高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
だらーっとしてるんで。


(/ω・\)チラッ


とだけ。

行進しましょう。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



うううううう。


更新だよっ。

ちうことで。

前フリなし。






ひとまず。


 

クリックはしときなはれ。






んーじゃ。

どーじょ。

YOMIURI ONLINEから引用だネ。



ここから引用~~~

同級生の手紙「ウザイ」の文言、少女の精神的苦痛認定
 中学時代に同級生の女子からいじめを受け神経症になったとして、東京都内の中学校に通っていた少女(17)とその母親が、同級生とその母親に約175万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。

 金光秀明裁判官は、同級生の言動のうち、「ウザイ」などと書いた手紙を出したことについて「精神的苦痛を与えた」と認め、同級生に10万円の支払いを命じた。

 判決によると、2人は小学校時代からの同級生で、2002年に中学校に進学した後、急速に仲良くなった。頻繁に携帯電話やメールのやりとりをしたり、一緒に登校したりしていたが、同年秋ごろから次第に仲が悪くなり、少女は翌年6月には不登校に陥った。

 少女は同年7月、同級生に「誕生日おめでとう」と書いた手紙を送ったが、同級生は「こんな手紙送んなくたっていいと思う。ウザイんだよ。だいたいお前なんか嫌いだし」などと書いて返信した。

 判決は、「親しい友人であっても、ささいなことから対立し、絶交状態になることは珍しくない」としたが、手紙については、「絶交するにしても相手を傷つけないよう配慮することは可能であり、配慮を欠いた表現は違法性を帯びる」として、不法行為にあたると認定した。

