高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ちらっとヲタクネタっぽいものをば。

あちし、戦闘機がスキって逝ったぢゃないでスか。

戦車とかネ。

艦艇とかもスキでスよ。

男子の性ちうんでスか?

あーゆーメカメカしいもん。


大スキ。


んでネ。

空自がネ。

F-35を検討してんだってネ。

あたしゃてっきりF-22買うんだと思ってたんでスが。

そーでスか。

F-35でスか。

F-35ってナニ?

と言うアナタ。

お目が高い。

カコイイでスよ。

あちし意外とスキ。

まー要はアレだ。

空軍、海軍、海兵隊。

全部これ一機種でまかなおうみたいな。

そゆ戦闘機でス。

どじょ。

どじょどじょ。

読んでやって。

あ。




クリックしていきなはれ。


 

いいことあるヨ。





Σ(ノ∀`)ペシッ


中日新聞から引用でしよ。



ここから引用~~~

次世代戦闘機 F35無人化計画
日本導入検討
 【ワシントン=松川貴】日本政府が導入を検討している次世代戦闘機F35を開発している米軍需産業大手ロッキード・マーティン(メリーランド州ベセスダ)が、同機を無人航空機(UAV)とする計画を進めていることが分かった。UAV開発を担当するリチャード・オリーア副社長が明らかにした。

 F35は超音速の統合攻撃戦闘機(JSF)で、空軍、海軍、海兵隊のそれぞれの仕様で開発が進められ、海兵隊仕様では垂直離着陸機能が搭載される予定。ワシントン・ポスト紙によれば、F35は作戦によって有人、無人を使い分ける「ハイブリッド」型になるという。

 戦争は陸軍から空軍に力点が移っており、実用化すれば、戦争の形態が一変するとみられる。

 オリーア副社長は「無人化の要求は日増しに増大し、顧客は自動操縦が可能な無人システムを望んでいる」と、ワシントンで15日に行った記者への説明で述べた。

 米国防総省で、兵器開発を担当する防衛高等研究計画局(DARPA)は戦争のロボット化を目指しており、すでに無人偵察機プレデターやこれにミサイルを搭載した攻撃機などを開発。F35は最後の有人戦闘機とみられていた。

 F35は米英が中心となり、オランダやトルコ、シンガポールなど11カ国により共同開発。現在のF16戦闘機の後継機と位置付けられ、米同盟国への供与が予定されている。今年後半から、飛行テストに入る予定。

