高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
土日はでスねー。

休養にあててまス。

なので。

コメントの。


チン☆⌒ 凵\(\・∀・) 返事まだぁ?


明日までお待ちくだせい。


<(_ _)>


なので。

ちらっとだけ逝きまス。

くたびれマンボなので。

短くネ。



クリックしてよう。


 

いーぢゃないのよう。





ちうことで。


(/ω・\)チラッ


逝きまース。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

中国、河川の6割“深刻な汚染” 当局内部資料流出

 【上海=前田徹】中国全土の河川の6割が水銀など危険な重金属や農薬で汚染され、こうした水質悪化が疾病の8割、さらには病死の3割に関係していたと指摘した中国食品薬品監督管理局の内部資料が明るみに出た。また、重金属による汚染面積は2000平方キロメートルにもおよび、汚染地域を含む経済先進都市周辺での食の安全に内部資料は強い疑問を投げかけている。日本はすでに野菜の残留農薬規制を強めているが、ほかにも中国から安い食品を輸入していることから今後、対応を迫られそうだ。

 資料は4章に分かれ、問題の汚染実態は第3章に書かれていた。

 それによると、産業廃棄物による深刻な汚染は中国全土の河川と湖の6割におよび、残りの河川もまだ軽度ながら汚染が進んでいる。さらに農産物に影響のある全潅漑(かんがい)用水の2割が規制基準を大幅に上回る水銀に汚染されている。水質汚染が関係したとみられる症例は全疾病の8割、病死の3分の1にのぼり、2004年以降、幼児の頭が巨大化する奇病が汚染地域で次々に確認されているという。

 体内に残留しやすい有毒重金属による汚染危険地域は(1)天津、北京など渤海沿岸工業地帯(2)上海など江蘇、浙江省の華東工業地帯(3)珠江三角州と呼ばれる華南工業地帯-の3カ所に集中し、汚染面積は2000平方キロメートルに及んでいる。

 また、中国の化学肥料の年間使用量は4100万トンで、その結果、黄河や長江、珠江を経て流れ込んだ無機窒素が中国近海の赤潮の主な原因になっていると内部資料は断じている。毒性の強い農薬使用で汚染された土壌を元に戻すのに最長で33年間が必要という。

 加工食品についても作業員による衛生管理の質が悪く不衛生としたほか、偽ブランド食品の安全性に特に問題があると警告している。衛生より利益優先のため、重さをごまかすのに牛や豚に水を注入したり、大量の食塩を食べさせるなどのほか、ペンキの材料など極度に毒性の強い添加物や防腐剤を使用するケースが多いと、その危険性を指摘している。

