高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ぬはー。

忙すぃので。

チラッと逝くでス。

そういやでスね。

さっきでスね。

目薬さしたでスよ。

目がカユイカユイねー、だったんで。

んで。

目を開けて。

上向いて。

ポトって。

んー。

目に入らないネ。

なんで?

なんでかとゆーと。

それはネ。


メガネかけたままだから。


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

ヴァカ?


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつもならネ。

片手で目をこじ開けて。

もう片方の手で目薬さすんでスけどネ。

こゆ時に限って。

手を使わないで目薬さしてみよう。

なんちう風に思いたったわけでスよ。

まあ。

ありがちなことでスわね。 ←そんなことねーよ


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あちしは黙って。

メガネ拭きまスた。


((´∀`))ケラケラ









そゆこともあるよ。


 

クリックしておいき。









ちうことで。

へらへら。

こんな記事でもどーじょ。


◇⌒ ヽ(´ー` )


SankeiWebから引用してたり。



ここから引用~~~

米、報道検閲に猛反発
2006年 9月14日 (木) 03:35


 【ワシントン=山本秀也】米国務省のケーシー副報道官は12日、定例記者会見で、中国国営新華社通信が発表した外国通信社への検閲権限を盛り込んだ管理規定について論評し、「報道の自由は中国の憲法ですら認めた基本的権利であり、いかなる規制にも強く反対する」と批判した。

 今回の検閲規定の明文化では、欧州連合(EU)が撤回を求め、対中人権対話で議題に取りあげる方針を表明している。


 また、12日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルの社説は「正当な外国通信社が配信前の記事を中国政府に差し出すとは考えられない」として、検閲にあたる新華社の英文名称をもじり、「旧華社」(オールドチャイナ・ニュースエージェンシー)と時代錯誤ぶりを非難した。


~~~ここまで引用




相変わらず、前時代的な国でスね。

日本みたいにネ。

毒電波垂れ流し過ぎってのもネ。

どうかとは思まスけども。

まあそれはいいとして。

北京オリンピックに向けてでスね。

色々準備が大変なわけぢゃないでスか。

メンツもあるから、変な情報は流スな。

とかなんとか、ちう風に聞いてたんでスけど。


検閲ってのはスゴイでスね。


直球ストレート。

ど真ん中。

三振アウト。

みたいな感じでせうか。


⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


それともアレでスかねえ。

なんか検閲でもしないとマズイようなことが。

中国国内で起こってたりとか。

勘ぐりすぎ?

関係ありまへんが。

中国の農産物のポジティブリストってあるぢゃないでスか。

あれのハライセかなんか知らんでスけど。

こんな記事がありまスたねえ。

共同通信から引用っぽい。



ここから引用~~~

日本産食品に問題と発表 中国検疫当局、対抗策か
2006年 9月13日 (水) 21:01


 【北京13日共同】中国の国家質量監督検験検疫総局は13日、今年6月以降、日本産の輸入食品から中国の規定を上回る食品保存料が検出されるなど品質上の問題があったケースが約30件に上ったと発表した。

日本政府は5月末に残留農薬規制を強化するポジティブリスト制度を導入、6月以降中国からの対日農産物輸出は減少している。中国が対抗策として日本からの輸入食品検査を厳格化した可能性がある。

同総局はすでに日本政府などに通報、対中輸出する食品の管理強化を要請した。

~~~ここまで引用






(;´∀`)


これって・・・

言いがかり?

やられたからやり返すアル!

みたいなネー。


(`Д´≡`Д´)??


そんなこと言われてもねえ。

食べるもんは、安全なもんに限りまス。

当たり前。

だってネ。


農薬漬けになりたくないし。


んぺんぺ。

ちうかでスね。


検閲するようなヤロウにネ。


ヨソの国どーの。


逝って欲しくないス。



そゆことでスた。


ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


おそまつさま。


 
クリックしてよー。






コメント
この記事へのコメント
人権蹂躙、おちゃのこさいさい。
中共憲法は人民の為に有るのではあーりません。
共産党幹部部の私有財産です。
アメリカさんの批判は的外れでーす。
、なーんて中国広報部の声が聞こえてきそうでございます。
日本のマスゴミも、揃ってシカトでございまーす。
欧米マスコミに笑はれておりますでーす。

ウジムシキムチの2番先陣でございまーす。
わが国に楯突く者は、制裁を受けねばならぬ。
思い知ったか、小日本人め!
、なーんて声が聞こえてきそうじゃございませんか。
もう、取引するような国じゃーございませんと。
解かったんじゃないんかな、日本の業者は。
2006/09/15(金) 12:36 | URL | ばんばん #-[ 編集]
もともとメッキも安メッキ♪
(゜▽゜)ノ ヘイ!!

検閲なんてホントいつの時代ですかと。
要するに自分達に都合の悪い事は
報道されたくないというわけなんでしょうが、
「じゃあ、みんなで北京五輪ボイコット
するからよろしくね♪」と言われたら
中国はどんな顔するか見てみたいですね。
それに、日本が輸入規制するから中国もですか?
一度試してみたらいかがでしょう。

一人に日本産食品、もう一人に中国産食品を一年間トライ!
結果は、さぁ、どっち!?

