高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
前にも書きまスたが。

あちし、飛行機ゲームが好きでス。

どれくらい好きかとゆーと。

操縦桿の専用コントローラー。

買っちゃうほど好き。

でネ。

NAMCOから出てるネ。

ACE COMBATちうシリーズがネ。

好きなのさ。

あ。

TAITOから出てる、

ENERGY AIRFORCEてのも好きでス。

んでまあ。

このAC(ACE COMBAT)シリーズ。

10月にネ。

新しいのが出るって。


(*/∀\*)イヤン


買ちゃーうよー。

楽しース。


((*´ω`))ウキョキョ


まー、アレでス。

戦闘機のくせに、なんでミサイルを。


99発も積めるんだ。


とか。

なんで地上ターゲットと空中のターゲット。


同じミサイルで狙えんだ。


とか。

そゆことは追求しちゃいけまへん。


(-人-)ナムナム


自分がエースパイロットになれるとゆーでスね。

そゆ爽快感を楽しむもんでスから。

いーの。

いひひひ。

早く出ないかなあ。

来月だなあ。

AC1から数えて、通算何十万機撃墜したことやら。


(´∀`*)ウフフ


ちうことで。

くだらない話でスた。






クリックしてくれろ。


 

頼むだヨ。







んでまあ。

親王様のお名前が決まりまスたな。

そんな記事。

どーじょ。

SankeiWebから引用でスが、何か。



ここから引用~~~

お名前「悠仁」 親王さま命名の儀

 6日に誕生した秋篠宮家の男子のお名前が「悠仁(ひさひと)」に決まり、12日午後、紀子さまが入院されている東京都港区の愛育病院で「命名の儀」が行われた。身の回りの品に付ける「お印」は、日本固有の常緑高木の「高野槇(こうやまき)」に決定した。命名の儀は、一般のお七夜に当たる皇室の伝統儀式。

 宮内庁によると、「悠」の字には、ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしい、との願いが込められている。お印の「高野槇」は「まっすぐに育ってほしい」とのご夫妻の思いから、日本固有の直立の木にした。

 お名前とお印はご夫妻で話し合い、お名前については天皇、皇后両陛下にも相談し、先週末から11日までの間に、最終的に秋篠宮さまが決められた。

 宮内庁では7月から男女それぞれのお名前を検討、過去の天皇や皇族と重ならないようにした。男子誕生後は、国文学者や漢文学者の意見も交えて、3つの名前を候補に挙げたという。

 命名の儀は午後3時半から行われた。秋篠宮さまが毛筆でお名前の「悠仁」、お印の「高野槇」とそれぞれしたためた和紙を、ご夫妻が順に確認された後、宮務官が白木のきり箱におさめて、悠仁さまの枕元に置いた。和紙はいずれも皇室の重要行事に使われる「大高檀紙(おおたかだんし)」と呼ばれる厚手の紙。

