高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日からでスね。

エライ忙しくなりまス。

どんくらい忙しいかって?


寝る暇もナイくらいだよっ。


だからネー。

一日ネ。

一件しかネ。

書かないの

そんなに書いたって、読んでねーって?


(*/∀\*)イヤン


そんなこと言っちゃ。

そんなこんなで。

よろしくおつきあいくだせい。


<(_ _)>


そういや。

昨日でスね。

夕方に表出たら。

こんな風景が。

夕焼け



なんかでスね。

幻想的ぢゃないでスか?


・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


あちし、写真家になろかしら。 ←ムリムリ

夕焼け見るとでスねー。

ナチカシー気分になれまスねー。

あちしだけかもしれないけど。

そゆわけで。

今日のお題は、昔の話でス。







夕焼けクリック~。


 

朝焼けクリック~。







ちうことで。

こんな記事でも。

どーじょ。


asahi.comから引用っぽいでスな。



ここから引用~~~

日の丸を焼き反日叫ぶ騒ぎ 中国・瀋陽の満州事変式典後
2006年09月19日01時18分

 満州事変のきっかけとなった柳条湖事件の発生から75周年を迎えた18日夜、中国遼寧省瀋陽市の事件現場近くで記念式典が開かれた。式典周辺に集まった市民は1万人以上。警備当局は1000人規模の厳戒態勢を敷いたが、式典後、興奮した市民ら数百人が警察官らともみ合いになり、「日本製品を買うな」「打倒小日本」などと叫びながら、「日の丸」を焼いた。当局が解散を呼びかけ、約1時間後に収束した。負傷者は確認されていない。数人が連行された模様だ。

 式典には同市幹部らが出席し、「国辱を忘れるな」などと演説。市内では一斉に警報が鳴り響き、タクシーなどもクラクションを鳴らした。市民らは近くの路上で「日本軍国主義を打倒せよ」などと書かれた「日の丸」を掲げ、反日的なスローガンを繰り返した。