 防衛庁はF4戦闘機の後継機種選定で、F35を候補にあげ、今年10月にも調査を開始する方針を明らかにしている。

~~~ここまで引用






無人戦闘機ってとこが。


イイ!!(・∀・A・)イクナイ!!


そんな感じでスが。

まー、今時の戦闘機ってアレでスか。

ミサイルを運ぶプラットフォームみたいなもん?

そんな感じもしたりしなかったり。

大体アレでスよ。

ドッグファイトってあるぢゃないでスか。

今はそういうシチュエーションになると。

司令官が怒られるみたいでスな。

ドッグファイトに持ち込まれてんぢゃねーよ。

みたいな感じで。

まあそれは置いといて。

F-35カコイイでス。

単発エンジンてのが、いまいち気に食わないでスが。

アレ?

そういや空自って。

双発エンジンぢゃなきゃイヤだ。

なんちて言ってませんでしたっけ?

まーいーや。

エースコンバットって飛行機ゲームでもでスね。

F-35。

機体が扱いやすいでス。 ←何の話だ

P&WのF-119エンジン。

P&Gぢゃないでスよ。

P&W。

プラットアンドホイットニー。

このエンジンネ。

スゲイらしいでスよ。

推力が18144kg

今の空自のF-15がでスね。

アフターバーナーふかして。

ようやく10600kg。

スゴイでスねー。

海兵隊仕様のF-35なんか。

垂直離着陸用のリフトファンエンジン。

ロールスロイスのやつ。

それまでついちゃってる。


・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


まー。

どーでもいー話でスたね。

日の丸がついたF-35。

もしくはF/A-22。


ものスゲイ見たい。


いっちょ買ってこい。

あ。

ちなみに、F-35の細かい諸元。

間違ってるかもしれないので。

参考にしないように。


((´∀`))ケラケラ


コメントもでスねー。

明日には返信しまスよー。

そゆことでスた。

おそまつさま。


 
クリックしてくれろ。

(*/∀\*)イヤン







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無人戦闘機。確か漫画の「エリア88」でもプロジェクト4が
現行の戦闘機を無人化していたくだりがありました。
あの当時は、「ほう」なんて特別感慨もなく読み流していましたが、
現実の物となる日も近いのですね。
無人化が実用化され、しばらくすると
今度は「戦闘妖精雪風」の世界のようになるのかしらん?
2006/09/18(月) 23:01 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
>日の丸がついたF-35。
もしくはF/A-22。
ものスゲイ見たい。

うんうん♪見たいです♪
電気工事屋の娘ですが
メカの強さは普通の私(笑)
さすがに戦闘機については無知ですが
以前のブログで
「エアフォースワン」の話は
大変勉強になりました^^
大統領が乗るからワンなのね~って♪

>空軍、海軍、海兵隊。
全部これ一機種でまかなおうみたいな。
そゆ戦闘機でス。

すげいデス ←まねっこ 笑

2006/09/19(火) 00:35 | URL | yaya #-[ 編集]
けど、かっぱちゃんが軍ヲタということはわかった。
ドッグファイトって犬の喧嘩かとおもたよ。
しかし無人て。リモコンで飛ばすみたいなもん?違うっつの。
2006/09/19(火) 06:26 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
あらら、タイトル抜けた。
「全然わかんなーい」と入れてみましたのよ。
2006/09/19(火) 06:28 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
無人の戦闘機でスかぁ。
いったい、どういう仕組みになっているのでしょう。拙僧には、想像もつきませんなぁ。
もしかして、市中でよく見かける、あの目障りな「無人くん」とか「お自動さん」とか、ああいったもんと同じなんでスかねぇ?(←このへんでやめとけよ)
となると、米国の戦闘機会社は、やっぱりあれでスか、日本のサラ金会社と技術提携とかしているんでしょうか。(←もうダメだ)
となると、米国の戦闘機会社からは、やはり朝鮮総連にブラックマネーが流れているんでしょうか。(←完全に嫌われたな)
フクザツですなぁ。(←もう来るな!)
2006/09/19(火) 07:47 | URL | おしょう #-[ 編集]
 「戦闘機が、好きな子は将来戦争に行って人を殺す!」人権派に言われました。
 5年程前に、ある幼稚園で積み木遊びが禁止されました。「何で?」
 「9・11テロ」を思い起こさせる!「はあ?」「私達だって子供が、積み木を積んで行くだけなら建設的だし推奨します!しかしそれをまた崩す様な子は、将来テロリストになるんです!」
