏狭なナショナリズムは、国旗を振って国歌を歌うことでなく、外国の国旗を焼いて、破ることだ。こういう国に日本はなってはいけない」

「この様な偏狭な考えの首脳とは、韓国は首脳会談を望まないし、する意思も無い」なんて声明早く出して欲しいなー。
2006/09/06(水) 10:05 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハローサマー。

>国旗焼いてヤケドした人もいるそうです・・・CO2が増えるからやめて欲しいもんだなぁ・・

ヒソヒソ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
そりゃースゲイでスねえ。
呼吸してるだけでムダなんだから。 ←言い過ぎ
これ以上二酸化炭素増やしちゃいけません。
(-人-)ナムナム

>ウォン高で内需拡大をせにゃアカンつーのに・・ナニやってんだかね・・

そういや、韓国経済。
マズイなんて言われて久しいでスが。
ゼーゼマン教授的にはどう思わはれまスか?
あちし経済にはトンと疎いもんで・・・
韓国発経済恐慌なんてイヤだなあ、みたいな。
2006/09/06(水) 10:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>国旗もそうだけど、、、かっぱやろう殿も、コメントの返事に追われすぎて、
>燃え尽き症候群にならないように気をつけてね。。。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
気をつけまース。
てーか、根がダラーっとしてまスからねえ。
いひひひ。

>面倒くさいときはサボってもいいんですよ、
>返事なくたってみんな読んでるからサーーー。

( `Д´)マヂデスカ!?
んでわ。
やめよっと。 ←おい
てーか、皆さんのご意見。
トテモためになりまス。
あちしの記事本文よりためになるでス。
_| ̄|○

>結構、返事をまじめにしてくれるブログってブロガーが燃えつきやすいって前にアメリカの新聞に書いてあった。

坂本さあ、英語読めるでスか?
( ゚Д゚)スゲー
あちしに英会話教えてくだサイ・・・

>アメリカの有名なブロガーがそれでコメント機能を停止しちゃったんだって。。。

まぢめな方だったんでスねえ。
あちしはふまじめでスからなあ。
((´∀`))ケラケラ
その方、燃え尽き症候群だったでスかね?

>ほどほどにがんばりましょう。ね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
そーしまス。
てーか、土日はたまにくたばってまスので。
返答が遅れたりしまスねえ。
ご容赦をば。

>面白いので長く続けてほしいですから。。。。。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
そうおっさって頂けると。
かっぱ冥利につきるでス。
ちうかでスね。
心配して頂いて、感謝感激でス。
ありがとうおじゃりまス。
<(_ _)>

ミα(゚Д゚ )ガンガル!!

ほどほどにがんがりまスv-238
2006/09/06(水) 10:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>美しい日本も大事だけど
>威厳ある日本、強い日本も大事ですよね。
>なめられたらおしまいですよ。

全くでス。
あすとろさんのおっさる通りでス。
美しい日本を保つのも、強い日本あってはこそ、でスからネ。

>今更、会ってもいいよなんていうお隣の国には、日本企業撤収するぐらいの強いことを言わないと効き目がないですよね。外交儀礼もない国へは。<-_->

そーだそーだ。
少しは強気に出てもらいたいもんでスよ。
「おめさん、いい加減にしないと・・・、わかるよネ?」
みたいな感じで。
ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
2006/09/06(水) 10:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>へえええ。
>安倍さんって、優しげな雰囲気だけど、結構気が強いのね。

ネエ。
あちしと同じで垂れ目なのにネエ。
あちしなんて強気ってより、変わった人って言われまスよ?
(-人-)ナムナム

>中国さんや韓国さんを、ほぼ名指しで非難したようなもんでしょ?
>見直しました。

Σd(゚∀゚d)イカス!
そうこなくっちゃあ。
小泉さん以来、こゆ風に言ってくれる人が増えて。
あちしうれすぃでスv-238

>国旗を焼かれて冷静でいられるのも日本人のいいところですが、あたしゃ映像をみるたびに、むかついて、そして悲しくなります。なんでこういう隣人なの??

全くもってアタマきまスなあ。
彼ら同じことされたら。
「戦争するニダ!」
なんて言いまスよ。
きっと。
勝手だよにゃー。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/06(水) 10:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>ふつうはそうじゃん
>普通の国は自国マンセーやってますよ。わが国では、その種の愛国心ですら、軍国主義と結び付けるんだからあほらしい。と言うかあほそのものです。

普通の国はネ。
そーでスよネ。
日本ってなんで、軍国主義になるんでしょーね・・・
変でスよなあ。

>一方のお隣さんは、自国マンセーは言うに及ばず、反日のために日章旗の火あぶり刑を行ってます。これこそ偏狭ナショナリズムと言うやつで、批判すべきものです。

全くでスよー。
↑にも書きましたが・・・
大極旗燃やしたら、彼らどうするでしょーね?
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/06(水) 10:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>さすが安倍さん
>二重に皮肉ってますね。

(`Д´≡`Д´)??
まぢ?