 中国当局は式典会場に入る市民の数を制限するなどし、暴力的な行動を抑制しようとの姿勢だったが、一部の市民が過激な行動に走った形だ。

~~~ここまで引用





ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


満州事変かあ。

共産党の反日政策。


絶頂だネ。


よく未来志向なんて言いまスけどさ。

こーやって反日反日って言ってりゃ。

しかも日の丸燃やしたりしてりゃ。

ウマク逝くもんもネ。


ウマク逝かねーよ。


なにやってらっしゃりやがるんだか・・・


『日本製品を買うな』


いーよ。

買わなくて。

自前でスゲイ製品、開発すりゃいいぢゃん。

わざわざ買ってくれなくてもネ。


結構。


思ったんでスけど。

中国って市場がデカイって言うぢゃないでスか。

んでも、裕福な層って限られてるんでしょ?

ちうことはでスね。

あんまり市場として期待してもしょーがないんぢゃないの?

なんちう風にでスね。

素人的に思っちゃうんでスけど。

違うんでスかね。

人口が13億くらいで、そのうち1割がそこそこ裕福だとしたら。

1億ちょいくらい?

市場としてはでかいの?

こーゆー経済的なことはでスね。

浦安タウンの経済学さんが詳しそうなんで。

ぜひあちしに教えてくだせい。


<(_ _)>


あちし的には、でスね。

そんな反日ヤロウに関わってないで。

よそで商売しなはれ。

そんな風に思っちゃいまスなあ。

だってさ。


『打倒小日本』


とか逝ってるんだから。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


勘弁してくだせい。


大中国様。


日本は中国様に逆らおうなんて思ってませんよー。

ただネ。

関わりたくないだけでス。


(*´∀`)アハハン♪


ちうことで。

記事のここんとこ。

『式典には同市幹部らが出席し、「国辱を忘れるな」などと演説』

国辱でスかあ。

日本もでスね。

中国さんにケチョンケチョンに言われてまスから。


この国辱を忘れるな。


そんな感じ?


お互い様だてーの。


『日本軍国主義打倒』ってのもネー。

ナンセンスちうかなんちうか・・・

あちしに言わせりゃでスね。


中共の膨張主義と、


中華思想。


くっついたらスゲイコワイ。



そう思うんでスが。


(-人-)ナムナム


要はあれでスよ。

中国さんもネ。

未来志向だてーんならね。


過去のことは水に流せないの?


日本人はね。

アメさんとのことをネ。

水に流したぢゃないのさ。

中国さん。

歴史を盾に優位に立とうってんだから。


そんな国と友好はムリ。


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくれろー。







コメント
この記事へのコメント
 夕焼けに 明日は泣かんと 思うかな

 小学校の時の事を思い出した作りました。
 今でも夕焼けを見ると悲しくなります。
2006/09/19(火) 13:39 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
なれと言うものは恐ろしいもので、むしろそんなことは、あそこではよくあることだ、と割り切ってしまうようになりました。まあ、9月18日が満州事変勃発の日だと知っていれば、なんかあるな、と思い、案の定でした。
先月日テレでみた「となりのトトロ」(こんなのやるから、「ルパン三世」遅れたんだ)では、主人公一家の引越し先では電気しか通ってなく、ガスも水道もないというところでした。時代背景がかなり古いのでしょう。
今の死那はそれ以下なんだろうか。なにしろ、教育もなっとらん。地下水からくみ上げた水だって、まともにのめるか怪しいでしょう。
こうした地の行政って、ただ税金とられるだけかしらん?
2006/09/19(火) 13:40 | URL | DUCE #-[ 編集]
こんなとこでも、ハニ垣さんや2Fさんが行くと、掌返して歓待するんでしょうかねー
瀋陽って言えば例の日本領事館の事件有りましたっけねぇ。
そんなに日本が嫌いなら、日本人立ち入り禁止地区にしたらどうでしょう。
また、同時に日本への渡航禁止も合わせてすれば効果抜群です。
経済に溺れる者は、国を危うくする、そんな感想です。
2006/09/19(火) 15:15 | URL | ばんばん #-[ 編集]
この中国と友好関係なんて、
自分たちがそれができなくさせてるとあっちが気付かない限り永遠に無理ですね。
媚中議員の方々も、
そんなこと考えてる暇があったら、
もっと大事な国内問題でも考えましょう。
そのほうがよっぽど実りがあります。

PS
忙しいようですね。
体調にはお気をつけて!
2006/09/19(火) 16:03 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
けしからんっ!(怒)

大江健三郎氏は、もう帰国しちゃったんですかねぇ。
何しろ、「日本人の鏡」なんですから、
「そーゆーことしちゃダメよ」
って、騒動を抑えてくれなくっちゃ。

失礼しました(合掌)。
2006/09/19(火) 17:33 | URL | おしょう #-[ 編集]

おハロー様ー。

>私も忙しいので短く
>夕焼けに 明日は泣かんと 思うかな
>小学校の時の事を思い出した作りました。
>今でも夕焼けを見ると悲しくなります。

あちしも。
ナチカシーく感じるのと同時にでスね。
家に帰らんじゃいかんか。。。