 人の作った積み木を壊すのなら情緒に問題が、あるけど積み木って本来そういう遊びじゃないの?
 そのまた5年前には、「阪神淡路大震災の人の気持ちになれ!」と禁止されたそうです!

 幼稚園 砂場の砂も 我が物の
 如くに仕切り 独占する子

 その子は、将来人権派になりました!
2006/09/19(火) 09:13 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>無人戦闘機。確か漫画の「エリア88」でもプロジェクト4が
>現行の戦闘機を無人化していたくだりがありました。

エリア88ぃーー。
ナチカシー。
カコイイかったでスなあ・・・

>あの当時は、「ほう」なんて特別感慨もなく読み流していましたが、
>現実の物となる日も近いのですね。

そでスねー。
無機質な戦いになりそうでス。

>無人化が実用化され、しばらくすると
>今度は「戦闘妖精雪風」の世界のようになるのかしらん?

(*´∀`)アハハン♪
なりそうでスねえ。
あーゆー機動、人が乗ってたんじゃでけません。
(-人-)ナムナム
2006/09/19(火) 10:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>無人化かぁw すごいかも☆

スゲイでスよー。
いーひひひひ。 ←うかれてる

>うんうん♪見たいです♪
>電気工事屋の娘ですが
>メカの強さは普通の私(笑)

おおっ。
電気屋さんでスかあ。
あちしは・・・なんだろ?
貧乏人の子セガレ?
(*/∀\*)イヤン

>さすがに戦闘機については無知ですが
>以前のブログで
>「エアフォースワン」の話は
>大変勉強になりました^^
>大統領が乗るからワンなのね~って♪

あはあ。
そういやそんなこと書きまスたっけか。
副大統領が乗ると、エアフォースツーになるんでスなあ。
って、これも書いたっけ?

>すげいデス ←まねっこ 笑

( ^∀^)ゲラゲラ
スゲイスゲイよー。
F-35、( ゚д゚)ホスィ…
燃費悪そう・・・ ←燃費?
2006/09/19(火) 10:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>けど、かっぱちゃんが軍ヲタということはわかった。

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

バレた?

んでも、あちしなんざカワイイ方かと・・・
スゲイ人はもとスゲイでスからねえ。 ←ちょと目指してみたい
いひひひ。

>ドッグファイトって犬の喧嘩かとおもたよ。
>しかし無人て。リモコンで飛ばすみたいなもん?違うっつの。

どーなんでしょ?
ドッグファイトはでスねー。
トップガン見てもらえればわかるとして。
無人でどーやって飛ばすんだろ・・・

>あらら、タイトル抜けた。
>「全然わかんなーい」と入れてみましたのよ。

(*´∀`)アハハン♪
女の子にはわからないダロなあ。
男子のロマンでスわ。 ←大袈裟な
(´∀`*)ウフフ
2006/09/19(火) 10:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>う~ん(腕組み)
>無人の戦闘機でスかぁ。
>いったい、どういう仕組みになっているのでしょう。拙僧には、想像もつきませんなぁ。

うーん。
有線リモコンだったり。 ←そんなわけがない

>もしかして、市中でよく見かける、あの目障りな「無人くん」とか「お自動さん」とか、ああいったもんと同じなんでスかねぇ?(←このへんでやめとけよ)

( ^∀^)ゲラゲラ

あれって目障りでスねえ。

どーじょ、借りてちょーだい、みたいな。

借りないってーの。

(# ゚Д゚) ムッキー

>となると、米国の戦闘機会社は、やっぱりあれでスか、日本のサラ金会社と技術提携とかしているんでしょうか。(←もうダメだ)

((´∀`))ケラケラ
してるかもしれまへんよー。
日本人から吸い上げたお金で開発っ、と。
(´∀`*)ウフフ

>となると、米国の戦闘機会社からは、やはり朝鮮総連にブラックマネーが流れているんでしょうか。(←完全に嫌われたな)

パチンコマネーも流れてるでスな。
やぱーり総連は潰しときましょう。
(-人-)ナムナム

>フクザツですなぁ。(←もう来るな!)

フクザツカイキでスなあ。
((´∀`))ケラケラ
もう来るなと言わず、もっと来てv-238
2006/09/19(火) 10:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>「戦闘機が、好きな子は将来戦争に行って人を殺す!」人権派に言われました。
>5年程前に、ある幼稚園で積み木遊びが禁止されました。「何で?」
>「9・11テロ」を思い起こさせる!「はあ?」「私達だって子供が、積み木を積んで行くだけなら建設的だし推奨します!しかしそれをまた崩す様な子は、将来テロリストになるんです!」