こんな国と仲良くしたっていい事1つもありません。
中共が壊滅するまで、距離を置いて一切放置、
その間、日本は軍事力強化です。

しかし、管理人様の仰るように、日本国内の
毒電波垂れ流しには検閲するべきです。
あまりにも許せない連中が多すぎます。
特に、人権をはき違えたり、利権に群がる連中ですね。
2006/09/15(金) 12:56 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
もしも、「対中輸出する食品の管理強化」と同じ基準で、中国国内生産品も検査したら、中国人民は食べるものがなくなってしまうのでは?
報道規制もですけど、ほんと大人げない国ですね。
2006/09/15(金) 13:50 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おハロー様ー。

>こわーい国です。
>人権蹂躙、おちゃのこさいさい。
>中共憲法は人民の為に有るのではあーりません。
>共産党幹部部の私有財産です。

んだんだ。
私有財産。
この言葉、ピッタリとはまりまスなあ。
(´∀`*)ウフフ


>アメリカさんの批判は的外れでーす。
>、なーんて中国広報部の声が聞こえてきそうでございます。
>日本のマスゴミも、揃ってシカトでございまーす。
>欧米マスコミに笑はれておりますでーす。

そのまま笑われ過ぎて、なくなっちゃえばいーのに。
だって邪魔なんだもん。
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

>ウジムシキムチの2番先陣でございまーす。
>わが国に楯突く者は、制裁を受けねばならぬ。
>思い知ったか、小日本人め!
>、なーんて声が聞こえてきそうじゃございませんか。
>もう、取引するような国じゃーございませんと。

韓国産のキムチ、食べられなくなったんでスよねえ・・・
なんか虫の卵入ってんぢゃないの?
みたいな感じで。
いやだわぁ。

>解かったんじゃないんかな、日本の業者は。

分かったんでスかねえ。
分かってないんぢゃないでスかねえ。
分かって欲しいなあ。
どうなんでしょ?

2006/09/15(金) 13:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>どんどんメッキが剥がれていく
>もともとメッキも安メッキ♪
>(゜▽゜)ノ ヘイ!!

(*´∀`)アハハン♪
バイクでゆーと、安物のアメリカン?
メッキがすぐにはげまする。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>検閲なんてホントいつの時代ですかと。
>要するに自分達に都合の悪い事は
>報道されたくないというわけなんでしょうが、
>「じゃあ、みんなで北京五輪ボイコット
>するからよろしくね♪」と言われたら
>中国はどんな顔するか見てみたいですね。
>それに、日本が輸入規制するから中国もですか?
>一度試してみたらいかがでしょう。

検閲~♪
にしても今時ネエ。
検閲ネエ。
ホント、北京オリンピックボイコットしたいでスなあ。
ちうか、選手が中国ででスね。
ナニ食べさせられるか分かったもんぢゃない・・・

>一人に日本産食品、もう一人に中国産食品を一年間トライ!
>結果は、さぁ、どっち!?

'`ィ (゚д゚)/
中国さん食べる人、一年持たないと思まス。
リタイア確定♪

>こんな国と仲良くしたっていい事1つもありません。
>中共が壊滅するまで、距離を置いて一切放置、
>その間、日本は軍事力強化です。

んだんだ。
軍事力強化、憲法改正♪
やられたらやりかえせるようにしとかんじゃ。
あ、整体師さんの戦慄のヒザ。
奴らに分からせてやってくだせい。
<(_ _)>

>しかし、管理人様の仰るように、日本国内の
>毒電波垂れ流しには検閲するべきです。
>あまりにも許せない連中が多すぎます。
>特に、人権をはき違えたり、利権に群がる連中ですね。

んーだんだ。
人権を謳う奴に限ってでスね。
人権を軽んじてるでスよ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/15(金) 14:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>もしも、「対中輸出する食品の管理強化」と同じ基準で、中国国内生産品も検査したら、中国人民は食べるものがなくなってしまうのでは?

んだんだ。
上海だっけな?
そこの中国人エリートなんかは。
中国の内陸からくる野菜のことを。
「毒菜」と呼んでるそうな。

(;´∀`)

>報道規制もですけど、ほんと大人げない国ですね。

大人げないでスなあ・・・
同じ目線でつきあっちゃいけまへんネ。
こっちはどっしり構えてましょ。
(´∀`*)ウフフ
2006/09/15(金) 14:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
目薬や 明日も会わんと 思いつつ
何時のまにやら 共に暮さん

 失業中にしたアルバイト先で自分で目薬をさせないという人が、いました。
 期間工として愛知に行った時に道行く女の子に「僕に目薬をさしてくれませんか?」と言うと皆、変な顔をして通り過ぎましたが、一人だけ応じてくれる子が、いました。
 「明日もこの時間にこの場所で!」そしていつのまにやら二人は、一緒に暮らしていたとさ!
 二人が、結婚の時に私が、贈った歌です!
2006/09/15(金) 14:56 | URL | 前ふり担当鵺娘 #A1Eowjic[ 編集]
おハロー様ー。

>そしていつのまにやら二人は、一緒に暮らしていたとさ!