ちう風に思うのもまた事実だったり。
_| ̄|○
2006/09/19(火) 17:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハロー様ー。

>なれと言うものは恐ろしいもので、むしろそんなことは、あそこではよくあることだ、と割り切ってしまうようになりました。まあ、9月18日が満州事変勃発の日だと知っていれば、なんかあるな、と思い、案の定でした。

あー。
そういう感じはありまスねえ。
またか・・・みたいな。

>今の死那はそれ以下なんだろうか。なにしろ、教育もなっとらん。地下水からくみ上げた水だって、まともにのめるか怪しいでしょう。
>こうした地の行政って、ただ税金とられるだけかしらん?

中国の地方はヒドイらしいでスなあ。
地方の農民はほったらかし、みたいなネ。
金なんか取られるばっかりでしょうねえ。。。
見返りもないのに。
2006/09/19(火) 17:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハロー様ー。

>へぇー満州事変ねぇー、わかりません。
>こんなとこでも、ハニ垣さんや2Fさんが行くと、掌返して歓待するんでしょうかねー

熱烈歓迎!だわさー。

中国さんに歓迎される=日本にとっては売国奴

((´∀`))ケラケラ

>瀋陽って言えば例の日本領事館の事件有りましたっけねぇ。
>そんなに日本が嫌いなら、日本人立ち入り禁止地区にしたらどうでしょう。
>また、同時に日本への渡航禁止も合わせてすれば効果抜群です。

(゚∀゚)イイ!
ぜひそうして欲しいでスなあ。
日本も中国人入国拒否。
でもって資本引き上げ。
いえーい。
(;´∀`)
きっとムリだろなあ。。。

>経済に溺れる者は、国を危うくする、そんな感想です。

んだんだ。
経済同友会が最たる例でスだ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/19(火) 18:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハロー様ー。

>ムリムリ
>この中国と友好関係なんて、
>自分たちがそれができなくさせてるとあっちが気付かない限り永遠に無理ですね。

んだんだ。
ムリムリ。
ムリムリっていうと、なんかイタリアの食べもんみたいぢゃないでスか?
そんなことないでスね。
ぶたないでくだサイ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

>媚中議員の方々も、
>そんなこと考えてる暇があったら、
>もっと大事な国内問題でも考えましょう。
>そのほうがよっぽど実りがあります。

んだんだ。
国内も問題山積みでスだ。
総裁選もあるしネー。

>PS
>忙しいようですね。
>体調にはお気をつけて!

ありがとうおじゃりまス。
刀舟さんも体にゃ気をつけてくだせい。
<(_ _)>
2006/09/19(火) 18:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

おハロー様ー。

>まったくもって
>けしからんっ!(怒)

(# ゚Д゚) <喝!!!
けしからぬ、でふ。

>大江健三郎氏は、もう帰国しちゃったんですかねぇ。
>何しろ、「日本人の鏡」なんですから、
>「そーゆーことしちゃダメよ」
>って、騒動を抑えてくれなくっちゃ。

ホーントだあ。
こゆ時こそ役に立ってもらわんじゃー。
んーでもアレでスよ。
アレ。 ←どれだ
中国人と一緒になってでスね。
日本が悪い!とか。
言いそうぢゃないでスか?
(# ゚Д゚) <アタマクルァァァァァ!!!

>失礼しました(合掌)。

いえいえ。
あちしも取り乱しまスて。
<(_ _)>
2006/09/19(火) 18:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いよいよ、対日臨戦態勢の内政的準備行動でしょう。
靖国は効かなくなったから、とにかく何かやっとかないとね、軍拡への内部からの反発食らうからね。
何せ10億人以上を情報封鎖して、虫けら以下に扱ってる国ですからね。
2006/09/19(火) 19:30 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
中国市場は間違いなくデカイですよ。80年代のアメリカでの日本製品ボイコット運動みたいなもんです。中国人は盆踊りのような祭もないですから、欲求不満のぶつけ先がないんですよね。それよりなにより崩壊への道がひたひたという気がします。
ところで写真の空 きれいですね。都会であんな空が見えるって幸せなことですよ・・満州じゃ・・・げほげほ
2006/09/19(火) 21:00 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
相変わらず、プロのアジテーターが花火を打ち上げているようですね。
そろそろ、日本も本腰で遺憾の意をきっちり表明すべきではないかと。
2006/09/19(火) 22:24 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
拙ブログに書いたことですが、中共が日本を戦争に引きずり込んだのに、「日本軍国主義打倒」なんて言われても、訳が分からないですよね。
明日は新総理が決まりますが、中共のような輩には、毅然とした態度で臨み、誤った歴史認識を持ち出してきたら、きっちり反論して黙らせるぐらいのことをして欲しいです。(そこまでは無理かなあ・・・)