( ´ー`)フゥー...
馬鹿なこと考える香具師もいるもんでスなあ。

>人の作った積み木を壊すのなら情緒に問題が、あるけど積み木って本来そういう遊びじゃないの?
>そのまた5年前には、「阪神淡路大震災の人の気持ちになれ!」と禁止されたそうです!

子供ってそんなもんでしょ?
作っちゃ壊して。
あちしもよく壊したもんでス。
爆竹使ってプラモデル爆破、みたいな。
あちしも立派なテロリスト。
(*´∀`)アハハン♪

>幼稚園 砂場の砂も 我が物の
>如くに仕切り 独占する子
>その子は、将来人権派になりました!

人権屋ちう時点で。
もう既に胡散臭さ全開。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/19(火) 10:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
映画「パットン大戦車軍団」の終わりのほうで、記者たちが主人公に対して、ドイツの「夢の兵器」について質問したところ、主人公はそれが無人の兵器であることに気が付いたのか「勇気が必要とされない兵器なんか、詰まらん」と言う意味のことを言って冷淡にあしらいました。
そうかも知れません。兵器の進歩はますますそうした方面も進歩させて、かえって夢から遠ざかる風になってしまうでしょう。
2006/09/19(火) 13:32 | URL | DUCE #-[ 編集]
男の浪漫も失われていく気が・・・←考えすぎ

実際F-15やファントムも
老朽化しているという事で、
新しい後継機を見つけないといけない
時期ですから、それを考えたらF-22に
F-35はいいですね。
とりあえずアメリカの同盟国で良かったかと(^^;)
関係ないですがF-35って、
あのズングリムックリなださい飛行機
なのかと思ってたら、あれはボーイング社の
X-32でした。
まだまだ修行が足りません_| ̄|○

しかし、無人戦闘機も導入されれば、
少ない人数で作戦遂行も可能で、
他の事に人間を回せるという利点も出来ますから、
負担は減りますね。
「桜坂満太郎」を思い出しました(^^;)←またかい

最終的にはマンパワーになりますが、
そのことを常に認識していれば、
無人システムも頼りになると思います。
早く特亜を・・・・(゜▽゜)ケケケ
2006/09/19(火) 14:54 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]

おハロー様ー。

>映画「パットン大戦車軍団」の終わりのほうで、記者たちが主人公に対して、ドイツの「夢の兵器」について質問したところ、主人公はそれが無人の兵器であることに気が付いたのか「勇気が必要とされない兵器なんか、詰まらん」と言う意味のことを言って冷淡にあしらいました。

うーん。
マンダム。 ←まだ言うか
「勇気が必要とされない兵器なんか、詰まらん」
この言葉に象徴されまスねえ。
戦争はイヤでスが。
無人の兵器ってのはどうも・・・
逆にでスね。
すぐ戦争になっちまいそうな気が。

>そうかも知れません。兵器の進歩はますますそうした方面も進歩させて、かえって夢から遠ざかる風になってしまうでしょう。

そーそー。
無機質な戦いちうか。
ニンゲンが介在しない戦いてーのはどーもね。。。
いや、戦争したいてんじゃないでスよ。
ぐはっ。
2006/09/19(火) 17:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハロー様ー。

>技術の進歩と同時に
>男の浪漫も失われていく気が・・・←考えすぎ

考え過ぎでもないかも、でスよー。
世界も狭くなりましたしねえ。
探検するとこも、そんな沢山のこっちゃいないス。
うにゃー。

>X-32でした。
>まだまだ修行が足りません_| ̄|○

いひひひ。
X-32でスかあ。
F-35は単発のF/A-22って感じでスねえ。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

>最終的にはマンパワーになりますが、
>そのことを常に認識していれば、
>無人システムも頼りになると思います。

そなんでスよねえ。
制圧するにしても、最終的には歩兵がいる、と。
昔っからそれはかわりませんなあ。
ちうとでスね。
陸戦のモビルスーツとか、・・・ ←やめれ

>早く特亜を・・・・(゜▽゜)ケケケ

((´∀`))ケラケラ
やっちまいまスか、師匠。
(*´∀`)アハハン♪
やっちまいましょう。
(´∀`*)ウフフ

2006/09/19(火) 18:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ウリナラもこないだF-15買ったニダ
落ちたけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