 お名前は官報で告示された後、天皇、皇族の戸籍に当たる皇統譜に登録される。宮内庁長官らが署名する。

 名前に「仁」を付けるのは、平安時代以来の慣習。高野槇は「高野の六木」などとして有名で、皇居の宮殿近くや秋篠宮邸がある赤坂御用地内にもある。

(09/12 15:54)

~~~ここまで引用





悠仁様でスかあ。

よいお名前でスなあ。

あちしようけ知らんかったんでスが、

「仁」という字をつけるのって、平安時代からなんでスね。

うーん。


伝統だねえ。


まあ、その字はひとまず。

「悠」という字。

いいでスな。

「悠久」の「悠」。

なんちうかこう。

長い長い時間の流れを感じさせる字。

そんな感じぢゃないでスか?

どうか日本がずーっと繁栄しまスように。

そう祈りたいでス。

今日はなんのオチもありまへん。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくれろ。







コメント
この記事へのコメント
いいお名前ですね。

>長い長い時間の流れを感じさせる

「君が代」にも通じますね。「石が巌になって苔がむすまで」というのをオーストラリア人 に説明したら、気絶しそうになっていました。(笑)
平安時代から「仁」。これだけでも気絶するかも。
2006/09/13(水) 11:18 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすまんでス。

>いいお名前ですね。

いいでスねー。
日本の名前って、よーく考えるとでスね。
風流でいいなあ。
みたいな。
ましてや皇室。
深いでス。

>「君が代」にも通じますね。「石が巌になって苔がむすまで」というのをオーストラリア人 に説明したら、気絶しそうになっていました。(笑)

( ^∀^)ゲラゲラ
あちしも気が遠くなるでス。
なんでかとゆーと。
短気なので。

>平安時代から「仁」。これだけでも気絶するかも。

文中にも書いてまスが・・・
あちし恥ずかしながら。
知らんかった・・・_| ̄|○
1000年も続いてるなんて。

( ゚Д゚) スゲイ!!!

あちしも見習わなきゃ・・・ ←何をダ
2006/09/13(水) 13:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おおらかな、ゆったりとした
良いお名前ですね。
日本と言う国がゆったりと、おおらかに
続いていってもらいたいです(^^)

その前に、特亜は消滅、アメリカには没落して
いただかないと。

エースコンバット、お好きなんですね(^^)
私もやってみたいと思うんですが、
弾よけシューティングは難しいです。
しかし、ラプターを使ってみたい・・(´Д`)ハゥア~

いや、ファントムも・・・←最近「ファントム無頼」を読んだ

「雪風」まだですか!?
?マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン←違うでしょ
2006/09/13(水) 14:19 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
芸名 壁 晋太郎

我命 明日は尽きると 知らねども
君悠久の 時を想うや

 君は、大君の君です!

 Tシャツ作り、そんなにはしないと思います!
2006/09/13(水) 14:43 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
良いお名前ですね。
色々な想いが込められてると勝手に想像しています。

やっぱり、この伝統は守られるべきですね
2006/09/13(水) 15:57 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょー。

>悠仁さまですか
>おおらかな、ゆったりとした
>良いお名前ですね。
>日本と言う国がゆったりと、おおらかに
>続いていってもらいたいです(^^)

全くでスねー。
あちしらもガン( ゚д゚)ガラないといかんでスねえ。
しみじみ。

>その前に、特亜は消滅、アメリカには没落して
>いただかないと。

( ^∀^)ゲラゲラ
そん次はロシアが台頭してたりして・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

>エースコンバット、お好きなんですね(^^)
>私もやってみたいと思うんですが、
>弾よけシューティングは難しいです。
>しかし、ラプターを使ってみたい・・(´Д`)ハゥア~

おもしろいでスよー。
あたしゃ歴代遊び倒しまスた。
最近は子供いるからでけませんが・・・
_| ̄|○

>いや、ファントムも・・・←最近「ファントム無頼」を読んだ

ファントム無頼!
ナチカシー。
カコイイかったでスよねえ・・・
エリア88とか・・・

>「雪風」まだですか!?
>?マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン←違うでしょ

((´∀`))ケラケラ
戦闘妖精でスかあ。
整体師さんもスキねえ。
(´∀`*)ウフフ
あの飛行機に乗ったらでスね。
旋回Gで死にそうな気がしまスる。
(-人-)ナムナム
2006/09/13(水) 16:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょー。

>安倍総理が、誕生したらそっくりさんで出ますか?
>芸名 壁 晋太郎

むう。
政治家になるほどの根性はないでスからねえ。
ちうか、政治家になれるほどウソつくのウマクないちうか。
そっくりさんだったら逝けるかも。

>我命 明日は尽きると 知らねども
>君悠久の 時を想うや
>君は、大君の君です!

この歌、皇居に届けたいくらい、
(゚∀゚)イイ!でスなあ。
きっと皇居に侵入したら捕まるんだろなあ。
_| ̄|○


>Tシャツ作り、そんなにはしないと思います!

おおっ。
さいでスか。
なんか作ってみたいスね。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/09/13(水) 16:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょー。