(09/09 23:43)

~~~ここまで引用




んー。

なんてーかネー。


無茶苦茶だな。


日本の公害、ここまでひどかったったっけ?

よく覚えてないけど。

大体6割が深刻な汚染て・・・


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


その汚染された水が、日本近海に流れ込んでくるってんだから・・・

しかも。

そーゆー水で栽培した農作物。

日本に入ってくるってんだから・・・


(-_-)ウツダシノウ


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてくれろ。







コメント
この記事へのコメント
どうかゆっくりご静養ください。

さて、この話、中国だけの問題で済ませるわけにはいきませんなぁ。
ちかごろ、気がつくと「ため息」ばかりです(南無)。
2006/09/10(日) 09:28 | URL | おしょう #-[ 編集]
すさまじいですね。日本の公害は前例の殆どない話でしたが、その前例を知っているのにこれだからなあ…
PS.ブログへのお気に入り登録方法をやっと知ったのでこちらも登録しました。事後で申し訳ありませんがご了承頂ければ幸甚です。
2006/09/10(日) 11:49 | URL | 練馬のんべ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 11:53 | | #[ 編集]
その汚染した水が海に流れ、海流に乗って日本に来るんだよね。
「いずれは九州近海で取れた魚は食べれない」なんて事に。
2006/09/10(日) 15:37 | URL | こと #vUfEqGYA[ 編集]
ゆっくりご静養を。。。
2006/09/10(日) 16:26 | URL | 坂本 #-[ 編集]
ホントはもっとひどかったりして。
国際機関の調査が入ればいいのに。そしたらだれもオリンピックに参加したくなくなるかも。
2006/09/10(日) 17:54 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
 辛き時 君の笑顔に 励まさる
 今は休みて  そを取り戻せ
2006/09/10(日) 18:55 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ひさびさに晴れましたので、今日は高尾山へ出かけました。高尾山にも水気の多い場所がありますので、夏の晴天にはうってつけの観光地であります。しかーも、遅く家を出ても充分観光の時間が取れると言う近距離にありますから○(゚∀゚)イイ!

死那の汚染のひどさに思いついたこと。幹部の連中は、金に糸目をつけずにミネラルウォーターを買い込んでいるんでしょうね。だから、わが身に響かないことだとたかをくくっているとしか思えません。そして汚れた水が、東シナ海に流れ込んでいる。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/09/10(日) 20:38 | URL | DUCE #-[ 編集]
高度成長?を為す国は必ず通らねばならない道なのでしょうか?
日本という前例から学ばないのでしょうか?
なんとも哀しい話です。
2006/09/10(日) 21:25 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
恐ろしき状態ですが、当の人民は何とも思わないのでしょうか。
先日も日本海の航空マップ見ましたが、中韓国から日本海に流れ出す汚染の凄さにびっくり、と同時に日本海が死滅する予感に捉われました。
今の状態が改善されなければ、近日公害による被害は取り返しの付かぬ結果を招く事だけは確かです。
軍備の予算を半減させても、今すぐに対処すべきでしょうが中共政府にその様な考えがあるとも思えません。
行き着く所まで行くのでしょうか。
近隣諸国はもとより地球規模で被害が拡大する恐れがあります。
日本も同じ地球号に乗っています、逃げる場所など無いのです。
日本のマスコミは日本の歴史認識云々などより、中共政府の無責任な公害政策を糾弾しなさい。
2006/09/11(月) 09:48 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>せっかくの休日です
>どうかゆっくりご静養ください。

あー。
すみまへんー。
(-人-)ナムナム

>さて、この話、中国だけの問題で済ませるわけにはいきませんなぁ。
>ちかごろ、気がつくと「ため息」ばかりです(南無)。

(*´∀`)アハハン♪
ため息多くなりまスねえ。
食べもんはアブナイし、政治もアブナイし・・・
イイコトないでスなあ。
近隣の国ってば。
2006/09/11(月) 10:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>中共は相変わらず…
>すさまじいですね。日本の公害は前例の殆どない話でしたが、その前例を知っているのにこれだからなあ…

ホントでスなあ。
最初っからでスね。
後始末は日本にやらせりゃいーや。
なんちて思ってたりしてネ。
( ゚д゚)、ペッ

>PS.ブログへのお気に入り登録方法をやっと知ったのでこちらも登録しました。事後で申し訳ありませんがご了承頂ければ幸甚です。

おおっ。
ご了承もなんも、ありがたいことでス。
(-人-)ナムナム
さっそくあちしもリンクに入れまスでスとも。
(`Д´)ゞラジャー!!
2006/09/11(月) 10:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>その汚染した水が海に流れ、海流に乗って日本に来るんだよね。

そーなんでス。
日本のまわり、ごみだらけアーンド汚染だらけ。
_| ̄|○

>「いずれは九州近海で取れた魚は食べれない」なんて事に。

(*/∀\*)イヤン
海産物がなくなったら困りまスねえ・・・
なんとかならんもんか・・・
2006/09/11(月) 10:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>休みは必要です(笑)
>ゆっくりご静養を。。。

(*´∀`)アハハン♪
寝ないとダメでスねえ。
年ダロか?
_| ̄|○
いやーーーーん。
えっちー。 ←なんでだ
2006/09/11(月) 10:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>内部資料で6割
>ホントはもっとひどかったりして。

ヒドイんじゃないでスかねえ?
あっちの資料、テキトーそうだし・・・

>国際機関の調査が入ればいいのに。そしたらだれもオリンピックに参加したくなくなるかも。

( ^∀^)ゲラゲラ
オリンピック、ボイコットされるよりツライでしょうなあ。