>>国旗を振って国歌を歌うことでなく、
>→日本国内の日の丸・君が代嫌い人間達へ
>>外国の国旗を焼いて、破ることだ。
>→近隣の当該国々へ

おおう・・・
あちしとんと気付かんかったでスよ。
(´Д⊂グスン
直情径行って、イヤよネー。 ←あちしだ
うむ。
milestaさん。
サスガ。
スゴイ。
エライ。
カコイイ。
弟子にしてv-238

>安倍さんは信念の人ですね。周りの人達に左右されずに、やるべきことやるという意志が強いので、仰ることが的確でよく練れているのだと思います。

なんかの本ででスねー。
昔から考えがブレなくてよい。
なんちう風に言われてまスた。
あとはでスねー。
隠れ天皇制廃止論者なんて言われてるようでスが。
そうでないことを祈るでス。
(# ゚Д゚) キエエエエエエエエ!!
2006/09/06(水) 10:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>うなぎのじゅもん体操と言うのが、あります。

ヘ(゚д゚)ノ ナニソレ?
呪いかけるでスか? ←そんなわけねーダロ

>緑色の子が良いですよ!私の例もありますから、背の高い方がお姉さんとは、限りませんよね?

緑色で思い出したのどスが。
前の会社ででスねー。
抵抗値のカラーコード覚えるのに。
1だったらお茶を一(1)杯とか。
それを思い出したでスよ。
うにゃー。

>ところで、国旗を焼くのってクラスの女子の好きなアイドルのブロマイドを目の前で破る男子中学生レベル?

同じでスな。
国家レベルでスけん。
始末に負えませんけどネ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/06(水) 10:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローサマー。

>妄想してみました。

あちしなんて、毎日妄想してまス。 ←怪し過ぎ
いひひ。

>「この様な偏狭な考えの首脳とは、韓国は首脳会談を望まないし、する意思も無い」なんて声明早く出して欲しいなー。

(゚∀゚)イイ!

言って欲しいでスねー。
そしたら・・・
日本企業総撤退?
おもしろそー。
やって欲しー。
( ゚д゚)ホスィ…
2006/09/06(水) 10:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
と、感じますね。
だって、国際常識が全くなってないですから。
国家の旗を破ったり燃やしたりって、
これ以上非常識な事はないです。

日本も毅然とした態度をとり、軍事力を持てば
この手の騒ぎもピタッと止まるんじゃないかと。

日本人が愛国心を持つと軍国主義につながるなどと
抜かす国内の反日勢力、出てきなさい。
私の戦慄のヒザを(以下省略)
2006/09/06(水) 11:06 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハローサマー。

>特亜とは付き合う価値無し
>と、感じますね。
>だって、国際常識が全くなってないですから。
>国家の旗を破ったり燃やしたりって、
>これ以上非常識な事はないです。

( ^∀^)ゲラゲラ
全くでスなあ。
非常識ちうか、非人間的ちうかなんちうか。
まあ、付き合わないで済むなら、
それに越したこたないんでスけどねー。
_| ̄|○

>日本も毅然とした態度をとり、軍事力を持てば
>この手の騒ぎもピタッと止まるんじゃないかと。

日本に力がないのが口惜しいでスなあ。
何にしても軍事力ってバックボーンがないと、ネ。
バカにされまスわよね。

>日本人が愛国心を持つと軍国主義につながるなどと
>抜かす国内の反日勢力、出てきなさい。
>私の戦慄のヒザを(以下省略)

そーだそーだ。
あちしがアタマの皿でヘッドバッドしてやりまス。
(# ゚Д゚) キエエエエエエエ!!!
2006/09/06(水) 14:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
フィオリーナさんの所にも書いてしまったですが、
阿部さんの言葉要約すると、
あちら、「言うこと、為すこと、チョーセン的」
ということでは無いでしょうか。
2006/09/06(水) 21:11 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハローウィン。

>しばらくこれで行こうかと
>フィオリーナさんの所にも書いてしまったですが、
>阿部さんの言葉要約すると、
>あちら、「言うこと、為すこと、チョーセン的」
>ということでは無いでしょうか。

( ^∀^)ゲラゲラ
あはー。
書いてまスたよねえ。
ちうか。
フィオリーナさんのエントリーで、おtonoさま。
いぢられてたぢゃないでスかあ。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
でスね。
いひひひ。
そういやでスね。
↑の標語もそうなんでスが。
前におtonoさまがおっさってた、
「子供を、家族を、日本と言う国を、当たり前に 自分たちで護れる国」
これ、あちしも使っていーでスか?
とても(゚∀゚)イイ!ので・・・
( ゚д゚)ホスィ…
2006/09/06(水) 21:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/196-37e9efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 馬車道117号にある天津外国語学院は1920年に設立され、もとの名前は天津工商学院です。 校内には、天津自然博物館の前身である北疆博物院も建てられています。 フランス学者の桑志華(sangzhihua)Laisongによって建てられた全てフランス式の建物で、1920年
2006/09/22(金) 22:51:06 | 中国語・留学生活ニュース(新聞)~中国留学情報
