高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今月のでスね。

後半からでスね。

ちうか、もう来週からか。

激忙しくなるのででスね。

今日明日はだらーっとしときまス。

今月中にでスね。


若手(?)整体師の独り言さんのとこへ行ってでスね。


整体してもらうんだー。


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


整体師さん、そん時ゃ宜しくおねがいしまス。


<(_ _)>


かっぱだということを言わないで予約してでスね。

診療台(?)に横になった時に。

あちしがかっぱでス。

なーんちて。

いきなり種あかし。

おもしろそーう。


(´∀`*)ウフフ


そゆことなんで。

ぶたないでくだサイ。


(*´∀`)アハハン♪


ちうことで。






とりあへず。


 

クリックしてくれたまへ。






んーじゃ。

メルマガのでスね。

国際派日本人の情報ファイル。

これにでスね。

面白いことが載ってたので。

全文引用させて頂くでス。

どじょ。

どじょどじょ。


国際派日本人の情報ファイル
No.1186 ■ H18.09.15 から引用でス。



ここから引用~~~

■■■■■■■■■ JOG Wing ■ 国際派日本人の情報ファイル■

身近な啓蒙策

Kazy
■転送歓迎■ No.1186 ■ H18.09.15 ■ 8,534 部 ■■■■■■■

 悠仁親王殿下ご誕生のお目出度い時に下らない話で恐縮です
が、何かのお役に立てればと思い、書き送ります。とかく、こ
のようなことを語るときは熱くなりがちですが、皇室の偉大さ
有り難さを身近に啓蒙するには、肩の力を抜いて話せば説得力
が増すこともあるという好例になれば・・・。

 なお、このような場合には、皇室への特別な敬語は話し相手
に違和感を覚えさせる場合も有るので、その場では、敢えて、
不敬とも取られる言葉遣いにせざるを得ないことも有ります。
そして、今回は、それを敢えて、そのままに記述していますの
で、その点に関しては平にご容赦戴ければと思います。」

■1.秋篠宮の生活費5千万円は高い?■

(新幹線で3人掛けの通路側に座っているときに窓側のおばさ
んに話しかけられ、そのまま真ん中の方も交えて話していると
きに秋篠宮妃殿下のご出産予定日のニューステロップが流れ、
ひとしきりその話になる)

おばさん: しかし、秋篠宮家って年間の生活費が5千万円で
すってねぇ。

Kazy:  安いもんじゃないですか。高級官僚3人分じゃな
いですか。

おばさん: でも多いわよねぇ。無駄だわ。

Kazy:  でも、高級官僚がアメリカに行って大統領に会っ
ても『フンッ』って感じで相手にしてもらえないで
すけど、皇族の方が行けば『へへーっ』ってなるん
ですよ。それが5千万円で買えれば安いもんじゃな
いですか?

おばさん: そうねぇ。外交があるからねぇ。

Kazy:  そうですよ。ワールドカップができたのも高円宮
様が日本サッカー協会の総裁やってたからとも言わ
れていますし、東京オリンピックができたのだって
竹田宮、ああ、その当時は宮様ではないですが、元
宮様がJOCの会長だったからですし。

おばさん: でも贅沢しそうだわよねぇ。

Kazy:  いえいえ、あれだけいろんな人に会ったり、いろ
んなとこに行ったりしたらむしろ足りないぐらいじゃ
ないですか?行くのは公費でも服などは自前でしょ
うし。

おばさん: 服でもいいの着てるんでしょう?

Kazy:  だって、中国製の安い生地のものなんか着たらど
こで何言われるかわかったもんじゃないですよ。やっ
ぱり日本製の最高級品で『これぞ日本製』というよ
うなものを着ないと。日本の格を示すなら安いもん
じゃないですか。

 あと、こないだの皇室典範問題の時に興味を持っ
て調べたんですが、皇室経済法を改正すれば、生活
費などは寄付金で全部まかなえるらしいですよ。今
は、年間の上限が600万になっているので、寄付を
したくてもできない人がいっぱいいるそうですよ。

(そのあと、話題は別のところに・・・)

■2.愛子様はどうなるの?■

社内で・・・

(事務の方のPCをメンテナンスするように頼まれ、インターネッ
トの接続を試しているときに秋篠宮様ご出産のニュース画面が
出る)

事務の人: あ、どっちだったんですかね?