んでも、あっちで変な食べもん食べさせられるのは・・・
勘弁でスなあ。
そういや、梅干スパゲチーは?
とか、あおってみたり。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/09/11(月) 10:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>一首献上

ありがたいことでおじゃりまス。
(-人-)ナムナム

>辛き時 君の笑顔に 励まさる
>今は休みて  そを取り戻せ

鵺姐さんの歌。
スゲイでスよなあ。
なんでそんな簡単に歌が出てくるでスか。
(´・ω・`)なんで?
にしても。
歌をありがとうおじゃりまス。
<(_ _)>
2006/09/11(月) 10:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>ひさびさに晴れましたので、今日は高尾山へ出かけました。高尾山にも水気の多い場所がありますので、夏の晴天にはうってつけの観光地であります。しかーも、遅く家を出ても充分観光の時間が取れると言う近距離にありますから○(゚∀゚)イイ!

おおっ。
VFRで行ったでスか?
高尾山かあ。
小学校の時に行ったきりだなあ。 ←遠い目

>死那の汚染のひどさに思いついたこと。幹部の連中は、金に糸目をつけずにミネラルウォーターを買い込んでいるんでしょうね。だから、わが身に響かないことだとたかをくくっているとしか思えません。そして汚れた水が、東シナ海に流れ込んでいる。
>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中共の幹部、自分に被害がなきゃ。
なんでもやりそうだし。
そんな感じかも・・・
汚れた水を垂れ流すのは辞めてほすい・・・
2006/09/11(月) 10:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>高度成長?を為す国は必ず通らねばならない道なのでしょうか?

んー。
ぢゃないでスかねえ。
にしてもひどすぎる気が・・・

>日本という前例から学ばないのでしょうか?
>なんとも哀しい話です。

やぱーりアレでスよ。
後始末は日本に押し付けよう、みたいな。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/11(月) 10:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>これは、イカンです!
>恐ろしき状態ですが、当の人民は何とも思わないのでしょうか。

なんとも思わない前に、事実を知らなかったりして・・・

>先日も日本海の航空マップ見ましたが、中韓国から日本海に流れ出す汚染の凄さにびっくり、と同時に日本海が死滅する予感に捉われました。
>今の状態が改善されなければ、近日公害による被害は取り返しの付かぬ結果を招く事だけは確かです。

ホントでスよなあ。
ロシアも核廃棄物を日本海に捨ててる、
なんて言うぢゃないでスか。
日本海産の魚が食べられなくなるだ。
困るダ。

>軍備の予算を半減させても、今すぐに対処すべきでしょうが中共政府にその様な考えがあるとも思えません。
>行き着く所まで行くのでしょうか。

・・・腐海?
コエー。
日本にとばっちりが。。。

>近隣諸国はもとより地球規模で被害が拡大する恐れがあります。
>日本も同じ地球号に乗っています、逃げる場所など無いのです。
>日本のマスコミは日本の歴史認識云々などより、中共政府の無責任な公害政策を糾弾しなさい。

ホントでスよなあ。
マスコミってなんでこーゆーの大々的に報じないんでスかね。
記者協定?
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/11(月) 10:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
虫下塵民恐把酷 強酸党 のやることですからね。

ゆっくり休養して下されませませ。
拙ブログの戦艦の写真でも見て←コウフンシタラマズイカナ
2006/09/11(月) 15:21 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
日本にイチャモンつける前に、
自国をどうにかしろ!

私、中国産は絶対に買いません…
2006/09/11(月) 16:49 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
おハロー様ー。

手短になっちゃってごめんチョリソー。

>うわ!
>虫下塵民恐把酷 強酸党 のやることですからね。

まーさーにー。
あっちの国のせいで、
日本の美すぃ風景が壊れたら。
悲すぃ・・・

>ゆっくり休養して下されませませ。
>拙ブログの戦艦の写真でも見て←コウフンシタラマズイカナ

見まスたよー。
ずるいよなあ。
あちしも今度、なんかスゴイもん撮ってくるんだっ。 ←はりあってる
いひひひ。
2006/09/11(月) 17:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

手短になっちゃってごめんチョリソー。

>最悪
>日本にイチャモンつける前に、
>自国をどうにかしろ!

んだんだ。
んでも。
どーせ日本を頼ってくるだ。
_| ̄|○

>私、中国産は絶対に買いません…

あちしもでスー。
七色の川とか見たら・・・
とても農産物食べる気にはならんでス・・・
2006/09/11(月) 17:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/206-02406191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「食」汚染、中国当局も危機感発展優先“負の遺産”【上海=前田徹】中国の河川の6割が重度の汚染におかされ、食の安全が危機にひんしていると指摘した中国食品薬品監督管理局の内部資料は、日本の規制レベルをはるかに超え
2006/09/10(日) 22:41:41 | DANGER
東シナ海でを中心に、中国の漁船が使い切った電池を海中投棄している。他国の内政に干渉する前に、自国の犯罪にも等しい暴挙を何とかして貰いたい物である。_/_/_/▼エクスプローラ上海より引用▼_/_/_/_/_/東シナ海に捨
2006/09/12(火) 17:10:22 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
死んだ土の生き返らせ方を教えてください。
2006/10/05(木) 23:33:15 | 大地と野菜
水銀の毒性とその中毒症状について語っています。EU環境問題の対策サイトです。
2006/10/22(日) 20:47:06 | RoHS指令をやさしく解説