>ホント
>良いお名前ですね。
>色々な想いが込められてると勝手に想像しています。

んだんだ。
いいお名前でスだ。
刀舟さんの記事、泣けまスただ。
( ;∀;) イイハナシダナー


>やっぱり、この伝統は守られるべきですね

んーだんだ。
守るべきでスだ。
日本がなくなる時までガンガルでス。
∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!
2006/09/13(水) 16:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
名は体を表す、といいます。
よいお名前が決まり、拙僧も感激です(合掌)。
2006/09/13(水) 17:36 | URL | おしょう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>名は体を表す、といいます。
>よいお名前が決まり、拙僧も感激です(合掌)。

良かったでスよねえ。
にしても平安時代から続いてるって・・・
スゲイ!!
2006/09/13(水) 17:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごめんちょー。

↑のはおしょうさん宛てでス。

<(_ _)>
2006/09/13(水) 17:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いやー、伝統ってほんっとにいいもんですねえ。(BY 水野さん)
お名前もイイ。
ご成長が楽しみです。
2006/09/13(水) 17:58 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハロー様ー。

>スゴイなー

んだんだ。
スゲイだ。
(´∀`*)ウフフ

>いやー、伝統ってほんっとにいいもんですねえ。(BY 水野さん)

((´∀`))ケラケラ
んぢゃーあちしは。
淀川さん。
サイナラ、サイナラ  ←終わるな

>お名前もイイ。
>ご成長が楽しみです。

全くでス。
日本も平穏になりまスよーに。
<(_ _)>
2006/09/13(水) 18:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
良いお名前ですね。

>伝統だねえ。
>「悠久」の「悠」。
>長い長い時間の流れを感じさせる字。
>どうか日本がずーっと繁栄しまスように。
・ここら辺の大明神の気持ち、
こんな感じかな?

  悠久に 絶ゆまぬ伝統 守りつつ
  弥栄の国 託す御名や

鵺娘先生。0点着けないでくだせいまし。

 
2006/09/13(水) 18:27 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハロー様ー。

>紀元二千六百有余年
>良いお名前ですね。

いいでスねえ。
にしてもアレでス。
平安時代から続いてるなんてネエ。
スゲイでスねえ。 ←くどい

>・ここら辺の大明神の気持ち、
>こんな感じかな?
>悠久に 絶ゆまぬ伝統 守りつつ
>弥栄の国 託す御名や

(゚∀゚)イイ!
おtonoさまもスゲイでスよなあ。
さらっと歌が出てくるんだから・・・

>鵺娘先生。0点着けないでくだせいまし。

おおっ。
鵺姐さんのが強いでスか。
あちしも今度歌作ってみよっと。
落第決定?
_| ̄|○
2006/09/13(水) 18:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/211-2cc7878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大切な思い出をポスターにしてみませんか1枚から作成可能です。勿論、お見積もりは無料です☆詳しくはホームページへ☆お問い合わせもお気軽にどうぞ
2006/09/13(水) 14:03:07 | ポスター印刷
コウヤマキ(高野槇)  スギ科  学名:Sciadopitys verticillata花期:春日本特産種の常緑高木で,高さは 40 メートル太さ 1.5 メートルにもなるものもあります。和歌山県の高野山に多いことに由来する命名です。
2006/09/13(水) 16:20:51 | カロリーコントロールdeダイエット
悠仁親王情報満載です!
2006/09/13(水) 21:24:58 | http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf
秋篠宮ご夫妻の長男の名前が「悠仁さま」に決まり、列島は親王フィーバー、再度の紀子フィーバーに沸き返っている。41年ぶりの皇嗣誕生を赤心から喜ぶ・・・普通の日本人なら誰でも持つあたり前の感情だが、ごく一部のIQが低い左翼の少数意見を、あたかも世間の強い声か
2006/09/13(水) 22:37:21 | 八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)
今まで敢えて新宮の名前を予想や推察してこなかった。相手が皇室であろうと、一般庶民であろうと、人様のお子さんの名前を親や親戚でも無い者が勝手に予想したりとか、間接的にとはいえ進言したりするのは、非常に失礼であると考えるからである。考え...
2006/09/13(水) 22:37:55 | しっとう?岩田亜矢那
すくすくと立派に育って日本人のハートのより所になっていただけることをお祈りいたします。でも、最初に読んだときに「ゴトウマキ」を思い出したのは僕だけでしょうか?
2006/09/14(木) 01:05:01 | ブログ作成稼ぐアフィリエイト 無職生活のすすめ
世界で一番彼女にしたい女!?9月14日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!!
2006/09/15(金) 01:52:13 | 世界で一番彼女にしたい女!?9月14日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