Kazy:  男の子だったそうですよ。

事務の人: だったら、次はその子ということですよね。今ま
で愛子様がなる方向で進んでいたのになんか微妙で
すね。

Kazy:  そうですね。でも、イギリスの国会の開会式の映
像って見たこと有ります? あれ見たら絶対に愛子
様には天皇になってもらいたくないですよ。

事務の人: どんなのですか?

Kazy:  結構華やかなんですよ。赤いじゅうたんの上をエ
リザベス女王が、きれいに着飾って王冠をかぶって、
衛兵がラッパでパーパッパッパーってな感じでファ
ンファーレを吹いて貴族院議員の人なんかは勲章を
付けて正装する中、衛兵二人が赤いマントをもって
歩いていくんですが、そのときに、女王の旦那さん
は、女王の手を取りつつ、半歩後ろでじゅうたんの
端を歩くんですよ。

事務の人: えー!? やだーそれ・・・。

Kazy:  でしょう?

事務の人: 存在感無いですよね。エリザベス女王とチャール
ズ皇太子は知っているけどその人なんて言うんです
か?

Kazy:  皇配殿下、配偶者のハイと書いて。だから陛下で
すらないんですよ。」

事務の人: えー!? なんかその人かわいそうですね。自由が
無いし。

Kazy:  なんでも40年間別居らしいですよ。

事務の人: えー!?愛子さんが孤立してしまいそうですね。
それならサーヤのように民間に嫁いだほうが・・・

Kazy:  そうそう、その方が絶対に幸せになれますよ。


■マスコミの「立ち入り禁止」■

(帰省時にテレビを見ていたら、皇太子殿下ご一家がオランダ
で静養されているニュースが流れる。オランダのベアトリクス
女王ご一家と馬車に乗られて非常にお楽しそうにされている。)

家族:  楽しそうだわね。

Kazy:  そりゃそうだよ。大体、国内では追っかけまわし
すぎだよ。週刊誌で有ること無いこと書き立てられ
れば、雅子さんが病気にもなるのも当然だよ。

家族:  そうよねぇ。

Kazy:  向こうじゃマスコミなんかも「ここからは立ち入
り禁止」とか「こんなことは書いちゃダメ」とかき
ちんと規定が有るらしいしね。本当なら、日本もそ
うすべきなんだよ。

家族:  ほんとほんと。ちょっとマスコミはやりすぎよね。

Kazy:  そうそう、皇族の皆さんはただでさえ大変なんだ
から、ちょっとは考えないとね。芸能人や政治家な
んかとは違うんだから。

■「すごーい!!!」昭和天皇■

(夜のお店の会話。歴史にちょっと興味を持っている女の子が
席についてその話になる)

女の子:  歴史を知るといろいろ面白いことも有るよね。

Kazy:  そうそう。例えば、日本の皇室なんか125代続
いてて世界一歴史が有るとかね。

女の子:  え!?それって本当??

Kazy:  本当だよ。国連でも日本の建国は紀元前660年っ
てことになってて世界一歴史のある国として認めら
れているんだよ。実はすごいんだよ。

女の子:  へぇー。ほんとすごいねー。

女の子:  そう言えば、尊敬する歴史上の人っている?

Kazy:  昭和天皇。

女の子:  昭和天皇?

Kazy:  そうだよ。国内じゃあんまり知られていないけど、
昭和天皇は、その在位の間に日本を二度に渡って世
界の大国にした偉大な君主って言われているんだよ。

女の子:  えー?ほんとに??

Kazy:  ほんとほんと。だって、昭和天皇の大喪の礼には
世界中の国王や大統領が来て、こないだのローマ法
王のお葬式に次いで歴史上最大のお葬式だったんだ
よ。

女の子:  えー!!すごーい!!!

Kazy:  そして、さらにすごいのは、その日に「今日はこ
の偉大な君主を見送る日だから国民は仕事しちゃダ
メだ」って言って休日にしちゃった国(注)まで有る
んだよ

