高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。

とりあえず。

安倍さんがこんなことをおっさったそうな。

SankeiWebから引用でし。



ここから引用~~~

安倍氏「女系天皇容認の見直しも」 旧宮家復活案など

 安倍晋三官房長官は15日午後、女系、女性天皇を容認する「皇室典範に関する有識者会議」の最終報告に基づく皇室典範改正作業の見直しもあり得るとの認識を表明した。フジテレビの番組収録で語った。

 安倍氏は父方に天皇を持つ男系の女性天皇について「今までも(皇位の継承は)あった」と容認する姿勢を示した上で、その子供である女系天皇に関しては「ずっと男系できた伝統をすぐに変えるのかどうか慎重になるのは当然だ」と述べ、男系維持が望ましいとの考えを強調した。

 男系維持の具体的方法については、旧宮家の復活や旧皇族による現宮家の継承などを挙げた。

(09/15 16:40)

~~~ここまで引用





トテモね。


(゚∀゚)イイ!


そうこなくっちゃなあ。

いや。


それで頼む。


そんだけ。

おそまつさま。

 
クリックしてくれろー。






コメント
この記事へのコメント
久しぶりの一番乗りコメントのようですなぁ(ニヤリ)。
早く投稿しなければ、はやくjshsbdkdんsks?

焦るなっ!

んデ、でスね、この話、よいではないですか。実によい。う~ん、実によい。
(何スてる、一番乗りじゃ、早く送信せい!)

失礼しました(合掌)。
なお、このコメントが一番乗り(←こだわり過ぎ)ではなかった場合、即刻、削除ください。

また、遊びにきます。(急げ~っ)。
2006/09/16(土) 10:54 | URL | おしょう #-[ 編集]
女系と言ってもワンポイントリリーフ
みたいなものですし、
やっぱり基本は男系だと思うのです。
悪しき習慣は壊すべきですが、
皇族という由緒ある習慣は壊しちゃいかん!
と思いますね。
2006/09/16(土) 12:33 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
よく「雅子さまがおかわいそう。」という声があるけれど、おかわいそうな妃殿下を作らないためには、旧皇族の方々に皇籍に戻っていただき、皇族に生まれた男の子が天皇陛下に近い順に継承権をもつとすることです。お一人だけに、お世継ぎを期待することに無理があるのです。
ましてや、女性天皇でかつお世継ぎを生み育てるとなったら、そのプレッシャーは前代未聞のものとなるはずです。
なるべく多くの親族が周りに控えていて、皆で皇位継承を途切れないように守っていくというのが無理がなく良いのではないかと思います。
2006/09/16(土) 15:34 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
天皇家 無駄だと唱う 人たちが
払わぬ税の 行方語らん

 ある方が言いました。 
 「天皇なんて税金の無駄使いだ!そんな金が、あったらもっともっと俺に援助しろ!」
 生活保護の受給額が、少な過ぎるのだそうです!
 私の知っている限り、天皇制に反対している人の殆どは、この類いの人です。
 どうして税金も払っていないのに、その使い道についてとやかく言えるの?

 リンクって右側に貼り付けるやつ?勿論、構いませんが、相互リンクしたくても私は、やり方を知りません?
2006/09/17(日) 10:10 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>ははっ(←フテキな笑い)
>久しぶりの一番乗りコメントのようですなぁ(ニヤリ)。
>早く投稿しなければ、はやくjshsbdkdんsks?
>焦るなっ!

(*´∀`)アハハン♪
一番は気持ちいいでスよねえ。
いひひひ。

>んデ、でスね、この話、よいではないですか。実によい。う~ん、実によい。
>(何スてる、一番乗りじゃ、早く送信せい!)

いいでスねえ、この話。
(゚∀゚)イイ!
この流れを止めないで欲しいでス。

>失礼しました(合掌)。
>なお、このコメントが一番乗り(←こだわり過ぎ)ではなかった場合、即刻、削除ください。
>また、遊びにきます。(急げ~っ)。

一番だったので、削除しまへん。
一番ぢゃなくても削除しないけど。
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/19(火) 09:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>基本は男系で
>女系と言ってもワンポイントリリーフ
>みたいなものですし、
>やっぱり基本は男系だと思うのです。

んだんだ。
そーでスだ。
父を遡ってくと、神武天皇。
スゲー・・・

>悪しき習慣は壊すべきですが、
>皇族という由緒ある習慣は壊しちゃいかん!
>と思いますね。

んーだんだ。
全くでスだ。
世界的に希に見る血統でスから。
残しませう。
<(_ _)>
2006/09/19(火) 09:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>よく「雅子さまがおかわいそう。」という声があるけれど、おかわいそうな妃殿下を作らないためには、旧皇族の方々に皇籍に戻っていただき、皇族に生まれた男の子が天皇陛下に近い順に継承権をもつとすることです。お一人だけに、お世継ぎを期待することに無理があるのです。

全くでスなあ。
世の反天皇の連中ときたら。
雅子さんを持ち上げたり、貶めたり。
やってることメタクソだし。
血統を残すなら、旧宮家の復活は必須かと・・・

>ましてや、女性天皇でかつお世継ぎを生み育てるとなったら、そのプレッシャーは前代未聞のものとなるはずです。

そりゃー大変でスがな。
乳母さんの出番になるんでしょーが、
お母さんがいない殿下って寂しいでしょうねえ・・・

>なるべく多くの親族が周りに控えていて、皆で皇位継承を途切れないように守っていくというのが無理がなく良いのではないかと思います。

賛成でス。
皆が正しく皇室を理解するべき、と思まス。
あちしもまだそんなに正しく理解してないけど・・・
2006/09/19(火) 09:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょ。

>ある方が言いました。 
>「天皇なんて税金の無駄使いだ!そんな金が、あったらもっともっと俺に援助しろ!」
>生活保護の受給額が、少な過ぎるのだそうです!
>私の知っている限り、天皇制に反対している人の殆どは、この類いの人です。
>どうして税金も払っていないのに、その使い道についてとやかく言えるの?

((´∀`))ケラケラ
全くでスなあ。
税金払ってから言えや、みたいなネ。

>リンクって右側に貼り付けるやつ?勿論、構いませんが、相互リンクしたくても私は、やり方を知りません?

んではでスな。
あちし、ひっそりとリンクに追加しておきまスでス。
あんま宣伝しない方がいーでスか?

2006/09/19(火) 09:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/220-a0900b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 悠仁殿下のお印は《高野槇》である。「大きく、まっすぐに育ってほしい」とのご夫妻の思いから、日本固有の直立の木にしたそうである。宮邸のある東京・赤坂御用地や皇居内にも生えており、秋篠宮家にとって身近な植物という。お印は、身近な持ち物に名前代わりに文字を..
2006/09/15(金) 19:24:07 | p(^o^)和の空間