おもろい話ですねえ。
ホントにそんなことあるんでスなあ。
なんか少女漫画みたい。
けどもまあ、ナニがきっかけになるかわからん。
ちうことで。

>目薬や 明日も会わんと 思いつつ
>何時のまにやら 共に暮さん

トテモいい歌だと思いまス。
そういや、リンクしてもいいでスか?
2006/09/15(金) 15:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
食べ物の危険度で、
中国様には勝てません。
まいった!!

>メガネ拭きまスた。

ちょっと寂しい瞬間?
2006/09/15(金) 17:45 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
おハロー様ー。

>とりあえず
>食べ物の危険度で、
>中国様には勝てません。

( ^∀^)ゲラゲラ
んだんだ。
おっそろしいでスだ。
日本の食べもんがでスね。
そんなことにならんよう祈ってまス。
(-人-)ナムナム

>まいった!!

(ノ∀`)タハー
あちしも参っちゃったーよ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/15(金) 17:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
よくよく考えてみれば、死那狂酸吐烏癇撫ってのは何食っているのでしょう。国産の食品が農薬まみれで「毒菜」ならば、食べたくないでしょう。先日の水の汚染のときも、ミネラルウォーター買いあさりなんて想像したことだし、彼らだけは安全なものを買って食べていると思います。となると、輸入品は彼らにゆうせーん、という事でいっているわけで、報復すると、自身の食べる分なくなっちゃうよ。
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
2006/09/15(金) 19:05 | URL | DUCE #-[ 編集]
毎度のことでスが、呆れますなぁ。
日本のマスコミは、なぜ、「中国こそインチキ食品を日本に売るなっ!」と言えないのでしょう?

かっぱさん、何とかしてください。おねゲーしまスだ。
2006/09/16(土) 10:48 | URL | おしょう #-[ 編集]
検閲もさることながら、

>中国の規定を上回る食品保存料が検出される

これには失笑を禁じ得ません。
まず、己から律せよ!と言いたいですね。
2006/09/17(日) 21:16 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>報復すると、自身の食べる分なくなっちゃうよ。
>ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

そーなんでスなあ。
彼ら、自分達だけはいいもん喰ってまスけん。
日本キライってだけで報復してると、
自国の食べもん食べるしかなくなったりして。
まーそれで毒くらってりゃ世話ないでスが。
((´∀`))ケラケラ
2006/09/19(火) 09:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>ははっ(←力ない笑)
>毎度のことでスが、呆れますなぁ。
>日本のマスコミは、なぜ、「中国こそインチキ食品を日本に売るなっ!」と言えないのでしょう?

呆れまスなあ。
日本のメディア、なんで大々的に報道しないんでしょーねー。
アメさんの牛肉は騒ぐくせにさっ。
韓国の生ごみ餃子もそんなに騒がなかったくせに。

>かっぱさん、何とかしてください。おねゲーしまスだ。

ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
ここは一発、あちしが妖怪かっぱ光線を・・・ ←やめれ
2006/09/19(火) 09:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>検閲もさることながら、
>>中国の規定を上回る食品保存料が検出される
>これには失笑を禁じ得ません。

( ^∀^)ゲラゲラ
全くでスなあ。
子供のケンカみたいでスぜ、ダンナ。
やられたから、とりあえずやりかえせみたいなネ。

>まず、己から律せよ!と言いたいですね。

んだんだ。
それができりゃ、一人前でスだ。
当分ムリだろけど。
((´∀`))ケラケラ
2006/09/19(火) 09:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
上海の江沢民一派の追放に伴うなんらかの混乱を隠蔽するためと、外国企業の贈賄を晒して、悪徳企業の追放(特に日本企業のすべて)を図り、バブル崩壊の収集を企図しているのではと邪推・・
2006/09/27(水) 13:03 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
おハロー様ー。

>思うに・・
>上海の江沢民一派の追放に伴うなんらかの混乱を隠蔽するためと、外国企業の贈賄を晒して、悪徳企業の追放(特に日本企業のすべて)を図り、バブル崩壊の収集を企図しているのではと邪推・・

うをっ。
贈賄ったって、向こうが要求してくるんでスよね?
それで罪をおっかぶせられるんぢゃ・・・
バブルのスケープゴートみたいなもんでスかあ。
やってられまへんなあ・・・
2006/09/28(木) 09:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/215-2998a1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中国の胡政権が必死である。9月に入り、内外メディアに対して相次いで新たな規制策を打ち出している。_/_/_/▼読売新聞より引用▼_/_/_/_/_/9月25日付・読売社説(2) [中国]「ますます強まるメディア統制」 手綱を
2006/09/27(水) 15:33:32 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