(2006年9月15日10時33分 読売新聞)


~~~ここまで引用





なんか。

いぢめは減ってきた、なんちう風にニュースで見たんでスが。


ホントか?


実際には。

表に出ないように、巧妙になっただけなんぢゃないの?

なんかそんな風に思っちゃったり。

んで。

↑の記事なんでスけどね。

なんかビミョーな感じがするんでスよなあ。

バックグラウンドがようけわからんので。

なんとも言えないんでスけど。

集団でネ。

一人の子をいぢめてたんなら。

訴訟を起こすのも。

わからなくはナイ。

けどネー。

記事を読む限りは。

一対一なんでしょ?

そーゆーので裁判沙汰ってのはどうなんだろ・・・

そもそもネ。

学校てそーゆー人間関係なんかも学ぶとこだと思うんでスよ。


(´ー`)チラネーヨ


まあそう言わんと。

陰湿ないぢめみたいにさ。

一対多でやられちゃったら。

一人ではどーしよーもないこともネ。

あると思うでスよ。

けれども。

一対一のばわい。

お互い、もしくはどちらかがどうにかしようと思うわけでしょ。

努力してどうにもならなかったら。

ほとぼりが冷めるまで待つ、とかさ。

犬猿の仲になってみるとかさ。

そゆ手もあるんでないの?

それで登校拒否かあ。

なんか最近の子は弱いスね。

しかも裁判沙汰ってことは。

親も一枚噛んでるでしょ?

したらさ。


いきなり裁判はねーダロ。


そんなことんなったら、ロクにケンカもできゃしねーよ。

なんて思ってまったんでスよ。

↑にも書きましたが。

バックグラウンドがようわからんので。

これ以上書けまへんナ。

皆さんはどう思われまふか?

ちうことで。

コメントくだせい。

あ。

火曜まで返信でけません。

多分。

ゴメンくだされ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくれたまへ。








コメント
この記事へのコメント
ウザイって言われて神経症になるなんて、この子はこれからちゃんと生きていけるんでしょうか。
わたしが親なら、裁判なんて起こしてないで子供をたくましくするほうに務めますけど。
しかし裁判所もタイヘンですなあ・・。
2006/09/17(日) 03:25 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
さて、
>学校てそーゆー人間関係なんかも学ぶとこだと思うんでスよ。

卓見です! さすがかっぱさん。確かに、1対1で→いきなり裁判、はランボーかもしれませんなぁ。

ご教示、ありがとうございました(礼)。
2006/09/17(日) 04:10 | URL | おしょう #-[ 編集]
地獄なる 日々はお金で 償えず
せめて一生 不幸でいなよ 
 
 私の話を聞いて「訴えれば良い!」「何故、訴えないんだ?何故、訴えないんだ?」と言った人達がいます。
 しかし私の恨みは、お金を貰ったくらいでは、晴れません。
 「もう一度、あの時に時間を戻して!」「傷のない身体を返して!」
 私の望みは、絶対実現不可能なないものねだりだからです。
 そうですね?「貴女も一生、結婚も恋もしない!」と約束してくれるなら少しは、心の重荷もなくなるかも?

 ましてやこの事件は、辛くても頑張って学校に来ている人<登校拒否、保健室登校=繊細と言っている層と言う気がするのですが・・・
2006/09/17(日) 16:22 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
なんだか、微妙というか、もやもやしますね。
読売の記事では1対1のトラブルとしか読めませんが、
ほんとにそうなんだろうか?
これがまかり通るなら、「おまえの母ちゃんデベソ!」
程度の応酬さえ訴訟騒ぎになる可能性があるわけで。
なんか隠された情報があるような、でもないような・・・。
特集でも組んで掘り下げていって欲しいなと思います。
2006/09/17(日) 21:32 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
かっぱやろうさんが仰る通り、バックグラウンドがわかりませんが、

>学校てそーゆー人間関係なんかも学ぶとこだと思うんでスよ。

に同感です。
それに、こういうことから、悲しいこととか、辛いこととか、悔しいことを、乗り越えたりやり過ごしたりする術も学べますね。
ぴちょさん同様

>この子はこれからちゃんと生きていけるんでしょうか。

と心配になります。

ただ「ウザイ」という言葉は、個人的に好きではありません。特に女の子は使わないで欲しいなぁ・・・。
2006/09/18(月) 09:32 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
付き合う必要はないですよ。

そこまでして付き合うメリットがあるなら別ですが・・・
それに、友人はその人だけではないですから。
もっと他に作ればいいです。

せっかく友達がおめでとうと
言ってくれているのに、
ウザいなんて言葉を吐くヤツとは
こちらから願い下げですよ。

「ああ、こういう哀れなヤツもいるのね」くらいに
考えるだけで十分です。
世の中にはそいつよりひどいヤツが
沢山いますから。

男性ならヒジですみますが、←やめろ(^^;)
女性はそうはいかないから、
つらいですよね(T_T)

やっぱり親がおかしいのでは
と思います(・ω・)
裁判まで持っていくその感覚が
おかしいというか・・
2006/09/18(月) 17:21 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>はあ?
>ウザイって言われて神経症になるなんて、この子はこれからちゃんと生きていけるんでしょうか。

個人的な意見を言わせてもらうとでスね。

ムリ。

でス。
こんなこって裁判起こすようぢゃ・・・

>わたしが親なら、裁判なんて起こしてないで子供をたくましくするほうに務めますけど。

んだんだ。
親が一緒になって相手を攻撃してりゃネ。
世話ないでスね。
なんだかなあ。

>しかし裁判所もタイヘンですなあ・・。

そりゃーもう。
内心でスね。
こんなこって訴訟起こしてんぢゃねーよ。
とか。
思ってるかも・・・
2006/09/19(火) 09:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>また、邪魔をしに来ました(ニタリ)

(*´∀`)アハハン♪
もっと邪魔してぇん。
もっとぉー。 ←気持ちわるい?

>卓見です! さすがかっぱさん。確かに、1対1で→いきなり裁判、はランボーかもしれませんなぁ。

(∀`*)ゞイヤァ
照れるでスなあ。
どーせなら髪をつかんで殴り合い、の方がよっぽど清清しいでスな。