(注)スウェーデン、スリランカ、パナマ、ウルグア


女の子:  へぇーーー

~~~ここまで引用





ほーら。

スゴイでしょー。

これをでスね。

覚えといてでスね。

似たようなこと言われたら。


ほーら。


って。

教えてあげなはれー。

あちし?

ちゃんと覚えてられるかなあ・・・

メモリーが足りないからなあ。

なんだかんだネ。

説明途中で詰まって。


q(゚皿゚メ)


こんなことになりそうな・・・

うそでス。

ちゃんと覚えときまス。


((´∀`))ケラケラ


ちうことで。

今日はこんだけ。

コメントいただいてもでスね。

多分火曜まで返せません。

わかんないけど。

でもね。

見捨てないでネ。


(*´∀`)アハハン♪


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックちゃーーーーーーん









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昭和天皇のご存命中は、自虐史観まっただなかにおりましたので、皇室に敬意どころか、興味もありませんでした。反省。
昭和天皇のエピソードを少しずつ知るようになって、素直に尊敬しています。
まれに見るすばらしい君主だと思う。日本人に生まれてよかった。
2006/09/18(月) 05:10 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
ぴちょさんと同意見ですなぁ。
今の日本では、痔ギャグじゃなくて自虐史観というインチキ教育が横行しているから、こういう話はなかなか浸透しないんですよねぇ。
誰じゃいっ!(←怒った)
自虐史観なんかを子どもたちに教えているのは。
失礼しました(合掌)
2006/09/18(月) 09:24 | URL | おしょう #-[ 編集]
ただ、今でも、皇室の方々の結婚話には興味をもてないでしょう。なんか芸能ネタみたになっちゃうんで嫌い。
でも、君主制維持は冷静に考えて好ましいことです。独裁者誕生阻止のためにGOOD!
2006/09/18(月) 09:30 | URL | DUCE #-[ 編集]
いきなり業務連絡です(^^;)
いよいよお越し頂くそうで、光栄です<(_ _)>
おどかしっこはナシでお願いしますね(^皿^;)ドキドキ

ところで、私の営業日の件なんですが、
たまたま今月末の30日はお休みを
頂いております(T_T)
申し訳ありません。
あと、毎週月曜日を定休日としております。
今月はそれ以外は営業しておりますので、
何かご不明な点がありましたらご連絡下さい<(_ _)>

私もこのメルマガを購読してるので、
感動していたところに先を越されてしまいました(^^;)
もしかしたらTBさせていただくかもです←コラー

だんだん日本のいいところがクローズアップされて
来ている気がして、嬉しいですね。
あとは自虐史観などとたわけた事を言うヤツは
皆殺しに・・・(゜皿゜)ククク・・・

正しい歴史を知ってこそ、その国の国民である事に
誇りを持つ事が出来て、愛国心が生まれます。
こういう素晴らしい記事をもっと発掘せねばいけませんね。
2006/09/18(月) 17:59 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>いい話ダナー
>昭和天皇のご存命中は、自虐史観まっただなかにおりましたので、皇室に敬意どころか、興味もありませんでした。反省。

あちしもでス。

_| ̄|○

反省。

やっぱりある程度年取らないと、こういうことに興味でないんでスかねー。

>昭和天皇のエピソードを少しずつ知るようになって、素直に尊敬しています。

んだんだ。
あちしもでスだ。
先帝陛下にゃ、スゲイオーラを感じまスだ。
さすが。

>まれに見るすばらしい君主だと思う。日本人に生まれてよかった。

ぴちょさんみたいにでスね。
国外にいらっしゃると、余計そう思うかもしれませんな。
日本にいると麻痺しちゃうとこあるから・・・
そういう意味でぴちょさん貴重! ←失礼でスマソ
エライ。
カコイイ。
あちしも海外で暮らしてみたい。 ←結局それか
2006/09/19(火) 09:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>おしょうでおマ
>ぴちょさんと同意見ですなぁ。
>今の日本では、痔ギャグじゃなくて自虐史観というインチキ教育が横行しているから、こういう話はなかなか浸透しないんですよねぇ。

んだんだ。
おしょうさんのおっさる通りでスだ。
インチキ教育殲滅、誇りある日本希望、でスだ。
(# ゚Д゚) ンガーーー!!

>誰じゃいっ!(←怒った)
>自虐史観なんかを子どもたちに教えているのは。
>失礼しました(合掌)

日凶礎とか、日凶礎とか、反日サヨサヨとか。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
2006/09/19(火) 09:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>上に同じ
>ただ、今でも、皇室の方々の結婚話には興味をもてないでしょう。なんか芸能ネタみたになっちゃうんで嫌い。

ああ。
それはありまスねえ。
ワイドショーでとありあげるネタぢゃない、っての。
不敬でスわさ。

>でも、君主制維持は冷静に考えて好ましいことです。独裁者誕生阻止のためにGOOD!
>дヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