えっ?F-22?7つも多いニカ?
Σ(゚д゚lll)ガーン

えっ?F-35?バ、倍以上ニカ?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ウリナラはF-15をF-150に改名するニダ
( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!

2006/09/19(火) 19:36 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
F35っすか。かっこいいですね。
無人で遠隔操縦で戦争となったら、TVゲームがもっとも普及している国が勝つことになりそうですね。やっぱり21世紀型の徴兵制は必要ですよ。TVゲーム三昧の演習とか(笑)
2006/09/19(火) 21:01 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
おハロー様ー。

>ふん!
>ウリナラもこないだF-15買ったニダ
>落ちたけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

落ちましたねえ。
アレって確かパイロットが気絶したかなんか?
でしたよねえ。
なんだかなあ。

>えっ?F-22?7つも多いニカ?
>Σ(゚д゚lll)ガーン

( ^∀^)ゲラゲラ

7つ多いでス。

性能的には・・・

確かCPUだけとっても数世代分スゲイはずでス。

>えっ?F-35?バ、倍以上ニカ?
>ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

((´∀`))ケラケラ

アレでスねー。

F-35ってステルスなのかな?

ってことはでスよー。

F-15Kをアウトレンジから撃墜でけまス。

(*´∀`)アハハン♪

>ウリナラはF-15をF-150に改名するニダ
>( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!

F-150!!

ガン( ゚д゚)ガレ!!

純国産戦闘機、作れないかなあ・・・
2006/09/20(水) 09:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>F35っすか。かっこいいですね。

(゚∀゚)イイ!

カコイイ!!

むしろあちしにクレ。

ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

>無人で遠隔操縦で戦争となったら、TVゲームがもっとも普及している国が勝つことになりそうですね。やっぱり21世紀型の徴兵制は必要ですよ。TVゲーム三昧の演習とか(笑)

以前韓国でそんなことやってませんでしたっけ?
朝鮮日報に載ってたと思いまスでス。
ゲーマー集めて空軍作ろう、みたいな。
本気っぽいでスよ、彼ら。
(;´∀`)
2006/09/20(水) 09:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらっておりまする

m(__)m

エリハチ、懐かしさにつられてしまいました

これからも更新楽しみにしておりまする

ドッグファイトって
犬の喧嘩のように
バックを取り合うから
でしたっけ??
2006/09/22(金) 23:28 | URL | お茶碗 #-[ 編集]
いらっさーい。

ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

>へぇ~
>いつも楽しく読ませてもらっておりまする
>m(__)m

ありがたいことでおじゃりまスるるるるー。

<(_ _)>

今度コメント頂いたらでスねー。

カレー用意して舞ってまスよー。

( ゚д゚)ノ■ カレー ドゾー

なんちてなあ。

(*´∀`)アハハン♪


>エリハチ、懐かしさにつられてしまいました
>これからも更新楽しみにしておりまする

(´∀`*)ウフフ
ナチカシーでスねえ。
ラストが切ないでスけど・・・

>ドッグファイトって
>犬の喧嘩のように
>バックを取り合うから
>でしたっけ??

んだんだ。
そーでスだ。
漢のロマンでスだ。 ←なんでだ
ミサイル全盛になってから、
あんまりお目にかからないでスけどねー。
_| ̄|○

なーんちて。
あちしはゲームでドッグファイトしてまスから。
(´∀`*)ウフフ
お茶碗さんまた来てネ。
舞ってまスv-238
2006/09/24(日) 10:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/216-d1a098be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境
2006/09/22(金) 19:12:37 | 秘密神社