>ご教示、ありがとうございました(礼)。

ナニをおっさるやら。
おしょうさんには色々教えて頂いてまスけん。

<(_ _)>
2006/09/19(火) 09:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>トラックバックしたぴょ~ん!
>地獄なる 日々はお金で 償えず
>せめて一生 不幸でいなよ 

そうそう。
鵺姐さんとこ読んでると。
一生不幸でいな。
そう思いまスね。
あいつとかあいつとか。

>そうですね?「貴女も一生、結婚も恋もしない!」と約束してくれるなら少しは、心の重荷もなくなるかも?

んだんだ。
んでも、ボンレスハムが街を闊歩してるんじゃなあ・・・
とか思ったり。

>ましてやこの事件は、辛くても頑張って学校に来ている人<登校拒否、保健室登校=繊細と言っている層と言う気がするのですが・・・

そんな感じでスなあ。
こんなこっちゃ、これから先は生きてけません。
社会人になったらもっとツライかもよ?
みたいなネー。

2006/09/19(火) 09:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>なんだか、微妙というか、もやもやしますね。
>読売の記事では1対1のトラブルとしか読めませんが、
>ほんとにそうなんだろうか?

どーなんでしょーねえ。
一対一のケンカならでスね。
ふざけんな、と。

>これがまかり通るなら、「おまえの母ちゃんデベソ!」
>程度の応酬さえ訴訟騒ぎになる可能性があるわけで。

ホントでスがな。
ケンカで訴訟騒ぎになるんぢゃ・・・
サスガに騒音おばさんみたいのはやっつけろって感じでスが。

>なんか隠された情報があるような、でもないような・・・。
>特集でも組んで掘り下げていって欲しいなと思います。

でスねー。
この記事だけだと、なんとも言いようがナイでっス。
2006/09/19(火) 09:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>かっぱやろうさんが仰る通り、バックグラウンドがわかりませんが、
>>学校てそーゆー人間関係なんかも学ぶとこだと思うんでスよ。
>に同感です。

んだんだ。
何の為の集団生活だかわかりゃしない。

>それに、こういうことから、悲しいこととか、辛いこととか、悔しいことを、乗り越えたりやり過ごしたりする術も学べますね。

そーそー。
学校ってば、勉強するだけのことじゃござんせんけん。

>ぴちょさん同様
>>この子はこれからちゃんと生きていけるんでしょうか。
>と心配になります。

心配でスなあ。
ちうか、このままだとでスね。
ムリ。
なんでもかんでも訴訟とかネ。
そんなん許されませんて、ダンナ。 ←ダンナぢゃない

>ただ「ウザイ」という言葉は、個人的に好きではありません。特に女の子は使わないで欲しいなぁ・・・。

ニュース見ててもでスね。
若いもんは言葉遣い変でス。
あちしも変だけど。
_| ̄|○
2006/09/19(火) 10:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>せっかく友達がおめでとうと
>言ってくれているのに、
>ウザいなんて言葉を吐くヤツとは
>こちらから願い下げですよ。

ホントでスよなあ。
なんでそこまで拘るんだろ?

>「ああ、こういう哀れなヤツもいるのね」くらいに
>考えるだけで十分です。
>世の中にはそいつよりひどいヤツが
>沢山いますから。

そーそー。
サヨサヨとかネー。
沢山変なのがいまスからねえ。 ←そっちへ持ってくのか

>男性ならヒジですみますが、←やめろ(^^;)
>女性はそうはいかないから、
>つらいですよね(T_T)

整体師さんのヒジくらったら、死にまスって。 ←間違いナイ
ヒザも死にそうだあ。
(*´∀`)アハハン♪

>やっぱり親がおかしいのでは
>と思います(・ω・)
>裁判まで持っていくその感覚が
>おかしいというか・・

んだんだ。
親の出る幕ぢゃねえっての。
そんな感じが・・・
2006/09/19(火) 10:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
かっぱさぬ、TB有り難き幸せ!
で、
お返しTBぶっさしマスた。

この子、ウザイって言われただけなの?
で、
裁判なの?

俺、周りの人間みんなに提訴されそうじゃん。

だって、挨拶代わりに「アホカ!」
「ボケ!」って言ってるし。

こんな事してたら、ろくな子にならないね。
2006/09/19(火) 19:20 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハロー様ー。

>詳細不明だけど
>かっぱさぬ、TB有り難き幸せ!
>で、
>お返しTBぶっさしマスた。

あちしもー。
TBしまスたー。
いっひっひ。

>この子、ウザイって言われただけなの?
>で、
>裁判なの?

裁判でス。
しかも勝っちゃってまあ。
こんなんで裁判?
( ゚Д゚)ハァ?

>俺、周りの人間みんなに提訴されそうじゃん。
>だって、挨拶代わりに「アホカ!」
>「ボケ!」って言ってるし。

(´∀`*)ウフフ
あちしもでスだ。
「ウルセー」とか。
「ダマレ」とか。
「あふぉんだら」とか。
よく逝ってるからなあ。
監獄逝きかもしれませぬなあ。
(*´∀`)アハハン♪

>こんな事してたら、ろくな子にならないね。

んだんだ。
この子。
修道院に篭ることをお勧めしまスでス。
2006/09/20(水) 09:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/218-8229d35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 中学三年の終わりに、私を出し抜いてN中との初デートに、漕ぎ付けた盲腸は、有頂天でした。 「盲腸と逢い引きした恥知らずな男」N中の噂は、町中に広まりましたが、噂を広めたのが、盲腸自身である事も後にわかりました
2006/09/17(日) 16:06:24 | ハメルーンの笛 不健康手帳
【暴露!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報全て見せます!
2006/09/18(月) 21:27:25 | ■高額情報『暴露』します!
先般の記事で、呆れた小学生の親の話を上げたが、頂いたコメントにも「幼稚園でも、、」と言うのがありました。えっ?と思っていると産経新聞にこんな記事です。_/_/_/▼産経新聞より引用▼_/_/_/_/_/「幼稚園や保育園はもっ
2006/09/19(火) 09:01:59 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