首相と陛下、もうちょっと干渉しあえれば・・・
って、それじゃまずいのか・・・
2006/09/19(火) 10:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>今月はそれ以外は営業しておりますので、
>何かご不明な点がありましたらご連絡下さい<(_ _)>

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
お手柔らかにぃ。
(´∀`*)ウフフ

>私もこのメルマガを購読してるので、
>感動していたところに先を越されてしまいました(^^;)
>もしかしたらTBさせていただくかもです←コラー

気が合いまスなあ。
整体師さん、大歓迎でスがな。

>だんだん日本のいいところがクローズアップされて
>来ている気がして、嬉しいですね。
>あとは自虐史観などとたわけた事を言うヤツは
>皆殺しに・・・(゜皿゜)ククク・・・

ひひひ。
ミナゴロシー。
あちしも行きまスよー。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

>正しい歴史を知ってこそ、その国の国民である事に
>誇りを持つ事が出来て、愛国心が生まれます。
>こういう素晴らしい記事をもっと発掘せねばいけませんね。

んだんだ。
頑張って発掘しましょー。
∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!
2006/09/19(火) 10:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
材料が あれば学校 潰せると
図面を引きし 中学の頃

 爆弾テロの話が出て来たので。
 私、中2で爆弾の設計図を作りました!

 新幹線は、窓際、通路の順に埋まっていきますね?
 立っている人が、いるのに荷物を置いている人もいますが、指定席だって荷物を置いている人がいるのですよ!
 これは来たらどかせばとかいう以前にお金を出した人より先に席を使用する事でしょう?
 後、窓際の人がカーテンを閉める時は、通路側と真ん中の人に、断るべきでは?
2006/09/19(火) 16:10 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]

おハロー様ー。

>爆弾テロの話が出て来たので。
>私、中2で爆弾の設計図を作りました!

おおっ。
あちしもでスねー。
爆弾製造マニュアルてーのをでスね。
ダウンロードしたことありまふ。
実際作ったことはないでスけど。 ←当たり前だ

>これは来たらどかせばとかいう以前にお金を出した人より先に席を使用する事でしょう?
>後、窓際の人がカーテンを閉める時は、通路側と真ん中の人に、断るべきでは?

鵺姐さんがおっさってるのと通じると思うのどスが・・・
最近でスねー。
人に気を使わない人が多いでスよねえ。
そう思まス。
_| ̄|○
2006/09/19(火) 18:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
私も、常々、皇室、TOKUA、防衛をさりげなく周りに話すようにしています。
熱くなると、引く人が多いし、理解も出来ないようなので。

かっぱさぬ式のかっぱさぬ語はその点、とてもスンバラスイ(・∀・)イイネ!!

と思うのです。
2006/09/19(火) 19:26 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハロー様ー。

>良い見本ですね
>私も、常々、皇室、TOKUA、防衛をさりげなく周りに話すようにしています。
>熱くなると、引く人が多いし、理解も出来ないようなので。

そなんでスよねえ。
q(゚皿゚メ)ウラァァァァァ!!って話してると。
みんな引くんでスよねえ。
_| ̄|○
なんでさらっと逝くことにしてまス。

>かっぱさぬ式のかっぱさぬ語はその点、とてもスンバラスイ(・∀・)イイネ!!
>と思うのです。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
誉められちったあv-238

(*´∀`)アハハン♪

あちしんとこ初級者用。

おtonoさまんとこ上級者用。

コレで行きましょう。 ←勝ってに決めるな

(;´∀`)
2006/09/20(水) 09:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/217-882e2620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本の歴史はどこぞの捏造歴史とは格が違います。
2006/09/19(火) 04:57:40 | 若手(?)整体師の独り言
葬式マナーや葬式費用などお葬式全般について一市民、一消費者の目から見た役立つ情報を集めています。
2006/09/21(木) 22:08:17 | 葬式情報サイト お葬式での困り事を解決!
仕事をしている女性にとって産前産後は自分の意思に関係なく休暇をとることができます。法律をきちんと知ってさえいれば職場の皆さんに気兼ねすることなく気楽に休め、賃金ももらえるんですから、知っておきたいですよね。
2006/09/22(金) 11:12:31 | 恋愛アドバイスのすべて
何週で出産しました?
2006/10/01(日) 07:37:37 | 妊娠・出産準備
その日の出来事・気になるニュースを、「知ってて損はないワンポイント情報」とあわせて提供してます。
2006/10/09(月) 09:22:27 | 知っ徳情報サイト
