高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ふまじめなネタ、逝くまース。

時間ナイので。

さらっと逝くまス。

別にアタマの皿が乾いたわけぢゃありまへん。

おひゃひょほあはへー。


( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ


ちうことで。

ネタ元はでスね。

またかと思うかもしれまへんが。

股ぢゃござんせん。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


だじゃれはいーとして。





ひとまず。


 

クリックはしてくれたまへよ。






ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!


本題逝くでまふ。

朝鮮日報の、くらしの知恵袋からでス。

お題は。


『本に付いている帯は』


さてと。

本についてる帯。

キライ。

読むとき邪魔なんだもの。

なので。

あちしに返答させたら。


捨てる。


コレだね。

真っ先に捨てる。

けどもねー。

きっとくらしの知恵袋。

何か有用な使い方があるに違いない。

なに?

なになに?


(^×^ )オシエナイヨ


ウソでス。

ぶたないでくだサイ。

うううう・・・

答えは。

『本に付いている帯はしおりとして使うこともでき、保管しておけば古本としての価値を上げることもできる。』

しおり?

しおりはついてくるんぢゃないの?

古本屋に売る時の価値?

いい本だったら売りまへん。

ちうことで。

どんなもんでしょ?

なかなかシュールなお答えでスたね。

てーか。


別に知恵袋ぢゃないダロ。


そんな気もしまスが。

でもこのコラム。

脱力系だからいいんでス。 ←ホントか?

なので。


OK


これから本を買う時はでスね。

しおりとして使用してくだサイ。

あちし?

だから。


捨てるっての。


・・・・・・・・あうー。


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハノヽノヽ/ \/ \


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくれろ。






コメント
この記事へのコメント
本の帯、しおりに使うには畳んでも大き過ぎる様な気が。
なんか無理矢理な知恵だぞ!朝鮮日報
と思わずツッコミを入れたくなりました。
2006/09/15(金) 00:47 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
本だったら捨てますね~(^^;)
どうしても邪魔になってしまうので。

それなのに、しおりとして使え!
なんてえらそうに言うところが
韓国式なんですね。

しおりの事より、
自国の内政、外交を何とかしないと、
しおりと一緒に消し飛んじゃっても知りませんよ?
2006/09/15(金) 01:57 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
生きる為 土方のバイト する我の
昔の夢は 考古学者や

 土方に限らず「目的」の為の「手段」としてやっている事なのに「手段」が、主となり何時のまにやら「目的」を忘れてしまう事が、私の場合ありました!
2006/09/15(金) 09:22 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハロー様ー。

>本の帯、しおりに使うには畳んでも大き過ぎる様な気が。

デカイでスねー。
( ^∀^)ゲラゲラ

>なんか無理矢理な知恵だぞ!朝鮮日報
>と思わずツッコミを入れたくなりました。

そこが「くらしの知恵袋」クオリティでスから。
怒っちゃイヤ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/09/15(金) 10:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>CDだったら取っておきますが、
>本だったら捨てますね~(^^;)
>どうしても邪魔になってしまうので。

うをっ。
CDの帯、とっときまスか。
整体師さんマメでスねー。
あちしなんざビニール破ったら。
そのまま一緒にごみ箱逝きでスがな。
_| ̄|○

>それなのに、しおりとして使え!
>なんてえらそうに言うところが
>韓国式なんですね。

んだんだ。
とゆーより。
「くらしの知恵袋」クオリティでス。
(´∀`*)ウフフ

>しおりの事より、
>自国の内政、外交を何とかしないと、
>しおりと一緒に消し飛んじゃっても知りませんよ?

大丈夫でスよー。
もう消し飛ぶ寸前だから。
何してももうムダ、とか逝ってみたり。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/09/15(金) 10:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>人はそれを「ふんどし」と呼ぶ?
>生きる為 土方のバイト する我の
>昔の夢は 考古学者や

(*´∀`)アハハン♪
食べるためにゃ、しょうがないでスかねえ。
_| ̄|○

>土方に限らず「目的」の為の「手段」としてやっている事なのに「手段」が、主となり何時のまにやら「目的」を忘れてしまう事が、私の場合ありました!

ありがち・・・
なんのために働いてるだか、たまに分からなくなりまスけども。
んでもそのうち穴掘りに行くんだー。
((´∀`))ケラケラ
2006/09/15(金) 10:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
最近、本読んでない、買ってなーい。
お恥ずかしい限り^^;
割り箸の箸入れなら使い道知ってるけどね。
無学なおいらにゃ本の帯の使い道まで教養が無い。
考えてると髪の毛薄くなりソー。
2006/09/15(金) 12:45 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハロー様ー。

>無!
>最近、本読んでない、買ってなーい。
>お恥ずかしい限り^^;

(*´∀`)アハハン♪
あちしが最後に買った本。
マンガ、中国の崩壊とかゆー。
マンガかよ・・・

>割り箸の箸入れなら使い道知ってるけどね。
>無学なおいらにゃ本の帯の使い道まで教養が無い。
>考えてると髪の毛薄くなりソー。

だいじょぶでスよー。
あちしなんざ、考えなくても毛が薄く・・・
_| ̄|○

あ。
爪楊枝の持つとこの、飾り彫りてんでスか?
アレの使い方ならこないだ教わったかも。
どっちにしても大したことぢゃないな・・・
2006/09/15(金) 13:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
捨てます…

それにしても、さすが暮らしの知恵

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/09/15(金) 17:36 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
おハロー様ー。

>私も
>捨てます…

おおっ。
ナカーマでスねっ。
だって帯ってぢゃまなんだもん。
(*´∀`)アハハン♪

>それにしても、さすが暮らしの知恵
>( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


刀舟さんが壊れたっ。
Σ(`Д´ )ダイジョブデスカ!?
なーんちてなあ。
あちしのが壊れてーら。
へらへら。


2006/09/15(金) 17:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/214-5e8616c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋の夜・・しみじみ泣いてみたいと思うときがあります。 さっきまで、サイドシートで泣いていた女性がいます。 まだ、そのぬくもりと、涙の跡がまだ残っています。 たくさんたくさん涙を流しておりました。 
2006/09/15(金) 11:35:55 | 浦安タウンのオモシロ経済学