2006/09/20(水) 00:08 | URL | spiral #-[ 編集]
おハロー様ー。

>これは
>いよいよ、対日臨戦態勢の内政的準備行動でしょう。
>靖国は効かなくなったから、とにかく何かやっとかないとね、軍拡への内部からの反発食らうからね。

やっぱりあちらさんはアレでスねえ。
逝ってることとやってることが、じぇんじぇん違いまスなあ。
だから信用でけないんでス。
日本政府は相手にしないけど、日本の国民は別って言うんなら。
日本まで来て日本国民と対話してみろってんだ。
( ゚д゚)、ペッ

>何せ10億人以上を情報封鎖して、虫けら以下に扱ってる国ですからね。

自分以外。
全部ヴァカ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!
2006/09/20(水) 09:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>どもども
>中国市場は間違いなくデカイですよ。80年代のアメリカでの日本製品ボイコット運動みたいなもんです。中国人は盆踊りのような祭もないですから、欲求不満のぶつけ先がないんですよね。それよりなにより崩壊への道がひたひたという気がします。

にゃるほど。
デカイでスか。
ゼーゼマン教授がそうおっさるなら、納得ざんス。
んじゃあ商人が拘るのも分かる気がしまスねえ。
よその国にももっと投資すりゃいいのに、なんて思うの。
素人考え?

>ところで写真の空 きれいですね。都会であんな空が見えるって幸せなことですよ・・満州じゃ・・・げほげほ

教授!
お幾つでスのぢゃ?
満州って・・・
ちなみに写真は川崎市でス。
関係ないんでスけど、ゼーゼマン教授。
ハンドルネーム多すぎ。
ひょとしてアレでスか?
気分で使い分けてるとか。
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/20(水) 09:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>相変わらず、プロのアジテーターが花火を打ち上げているようですね。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ハナビー。

関係ないんでスが。

ハナビーとタカビーって。

似てまスね。

ホント関係ねーナ・・・

>そろそろ、日本も本腰で遺憾の意をきっちり表明すべきではないかと。

んだんだ。
こっちは反中デモなんてやってないんだし。
政府と国民が別だってんなら。
彼らの行動って一体なんなの?
みたいなネー。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/20(水) 09:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>拙ブログに書いたことですが、中共が日本を戦争に引きずり込んだのに、「日本軍国主義打倒」なんて言われても、訳が分からないですよね。

んだんだ。
わけわからんだ。
わかりたくもないでスが。
大体でスねー。
彼らが逝ってること、自分に都合よすぎ。
日本もそゆとこ少しは見習えと。
( ゚д゚)、ペッ

>明日は新総理が決まりますが、中共のような輩には、毅然とした態度で臨み、誤った歴史認識を持ち出してきたら、きっちり反論して黙らせるぐらいのことをして欲しいです。(そこまでは無理かなあ・・・)

やって欲しいでスなあ・・・
核を持ってる中国とは正面切ってはりあえないから、
アメさんをどう取り込むかも重要でスよねえ。
アメさんの次期大統領、民主党じゃなきゃいいんでスけど・・・
2006/09/20(水) 09:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
昔の事をいちいち持ち出して
ネチネチ騒ぐから、いつまで経っても
日本に追いつけないんですよ(・ω・)

こういう状況を見ているから、
今さら中国と仲良くしたいという
気持ちが全く起きません(^^;)
人のせいにしてたかるのも
いい加減にしろってんだ(`皿´)
2006/09/20(水) 11:47 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハロー様ー。

>よくやりますよね
>昔の事をいちいち持ち出して
>ネチネチ騒ぐから、いつまで経っても
>日本に追いつけないんですよ(・ω・)

んだんだ。
陰湿具合はあっちが上、でスがな。
あちしなんざでスねー。
怒ってもでスねー。
すぐ忘れんでスよ。
忘れっぽいだけ?
_| ̄|○

>こういう状況を見ているから、
>今さら中国と仲良くしたいという
>気持ちが全く起きません(^^;)
>人のせいにしてたかるのも
>いい加減にしろってんだ(`皿´)

そーだそーだ。
あっちが謝ったら、考えてあげてもよいよ。
(´∀`*)ウフフ
ちらっとだけネ。

(*´∀`)アハハン♪
2006/09/20(水) 11:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/221-4a508570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昨年の春、中国で発生した大規模反日デモ。これはデモとは名ばかりで、日本資本の商店やら日本料理店、果ては日本の在外公館まで破壊するというこの暴動だったわけですが、この暴動以降、中国では反日を口実にした大規模な抗
2006/09/20(水) 07:52:30 | やじざむらい的日々雑感
